風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

雅典君奮闘記

朝から部活行って準備してました。
午前11時ごろかな?部活のポスターを描いてなかったので、雅典君が描くことに。
しかし、生徒会のハンコがもらえるのは13:30から14:30の間だけ。
雅典君、必死に下絵描いて画用紙に写してペン入れる。
それをコピーしてもらうべく職員室に行き、10枚位コピって、インクが乾いたところでみんなで色塗り。
…あれ?「色は塗んない」って書いた事があるのは気のせいだよな?うん、きっとそうだ。
ちなみに基本はふつーのカラーマジック。どうしてもできないグレーのとこだけ、アニ研からコピック借りてきて塗りました。

ふと気付くと時計は14:25。
…やべー!今塗ってるのだけ終わらせて生徒会室行くぞー!!
結果、きちんと塗れてるのは五枚。生徒会室に持ってったら微妙に時間過ぎてたらしかったんですが、生徒会長がオマケしてくれました。
俺、アニ研に入り浸ってて良かったぁ…
何はともあれ、雅典君、ほんっっっとーにお疲れ様でした。

そして、そのポスターを貼りに行ったんすよ。
各階に一枚ずつと、一階はもう一枚貼ればいいかなーってことで、まず一階の教室の方行ったんですが…
11教室(アニ研の会場)の前の窓に、英語部と人形浄瑠璃部のポスターが貼ってありました。

…すんごい誰が貼ったかわっかりやすいんですけど!?

というわけで、隣に貼らせて頂きました。
ふっふっふ…



帰りのHRの時に一旦教室に戻ったんですが…

呆れた。

店名が「パラダイス銀河(だったっけ?)」だからって、
巨大な土星作るってどうよ?
それだけなら「まだ」許せるんだ。
土星の環って平らに見えるはずだよな?
おもいっきりパイプ状なんですが?
そんな内装ばっかり気を遣うから、「一日目に売れないと二日目の材料が買えない」とかいうヒドイ状況になるんでしょーが。

…私はもう自分のクラスのお好み焼を食べる気はまったくなくなりました。
頑張って売って下さいね。
スポンサーサイト



ようやっと

文化祭の準備が本格的になってきました。
机とか椅子の移動もしたし、内装の方も少しずつ出来てきています。
文化祭っぽくなってきたなぁ。
(実は今日一日、異常にテンションが高かった…)

自然科学部の方も、今日から化学室に移動して作業してました。
今日は時間の関係でカルメ焼き作ってませんが…

アニ研も会場のセッティングは終わった…っぽい?
手伝ってる途中でクラスの仕事行ったんでわかんないんデスケド…

正直もうクラスの仕事は残ってないし、残ってたとしてもやる気無いんで、部活に専念します。

で、今日とある方に文化祭のパンフレット完成版を見せてもらいました。



俺、字下手だなー… orz
なんか昨日あんなこと書いたばっかりなのにまた落ち込んじゃったじゃないですか…
中学の時、友人に「おまえ、字汚いな」と認められたことがあるんで、
「ああ、俺って字書くの下手なんだなぁ…」とは思ってたんですが、
いざ他の団体の広告と比べてみると、その度合いがよく分かる…
私が大ッッッ嫌いな、女子が書く丸文字とかの方が数十倍きれいに見えました。

……ハァ…

ちょっともう…

?d(ω`)無理ッ!
何が無理かは言うまでもないよね?

午後から文化祭の準備…なにぃ!?放課後まで部活行っちゃいけないだとぉ!!?
…教室でまったりしてました。
明日はOKらしいっす。

放課後まで待って、いざ部活へ。
普通のカルメ焼きは簡単に作れるから味つきのカルメ焼きを先に作ろうよってことで、ひたすら杏味作ってました。
成功率…微妙。

ずっと火のそばに居た所為で暑くなったんで、途中でちょっとアニ研に亡命。
文化祭で配る部誌綴じるの手伝ってきました。
綴じる段階なんでチラッとしか見てませんが、やはり皆さん良い絵・文をお描(書)きになる…



俺自信無くなってきたよ… orz
私の書いてる文なんかもうマジでゴミみたいなもんですね。いや本当に。
特に、『何の目的も無くただ書いてるだけ』とか最悪ですね。
『某特定の人達に好評だから書く』っていえばまぁそうなんだけど、「書いてどうなる?」と訊かれると答えようがないという…
それでも、やってて楽しいから書くんだけどさ。
ていうか、この程度で諦めてたらEX時代にBU使ってないし。

一通り作業が終わったところで、自然科学部に戻る。
あぁ、もう杏味メンドい…でも作る。

終わった後、またアニ研へ。今度は自分の作業を進める。
やっぱりある程度書くことが決まってるとすっきり書けます。
事務員来たんで退散。明日も行きたいね、アニ研。

そして始まる学校生活…

夏休みが終わってしまったよぉ!
学校行ってきました。自然科学とアニ研の人とは夏休み中何度も会ってたんで、なんと言うか感動が無かったんですが、いつも私の周りにいる四人組のうち一人には、夏休み中会うことが無かったんでものっすごい久しぶりに会いましたね。(ちなみにあと三人は雅典君、ゲレゲレ閣下、麻呂君)

で、いきなりテストだったわけで…



?d(ω`)無理ッ!


