風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

だって暇なんだもん。

午前中アットにELの練習しに行きました。
なんか珍しく小学校高学年~中学生くらいの男子3人ほどが筐体の前に。
筐体4台になってて良かった。

とりあえず、お隣さんは明らかに初心者だったし、主な目的は不能ウイングの練習だったのでひたすらCPU。
とりあえず昨日よりは出せるようになりましたよ。
一度『ウイングのみ装備』でやったのは大きかった。

昨日はOPをEWUのままでやってたので、今日はEXSGを使ってみました。
確かにEN回復量上がるから、使いやすいというか攻撃のテンポが速くはなるんですが、やっぱり旋回が気になるっていう…
EWUですかねぇ…WUにしても回復量変わらんし。
SDしたらそん時ゃそん時だ。

それと、昨日からずっと気になってた疑問が解決しました。
『ELでDSTを如何に殺すか』。結構キツくないかと思ったんですよ。投げ遅いし当たり判定デカいし。
で、今日DSTと当たったんで色々試しつつ戦ってたら、発見しちゃいました。
DSTって、格闘とか当てると一瞬だけ硬直して行動がキャンセルされるじゃないですか。
それは不能ウイング当てたときも例を外れないんですよ。
で、その後。

元々不能ウイングってのは、『ウイング展開中に投げを入力すると、機体全体にガード不能の攻撃判定が生じ、密着した相手にウイングに準拠したダメージを与える』っていう技なんですよ。
私みたいに密着できてないと、ダメージが入らずに通常の投げになっちゃうんですが(大抵外れるか反撃を貰います)…
先刻書いたことを逆に読んでください。
DSTは格闘系攻撃を当てても転ばないんです。
つまり、うまく不能ウイングを当てると、その後すぐにDSTを掴むので投げまで入っちゃうんです。

これは「成程な」と思った。
投げが遅いって言ったって、DSTのほぼ正面に密着してればまず外れないからなぁ。


午後、家に帰ってからはずっと寝てました。
起きてても弟は居ないし、暇なだけだったんでね。


さて、明日も事実上の休日ですよね。
学校あるんですけど、一日体育祭の準備なんです。
んで私は何も仕事の担当が無いので、15時まで暇なんです。
部室で決闘かなぁ…
スポンサーサイト



メニュー→バッグ→…

どうぐ→エナジーチャージャー→つかう

どのゾイドにつかう?

>ゼロイクス

エナジーチャージャーをつかった!

おや、ゼロイクスのようすが…

♪♪♪♪♪♪♪

おめでとう!ゼロイクスはエナジーライガーにしんかした!


【“メニュー→バッグ→…”の続きを読む】

寝ちまった…

余程退屈だったんだろう。


弟とゾイドやりに行ってきました。

■KW
プラズマEWU以外の装備変えて2戦ほど。
1戦目はレザバインとビムガト。何このネタ装備。
予想通りENは大変なことになりましたが、楽しさはありますよ。
2戦目は8味噌LRR。…初期装備だよなコレ?
地味に使いやすかったです。本当に地味だけど。
これからも色々試します。

■GA
ダ メ 負 け 万 歳 !!
やはりSセットだとダメージ弱いですねぇ…
かといってDセットは見た目が…
これも使ってて面白い機体。

■BU
実弾で悲惨だったからレーザーに戻したら使いやすくなった。
荷電積みっぱなしでやったからEN大変だったけど。
とりあえずまた実弾にしといたけどどうしよう…

■LX
そんなわけで、准将への道をまっしぐらです。
現在477戦。あと23戦で准将です。ELです。
次回3時間行った時が楽しみだwww


…とまぁ、最近対戦では使ってなかった奴らも使えたんで楽しかったっす。

今日はこんなところです。

だりーぜ!ねみーぜ!

やってらんないぜー!!(ワー!!)

…コホン。


えー、おはようございます。
たった今までクーラー効いた部屋で寝てました。多分また寝ます。


今日は放課後ゾイドやりにいったんでそのことでも。

■CW
JOKER.のを借用。1回だけCPUやりました。
CPU始めたらいきなりアトレーが「僕と君では、背負ってるものが違うんだ」とか格好良いこと言うからびっくりしたよ…
8味噌とニコマルでしたが、改めてニコマルの能力にビックリ。
あれで誘導するから使いやすいんだな。
…煙に攻撃判定が無いのが非常に悔やまれるッ!!

