風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

どうしようもない

流石にテスト前ともなると、普段特に何も言わない親父が「勉強しろ」と五月蝿いです。

「テスト前なのに家で勉強しないのはおかしい」んですと。

…アンタだって事情は知ってるでしょーに…
確かに普通はそうなんだろうけど、別に私は何かの誘惑に負けてやってないわけじゃないんだから…

今までまともにやりもしなかった週末課題を、土日使って部室行ってほぼ自力で解くようになっただけでも良いと思いなさいよ。

今の私の状態で勉強始めたら、明日の朝とか普通にくたばってる自信がありますね。

やはり『自分のことは自分しか理解できない』ってことですかね。
私の場合、自分でも理解できてませんけど。
何話しても、わからない人にはわからないか…

さて、次に何か言われたら2階に上がりますかね。
つっても、何か勉強するわけにはいかないので、『漢字の本』でも探しますよ。


…あら?今、その親父が2階へ行きました。
……寝た?
スポンサーサイト



なんか嫌だ…

「さみー…」

僕は今日も、友人と一緒に自転車を漕いでいた。
いつもは夜風が心地良いが、今日は少々涼しすぎるようだ。

ふと、要らぬ眼鏡越しに空を見上げると、そこには星が輝いていた。
大きなスポットライトに照らされて、自らの色を出している。

いつもと変わらずに、笑いながら帰る4人。
その中で僕は、ひとり音楽を聴いていた。

ただお気に入りの曲をかき集めただけのはずだった。
なのに、何故だろう…
今はとても哀しくなる。

まるで、僕の高校生活はここで終わってしまいそうな…
こうやって笑っていられるのも、これで最後になりそうな…
そんな気がした。

『遠い約束の歌 深く刺した旗―』

急な坂を一気に登り、眼鏡を外して空を見上げた。
数多の星が、そして月が、思い思いに輝いていた。

『そこで涙をこぼしても 景色は変わり そして消えてく―』

しかし一筋の涙が、僕の頬を伝った―


【“なんか嫌だ…”の続きを読む】

普通(?)の日記

流石にアレだけってのもねぇ…


テスト前バリバリにも関わらず、いい加減全然勉強ができておりません。
もうイヤだ…


で、何をやるかってーとポケモンですよ。
ようやく全員Lv.100になりました。
今は爪黒猫の努力溜めやってます。コレが面倒いんだわぁ…
早く真黒猫使いたいなー。

全国図鑑にする前に捕獲できてまだ個体決めてないのは、闇烏、風船霊、悪臭鼬ですか。
適当な時に捕まえとかないとなぁ…


でもまぁ、勉強しないわけにもいかんので、やれる限りの努力はしてみます。
責めて現文だけはそれなりな点数取りたいなぁ…

それでも、僕は生きてる。

お前たちは自分のエゴで生きている!!!
自分の邪魔になるものを傷つけながら生きている!!!

それもいいだろう。
この汚れた世界とともに生きてゆけ!!!

だが忘れるな!!!
お前の手や顔、そして体についた血は決して消えはしない!!!

これで未来は永久に我々のものだ…

…………また会おう…


【“それでも、僕は生きてる。”の続きを読む】

謎が解けたぁ!!

昨日の記事と今朝のコメント返信書いてて思い出しました。

私が事故ったのは2005年12月19か20日です。
一年後、去年の12月20日は、私が初めてアニ研のカラオケに行った日です。

ずっと気になってたんだ。「あの日に何かなかったか」と。

こういうことでしたか。


あの事故の一年後に本気で笑っていられて、本当に良かったですわ。

『生きる』こと そして『死ぬ』こと

うわっ!!体が軽い…

…すごいな…
死んだらこんな感じなのかな…
心が落ち着く…

……死が平安をもたらすのならば、生きている意味ってあるのか?

………父さん、父さんは何の為に、何を信じて戦ったの?

この世に人は必要なのか?