午後からは昨日弟が買ってきた、GBA版「テイルズオブファンタジア」やってました。
今更ファンタジア買うなら少し待ってPSPと共に「フルボイスエディション」買えば良かったのにぃ~

さあ、明日から本格的に文化祭の準備が始まります。
忙しくなるなー(^。^)

なんかもうこっちが主?

夏休み最後のアニ研行ってきました。
9:00位から居ようかと思ったら、どうやら昨日ラジオで起きてたのが効いたようで、朝起きたら9:30でした。orz

結局10:00位から部室に居ました。といっても、活動は午後からでしたけどね。
午前中で私自身の作業をちょこっとだけ進めて、午後からは…まぁ駄弁ってました。

ゲレゲレ閣下がアリエッタ描いてくれるそうです。
やったね閣下!流石は閣下!愛してるぜ閣下!!
あぁ~楽しみっ!
スモールアートなんで、文化祭でも配布するみたいです。

そういえば、いつの間にか文化祭まであと一週間なんで、未来日記使って告知というか宣伝スペース作りますね。
実は閣下にアニ研の宣伝する許可を貰ったんでそちらも。
あとは自然科学と…多分クラスにはほとんど居ないから別にいいか…

またJOKER.さんにバトン貰わされた貰ったので、続きで回答。

【“なんかもうこっちが主?”の続きを読む】

ぬふぁー…

おはようございます。
今日はNorさんとこラジオの日なので、早めに晩御飯食べた後、仮眠とってました。
多分また寝る。


セイ君とYOU遊でゾイドやってきました。

■GG
レザバイン+8味噌+TBLCでやってみた。
やっぱり一つ撒ける武器があるとやりやすいですな。
キャパがひとつ増えるから、ENには気を遣うけど。
レザバインとTBLCを私がGGで使うには、EXサブジェネが必要です。スプバインの時からのお友達…

■BF
荷電当たんねー!!
こいつの荷電は、威力と音を考慮して黒にしてます。収束音キモイ…
何か大きめの一発が欲しい時に大きめの武器が無いって辛いのな…
意地になってBTに十回以上連敗してました。

■PA
BBB強えー!!
ネタじゃなく普通に使って戦ってます。
HPMAXでシステムダウンしても削られて3000くらいだし、装備は全部実弾だから、補足さえすれば攻撃はできるんで、結構な頻度で撃ってますね。フルヒットで7000くらい削れるしw
現在、身内のJAに対して一番戦績良いんじゃなかろーか?

■HL
二連にするか三衝にするかでものっすごい悩んでます。
撃てる回数は変わんないから、撒きと追い撃ちで強い三衝にするか、弾速と見た目(←重要)の二連にするか…
十五爪はずす気は無いですね。

■ML
セイ君に借りて久々に使用。
ブレードの展開方向がギリギリで逆だったりするとすっごい萎えます。これだから片ブレードは…
といいつつ結構勝ってましたが。

■vsBT
普通のキャノン持ち機体にできて、こいつ相手にできないこと…
「主砲のリロード時間を狙う」
なんで主砲のリロードがあんなに短いんだよぅ!
ちょっと前からスロ3のミサイルはずしやがったから、大きい隙が無くて全然勝てやしない…


そういえばGGの装備変える前にふと思ったんだけど、
「キャパジャストでサブジェネ」
「キャパ1オーバーでEXサブジェネ」
↑どっちが良いんだろう…?
答はそのまま、それぞれキャパ数を1ずつ増やした時にも使えるのかなぁ…

では、ラジオに備えて休むとしますか。
…今から寝たら起きれなそう…

アニ研依存症かも…

今日で体験学習も終わりでした。ちょっとだけ名残惜しかったかも…
つーわけで(?)、今日は画像3つ+αの特別版ですよー。

まずは、昨日アニ研で話だけしたらウケてたんで、朝平塚で撮ってきた写真。
万病のもと
「おたね人参」と名のつくものは食べない方が良いのでは…


今日もアニ研行ったわけですが、その途中で買っちゃいました。買いに行っちゃいましたっ!
最後です
最終巻ですよー!!!!!
やったね!コンプリート!!


そして、蘇我氏の末裔(ぇ)、麻呂君の格好良いシンボルマーク(?)。
戦隊物っぽく…
見にくくてすんません。「無限の可能性 麻呂ザウラー」と書いてあります。
実はこれ、合作です。(命名:シュバルツさん、文字:D-Mc.さん、GSの絵:俺)
あれ、5日くらい前に描かない宣言したばっかな気が…

さて、なんかバトンが回ってきてるみたいなんで、続きで答えようと思います。

【“アニ研依存症かも…”の続きを読む】

右腕筋肉痛…

平塚で授業(?)受けた後、学校行ってアニ研寄って帰ってきた。無論、麻呂君道連れ。

頑張ったよ?俺、色々な意味で物凄く頑張ったよ!?

