風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

いつだってぇ~…

私の頭はぁ~フル回転~……字余りぃ~。

こんばんは、僕です。得意料理は『スクランブル・エッグ』です。
アレ良いよね。簡単に作れて美味しくて。
卵が半熟なのがたまりません。美味すぎる。
コレだけだったら自信あるんだけどなー…料理…orz

最近本当に頭が休まることがありません。常に回転してます。
考えることが多すぎるんだよっ!


最近朝、家を出るのが遅くなってきてます。間違いなく原因は『寒さ』です。
今朝は部室で生物の課題やってました。
カエルの尾芽胚(だっけ?)の立体模型(紙)作り。
朝8時過ぎに作業開始→3時間目の国総で出来上がりました。
ちなみに、2時間目の化学は実験でした。4時間目の生物には余裕で間に合いました。
でも提出日は9日だそうです。…預けちゃったけど。


今日は授業が5時間だけだったので、部室でひととおり決闘した後、JOKER.とともに3時間YOU遊へ。
最近あまり使ってない奴らを使いまくってました。
LSとかBSとかBFとか…


続きは、そのJOKER.に貰わされたバトン。
あっち見てる人は知ってると思うけど、一応ルールにのっとって書こうと思います。


【“いつだってぇ~…”の続きを読む】
スポンサーサイト



事務連絡の辛さ

つい今先刻、部員+居候の方々に連絡メールをばら撒きました。

何が辛いかって、私は文章書くのが下手なので、書き終わった後に一度全体を見渡せるように、一回PCのメモ帳に打ち込んでから、それを携帯で打ち直すっていうとてつもなく面倒な作業をしてるわけですよ。
要は、同じ文章を2回、別の方法で打ってるわけです。

あ あ 面 倒 臭 い !


まー、見事に全員が一致するなーんてこたぁまず無いと思うけどねー。
…何せ『計12人の都合つく日』ですからッ!

さーて、集計途中なんで今日は消えます。

忘れられない誕生日

麻ー呂ー!誕生日おめでとー!!(見てない)

そんなわけで、麻呂の誕生日でした。
麻呂、君はいつまでもみんなのいじられ役で居てくださいねww
…誰かの誕生日のたびにこんなん書いてるとすぐネタ切れ起こしそうだわな…


麻呂が甘党なのは知ってたので、プレゼントに氷砂糖あげました。
直前に『スパゲッティ』食べたからか、異常なほどに喜ばれました。
誕生日プレゼントに氷砂糖貰って喜ぶ人初めて見たよ…


部員の皆さんにも『スッパゲッティ』食べてもらいましたが、いかがだったでしょうか?ww
私はアレ食べると妙にテンションが狂います。
一線越えると酸っぱさでなんか変な感じになるんだなー。
今回食べ損ねた方も、自然科学部に遊びに来れば食べさせてあげますよ…たぁーんとね…
ヒャッヒャッヒャッ…


部誌の原稿を提出してきました。その場で貼り付けて、明後日には印刷するそうです。
と、いうことは、明日と明後日の2日間、私は皆さんの原稿を見れるんですねー。
もし止めたければ、朝、私より先に部室に居れば良いと思うなぁw
…あー、駄目だ。まだクエン酸が抜けてねぇ…頭ん中ゴチャゴチャだ…

部誌といえば…Norさん角笛さんあたり、どーします?
まー、欲しければ何とかなる…とは思いますけど…


んじゃー、今日はこのへんで。
『本を借りる』という目的で図書室を利用したのは約半年ぶりな時神=刹凪でした。

初めてだよっ!

午前中、部室行ってひたすら数学やってました。
意味わかんないです。大変です。

昼食も部室でとって、学校を後にしました。



45分後、グレーの制服着て黒いスクールバッグ持った伊達眼鏡が海老名駅に居ました。
昨日言ったとおり、アニ研の買出しですよ。集合が海老名だったんす。
集まった面子は雅典君、雨夜鳥さん、Yさん、JOKER.、そして俺。
なんか俺だけ雰囲気が違いました。異様でした。

相鉄で大和まで行って、ユザ○ヤへ。高校の制服着て電車に乗るのは初めてだったりします。
何というか、色々ありすぎです。トーンとか種類が半端無いです。
…結局のところ、私にはあまり関係無いんですけどね。
正直何もしてません。幼稚園児が母親の買い物に一緒に付いてった感覚です。
俺居ても意味無いやん…

まぁ、なんだかんだで楽しかったから良いですけども。
帰りにYOU遊寄ったしね。(またかよ)
それについては後述。


あぁーそうそう。
そのうち黒いコピック一本買っておかないと。
以前オイチャンに貰ったアイディアをそのまんま使って、来年の文化祭で私もスモールアート書くことにしたんす。それに使うんでね。
流石に部室のやつ使うと皆さんに迷惑かかりそうなんで、コレは自分で買いますよ。
必ずしもコピックである必要は無いんですが、どうせやるならってことで。
アイディアをくれたオイチャンに感謝!
また『笑われる』か『呆れられる』かの二択だな…

早いうちに買って、早いうちに作り始めようと思ってます。
やる気さえあれば簡単に量産が利くので、その分『種類』を多くするつもり。
10種×10枚くらいは余裕でイケそうですがいかがなモンでしょう?
当日とか気分次第で更に種類増やしそうですけどね。
…あ、紙も買わなきゃか。


以下、ゾイドの話。

【“初めてだよっ!”の続きを読む】

おっとぉ!?

飴なめてたら舌切りました。地味に痛い。


午前中、ひたすらビデオ探し。ラベル貼ってないのを全部チェックするも、見つからず。
…チッ!
そのままやる気無くなったので、学校へは行かず。明日行けば良いさっ!午前中!

で、何を思ったか上着を着てカバンを手にする私。一体何処へ行くつもりだ俺!?
視界に入った母親に行く先を告げる。何処へ行くというのだ?

