風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

ハイテンションが止まらない

カラオケでした。

歌いながら徒歩で本厚木まで出て、YOU遊でゾイド。
「多分角笛さん来るんじゃないかなー」と思ってCPUやってたら先にNorさん来てビックリだし!
後から角笛さんも合流。趣味仕様のクスィスが凄かった。
二人を相手にLXで沢山対戦させていただきました。対戦どうもでした。


そして集合場所に向かうと、既に何人か集まってました。
結局部屋は分かれずに一部屋ってことになりました。
…良いんだか悪いんだか微妙でした。
だって昨日のうちに『分かれた時用』に選曲してたんだもん。
結局ふたつを足した『通常の約1.5倍』の中から適当に選曲しましたよ。

歌った曲は以下の通り。順番曖昧。


【“ハイテンションが止まらない”の続きを読む】
スポンサーサイト



再発…?

まぁた変な夢を見て夜中に目が覚めました。
微妙だけどアレは悪夢と言って良いのだろうか…?
ポケモン関係ですよ。


深夜―
シンオウの月に髑髏が浮かび上がった時…


うまい文が作れないのでやっぱり普通に書きますね。
なんか月から怪光線が出てるんです。何本も。
それが地上に降り注いで、フィールド上のランダムな位置で小規模な爆発が起こるわけです。
で、それに当たると手持ちのポケモンがダメージを受けると。

手持ちがワニノコとかミズゴロウ(Lv.30台前半)しか居なかった気がする。爆発の所為で手負いの。
それでいて野生は強いのな。ブーバー(Lv.50台)とかレベル差が…


ってところで目が覚めて、時計を見ると3:20。
これは寝ないとマズいだろうと思い、寝ようとするんだけどやっぱり眠れず…
結果的に寝たんだけど、最後に時計見たのが4:30。やってられん。

で、起きたのが6:53。
これは流石にもう眠れないわ。

そんなわけで今、非常に眠いです。
最近寝てから眠るまでが長いよ…


んじゃあ、ぼちぼち飯食って行きますか。
早い?徒歩だぜ?
『うまく叫べない』『英語下手』『テンション上がりきらない』の三拍子揃った私が行きますよッ。

では、後ほどお会いしましょう。
ゾイドはLXとBUだけ持ってけば良いやー。

そしてまた、アイツが目を覚ます…

どうすんだ?

迷ってんのか?

おまえ本当に俺か?

俺の言ったことに、ただ答えるだけのおまえが俺だと?

ふざけるな!

…動けよ。

ちょっと前のおまえみたいに、無駄に必死こいて動けよ!

考えろ!まだ手はあるだろうが!

本当に何もかも潰されるまで、動きゃ良いだろうが!!

それがおまえじゃねぇのか!?

中途半端に終わるのはおまえの宿命じゃないのか?

動きな!とにかく今はそれだけだ。



【“そしてまた、アイツが目を覚ます…”の続きを読む】

久々の遠征

町田→古淵まで行ってきました。
目的は、買い物…で良いのか?と、ゾイド。

某『手のお店』に行った後、昼食は数年ぶりに吉○家の牛丼食べました。

で、その後古淵へ一駅移動。
なんで古淵かってーと、2chの本スレに『28日の昼頃に人が来る』って書いてあったもんで…
対戦しに行ってきました。一人で。
着いてしばらくCPUやってると人が来ました。あちらも一人でした。
主にLXで対戦してきましたよ。一気に戦闘数が増えました。
現在300戦くらいですかねぇ…あと200。

BUでも戦いましたが…どっちも微妙。
シールドで転ばせてくる相手(SL)だったので、やりにくいったらありゃしない。
今回はLXの方が相性は良かったのだろうか。
相手のシールドを中距離からエレドラで削って、近づいてシールド張られた時は小口径でしっかり900持ってってたし。
隙あらばエレドラ連続ヒットやCFも狙ったりして…
なかなかに濃い内容の試合ができたと思います。


15時過ぎにゲーセンを出る。外が暗い。
曇ってるなーと思って空を見上げたら、いきなり目の前に稲妻が…
いきなりはビビるって!空気読めよ!!
思ったよりひどかったようです。帰りは久々に、相模大野まで16号沿いを歩こうかと思ってたのに…


えー、そんなわけで、数年ぶりに古淵まで行きましたよ。
以前…中学校時代は、DMカードの大会とかバラ売り目当てで、古淵のカードショップによく行きましたよ。弟とセイ君連れてね。
雨降ってなければ寄ったかも知れんかったのに…

まぁ、また暇とお金を見つけて行きますかね。ゾイドやりに。


そんなわけで、『飲み込む』の『蓄えた分のステータスが戻る』ってのが“0に『戻る』”のか“上がった分が『下がる』”のかが最近気になってしょうがない僕でした。

ダイビング・ラケット・シュゥゥゥゥゥト!!

