風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

秋葉原遠征記

私、セイ君、雅典君、閣下、麻呂、Y君の6人で秋葉行ってきました。
着いてからはアニメイト行っていろいろ見た後昼食とって、すぐにセイ君と2人でレジャラン行きました。

まずはエントリー。チーム名は『鳥蜥蜴(トリトカゲ)の丸焼き♪』
ゾイドやってる人なら多分わかるネタ。知らない人は…まぁ直接なり何なりで訊くがいいさ。(ぇ)
ヒント:使用機体は私がバスターフューラー、セイ君がハヤテライガー。
で、野試合数戦やってから大会開始。
詳しいレポートはきっと誰かが書いてくれると思うので書きません。(っていうかメモってないからわかんないし)

チーム『鳥蜥蜴の丸焼き♪』の相手は、チーム『実は女です』。
ミエノコウさん と もどきさん のチームっす。
以下、敬称略で結果だけ。

セイHL0-2ミエノコウPK
時神BU2-1もどきJA
時神BU0-2ミエノコウPK

以上の結果より、チーム『実は女です』の勝利。

…これで合ってたっけ?ちょっとうろ覚えです。違ったら指摘お願いします。
ま、結果的に負けたのは確かだけどな!

っつか、正直もどきさんのJAに勝てるとは思っていなかった。
取り敢えず最近BS使ってる所為で8味噌の使い方にバリエーションが増えたっぽく、削ることを考えて戦ってました(主に2,3セット目)。
いつもはソニブ喰らいまくってるんで、相手の前へ前へ移動する戦い方を意識してたら、MFCで突っ込んできました。
そこで気付いたんですが、彼、MFCガードされた時のHB→ステップのタイミングが、私のガード→ちょいブーストHBのタイミングと一致してたんで、ステップ硬直に遠慮なくキャノン叩き込んでみました。それが決定打(?)となって勝利。
…私がHBステップを偉そうに言えないのはわかってます。あそこまで隙だらけだとは思いもしませんでしたよ。

今日、大会中に動画撮影してたんですが、ちょっと自分が何やってたか気になりました。
なんだかんだで攻めることしか頭に無いのは否定しません。それが私の戦い方だと思いますから。

大会終了後、ジャンケン大会でCWEMのキットをゲット。どーしよこれ…
一回だけ野試合やって、アニメイトでお土産買って帰りました。
セイ君以外の4人の皆さん、遅くなりすぎてごめんなさーい!!(レジャラン出たのが17:50くらいでした。orz)

ではでは、大会に参加された皆さんやスタッフの方々、それに先に帰っちゃった4人も、お疲れ様でした。
また行きたいっすね。秋葉。

文章グダグダで済まんす。
スポンサーサイト



ポケモンポケモン♪

現在のメンバー

猛火猿Lv:25
電光獣Lv:20
出歯狸Lv:20
薔薇蕾Lv:20
中椋鳥Lv:16
刃蟋蟀Lv:20

誰が何かは各自で察してください。ただ単に昨日のメンバーがちょっと進化した程度だし。
今日やっとクロガネシティまで進むことができました。
中椋鳥をLv:20まで育てたらジム行こうかなーと思ってます。
イワークって便利な。一匹倒せば経験値138も入るんだもんよ。

取り敢えずのところ、メンバーはこいつらで固定しようと思ってます。
これから先の技の覚えようによっては変えるかもですが。


さて、明日はみんなで秋葉原に行ってきます。ゾイド大会です。
「思い知らせてやるさ!全6BUの肩書なんて、ただの飾りでしかないということを!!」

超楽しいんだけど。

ポケモン買って来ましたー。
これでまた『レベル上げ』ができるさー。
現在、コトブキシティ(故郷含めて3つ目の町)らへんで、メンバーは

モウカザル♂Lv:20
ビーダル♂Lv:15
ルクシオ♂Lv:15
スボミー♂Lv:12
ムックル♂Lv:10
コロボーシ♂Lv:4(捕まえたて)

…うはっ!♂ばっか!!
取り敢えずここで猿以外全員Lv:15まで上げてから先に進もうと思ってます。

今日久しぶりにアニメの方も観たんですよ。ポケモン。
…続き観たい。
まったく高校2年生にもなってポケモン観たいと思うなんて…
だってヒカリ可愛(死)
で、サトシのピカチュウはいつ「ボルテッカー」覚えたんですか?


