風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

大晦日ですわよ!

あ、やっべ…うつった…

そんなわけで、大晦日です。
いつもの通りバイトやって、午後はぐーたらしてました。

…久々にポケモンのことを深く考えた。最近あんまやってなかったからな。
俺の考えたメンバー弱いなー…
まぁ、巷で『強い』と言われているポケモンがマニューラしか居ないからですけども。
他のメンバーは中堅かそれ以下ですよ。


ま、このへんで。そろそろ紅白始まるんでね。

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト



思ったよりも…

朝は11:00までバイト。
計算してみたところ、“必要な金額を稼ぐには、1日3時間をあと3日働けば良い”ということがわかりました。
もう残業する必要がないどころか、1日休んでも大丈夫な状態。
もともとそれ以外の小遣いを稼ぐ気は無かったんで、明日からはゆったりと仕事ができそうです。

そんなわけなんですが…
みんなで寝ろ寝ろ口を揃えて言うんじゃねー!
寝ますよ。ええ寝ますとも!
…ごめんなさい。疲れてます。色々と。

何せこんな日に限って午後から部屋の掃除(主に本棚)させられてたもんで…
綺麗にはなったし、スッキリもしましたけど、私の身体はグッタリです。

明日ゾイド行くのやめますかねぇ…夜に備えて寝てないと。

紅白は絶対見る人ですから。

調子乗ってます

朝、普通に体調良さそうだったのでそのままバイトへ。
昨日一日何もしてなかったのと、薬を変えたのが効いたようです。
行く途中、いつも裏道を使って通ってるんですが、ちょうど一番狭い所に救急車が止まってました。
左右確認しましたが、自転車では通れそうにありません。
あまり時間をかけるとバイト遅刻します。
しかも私は、ここ以外に裏道を知りません。
…後から来た人が一緒に立ち往生してたので後付いて行ったら抜けれました。
あの人が居なかったらどうなってたことやら…


で、今日も11:00でバイト抜けた後、家帰ったら弟が友達とアット行くとか言い出しやがりまして(しかもその友人たちってのが私自身とも仲良いんですよ…)、さんざん迷った挙句私も行ってきました。
こういう事すっから体調崩すんだってのに…
まあ、目的はひとつ…でしたね。はい。

■GOをGJに逆進化させました。
わー本当にGOより足遅ーい!
わー本当にGOより射角広ーい!
わー本当にGOより走り出しの旋回がショボーい!

まぁ、これが使ってみての私の最初の感覚。
旋回に関しては、EWUGJでWUGOよりショボく感じたので、考察記事に書いてあったNorさんの感覚は合ってると思われる。

GOよりEN効率が悪いので、初期ビ初期レザ撃ちまくりながら走ってるとTBLC撃った時にENが相当危なくなります。
最初は回復が遅いのかなーと思ったけど、wiki見る限りではブースト消費がデカいようで。
同じ2オーバーでも結構違いますね。
旋回能力の関係上、EWUは外せなそうですんで頑張りますけども。

あと、何回かノーカードで使ってた時から気になってた格闘能力の違い。これもあくまで私個人の感覚なんで、あんまアテにしない方が良いかも知れません。
既出かもしれませんが、私にとっては大発見なので書きます。

まず、基本として、GJ系統(GJ、GO、GG)には「ステップ近接」が存在しませんね。
コレに加えて、GJには「ジャンプ近接」も存在しませんね。
つまり、GJには「右格闘」「左格闘」しか、格闘攻撃が存在しないことになります。
あ、勿論「投げ」は除きますよ。

まずは右格闘。右手のクラッシャークローでフックをかけるんですが、
GOの右格闘よりほんの一瞬だけ出が遅いかわりに、横方向の判定が強い気がします。
これは見ればわかると思うんですが、身体の右端から中央付近(ちょっと通り過ぎる?)まで攻撃の軌跡が出ています。
恐らくはこの軌跡どおり、またはそれ以上の攻撃判定を持っているんでしょう。

次いで左格闘。知っての通りの『恐怖の尻尾』。尻尾を左から振って、直撃と風圧で攻撃します。
これもGOの左格闘より一瞬出が遅いかわりに、尻尾を振る速度が速い気がします。
これはもう本当に感覚ですね。見てわかるモンじゃないと思います。
軌跡は同じだったと思うので、判定については同じじゃないかと。

正直、どーなのよ?(訊くな
同時に出したらGOに負ける、一瞬先出しで相打ちか…
元々格闘の範囲はGOよりも広い(…よな?)ので、踏み込んでる時に右側抜けられると尻尾当たらないしねー…

でもまぁ、しばらくはGJでやってみるつもり。GOに戻すかは不明。

あ、機体色はライトブルー。
最初にシナリオの無人機inヘラスを見たときにハマってから、「GJ使う時はこの色」と決めていた色。
身体やキャノピーの色から察するに、GOのカーキーと対になってそう。
思ったより青かった。でもこの色が好き。

ついでに名前も変えました。
「Zafiel(ザフィエル)」です。にわか雨の天使ですって。
チーム「ANGELIA」に所属するからにはコレくらいはしないとね。
前の英語の教科書そのまんまみたいな名前(「Truth or False」)微妙だったし。

【“調子乗ってます”の続きを読む】

マズいマズい…

間違いなく体調を崩しました。
咳ひどいし熱出てきたし…バイト休みで良かったよ…

そんなわけで、今日はずっと寝てました。
つっても、それは午後からの話。午前中は起きてたさ。

でもまぁ、書くことが無いのは変わらないのでこのへんで。

またすぐに寝ますよ。

楽しいのと楽は違う。俺は楽しむ為に、すっげぇ努力をしてるんだ!