こんなにも目の奥が熱いのはいつ以来だ?
…体調が悪いわけではなく、頭に血が上ってただけですけども。


体育の時間。バドミントンの試合(vs雅典君)中のことです。
学校のラケットって、グリップが妙に滑るんですよ。やってるうちに手に汗かいてくるから尚更に。
で、そろそろ限界かなーと思い、「滑るー!!」と叫んだりして。
でも内心は『早く決めたくても、どうせ緩急つけたって相手が雅典君じゃあ簡単には決まらないし、強打してた方が楽しいからいいや』だったわけで…

で、そのまま打ち合って、シャトルがちょうど『ソフトテニスだと一番打ちやすい位置(利き腕側,腰よりちょっと上らへん)』に来たので思いっきり振り切ったらラケットまで左方向に吹っ飛んだわけで…

テニスやってた時代に見たことは何回かありましたけども、自分でやったのはテニス時代から数えても初めてです。
うん。なんか妙なやりきった感が…
アレはアレで結構気持良いモンです。

みんなー!俺が「滑る!!」って叫んだら気を付けた方が良いよー!!

幸いにも(?)地面スレスレを飛んでったので怪我人は出ませんでした(…よな?)とさ。


【“ダイビング・ラケット・シュゥゥゥゥゥト!!”の続きを読む】

うまく書けるかとっても不安…

なぁーんだ

いつもはそこにあるもの

なぁーんだ

でも きょうはあんまりなかったもの

なぁーんだ

ひんとは ないよ
じぶんのあたまでかんがえて

なぁーんだ



【“うまく書けるかとっても不安…”の続きを読む】

最悪のタイミングで…

先刻まで普通にブログ書いてたのに、完成したところで内容が全部消えてちょっと機嫌悪い時神=刹凪ですこんばんは。
いちいち思い出してらんないのでちょっと縮小で。


まずはお知らせから行きましょうか。

庚 天音さんのブログをリンクに追加しました。
リンク集でブログ名見れば大体誰だかわかると思います。


で、そんな彼女とポケモンバトルやりました。
結果は残り1匹で、辛くも私の勝利。
ギラティナとか初めて戦ったよ。(←捕まえに行ってないだけ)

そしてノリで毎週水曜日がポケモンデーになりそうです。
下手すりゃ毎週対戦ですか!?最高じゃない!
毎週水曜が更に楽しみになりましたよw


【“最悪のタイミングで…”の続きを読む】

結構意外なトコ突かれたな…

地獄の火曜日でした。オーラルでした。

なんかオーラルの時間の最後らへんに、某J先生が黄金週間の話を始めたんです。
アメリカから友人が来てどうのこうの…お勧めのスポットがどうのこうの…
その先私は聞いてるフリしつつ完全に無視してたんですが、そこで気付いたわけです。

「そういや俺、黄金週間中ってこれといった予定無くね?」

今更ながら物凄く哀しくなってきました。
今週末からの計7日で数えて、半分位しか埋まってません。
まぁ、暇ってことは自由ってことだから良いけどね。

“為す術なし”ってことは“何でもアリ”ってことだろ?

懐かしい!漫画版デビチルL&Dのジン君の台詞!!
よくよく考えてみると確かにそうだ!


【“結構意外なトコ突かれたな…”の続きを読む】

そろそろ文化祭の季節です。

…少なくとも、私にとってはね。


いい加減やめて欲しいかも知れませんが、また私の馬鹿な考えに付き合ってください。
ちなみに、無理があるのは承知の上ですんで。

今回考え付いたのは至って簡単。
今年の文化祭で、この前の『文化部同盟』使えないかなぁ…と。

簡単に言えば、『同盟参加部が他のそれの宣伝をしちゃおう』と。
もしうまくいけば、かなりの効果が期待できますしね。

例えば、アニ研や自然科学なんか結構人が来る方だと思うんです。
そこで「○○時から人形浄瑠璃部が公演やるんで良ければどうぞ」的なことを言うなり書くなりして宣伝すると。
そうすりゃあより多くの人により多くの部活を見てもらえるんじゃないかなぁ。
それこそ、普段全然人が来ない部活でもね。

今のところ私の頭ん中にあるのは、アニ研,自然科学,浄瑠璃,英語,琴,華道らへんなんだけど、他にあるかしら?