事情を知らない方は、何をどう頑張ったか、各自で察すること。
ちなみに、お昼は平塚駅前のドトールコーヒーで食べました。


アニ研に着くと、なんかゲレゲレ閣下が「紙買いに行くの手伝え」と言ってきた。以前『何か手伝えることがあったら遠慮なく…』みたいなことを言った手前、断るわけにもいかんので、「じゃあ麻呂も道連れな」ってことで3人で近くのホームセンターまで買いに行く。

B4のコピー用紙が2500枚入ったダンボール抱えて学校に戻ったら、背中グショグショなうえ、なんか腕に力が入らない。
…それどころか痙攣してるっぽい…?
しばらく放っといたら二の腕筋肉痛になりました。何故か右だけ。

そして今日もいじられまくってた麻呂君。さすがは「蘇我倉山田依似羅礼麻呂(ソガノクラヤマダイジラレマロ)」と呼ばれるだけの事はある…(『似』の字で良かったっけ…?)
しかも、居る時より帰ってからのほうがいじられ方がひでぇ!
「麻呂ザウラー」呼ばれてたし…

で、学校からシュバルツさんと歩いて帰ってきましたとさ。

明日も今日以上に頑張ってアニ研行こうと思います。

書きすぎで右手痛い…

今日の部活…
午前中→畑の水やり&カルメ
午後→カルメ&文化祭の各コーナーで配るチラシ書き
こんな感じでした。

カルメはいつも通り。若干成功率上がったかも。
チラシは本当は次回までなんですが、私は次回の部活(明後日)に出られないんで、今日完成させちゃいました。
何書いたかってカルメ焼きの作り方ですが?

久しぶりに一気に物書いて気分がノッて来たので、16時過ぎてるにもかかわらずアニ研へ。
キノコさんとD-Mc.さんに会いました。D-Mc.さんはお久しぶりですねー。
結構書けるもんですねぇ…別のもの書いて気分転換(?)したからか、ルーズリーフ両面1枚+片面ほど書いてしまいました。
なんかバリバリ書いてたらいつの間にか19時過ぎてて事務員来たのは内緒。

そして帰宅。飯食ったらいつの間にか寝てた。気付いたら塾行ってるはずの弟が居てびっくり。

さあ、明日明後日はまた平塚だ。アニ研行けないのが非常に残念なんですが…
さすがに18時位に本厚木駅に帰り着いてからじゃ間に合わないよなぁ…

あ、アニ研部員さんへ。いつも私が居る机の上にカルメ焼き二種類置いといたんで、明日にでも食べちゃってくださいな。

では、寝ることにします。

ずつうはいたくなかったです。

今日も昨日と同じく平塚まで行ってきました。
まったく同じルートで行く気だったんで、朝行く前に「バ○ァリ○」用意してから行ったんですが、運良く急行(新道ルート)のバスに乗れたんで、全然酔わずに快適快適。
素晴らしき急行の力!
ただ、夕方の時間帯に急行が出てないので、帰りはどうしても旧道通らないといけないんですね。
朝あって夕方無い急行の不思議!

明日一日休みで、明後日からまた二日間やるんですが、その休みの一日に限ってフルで部活入ってるって…
しかも、夏休み最後の(だよね?)アニ研の活動日である24、25日に平塚って…

あれか?これは私に対するいぢめか!?

…明後日と明々後日も急行で行こうと思います。(泣

ずつうがいたいです。

っていうのも、最近遅くまで起きてることが多くなったのと、今日からおしごと体験(知ってる人は知っている「仕事の~」)なんですが、場所が平塚。
旧道をバスで行ったのが問題で…まあ酔いました。その所為で、バス降りたとたんに再発。
3DCG入門だったんで、PCの画面上で方眼とか見る訳ですよ。

辛ッ!!


生まれて初めて90分授業というものを受けました。
セイ君のファイルの中に、「ああこれ?授業中の落描き」って言われるものがたくさん入ってたのに納得しました。暇なんてもんじゃねぇ!
ちなみに、麻呂君と一緒でした。久しぶりに会ったなぁ。一ヶ月以上会ってなかった…

さて、そろそろ画面見るのがしんどくなってきたので、弟が横で宿題やってる所為で電気消せない部屋で頑張って寝ようとしてみます。
おやすみなさ~い。

俺頑張ったよ!?