午後YOU遊行って企画書出してきました。
やはり休日午後となるとキツそうでしたが、他の店員さんとも話し合って検討してくれるみたいです。

でまあ、お約束どおりセイ君と対戦してきたわけで。

■BU
HLにまったく勝てなくなった。
どうやら微妙にガード入力が間に合ってないらしく、ブレード喰らいまくって死ぬ。
BS使った後に使ったからか、8味噌をいろんな使い方で使えてた気がする

■BS
セイ君の場合、近距離戦闘が多くなる…っていうか98%は近距離戦闘なんで、パルスがあまり役に立たない。
荷電もリスクが大きすぎるので封印。
自然と8味噌メインで戦う事になるんで、練習にはもってこい。
ちょっとだけBUで活かせてた気がする

■GA
わりと余裕でBTに勝てた。カストロイ格闘が決め手!?
そして収束は細かった。

明後日本番だぜ。だいじょーぶかよ…

ついに明日になりました

今、9/18の布施動画見てて思ったこと。
いつぞやに思った(ブログには書いてないと思いますが)、「8味噌の弾速って上がった?」がどうやら本当っぽいです。
GBの断続ミサイルが妙に速く見えました。
いつ気付いたんだっけな…YOU遊でBU使ってCPUやってた時。いつか。

明日ですね。大イベント二つ。
一つ目はポケモン。
朝7:00から販売開始っぽいので、すぐ取りに行って一旦帰って弟の分家に置いてから学校に持ってってやります。(←家のすぐ近くにセブイレある人)

二つ目は企画書の提出。
その為に明日の放課後は何もできません。無論部活も行きません。
ぽけもんやりたかったなー。(棒読)

さて、ちょっと疲れ気味なので今日はこのへんで。
早く寝ないと寝れないしな!

BFができるから、BUだって…

歩いて帰宅中の出来事。

「前方から衝撃波(強風)が!Eシールド(傘)展開ッ!」
バッ!びゅぅおぉー!
「斜め上方向から鉄の雨(水の雨)が!展開方向を調整!」
サッ!びちびちびちびち!
「なにぃ!シールドを貫通された(微妙にガードしきれてない)だと!」
びしゃびしゃぐしょぐしょ…

ひどい濡れ方ですが何か?
最終的には水溜りに踏み込んでも気にならないほどに濡れてました。ちくしょー!

「今日こそ『恐怖の電話』かかってくるぞー」と思ってたらこなかったので、こちらから電話をかけてみると、「留守番頼まれた。妹が咳激しいから看てろと言われた」そうな。
動けないことはないけれど、動けるようになるのが18:30以降。
流石に行く気無くしたわー。
そんなワケで、どうやら木曜日に部活サボって行く事になりそうです。アニ研にも行けないのが非常に残念です。

そういえば最近アニ研がカード(トランプ)研になってますね。
ここんとこ毎日大富豪やってるし、今日はジジ抜きやポーカーもやってました。
麻呂いじりも欠かしません。ていうか何あの集団リンチ。
あそこ、いつ居ても飽きませんわ。アニ研に行くために学校行ってると言っても過言ではないッ!

ポケモンDP発売まであと2日!秋葉大会まであと4日!

こえー…

昨日のケーキの残りを食べつつ今晩は。この時期のイチゴはやはり甘みより酸味が勝っていますね。

結局本日は『恐怖の電話』(「企画書出しに行くぞコラー!」)はかかってきませんでした。
あー怖い。何が怖いってやっぱりどうなるかですよ。大会を開催できるか。
Yesと言われるか、Noと言われるか…それはまるで、告白寸前の恋する乙女のような心持ちですとも。

たとえがキモイのは重々承知ですッ!!

「水曜木曜は部活だからかけんなよ」とは言ってあるんで、来るとすれば明日か金曜。
確か金曜はセイ君の方が何かあった気がするので、ほぼ確実に明日ですか。
…忘れないと眠れなそう。遠足の前とか全然眠れない人ですから。

G閣下にハピバ絵描いてもらいました。
何故私が書かないかって?描けないからだよ!
(頑張ってロドゲの頭描こうとしたけど思った以上に難しくて削除した。)
ケーキ持ったヘカテーです。今は塾行ってて居ませんが、帰ってきたら発狂すること間違いないんじゃなかろーか。
すまぬ弟よ。兄は非力ゆえ、これしきの事しかできぬのだ。

そして何気にもう発売3日前ですね。ポケモン。5日前ですね。秋葉大会。
もう今週は色々ありすぎですって!
あ、明日ハンドボールだ。

色々あった日

妖貴君、お誕生日おめでとーございますっ!

信じらんねぇな!もうこんな歳かよ。つーかそもそも中学生に見えねーよっ!


はい、そんなわけでうちの弟の誕生日でした。
午後からYOU遊行ってゾイドパーティーでもしようかと思ったら、こういう時に限って部活入れてやがる顧問の「L」。空気読めよー。
…ゴメン一人で行ってきた。詳しくは後述。

午前中、セイ君に電話したところ、「風邪引いた」そうな。
馬鹿は風邪引かないって嘘だったんだね。
それでも午後からうちに来てくれて、二人で企画書を仕上げました。
今週中、学校帰りに提出に行く予定だそうです。多分私もついて行くことになると思う。

その後、単身YOU遊へ。CPU相手に練習しまくってました。
■HBステップの癖
CPU相手ならなんとかなってるようです。これが対人戦になると途端にできなくなるんですがね。

■近距離でのステップを使わない立ち回り&接射
きっつ!
完璧に癖になっちゃってるようで、意識してやると非常にキモく感じます。
接射も同じ。当たらないというよりは当てられない

土曜本番だぜ?なんとかなるんかいな?