できれば同盟のポスター作れりゃ一番良いんだろうけど、流石に無理があるよなぁ…
まさか本来の部活のポスターの枚数をそっちに割くわけにもいかんし。

『むしろ有志って形で案内所みたいなのを作って…』ってのも考えたんですが、まず間違いなく人員不足ですわな。
ポスターについては解決するだろうけど、大体この案が学校側(というか実行委側?)に通るとも思わんし、通るとしてもこちら側の賛成者は少ないだろうし…

…最近、自分の言葉,意見に自信持てないんですよ。
言ってる時は良いつもりでも、絶対どっかで一気に全壊しますから。
…はい、どうでも良いです。


ってのを、帰りながら雅典君と話してました。
私としては、これは夢物語で終わらせたくはないんですけどねぇ…
『核レンジャー』と『ジョウレンジャー』の夢の共演とか楽しそうですし。
でも所詮、私ごときの浅はかな考えですから、夢物語で終わらせられてしまうのがオチです。
必死で夢見てることにしますよ。
こうやっていっつも失敗すんだから、大人しくしてます。


まぁ一応、意見は募集してみる。賛成意見でも反対意見でもご自由にどうぞ。
ただ、私の頭でマトモな答えが返せるかは微妙ですが。
詳しく知りたければ雅典君にも話を聞いてみてくれぃ。
賛成者が多ければ、何かしら考えるかも知んない。


【“そろそろ文化祭の季節です。”の続きを読む】

Collapse

わかっていた
こうなることは

いつかこうなると
確信していた

これは
俺の崩壊の始まりか

このまま崩れ去るのは
俺の宿命か

この道選んだのは俺だから
文句は言えないか

このまま崩壊したら
俺はどうなる?

大したことではないか
これはまだ序の口か

それすら俺にはわからない


The left side center Half moon was divided.



【“Collapse”の続きを読む】

私何か悪いことしましたか?

なんか、『俺対策』をする人が増え気味ですか?(訊くな

いつものメンバー(俺,弟,アール君,もう一人)でポケモン会でした。
カラス使いさんは来ませんでした。残念。

ついにアール君も、メンバーのタイプに拘りはじめたようです。
良いことだ。拘りを持つのはとっても良いことだ…

は…鋼タイプは苦手であーるぅ!!

しかも、レジスチル,ヒードラン,メタグロスというオマケつき。
等倍以上で通る攻撃の少ないこと少ないこと。
毒々も効かないし、岩タイプ技で4匹持ってかれますからねぇ。
今回はたまたま相手の攻撃力が低かったので耐えることはできましたが…

結局、2戦やって1勝1敗。彼に負けたのは初めてだ…
ハガネール出てこなかったのが救い。
奴が出てくると全員殺される可能性大ですから。


【“私何か悪いことしましたか?”の続きを読む】

格ゲーは苦手であーる。

それなのになんでやり始めたんだろう…?


某有名(?)なポケモンサイト様から、ポケモンを使った格闘ゲーム『ポケットモンスターバトルジェネレーション(仮称。以下PBG)』のお試し版をDLしてみました。

とりあえず、こういった格ゲーは全然やらんので、操作に慣れるのが精一杯。
ガードがまったくできません。
攻めに転じても、どういった繋がりでコンボが成立するのか知らないので、ほとんど技に頼る始末。
技も本来はコマンドですけどね。 シ ョ ー ト カ ッ ト キ ー が 無 か っ た ら マ ジ で 死 ん で た 。

で、肝心の内容。
今回のお試し版で使えるキャラは、バシャーモ,ゲンガー,ルカリオの3体。
最初は「ゲンガーかなぁ…」とも思ったんですが、技表(コマンド)見てやめ。
ルカリオにしてみました。