スカッとしますわ

今日、あの場所から青空を見た

本当は君と一緒に見たかった青空を、君より先に独り占め。
そこに君が居るわけでも無いのに、「ゴメン」と言いつつペロッと舌を出す僕。
君が居たら何と言うだろうか。

いつかさ、今度は本当に二人で、この空を見ないか。
僕は、ここで待ってるから―


【“楽しいのと楽は違う。俺は楽しむ為に、すっげぇ努力をしてるんだ!”の続きを読む】

つまらない一日

…というのも、午前中はずっとバイト(今日は12時まで残業)。
午後も弟とちょっとだけ大乱闘した後……最近日が変わるまで起きてることが多かったんで、睡魔に負けて寝てました。
なーんも面白いことなんかやってません。寝てる時が一番幸せでした。


そういえば、たまに書いてるので私の大乱闘の腕前のことでも。
…未だにCPUレベル9殺せない雑魚です。
えー、いくつまで行けたろ…うーん…4?もしくは5?
6以上は確実に運に頼り切ってます。やっぱり勝てません。

好きなステージは神殿。理由:広いから。
最近P様を使いだしたので、下から雷で攻撃できるのも良い所のひとつ。
短所は、上の更に上がある所為で、『逃げ置き雷』が使いにくいってトコですかね。
基本逃げながら戦うので自分…
下から雷使えるといっても、実は私はあそこあまり好きじゃありません。自分から留まることはあまり無いです。
一度捕まると逃げ出せないんですよ。通路が狭いから。
しかも撃退しようにも相手壁にぶつかって戻ってくるし…
C・ファルコンとかリンクとか、上なら飛ばせるところで戻ってこられると非常に厄介です。
チャンスがチャンスになりにくいから嫌い。

さて、今からちょっとCPU相手に練習しようかな。書いてたらやりたくなったわ。
弟が居れば対戦やるんだけど、今塾で居ないからね。


お知らせ:
角笛主義者さんから「ブログ作ったよ」とメールがあったのでリンク追加。
よくよく考えると携帯閲覧の人も文中からなら飛べるから、今回は文中リンク貼っときました。
同じ理由で、昨日お知らせしたセイ君とD-Mc.さんとこも、一度文中リンク貼っとこうと思います。
セイ君のブログは こちら
D-Mc.さんのサイト(携帯サイトです)は こちら


んじゃ、大乱闘やってきまーす。
明日は午後から部室だっけか…

うっし!

1日に3回は初めてですかね?
つい先刻、部誌の原稿書き終わりました。
実質書くのに掛かったのは…2日?(3日?)
ページ制限があるので(ンでそんなもん作るんだよ…)、限界…をちょっと超えるくらい書きました。
ちゃんと閣下に許可は取りましたよ。『+α権限』も通りました。流石俺『例外』。

ちなみに、あとがき含めずに8ページです。
しかも2段。
あとがき入れて10ページになる予定。2人分だし、変わった形式を考えてるんで。

で、2枚ほど印刷して、文化祭号の部誌を取り出し、キノタケ先生の文章と比べてみたんです。パッと見を。
…初期設定からいじくってない所為か、余白がでかいです。俺の。
勿論、倍率はB5に指定して印刷しましたよ?
ただ、今から直すの面倒なんで、今回はこのままでいきます。

正直言って、超駄文ですよ。
ただ、ちょっと……おっと、ここから先はあとがきで喋るか。(←ヒント)

私、短めに纏めようとするとヘタレるんで、纏めるというか端折ってます。相当。
でもギリギリっていうね。もう何コレ!?

まぁ、部員一同は期待…すんな!絶対にすんな!後悔するぞ!!


私信:
>雅典君
挿絵3枚で良いよな。
ていうか、もう増も減も無理だと思うので…
よろしくお願いしまっす!

いけー!破怪光線だー!!

クリスマスゾイドパーティー行ってきました。
弟の部活が長引いて、遅れてしまって申し訳ない。

…いやー怪光線楽しかったなー。みんなGSとかRTとか使いすぎです。
…私もGSGA使いました。人のこと言えません。

■GS
OPをEWUからWUにすることでキャパ減らして対戦。
結構違うのな。割とENが楽だった。
…それでも堕ちたけど。
コイツの8味噌って撒いたら負けじゃね?撒かないと勝てない機体も居るけどさ…
エレクトロ撃った後リロードが終わるまでに結構衝撃回復されてるので、溜める武器があると楽だわ。
…常にエレクトロは撃てるようにしたいので、腹という選択肢は無いかな。

■LX
なんだかんだで1回しか使ってねぇ。
RTに勝てるわけ無いじゃない。ブレード当てないと火力負けします。
エレドラがもうちょっと当たれば何とかなったかも知れないのに…
あ、『勝てない』っていうのはもちろん『CFを使わない』『私が使うから』が前提で。

■GO
LRBC使ってきましたよ。
うん。なんとなく戦い方はつかんだけど、TBLCの時のクセで接射しに行こうとするorz
悪くは無い。が、決して良くは無い。そんな感じ。
慣れれば使えるのかも知れないけど、TBLCに慣れてからだと絶対にキツイ。
結局戻しましたよ、ええ。

■GA
ダメ負けするー…
スピードセットのダメージが低い所為+実弾不思議装甲の所為。
アレどうにかして欲しいよな…

■BT
久々に。
相変わらずスロットのクルクル回転は止まりません。
以前よりはわかってたものの、1回スロ5暴発しました。
……当たってくれたけどねー!
それでもセイ君のBTには勝てません。スロ1が無い分武器の回転率が違います!