俺「ちょっと気晴らしに本厚まで行ってくるわ」
母「何しに?」
俺「買い物とゾイド

… 何 だ と !?
今確かに『ゾイド』と言ったな!やめろ!今ならまだ間に合う!

俺「行ってきまーす」

行くなぁ!お前何を考えて…

(中略)

略すなぁ!わっかんないだろうが!
『現在地:YOU遊前』
…見事に『買い物』と『昼食』が略されている件について。
今ならまだ大丈夫だ。さあ帰れ!

(エスカレーターで2Fに上がる俺)

待てよおい!気晴らしにそんなに金使って良いと思っているのか!?

店員「いらっしゃいませー。本日ご利用はどうなさいますか?」

まだ間に合う。今すぐ帰れ!踵を返すのだ!

俺「2Fの…」

おい!もう遅いか…
いや、ほんの数回分なら、料金はあまり取られない。まだ大丈b…

俺「3時間パックで」

撃 沈 。

【“おっとぉ!?”の続きを読む】

決意の穴

ハジかれたら首輪が爆発する『椅子取りゲーム』ってどうかな?


午前中ゾイドでした。特に戦果は無かったかな。楽しかった。
午後2時間授業やった後、自然科学部へ。
畑仕事だったんですが、私はひたすらに穴掘ってました。
以前書いたものとはまた違う穴です。以前のは畑のど真ん中だったので埋められました。orz

前回の畑仕事だから、月曜日ですか。その時から掘り続けています。
今日(2007年1月26日)、16:30現在の穴の様子。

まだまだ…

こう見えて結構深いです。中に入ると私の股ぐらいまであります。
なんでこんな穴を掘り始めたかというと、要は『気分』…
いや、なんとなく「私がこの学校から消えるまでに、私が隠れるくらいの大穴を掘ってやる」とか思っただけで…
まだまだ『大穴』とは呼べないレベルっすね。

ちなみに、途中でやめざるを得なくなる可能性が高いです。何故かって?
『場所』の問題なんです。穴掘った。
穴の写真撮った位置から、後ろ振り向いて写真撮りました。それがこちら↓

あっぶね!

なんか凄いことになってます。崖です。
深く掘るってことは、それに伴って大きく掘らないと土がかき出しにくいんです。
で、後ろが崖。足場がやっばいです。でも掘ります。
スコップ一本あれば良いのさ~♪

この『決意の穴』、いつかは『決意の大穴』に改名できるんでしょうかね…


そうだ…本人に殺されるの覚悟で書きます。
先刻ふと気付いたんですが、キノタケさんの声ってデビチルの『未来』に似てませんかね?
彼女に『魔界ゲート』開かせてみたくなりました。
すっごい合ってると思いません?声。>わかる人

つーか、ゲート開ける時の台詞を、最後の「ゲート、オープン!!」しか覚えていない…
流石俺当時小5~6!
誰か覚えてたりしませんかね?
…角笛さーん?へるぷみー。

あ、サングラスは部室の『たれぱんだ』の私物になりましたww

うーん…

今更ながら、デビチルの主題歌って「本当にアニメの主題歌か!?」って思うものばっかだな…
『Go-Round』も『天界のオーロラ』も『LOVE SICK』も…
なんというか…なんだろう…
あのアニメって、というかあの作品ってそんなだったか?確かに『黒・赤』時代はそうかも知れんが…

あ、『L&D』もアニメ化されてたっけ。影薄い…
あん時は全然雰囲気が違いましたね。
『バトルモード』とか出た時点で終了です。メフィストさん出なかったっぽいし。(重要)


んでは、アット行きます。お暇な方は覗いてみてくださいな。
制服でゾイドやってますんで。
昼飯は買ってって部室で食えば良いか。

うわーやっちまった…

アニ研のカラオケ行ってきました。
角笛さんとセイ君連れて。

行く前にYOU遊でゾイドやったけど省略。


今回歌った曲はですね…
(メモったので順番どおりです)

・sailing day
・カル(with JOKER.)
・The Biggest Dreamer(with セイ)
・Wild flowers(with 角笛主義者)
・アルエ
・ガラスのブルース
・ダイヤモンド

とりあえず、な?
次回以降は声出しで最初に『The Biggest Dreamer』歌おうと思います。
凄いよ?アレ歌った後『Wild flowers』原キーで歌えたよ!
あの辺から完璧に覚醒モードでした。

テンションMAX状態で『アルエ』歌えたので満足です。途中ちょっと貰い笑いしたけど…

では、「書くよ」と言ったので載せます。『アルエ』誕生秘話。
Wikipediaより抜粋で。

庵野秀明監督のアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する美少女綾波レイに一時本気で恋した藤原が、イニシャルのR.A(アールエー)をタイトルにとり、作詞作曲した(本人も認めている)。歌詞中の少女の描写も綾波レイの特徴と一致する。ちなみに英語表記は「ARE」であり、これは「ヤナミ イ」の頭文字である。

こういう理由があったんですねー。男子勢がみんな笑ってたのは。
これからも『アルエ』以下3曲はセットで歌いたいなぁ…
…そうそう、次回はデビチル関連も歌わなきゃ!
歌詞全部知ってるのは『Go-Round』と『天界のオーロラ』だけですが、個人的に一番好きなのは『LOVE SICK』。…あれ?全部大文字であってたっけ?
つーか歌詞TVサイズしか知らねー…orz
頑張ってどっか漁ってきますか。あんなマイナーな曲の歌詞あるんかいな?