そういえば、私に触発されたのか、弟も何か書き始めました。
で、文章を書くと、絵が欲しくなるわけで。
あーてーねーくーん!(笑顔

…私が何か書き始めたのはセイ君の影響だったなぁ。
あの馬鹿がシンフォニアのアフターストーリーなんか書き始めるから…(←結構暗めの話だったと記憶)

あれ?そーいや木曜だっけ、ポケモン。

ばーかーやーろー!!!!

雅典君とG閣下が来てました。
本当はセイ君も来るはずだったんですが、正午くらいまで電話してて13時集合って言ったのに来ない。
15:00位になったところで再び電話をかけてみると、

セ:「寝てた」

俺、G、雅:「ハァ!?」

明日の午前中に呼び出し決定ですね。早く決めたいのにー…

雅典君をゾイドVS.の世界に引きずり込んだ。
結構ハマってくれたっぽいです。
あのテのゲームは割と簡単だからかもしれませんがね。
結局デビチルカードやってないわー。是非また次回!

その後、珍しく家族全員で外食。寿司食ってきました。
なんで寿司かって?

次回(明日)を待て!

非常に長い息抜き

雅典君仕様のデカルトドラゴンができました。
機体色が朱色。濃いリザードンカラーです。

そして、JOKER.さんがやってくれました。
バスターフューラー擬人化!
BUだ。人の姿をしたBUだ。
彼女のサイトにUPされるはずなんで、気になる方はリンクからどうぞ。
じゃあ次はロードg…ヒュンッ!(←左頬を弾がかすめる音)

いやはや、なんだかんだで今週4日間ずっとゾイド漬けでしたなー。
息抜きにしては長かったかも。ちょっと反省。
でもなんかまだ終わりそうに無いなぁ…

つーか今の状況で他のモン書ける気がしない。
月曜夜寝る前に「明日麻呂ザウラーの設定でも考えようかなー」とか考えてた自分をぶっ飛ばして来たいです、はい。

さて、いい加減大会について決めなあかんし、明日はセイ君を召喚しますか。
丁度秋葉行く1週間前だしな。(だからなんだ)

〔私信〕
>JOKER.さん
麻呂ぶっ飛ばしに行くのか?w

犬・犬・犬

改造狛犬の設定ができました。
JOKER.さんに「外はCW、中身はKW」みたいなこと言われてたんでKWのプロトタイプみたいな感じにしちゃいましたが、いかがだったでしょうか?
文章グダグダすぎでしたけどね。

デカルトドラゴンの方も少しづつ考えてます。
大体の装備は雅典君に聞いたんで、なんとか明日中には仕上げたいところ。

ただ、明日の朝は今日観せられた映画(沖縄、戦争関連)の感想文書くので精一杯か?
原稿用紙1枚も書くこと無いっつーの!さとうきび畑とかもういいからっ!

さあ、このごろ朝早い所為で結構眠いです。デカルトの設定を考えつつ寝ようと思います。
…明日ハンドボールだったっけか?

RH完成、そしてCWへ…

G閣下の改造レッドホーンの設定ができました。
物凄い要塞タイプです。堅いし強いし。(まあ、元々「動く要塞」言われてるけどね。)

何でも最初が書ければ結構スラスラと書けるもんですね。あと時間さえあれば。
まあ時間は朝早くアニ研に行くとかすれば問題は無い…かな?
明日はJOKER.さん仕様の狛犬を書く予定。
武装と戦闘スタイルは聞いてきたんで、割と楽に書けるかなーって感じ。
ただ、明日は午後から完全に潰れる(文化会館で映画観るそうです)んで、どうなるかなー…

そのJOKER.さんが、擬人化コマンドウルフ描いてました。
……マジで今度擬人化フューラー描いてくださいお願いしますッ!
サイトに載せるようなこと言ってたんで、興味ある方は覗いてみると良いかも知れません。

雅典君デカルトも考え始めないとなー…

なんじゃこりゃぁ~!

えー、珍しくアニ研がゾイドの雰囲気に…

麻呂君専用機「マロザウラー」の細かめな設定を考えてたら止まらなくなりまして、今日一日、使える時間をフルに使ってまとめちゃいました。
ちなみに、改造ジェノザウラーです。アロじゃないです。
で、放課後アニ研に持ってったら普通にウケて、ノリでG閣下のレッドホーン、雅典君のデカルトドラゴン、JOKER.さんの狛犬も作ることに…

…死なない程度に頑張ろーと思います。
あれか、夜寝る前にちょっと考えといて、朝7:30位からアニ研で書き始めれば1日に1機体位は書けるかもってパターンか?
…夜なかなか寝付けないパターンでもあるんですけどね。

まぁ、どっかの「天使の翼」(22日あたり参照)ほど凄くはならないと思いますがね。
頑張ってみます。パイロット名をどーするかなー…
っていうかこういうのはNorさんの専売特許なのでは…?(ブツブツ