既に気付いた方が居ると思いますが、水曜から始めて、昨日の夜→今日の朝→帰宅後で…

プロフィール画像が完成しました。

念願のバーサークフューラー シャドーエッジです。

…といっても、以前(6月ぐらいだったかな?)学校で主に授業中描いたバーサークフューラーを、8月16日水曜にコンビニでコピーして、ちょっと手を加えただけの代物。

うん、ゴメン。絵描くのって結構大変なのな。結構神経使うし…
私の場合首までが限界です。これ以上描いてもヘタレるだけだってお告げがありました。

取り敢えず、まあ…アレだ。

もう絶対絵なんか描かね!!気分次第で描くかもしれないけど…

で、まあアニメイト行ってきたわけで。
「アニメイトミニ」っていう割には広かったかな?町田のをちょっと縮小した感じ。
例のシンフォニアのフィギュア無かったんで、特に今は買う物無いかな~…んん~?
そこで見つけたのは「灼眼のシャナ」のトレカ。
そーいえばこんなもんがあったっけなー…
[DERE]バージョン



衝動買いはとっても良い事だと思うよ。

その後はYOU遊へ。対戦内容はあんまし覚えてないです。
一つ鮮明に覚えてるのが、
★JISHIN-GGvsSEI-HL inロムルス基地
GG、残り2500未満(多分)。ダウン状態。
起き上がる

核砲入力(ほぼ同時にHLがブレード展開)

画面右側の表示→「1HIT 5000」

…うわー

あ、企画書の提出は延期になりました。セイ君の学校等の日程がよく分からないそうなので…
早ければ明日にでも行くとか言ってましたが…
というわけで、まだまだツッコミ募集中ですっ!

だらだらぐーたら

明日からに備えてだらだらしてましたゆっくり休んでました。

明日はセイ君と一緒に、新しくオープンしたっていう本厚木のアニメイト見てきます。その後は正午過ぎからYOU遊でゾイド予定。

明日、大会のことを店側に提案してみようと思ってます。乱雑ながらも企画書もどきを作ったんで。
「続き」に載せときますか。何か見落とし等あれば(っていうか絶対何かあると思うんで)指摘お願いします。明日の朝確認、修正してから持ってこうと思います。
で、こういうの作ってると絶対何かしら疑問が出てくるわけで、これも以前からの疑問と一緒にまとめておきました。「続き」に載せます。
ていうか、この二つ私だけで作ったんですよ?本来なら、せめてセイ君と二人で作るべきものを。
まあ、やってて楽しいから良いんですが。それにしても、わかんないことが多すぎるよっ!

そういえば、結局Norさんに話聞かないまま進めちゃったなぁ…
……ゴメンなさい。


余談
たった今、後ろのテレビで「アリ○ミンEX PLUS」のCMが流れてた。



………「EX PLUS」!?

【“だらだらぐーたら”の続きを読む】

うわーやっちまった…

まずいな、風邪引いたくさい…
なんとなく身体がだるいのはいつものこととして、(何
喉ガラガラ、たまに頭痛くなる…
と言っても、こんな事でくたばってられないので、やることといったら薬飲んで寝るだけですね。

午前十時ごろに学校到着。職員室行って先生を…居ない。
他の先生に聞いたところ、今日は三年生の模試やってるらしく、監督に行ってるとか。
午前中来いって言ったのは誰だよ!
仕方なく学校内のいろんなところ回って時間潰してました。

図書室の前で購入リスト見てたら、本返しに来たっぽいキノコさんに会いました。お久しぶりです。
なんとなく雰囲気が変わったように見えたのは多分気のせい。

そして昼過ぎ、模試終わったので職員室へ。
ようやく先生の捕獲に成功。(!?
クーラーの効いた情報室(PCるーむ)で受けることに。
結果は聞くのが間違いだと思うよ。

その後アニ研行きましたが、ほとんど何もしてません。
する気になれなかった。風邪の所為。

最近やること多すぎて精神的にまいってます。
早めに治して色々やらねばぁ!

灼熱の赤が燃える…

午前中、一昨日返ってきた「灼眼のシャナPS2」やってました。
ラスト一個、見てないエンディングがあったので…
あのゲーム凄いんですよ。シナリオちゃんと見ても三時間ちょいで終わるんですよ。
シナリオをばーって飛ばすこともできるんですが、それ使うと一時間かかりません。ギリギリで。
久しぶりだからある程度シナリオ見ながらやりました。
っていうか、残った一つのエンディングが結果的に最も悪いのってどうよ?
明らかにその所為でアルバム増えなかった(追加画像無かった)し…
51枚ってのが怪しいんだよぅ!あと4枚くらいありそうじゃん!