んでは、今日はこのへんで。皆さんお疲れ様でした。
明日の午前中がとてつもなく暇ですが、まぁどうにかなるでしょう。
いざとなったらアットでゾイドやってから学校行きゃ良いんだしね。


私信:
>角笛さん
サ ン グ ラ ス 忘 れ ま し た ね ?
今、閣下が持ってます。
部室に置いとくと思うんで、次回来た時にでも。

【“うわーやっちまった…”の続きを読む】

どうしようかねぇ…

えーっと、今日、久々に一枚駄文書いてアニ研の落書きBOXに放り込んできました。
そのついでに、まーた私のくーだらない考えを書いたんですが…
…まぁ、いつかは纏めようと思ってたんで、書いたこと自体は良いんです。
それをまた落書きBOXに放り込むのは確定なんですが、このブログに載せるか否かで悩んでます。

ま、駄文であることに変わりはないので、どうでも良いとは思うんですけどね。
纏めるとか言ってもあんま纏まってないし。
っつかまだ書き終わってないしww

ちなみに、一部の人間にメールで話した内容と同じ部分とかあるんで、該当者は読んでもあまり面白くないと思います。
…部分というかほぼ総てですか?今のところ…
ここからどう纏めようか…

どう?見たい?
なんか載せるとまたJOKER.に文句言われそうだけどさ…
一応部員は部室で見れるよ。


午後から結局うちで遊んでました。
メンバーは私、雅典君、JOKER.、閣下。
カード漁ってたら運良く遊戯王のサブデッキ2,3個見つけたんで、そっちで決闘してました。
うーん…微妙。
やっぱりメインデッキほど良いカードが無い。主に魔法罠。
『壁』は偉大だったけどねーww

あとは大乱闘。
やっぱり俺弱いなー…
閣下とかにまったく勝てる気がしません。
何だよ?何あの『愛の伝道師(ピンクいC・ファルコン)』!?


明日学校休みじゃん。カラオケじゃん。行く前にYOU遊寄ってくじゃん!
…本当に遊ぶだけだな…ま、良いか。

良い意味で…

『刹那主義者』でありたいと、私は思っています。
『刹那主義』で辞書引くと、『過去や未来を一切考えず、今が良ければ良いとする考え方』とあります。

これだけを見れば、まぁただの馬鹿ですわな。
でも、ちょっと見方を変えれば見つかりません?『良い意味』。

確かに、今まで自分が辿ってきた『過去』も、これから自分を待ち受ける『未来』も、重要極まりないモノです。間違い無く。
でも、私には『今』が何より重要です。何故って、楽しいから。

私の過去は、ぐちゃぐちゃに塗り潰してしまいたいことばかりです。
でもそれは、私にとって『変わる為の糧』になることばかりです。
「もうこんな風になりたくない」って過去ばっかりですから。

では、私の未来は?
そんなモノ、わかるはずがありません。
これから何が起こるかなんて、わかるはずが無いんです。
…まぁ…一部わかる人も居るのかも知れませんが?www
少なくとも私には何もわかりません。先?まったく見えません。

だったら、今を楽しみゃ良いじゃない。
余計なこと一切考えずに、今を生きれば良いじゃない。

過去を振り返るのは全然構わない。未来に夢見るのも悪くは無い。
でも、結局は『今』に行き着くんです。
『今、この瞬間』をどう生きるか、そこに総てが懸かっている。
だったら、やりたいこと目一杯やって、楽しんで、『今が良い』って思ってりゃ良いじゃない。

これが私の出した答え。私なりの『刹那主義』。

…なんでこんなこと書いたんだろう?



とりあえず…例の作戦のリハーサルやりました。

…毒を食った。

これは効くぞ!最高だ!(狂
…まずい、何コレ?『調味料』の副作用か?

問題は、『思ったより甘くなかった』のと、『先生に見つかる可能性が高い』ってことですか。
前者はまだなんとかなるにしても、後者キツイわー。
何か手を打たないとマズイかなー…


明日は午前中で学校終わるんで、私ん家か雅典君家で思いっきり遊ぶつもり。
今日確認した人以外に来たい人とか居ます?
まー居れば明日にでも言ってくださいな。

やっばっい!

昨日のアレで完全に身体の左側をやっちまいました。なんか変なところが痛い。
さらに、それを気にするあまり、肩や腰に負担がかかるわけですよ。
痛いとまではいきませんが、上半身全体の疲労が半端無いです畜生。


木曜日はまたアニ研でカラオケです。
2,3曲新たに覚え込んだんで、まぁそれプラス前回までのを適当に歌えば良いかって感じです。

そういえば以前何かで読んだんですが、花に詳しい人って、贈る花に意味を込めるんですってね。花言葉で選ぶとか。
私も、カラオケとはいっても歌う歌に何か意味を込めてみたりできたら良いのになぁ…
その時の自分の心持とかによって歌う曲選ぶとかさ。
…私がそれやるには持ち歌が少なすぎますが。


なんでこんなことをいきなり書いたかって言うと、以下がちょっと事務連絡になるからで…




以下私信…というか連絡を幾つか。

>関係者
明日、『例の作戦』のリハーサルです。
詳しいことは明日連絡すると思いますが、もし連絡できなかった場合、『放課後図書室に集合』しておいてください。
よろしくお願いします。
また、「ちょっと気になるな」って人は、活動自体は生物室でやるんで、覗きに来てくれても構いませんよ。


>雅典君
君、『模写』得意だよな?得意だな?そうだな?OK。


※重要※
>アニ研部員+居候(いつも部室に居る人)
えーっとですね、2月中旬くらいまでの間に全員で集合できる日って無いかなぁ?
あーっと、『学校で』な。…学校じゃなくても、最低限制服着用が条件。

何故かって?
ヒントは上に結構あるよ。
他は…『次回の部誌』『+α権限』あたりでどう?