■BU
ちょっと8味噌を使うことを意識して対戦。
その所為で動きワンパターン。
最近『広範囲に撒く』ということをまったくしなくなった。
ヘラスの開幕とか、以前はトリガー引きながら思いっきり右旋回してたのに、最近は一度ロックしてからそれをやる。
するとまぁ、約半分が相手に向かって行き、残りが撒かれると。
正直、どうなんだろ?(訊くな
当たれば結構持ってけるけど、範囲狭いから当たりにくい。
完全に相手の進行方向とスピードを予測してないと当たんないしな!
接射については相変わらず。と言っても最近書いてなかったけど。
相変わらず格闘に化ける時は化けますな。
…当たったから良かったけどさー。
そしてつい、実戦で投げ使ってしまいました。
あ、当たんねーのにー!!
羽味噌が弾切れ起こすと途端にやれること減るなーと改めて実感。
左と真ん中に何も無いってのは結構致命的ですよ。
まーENがある限りキャノンは撃てますがねー。


そんな感じで、イベント(?)は無事終了しました。
皆さんお疲れ様でしたー。

私も少しは将官らしくなったのだろうか?いや、ない。
准将とか肩書だけです。大佐でいいですよ。響きが好きだし。

えっと、まぁお知らせ。

携帯閲覧の方はわからないはずですが、リンク変更と追加のお知らせ。

まずは変更の方から。
D-Mc.さんがサイト移転したそうなので、新サイトのほうに貼り替えました。

続いて追加の方。
セイ君がブログを再作成したのでリンク貼りました。
「水の都の毬藻神」と書いて「ミズノミヤコノマリモガミ」と読みます。
…毬藻ですか…。

とりあえず今はお知らせだけで。
では、飯食ってゾイド行ってきます。

ショックやわー…

携帯落としました。
いや、失くしたわけじゃありません。自転車漕いでる時にポケットからポロッと…
あっ…あ゛ーーー!!
しかもよりによって背中(背面ディスプレイのある方)から落ちるもんだからさあ大変。
表面傷だらけですよ。
カメラやディスプレイの部分に傷が無いのがせめてもの救いか…
をいをい…まだ変えてから10日だぜ…?

親父が年賀状作るのでPC占領してたので、午後からとっても暇でした。
…アットにゾイドやりに行ってきました。
ちょっとJA対策でも練ってみるかと思い、弟のJA借りて遊んでたら、某『アイアンテール』なGO様が乱入してきました。お久しぶりです。
…JAで勝てるわけ無いじゃない…未だにソニブをステップ撃ちしようとする奴だぜ?俺。

■GG
勝ったよ。それなりに。置きスプ結構決まったし。
相手が追い撃ちに格闘を入れてきたときに、起き上がりで核砲撃ったら当たりました。
恐らく…これは私の勝手な妄想ですが、相手LRBCだったんで、距離をとろうとしたんだと思われる。
TBLCだったら確実に殺されてた。

■BU
勝てないよ。当たり判定大きいからLRBC避けれないもん。
結構近いのに振り向き撃ち喰らうとかもう嫌です。

■LX
案外ダメだった。
機体ちっちゃいからイケるかと思ったけど、エレドラがなかなか当たんないのと、ブレードの硬直を狙われる。
相変わらずCFは使ってません。

■GS
はい。本日の覚醒モード。
装備をもとに戻したんです。トサカエレクトロ8味噌荷電。
エレクトロってあんなに強かったんだね。トサカとエレクトロを接射した後、すぐに尻尾来てもガードできるし。
8味噌発射中さえなんとかなれば余裕でいつでもガードできますがな。
相手がGOだったので、8味噌の使い方を変更。
誘導を頼りに、HB撃ちで後ろからまとめてHitを狙ってました。
置き荷電で勝ったのも2、3回あったかな。
断続型の8味噌を使うのが苦手なので、トサカ主体の戦い方になりますな。
いいよねぇ、アレ。格好良いし。
…『トサカ』という通称が気に入らないのは私だけではあるまい。
問題は、既にキャパ4オーバー(うろ覚え)だということ。
序盤に調子乗って撃ちすぎると、堕ちて8味噌しか撃てなくなる。
荷電を外すという選択肢は無い。
多分あと少しでストライカーいけたと思うのに…残念。

そんなわけで、貴重な(?)LRBCGOとの対戦を沢山させていただきました。
NorさんもLRBC使ってみてはどうでしょう?
極めれば強いと思いますよ。


さてさて、明日はクリスマスゾイドパーティー@YOU遊ですな。
確実にバイトを11:00であがって、13:30には着けるようにしたいと思います。
多分…多分だけど、13:30までは入店しない…と思うから、先に合流したい方は参考にどうぞ。
なんかさ、ブログ関係者のプチオフ会になりs(ry
まぁ、いいけど。

本当にクタクタです…

なんかここに来て、今までの疲れがドッと出てきたみたいで、なんとなく身体がだるいです。

初仕事行ってきました。
何気に中学時代の部活の後輩が居ました。
男性ですが…まさにJOKER.みたいな性格。
なんか先輩を先輩と思わない、そんな感じの後輩。

別に言ってどうこうあるわけじゃないと思うので言いますが、バイト先って郵便局なんですよ。
そこで、まぁ色々な作業をしたんですが、一番楽だったのはやっぱり『PCで郵便番号や番地を打ち込む』作業。
慣れだね、やっぱり。ブラインドタッチとか全くできない人間ですが、ポンポン進みました。
3+1時間のうち、最後の1時間その作業をやったんですが、60分が異常に短く感じた。

その作業をやってて思ったんですが、年賀状ってよく筆(ペン)で宛名書く人居るじゃないですか。
あれ、『日本の伝統っぽい』と思ってやってるんだと思いますが、処理する方にしてみればものすごく面倒なんです。
字が崩れやすいので、番地の「五」とか読みづらいのなんのって…
さらに、『10』を『一〇』って書く人と『十』って書く人が居ますが、『十』だと、文字が崩れてる場合に『六』と見間違いやすいんですね。
しかも、『漢数字』で『縦書き』で『崩れてる』パターンがまあ多いので、画面を凝視せねばならんことが多々あり、眼が非ッ常に疲れるんですよ。

そんな中、『算用数字』で『横書き』で『はっきりと』書いてあるものを見つけると、すっごい楽なんですね。
見間違うことも無いから、作業もスムーズに進むし、もう一度機械に通しなおす必要が無いので、より早くお届けすることができるハズです。

何が言いたいか、わかりますよね。
『できれば』で良いです。宛名を書く際には、『算用数字』で『はっきり』と『横書き』で(※)書いて頂けると、より早く正確に郵便物をお届けできますし、何より全国の国家公務員が悲鳴を上げなくて済みます。

※例:1234
    の
    56

 こんな感じだと嬉しいかな。

これから宛名を書く方、年賀状のお返事を出す方はご一考下さい。

…何コイツ。

午後からは弟とゲームやって、某『映画みたいな動画』を全話ぶっ続けで見て、部誌の原稿書いてました。ページ足りないかも…
誰か少ない人分けてくれないかなー…(無理
明日も午後から原稿やって、明後日までには…終わると良いんだけど…

そんなワケで角笛主義者さん、申し訳ないですが今回はパスさせていただきます。

そうそう。本当に海老名のタイトートラップはゾイド撤去らしいです。
今日午前、麻呂に確認しに行ってもらいました。
店員に訊いたそうなので間違いは無いですね。

勇気と無謀は違うのだよ!