午後は珍しくお勉強ターイム。
だって明日日本史追試なんですもん。流石に何もやらずにはまずいべ?
…何もやってないのとほぼ変わらない状態ですけど、今。

部室棟開いてたら帰りにアニ研寄って進めてこないと危険っぽいな…
(↑「っぽい」じゃなくて危険極まりない)

そんな訳で、明日の寒川無料イベントには行けそうにないです。非常に残念。
ぞいどやりたいよたいせんしたいよおかねがないよー…

レイヴンとシュバルツ

午前中は部活でカルメ焼き作り。久々に杏作って失敗しました。
うーん…やっぱり余計なもの入れると固まりにくいのか…
それでもやるんですけど。

ゲレゲレ閣下と合流して、午後からアニ研へ。
以前描いた(←珍しく『描』)ものをコンビニまでコピーしに行き、帰ってきてしばらくするとOGの人登場…あれ?昨日の人じゃない…
なにやら作業しに来たようです。作業しに来るOGって居るんだぁ…
…ごめん。普通そうだよな、多分。
またしばらくすると、昨日の人、段ボール箱を持って登場。
差し入れだそうで、お煎餅頂きました。
ゲレゲレ閣下の名前が進化。『デーモンゲレゲレ(閣下)』になった。
で、今日もゾイドの話しまくってました。
…やらんといかん作業全くやってねぇ!!

そして私は神奈レジャでゾイドやるべく退散。ついてくる昨日のOGさんとJOKER.さん。
行く途中でまたあだ名の話になったんですが、結局 私:レイヴン 昨日の人:シュバルツ になったっぽいです。
ゾイドはCPUを一回だけ。荷電積んだけど当たんない。
時間がヤバイので店を出る。(制服は18時までなんだよぅ!)
文化祭の準備期間とかは私服持ってったほうが良さそうです。
JOKER.さんと別れ、私とシュバルツさんは一旦部室に戻る。
「ただいまー」とか言ったその時、丁度良いタイミングで事務員さん登場。
「もう(部室棟)閉めるからそろそろ終わりにして」だと。
帰ってきたばっかなのに!
そんな訳で帰路に着く。皆さんお疲れさんっした。

…ムンベイが嫌われキャラなのは仕様ですか?

うわー…

予告どおり、午前中病院行って、その足でアニ研行ってきました。
今回の検査では特に異常は見当たらなかったそうです。
来年は学校の身体検査で引っかかったり、そうでなくても心配なようなら来い、と。
特に何も無ければもう行かなくて良いそうです。
本来ならここで喜ぶべきなんでしょう。しかぁし!あのコーヒーがもう飲めないと思うと…

病院を後にし、途中のコンビニで弁当買って学校へ。
アニ研部室に直行し、まずは窓を開けて扇風機をつける。だって半端無く暑いんだもん。
人が集まるまで作業の続きをしてたんですが、結果的にほぼ全く進んでません。なんとか…なんとかぁっ!orz
途中からアニ研部のOGの先輩が来ました。
そのOGの先輩がさぁ、ゾイドわかるのよ。
無印アニメの話とかしてました。どうやらシュバルツさんがお好きなようで。
そしてアニ研部長(私の友人。参謀閣下。)と何故か私にあだ名をつけようとする先輩。
なんかいろんなネタが飛び交ってた気がする。
結果的に「決定」はしないで終わったんですが、参謀閣下は「ゲレゲレ閣下」(DQ)、私はなんかゾイドのキャラで何が好き?って訊かれたんで、レイヴンあたりを答えようとしたら、
「何?ムンベイとか?」
「いや、それはn…」
「あ、私こっちだから、じゃあね」
みたいな感じで別れまして…

すんごい嫌な予感がするんですが?

明日も来れたら来るみたいなこと言ってました。
ムンベイ君とか言われないと良いんだけど…

家帰ってからはずっとエナジー組んでました。
↓完成品
背景はこのブログ



ここでクイズ。
なぁ~んだ?
帰りにアニ研部室のドアを撮ったんですが、この写真の中央らへんに写ってる黒いの、なんだと思います?

答えは… 【“うわー…”の続きを読む】

馬鹿だなー

現在、親父に車出してもらって大和のイオン。
赤エナジー買いにきたんですが…
値段が馬鹿みたいだったので、自分用に一つだけ買い。
こういうことするからすぐ金欠になるんだよ!!orz

自分でわかってる分、余計に腹立つ…

二週間ぶりに…

アニ研行ってきた。
いや部活の帰りですが。
久々に部活が午前中で終わったので…ね。

それによって久々に次の作業を進めることができましたよ。
二週間離れるとちょっとキツイものがありましたが。
あと二週間でどうにかするつもりなんで、どうにかします。

明日活動日らしいんで、制服で病院行ってその足で行きますかね。

>アニ研部員さんへ
いつも私が使ってる机の上にカルメ焼き置いてあるんで、皆さんで食べてくださいな。
…時間の都合上一個しか作れなかったんだがorz
ちなみにダージリンティーカルメ。

そしてたった今セイ君から電話来まして、「大和のイオンに赤エナジー4箱あるよ」と。
景品用と自分用に買い。決定。もし大会やらなくても、とっといて損は無さそうだし。

おぉっと!

なんかセイ君がブログ作ったとか抜かしたんでリンク追加。
ザ・それだけ

疲労困憊少年(何!?