ここまで書けば私の考えは読めるはず…多分。

まぁ、見ての通り雅典君にすら詳細は話していないので(閣下には話したけど)、決まり次第メール回すなり何なりすると思う。
その時にアンケート取るかはまだ決めてない…ってか面倒だから取らないかも知れないんで、今のうちからちょっと気にしといてくれると助かる。仲間内で話しとくとかさ。

偉そうに言ってますが、マジでたのんます。3月初めまでに次の原稿を『完成(雅典君の担当箇所を含む)』させるつもりなんでね。

ち な み に 、 次回はほんの数ページで終わらせるつもりです。内容が内容だし。
下手すりゃ1ページで終わりそう。見開きなら2ページ分(見開き1ページね)いけるかも知れないが…
それでも『+α権限』は使わせてもらう。じゃないと話がおかしくなるんでね。


っと、長くなりました。今日はこのへんで。

出掛けてきました。

…座間まで。
え、近い?知るかい!!

で、なんでそんな所に行ったかというと、浄瑠璃の公演があったからで…
俺も好きだね。

ちなみに、今回の面子は『例外』の私と、『奇想天外』な我が弟、そして弟の友人『域外』仮名R君

順を追っていこうか。

まず、演目その他を聞いた時点で、私は弟を連れて行くことを決めた。
内容的に入りやすそうだったってのが理由。

今朝、弟がR君に電話していたので、
「そういえば、彼は以前可哀相な思いをしたな…」
ってのを思い出し、一緒に行くことを提案。
今回は場所が場所だったので許可が下り、同行確定。

私と弟は、午前中YOU遊でゾイドやって、飯食ってから本厚木の駅へ。R君は後から直接本厚木で合流していざ出発。
…ってわけ。


…どうだったでしょうか?(反応が無いのは承知の上で)
私は楽しかったっす。

実際に人形を持たせて貰ったりもしたんですが…
重い。
よくまぁアレをあんだけ動かせるなーと。
…どーせ私は軟弱者ですよ。左肩痛い…

そしてさぁ、変なところで俺に振るんじゃねぇよ!
一応身分隠してくつもりだったんだからさぁ…
…司会やってたセンターの職員に「○高生なんです」って言った時点でゲームオーバーだけど。


まぁ、これを切っ掛けに弟やR君がちょっとでも興味持ってくれたら良いなーとか。
なんとなく浄瑠璃の回し者みたいなポジションに居ますね俺…


んでは……面倒臭い!
『今日座間まで行った皆さん』、お疲れ様っした!

【“出掛けてきました。”の続きを読む】

黄の恐怖

生まれてこのかた17年、『』という色に戦慄したのは初めてでした。


午前中、とりあえず部室で課題やってました。
…角笛主義者さんが来ました。
二人で適当に喋った後、「JOKER.来るまでアット行きません?」ってなことに。
自転車押してく理由が見当たらなかったので、学校に置いて歩きで。
雪降ってたねー。
ちょっと遠回り(?)してったんですが、途中で『とある看板』を見て、2人で大爆笑ならぬ大苦笑。

「あっれー…?あっはっはっはっは!」

だってあれは…ねぇ?


適当にCPUやってる最中に、JOKER.と合流。
帰りも笑いながら同じ道を行きました。


部室で飯食って、決闘続行。なんとか勝ちましたよ。
後は適当に決闘したり、駄弁ったり、そんでいつの間にか18時半になってたり…


とっても楽しくて有意義な1日でしたっ!


さーて、明日は午前中ちょこっとだけYOU遊行った後、ちょっと出掛けてきます。
電車乗って出掛けるのは今月初め以来ですね。
それでも1ヶ月に2度電車は珍しいですかねー。

…おっと、ツッコミは普段の俺の行動範囲を考えてしてくれよ?

危険信号

体育でした。
流石に2周はもちませんでした。途中で燃料が…
1周半くらいが妥当なところでしょうか。約450mか…
500mくらいはもたせたいなー。あとちょっと体力があれば…

ちなみにタイム自体は前回より1分33秒だか縮まりました。
そりゃーあのペースで回りゃーねー。次回は前半組確定か…?

終了後、脚が痙攣してました。
帰りに自転車漕げないんじゃないかとも思いましたが、割と早く引いていきました。

ダガシカシカシ!

明日とか朝起きたら動けなそうで怖いっす。
ここまでまったく痛みが無いってのが非常に怪しいです。


放課後は部室で決闘。
最後までやってた勝負(実質俺vsJOKER.)が時間の関係で途中で止まったままです。
つまり、部室にカード置きっぱです。そのままの状態で。
明日決着をつけに行ってきます。

早めに行って課題やろうかね…


帰宅後、DLした動画を見てました。
見てて思ったことー!

EL作りてー!

恐らく使いこなすのは相当難しいんでしょう。
でも、『難しそう』より『楽しそう』が勝ってる今の俺。
実は昨日…だったかな?自分がEL使ってる夢を見たんですよ。
それがとっても楽しかった(楽しそうだった?)んでね。
まぁ、一番気にかかるのは、『ウイング展開しながらのブーストでどんだけEN持ってかれるか』ですわな。

頑張ってNFXから(BU以外で一番戦ってるんです。196戦かな?)乗り換えよ。
その場合、どっかからLX作り直しそうですが。コレは乗り換えで良いかなー。

ウイング開こうとしてハリケーン撃ちそうで怖い。
夢の中ではハリケーン使ってなかったけど。


つーか、一気に土日の予定が埋まりましたな。
アレがなければ明日暇すぎて死んでたと思います。
やっぱりね、家に居たってつまらないのよ。
誰かとどっか行って遊ぶのが良いんよ。楽しいんよ。
今週は日曜の午前中あたりですかね。YOU遊。

チェックメイトォォ!!

いやー。チェス悪魔シリーズ強いねー。
ポーン出ただけで相手止まるとか…
だれかビショップ持っとらんかね?アレだけ居ないんよ…

後はまぁ、『神のカード』出たから満足。
アイツの強さは半端じゃない!