こんな位置

今朝も、あの位置から見る空は雲が多い。

他人(ヒト)にとってはなんでもない場所。
でも、僕にとっては特別な場所。
今日も、昨日も一昨日も、僕はそこに座って空を見ていた。

その曇り空は、思い出の空。
他では絶対に見れない、特別な曇り空。

あの雲の向こうにあるはずの青空は、きっと僕が一番見たいもの。
いつか、朝、この場所で、青空を見たい。

その青空は、希望の空。
他では絶対に見れない、特別な青空。

いつか、見れるのかな―


【“勇気と無謀は違うのだよ!”の続きを読む】

ぐはーっ!

なんか精神的にすっごい疲れてます。もうヘトヘト…
昨日あんなこと書いといて、今日ちょっと「変わったな」と思うことがありました。早い早い!

とりあえずね、すっごい自分自身が情けなくなった。本当に。
ここまでキたのは相当久々じゃないだろうか。
少なくとも、進級してから今までは全然気にしてなかったからね。
その所為か、妙にやる気満々なんです。何に対しても。
珍しく数学の追試とか本気で頑張った(と思う)し。
不合格だと冬休み中に呼び出し喰らうらしいんですが、なんかもう悔いの無いくらいに頑張った。
勉強に付き合ってくれた雅典君に感謝!
…ちなみに、60点合格で64~66点分くらい(うろ覚え)書けた。合ってるかどうかは知らん。
でもそれなりに合ってる自信はある。いつもは20行けば良い方だったから凄い達成感…
放課後アットで1クレだけBU動かした時もなんか気合入ってました。CPUなのに…
タイムアップになった時に異常に悔しがってたし。(←勝ったんだよ?)

なんか、これだけやるとすっごい疲れるわ。
俺、頭オカシイ奴みたいじゃん…
このハイテンションがいつまで続くかがとても心配です。

明日で今年の授業は終わりですわな。
また夏休みん時みたいに、全員が部室に集まることは稀になるんですかね。
まあ、多分私ら『+α』はそれなりに居ると思いますが。
特に私なんか、冬休み中は午後ずっと暇だからなー。

でも、やることは沢山あったりするんです。
ちょっと馬鹿みたいに(注:not セイ氏)やる気出まくってるんで。
さーて、明日貰えるらしいテストの順位と、返ってくるらしい数学の追試(合否結果)が楽しみだ!
※俺がこういう事言う時はね、何か妙なことを考えてるんだよ…※

「変わる」ということ

俺は多分、今日を境にまた変わると思う。
事実、俺の周りの状況が今日、少し変わった。
ただ、「変わる」と言ったからってすぐに「変われる」ワケじゃないんだよな。
むしろ、「変わる」と言った時が、一番「変わる」のが難しいのかも…


…はい。昨日一昨日くらいから、いつになくシリアスモードな時神です。
あまり気にしないで下さい。はいそこ!スルースルー!!


カラオケ行ってきました。
とりあえず歌った曲を挙げてってみようか。(順不同…多分)

・Stage of the ground
・メロディーフラッグ
・ハネウマライダー(乱)
・カルマ
・バタフライ(デジモンのやつ/乱)
・ダンデライオン(乱)
・ハルジオン

…こんなトコだっけ?抜けてたら指摘プリーズ。
(乱)って書いてあるのは閣下や雅典君に乱入したやつです。
うろ覚えでハネウマ@雅典に乱入したらとんでもないことになりました。次はやめる。
バタフライは好評でしたな。世代が世代だからか。
そして素でWild Flowers歌うの忘れた。
なんで忘れてたのかとても謎です。アレが無いと…
閣下と雅典君と帰りながら思い出しました。次回は歌う。きっと。

いい加減高音が出ない。
キー変えるの嫌なんで、原音で歌いたいけど、出ない。
何回も声裏返ってたがな。気持悪い…
雅典君も言ってたんですが、マイク持ってさあ歌おう…っていう時にいつもの声が出なかったりするのね。
あれー?いつも自転車漕ぎながら歌ってる時と声が違ーう。(←通行人にドン引きされてる。気にしない)

さーて、これから本気で部誌に専念しないと。
思ったよりページ数が少ないから大変だ!うまく纏まると良いが…

ではでは、皆さん今日は本当に楽しかったです。お疲れ様でした。

球技大会1日目~サブタイなんか無いよ~

バドミントン、トーナメント初戦で敗退しましたー。
流石俺!トーナメント戦になると勝った事が無いだけある!(ゾイドとかテニスとか…)
雅典君に「ちょこっと見たけど、おまえ一人で頑張ってたな」と言われました。
ごめんね!俺、前に居ると周りが見えなくなるからさ!
だから中学ン時は後衛だったのさ。前衛だと絶対一人で動く自信あったから。
いやはや、雨夜鳥さんにはホント申し訳ない…

そのおかげ(?)で、明日は試合がありません。
練習用コートで雅典君と打ち合ってるか。

終了後、JOKER.&D-Mc.の二人とYOU遊行きました。
これでゾイド4日連続やがな!よくやるな私も…
で、こういう時に限ってBUGOしか持ってないっていう…
畜生!GGLXは持ってきたかった。

■BU
写真撮ってきました。キャノン付きの。
こーんな感じ。
THE・青筒!
レーザーキャノンなんで砲身が青いです。これがビームだと緑、実弾だと黒になります。
色で選ぶなら実弾なんだけどねぇ…接射できないから。
実は昨日より苦労して撮ったりしてます。
片手で前進操作しながら片手で携帯使って撮った。
昨日のは頑張ってタイミングで撮っただけだけど。