帰還

約1時間前に帰還しました。
とっても楽しかったっすよ。

ボウリングやってデニーズで飯食った後、カラオケ組とゲーム組にわかれました。
もちろん私はゲーム組。何人かと連れ立ってYOU遊へ。
友人たちがシューティングやらレースやらに散っていく中、私は一人でゾイドへ。ひたすらCPU回してました。

■BS
ほとんどコイツばっか使ってたり。
BSスレに出てた『50?三衝コスバイン』ってのを試してみた。無論荷電は外さない。
まさかと思って使ってみたけど、やっぱり50?も近距離で頭上抜けるのね。
だったらパルスの方が良いぢゃん!見た目良いし。
コス格が決まると爽快だけど、それならミサ格使えば良い話だし、どうもコスバインって使いづらいんです。
置きができないから接射しないと当たんないんだもん。(腕の問題)
確かキャパ余ってたと思うから、背中パルスにしてたまーに使ってみますかね。
ちなみにOPはEWUですよん。

■BU
ステップ接射の癖はなかなか直らんなぁ。
普通に接射するより当てやすい気がするのは私だけですかそうですか。
コイツだとキャノンのリロード中にミサイル接射に行く気にならない。
というか、あまりミサイル主体で戦わない。多分戦ない。
セイ君とか弟にRT出された時にいぢめに行くくらい。
…特に理由はない。なんとなく。
こんなだからいつまで経っても上達しないんじゃね?

■GA
今日自分のBSやCPUのGSと比べてみてやっと分かったGAの違和感。
コイツってば他のジェノ・フューラー系統と比べて前のめりっていうか、頭が下がってるのね。
だからなんとなくキモかったわけだ。納得。
やっぱり収束荷電は細いなーと思った。

【“帰還”の続きを読む】

時神君はこれから打ち上げに行くらしい…です。

クラスの、文化祭の打ち上げが、今日ある…です。
だから、私、本厚木に行く、です。
…バス…です。




わっかんねぇぇ~!!
いやーアリエッタ口調って結構難しいですね。
「待ちかねた…です」とか良いんですけどね。(ぉ

ついさっきまで、ひたすらアビスやってました。
戦闘ランクアンノウンでアッシュ対アッシュとかキツすぎます。
(知らない人のための解説:「アンノウン」は「ノーマル」と比べて、敵のHPはもちろん、防御力まで4倍になります。
普通に1時間以上戦闘し続けてたし!
普段使ってるコンボ『通常攻撃7段→崩襲脚→穿衝破→閃光墜刃牙』だとパワー不足なんで、急遽、「閃光墜刃牙」を「烈穿双撃破」に変更。
タイミングさえ計れば全部ヒットします。
それでも17Hitで500位しかダメ入んないけど。
参考までに、敵アッシュのHPは240000。
秘奥義何回も撃って、ダウンしてる隙を見て距離とって「サンダーブレード」放って、もうやれること全部やって勝ちましたとも。
EXP:310000 GRADE:213.91ってなんやねんっ!

…わかんない人ゴメンなさい。

歩いた~ 歩いた~…

厚木のサティから。

セイ君、弟とYOU遊行って対戦してきました。

■BU
どうしても接射する時にステップしてしまう。
故に撃つ前にHLのブレードとか喰らう。
当てれば転ばせれるのによぉ…

■BS
なんかハマった。
…のは良いんだけど、相変わらず荷電当たんないし、ミサイル一度撃つとリロード終わるまで曲がる武器が無い。
パルスが曲がるっちゃぁ曲がりますけど、そこまで誘導高いわけでもないからな。

■PH
セイ君に借りて久々に使用。
レイもビームも使ってみましたが、私は微妙にビーム派かなぁ?
結構衝撃値高いし弾速もまあまあ。むしろ早い部類?
PHは元々射角広めだからレイ撒きにくいし、こっちの方が良いんでは?と。
ただ、追い撃ちは雀の涙デスケドね。


その後、セイ君曰くデビチルカードが残っているらしいサティへ。
あったあった。普通の拡張パックじゃなくて、バラのカードを適当に集めたパックが。
無論買いましたとも。2パックしかなかったんで、私と弟で1パックずつ。
使えるカードと言えば「闇の眠り」くらいかなぁ…
あ、「マハムド」がめっさ強い。
大幅なデッキ改良が必要ですがね。

まだあるかどうかは分かりませんが、以前某シ○タに「白」のスターターあったんで、雅典君は早いうちに買いに行くことをお勧めします。

ゾイドデビチルわけわかめー!(は?