ユネッサン行ってきた。
朝7時に家出て駅までバス。そこから電車で箱根湯本まで。更に箱根登山鉄道で…もうイヤ。

着いてしばらくはプールで泳ぐ。その後昼食。
昼食後は温泉めぐり(?)。コーヒー風呂とか緑茶風呂とか色々ありました。
死海風呂とか面白かったです。塩分濃度がすんごい濃いから身体が浮く!ただ、身体がちょっとピリピリしますが。傷とかあると絶対死にます。
しかし、私の一押しはなんといっても「クラゲ観賞風呂」
水槽に入ったクラゲたちを見ながら風呂入れるんですが、そのクラゲがめっさ可愛い!!
いやぁクラゲってあんなにも可愛いものだったんですねぇ。

帰りも同じルートで帰ったんですが、思ったよりは早く本厚木に着いたんで、弟とバスを途中下車してトイザらス見てきました。
売り場見て結構少なかったんで、危ないかなーと思いつつ帰ろうとしたその時!
弟がレジの手前でゾイド発見!ナイス眼力!!こんなところにあったとはっ!
以下、良さそうなキットの値段と残数メモ。

【“疲労困憊少年(何!?”の続きを読む】

ぎゃー!

雷すごかったねー。
実はちょうどその時にセイ君が家に居たんで、「帰りどうしよう」みたいなことになってました。結局帰るときには雨弱くなってましたが。
もちろん、うちで話してたのは大会について。
セイ君がひとつ、ルールの提案を持ってきました。

「3人1組のチーム戦。各機体ごとに1~5のランクを決め、3人の機体のランクの合計が7以下になるようにする。先鋒、中堅、大将の決定は、機体のランクに左右されない。」

こんなのです。
良いかな~と思ったんですが、実際にランクを決める段階になって問題発生。
一つはやっぱりどうしても個人の主観が入ってきてしまうということ。
もう一つは、ELの位置がわからない。
私自身、ELとは一度しか戦ったことありませんし、セイ君とか私の弟ともなると一度も戦ったことがないんで、全然感覚がわからないんです。
動画とか見てると「面白そう」とは思いますが…

上記二つの問題が解決できそうにないので、この案は却下。普通に個人トーナメントで良いかなぁ…

あと、残った議題はやっぱり景品のこと。
今から話を進めても、実際に開催するのは10月とかになると思うんで、少しづつ金貯めてキット買うのが一番良いかなってことになりました。
ただ、ゾイドのキットって今どこで売ってるんだろう?
以前トイザらスで見た時に、ほとんど「ネオブロックス」とかいう得体の知れないのしか無かった気が…
早いうちに視察行ってきますか。

新たな可能性?

今日のネタは三つに分かれます。

まずは部活でのこと。
うちの学校の生物室には、ヘタすれば何があっても生きていけるようなもの(主に食糧)が、自然科学部員の手によって隠してあるんですが、それを使ったカルメ焼きの新たな可能性が雅典氏によって発掘された。
ザ・ティーカルメ!要は紅茶味です。
作り方は簡単。ザラメに水を入れる時に、水の代わりに濃い目にいれた紅茶を入れるだけ。
すっごい美味かったです。成功率も他の物入れた時より高いし。
今回は生物室にあったダージリンティーを使いましたが、他の種類もできたら試してみたいと思います。
文化祭に出るのは決定かな。

二つ目。
驚いた。実はこの前、家のCDプレーヤーを親父が職場(?)に持ってっちゃって、そんな時に限って弟とかCD買って来るしで困ってたところで、「パソコンで聞けないの?」と母親に言われ、まさかと思ってやってみたら見事聞けて狂喜乱舞してたんですよ。(長ッ!!
で、今日雅典君が家に来まして、「PS2で聞けるよ」と。
まじっすかー?まじっすかー?
試しにCDを入れてみる。動く。聞ける。
まじっす。まじっすー!!
…非ッ常に驚いた。

三つ目は大会の話。

【“新たな可能性?”の続きを読む】

たった今話してたこと

なんかセイ君が近場で大会とかやってみたいらしいです。
で、色々と話し合ってたんですが、良い場所が見つからない。
YOU遊は会員制だし、大会やるくらいなら対戦会のほうが効率いいし…
神奈レジャはOKしてくれそうにないしレバーヤバイし駅から遠いし…
海老名はもう無理らしい(Norさん談)んで…

さらに、一番重要な問題が。
景品が無い!

諦めるしか無いんですかね…?

カオスという名の壁を乗り越えて…

部活でカルメ焼き作りまくってました。
まずいなぁ…ちょっとスランプ気味かも。なかなか上手くいかない…

雅典君がコーヒー入れて挑戦してましたが、なかなか上手くいかない模様。
結局ココアに乗り換えたんですが…
あれ?ちょっと雅典君?なんでおたまの中に火がついてるのかな?
なんで消そうとして息吹いたら煙が一面に広がるのかなぁっ!?

そして出来上がったのは、シャナさんもびっくりな真っ黒い物体。
イカ墨って言ってもわからなそうなその黒さ!溶かせば習字ができそうだ!!