LHRの時間に性格診断?みたいなのやらされまして、まぁすっごい微妙な問題とかもあったんですが、(たまたま地震のこととか考えてたら『大地震が来ないか気にかかっている?』とかさぁ…)
まぁ最終的にはほぼ予想通りの判定が出ました。
気分屋レベル9とか…(0~10です)


さーて、未だに頭がうまく機能しません。
だって現実を見ながら仮想の世界に入り浸ってるんですもん。しかも複数。
さらに、私の場合、どうしてもマイナスな方向に考えが行ってしまうので…
たまにちょこっとだけプラス方向に行っても結局次で折れ曲がるとか。
つーかですね、どれが『最悪』かわかんなかったんですよ。今日の場合。
だから余計に考えてしまうっていう悪循環。
ちなみに、今日のテーマは『遅くとも1ヶ月以内に大地震が来たら』でした。


さ て と …
今日のポケモンを見るとしますかね。
ビデオ撮って正解だったよ…

タイミングが良いのか悪いのか…

改めまして…
雅典君、お誕生日おめでとうございますっ!
これからも色々な意味で皆を楽しませる存在で居てくださいね。
そしてこんな日にあんな事訊いてごめんなさい。
実際いつかは訊こうと思ってたし、それ以外に君を部室から離す口実が思い浮かばなかったんでね…

まだ間違えてる人居そうだから言っておこう。
『雅典』と書いて『アテネ』って読むんだよ。『マサノリ』じゃないよ。

つーか、俺芝居下手だなー…
自分でやってて「コレ駄目じゃねぇ?」と思った。
結果的には、一緒に図書室まで来てくれたんで良かったんですけども。

ちなみに、私はスケッチブックを渡しました。A4とB5のw
何を意味するかは各自で察するように!


その後は部室でカードやりまくってました。何気に角笛主義者さんが来ました。
デビチルもやったし、遊戯王もやったし…
いい加減もう駄目だろーと思ったデーモンデッキが強かった。
血の刻印ってあんなに強かったんだね!


つい先刻親父が帰ってきまして、
「近い将来、ほぼ真っ向から対立することになるんだな」
とか思いながら飯食ってたら、いきなり『その話題』を出して来やがりまして…
まぁ、『用意した答え』を忘れてから言われるより良いじゃない!ってことで、『それ』を言ってやりましたよ。
反応は微妙でしたが。
ただ、本当に何があろうとも、私はこの決心を変えないと思います。
いつからこんな風になったんだろうね俺?

…本当に私にしか関係の無いことですからねっ!
なんか色々書いちゃってるけど、本っ当に関係無いですからね!


…っつか、3~5時間目くらいにかけて、一度に色々なこと考えてたから頭痛い…
流石にあの量はパンクするわー…

そして俺は、ひとつの決断を下した。

三日連続で学校から更新。

タイトルの通りです。
ひとつ決めたことがあります。

あ、変な心配はしなくて良いですよ。
俺自身の問題…というより家族の問題…になるのか?
…いや明らかに俺の問題だな。

そのうち親父と勝負することになりますかね…

それでも、俺の信念は揺るがない。

まさかの真実

閣下曰く、『涼宮ハルヒ』の主人公は鶴屋さんらしいです。


今日は疲れましたよ。
1時間目持久走でいきなりペース崩すし、昼休み給油やったし、放課後は放課後で雅典君にデッキ借りて麻呂&オイチャンと遊戯王で盛り上がってたし…

やっべ!麻呂にメール送らんと…



まぁいいや。

明日は自分でカード持って行かないとね。
遊戯王とか数年前からいじくってないから、禁止カードとかわからんよ…
デビチルは余裕!修学旅行以来。
あれ長いんだよなー…20点取るのが大変。
魔源来ないと何もできんし、逆に来すぎても何もできんし…
…あんま、デッキ内容による優劣が無いゲームだな。総 て は 運 。
雅典君と勝負だー!


えーっと、午前中のメモはあんま気にしないで下さい。
必要なことをそのまんま書いただけです。

色々メモ

今日この時間までで気付いたこととか。


・恐らくは眼鏡の所為ではない。
まだ確定ではないので、しばらく現在の状態を続ける。

・『アレ』の持続力調査を、次回体育の時間に行う。
2周保てば上出来。1周では足りない。
ただ、今回不使用で10秒縮めるのに相当苦戦したので、決して無理はしないこと。
当日の状況で判断する。


…っとこの2つかな。
後者知ってる人どれくらい居るんだろう…?
主に去年体育クラスが同じだった人に限られると思うが。


16:05追記。
・明日の持ち物
デビチルカード
遊戯王カード

はぁ…

最近ちょっと弱気(?)になってます。時神ですこんばんは。
まるでアブソーブヴァン戦から1ヵ月後のルークです。ほぼそのまんまです。
何故そんなに細かくわかるかって?この前小説第5巻買ったからさ。ちょうどその場面読んだばっかりだからさ。


例の作戦、実行が決定しました。
今日の自然科学で事情を知らない1年生&3年の先輩に内容を説明したら、案外すんなりOKが出たので、先程アニ研の皆さんにはメールを送っておきました。
後は、如何にしてY先生を騙し、調理の許可…というか火の使用許可を貰えるかです。
今のところ、「久々にカルメ焼き作りたい」ってのを考えてますけど。実際やりたいし。
いざとなったら無許可で…いけるか?


部活中はずっと穴掘ってました。

なんかブルーベリー育てるらしいです。
私がちょっと居なかった間にこんなことになっていたとは…

その苗木を植える為の穴と、暇だったのでもうひとつ、畑に穴開けました。
途中でものっ凄い硬い粘土かなんかの層にぶち当たったんで、次回畑に行く時は部室棟と自転車置場の柵との間に転がってた『つるはし』持って行こうと思います。
絶対掘ってやる…


今日はこんなもんですかね。割と平凡な一日でした。

なんてこったい…

最悪のシナリオだ…


先程、朝のHRで、2月に受けさせられる模試の受験科目調査表を配られました。コース選択式の。
今日のLHRで集めるそうです。

…ここまでか…


あくまで安全な道を選ぶか、無謀な挑戦を仕掛けてみるか…

…どちらにせよきっついことに変わりはないか。

準備完了!色々と!