大 正 解 だ っ た ね 。
後々他のも使ってみたんですけど、ルカリオ使いやすいのね。

個人的見解で簡単に言うならば、バシャーモは物理攻撃型。
火炎放射も使えるけど、発射位置が高い為にほぼ対空技になってる。射程限界あるし。
リーチの長さが一番の利点、当たり判定のデカさ(背の高さ)が欠点かな?
EX技はオーバーヒート。攻撃判定の広さは半端無い。

ゲンガーはトリッキータイプ。上級者向けだと思う。
何がやりにくいって、シャドーボールと催眠術撃つのに←(後ろ)溜めなきゃいけないんだもん。
それが長いと隙だらけだし、短いと撃てないし…
EX技は夢喰い。相手が催眠術で寝てないと発動しないかわりに、必中でガード不可。

で、ルカリオ。スピード型になるのかなぁ…『走れる』のコイツだけだし。
飛び道具(波導弾)による牽制がしやすい。使うボタンによって弾速が変わる(2段階)。
アイアンテールも使うボタンで移動方向が変わる(前後)。
ただ、全体的にリーチが短い。
EX技はインファイト。単純に連続攻撃。相手と離れてると当たんない。TOAアニスの『殺劇舞荒拳』のイメージ。


っつか、この為だけに『PS2コントローラをUSBに繋ぐアダプタ』買うとかどんだけだよ!?(しかも2つ繋げるタイプ)
これやってると、以前雅典君達とやった『メルブラ』を思い出す…
雅典君とか普通に強いだろうな…勝てる気がしない。
今度みんなでやんない?2P対戦できるからww


さて、明日は弟が家に友人呼ぶらしいです。ポケモンです。
うち一人が首領烏使いらしいので、カラス決戦しましょうか…?
やらせてみようかなぁ…PBG…


【“格ゲーは苦手であーる。”の続きを読む】

遅くなりましたねー…

日が落ちるのが。

最近バス帰りだったので、いつもより早く部室を出ることが多かったんです。
外に出たのが18:00とかでも明るいですからね。ちょっと前は真っ暗だったのに。


今朝学校で、早速マスターと幼稚園時代の話をしましたよ。
英語の話は勿論、それ以外の話も。

『漢字絵本』とか読んだなぁ…
その名の通り、簡単な漢字は普通に使ってある絵本。それをみんなで読むんです。
一番最初の段落のとこに、赤いシール貼るんですよ。丸いの。
先生の掛け声(?)に合わせて、右手の人差し指を立てた腕をまっすぐ上に挙げて、そのシールに人差し指を合わせて…
「さん、はい!」
って言われたら、指でなぞりながら読んでいくと。

…そうそう、あの幼稚園って普通に漢字使うんです。平仮名はあまり使わない。

普通(?)、名札の名前って平仮名じゃないですか。
漢 字 で す 。

クラスの名前とか、
漢 字 で す 。

小学校入学時、平仮名で書かれた名札が非常に気持悪かった記憶があります。


【“遅くなりましたねー…”の続きを読む】

ぐ………

いつもと同じように学校まで歩いてきたはずなのに、いつもより疲れた…

何故?
妙に力入ってるし。
何に緊張してるのさ?
わからない。

気温の所為…熱に体力を持っていかれたか?
それとも、また何かやっちまったか…?

そんなこともありましたねぇ…

そういえば今日、6時間目の総合が、自分で取る講座を決める時間でして、学年全体で集まって体育館でやったんですけども…
いまひとつパッとする講座が無く、語彙力強化(英語)のとこ行ったら、そこに居た那月さんに「実は英語好きなんじゃないの?」と言われました。

そんなことは無いと思うけどな。
単純に「英語なら覚えて損はないだろ」と思ったから行っただけで…
俺に言わせりゃ得するかどうかも微妙ですけど。


他にも理由があるとすれば、幼稚園時代の名残…ですか。
私の通っていた幼稚園、英語やってたんです。
他所の話を聞かないので、珍しいのかそれが普通なのかは知りませんが…
ちゃんと外人の先生も居ました。
ちなみに、『すぐ近くにバス停があって、物凄くピンクいあそこ』です。わかるかな?