…世界は汚れてなんかいないし滅んだりもしない。
問題なのは人の行く末だ―


【“『生きる』こと そして『死ぬ』こと”の続きを読む】

むぅ…

なーんとなく体の調子が悪いです。
…否、“悪い”というか“おかしい”です。
午前中は普通だったんだけどな…

結局JOKER.も来てないらしいから写真撮れないし、今日はそのまま帰っちまうかなぁ…

またしても、唐突に。

やばいわ。
真面目に部活動説明会に出てみたくなってきた。
…アニ研な。自然科学は絶対に嫌だぜ!

なんかまた風呂ん中で色々考えてたら、そのシナリオが出来かかっちゃったんだよね…
メモっといた方が良いかしらね…

ただひとつ問題は、俺『今までに一度しかステージ上でマイクを握ったことがない』んだよねー。

中1の時に一度だけステージに上がる機会があったんですが、マイクで喋るとどうしても微妙なタイムラグがあるじゃないですか。
あれが気持悪くて仕方ないんですよねー。

まぁそこらへんは頑張って対処します。


…って決まってもいないのに何言ってるんだろうねこの馬鹿は。
とりあえずメモって寝ますかねぇ…

手ェ冷てェ!

何故俺はあんな発言をしてしまったのだろう…。未だに疑問が残る。

今となってはどうしようもないが、一度経験した者として言おう。

『失言』というものは、どんなに小さくても自分の首を激しく絞めつけることがあると。

                                            ―雅典―

【“手ェ冷てェ!”の続きを読む】

ふぅ…

俺は俺が嫌いだ

いつもいつも
その時の
瞬間の自分が
大嫌いだ

だから俺
変わりてぇ

自分自身を
好きになる為に

そして何よりも
「変わり続ける」って
言ったから――


【“ふぅ…”の続きを読む】

平仮名って不便…

グレイシア(イーブイの氷タイプ進化)の分類『しんせつポケモン』って、『親切』か『深雪』か『新雪』、どれなんだろう?
リーフィア(同じく草タイプ)の『しんりょくポケモン』も、『深緑』か『新緑』か『心力』かは謎だし…
多分『親切』『心力』は無いでしょうけど。


そんなわけで、部室で課題終わらせて、帰ってきてポケモンやってました。
白薔薇仮面(←!?)がLv.100になりました。
…仮面っぽいじゃんあの顔!
私の現メンバー全員♂だから妙にマッチするんですよこの当て字!何か変に格好良いし…
…頑張って左から一文字ずつ『ロズレイド』と読んであげてください。

これであとは眼光獣と椋鷹だけですわな。この2匹は割と楽だと思われる。
いつぐらいに全員100になるかなー…(下手すりゃすぐそこ)


えっと、明日は最低限何をやりゃぁ良いんだ…?

……そ う だ !
>雅典君
明日国総のノート貸してください。朝学校行く前に取りに行きます。
つっても見てるかわかんないので、これを見たらメールください。詳しい時間等話します。
21:00くらいまでに連絡無かったらこっちから送りますわ。

…っと。あとは英語?確かノート埋まってなかった気が。
コレは答えあるから良いんだけども。

明日もポケモンの為に(!?)頑張ってきます。
勿論今からもポケモンやりますけどね。(ぁ

昼食中

部室での昼食は、大抵学校の『自動パン売機』で買ったパンと、カップの販売機で買ったコーヒーですね。


なんか今日は日本史と生物の課題終わらすだけで、部室での一日が終わりそうです。
まだ半分残ってるよ日本史…(生物は手付かず)

家帰ったらポケモンでもやろうかな。気分転換に。


…ん゙!いつもよりコーヒーが苦い。
砂糖の量を押し間違えたかしら…?

