風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

保険って大事だね。

朝、家を出る前にふと思い出してビデオ仕掛けたのは大正解だった。

結局、自然科学部の活動は、しばらく掃除になりそうな…
終わったら反転眼鏡(だっけ?)を作るらしいです。多分、特に意味は無いと思います。

で、今日入部届を貰いました。
私としてはもう何の問題も無く入部できるんですが、まだ雅典君が決心付かないようで。
ふぅ。雅典君、私はそんな状況になったこと無いからよくわからんが、よーく考えて決めるといいよ。
ただ、問題点は先刻話したとおりだから、私としては、できれば一緒に入部して欲しいってのはある。
とりあえず今はもう何も言わない。答は明日の朝、君の家ででも聞くことにしよう。

あーあ、これからは何かあるたびに(部誌とか?)PC使うわけですな。私の字の汚さは中学時代の某友人によって証明されてるし。
今まで以上にPCを占領する時間が長くなりそうですね。
スポンサーサイト



今度はポケモンかよ!

アニ研面子ポケモン化計画進行中。
既に何人もの犠牲者が…
なんでこういうのにばっかり時間割いてるんだか…

先刻、本業を完結させるまでに使える時間を、最悪の想定で割り出してみたところ…
2ヶ月ちょいですか。
きついなぁ…
必死こいて書くしか無いじゃん!ぅあー…


今日帰りに雅典君と話してたんですが、下手すりゃ二人してアニ研に入部することになりそうです。
雅典君がコピック使いたいんだって。心置きなく。
いや、元凶は私なんですが。これ以上は話せません。
まあそうなると、私は某「ゴースト、草タイプのポケモン」さんみたいなポジション(テキスト担当)に落ち着きそうです。
雅典君はその逆。完全なるイラスト担当。
つまり、私一人入っても意味は無いんですねー。私を入れたい人は雅典君を説得するとよか。
ひとつ問題は…まぁリレ漫ですかね。雅典君、漫画描けます?

つーわけで、JOKER.!明日部活の前に入部届持ってきてもらうかも知れんからそのつもりで。
最終的に明日の昼休みくらいまでには決めてメールすると思うから。ていうか決めるから。(自分で取りに行くのが面倒なだけ)


…また一つやること思い出した。
「年賀状の絵をできれば自分で描いてみようか」とかふざけたこと抜かしといて何もやってねぇ!
憂鬱だ…
今日は三点リーダが妙に多い時神=刹凪がお送りしました。

人生最大の汚点

放課後、雅典君と麻呂が修学旅行の写真販売の展示(?/わかりにくい…)を見に行ってたらしく、どんなだったか少し聞いたんですが…

雅「おまえ一枚だけ眼鏡かけてないのあったぞ。しかもソロで」
私「……………(ショックで言葉が出ない)」

なんということだ!あれだけ徹底してカメラの気配を感じたら眼鏡を確認したというのに!
どうやら一日目の羽田空港で撮られたらしいです。眼鏡借りたのが飛行機の中だったからか。そうなのか!
もうイヤ。

【“人生最大の汚点”の続きを読む】

おさつパーティーその4

本日のメニューは、大好評『バターきんぴら』とシンプルな味『茹で芋』。さらに長野産の林檎。

そして、本日の来訪者は角笛主義者さんでした。
お芋と林檎、美味しく召し上がって頂けたでしょうかね?

いやいや楽しかったですよ、今日は。
いつもより人が多いってだけでも相当違うもんです。
まぁ、麻呂が砂糖とほぼ同じ量のクエン酸入りの特製ココアを素で飲んで笑い取ってくれましたし。
私も一口飲んでみましたが、酸っぱいだけならまだしも、ココアの微妙な苦味が混じりあってなんともカオスな味となっておりました。
ほら、この前のレモンティーもどきよりひどい味でしょ?

いやはや、角笛主義者さん、本日は来訪ありがとうございました。
また機会があれば是非いらしてください。
そしてD-Mc.、呼び戻しちゃってゴメンネ。

【“おさつパーティーその4”の続きを読む】

「今一番欲しいのは『今』だ!」

『平成18年神奈川県高等学校総合文化祭 第17回郷土芸能発表会』なるものを観に、セイ君と伊勢原まで行ってきました。

私が観に行くこと自体は、学校の昇降口にポスターが貼ってあるのを見つけて「あ、あいつら出るんだな…」とか思ってから決めていたことで、セイ君が来ることになったのは昨日の夜、彼から「明日YOU遊行こう」と電話かかってきた後でした。なんかいつも付き合ってもらっちゃって悪いね。
で、ただ行くだけじゃ面白くないので、二人には何も言わずに観に行きました。
先に言っておこう。JOKER.はグルだ。

で、タイトルの格好良い台詞は何かと言いますと…
伊勢原駅に着いたまでは良かったんだ。
素で道に迷った。
セイ君が微妙に遅刻した所為でなかなかに時間が無い。
やっと地図見つけてひたすら歩く&走る。そんな事をしているうちに、時間は刻々と迫る。
で、私が後々の話をしながら走ってる時にセイ君が放ったのが上の台詞。確かに『今』という時間が増えればいいのにと思った。
駅についてから30分後、やっと着いた時には開会式の最中でした。一応ギリギリセーフですかね。