昼前から本厚へ。ゲームショップやらミニメイトやらを回る。
とあるゲームショップで、『シャイニングフォース イクサ』ってゲームの店頭予告が流れてました。
そーいえば確か、以前セイ君が騒いでたやつだっけ?と思いつつ、画面を観賞。
奴が騒いでた理由を思い出しました。
なんか仲間キャラの声優が水樹奈々と田村ゆかりなんですって。田村ゆかりは男の子キャラなんですって。
うん。全体的に見て悪くはなさそうだけど、良くもなさそう。
1/18までに予約すると、特典でアナザーストーリーの小説が貰えるらしいけど…
つか、そっちの方に惹かれるってどうよ?


で、一通り回って買い物を済ませた後、一番街のマックで昼食。
…何気に2日連続かい…
今日はDCBで抑えておきました。…出費を。


で、その後ゾイド…の前に。
YOU遊前でJOKER.と会った時に、例の『考え』について話しておきました。
読みどおり、ノリノリです。こりゃあ面白いことになりそうだ。
どんだけデカいしっぺ返しを喰らっても、私の『ドッキリ大好きな性格』を変えるのは困難なようです。
後は提案者である『あのお方』とルア君に、それぞれメールで話をしておきます。
ルア君が許可出してくれれば、実行は決定ですな。


で、ゾイド。
てけとーに遊んでたらNorさんが来ました。

■GA
やっぱりSセットのほうが良いね。

■NFX
試しにCF使ってCPUやってみた。
…あれ?出ない…?
左トリガー引いてるのに「キュイーン」っていうあの音が出ない。勿論判定も発生してない…
なんてことが何回かありました。あれって出すのに条件とかあったっけ?
おかげでマックスのPKに負けましたよ。
着々と『使えなく』なってきているようです。まあいいや。

■BS
NFXの後、まさかトリガーの所為かと思い、適当に選んだBSを使ってみる。
ちゃんと小口径撃てたから、トリガーの所為ではない…と。

■BT
久々使用~。
相変わらずクルクルですね。
スロ1をもう少し当てたいな。

■BU
久々に、真面目に実弾キャノンを使ってみた。
思ったよりイケるわ。思ったより。
砲身黒いから色ピッタリだしね。
でも、使いやすさで言うとやっぱりレーザーだったり。
結構迷うな…
ビームは嫌い。砲身緑でビーム自体がピンクとかキモすぎる。


で、YOU遊を出た後、ちょっとブッ○オフで漫画立読み。
ゾイドが全巻揃ってたんですよ!
今度買いに行こう…数年ぶりに本家BFSEを拝みましたよ…


あーあ、明日からまた学校かい…
ゆーうつだなー…

ルルル~…♪

…どうやら私はひとつの物事に固執しやすいようですね。

昨夜、『とある曲』をフルで携帯に落としました。
ちょっと特殊な意味合いがあるにしても、メールしながらその曲を25時くらいまでずっと聞いてたってのは…
久々に日が変わってから寝ましたよ…眠い眠い。

その曲っていうのが…本来の曲のイメージってあるじゃないですか、ほとんどは詞によって決まるんですが。
コレ、私の持ってるイメージが詞のイメージと…真逆とまではいかないか…90度くらいは違うんですよ。

私の場合、曲の前半で完全に打ちのめされます。後悔したり、責任感じたり。
テンション下がりまくりです。
で、後半になると、原点通り越してテンション上がります。無駄に。

わかったでしょうか?
コレ、前回の数学追試の日の放課後を、僅か5分足らずで表現されてるんです。
実際にその日も頭ん中でちょこちょこ流れてたし。それだけ印象に残ってたんです。

これからも何かあったら、この曲を糧にして乗り越えていけたら良いな…と思ってます。

さて、ここで問題。
その『とある曲』とは誰の何という曲でしょーか?
解答権1人2回くらいにして訊いてみようか。
これ以上のヒントはやらん。十分与えたし。
解答はメールでお願いしまーす。

うーん…わかる人はすぐわかりそうだけど、わかんない人はわかんないだろうなぁ…
ちなみに、不正解者に答え教える気は無いです。今んトコ。


つーわけで、午後からゾイド行くか。
ちょっと昨夜、『あのお方』と一緒に『あること』を考案したので、JOKER.に相談しときたいんだわさ。
実行が決まったらアニ研、自然科学部員にはメールすると思うんでヨロシク。
特にアニ研部員にはひとつ頼みごとをしなけりゃならなそうなんで。

クックルクルッフッフ~!

…別に頭おかしくなったとかじゃないですよ!?
昨日帰り際に(ある意味)マスターNからヒントを貰い、雅典君が作った『+α語』です。
意味は「ごきげんよう」です。
あぁ…皆が引いてる音がする…


先日、D-Mc.に「感情を顔に出してしまうタイプ」と言われました。
確かにそうなのかも知れません。自分じゃなかなかわからないもんですからね。

ただ、多分そうなったのも、アイツと馬鹿やり始めてからだったのかなぁ…と思ったり。
彼という存在が、私の進む道を何度もちょっとずつ曲げてくれたおかげで、私は今、ここまで変わってるんだと思います。
少なくとも3年位前の私は、今みたいに明るい(のか?)イメージは全く無かったし、他人と付き合うの苦手だったしね。
常に私の一歩先を行き、私を引っ張ってくれた彼には、感謝の気持で一杯です。
これからもずっと、私が変わる切っ掛けを作っていて欲しいです。

しかし今、私は彼に頼らずに変わらねばならないようです。
今までも何度か、彼の関与なしに変わったことはありました。
しかし、それが総て成功だったとは、残念ながら言えません。
今回、失敗は絶対に許されない、そんな変化をしなければならない。