長かった1日

情けない
何もかもが情けない

僕が何かすれば
どうにかなる
そんな問題じゃない
それはわかってる

わかってる

だけど

どうしても
自分の所為にしてしまう
責任を感じてしまう

でも
どうしようもない
ならば
他にできるコトを考える

今すぐじゃなくても良い
いつか僕にできるコト

…コレか!――


【“長かった1日”の続きを読む】

移動中

現在電車の中です。
町田に向かってます。

なんでまた『17:00過ぎ位~19:30位』とかいう物凄いアバウトな時間に呼び出すかね…

アイツら昼はカラオケだかららしいんですが。


遅けりゃ21:00位までやるようなこと言ってたんで、本日の日記は22:00過ぎますね。
ガッツリ対戦してきやす。

さぁーて…

来週の(ry


アット行ってきやした。
まぁ案の定誰も居ないので一人でひたすらCPU。
…対人戦の時と明らかに動きというか戦い方が違う俺…
なんであれを対戦でやれないかなー…っていう動きしまくってました。明日ちょっと意識してみよ。
明日は頑張って“まとりゅー”(マト竜→マトリクスドラゴン)にリベンジしたいなぁ…
私的にはスロ1に弾速速い武器付いたMDは嫌いです。弟の(電磁改)とか。
ただでさえ遅い武器で火力高いってのに…

LXの戦闘数も増やさないとね。…あ、今日使ってなかった。


んなわけで、明日は午前中ちょっと出かけた後、そのまま町田行ってきます。
正直午後時間余りそうです。いざとなったらYOU遊ですか。
…ってか明日雨かよ!!orz(←今気付いた人)
マズイな……早くに知っていれば今日行ってきたものを…
何が困るって正確な時間にバスが来ないのが一番困ります。
流石に80%はひっくり返んないよなぁ…


さて、続きはJOKER.から回されたバトン。
一気に答えちゃいます。面倒だし。

【“さぁーて…”の続きを読む】

『しばらくやってなかった』の恐怖

叔母がマックで昼食買って来てくれたので、ポテト食べながら更新中。
…明日の夕食に困った。(マックにするつもりでした。)


今の今までポケモンやってました。
刃蟋蟀がLv.100になりました。これで半分。あと3匹!
何気に出歯狸よりも成長遅かったんすねコイツ。
多分技の所為でそう感じたんだろうと思われる。

で、その際ふと思いついて途中からイヤホンで音聞きながらやることにしたんですが…

ゾクッとした。

いつもスピーカーから聞いてる音とまるで違う。
ポケモンのBGMってこんなに凄かったのかと。
…イヤホンって結構厨キャラですね。


んでですね、とりあえず一匹100にしたから、今日はポケモンはもういいかと。
するとやることが無くなるんです。
そうなると私は何を考えるか。
…明日の為に“ならし”てこようかな~っと。
ゾイド行ってきますよ。

ここで問題がひとつ。どっち行こう…?
この前アット行ったからYOU遊かなーとも思ったんですが、下手すっと明日時間潰しに行くかもなんでアットかなーと…
うん、アットにしよう。近いし。
何より、人が来なかった時の暇潰しにはあっちの方が適してますし。(CPU3セット)


んなわけで、某Webラジオを聴いたら行ってきまぁす。

見たか!聞いたか!わかったか!!

あれが俺のFull Speed(サイソク)だ!! to N里

…もう良くね?(何が
私の後ろ2,3人はラッキーでしたね今日。
時間計ってたら面白かったかもな。誰か大体でわかんない?

ここで追試貰ったら、私はこの一年間数学の追試を受けなかったことが無いなんていう、とんでもなく可笑しい事態になりますわな。
それも悪くは無いと思うんだけどね。(ぇ


さてさて、今日は学校14:00に終わって、掃除後部室へ。
最終下校14:30とかありえません。校長、アンタが帰れ。
結局家帰って15:00前。
ブレザー脱いでネクタイ外して、
いつものカーペットの電源を入れ、
毛布引っ張り出して、
ごろりと横になりながら某テニスの漫画読んでました。

アレちゃんとルール遵守してるから面白いんだよね。
あれだけの制限区域の中、どこまで現実を壊すかってのは結構見てて面白いです。
見てて実際にできそうな気しますもん。いや、できないけど。