和太鼓とか人形とか観ました。人形はもう本当に見慣れちゃいました。演目が観たことのあるものだったってのもあったのかな。
和太鼓…気迫が半端じゃありません。凄かった。その一言に尽きる。

ひとつ気に入らなかったのが、なんで昼休みが無いんですか!
そのおかげで、一度目の休憩の後の獅子舞を観ずに昼食とるハメになりました。休憩があと10分あればまだ希望があったのに…

で、終わった後の話。
JOKER.とは終わった後YOU遊行く約束をしてたんで、終わった後メールしてロビーで待ってたんですね。変装って言わない変装して。
で、JOKER.が二人を連れて出てくると。
いやいや、あんな反応されるとは…
ドッキリは大成功ですかね。
その後、私とセイ君は電車で、JOKER.は車で本厚木へ。
良いよな。車組は。駅で寒い思いしながら電車待たなくて良いんだもんな。

で、YOU遊前で合流して三人でゾイド。
今回は省略で。
パックDが楽しかったのと、セイ君のHLに核砲当てれたのが嬉しかった。
なんだかんだでBUが一番使いやすかった。本当にGOが使えなくなってきた。


なんか私本当に郷土芸能っていうのに慣れた気がする。
文化祭の時に浄瑠璃の発表会場入るのにも少しばかり抵抗があったのに…
まあ、ああいうの嫌いじゃないですし。むしろ好きかも…

あぁ、頭痛てぇ…あの時間帯に三時間ゾイドはこたえたか…さっさと寝よう。

穏やかじゃねぇ!

午前中、バイトの書類を全部書き終えて、アットまで買い物に行きました。
そこでちょっとだけゾイドやりました。それについては後述。

午後、家に帰ってきたら、弟の友人たちが居まして、どうやら期末テストの勉強会だそうで。
まぁ特に何も言われなかったんで、同じ部屋で普通にPCいじくってたんですよ。
…だんだんウザくなってきたので自分から退室。2階で寝てました。
って本当に眠っちゃうとは思ってなかったよ!


ポケモンの話。
なかなかのニューラを捕まえましたよ。
性格は素直、例の子と比べるとHP、特防が高く、攻撃、特攻が低い。無論最速。
攻撃能力が低いと言っても、特攻は使わないし、攻撃は平均27と30の差なんでなかなかじゃないですかねぇ。
こんな感じの能力で「のんき」が出てくれれば理想的なんだが…


ではゾイドの話。
今日はLS一回、GA二回しかやってません。

■LS
三衝Eバルパルス。
正面火力特化してMFC無くなったJAっぽ。
それなりにそれなり。

■GA
本日のメイン。
スピードセットに換装してみた。
最初腹ビを三衝に変えるの忘れて一回。
やっぱENきついわ。武装全部EN兵器は私には無理かな。
で、三衝に換装して一回。いいわぁ実弾。
Sセットの衝撃が高いから使いやすい。リロードも良い感じだし。
一つ問題はダメ負けしやすい点。


さて、明日はちょっと出かけてきます。ずっと暇なのもアレだしね。

どれくらいぶりだろうか…?

久々に粘っこい血を触った。無論自分の。
実は今日体育(テニス)の時間に、コートが使えないからアスファルトの上でやってたら、麻呂が打った低い球を処理しようとしたときに足元が滑って、右膝を擦った…と言うよりもアスファルトの出っ張りで刺したんですよ。
で、出血。触ったらヌチャッていったヌチャッて。
とりあえず水洗いして、閣下に絆創膏貰ったから大丈夫さ。(何の根拠も無い)

…っつか、よくまぁ平気でこんなこと書けたなぁ…(グロいのは大の苦手)

さーてと、例のアレも渡したし、週末はひとまず落ち着いて過ごせそう…かな?
まぁ、バイトの書類書くくらいでしょうかね。

頼んどくモンですね。

セイ君狂喜乱舞してましたよ。
午前中、閣下がセイ君のハピバ絵持ってきてくれました。
ティリエルです。見にくいのは仕様。


午後からセイ君とYOU遊行きました。

■GS
魔の6オーバーを試してみた。
あの、ENが増えないんですけど?
本当に消費したENはダウン中に回復しないとヤバい。
荷電とマゲを撃ちすぎなければ動けるには動けるけど…
それじゃ荷電積んでる意味が無いじゃん!
まだまだ色々と試してみる価値はありそうです。
取り敢えずのところ、8味噌EWUか8味噌改WUの二択で。

■BS
ひっさびさに使った。パルスが…
ちょっと小口径をしっかり狙って撃ってみた。
なかなかに良い感じな。弾ちっさいけど。
ジャン近は使ったら死ねるんで、そこんとこどうにかしないと。

■LX
相変わらず楽しい機体ですこと。
対MLで1ラウンドだけCFありで対戦してみた。
CF当たんない。どう見てもNFXに慣れすぎです。
最近この子に無理させすぎてるわ。
いくらブレードの展開が早いからって、あんなに近距離から出して当たるわけないっての…

■BU
あれ、俺絶対弱くなってる。
最近NFXやらGSやらに浮気しまくってたからなぁ…
それでも何回かは勝てましたが。
たまーに「当たる!」と思ったところでキャノンが地面に刺さるのが悲惨。上を抜けるならまだ良い方ですよ…
あれってレーザーの先端にしか攻撃判定無いのな。
他の機体使った後でBU使うと毎回絶対に旋回がキモイと思う。
普通のWUだとキャパ余るから勿体無いんだもん!