セイ君、雅典君、副部長が遊びに来てました。

最初はセイ君と雅典君だけの予定だったんですが、セイ君が副部長呼んだらしく…

勝手に人増やすのはやめようね!せめて一言言ってよぉ…

でまぁ、デビチルカードやってたりゾイドVS3やったり。
雅典君がデビチルカードに興味を示したようです。
弟のデッキ貸して戦ってみましたが…
このカードゲームがいかに引き次第かってのがすっごいよく分かりました。
ゾイドも結構接戦だったりで…

で、雅典君が、メルブラ…だっけ? とにかくそれを持ってきたんで、
「ガードと弱攻撃だけ教えろ。後は要らねぇ!
とか言って私も参戦。四人で回しプレイしてました。
…ダメだ…どうしてもゾイドの癖で、しゃがみでガードしようとする…orz
あ、キャラはランダムセレクトで使ってました。
なんか適当にやってた中で一番善戦できたのは、笑い声がキモイおっさん。
なんとなく使いやすかったよ。適当だけど。

秋葉大会のチーム名も考えました。決定ではないですけど。
まぁ当日をお楽しみにってことで。
YOU遊大会は11月中旬以降になりそうですね。10月中は無理っす。
「海老名大会の1年後を狙おうぜ?」との声も…

明日は普通にYOU遊でゾイドやってくる予定。ただ、あまり金は使いたくない…どれくらい居ようか…?

さて、折角PS2出したんだし、アビスやるか。

眠くなる曲

いや、弟の中学…まぁ、私の母校ですが…の文化祭という名の合唱コンクールが10月21日にあるんですよ。
で、弟の合唱指導をやれと言われたんですね。

…おい、そこの!「指導なんてできるのか」って顔してる奴!
私一応中3の時に副パートリーダーやったことありますから!

でまぁ、曲をMDに落として学校で覚え込んでたんですよ。
はぁ~眠くなるわ~…
なんで合唱曲ってあーゆーのばっか…
それが良いんですけどね。

音は大体取れたんで、後は歌詞と強弱だなー。

ちなみに、「明日へ」って曲です。知ってる人いるかなー?


〔私信〕
>キノ子
「アレ」むちゃくちゃ読みにくいんデスケド?
てゆーかその前に俺BASARA知らねーし…
まぁ、もうひとつに期待しときます。
…絵描けよ…

走った~ 走った~…

放課後ゾイドやりに行こーと思ってたので、自然科学早めにあがってアット行きました。
時間危なかったんで、走ってGO!
アット到着。ゾイド移動してるし。

BUにWEMレーダーつけてやってみた。
うーん、どうなんだろ?
射角広がるとキャノン狙いやすいからすっごい嬉しいんだけど(WEMだとちょっとだけ広いか?)、EWUつけた時のあのキモチ悪い旋回ができなくなるのが痛い。
射角と旋回が同時に上がるオプションなんて無いしなぁ…
その後、調子に乗ってEWUで練習モードやってみる。
やっぱコレかな。

てゆーか、初めて自分以外の黒BU見たよ(クローン)。
相手から見るとあんな感じなんだね。すっごい新鮮。
漆黒の体に紅い翼、そして蒼いキャノン…すっげー目立つ!
クローンが乗せてる既存キャラまでコピーしてくれたら嬉しかったのになー。

てかさ、おかしくね?ちょっと前からだけどさ、
なんでCPUまで3セット先取になってるの?
一部レバーが激しいのそのまんまだし。

で、18:00位にアットを後にする。
アニ研行く気はあったんですよ。
…18:00?



やっべえぇぇ!!
誰も居ないという最悪の結末になりそうだったので走りました。
間に合いましたよ。歩いてたらどうだかわかりませんが。
まぁ、それで帰ってきましたとも。

明日は朝ゆっくりしてようかなぁ…眠いし。

2年と2ヶ月ぶりの朝練(何

朝、7:20位には学校に居たよ。
アニ研の、部室に居たよ。

ひっさしぶりにあんな時間に学校行ったわ。
おかげで午後眠い眠い。
あ、ちなみに出席確認は8:30です。
…明日も行かなきゃ。

<昨日の話>
あの後、セイ君と連絡が取れました。
「今んトコ行けると思う」とのことなんで、大会出れそうです。
ただ、彼がこういう言い方をする場合、ドタキャンすることがナキニシモアラズなので、断言はできませんけどね。

その電話で、彼が「灼眼のシャナ13巻」の話を少ししてくれたんですが、
シャナの読者でゲームやってない人が可哀相…
G閣下は私にこの上ない感謝をすべきだと思いますっ!
</昨日の話>

…あ、秋葉大会って「チーム名」考えるんだっけ。
こーゆーの考えるのってすっごい楽しいっすよね。何が良いかなぁ…?
こっちの大会の件も兼ねて、週末にセイ君呼ぶか…

一時間目と昼休み

一時間目、夏休み明けてから2回目の体育。
ハンドボールでした。
ほとんどの人が未経験者で、ゼロから始める人が多かったんですが、ある程度慣れてきたようです(自分含)。
で、ハーフコート、ドリブル無しでパスゲーム(?)やったんですよ。
たまたま足を怪我してるらしいG閣下がキーパーで。

俺「俺がお前を倒す!」(ビシィッ!)
G「貴様如きが私に敵うと思っているのか?」(ゴゴゴゴゴ…)


わざとゴール前に張り付いてパス貰って顔面狙い続けてた。

ただ、一回も当たってません。(ゴールに)入ってもいません。
何故って私握力弱いから斜め上にすっぽ抜けるんだもんよ。
シュート回数は恐らく一番多かったのに、得点数ゼロ。うわー…
次こそは、試合に負けても勝負に勝ってやる!