で、漫画読み始めたのが15時ちょい過ぎ。
気付いたら17時3分前。
最高だね。最高の暇潰しだね。

で、ふと思い出して自然科学部員にメールで連絡網回して、コーヒー一杯飲んで今に至る。


あーあ、落ち着いたら少しは勉強しようかなー…
とりあえずそれをするには、『事前にバフ○リンを飲んでおく』という最終手段を使うしかなさそうだが。
コレはもう体質的な問題だろ…


明日は1日中暇してることにしました。
明日行くって言ってたトコには明後日の日中行ってきます。
どうせ平日であることに変わりは無いんだし。

そーいや先刻セイ君にメール出しましたが返事がありませんね…
これは『秘奥義が撃てる状態にある』ということで宜しいんだろうか…
だとしたら…後で電話かけるしか無いな。

懐かしき小学校時代の…

今朝部室で、何を思ったか小学校時代にやってたゲーム
…といっても『バトエン』の延長みたいなヤツですが…
それを改良してゲーム作れないかなーとかふざけたこと考え出しやがりましてこの頭は。
色々試行錯誤して、放課後には試作品が目の前に出来上がっとりました。

流石。ハマるとめっちゃ楽しい。
とりあえず今のところのプレイヤーは、俺、雅典君、JOKER.、麻呂の4人。
…これ頑張ってアニ研で流行らせて良いですか?ってか皆やろーぜ?
多分閣下とかハマるんじゃないかなぁ…

まだまだ改良すべき点はいくつもあると思うんですけど、それはそれで楽しいし。
何より自分らがルールだからいくらでもイジれるしな。
とりあえずあのショボすぎるフィールドをどうにかしようと思います。

…こういう時に明日の放課後使えないのが痛いんだよなぁ。
しかもその後4連休とか…木金は部室使えないとか…
マジで金曜日中が暇だわ…って「結局行くよ」って連絡をセイ君にしてなかったっけそういえば…

いつかもっとBigにしてやんよ!

今日も俺は穴を掘ってた

最近一息つく時に
辺りを見渡すことが多くなった
何故だろう

後ろを流れる車
遠くまで続いて見える建物
朱に輝く夕陽
そして
夕焼小焼けのチャイムが鳴る…

俺さ
こういう時毎回
自分がここに来れて
今この場所に居られて
本当に良かったと思うんだ

色々な出会いがあって
色々な楽しみがあって
これ以上無い程の喜びを得た

だから同時に
「もっとここに居たい」
って思うんだ

あと1年
俺はここに居たい
1月半後もまた
この場所に立ちたい

そういう風に思えるから
俺はこの穴に
名前を付けたんだ

これはただの穴なんかじゃねぇ
俺の確固たる意志の表れ

これが俺の

『決意の穴』だ―


【“いつかもっとBigにしてやんよ!”の続きを読む】

マズいぞヤバいぞどうしよう…orz

こういう時に限って、弟がバンプのアルバムを一枚購入してきやがりました。
なんと憎たらしい弟だ!
おかげで歌いたい曲が2曲も増えちまったじゃないか!!

しかも、その『2曲』っていうのは現時点での話なんで、もっと増えるかも知れないという…

なんと憎たらしい弟だ!!


今日はひたすら寝てました。
床にホットカーペットが敷いてあるので、ごろりと横になって毛布かけて。
その状態で久々にポケモン鍛えてたり。
メンバーは変わらず、劫火猿はもう100。他が95。椋鷹だけ93。
全員が100になったら7つ目のバッジを頂きに参ります。

この調子だとWii買うのは3月になってからですね。色々と忙しいし。
だったらカラーバリエーション増えるまで待とうかな…
増えるという保証は無いけども。

弟が某所でポケモンの対戦動画みつけて見てたので、横から覗いてたんですが…
レベル高ぇ…
私の場合、タイプの拘り(悪霊軍団)を無視したとしても、カバルドンなんか使う気が起きません。
砂嵐とか霰とか大ッ嫌いです。
そして皆さん『拘り』系統使いすぎです。私は使う気が起きません。
マニューラ(持ち物不明)に速さで勝てるスカーフ持ちレントラーとか死ねばいいと思います。