今まで過去の自分を塗り潰して変わってきた私の一部を、過去に戻す。
それはまさに、『後ろに向かって進んでいく』ということなのでしょう。
『できる』のかはわからない。でも、『やる』しかないんですね。
私のこんな挑戦的な性格を作り上げたのも、彼なんでしょうね…

【“クックルクルッフッフ~!”の続きを読む】

『四面楚歌』の矛盾

とてつもなく珍しい授業内容の話。
久々に集中してたら気になったので…

今、国総で『四面楚歌』の漢文をやってるんですが…
漢軍が項羽軍を取り囲んで、項羽の故郷である楚の歌を歌うじゃないですか。
それによって楚が敵の手に落ちたと思わせたり、望郷の念をかきたてたり、自分の家族のことを思い出させて士気を落とそうっていうアレ。



これが私は絶っっ対におかしいと思うのね。
ちょっと考えればわかるんだけど、楚が敵の手に落ちたんなら自分の家族だって生きてる保障は無いでしょ?
だったら普通「テメーコノヤロー!」ってなるのよね。
私はこの作戦まったく逆効果な気がしてならないんです。




はぁ…慣れない書き方をするもんじゃないな…
一応国総の先生の口調を真似してみたつもりです。
気になった方は、あの独特の声と喋り方を想像しながらもう一度読んでみると良いかも。
もっとも隣のクラスのあなたたち程、私はあの先生好きじゃないんで、所々おかしい部分はあると思いますが。
…それについての指摘とか要らないからねっ!

ちなみに、放課後部室でそのことを愚痴ってたら、同志を発見した!
とあるアニ研の居候さんです。私よりも長くあの部に居る、あの方です。
いやいや、同じこと考えてるとは思いもしませんでしたよ。
でも、やっぱりこう考える人居るんですねー。私以外にも。
この話はここまでで。


部誌原稿完成しました。
今回の部誌については本当にもうやることがありません。
さーて、みんな頑張ってねー。
〆切までに出さないと、私らが優越感に浸る時間が延びるよー。
そうなると、結構やることが無くなりますね…
『本業』の方は使えそうなネタが見つからないから、しばらく書けそうにないし…
『四面楚歌』のアナザーストーリー(「テメーコノヤロー!」ver.)作るっていう手もありますが…
正直私だけだとどーにもならなそうです。誰か手伝ってくんねーかな…
こういうのは雅典君が強いのか…でもやる気無さそーだったし…
乗る人…居ない?


そういえば。
閣下がやってるのは知ってたんですが、いつの間にか雅典君までMTG始めてたんで、私もやってみよーかなーと思いました。
…大富豪で磨いた『勝ちに拘らない戦法』ってのを見せてやるよ!
とりあえず、閣下に「デッキ買ってきて~」と頼んでおいたので、そこは問題ナッシング。
ルールもある程度まではDMと同じなので、0からではない…と。
なんとかなるべー。

ぐっは!

『人生は諦めが肝心』
誰の言葉だっただろうか

確か俺も
凄く共感した者の一人

もしも
もしもさ
悪い予感が当たってても
俺はもう
きっと怖くない

俺は明日からも
何食わぬ顔で
堂々と立ってやる

あの
恐怖の渦の真ん中で


【“ぐっは!”の続きを読む】

死ぬかと思った…

朝から放課後までずーっと『とある方』とメールしてました。…校内メールですよ?

で、まぁ普通に会話してたんですが…その方っていうのが、授業中にメールしない人なんで(本当はコレが普通か…)、休み時間にならないと答えがわからないんですよ。

んで3時間目終わったときかなぁ…ものっ凄いドキリとする内容が送られてきまして、「嘘だろぉ…」とか思いつつ、再度確認&情報収集を開始。
すると同じ休み時間中に返事が。これもまたビックリするような内容。
ここでチャイム。

「嘘だろぉ…マジかよぉ…」な気分のまんま、授業は生物。
…『ノート取る』っていう単純作業だけしかしてない。
頭は完全にメールの内容の方にいってました…

昼休み。メールの返事が。
「わからない」だぁ!?更により恐怖感が増した…

んで、「まぁ、過ぎたことはどうしようもないか…」と、とりあえず情報の出所を問い詰めたところ…
「実はカマかけた(?)だけ(笑)」



麻呂ごめん。死ねば良いのにーーー!!!(2日連続!)

おまえ…マジで…死ぬかと…思ったんだぞ!
おかげで『飯が喉を通らない』っていうのを初めて体験したよ!
なんと心臓に悪い…
…『口は災いの元』ってやつか…それとも…

とりあえず、あの部活は勘の鋭い奴が多いから怖いです。
頭には置いてるんだけどね。多分そろそろ…

つか、こんなこと書いた時点でゲ-ムオーバーか…?
『なんとなく安心できそうな要素』がひとつだけ残ってるから、いざとなったらそれに賭ける。


…なんだ今日のブログ!?

【“死ぬかと思った…”の続きを読む】

もーダメだーwww

朝、飯食わずに某『10秒が2時間になるヤツ』飲んで学校行きました。
ギリギリ体育始まってる時間帯に『2時間』を迎えるように計算して。
そしたら、なんか1時間目の前に『中掃除』とやらが入ってまして、結局25分後ろにずれたのかな?
…体育始まる前に腹減ってきましたorz
本当に2時間しかもたないんですねアレ…
しかも、おにぎり持ってったのに次が美術だった所為で休み時間に食えず、結局美術終わった後に食べました。平日なのに朝食が11時です。死にます。

さらに、「今日からは気合入れて授業聞かんと!」と意気込んでいたのに、今日の時間割は体育→美術→化学→数学→日本史→数学と、肝心の『テスト順位に関係する科目』が4、6時間目の数学しかありませんでした。
…相当士気削がれましたよ…しかもよりによって最も苦手な数学が2時間あるとか…



死ねば良いのにーーー!!!

それでも、関係無い授業も無駄に集中して聞いてました。
…放課後、頭痛くなりました。
何事も無く授業聞いてた小学校時代の自分が凄いと思った。頭痛ぐらいは起こしてたかなぁ…?