昼休み、私、雅典君、Y君が集まった時のこと。
以前黄金週間にY君と秋葉行った時に、「9月ごろまた行く」とか言ってたのを思い出し、聞いてみる。

俺「いつ行くん?」
Y「いつにしよっか?」
俺「…30日とか?」
Y「OK!いいよ!」

というわけで、今月30日にY君、雅典君とともに秋葉行くことになりました。
主にY君についていく形になると思う。大会に出るかどうかは未定。

というのも、タッグ戦でしょ?
弟が部活で行けないってんでセイ君を頼るしかなく、セイ君が行けない場合は連れがいるのに一人だけ抜けるってのも気が引けるんで、個人エントリーする気は無いんですよ。
しかもそのセイ君は現時点で帰宅してないらしいから連絡取れないし。
まあ結果は早ければ明日にでもブログに書きますよ。

以上、今日の出来事。

夏の思い出?

放課後アニ研で、この夏の思い出を替え歌にして楽しんでたら、妙にハマッたので一曲全部替えてしまったよ。 
最初っから最後まで全部!
「続き」に載せとくんでご覧あれ。

ちなみに原曲は「BUMP OF CHICKEN」の「カルマ」。…って言った時点で見当付く人居そう。
アビスのテーマソングですね。
こちらのサイト様と同じ書き方にした(はず)ので、原曲検索して比べてみると面白いかも。
CD持ってたり脳内放送できる人は、原曲にのせて是非。
一部わかる人にしかわかんないネタがあるのはご勘弁。

それでは、いってみよー!

【“夏の思い出?”の続きを読む】

飽和状態…

当初は雅典君だけの予定だったんですが、セイ君、副部長、S君が遊びに来ました。
ちょ…部屋が狭い…!

ひっさびさにセイ君と「デビチルカード」やりました。
なんだかんだで好きなんです。デビチル。
セイ君は強奪デッキの使い手(?)なんですが、

…うぜー!

主力の仲魔がどんどん奪われていく…
…俺が仲魔の属性全部「闇」で固めてるのが問題なんですけどね。

あとはカスタムロボやったりスマデラやったり楽しんでました。
スマデラのコインバトルが面白かった。
まずはタイムをセット(今回は2分)。
そして全員がフォックスを選択し、終点でバトルスタート。
みんなで近寄って集まって…

一斉にブラスターを連射。

銅コインが泉のように湧き出る湧き出る。
で、残り3秒くらいになったところで、

中心の雅典君が下スマッシュ!!

爆笑。
コイン1000越えとか初めて見たよ。

■ゾイド大会
まだ店側には言ってませんが、こちらの都合を考えると、やるとしたら10月中旬か11月になると思う。
BTは禁止にすべきなのか検討中。

最大の夢見る人(?)

はい、昨日アニ研で「デジモンテイマーズ」のOP流してた奴!誰だ!?
見事にハマッちまっただろうが!!
まったくもう…

弟と一時間ほどYOU遊行ってゾイドやってきました。
「今日はBU使わずにBSとLSだけでいくぞー」とか思ってたら、途中からKW使いの人(誰か分かる気もしますが敢えて書きません)が来たので、こりゃぁ使わないわけにはいかないってことで使ってしまった。

■BS
今日は小口径しか使ってません。
表武器の衝撃の少なさには泣けてきます。LSなら足速いからまだなんとかなるのに…
BUとは8味噌の使い方変えないとやってけない…orz

■LS
この前からEバル使ってみてたんですが、「強いけどほぼ確実に堕ちる」ので実バルに戻しました。
Eバルだともし堕ちた時に撃てる武器無くなるしな。
どっちもどっちだなぁ…
実バルの弾数はもっと増えてもいいと思うよ。(何

■BSvsLG
弟がビムガトマシンガン仕様に換装して襲い掛かってきた。(多分今回だけ?)
BU程ではなくても、BSだって当たり判定でかいんです。削られます。痛いです。
削られて削られて削られて荷電どーん!みたいな。

■LSvsLG
LSはEバル。いやー、楽だなー。
2回くらい堕ちたけどエアバステップで結構避けれるし。
問題は堕ちた時止まるまでが長いこと。orz

■LSvsKW
LSは実バル。
ゆうどうする、ぶきをくれ!
当たんねー!接射しに行くと逆にBLCS喰らうし、追いかけようとするとプラズマ喰らうから横から攻めるしか…

■BUvsKW
何気に一番頑張ってたくさい。
思ってたより羽味噌当たってくれたし、背中同士なら300ダメ勝ち。
あとは地面に埋まりかけのプラズマに足触れてないのに当たるなんてことが無ければ、もっと善戦できたのでは…?
なんだかんだでやっぱメインなんだなぁ…コイツ。

誰でだか忘れたけど、プラズマでコケたのは初めてでした。

授業っていいね。

だって暇な時間使って作業できるんだもん。
ていうかそれしか利点無いよな?
今日の授業は主にテストの返却だったので、自分が呼ばれるまでの間とかに書きまくってました。

TUT4下書き完成。
明日PCに粘着して清書します。

>わかる人へ
??は同時配布の予定です。

そうそう、誰か「シャドーキー」のいい資料知りませんかね?
一応、「EX」2話の最後にプロイツェンが持ってるのが今のところの最高です。
あ、漫画持ってないんで、できればネット上だと嬉しいです。

さて、VS3やるかな。

立読み万歳!