■GO
知る人ぞ知る『超高機動ゴジュラス』なるモノを見せた。
みんな笑うね。コレ。私も最初は笑った。
確か私はソウガさんに見せてもらったんだな。
最近彼に会ってないなぁ…
久々に対戦したいわ。

…って今回は両方とも内容について書いてねぇ!
ま あ い い や 。


さてさて、明日はカラオケですな。
…人生で2度目ですよ。10年位前に家族で行ったのが初。それ以来です。
まあ、そんなん言ったら雅典君は人生初らしいですが。
明日までに喉治さないと。今日もやることやってさっさと寝ます。
逆に酷くなんないと良いけど…
んじゃ、あしたはもりあがろうぜー(棒読

なんとタイミングの悪い…

この馬鹿こんな時に風邪引きやがりました。
明日明後日が一番重要じゃないかっ!
明日は球技大会だぞ!雨夜鳥先生と組んでバドミントンだぞ!
明後日もバドやった後カラオケだぞ!!
頑張って治すしかないようです。さっさと寝ようと思います。

セイ君に呼び出されたので、今日もYOU遊にゾイドやりに行って来ました。
セイ君が来るまでの間、一人でCPU回してたときに、ふと『昨日書いた“クワガタ”を理解できる人ってあまり居ないのでは…』と思い、
写真撮ってきました。
コレがその写真。結構苦労したんだぞ。

何かが足りない

後ろから見るのが一番わかりやすいのでこの向きで。
ほら、背中のキャノン付ける部分(一番上の茶色い部分)がカブトムシの角っぽいでしょう?
今見ると、バスタークロー(奥に向かって伸びている、3本ずつ2セットの白い爪みたいなやつ)がクワガタの顎に見えないこともないかも知れない。



…いや、あんま見えない。

キャノン付けた状態も撮っとけばよかった…
明日も行くことになったら撮ろうかな。

コレでもわかんない人は実際に自分で見てみるのが良いと思う。
アットなら入場料とか要らんし。言ってくれれば見せる。
で、以下内容。

■GG
キャノン無し、有り両方で対戦。相変わらず強いよ。
今日も置きスプバインは決まったほうだと思われる。
GG使うと必ず一度は核砲に当たってくれるセイ君に感謝。

■BU
こちらもクワガタとキャノン有りの両方を使ってみた。
クワガタ辛ッ!
8味噌の使い方がぐちゃぐちゃになるわ!
久々にビームキャノン付けてみた。ダメ。結構使えたけど、ついつい近づいちゃう。
だから近くで当たらんって。8味噌に切り替えt『シャキン!』あ゛ーっ!
その後、レーザーに戻したらごく普通に勝ちました。接射できるって良いね!

それでは、早めに風呂入って寝ようと思います。…ってもうこんな時間かよ!早く寝なきゃー!!
オヤスミナサーイ。

もうこんな季節なんですね。

実感が湧かない…
第九コンサート観に行ってきました。橋本まで。
ホールのロビーにあったツリーです。
…っつかカメラの性能が果てしないんですけど。今までのが嘘みたいだ。最高だね。

内容については割愛。理由は昨日と同じ。『凄い』。

実は昨日寝る前から考え事してまして、コンサート中とか普通に考え込んでたんで、しっかりと覚えてないってのもある。
また今夜もしばらく眠れなそうですかね。


午前中、ゾイドやりにアットまで行ってきました。

■GG
・キャノン無しGGを使ってみた。
まだ戦えた。レザバイン&スプバインっていう組み合わせが○。
・キャノン付けてみた。
敵を倒すまでの時間が短くなった。

■BU
・キャノン無しBU(通称:『クワガタ』と言うらしい。カブトムシっぽい)を使ってみた。
頻繁に格闘を狙いに行った。武器不足。
・キャノンを付けてみた。
やっと戦えるがな。戦いやすいがな。

結論:キャノン頼りすぎ。

…しばらくBUのキャノン外そうかな…?見た目がアレだけど…

第三八回文楽鑑賞教室

とやらを観に、国立劇場まで行ってきました。
…午前中はゾイドやってたけどな。
そしてそしてぇ…本日の同行者は角笛主義者さんでした。
キノタケ&D-Mc.には「一人連れてくよ」としか言ってなかったっていう、まさにドッキリ!
昨日のアレが無ければ、もう少し上手くいったかな…
…てか俺も好きだなこういうの…

朝10:00位からYOU遊行ったらML使ってる人が居たので対戦してきました。
…GGで対戦してたらストライカー貰いました。
珍しく落ち着いて戦えてました。いつもはもっと緊張してるのに…
置きスプバインとかうまーく決めれるほどに落ち着いてた。
連勝中にふと気付いたら後ろに角笛先生が居ました。
あれ?私、駅で待ち合わせって…

それから二人で一番街のマクドナルドで飯食って出発。
満員電車で代々木上原まで行きました。
着いてから数分後、皆さんと合流。
角笛先生が居なかったら大変なことになっていただろうな…

内容については『凄い』としか言えない自分が情けないわ…
だってさぁ、人形なのに(良い意味で)人形っぽくないんだもん。
終わった後に舞台裏とか見せてもらいました。あんな風になってるんですね。
やってるのを舞台横から見せてもらいましたが……すっげ…

なんか午前中ゾイドやってたのが嘘みたいだった。
やっぱりゾイドやる楽しみも、みんなでどっか行く楽しみには敵わないね。

ではでは皆さん、本日はお疲れ様でした。
また機会があったら誘ってくださいな。暇があったら行くから。
…暇が無くても行くがな!
あと、私は浄瑠璃に入る気は無いよ。…たまに遊びに行くくらいなら考えても良いが。
人が欲しければ、ぜひとも角笛先生を誘ってみてください。

ハァ…明日もこの調子かと思うと気が重い…
ポケモンフェスタとか行きやがる弟が羨ましいぜコンチクショー!

ぃやっほーぅ!