■KW
いやぁ、ノリで使ってみました。
背中をデュアルにしましたが…使いやすいんだか使いにくいんだか…
組み合わせも色々試してみるかなぁ…名前変えて。

■GA
気分。
私のGAはSセット装備なんですが、やっぱりダメージがなかなか溜まりません。
私にはオールEN武器2オーバーのGAなんて使える気がしないので、腹は三衝にしてます。
ENが辛いのはSセットの所為だと思うけど。
ただね、旋回弱いから撒きにくい。EWU付けてもまだ重いんだよなぁ…

■LX
昨日久々に第二ベースに課金したらEWUがひとつだけ余ってるの見つけたんで、コイツに持ってきて付けました。
1オーバーは地味に辛いです。
最近、『ブレードで距離詰める→ブレード当てずにHBして格闘』にハマってます。
相手に密着したら左格闘、ちょっと距離があるorタイミングをズラしたい時は右格闘。
CPU相手にそれだけで戦うとかもうね。なんか格好良いんだよ。


んじゃぁ、休息モードに戻りますかねぇ…


私信:
>>JOKER.
CWで手に入れたアイテムは持ちっぱなしになってます。なんか貰ったはず。

ゾイドの味

500-(315+123)=62

そんなわけで残り62戦まで稼いで来ましたこんばんは。
今日だけで、弟と角笛さん相手に53戦した計算になります。
段々現実的な数字になってきました。
角笛さん対戦どうもでした。

当初、私と弟は4時間居るつもりでいたんですが、2時間50分くらいの時かな、弟が何やら話しかけてきたんで聞いてみたところ…

「3D酔いした…」

おぉっとぉ…
久々に長時間やったからでしょうか。珍しい。
なので結局3時間で帰ってきました。まぁ、飽きてきたところだからちょうど良かった。
対戦相手が居ても、同じ機体使うのは3時間が限度だな…
…イエーガー(弟)とディバイソン(角笛さん)の勝敗数が自演臭い数字になったのは言うまでもない。

残り62戦、頑張ってこなしたいと思います。


で、タイトルは何かと言いますと、この前セイ君とゾイド行った時に彼が言った台詞。
印象に残ったのでつい…

以前から彼とゾイド行った時は、決まって帰りにチョコレートのアイス食べてたんです。
それをこの前、彼と二人で久々に食べたんですよ。
で、彼が一言。「ゾイドの味だ」と。
言われてみれば、確かにそう言えるんですよ。
で、今日も食べました。うん、ゾイドの味。
あのアイスある限り、ゾイドインフィニティを忘れることは無いだろうな…

まぁ…実は私、腸は弱い方なんで、いざ食う時は結構勇気要りますけど。
それでも食うがな。


んなわけで、いろんな意味でとっても有意義な一日でした。
また今度、セイ君やJOKER.も含めてみんなでゾイドやりたいなぁ…

ひっさしぶりでした。

アイツとゾイド行ったのは。

そんなわけでYOU遊行ってきました。
二人でやってたら途中から角笛さんも出現して、みんなで楽しくゾイドやってました。

今日は本当にLXしか使いませんでした。
准将まで残り117戦です。
なんか今日だけで49戦とか馬鹿な数こなしてしまいました。
そのおかげで、対狛犬の戦績がとっても自演臭い数字になってます。
37勝3敗って何さ?


結果的に勝ちはしていたものの、初期装備からニコマルに換えただけで相当辛くなりますね犬。
ニコマル1セットとミサイル2発(計4ヒット)でLX転びます。何アレ。

で、セイ君にHLも使わせてみました。結局装備揃えて。
…強ッ!
やっぱり彼にはHLが一番合うんではないでしょうか。
狛犬とは比べ物にならないと思う。


そんなわけでまぁ、沢山対戦してきました。
また今度一緒に行きませう~。

次までにEL…は、無理だよな。うん。

良いんです、弱くても。

今朝Norさんとこ覗いてみたら、今月5日に撮ったゾイドの対戦動画が公開されてたので、学校行ってる間にダウンロードしました。
地味に私も映ってるんでね。
自分の立ち回りとかそこらへんの確認の意味も含めて、先刻全部見てみました。

感想。弱いよ俺。
なんかもう色々と駄目です。終わってます。

何よりも一番問題だと思ったのが…これは思いっきり自覚してるんですけど、最近レーダーまったく見なくなりました。
PLUSになる前は近距離で当たらなかったBUのキャノンを振り向きで当てる目的で、大体の距離を測るのによく見てたんですけどね…
レーザーだと相手が動かなければどっからでも当たるんでねー。もちろん射程範囲内の話ですけど。

まぁ…タイトルの通り、もう「弱いから何だ!」って感じなんで、てけとーに楽しむことにします。
楽しけりゃ良いの。たとえ負けたって楽しけりゃ良いの!
早くエナジー乗りたいなぁww

参考までに、私(の機体)が映ってるのは『07 RTvsLX』と『17 LXvsHL』の2つ。
『Citric acid』(クエン酸)って名前の白いゼロイクス使ってます。

…で、『04 ELvsGO』の動画の00分21秒位に、絶対にどっかで聞いたことのある声が後ろの方で「エグいッ!!」って叫んでたのは気のせいですよね?


さぁて、英語と日本史やらんとな…
次のページ