放課後自然科学行ってアニ研行って帰りに本屋で予約&立読みしてきた。(長ッ!

読んでたのは主に料理関係の本だったり。
だってパラッと読んだことが帰ってすぐ実践できるんだもんよ。
要はその程度のものしか作れないって事ですが。orz

「焼き卵」っていうの覚えました。
作り方は簡単。生卵をアルミホイルでしっかりと包んで(二重にすると熱が通りにくいので一重で)、オーブントースターで12~13分焼くだけ。
電子レンジだと爆発(!?)してしまいますが、トースターだと熱の加え方が違うので爆発しないらしいです。
実際にやってみたんですが、12~13分だと加熱不足みたいで、白身が固まりきってませんでした。
うまくいくとホクホク(?)になるらしいです。
機種による違いなのか何なのか?次回は15分くらいから始めてみようと思います。(実験実験♪/ぇ

あと、お弁当にマヨネーズ入れるときのワザ。
普通にかけるとフタにくっつくし、変色しかけるマヨネーズ。
かといってパックのマヨネーズをいつも携帯するわけにはいかないし…
そんなあなたに!
マヨネーズを直接ラップで包み、口をきつく閉じます。あとはこれを弁当箱の端に入れ、爪楊枝を添えておく。これだけ。
いざマヨネーズをかけたいときは、爪楊枝でラップに穴を開けてそこから出せば良い、と。

今記憶してたのはこれだけかなぁ。立読みだしなっ!
…何この料理講座。

任務完了!これより(寝床へ)帰還するッ!!(ぇ

午前→散髪行ってきた。
午後→YOU遊行ってきた。

のあさんに、「ねくすと」ってかいてあるほんを、3さつせっとでわたしたよ。
これで第一の目的は果たせたワケで…まあ、ひたすら対戦してました。
すると途中からソウガさん、たなけんさん登場。
ソウガさんはお久しぶり、たなけんさんは一応初めましてです。(確か海老名大会一回戦で弟のLGと戦ってた?)

■vsBF
荷電が避けれないorz
はい、ひたすら当たりに行ってましたね。
もう少し撃ってくるタイミングがわかればジャンプでかわせそうなんだけどなぁ…

■vsGB
レザバインが地味ーに痛い。
多分アレで荷電狙われたら勝てんと思う。

■vsGO
勝てる気しない。流石はリーダー。

■vsHL
「ブレード来そうだなー」って時に限ってステップしてたりであぼん。
もうちょっと近距離での動き方を考えないといけませんね…

■vsGS
デュアルスナイパーってあんなに強かったっけー?
そんな感じ。
私のGSはこれ以上キャパ増やしたくないんで、エレクトロで行くつもりですが。

■vsPA
グレネード付いてないだけで、PAがあれほど楽になるとは…
TMCは怖いけどね。

■BU
昨日書いた「弱点」を克服しようと意識して戦ってたら、
意識しすぎて逆ができなくなったっぽい。
畜生!これじゃあステップ覚え始めた頃の私じゃないかッ!!
(左ステップは簡単にできたっぽいからって右ばっか練習してたらいつの間にか左できなくなってた)
もうひたすら練習するしかねえなっ!

■BS
背中当たんね。かといって外すのもなぁ…
三衝か小口径で迷い中。

■HL
二連か三衝で迷い中。
性能は三衝の方が多分良い。見た目は二連の方が断然良い。
うーん…

なんかまた課題がたくさん見つかったっぽい…精進します。
対戦してくれたお三方、どうも有難うございました~。

よくある事ですが

なんかすっごい眠いです。
別に昨日遅くまで起きてたわけでもなく、今朝もゆっくり寝てたのに…
あ、寝すぎか。

午前中、そんな体を引き摺って、自転車で郵便局までお買い物。
基本手放し運転なうえに、何故か「ありのままでlovin'U」が脳内放送されてるとかいろんな意味で危ないです。
何気に懐かしいんだよ!あの曲。

午後家に帰ってきてからは、珍しく(?)携帯で着メロ漁ったりゾイドVS3やったりしつつ寝てた。(愚
寝すぎで眠いのは寝てもたいして意味は無いというのに…

ていうか、NAMCOの公式サイトでまだ出てないのに、別のところでアビスの「(大)譜歌」見つけたのが嬉しかった。
あれ好きなんだよなぁ。着メロだとわかんないけど、実際のゲーム中で詠ってるティア(CV:ゆかな さん)の歌声がとっても綺麗で…
機会があったら是非一度聞いてみる事をおすすめします。

さて、明日はYOU遊だ。
この前「CPUにすらできない私のBUの(というか私の)弱点」見つけちゃったんで、できるように練習しないと。
なんでできないんだろ?つーか気付くのが遅かった?