ちなみに、内容的に一番好きな授業は現代文ですかねぇ…読んでて面白いし。
某キメラ先生は大ッ嫌いだけどねwww

【“もーダメだーwww”の続きを読む】

部誌(絵)→部誌(文)→大乱闘

原稿終わっ…てないよ。ギリギリで。
あとは雅典君が挿絵を総て完全に描き終えて、それを私の文章に貼り付ければ完了。
計、10~11ページになりました。まぁ、最後の1ページは合計のページ数にあわせて削ることもできるんで、そこら辺は閣下や部員の皆さんと相談で。

本当は10ページで終わりのつもりだったんだけど、どうも終わり方が微妙だったんでアフターストーリー考えたらすっごいハマッて、それが最後の1ページに。
ちなみに、アフターストーリーの方にしか『fin.』って書いてません。
削られたら続きどうしようってことになります。
どーしよっかなー…


午前中は雅典君と部室行って、挿絵にトーン貼る仕事やってました。
…といっても、私は彼が何も知らないってんで、ちょこっとかじっただけの知識を教えただけですけど。
ちょっとしたらJOKER.が来てくれたんで、彼女に任せてました。
そんな詳しいことまでは知りませんよワタクシ。


で、昼頃3人で部室を後に。
向かった先は私の家。何故ってあとがき書くために。
雅典君は一度家に戻った後来ました。お互い家近いって良いね。
で、ちょっと変わった形式であとがき書きました。
普通に二人分書いたってつまんないじゃん!

あとがきも結構微妙だったなぁ…埋まりそうで埋まんないとか…楽しかったけどさ。
次回はもうちょっと内容を充実させようと思います。


その後、3人で大乱闘。
私はピカチュウとピチューしか使ってません。
…大体私がピチュー使う時は強引に攻め込んで自滅する時ですね。それを狙ってるんですけども。
しばらくやってたら、友人とカラオケ行ってた弟が帰ってきて参戦。
やっぱり大人数の方が楽しいですね。あれは。

最近ピカチュウでも戦い方変わってきましたよ…
最初ハマッた時はガン攻めピカチュウだったのに、現在は結局逃げピカチュウです。
M2よりもスピードが速いのは良いですけど、かわりにステージに復帰するのが大変です。
ちょっとミスると引っかかるんだもん。電光石火…

久しぶりにチーム戦もやりました。雅典君vsほか3人とか…
雅典君が異常に強いんだよっ!


さーて、明日からまた学校ですわ。
…初っ端から体育、しかもマラソンとか死ねば良いと思います。
誰だよあの時間割組んだの…
さらにその後美術とか…疲れ果てて集中できねーっつーの!

でも、冬休み中に顔を合わせることの無かった皆さんと会うのが非っっ常に楽しみです。
放課後とか部活だぜ?部活!
それでは、オフ組の皆さんは明日会えるのを楽しみにしていますよ。


私信:
>JOKER.
そんなわけだから、あとがき作成で何やってたかは忘れといてくれ。

退屈な日常 退屈な奴等

タイトルは、以前弟が書いていた小説(?)みたいなやつの第1話のタイトル。

コレをパッと思いついた弟のセンスに脱帽しましたよ。
中身もすっごい面白かったし、是非続きを読みたいですね。
まだカバンの中に入れっぱなしだったかな?第1話。
その前、昨年度だから彼が小6の時に半分冗談で書いていたゾイド関係の話も面白かったし…
あれも是非続き読みたいですわ。…主人公グループが某猫型ロボットとダメ人間、そしてその孫だけどさw

思うに、彼は絶対私より良い文書きになれるんだ。
本人にやる気があれば、の話だけど。
彼は今、夢中って程じゃないけど『星』にハマりかけてるみたいだし。

お察しの通り、彼が文章を書き始めたのは私の影響。
弟は総てにおいて兄を超えて行く存在なんですね。


で、まぁタイトルをコレにした理由は、単純に今日の状態がそのまんま当てはまったからで…


午前中、昼までは動いても良いと許可が下りたのでアット行ってきました。
これで6日間連続でゾイドやってます。好きだね…ええ好きですとも。
今日もKWしか動かしてないです。時間少なかったし。

5味噌スプディスパルスWUで動いてみた。
昨日はノンオプションだったので、今日はWU付き。
動きはまぁ悪くないってトコだろうか。
スプディス、当たんない。直で当てに行けばそれなりに当たるけど、置いても突っ込んできてくんない。
…CPUだからか?
パルス、リロード早すぎEN喰いすぎ弾黄色すぎ衝撃無さすぎ。
ENについてはBLCSの方が喰うのかな?でも、リロードが早い所為でバシバシ撃っちゃうからすぐにカツカツ。
衝撃はBS使った時にいっつも言ってるから良いか。

結局現在は5味噌プラズマBLCSにEWU。
ENヤバイかなー?と思ったけど、とりあえずCPU相手なら大丈夫だったので、対人でやってみてWUに戻すか決めます。

つか、撃ったプラズマが当たんなかった時に、どういう理由で当たんなかったのかわかんないのが辛い。
こういう時に相手側視点の動画が欲しくなるんだよなー。


んで、昼過ぎ、親戚家族が来まして、みんなでご飯食べて色々話してたわけですよ。
…正直つまんない…
ああいう雰囲気はどうも苦手です。
今同じ部屋の中に従弟が居るんですが、年の差がある所為で(6つ下)微妙に話題が合わないっていう…
せめて弟と同じ年代くらいならなんとなく話は合うんですけどね。


さーて、明日は午前中部室行った後、午後はうちであとがき作成会ですわ。
部室に目的の物があれば、明日で『+α』の部誌原稿は完成ということになりますな。
さてさて、一体いくつの事実が盛り込まれているんだろーねー。

【“退屈な日常 退屈な奴等”の続きを読む】
次のページ