まぁ、そんなヌルいこと言ってる五流トレーナーと対戦したいとか思う方は、もうしばらく待っててください。
早いとこ殿堂入り狙いつつ、実戦用メンバー育てますってかニューラ以外は捕まえるトコから始めます。
…つってもそろそろテスト前なんで、対戦は4月以降とかになるんでしょうけど。
DSliteの連中にheavy使いの俺が一矢報いて…やれそうにないですごめんなさい。
首領烏の特性で非常に迷う今日この頃…

そーいや、ちょっと前の話ですが『ダークライ』公表されたっぽいですね。
見た目大好きなんで、伝ポケ戦で使おうかしら…
私の中では相当珍しい、悪タイプの特殊アタッカーですから。


さて、なかなか良い感じに木金の予定が埋まりそうです。
金曜は夜の話ですが。多分町田行くわ。
あとは金曜の日中ですか。どーしよっかな…

息抜き中に思いついた。

俺がどんなに頑張っても
アイツは常に俺より上に居る

アイツと俺がこの場所に居る限り
俺はアイツには絶対に近づけない

たとえどんなに勉強したって
どんなに身体を鍛えたって

その距離は
1センチたりとも縮まらない

そんなアイツの不動の地位は

『俺のふたつ上』


【“息抜き中に思いついた。”の続きを読む】

どぅどぅっどぅー!

部誌オワタ。

何気に〆切(1ヶ月前)当日やっほーぃ!
次回はもうちょっと余裕持ってやろうぜ…
俺もう疲れた…

雅典君が絵の下描きを持ってきまして、そこに文章も書いてあったんですが、
「どうも繋がり方がな…」
っていう話になり、
「じゃあ絵描いてる間に文考えてよ」
と来て、
「おし。任せろ」
という風になったので、
校内散歩しつつ骨組み考えて、部室に戻って下書きし、
雅典君にOK貰ってから一度家に帰りPCに打ち込んで、印刷してから部室に戻るという荒業をやってのけました。
最高♪自転車片道15分♪


何故に私がここまでやるか、なんとなくわかった気がします。

多分俺、『嬉しい』んじゃないすか?

去年の今頃とかゾイドとTOAしかやってなかったし、もっと前はゾイドしかやってなかったりしたし。
ここまで全力で打ち込めることが無かったんだと思います。
正直、命懸けてると言っても過言ではないかも…
このテンションがどこまで続くかね…


さてさて、明日は午後からゾイドやりにアット行きます。
久々に弟と対戦できます。やっとあのコが真の意味を発揮します。
え、午前中?部室で課題やるに決まってるじゃなーい。
……orz

っ゙ーーーー…

頭痛い。


ちょっと将来のことを考えてみました。
今回は進路とかとは関係なく、単純に「こうなれたら良いな」っていう希望。
どっかの幼稚園生が七夕の短冊に「ヤギになりたい」って書くのと同じ感覚で。

私は将来、『何か人の役に立てる仕事』をしたいと思っています。
具体的に例えれば、何かの相談員みたいな。
好きっていうと変ですが、好きなんですよ。他人の相談に乗るのが。

なんか某どっかの『人間以外』のお父さんみたいに
「困っている人の相談に乗るのが、私の仕事だ」
とか言ってみたい。
難しいことでしょうけどね。


うーん…これくらいしか書くことが無いなぁ…

ぶっ!!

先刻、英語の授業中に何気なく教科書見て素で吹いた。

同学年の人は、教科書113ページの新出単語を見てみよう。
JOKER.には部室で見せりゃ良いか…

暴走回路の産物

いつもの部屋
自分の定位置

テレビから流れるのは
いつもと同じニュース番組

ただひとつ違うのは
テーブルの上に置いた
君に貰ったチョコレート

甘く
それでいて
ちょっぴり苦い
僕の好みの味

その隣に置いてある
僕のお気に入りのコーヒー

しかも
もう2杯目

あぁ
今夜は眠れないな…

今日ってアレっすよね?