今、昨日撮ったポケモンを見ました。
内容もまぁ最高クラスだったと思いますよ。
でね、来週1時間スペシャルだって。
これはもう喜ばずにいられない。

た だ 、 それ以外に普段みたいな次回予告が無かったから、誰メインの話なのかわかんないんだよなー。
ま、録画はしますよ一応。
なんかサトシのムックルとタケシのウソハチが進化しそうなのはキニシナーイ。

さて、今日の出来事。
6時間目に、「出前授業」とやらの希望アンケートを取った時に、その選択肢の中に「保育士」っていうのがあったんです。
そこから子供関係の話に発展して、幼稚園受験な話題になったわけですよ。
閣下が「受験問題って『今欲しいものを3つ答えろ』みたいなやつだよ」とか言ったので、私とオイチャン、雅典君…あ、麻呂もか…で「どんなだよ」って言ってたら雅典君が言った台詞…


雅:「(幼稚園児の)欲しいもの?『お金』、『お酒』、『女』」




…雅典君がそんな人だったなんてっ!見失ったぞ!(←どっかで拾ったネタ)
下手すっとあの子、私より変化が激しいのでは…?

後はまぁ、5時間目の「交通安全指導」は思いっきり笑わせていただきました。
なんであんなにネタ化できる要素が多いんですかっ!!?

さてさて、明日はちょっと久々に遠出をしてまいります。
明後日は近場だけどまぁ、出かけてきます。
…どーしよ…また土日午後はゾイドできなそうだから、午前中ちょこっとYOU遊に寄ってから行こうかしら?

忙しい一日

えーと…なかなかに記憶が危ないんですが…とりあえずゾイドから。

昨夜ねばってビークを入手したので、アットで試してきました。
まあ、良いんじゃないだろうか。
ロムルスで開幕ロックできてレムスでできないあたりすっごい微妙だが。

続いて、今日の部活動。
本日の来訪者はセイ君でした。
アニ研に遊びに来たんですよ。ちょっとだけ。不法侵入で(事務室寄らずに)。
まあ、なんだ?ま た 来 い よ 。
確かに少しばかり不便な位置なんだがな。

次、携帯の話。
機種変更してまいりました。
アリガトウ、真紅のN900iS。コンゴトモヨロシク、シルバーのN902iXDoCoMoサイト/メーカーサイト※PC用※)。
機種変前の携帯が撮った、最後の写真となるか…
こんなの。
何気にメカもの好きにはたまらない(?)デザインだったりします。詳しくは上記メーカーサイトへ飛べばわかると思います。
っつか、それが気に入ったんだけどね。
あとは何よりデータ容量がでかい。900iSが小さすぎたのかも知れんが。
比べてみると一目瞭然。画像を少しばかり移してみたんですが、全然余裕。
…この外観で待受画像が以前のまんまってのも、なかなかに違和感がありますね。
まあいいけど。
とりあえず今日はもう眠いので、明日学校でデータ移動作業の続きをやりますか。朝、部室で。寝坊しなければ。

…なんか適当でゴメンなさーい。眠いんだもん…

イソイソと…

部誌の原稿(…といっても中表紙みたいなやつですが…)を書いてました。

…ゴメン。調子乗った。

いや、モノ自体は良いと思うよ、うん。ただ、下手すっと閣下にぶっ飛ばされそうな…
明日サンプルを見せるのが非常に怖いです。まぁ、雅典君なら許してくれそうな範囲。
麻呂なら苦笑しつつ「あちゃー…」って言ってくれそうな出来。麻呂には部誌完成するまで見せないけど。多分。
後は、キャラの設定はある程度考えたから…



もうほとんど書くだけじゃないすか。大体の話は頭ン中で纏まってるし。

問題は、 そ れ を 上 手 く 文 章 に で き な い っていうね…

ま、部誌作ろうって自分で言ったんだし?やれるとこまではやりますよ。ええ。


で、お知らせ。
携帯の機種変を明日夜するっぽいです。
明日、早ければ18:00位から明後日の朝9:00位までかな?メールの送受信ができないと思うのでご了承下さい。

あと…あ、コレはオフ組に話せば良い事か。先にセイ君に電話せなあかんし…

それでは今日はこのへんで~。

ほあぁぁーあ。

なんか無性に眠いんですけど。
朝起きられない為に「寝すぎで眠く」なってるものだと思われる。
眠暁を覚えず」ってヤツだよ!……あれ?

保健のテストの時間、妙に時間が余ったので、部誌用駄文の設定を色々と考えてました。
テスト中だったので問題用紙の裏に書いてあります。明日できれば朝部室行って別の紙に書き直さないと。
なんだかんだで「本業」の清書も終わってないしなぁ。頑張らんといかんな。

放課後、“AI「ビーク」”を入手するべく、ゾイドやりにアットへ。
…ビークどころかトーマにすら会いませんでした。
あー、マジでどうしよう…WEMレーダーだときっとENが厳しくなるんだよなー、1オーバー。
先刻までも1オーバーしてたとはいえ、EXサブだから逆に回復量上がってたし…
あ、今はビークの感覚に少しでも慣れようとリノン乗せてたり。
射撃の威力上がるし、キャパオーバーしないから感覚的には似てるはず。
…一度堕ちた。いや、スプバインだけで頑張ったけど。
今日はちゃんとBUも使いました。
8味噌使ってすぐにキャノン撃てないのがやっぱり問題。
まぁ…いいや。それがBUだし。(何
GG使ってからBU使うとレザバインが欲しくなる。

さーて、明後日は多分セイ君がアニ研に遊びに来ると思います。
なんで多分かって?「馬鹿」と呼ばれる人間は(少なくとも、私とセイ君は)気まぐれなのさ。
でまぁ、彼、当日学校が終わるのが13:45(だっけ?>本人)らしいので、彼に会いたい方、彼と話がしたい方は、午後の予定を空けておくとともに、お弁当を持ってきたほうが良いですよ。
流石にその時間まで残ってる物好きはあんまり居ないとは思うけどね。
これで少しは自然科学部に行く価値ができたか…

