風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

デビルチルドレンを語ろう! ~はじめに~

シリーズ【デビルチルドレンを語ろう!】は、デビチル大好きな管理人によるグダグダ記事です。

こんな記事を書いていくことで、自分の中でデビチルがどんなポジションにあるのか考えられたら良いな、とか思っていたいです。
しかし、一口にデビチルといっても様々あります。ので、ある程度ジャンル分けをして書いていくつもりです。
この記事では、僕とデビチルの出会いとか書いていこうと思いますよ。
それでは。以下、グダります。


【“デビルチルドレンを語ろう! ~はじめに~”の続きを読む】
スポンサーサイト



デビルチルドレンを語ろう! ~ゲーム編~

ゲーム版『真・女神転生 デビルチルドレン』はAT○USより発売されたRPG。本編のみ,古い順に『黒の書』『赤の書』,『白の書』,『光の書』『闇の書』,『炎の書』『氷の書』がある。
白の書のみ単独で発売され、他はカンマで区切られた2バージョンが同時にリリースされた。黒の書・赤の書はPlayStationに移植されている。
番外編として『パズルDEコール』や『メシアライザー』があるが、ここでは触れない。


【“デビルチルドレンを語ろう! ~ゲーム編~”の続きを読む】