ヴァン・アレン帯!!(ちょうど1年前のNorさんとこのネタ




…はい。そんなわけで、バレンタインデーでした。皆さんいかがお過ごしですか?


私?色々な方から貰いましたよ。
みんなそんなに俺を1ヶ月もの間困らせたいか。そうかそうか。
こっちはテスト挟む分大変なんだよなぁ。
…いや、冗談ですよ?素直に嬉しかったです。美味しく頂いてます。有難うございます。

つーか、最近はチョコレートだけじゃないんですねー。
クッキーだったりパウンドケーキだったり…ビックリです。
チョコ食べてても途中に挟めば飽きないからですかね?
時代は変わったな…


そして角笛さんが来ました。
先に言っておきましょう。間違いなく罠です。
始まりは、たった一つの思い付きだった。
「そうだ、○高へ行こう―」

それがまぁ…
ま、頑張ってくださいねw


そんなわけで終了。
部誌のちっこい自己紹介に何書くか決めなあかんので。
「絵描きじゃないよ」ってのは確実に入れますがね…



…追記。
ごめん。思考回路が暴走を…orz

安らかに…

少年は自転車を降り、墓前に跪いた。
「お久しぶりです…といっても、聞こえませんよね…」
そう言うと、鞄の中から線香とライターを取り出し、火を点けてあげる。
そして、ブレザーの内ポケットから小さなチャック付きの袋を取り出した。
「…これでどうです?」
少年は眼を瞑り、その小袋を右手でぎゅっと握り締めた。
その中身は『トパーズ』。「この世と霊界をむすぶ」といわれる、誠実の石。
「改めて…お久しぶりです―」

【“安らかに…”の続きを読む】

凄いね。

隣の席のD君の話です。

以前も思ったんですが、彼、変わりましたね。

先程も英語の授業中に、彼の後ろのN君と、何やら真面目に話してました。
私が聞く限り、『教育について』から始まり、どう繋がったのか『北朝鮮と世界の関係』で終わりました。

まだ彼の物差しの中でしか物事を見れてないなと思う部分もありましたが(私が言えたことじゃないんですけど)、隣で聞いててなかなか楽しかったです。
一度彼に授業やって欲しいくらい。


彼が変わったなと思ったのは、多少の先入観があったのかも知れませんが、彼、これからも変わりますね。
彼なら間違いなく変われます。


うん。ちょっと楽しみだな。

イタイイタイ病じゃありません。

ウタイタイ病です。

最近、次回のカラオケに向けて何歌おうか考えてたりするんですが…
そろそろ曲数がやっばくなってきました。

歌いたい曲(主に新たに習得した曲):3
歌わなきゃいけない曲:2?
空気読んで歌うべきな曲:1

こんなにある上に、時期的にもっと増えると思われる。
へるぷみー。

【“イタイイタイ病じゃありません。”の続きを読む】

馬鹿野郎ッ!

また思考回路が暴走してるじゃないかッ!


YOU遊行ってきました。

行く時に例の従弟の家の前通りました。
数年前に建替えられた為、もう私が居た頃の面影はほとんどありません。
寂しいもんですね。

YOU遊では、角笛さんに何度も対戦してもらいました。感謝です。
現在、LXの対戦数は230。まだまだです。あと270戦…
今まで以上に対戦しなきゃですか…気が遠くなる…


さて、明日は部室で作業っす。
これで『+α』分の原稿はほぼ完成すると思われる。
そうそう、その後ひょっとしたらまた町田まで出るかも知れんす。
家に何かあれば良いんだけど…ってか制服かよ!

まあそんなわけ(?)で、明後日はアニ研寄らずに帰るかもしんない。
明るいうちに行きたい場所があるんで。
…行って戻ってくる可能性はナキニシモアラズだが?
次のページ