英語やってたといっても、“tomato”のように『ほぼそのまんま発音するもの』や、“apple”みたいな『片仮名で身近に存在するもの』が普通レベルくらいですか。
“giraffe”みたいに『日本語とかけ離れているもの』は全然わかんなかったです。

それと、母親の好みの関係上、車の中で英語の歌を聴くことは多かったです。
何言ってるのかまったくわからないのが逆に面白かったらしく、適当にゴチャゴチャ言って真似してたりしましたよ。
英語のつもりなのに何語で歌ってんだかわかりゃしません。^^;
今でもMDで流してますねうちの母親は。
当時ほどの興味は無いので思いっきりスルーしてますけど。

あー懐かし…
まぁそんな感じで、わりと幼い頃から英語とは付き合ってたんですが、卒園後、小学校中学年くらいまではまったく英語に触れることが無かったんで、恐らくこの間に日本語に染まったんでしょう私は。


小学5年の時ですか。
初めて学校に期間限定で外人の先生が来まして、同じ教室で給食を食べたりもしたんですが、その時にはもう駄目でした。
なんというか、単語…それも幼稚園でやったような簡単なものさえなかなか出てこないんですわ。

それから小学校卒業までで、もうほとんど英語は忘れましたね。
というか、思い出そうとしませんでした。
そん時の外人さんが期間限定ではなく、幼稚園の時みたいにずっと居るってんなら話は違ったかもしれません。
おかげで中学が大変でしたとも。

以上、私の英語にまつわる懐かしい話でした。


…つーか、主に幼稚園時代の俺の勉強好き(?)は凄まじかったと思うよ。
卒園アルバムの表紙に自由に絵を描けって言われた時に、無意識に倍々の計算(1+1=2,2+2=4,4+4=8…)書いてましたから。
絵を描かなかったのは、多分下手だから嫌だったんでしょう。
絵が下手なのはこの頃からまったく変わりませんね。
…計算はできなくなったのに。


ゴチャゴチャしてて見づらいですね。申し訳ない。

今度マスターと幼稚園時代の話でもしようかしら…

明らかに、いろんな意味で…

視界が狭くなってますねぇ。


つい先刻まで、部屋に籠って過去のメモ書きやら何やらの整理をしてました。
数日前からやっているというのに、まだやりかけです。^^;

で、その中に奇妙な記述を見つけたんで、一昨日位からずっと何のことか悩んでたんです。

『2007,02,18 結局そのまま いつの間にか完璧主義になりかけていた自分を呪う』

……!?
俺2月18日に何やった?
ブログ読み返しても、弟がCD買ってきたことと、暇だからポケモンやってたこと位しかわからず、当日何人かとやりとりしたメールを見てみても、それらしい情報は得られず…

結局後に後にと押しやってたんですけども、今日ようやっと意味がわかりました。
ヒントは同じメモ用紙の中、この記述のすぐ上にあったとかもう駄目です。
確かにそーだ!アッハッハ!


…フゥ。
なんだかんだで今週はほとんどバス帰りでしたなぁ…
流石に一週間経ったので、膝の方も気にならなくなってきました。わりと普通に走れたります。
明日は自転車でも良いかな~…
……って明日体育やん!!

アレっすか。「明日まできっちりバスで帰った方が身の為だ」と。
まぁ、遠回りでも楽だから良いんだけども。


さてと、続きやってこなきゃ…

思わず笑っちまうな

馬っ鹿でー!!

流石は俺だな。
『気付く』のはいっつも遅ぇんだ。

『やられていた』のは俺の方だと?
面白ぇ!

やってやろうじゃない!
取り戻してやろうじゃない!!

空白だった4ヶ月…その分が埋まるかはわからねぇ。
ただ、『終わらせると決めたモノ』は、しっかり終わらせてやる。


ヒャハハハハハハハハ!!

残りあと4つ……4つだァッ!!

水,金は物凄く気が楽。

…月,火,木は物凄く憂鬱。

要は、午後の授業があるか無いかの差。
月,木はまだ良いとしよう。火曜ってなんだ…?

そんなわけで今日は昼で授業終了。ずっと部室に籠ってました。
今日は他部活の自選無い組の方も来まして、私と閣下、陸上部のNさんと弓道のTさんの4人で話してました。
雨夜鳥さんも居たんですが、途中で一旦抜けました。

で、ポケモンの話とかずっとしてたんです。私はメンバーのレベル上げをやりながら。
実はTさんがポケモントレーナー(パール)なので、「今度勝負しよーぜー」とか言ってみたところOKもらったんです。
で、どうせやるなら対等に『Lv.50フラット』(以後『F50』)でやりたいと思い、それも話したんです。
「ゴールデンウィークあたりにうちでWii使ってやらないか」と。