さーてと、明日は持ち物がいっぱいですな。忘れないといいんだが…

忘れかけてた。(許せ)

今日が某お馬鹿さんの誕生日だということを今朝思い出しました。
おめでとうございますっ!
なにかプレゼントでもと思ったけど何もできない事実。
ごめんね僕ティリエルとか描けないからww
この前閣下に貰ったエスパートリオ(ナツメ、フウ、ラン)の絵でもあげようか?


放課後、雅典君がCD買いに行くってんで、一緒に本厚木まで出ました。
私の目的はただ一つ。アビスのドラマCDを奪取せよ!いや普通に買うけど。
現在3巻まで出ちゃってるこのドラマCD、なかなかに売り切れ続出だとか。

結果
ラオ○クス:?のみ
ほ○いや:?、?だけ 惜しい!
ミニメイ○:?だけ

うおっしゃぁああ!
もう速攻で買いました。
つい先刻まで聞いてましたが、クオリティ高いですね。
タルタロスでのラルゴが秘奥義使ってきたり、キャツベルトまで進んだのにミュウが居ないのはちょっと気になりますが…まあ良いでしょう。
あと、イオン/シンクの声優が変わってるのはまぁしょうがないんですが、やっぱりちょっと雰囲気が違うんだよなぁ。
あとはとりあえず「ほて○や」で手に入りそうなんでちょっと安心。
明日これをドラマMDにしないと。…あ!明後日アニ研にCD持ってこ!

明日は仕方がないのでYOU遊行こうと思います。
セイ君が来れれば誕生ゾイドパーティーですな。

【“忘れかけてた。(許せ)”の続きを読む】

…完成したぞ!

ミュウツーじゃないです。
携帯に埋めこまれたりはしません。
以前から美術でレザークラフトやってるのを利用して製作を進めていた『「シャドーキー」ストラップ』です。
ずっと前にシャドーキーの資料欲しがってたのはこの為でしたー。
どうしても模様が入れられなかったのと、左右対称になってないのが残念ポイント。
あと、本当は逆側に穴あけてボールチェーン通したかったんですが、そうすると携帯をポケットから取り出すときに「ガッ」て引っかかりそうだったので、先端(?)に繋ぎました。
自分では満足のいく出来です。もう最高。


放課後ゾイドやりにアット行ってきました。見事にGSしか使ってません。
GSの装備を変えてみました。
今まではトサカエレクトロ8味噌荷電だったんですが、これをマゲデュアル8味噌荷電に。
やばい、デュアルが思ったより強かった。実際に自分で使うのは初めてだったんですが、思ってたよりも遠距離で誘導するんですね。
見た目は文句なしなんで、頑張って使いこなしたいと思います。
8味噌を改にするか否かで迷い中。カラーをレッドからグリーン(青緑っぽい)に変更したんで、色的にはどちらでもOK。
あの弾速とリロードは魅力なんだが…キャパが…(現在、ノーマル味噌にWU積んで4オーバー)
できればEWUにしたいし。荷電撃つと動けなくなるよ!
改積んで5オーバーは試しました。荷電撃ちすぎなければなんとかなりそう。
荷電外すのもなぁ…多分一番使いやすい機体だと思うし。
BF、BSでどうだったか覚えてないんですが、GSは荷電の攻撃判定が完全に消える前に動き出せるんですよ。
出も早いと思うし、狙えれば強いです。狙えれば。
EWUに改積んで6オーバー……マゲが撃てるかが心配になってくる。
もうWUに改で妥協しようかなぁ…


さて、最近ちょっと調子が出てきたのか、「本業」(って言って良いのか?)のほうが少しづつ進んできています。
長らくお待たせしてしまっている皆さん、本当に申し訳ない。
なんだかんだで完成済未配布が溜まってるっていう最悪の状況になってます。
ゴメンッ!頑張って金曜には配布できるようにしておきますっ!(多分)

ねえ、本当に明後日木曜日が暇なんですけど…

おさつパーティーその3

第三回になる今日、JOKER.さんという新たな部員を迎えました。
これでイラスト担当が増えたねっ!雅典君大助かりじゃね?

今日、学校に林檎を持っていきました。自然科学用と、アニ研用と、先生方用。
先生方用っていうのは、今日のおさつ料理は主に先生方への献上用だったので、そのついでにってことで持っていきました。
残念だったのは、アニ研に全然人が居なかったこと。今日雨だったからな。
…来週も持ってって良い?

先生方に献上したおさつ料理は、「バターきんぴら」と「茹で芋」。
好評だったようです。バターきんぴらは言うまでも無く。茹で芋も味がシンプルだからな。
で、まだ芋が残っています。木曜休みなんで、来週の月曜日もパーティーは続きます。
しかし、これが終わると一気にやることが無くなるのが自科部クオリティ。
どーすんだろ…

しっかし木曜は暇だなぁ…
…皆でなんかしない?みんなでさ。
いざとなったら…うち…?

