風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

テスト中…ですよ?

テストが終わったのが12時頃。
本屋で立ち読みして昼飯買って帰ってきたのが1時半。
いつになくのんびりと飯食って2時。

それからずっとゲームしてました。

やってたゲームは「テイルズオブジアビス」。現在2周目。
適当にシナリオ進めて、後半は闘技場やりまくってました。
テイルズの本領は2周目以降じゃないか思います。
特にアビスなんか2周目以降じゃないと取れない称号とかかなり多いですし。
まあ、1周目を極めるのも悪くはないと思いますが。(実際に1周目で最高レベル確認した人)

続きは私が闘技場に入り浸ってたワケです。ちょっとネタバレっぽいので見る人は覚悟の上で。

【“テスト中…ですよ?”の続きを読む】
スポンサーサイト



いきなりコレかよ…

学校帰りにCPUでも回すかなーと思い、一時間だけYOU遊へ。
BUで接射の練習しなきゃ!とか考えつつゾイド筐体を見てみると、ソウガさん達が居たので対戦してきました。
ちなみに今日はサブカードどもは持ってなかったんでBUとGOだけです。

■BU
接射はまだ微妙。それでもなんとなく当てれるようになってきた感じ。
ただ、私の感覚はあまり当てにならんからなぁ…
いつもJAに苦戦します。(弟だったりソウガさんだったり。今日はソウガさんの実バル小口径。)
BLC当てるために近づくっていうのが難しい。
後ろからだとソニブ喰らうし、横からだと避けられた挙句ソニブ喰らうし、前からだとステップで避けられて三衝バルカンなり小口径バルカンなり喰らった後MFC来るし。
かといって八味噌は撒いてもダメージ少ないし羽味噌は弾速遅いから当たらんし…
今度弟のJA相手に色々試してみるかな。
HLのブレードは少しづつガードできるようになって来ました。…GSの右格とか普通に喰らうけど。

■GO
相手は小口径八味噌ニコマルST。
BUのBLCと違ってTBLCは発射までにラグがあるので振り向き撃ちがしやすいんですが、スロ3なので投げが暴発しやすいのが欠点。今日も何回かやってしまいました…一回当たりましたけど。
味噌やらニコマルやらで半分近くまで削られて、ヤバイかなーと思ったところでTBLC右格が決まり、追い撃ち込みで逆転。そのまま勝ちました。あ…危ないところだったぁ…(もちろんその後JAに負けましたよ。逃げJAキツイ…)
今回(いつもかな?)あまり表スロットを使いませんでした。
右30?付けてるんですが、なかなか当たらないんですよね。当たれば強いのに…
たまに適当に置いとくと当たってくれたりもしますが(弟の場合)。
左ビームは外せません。だって誘導するんだもん。本当にそれだけの理由で左は初期。
ちなみに弟のGJは、被るのが嫌だったのか右が初期、左に30?。…使いにくそう…

BUもGOもまだまだ弱いですね。
BUとかBLCの撃ち過ぎでキャパ1オーバーなのにSDしてたし…
とにかくもっと精進しなければ!

【“いきなりコレかよ…”の続きを読む】

今更かなぁ…?

ブログ作っちゃいました。
果てしなく今更な気がしますが…まあ良いでしょう。
更新不定期になりそうですが出来る限り頑張ってみます。