文化祭片付け ~夢の終わり 時の記憶~

さて、昨日無事終了した文化祭の名残が全く無くなってしまいましたね。なんとなく淋しいのは私だけでしょうか?

今日、改めて閉会式があったんですが、今年の総入場者数は去年のそれの二倍以上だったそうです。
…そんなに居たんだ。(をい
正直去年の繁盛ぶりが半端無かったんでそう変わんないと思ってた。

本日放課後、部活の打ち上げで、何故か麻呂君連れてアットでボウリングやってきました。
部長が説明会だかで来れなかったのが非常に残念でした。
「麻呂だけには絶対負けねー」とか意気込んでた私の今回の成績は…

4■※◎%&@#

ち…違うんだ!ほら、昨日火傷した中指の調子が…(死
6人中5位でしたとさ。あっぶねぇ!


こうして、2006年度の文化祭は幕を閉じました。
何があっても良いように、しっかりと記憶に残しておきたいと思いますが、

「きっと来年もやれる」

と信じてみるのも、案外悪くは無さそうです。

文化祭二日目 ~終わりを告げる鐘の音~

文化祭、無事終了しました。
私は十分楽しめたんで満足です。皆さんはどうだったでしょうか?
今日もたくさんの人が見に来てくれたようで、部活の顧問曰く過去最高だとか。
100周年が効いたのかな?

私も気合入れて朝からカルメ焼き作ってたんですが、途中125℃の砂糖液を右手中指に喰らうというハプニングが発生。
なんでどこからともなく降って来るんだよッ!
すぐに冷やして、正直邪魔だったんで水ぶくれを潰し、OBの方に絆創膏貰って応急処置完了。
あとは普通にやってました。

正午、昨日見れなかった熱気球を見にグランドへ。

「未 来 翔」って書いてあります

おぉーっ!飛んでるー!!
担任の先生曰く、この時間が今日一番の出来(?)だったそうです。

午後もずっとカルメ焼き作ってましたね。
卓球部の友人が助っ人に来てくれたおかげで、だいぶ楽ができました。

>キノコさん
「また行く」とか言っといて浄瑠璃行けなくてごめんなさい。
今度は遠慮なくうちのチビをかわいがってやってくださいね。(何

終了後、軽く片付けてアットへ行き、セイ君と合流。YOU遊へ。
文化祭終了後のお楽しみ、ゾイドだぁ!
…ちょ、おまえBTは反則だろうよ!?
そんな感じ。
微妙に心配だった中指も、問題なく使えてました。といってもレバー握るだけですが。

明日片付けで学校行ったら5、6日は休みです。しかも明日は部活で打ち上げだそうな。(またボウリングらしい)

>Norさん
そんなわけで、5日か6日あたりどうでしょう?

それでは、文化祭に関わったすべての皆さん、本当にお疲れ様でした。

文化祭一日目 ~始まりを告げる鈴の音~

サブタイトルに特に意味は無いです。多分。(何

文化祭一日目、無事終了しました。
(相対的に見ると)ほとんど化学室に粘着する形になってしまいましたが、アニ研行ったり人形浄瑠璃見たりできたので、有意義に過ごせたかなーと思っとります。
白衣が似合うっていろんな人に言われたのがちと気になるんだが…
気球見に行けなかったんで、明日は行こうと思います。

化学室にも結構人が来るもんで、カルメ焼きがどんどん消えていく。
やはり人気があったのは、雅典君担当の「人工底なし沼」で、固体でもあり、液体でもある不思議な感触を楽しんでる人が多く見られました。

アニ研も結構忙しそうでした。スモールアートの製作が間に合ってないとか。
私も明日、閣下に頼んだの取りに行かんと…

化学室でカルメ焼き作ってると、あらかじめ呼んでおいたセイ君登場。
一通り楽しんでもらえたでしょうか?
結局ほとんどアニ研に居たみたいですが。

14:00。人形浄瑠璃部の公演の時間。
セイ君と閣下連れて見に行ってきました。
白衣来たまま席につくあたり、まったく空気読めてないと思います。
で、開演。
アレは相当大変だろー。
あの人形を40分間動かし続けるのはたいしたもんだと思いました。
終わった後キノコさんとか汗だくだったしな。

お疲れ様でしたッ!!

結局、クラスの仕事はまったくやらずに終わりました。明日もこれでいいや。(ぉ

ココの告知見て文化祭に来る方がどれだけ居るかはわかりませんが、今日の反省を踏まえて、明日はもっとグレードアップしたものをお見せできると思うので、
是非来てくださいね。


さて、明日は多分帰りにYOU遊でゾイドやって帰ると思います。
どのくらい居るかは時間次第デスケド。

そんなわけなので、
>Norさーん?
明日の夕方(~夜?)にYOU遊来れます~?
できれば忘れないうちに「アレ」渡したいんでー。


では、文化祭に関わった皆さん、本日はお疲れ様でした!
明日もめいっぱい楽しんでいきましょう!!
(何故仕切る…?
次のページ