帰還しました。

無事帰還しました。
家帰ってからまずやったのは林檎の整理。その様子っていうか全部並べたのが下の写真。

紅の軍勢

どーよ!?
ちなみに全部で262個ありました。(キズもの除く)
今年は例年よりちょっと少なめでしたが、個々の大きさや赤さは抜群。蜜もたっぷり入ってますよ。

それを持って、親と一緒に近所におすそ分け。幼馴染の女の子の家に行きました。
本人と会うのは本当に久しぶりでした。一年以上会ってなかった。
なんていうか、彼女も変わりましたね。
幼稚園、中学校が一緒だったんですが、彼女は本当に会うたびに変わってます。
それは、彼女には彼女の生き方がある証拠でしょうな。
また会うときにはどう変わってますかね。

それから部屋でちょっと休憩してたら、私宛に郵便が届いてました。
待ってたよ採用通知!
事前訓練とやらが12月初めにあるようです。頑張ってきます。

あと、帰りにボールチェーン入手しました。
これで私……帯…スト…ッ……シ……ー……になる!(!?

初めて見た

先刻、車で山道を走ってる時に、目の前の道を野性の猿が横断してるのを見ました。
咄嗟のことだったから写真は撮れませんでしたが。
…猿なんか動物園でしか見たことなかったから新鮮でしたさ。

我ら狩り師

つっても林檎狩りだけどな。
ウイスピー…

現在、長野は軽井沢のホテルから携帯で更新中。
写真は林檎の木です。まだ狩る前の。
家族四人でやると仕事が早いですな。大量の林檎を入手しました。
っつか、流石に長野は寒いです。厚木なんか微温い微温い。沖縄?比べたくないです。
そんな中で、普通にお裁縫してる自分。あと少しで完成だわさ。
帰りは無理だろうけど、早いうちにボールチェーン買わないと。なるたけちっさいの。

さ、早いとこ風呂入って…
…ポケモンやるかな!

平日だよ?

平日に3時間パック使ったのすっげぇ久しぶりでした。
ひたすらCPU回してるとNorさんが来ました。
ELと沢山対戦しました。
「相手の正面零距離で止まる」とか、ELに対して特にやっちゃいけないことを何回もやっちまいました。
GOとも対戦しました。
やっぱり背中付けられると勝てませんでした。
何気にNFXvsELが楽しかったです。
Norさん、対戦どうもでした。

さて、荷作りして寝ますか。
明日明後日は携帯からか、もしかしたら更新しないかもです。
…多分するけど。

おさつパーティーその2

でした。
今回作ったのは、前回と同じく「バターきんぴら」と、前回のリベンジ「芋トリュフ」。
後者はペースト状にしたサツマイモにバターを混ぜて丸め、ココアをまぶしたもの。
思いのほか美味しかったです。
あとは…茹で芋?
で、何気に閣下が居て、またJOKER.さんが遊びに来たりして…
どうやら彼女、自然科学部に入部するらしいです。
部員が増えるのは良い事です。これで来年はもっと部員増えるかな。
さあJOKER.、君には「部活動説明会に出る」という素敵な権利が与えられるぞ!頑張って女子部員を呼び込むのだ!…冗談冗談(多分)
ちなみに第三回は月曜日。主に先生方への献上用を作る予定。

つーかですね、今は自然科学よりもアニ研が大変なんですよ。
現一年生が犬(ぉ)しか居ないっていう状況。
入学式の日に頑張ってビラ配りしないとね。私もやります。今年やったし。
そういや雅典君。自然科学のビラ作る気あるかい?今年は看板だけだったけど…?
俺?無理無理。ちょっとここ一週間テキストに馴染んできてるんで。
その時どうかは知らんがな。

部員の勧誘と言えば…(勘のいい人はわかった?)

【“おさつパーティーその2”の続きを読む】

さってと…

面倒なこと(文集とか)はひとまず片付いたし、ちょっとポケモンの話でも。

先日、マスターNとルア君に「個性」の意味を教えてもらいました。
どうやらあれは「その個体の一番高い個体値」を示しているようで、以前書いた私のニューラの場合、個性は「物音に敏感(素早さでした)」。
確かに奴は攻撃と素早さの個体値は最高クラスでしたから、間違いは無いでしょう。
彼らのポケモンで調べたら、見事に当たってたそうです。
ルア君は「同じ能力に関係する個性の違いは、具体的な個体値の数値の差じゃないだろうか?」と考え込んでました。
ありうる話だけにちょっと怖い…

ちなみに、未だあの子を超えるニューラには出会っていません。
まだ調べてないのが5体くらい溜まってますが…
そろそろヤミカラスも集めないと。アレは特性にも拘るから面倒なんだよなぁ。

明日は第二回おさつパーティーです。
土日は家族で長野に行くんで、明後日放課後ゾイドやんないと。

「ガンバレ」って言うより「ダイジョウブ」って伝えたい…

書こうと思ってたことを素で忘れてたんでもう一度。
今のポケモンアニメのOPとED。歌詞考えた人は神じゃないかと思います。
特にOPは、ポケモンDPの技や特性を、以前の「ライバル!」みたいなごちゃごちゃではなく、普通に歌詞として使えてるんです。
最初聞いたときちょっと感動したよ。
EDもサブタイが「ヒカリのテーマ」なだけあって、彼女らしさを出してると思うし。
ちなみに、↑タイトル↑はEDの中で心打たれた一節。