実を言うとですね、彼女、私と小学校一緒だったんです。
当時はよく雅典君とかも含めて遊びましたよ…
彼女曰く、一番印象に残っているのは『カスタムロボ(V2)』だそうで…
…んなこたどーでも良い。

でまぁ、彼女は部活があるので、「空いてる日で良ければ」という返事をもらいました。
てなわけで、詳しい日取りは未定ですが、
ゴールデンウィークにうち来る人募集。
つっても、やることは多分いつもと変わらんけど…

…ってここで言っても大多数の人は来ないよね~…
雅典君!暇なら来ようz(ry

で、このへんでいつもミスるんだ俺。今日も決して例外ではなく…
なんでTさんのアドレス聞かなかったんだろう。
馬鹿だー…今度聞いとこう…


さぁて、ポケモンやろうかなぁ…
気球霊のレベル上げなきゃ。

駄目だ…最近また怠け癖が…^^;

大変だねぇ…

携帯から短めに。


なんか長崎市長が撃たれたらしいじゃないですか。

コレ、明日の『ネタ』にする奴何人居るだろうな。
(知らない人の為の解説:現代文の授業の最初の10分間で、時事問題やら身の回りの出来事等、『今日のネタ』とかいうのを書かされるんです。)

残念なことに、私のクラスは明日現代文の授業が無いので、明後日の授業で『何人書いただろう』って書くことにしますよ…


…奪うなよ?

地獄という名の100分間

えー…
既にご存知(?)のとおり、私って日本語大好き人間なんですよ。
…っていうか、外国語大嫌い人間なんですよ。

そんな私にとって、2時間連続のオーラル・コミュニケーションは地獄の底以上の苦痛なわけで…
それが普段の授業みたいに数十人単位のクラスなら、多少誤魔化しもきくんですが…

1 1 人 で す と !?

もう駄目です。目の前に死が見えます。
毎週火曜日は学校行きたくないですよ。本当に。

〔ニュース速報(19:34):なんか今、うちの前で事故があったらしいです。祖母曰く、ドシーンという音がしたとか。警察が来てるらしいですよ。(終)〕

そうそう、珍しく『自然科学部員であること』が役に立ちました。
間違い無く今までで一番役に立った瞬間です。
オーラルの時間(6時間目)に、ALTの先生が来たんです。黒人の人。(仮名:J氏)
で、その人に自己紹介をすることになって、J先生が適当に質問をばら撒いてきたんです。
たまたま私が当たったのが、『部活動は何をやってるか』。
以下、そん時の頭の中。

・・・

…部活を訊いてるんだよな。
えっと、アニ研だから……アレ?アニ研って何といえば…?
何か他の言い方は…漫研で良いじゃん。……どっちにしろわかんねー!!
あー…ヤバいヤバい。焦ってきた…
何か……!!そうだよ!俺自然科学部員じゃん!!
これなら普通に『science club』で通じるじゃん!

・・・

危 な い と こ ろ だ っ た ぁ …(某テープの声で)

死ぬ!このままだと絶対に死ぬ!!


【“地獄という名の100分間”の続きを読む】

意外でした。

…言っちゃ悪いんだろうけど。


先刻夕食の時に、親父に「部活誰か入ったの?」みたいなことを訊かれましてね。
まあ普通に「登録明日だよ」って返したら、「見学とかは?」と訊かれ…

俺「どの部活?」
父「アニ研は?」
俺「10人くらいですか」
父「凄いじゃん!自然科学は?」
俺「ゼロ(即答)」
父「じゃあ人形浄瑠璃は?」
俺「1人かな」
父「おまえ入ればいいのに」



ちょっちょっちょぉぅ!!
あのね、仮にも僕受験生ですから!なのにこの時期から新たに部活を始めろと!?
多分アンタは知らないだろうけど、俺最近無駄に頑張ってるのよ。
俺はちゃんと、以前アンタに自分から言ったようにやってるのよ。
まだ『受験生』には程遠いと思うけどね。^^;
…つーか、まさかあの親父からこんなこと言われるとは思ってなかったよ…
これが意外その?。

で、そのまま親父が人形浄瑠璃語りだしました。
なんでも以前文楽観に行った時に感動したようで…
主に三味線について延々と語ってました。
3本の弦を自在に操ってどうのとか、BGMだけじゃなくて擬音がどうのとか…
ここで私思ったんです。