その凄まじいおたまを洗うべく、お湯の中へ。
いつもはココアとか作ったのを入れると、ものすごい勢いでお湯が濁るんで「カオス」とか言ってるんですが、今回はそれを遥かに凌駕してました。
入れた瞬間、お湯真っ黒。
「ちょっとこれカオスどころじゃなくね?」
「もうダークでいいよ!」
とか言ってました。

作り方自体はいつものココアと変わらなかったと語る雅典氏。
果たしてその真相は…!!

そのあと、雅典君が家に来ました。
「アリエッタ描いて~」
「いいけどそのキャラ知らないから資料くれ~」
「じゃあ家来い~」
みたいなノリ。

貴様アリエッタを知らないだと!?

いやいやそれなりにココ覗きに来てる人の台詞とは思えませんね。
たいして良い資料無かったんですが、頑張って描いてくれるそうです。
よろしくお願いします。

そうそう、「TUT」?の絵を貰ってきたので、すぐに完成すると思いますよ。(←わかる人へ)
一つ問題は、絵の印刷代…

面っ倒くせー!!

実は私、年に一回夏休みに市立病院に通っているんです。
今年は今日行くことにしてたんで、まあ行ったわけですよ。
一年空いているとはいえ、3歳の頃から通っている(母親談)ので、手順は身体が覚えています。
いつもの通りの手順を踏んで…と思ったら、自動受付機(?)が診察券を受け付けてくれない。
なんとか窓口で受付してもらって外来に向かったら、なんかこの一年の間に色々変わったみたいで(去年を覚えてないだけかも)、診察までちょっと手間取りました。
「やっとかよ…」と思ったところでまたも問題発生。
なんと、かかりつけの医師様が居ない。
曜日は合わせて行ったんで、急用だと思いますが。
で、別の医師様に診察してもらったんですが、今度またかかりつけの医師様が居る時に来いと。

面っ倒くせー!!

部活の予定とかと相談して、来週もう一度行くことに。
自販機で売ってたコーヒーが無性に美味かったんで、それだけを楽しみに行くことにします。

話は一気に変わります。
今日はうちのじーちゃんの誕生日でした。おめでとうございます。
今年で満80歳だそうです。信じられないくらい元気です。これからも頑張って長生きして欲しいものです。
80かぁー…私は一体何歳でこの世に別れを告げるんでしょうか…?
80まで生きてられれば良いのに…途方も無い話ですが。

此の花 燃えゆく…

一昨日と昨日の2日間の思い出の曲になる予定(?)の、いきものがかりの「HANABI」のCDを買ってきました。流しながらブログ書いてます。

たった一日とはいえ、一緒に夜中まで喋ってたりゲームしたり、次の日一緒に出かけたりした人が居なくなると、結構寂しいものですな。

本当に最高の一周年記念日でした。

セイ君、私をゾイドインフィニティに引き込んでくれてありがとうございます。
私がゾイドやってなかったら、Norさんや海水さんと知り合うことも無かったわけですし…
こんな奴でよければ、今後ともお付合いくださいな。

この曲を聴きながら見た花火は当分忘れられそうにありません。

町田遠征記(だから違うと何度言えば以下略

『限界』は午前3時でした。
最後に時計見たのが2時57分だったのを覚えてます。
ちなみにその後5時半くらいに起床しました。

で、今日は部活サボって休んでセイ君と町田まで行ってきました。
…いやマジでサボってませんよ。ちゃんと事前に先生に断ってますし、ついでに部活の買い物してきたんですからね。

その『部活の買い物』をしに東急ハンズへ。
買うべきものは、カルメ焼きに使う銅のおたま×2、薬さじ×2、計量スプーン×2セット。
まずは薬さじを探しに科学用品売り場へ。見事に薬さじはありませんでした。品切れっぽい。
残りを買いに調理用品売り場へ。おたまが無い…。計量スプーンは普通にありましたよ。
『銅製』っていうのが一番問題。やりやすくなるけど、なかなか売ってない。今度の部活の時に先生に言っておかないと…

その後、さあ遊ぶぞー!ってことでアニメイトへ。
セイ君はアビスのトレーディングカード買ってましたが、私はすぐに集めるの飽きちゃうんで買ってないです。
そのかわり(?)に、以前遠足で横浜行った時に1個だけ買ったシンフォニアのフィギュアを2個買いました。
前回出たのは、運良く(悪く?)ロイドの特別装備版。さて今回は…


左:クラトス 右:ジーニアス

時神=刹凪は、「クラトス:通常装備版」を手に入れた!
時神=刹凪は、「ジーニアス:通常装備版」を手に入れた!
時神=刹凪は、合計で1,050円失った…

こんな結果でした。クラトスさんキタァー!!(←シンフォニアではクラトスが好きな人)
現在3個買って1個もダブってません。
クラトスの特別装備版が欲しかったなー。
毎度毎度写真ガタガタでごめんなさい。

その後もゲーマーズ行ったりしてから厚木へ戻る。
ゾイドやろうよってことでYOU遊へ。
セイ君と対戦していると…海水さん登場。
そろそろ退治は飽きられていると思うので、今回は討伐されてきました。

なんとなくLSとPAに慣れてきました。
TMCは後ろの一発を当てるように振り向くと当てやすい。
後は右人差し指を早めに離す。
したくも無いのに3グレと同時撃ちしてることが多かったので…(←恐らくLSの影響)
一時間半ほど遊んだところで退散。海水さん、対戦どうもでした。

家に帰って少しまったりとしたところで、セイ君も帰宅。
2日間本当にお疲れ様でした!!

