風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

今日はちょっとむこう行かせてください。

明日までにはなんとかします。
スポンサーサイト



俺の間違い

あの場面で手を出すのを怖がったこと。


間違っても「手を上げるのを」ではない。

なんて言ってると「気にしてんじゃん」と言われそうだが、俺が気にするのは「それによって俺がつけた傷」。
…わかんないならいいけど。

いずれにせよ俺が何も言わなくたって早けりゃ明日にでも気付いたろうよ。
それなら俺が関わった方が、独りで落ち込まれるよりまだやりようがあると思っただけだ。


…やめよう。寝る。

今日は

特に書くことが無いです。


そんなワケでまた明日。

何かあった時のおまじない

「 俺 は 誰 だ ? 」


誰がどう見ても、『俺』だろ?


今日は寝ます。

サマーウォーズ

…途中から観たんだけどさ…


ここまでで嫌な予感がした人は遠慮なく『戻る』ことをオススメします。
一応、それなりの策は講じますけど。ちなみに俺はサマーウォーズ初見です。


アレってさ、結局何だったの?これは割とマジで。
単純に途中からだったからわからなかったんだろうけど。ちなみに敵討ちだかなんだか言ってるあたりから観た。

アレから読み取れることって『結局、“できる奴”が“できる”』ってこと?
…と考えると、話的にはあんまりよろしくないのかなぁ、とも思ったり。

で。何よりあれは絵が好きじゃない。
アニメなら もっと アニメらしい 絵に するべき。

個人的に一番「おぉ!」ってなったのは、でっかいコンピュータ(何アレ?サーバー?)が運び込まれた時。
某氏がPC組むのを隣で見てた身としては、横のパネル開けた時に見えた中の構造がちゃんとそれっぽいのが凄いと思った。
ちなみに、キーボードを大きめに映す時にキーの印字を表現するくらいは普通だと思ってる。

ああいう『ネット世界』みたいなのがわかりやすく(?)なってるといいなぁと思う。ロックマンエグゼみたいな。
ただ、エグゼみたいにそれに頼りすぎてると危険だとは思うけどね。それは何でも一緒。
…あ、あと、今ネットナビなんか作ったら世の男性共がこぞって“そういう”女性型ナビしか使わなくなるか。よろしくない。

まぁ、結論としては…
一番可愛かったのは間違いなくナツキ(?)のアカウントキャラ(変身“前”)



今日はこれで。

……

俺もヒーローになれればよかったのに……


スーパー戦隊的な意味ではなく、ね。

人間ひとりひとりが人生っていう物語を作っているとしても、俺の創る物語の主人公は常に“俺以外”。
俺は俺の物語の主人公にはなれないんだよ…
それに誰かの創る物語の主人公になれるような器でもないしね。

たまに「日常に壮絶感が欲しい」と思うこともあるけど、壮絶すぎるよりはこのままの方がいいのかもな。
命を賭けたいわけじゃないし。

はい、いい加減ゲーム脳ですね。
もう死語な気もするけどどうなんだろ?


今日はこれで。
今夜はある意味、壮絶な夜になりそうですよ…
次のページ