あの時の三味線の人、救われたんじゃないかなぁ…」

正直親父に浄瑠璃語られるとは思ってませんでした。
なんかぶっちゃけ興味無いかと思ってたのに……
これが意外その?。


うん。なんか俺、親父を見失った。いつもの冗談ではなく、本当に。
見直したわけでもなく、見損なったわけでもなく…
『本当の親父』がわかんなくなった。面白い…


さてさて、ぶっちゃけ明日は学校サボりたい勢いです。マジで行くの嫌です。
何が理由でわざわざ強大な敵の陣に踏み込まにゃならんかね!?
ただでさえきっついのに、プレッシャーが半端無いです。
俺はRPGの主人公じゃないねんぞ!!
…とか言っても、流石にマスターみたいなサボり方をする勇気は持ち合わせてませんので、普通に行くと思います。
もしも明日朝部室に居なかったら、「あいつサボったな」とでも思っといてくださいよ。残念なことに今現在、体調は良いので…


それでは。

増えては消え…

弟よ、最近CDを買うペースが速くなってないかい?


弟がまたCDを買ってきました。
そろそろ一旦ストップしてくんないかなぁ…
確かに、弟が買ったわけだから、タダでこんだけ聴けるのは嬉しいけども…
そろそろ容量が限界です。

ね ぇ カ ラ オ ケ 行 こ う よ 。


結局今日はアットに行きました。自転車で。
膝なんですが、よくよく考えてみると明日体育でバドミントンやるんすよ。
となると、今日治ってなければ明日も保たないわけで…
もういいやと思って行きました。きっと気付いた時には治ってるさ。


今日は本当にLXしか使ってません。ELもどき。
何回かCPU回して、そのうち弟と友人アール君と合流して、弟と数戦。
みんなでポケモンの話とかしながら帰ってきました。

いつも思うんだけど、あの二人(弟とアール君)って本当に仲良いね。
付き合いが小学校からってのがデカいのかな…
俺が小学校時代の話をして、普通に通じるのって雅典君くらいだよな…
一応、同じとこ出身の人は居るには居るけど、あんま話さないしね。
ある程度なら弟とできるんだけどなぁ…


さて、明日からまた学校だ。
……明日はいい。 明 後 日 が 憂 鬱 だ 。
ハァ……

対戦がしたい

ええゾイド行ってきましたとも!(何だいきなり

今日はほっとんどLXしか使ってませんな。


■LX
『ELの練習』とかほざいてみた。
まず、装備を総てEN武器で揃える為に、小口径レーザーを購入。射撃はEドラと小口径の同時撃ちメインで。
そして、ウイングを展開しながら走るイメージでCFを使う。CFが当たらなくても、ブレード展開中の判定あたりに敵が捉えられれば良い。
さらに、ハリケーンのイメージで、ブレード展開中は直線にしか走らないという…

きっつ!!

きっとLXだからだよね?そうだよね?
今まで自分がどれだけブレードに頼ってたかってのがよくわかりました。
CPU相手だからなんとかなったものの、対人戦では辛そうだ…
面 白 い ん だ け ど …

いつかELに乗れる日を信じて、頑張りますよ。


てか、レバーがヤバいですねもう。
店員に言おうと思って忘れちゃったけど、アレ直してもらえるんかな…
本当にCPU目的ならアットの方が良さそうです。


…はい明日暇ー。

「馬鹿野郎ッ!! てめぇあん時何考えてやがったんだ!!」
ついにキレられた。無理もない。
幸いにもここは暗いから、互いの表情は見えない。それだけが救いか。
「俺だって色々考えたんだ…あの時は、この選択が最良だと…」
事実だ。当時の俺は、仮にもひとつ道を決めていた。
「いい加減にしやがれ!! てめぇが生きてんのは、今だろうが!!」
真っ暗で何も見えない部屋に、怒鳴り声が響く。その気迫は相当なものだ。
「てめぇこれからどうするつもりだ? 勝手に道を変えて、勝手に歩き出したその代償…どうするつもりだ!?」
その言葉に、僕はカチンと来た。
「それはおまえにだって責任はあるだろ!! あの時『後で文句は言わない』って言ったのは、おまえじゃないか!!」
「黙れ!! 第一、てめぇコロコロ気を変えすぎなんだよ!! どこまでを本気で決めたんだかわかりゃしねぇ…」
もう嫌になった。俺は『さっさと終わらせる努力』をすることにした。
「…おまえわかってるだろ? 俺たちは二人で一人。 何を言っても変わらねぇ…」
「だからこそこうやって言ってるんじゃねぇか!! てめぇ本当に馬鹿だな!!」
「もうやめろよ!! 確かに俺は馬鹿だ。 でもそれはおまえだって一緒だ。 おまえが変わんなきゃ、俺も…『俺たち』も変わんねぇよ…」
気付けば、涙が頬を伝っていた。弱い自分がそこに居た。
「………」
向こうも何も言わなくなった。恐らくは、涙を流しているのだろう。
それもそのはず。二人はどっちも、他ならぬ『自分』なのだから。
「なぁ、後悔したって始まらねぇよ… 今は、我武者羅にやるしかないんだよ…」
「…てめぇはこういう時だけ…」
「?」
「…やめた。なんでもねぇ」
一体何だというのだ。あいつはたまに妙な………