嬉しくて、哀しくて…

昨日の記事を書いた後、早速「いじめ」でヒットした方がいらっしゃるようで。
私なんかでお役に立てましたでしょうか?
もしお役に立てたなら嬉しいですが、同時に「いじめられている人が居るんだな」と哀しくもあります。
もしもまた見てくださっているなら、ひょっとして死のうと思っているなら、是非生きてください。
私はそうすることで、数え切れないほどの「楽しみ」を得たと思っています。
それを得る権利は、誰もが平等に持っているはずですから。
何も目の前だけが総てではありませんよ。
死ぬ前にもう少し、自分のものさしを引き伸ばしてみてください。



っと、ここからいつもの日記。
つっても、書くこと無いんですがね。
敢えて言うなら、今日の時間割は「英、国、数、数、数」とかいう地獄の時間割でした。
はじめ三時間は県下一斉テスト。四時間目は学習状況調査とかでまたテスト。ラストは普通に授業でした。

放課後、修学旅行の文集用原稿の清書を始めまして、た~ぶん明日の朝部室で進めれば終わるかなー?ってとこ。
まぁ、書くこと自体は振替休日の日に決めちゃったから写すだけだったんですがね。
んじゃ、暫くポケモンやって寝るかな。

「痛感」ってこういうことっすかね。

先刻NHKのニュースを見てました。
いじめ自殺多くなったなぁ…
もうこの世で「楽しむ」ことができない、勇気ある方たちには、責めてあの世が「楽しむ」ことのできる場所であるようにと祈るしかないですね。

実際に私も小、中といじめられた経験はあるので、彼らの気持は本当によくわかります。
現に、私も死のうと思ったことありますもん。当時の私にはそれを実行に移す勇気は無かったわけですが。
結果的にそれで良かったんだとは思います。ただ、「当時の私が違う選択をしていたらどうなっていたのか」を知ってみたいと思います。
人間は結局ひとつの選択しかできないんです。ひとつの選択をし終えた後、もうひとつの結果を、たとえ後で後悔してもいいから知りたいと思います。本当に。

私(小)の場合、さんざん言葉で色々言われるタイプで、「死ね」とか「キモイ」とかはもう本当に耳にタコができるほど、一日に何回も言われましたね。
で、こちらから話しかけても、クラスの…うん、全員から無視されてました。
その言葉が、私に対してのものだとわかればいいんです。先生だって手の打ちようがあるかもしれません。
それが、当然の如く「妙なあだ名で呼ばれる」上に、例えば「昼休みに」「廊下から教室内に向かって叫ぶ」とか、そんな攻め方をするもんだから、本当に教室に盗撮用カメラでも仕掛けとかない限り、撲滅は無いと思います。
ああいうのは先生に疑われれば疑われるほど激化しますから。要はストレスを発散させたいのと同じ感じですかね。

それが始まったのが小6の12月くらいだったかな。最終的に卒業まで続きました。
先生方に大々的にそれが知れたのが、卒業式の3日前。
私がそのことを知ったのがその翌日だから、卒業式の前々日です。
どうやら、体育館横の下駄箱に、ご丁寧にマジックで落書きがされていたようで、「△△△△(←妙なあだ名)○○○○(←私の本名)死ね」と。
見つけてくれたのは生徒さんだったんだろうか、そこは私は聞いてません。
そして、私は先生に「あなたは△△△△と呼ばれていますね?」と訊かれ、正直、ゴタゴタするのが面倒臭かったので、「知りません」と答えたんです。
しかし、先生の「知りませんじゃありません。呼ばれていますね?」という再度の問いの威圧に負けて、「はい」と答えました。
そこで初めて、落書きのことを聞かされました。

その日の「帰りの会」は大変でしたよ。ひたすら先生が、クラス全員に説教する。しかも、その後で私は教卓の横に立たされ、クラスの人間に何か訴えろと言われたもんだからもう…
正直、「やめろ」と言ってやめてくれるような奴は居ないと思いましたが、私が何か言わないと終わらなそうだったんで、「こんなことはもう二度と、しないでください」と一言。
たとえこういう場をもったって、いじめを受けた人はいじめた人に対して強く言うことができないんです。
強く言って、それが逆に反感を買うことだってあるわけですから。
そして、その後先生は、「落書きをした人は○○さんに電話で良いから謝りなさい。あと2日、時間はあります」と言いました。電話は、まだかかってきません。

そして、会が終わった後、何人かが私のところに来て、「今まで無視しててごめんな」と謝ってくれました。
私は、この人たちは本当に反省したんだなと直感で感じました。それは正しかったようです。

卒業式当日、先生は紙と鉛筆を一人ひとりに配り、「これに、皆さんが思った○○さんの良いところを書いてください。○○さんには、これを持って中学校に行ってもらいます」と言いました。
私の小学校は、学区によって丁度中学校が分かれる所にあったんです。
偶然、私の行く中学校は人数が少ない方だったんですね。
私は、先生も含めた全員のメッセージを受け取り、ポケットに入れて式に臨みました。