ルラーラ…

↑こんな歌を反復記憶中。わかったらすごいと思うよ。
いや、なんとなく「こんな感じかな」と思っただけです。はい。(意味不明)
もう一曲ぐらいは新たに覚えようかな…

さてさて、午後から雅典君とJOKER.が遊びに勉強しに来ました。
いやあ、今日の大乱闘は熱かった。
JOKER.がリンクで覚醒したり、雅典君がガノンドロフで覚醒したり…
私のアレは覚醒といえるのか?半分ネタでピチュー使ったらすっごい良い線行ったので、ピカチュウにしたらなかなかに戦えたっていう…
序盤とか壁に追い詰めた時は「影分身」で相当なダメージを溜めれるし、「鼠花火」とか普通に使えるし。
で、ダメージ溜めたら空中後攻撃「グライダー」や空中N攻撃「スピニングイエロー(命名:俺)」でふっとばし狙いに行けるし。
まあ、それまでにボコボコにされてるんですけどね。
いや、楽しかった。また今度やろうなw
P様よ永遠に!その力で、再び世界中を黄色く染める日まで…

PCで見てる方はわかると思いますが、ブログデザインを変更してみました。
…気分だ。

※21:05、ちょっと問題が発生した為に、ブログデザインを元に戻しました。

異端者

えっと、今図書室の机に4人で座ってます。

が、

音楽聴きながらブログとか書いてるのは間違いなく私だけな訳で…
隣の机とか見ても、みんな真面目に勉強しております。
そして携帯で打つと時間かかるな。やっぱり。

携帯といえば、今月中に機種変する予定です。もう2年使ったかな。コレ。
そうなると、約一日メールの送受信ができなくなるので、その時はこちらでお知らせしようと思います。

ではこの辺で。また今夜、お会いしましょう。

腕がヤバイです。

弟と、その友人R君(仮名)と共にYOU遊行ってきました。
…BU使うの素で忘れたのは内緒。

■GS
普段の装備も使いましたが、久々に(?)某「麻」ザウラー仕様の装備で戦ってみた。
うん、いつもの装備よりも戦えたわけだ。
嫌だ嫌だ嫌だぁー!!(ツッコミを予想して。)

■GG
なんとなく射角が欲しくなった。少しだけ。
ただ、今のOP(EXサブ)から変えるとなると、ENが心配なんだな。
射角上げて一番軽いのはビークだったっけ?
…拾わなきゃぁぁ。
トレスレがもう少し動いててくれればなぁ…

■GA
もう少しジャン近の練習をした方が良さそうです。通常近接に化けて死ねる。
スピードセットって良いね。強すぎず弱すぎず(?)。
…威力低いけど。2発で1000位だっけ?

■DB
シェルキャノン試してみた。
ENが…
やっぱりモサかな。

■BF
シーポンEXをはずして8味噌をノーマルに。そしてWU積んでみた。
以前より旋回が良くなった分戦いやすいです。ENは…まあギリギリ?
恐らくNorさんのBFは荷電が収束だから余計にEN喰うんだと思われる。
僕の荷電は黒いんだ。(ベガ?)

■BT
弟もBT作りやがりまして、BT決戦やったんですが…
コイツ同機種戦つまんねぇ。HLvsHLとかBUvsBUの方がまだ燃える。

■GO
WU付きフル装備で試対戦。良いんじゃね?
…結構ぶっ放してたけど…
旋回の低下もさほど気になりませんでした。しばらくコレで行くか。

■vsLG
なんか赤拝殿を絶妙なタイミングで喰らいまくりました。
直撃した時は絶対コケてたし。
ニビルでGG使って対戦した時に、雷vs核砲やりました。
…負けるって。雷は範囲内総てに判定出るけどな、核砲には隙間があるんだよ。


そんで、適当なところで太鼓の達人に移動。
人居なかったんでずっとやってたら腕が痛い…
いつもは「ふつう」止まりの私が、珍しく「むずかしい」にチャレンジ。
…できると思うか?無理に決まってるじゃない。
とりあえず「ふつう」なら、「カルマ」「天体観測」のバンプ組、あとは「ハッピー☆マテリアル」「ロビンソン」あたりは97%越える自信アリ。他はあんまやらない。(曲を知らないだけ)
弟と二人で対戦(?)もしました。1人の時と微妙に変わるのがウザイ。
それでも上記3曲は余裕ですが。
そろそろ別の曲も何か練習してみようかな?
「ハピ☆マテ」もそうやってできるようになったんだし。

そろそろ完全に飽きられてると思うので「アレ」はやりませんが(期待してた人居たらゴメンなさい)、明日からテストです。
「てすと」っていうのはね、がっこうをごぜんちゅうでおわらせるためにあるんだよ。

見た目より機能性を重視すればよかった。

タイトルは無視する方向で。なんとなく思ったことだから。

いつまで経ってもバイト先から来るはずの書類が送られて来ないので電話してみると、どうやら「仕事は書類が来てから」だそうで。
要するに、明日はバイト無いんですねー。
で、私の勘が正しければ、23日くらいまでは仕事入らないと思うんで、16日が余裕になると思うよ。>キノタケ&D-Mc.

なんか弟がCDを2つも買ってきました。
一つはバンプのアルバム「jupiter」。もう一つは…まーいーや。察せ。
で、「jupiter」をずっと聴いてたんですけども、なかなかにいい歌がそろってますなぁ。
これはイイ!と思ったのは頑張って練習してカラオケで歌うかなーと思って、気に入った曲だけを詰め込んだMD作りました。
あとは歌詞写して学校で覚えますか。
これでー げつようびのー にじかんめー ひまがー つぶせるぜー。

さて、明日は弟と多分セイ君連れてYOU遊行って来ます。
BTとかGOとか色々使わんと。

ドタバタ騒ぎ

先刻飯食ってたらなんとなく、『料理のさしすせそ』(だっけ?調味料の)を思い出した時神=刹凪ですこんばんは。


放課後、麻呂とバドミントンやってたら、麻呂がシャトル(アニ研部のなんですよ)を屋根の上に乗っけまして、
コレは麻呂の責任だろってことでアットまで行って買ってきてもらったんですが、それをまた麻呂が乗っけまして、
最後のひとつ、崩壊しかけのシャトルを使ってやってたら、今度はJOKER.が乗っけて…
救出作業が大変でした。なんとかボロいのは救出できたものの、他の二つは無理でした。
あーあ、麻呂ー…