さあ今日はよく眠れそうだな。

ゾイドインフィニティ1周年記念日!!

↑でした。
私がゾイド始めたのは、ちょうど1年前の花火大会の日だったんですね~
日にちで言うなら6日だから明日なんですが。
一年経って大佐のままですか…
BUに乗り換えたのが確か9月中旬。その時は既に大佐だった気が…

そんな訳で今日もYOU遊へ。
ソウガさんが居たので対戦してきました。

■LS
作りました。小口径、実バル、パルス、WUでキャパジャスト。
使っててすっごい気持ちよかったです。速いし曲がるし。
パルスと小口径の同時撃ちで2000持ってけるのが魅力。

■PA
ついにあの憎きPKから乗り換え。TMCと3グレ積んでます。
PAって結構強いのな。追い撃ち入りづらいけど。
ビッグバンが楽しかった。

■BU
なんかうまく使えてる気がしない。他のに慣れすぎたからか…
やっぱり羽味噌が切れる。あと一回でいいから多く撃たせて…

■LX
それなりに久しぶりに使用。
CFよりもブレードの方が加速するから使いやすい。
…普通にガードされるけど。

■vsHL
ガードが、できません。
おねがいです。炎の攻撃判定を消して…ダメだ!俺のHLが弱くなる!!orz

こんなとこですかな。

その後は祭りへ。自然科学部の副部長と合流し、適当に歩く。
YOU遊でソウガさんに「Norさんも来るよ」みたいなこと言われたんで、見てないなぁと思いつつ、
そういえば私アドレス知ってんじゃん!ということでメールしてみる。
数時間後、Norさん到着。ちょこっと立ち話しました。
PC直ったそうで、良かった良かった。
NorさんはYOU遊行くとのことでしたが、私らはこの時間だとどう考えても弟が入れないので断念。
また今度対戦お願いします。

で、家に帰りついたわけですが、いつもと違うところがひとつ。

セイ君が泊まりに来ております。

私にしては珍しく、寝る気がありません。
限界まで起きてやるぜコノヤロウ!

そういえば結局一ヶ月以上続いてるね。

タイトル長かったか?
なんだかんだで一ヶ月以上毎日更新してるんですもん。このブログ。
たまに一日二回くらい書いてたりするし…

セイ君と一時間半ほどYOU遊行ってきました。

■vsML
背中が痛いです。
セイ君は近づくとほぼ必ずブレード使うので、近距離でHBすると見事にガードできます。
その後が痛いんです!

■vsHL
MLの時とはうってかわって、こちらはブレードのガードができません。
多分、本当に多分なんですが、ステップ移動してて、普通のブレード機なら頭にぶつかってギリギリセーフな位置で炎に当たってる…かも。
ステ近も、攻撃後通り抜けちゃうから反撃しにくいし…

■vsJA
大っ嫌い!!
セイ君は基本MFCはあまり使わず、装備が実弾ばっかりなんで、ソニブをバシバシ撃ってくるわけですよ。
キュイーン(ソニブ)イテッ!よくもやったな!喰らえ!(渾身の反撃)スカッ!キュイーン!
もうイヤ…

■vsBT
TLGが避けれません。
1ラウンドに2回ぐらい余裕で当たってました。
なんか目の前に着弾しそうだったからバクステしたら、斜め後ろにも着弾しててあぼん、とか…

■vsPA
TLCが以下略。
いつの間にか青いレーザーがBUの側面から生えてる(!?)のが怖い。
基本ああいう武器は嫌いです。

なんか、つい昔を思い出しました。
確か最初に対戦したのは去年の夏休み、セイ君と海老名行ったときだったなぁ…と。
その時はまだ二人とも初期機体で(BFvsGS)、投げ当たってマグレ勝ちした記憶が…
その後入ってきた見知らぬBLに殺されましたが。

さて、明日です。
明日こそ、私にとって、とても重要な『記念日』です。
要は、『鮎祭りの花火大会の日』ですね。
明日という日をいつもの三人で迎えられて、今とっても幸せです。(そういうことは明日言え)

と、いうわけで、明日はセイ君と弟連れて…

YOU遊行ってきまーす!!

……明日も…花火は、最後まで見るのかな……

【“そういえば結局一ヶ月以上続いてるね。”の続きを読む】
次のページ