卒業式後、私はそのメッセージの束を読みながら、泣きながら、一人で家に帰りました。
引き出しの中から茶封筒を抜き取り、「本当と嘘の塊」をその中に入れ、中学の通学バッグにしまいました。
以後、中学を卒業するまで、それはカバンの中に入っていました。
今でも机の引き出しの中に残っています。

これが、私の受けたいじめ。私自ら「悪夢(ナイトメア)」と名づけた、小学校卒業間際の時期の出来事総てです。
もしいじめ関係のワードで検索して引っかかった方、是非参考にしてください。
ただし、いじめを撲滅しようとは思わないでください。
あれは、おそらく決して消滅させることのできない、人間と言う生物が生み出した汚点です。
ただ、消すことはできなくても、抑えることはできると思います。
その為に、この経験を活かせるのなら本望です。話した甲斐があったというものです。

長くなりました。そろそろ終わろうと思います。
最後に、この問題は、もはや大人の経験だけでは手が付けられない問題です。
親や先生の力だけで解決しようと思わないでください。あなた方の生きてきた時代とは訳が違います。
どこかに、私と同じように自分の経験を語ってくれる人が居るかもしれません。
是非、その人の話も聞いてあげてください。
「思い出させるのは…」みたいな遠慮は要らないと思います。
これ、話した方は結構スッキリするみたいです。

以上にしておきます。

【“「痛感」ってこういうことっすかね。”の続きを読む】

寝過ごした!

部屋の時計が止まってました。
9時に起きようと思ってたのに8:45で止まるなんてっ!
気付いたら9時半ですよ。まったくもう…

で、午後からセイ君とYOU遊行ってきました。

■PK
乗り換えました。ZFから。総てはネタのために!
なんたって名前が「Demogorgon(デモゴルゴン)」ですからね。
ちなみにDBの名前は「Asmodeus(アスモデウス)」です。
はいココ!デビチル知ってる人は反応するところ!
色々装備試してみましたが、荷電キャノンの強さにびっくり。
以前作ったときはスプランしか使わなかったからなぁ。
背中はD使ってます。なかなかのお気に入りです。
Bも使ってみましたが、なんか面白みが無いっていうか…
微妙にENが気になるんで、ビムランにしようか考え中。衝撃がどーだか…
ちなみにエレジー姫様はあんま好きじゃないです。

■NFX
名前と色変えてちょっと気分一新しました。
「フェアリング」の綴りがわかんないので、そこは感覚で付けましたが。「No Fearing X」。
気分変わっても中身は変わりませんがね…
相変わらず二連とエレドラだけで頑張ってます。最近はガードする時もフェアリング押さなくなりました。
…それはどーよ?
相変わらず奴のHLとはブレードで相殺します。今日は珍しく「ブレードガード」できました。
相手に2500入ってるのに自分はガードで300も喰らわないって…

■BU
本当に羽味噌の弾数が問題になってきた。無意識に撃ってるとすぐ切れる。
早いときだと20秒位残ってるのに弾無いです。
微妙に8味噌の弾は余り気味なんで、撒かず置かず普通に撃つっていうのも選択肢に入れてみようかな…
准将になってから…っていうか4日土曜日にグダグダになるまで弟のGBと戦ってから、また微妙に戦い方が変わった気がする。良い意味でも悪い意味でも。

そいえば、先刻唐突に思いついたんですが、モンスターボールって相当強力な洗脳兵器ですよね。
ね?木野さん?(何かを訴える眼差し)

【“寝過ごした!”の続きを読む】

実は何かで決まってる?

冬休みのバイトの面接に行ってきました。正確に言えば、冬休み前から仕事はあるわけですが。
雨なんか降りやがるから歩いて行きました。40分くらいですかね。自転車ならもっと早いのに…
で、面接やってる最中に思ったんですが、なんで面接官って二人居て、尚且つ片方は若め(?)の人、もう片方はベテランの雰囲気をかもし出してる人なんでしょうか?
高校入試の時もそうだったんだよなぁ。
イメージとしては、数?のN&英文のKみたいな。
去年経験者のルア君曰く、よっぽど酷いことしない限りは受かるらしいんで、まあ入試の時よりは気が楽。

久々にポケモンの話。
昨日ようやく…何番だっけ?雪降ってる道路に辿り着きまして、早速メンバー用のニューラを捕まえまくってるんですが、
個体値を計算するのに性格を入れる必要がありますよね?
私がいつも参考にしてるサイトさんが英語サイトなんですよ。
すると、性格も当然英語の選択肢の中から選ばにゃならんワケで。
わかんないんですよ。本当に。
能天気とか全ッ然意味不明で…頑張って調べましたけどね。
結果、個体値だけなら相当優秀なニューラを見つけました。
平均値ですが、攻撃と素早さが30、HPと防御が20あります。
ちなみに、性格は「おっとり」。防御ダウンの特攻アップですか。
個性は「物音に敏感」。…なんだっけこれ?見た感じ特防あたりが上がってそう。
まだまだニューラは捕まえます。この子を超えるニューラは居るんだろうか…?