その後、JOKER.とD-Mc.がYOU遊行くってんで、麻呂から200円借りて私も行ってきました。
私とJOKER.はゾイド、D-Mc.はポップンやってましたね。

■GO
久々に右レーザーつけてフル装備でやってみた。
弾速速いなー…ENキツいなー…
強いのはわかるけど、どうもEN管理が大変。
天照と対戦したけど堕ちそうになったからな…
いっそOPをWUにしてみるってのもアリかなぁ…

■BU
すっごい久々に使い込んだ。
いつもの装備はもちろん、荷電付きSZアーマーとか、実弾WBとか使いました。
WBって案外衝撃はあるのな。実弾はほとんど当たんない。
荷電は楽しいの一言。今日は見た目重視の拡散で。
そして蠍にも当たらない投げに絶望。頼むよタイトーさん…
SZアーマーつけると旋回が足りなかったんで、OPはこのままEWUの方向で。キモイからWUにしてみたいけど、キャパもったいないんだよねー…


で、帰り道で携帯を確認したら、部長閣下からメールが入ってまして、
年度中に部誌出すって!やったね!!
これで「+α」がなんの活躍も無しに解散することが無くなりました。
〆切は1月末か2月頃だそうです。
よし、今年中に終わらす。年賀状?もういいや。(ぁ
まぁ色々疑問はあるんで、これからメールで質問攻めしてきます。
さ あ 覚 悟 し ろ 閣 下 !


>Norさん
JOKER.に変なこと言わんといてくださいよ!マジで殺されそうになったんですから!

話題が…

えーとですね、いろいろあるんですが…箇条書きっぽく。

■馬鹿が部室訪問に来るのは来週の今日、テスト最終日になりました。
え?自然科学の活動日?……知るか!

■「本業」、まだ清書はしてないんですが、雅典君に渡しました。明日返してもらって清書します。

■本日の議題:『以前私が考えたオリジナル改造ゾイドに人語プログラムを組み込んだらどうなるか』
…っていうかむしろ『Nor氏のジオーガに人語プログラム組み込んだらどうなるか』

詳しくはJOKER.に聞いてください。

■テスト終わったら球技大会があるんですが(私はバドミントン)、放課後その練習を雅典君とやったらハマッた。
すっごい楽しいんで球技大会まで毎日でもやりますよ放課後。
本日の収穫は、「上からサーブする時にスライスかけるとフラット時よりラケット1.25本分ほど手前に落ちる」という事実。

■>部員
結局カラオケとか闇鍋とかやるんですか?やるとしたらいつ?どこで?
早くしないと予定入っちゃうよー。

…以上、朝部室に行ったらヒーターがつけっぱなしですんごいビビッた時神=刹凪がお送りしました。

雅典像…

邪神像みたいだな…>タイトル

国語総合で、「鴻門之会」(漢字合ってるよな?)っていう漢文をやってるんですが、
その登場人物の相関図を雅典君が書いてるんですよ。無論ネタで。
でも、テスト前に読んでおくと、いい感じに人物関係が把握できる内容。
それを、休み時間にみんなで寄って集って見てたんですね。
そうしたら、クラスメイトの女子がこんな言葉を口にしました。

「私の中の(雅典)君の像が崩れてくんだけど」

雅典君よ、無理はないと思うよ。多分5月の横浜遠足までは君、至って真面目な感じだったもんよ。
あの日を境に、君と私は変わってしまったんだ…
…後悔はしていないっ!

とりあえず、恐らく来年やるであろうJOKER.は、時が来たら見せてもらうことをお勧めする。

今日も、私とJOKER.と居候さんの三人で部室に居る時に、話題にのぼりましたよ。『朝倉乃亜氏について』。
昨日ほどではなく、一瞬でしたけどね。

さて、「本業」のほうなんですが、
あと数行で下書きが完成します。明日帰ってから清書すれば、金曜日に雅典君のもとに渡るわけですね。
頑張って来週中に仕上げてくださいね。(鬼

ビクビクもんです。

今日からの美術の授業、「お友達の、最低限半身は描こうね」っていう課題なんですが、私と閣下とオイチャンの三人でグループになって、それぞれが描いてるとこを描くことにしたんですが、誰が誰を?っていうところが問題になりまして、すっごい迷ったんですよ。
二人とも下手すると危ないんです。
下手に描くとオイチャンには回し蹴りでぶっ飛ばされそう(テコンドーやってます)だし、閣下は微笑みながら片手にのこぎりとか持って襲ってきそうです。
結局、閣下を描くことになりましたが。シヲ、カクゴセヨ。

とりあえず報告。昼休みに部室を掃除しておきました。軽く掃いてゴミ捨てただけですが。
多分気が変わらなければ&忘れなければ、毎週火,金くらいで定期的に掃除しようとは思ってます。
次回からは雅典君も道連れにするつもり。

放課後、アットで2回だけBTの練習をしてきました。
ニビルでCPUのGBに荷電喰らって素で負けそうになった。
色をノーマルカラーに戻しました。やっぱ黒赤でしょ。肩黄色いのが気に喰わないが。

で、部室に戻ったら、残ってたのがJOKER.とD-Mc.だけでした。
そこでまぁ最後まで話し込んでたんですけども…

本日の議題:『朝倉乃亜氏について』

なんでこんな話題になったんでしょうね?
自画像そっくりだってJOKER.が言ってましたよ。私もそう思います。
あと、あんまりアサミさんを放置しない方がよろしいのでは…?

そうそう、そのうち…といっても今週中か、セイ君がアニ研に遊びに来るかもしれません。
…ココ見てる人はほとんど会ったことあるのかな、セイ君。
そんなわけで、もし奴が部室に来たら(居たら)、みんなで「馬鹿ー!」と叫んであげましょう。



…冗談だって。
次のページ