明日は多分セイ君とYOU遊行きます。もしもセイ君が無理なら、一人でアット行きます。

超狭暑空間

昼、雅典君と一緒に某吉○家で飯食って文化会館へ。
とりあえず、入るまでが暑かった。

式典の最初、人形浄瑠璃見ました。
あれ?なんとなく周りの雰囲気が…
そうか。皆さん初めて見る人がほとんどなんですね。私なんか3回目だからもうあの雰囲気に慣れちゃったわ。

で、県知事やら市長やらのかったるい挨拶の後、何あれ?過去の制服の紹介?みたいなのがありまして…
なんとまあ…時代の変化ってのはすごいですな。
今私達が着てる制服も、昭和50年代(だったかな?)から使われているとか…
見事に約一ヶ月前のことを忘れ去ってますね。見たやん、あれ。
ジッサイニミタ(キタ)ヒトノダメダシガオオカッタノハキニシナーイ。

その後、中国の雑技団がなんかやってましたが、中学の時に一度見たことあるんで、正直微妙でしたわ。
以前のはもっとスリルのあることやってたんだけどな。(雅典君覚えてる?)

そして総てが終わった後、JOKER.さんとルア君連れてYOU遊へ。ルア君はすぐ帰っちゃいましたが。
二人とも上手くなったなーとか思いつつ、ゾイドゾイド。

■NFX
試しにスプボマ積んでやってみた。
私の戦い方だと絶対に使えないことがわかった。
やっぱ二連だわな。

■GO
CPUやってたらJOKER.さんに乱入されました。
相手はもちろんCW。ステージはレムス基地。結果は2-0で俺の勝ち。
ただ、手加減したつもりは無いのに2ラウンドとも殺しきれなかったのが…
なんとなく四連が使いにくいんだよう。ただ、外すと物足りないんだよう…
もーちょっと練習しないと…あの時の覚醒を再び!

【“超狭暑空間”の続きを読む】

結局…

雅典君と閣下呼んで遊んでました。
ポケモンで雅典君のネタメンバー(サファイア)考えたり、勝負してあっさり負けたり。
ゾイドVS3もやったし、DMカードもやりました。
最後に30分ちょいとかいう微妙な時間が余ったんで、大乱闘でタイム制30分バトルやってました。
閣下がC・ファルコン(ピンク)、雅典君がリンク(黒)、そして私はM2(赤)。ステージはもちろん神殿。
雅典君と私で共闘してました。(チーム戦ではありません。)

閣「なんで二人で攻めて来るんだよ!?」
私「だってそうしないと勝てないもん(笑顔でシャドーボール)…痛て!ちょ、ブーメラン!」
雅「ゴメン当たっちゃった」
閣「ゴメンとか言うなぁ!!」

そうこうするうちに、いつの間にかリンクがM2の主人(マスター)になってたり…

雅「いっけーM2!」
私「シャー!!」
閣「ちょーーーー!」

ちなみに最後は…

「5」「4」「3」…
閣「くらえぇー!(雅典君狙いの最後のF・パンチ)」
雅「何ー!」
私「主人(マスター)ーーー!!(体張って空中下キック)」
閣「うぷぅ!(パンチ中断)」
「GAME!」

とかいうもの凄い展開に。
結局閣下と雅典君でサドンデスになって、最後に笑ったのは閣下でしたが。

さて、明日はまぁ面倒な式典がありますなぁ。
ま、帰りにYOU遊行く為に行きますが。
じゃ、ポケモン始まったんでこのへんで。

立ち直ってると思いますよ。

別に落ち込んだってどーにもならんしな。
ってなわけで、今日の日記。

眼鏡受け取ってきました。
13:30頃(めっさ授業中)、携帯に普通電話から着信がありまして、ちょっと気になったんで放課後すぐに家帰って番号を確認。
やっぱり眼鏡屋からでした。あれー?16:00以降にしてって言ったのになー?
で、その場でこっちからかけてみたら、眼鏡が出来上がったそうで。
早ッ!予定より2日早えぇ!まあラッキーなんですが。
すぐに取りに行きました。そしてまぁ学校に戻ったと。
いやー今度のはスゴイですよ。雅典君の眼鏡かけたときに発生する、ほんの僅かな差が無い!
…そりゃそーだって。だって度入ってないもん。

今日もアニ研で麻呂いじりまくってました。
私とJOKER.さんだけでも結構凄かったのに、D-Mc.さんとマスターNが来たあたりからもう……ね。

さて、明日は午前中だけで学校終わりです。
どっかでゾイドやりたいけど髪切りに行きたいけど家に誰か呼ぶってのも…

明後日が異常。午前中無くて午後から文化会館で百周年記念式典とな?
終了17:00とか……終わってからYOU遊行くとか?

………………

先刻、長門が宇宙人だということを知りました。
非常にショックです。
なんか一気に現実に引き戻された感じがします。
確かに人間はあんなことできないよ。
そう考えると、シャナとかアリエッタとかカノンとかヒカリも宇宙人ですよね。
火出したり魔物と会話できたり変な力使えたり…
十万ボルトの電圧喰らっても死なない人間は居ないよ…
なんかもういっそ抜殻になりたい。…っていうかなりそう。
もういいや。寝る。
明日には立ち直れてるといいな。

突っ込んできました。

…学校に。
だって暇なんだもん。
午前中に修学旅行の文集用の原稿書いちゃったからめっさ暇なんやもん。
昼頃ブログ覗いたらD-Mc.さん居るっぽいし。
あとはまぁ、気分だ。

気分に勝る理由は無ぇ!

とりあえず授業が終わるタイミングを見計らって学校へ。家出たのが15:30くらいかなぁ?
一度部室寄って、旅行中置きっ放しだったヘビアーを回収。そのうちセイ君に投げます。
そして、生徒会室に突撃。居ました二人とも。D-Mc.さんとJOKER.さん。
生徒会新聞書いてるところでした。あれ毎回楽しみなのよね。
そんな中私は…ごめんなさい。普通にポケモンやってました。
その後はなんか麻呂関係の話が…
本っ当にあいつっていじられるの好きな。(違
ホワイトボードに何も見ずにジェノザウラー描こうとしたけど無理だった。なんか気に入らない。

ぁあ~。なんかまだ修学旅行の気分が抜け切ってないなぁ~。
それもこれも全部麻呂の所為だ!(をい

あーっはっはっは!(色んな意味で笑うしかない)

修学旅行中に買った、単体で一番高いものは『デルトラの伝説』(¥1,260)でした。
修学旅行用に貰った小遣いで買った、単体で一番高いものは『眼鏡』でした。
え?値段?四捨五入すると諭吉さん1人分です。諭吉さん1人でお釣りが来ます。
出来上がるのは4~5日後だそうです。楽しみ楽しみ。
誰かに文句言われた気がするのは気にしない。

午後からセイ君とYOU遊へ。
BUが准将になりました。
やっぱりあれって引き分けの分は数えないのな。結局502戦したところでトラディショナー貰いました。早速付けてます。
なんか大佐に慣れすぎたなーと思った。雰囲気が…
そりゃBFの頃から大佐やってれば慣れもするか…

ふと思ったんですが、勲章で一番格好良いのってなんだと思います?
トラディショナーってちょっと微妙かも…そりゃ丸いだけのシルバーメダルよりはマシだと思いますがね。
ドラゴンスレイヤーとかは…うーん…
思ったよりエクスカリバーが微妙なんですよねー。やっぱゾイドマスターかな?
だとすると、もう500戦ですか……気が遠くなる…

昨日書いた弟のGBを借りていきました。
あれ使うの大変だなー。相手がHLばっかりだったから尚更。
収束当てても勝てません。2回は当てないとキツイって。
とにかく硫酸を確実に当てていくってのが重要。
全味噌は…撒くしかない?
おかげで硫酸の弾が切れる切れる。
セイ君のHLには、格闘狙うならパンチよりも鋏のほうが当たることが判明。
そうなるとカノンは選択肢から消した方が良いのかしら?
でも挙動が…(現在はWU←EWUの余りが無い)
で、そのGBで練習生取りました。
2日で50戦とか…ペースが…

ってか明日暇だなー。休みじゃん。
…突っ込むか。

畜生がぁぁ!

なんで何処行っても眼鏡無いんだよぅ!
厳密に言えばあったにはあったんですが、どれも老眼鏡。
ク…クソがぁぁぁ!!

で、YOU遊でゾイド。
弟がGBとかいう厄介な機体作りました。
それも、全味噌硫酸収束っていうネタ武装。通常格闘入れまくり。ステ近なんて時代遅れだ!
…相当おハマリになったようで、コイツだけで数十回乱入されました。
おかげでBUがエースストライカー取った上に全4になっちゃいました。
アイテム欄空いてればジオーガ取れたのに…
准将まであと8ですって。
しかもそういうときに限って、セイ君が明日YOU遊行くつもりらしいんですねー。
記念すべき500戦目は奴のHL、MLあたりか…?
つーか、本っ当に身内対戦ばっかりでここまで来ちまったな…

BUが准将になったらどうしようかなーと考えてます。
更新したばっかだからELにするのはもったいないしな…
NFX(もう既にLXではない)あたりからEL作ろうかなーとも思ってるんですが…ねぇ?

携帯解放

帰宅しました。ようやくPCで書けますよ。スピードが格段に速いです。

行った人は分かるはずですが、実は修学旅行中、ずっと雅典君の眼鏡を借りてかけてまして(旅行中の総着用時間は彼より私の方が長い)、 眼が完全に適応してしまいました。
とはいっても、眼が見えなくなったわけではないんです。
裸眼の状態と眼鏡かけた状態の差が無いんです。本当に適応
で、先刻眼鏡を返したときに眼がスースーして気持悪かったんで、明日午後から百均で眼鏡買ってこようと思います。雅典君曰く壊れやすいから二つほど。
一応本厚木まで出るつもりなんで、帰りにYOU遊行くかな。

ちなみに、今日沖縄でゾイドやったときも眼鏡スタイルでした。ほぼ違和感無し。
対戦したBL、接近タイプで配電をほとんど使わないんですが、セイ君と違ってなんかやりにくかった…
そういや、沖縄でベンダーが使えなかった(「カード使用不可」と出る。筐体は普通。)んですが、こっちは別に普通ですよね?JOKER.さんやってたらしいし。

で は 、 修学旅行お疲れ様でした。またみんなで、今度はゆっくりと、旅行行きたいですね。
…以前誰かがアニ研で卒業旅行の話をしていた事を思い出した。
次のページ