【“中”の続きを読む】

お知らっせ!

PBRにも飽き気味です。

イカンなぁ…休日だからといってだらけすぎです。
単にやることが無さすぎるだけですけども、流石に…


お知らせです。

この記事以降、トラックバックを全面禁止にしました。
…これで困る人はそう居ないよね?
何かあればコメントかなんかでどうぞ。


あと、これは昨日のことなので気付いた方居るかも知れませんが…
カテゴリーに『非日常』を追加しました。
なんか普通じゃないなって時はこっちに放り込みます。
主に『斜体文だけの記事』とかを入れるつもりでいます。
で、迷ったんですが、過去の記事をこっちに整理するってことはしません。
単に面倒だってのもあるし、既存のカテゴリーに収まるような話をくっつけてる場合が多いので。

それに伴って、今後『斜体文+日記』パターンの記事は『複合』カテゴリーに入れるかも知れません。
ひょっとしたら、『複合』のもの,『日常』のもの,『非日常』のものと、3種類に分かれる可能性もあります。
そのへんはその時の私の気分で決めるんでご了承下さい。


てなわけで、後でゾイドやりにYOU遊行きます。
大したものじゃないけど買いたいものもあるし、膝もまだ万全じゃないし、バスで行きますか…
確かバスカードの残金がちょうど往復一回分だったな…

異変

どうも、おはよーございます。


異変って何さ?と思った方居ると思いますが、そんな大したことじゃないですよきっと。

まず、ようやく「寝れた」って感じがした。
まだ眠いんだけど、なんか良さげ。

ただ、その代わりなのか何なのか、右手が痛いです。
何て言うんだ?手の…底?
『グリップエンド側』なんて言ってもわからない人だらけだろうし…
…!これが良いかな。
『チョップした時に相手に当たる面』です。

なんでこんなとこ痛いねん?
俺何かにぶつけたっけ?


本当にボロボロになってるな…
舌は火傷するし…

今日は大人しくポケモンやってようかな…

っと、今外から声が聞こえて思い出したんですが、今日(明日?)は家の目の前にある小さな神社のお祭りです。
といっても、本当に小さいとこだから、自治会の人とかが集まって騒いで終了みたいな感じですけど。
小学生時代に、子供会の行事で御輿を担ぎましたな。懐かしい…
ポスター見かけなかったけど、今年もやるんすかね?

The first point

どうせ5分おきに来る…
そう思って、僕は缶コーヒーを買いに行った。
適当に選んだコーヒーは、まだ飲んだことのないものだ。

戻って列に並び、コーヒーの缶を開けてバスを待つ。
少しすると、隣のバス停にバスが来た。
それに乗っても僕は帰れない。

いつも、僕の乗るバスは、そのバスよりも先に出発する。
珍しく、あっちが先に出るかな…
コーヒーを飲みながら、僕は考えていた。

と、僕の目の前で一台のバスが止まった。
行き先は、僕の家の近く。
僕と沢山の人を腹に詰めて、バスは戸を閉めた。

今日も同じ―
先のバスを残して、後から来たそれは走り出す。
それが、何故かとても寂しかった。

最後の一口は、ちょっと苦かった気がする―



【“The first point”の続きを読む】

ボロボロだぜよ

何もかもね。


学校、行きは歩きで。帰りはバスを使って帰ってきました。

タイトルは何かと言うと、帰りに部室出るときに雅典君に膝の話をしたら「おまえボロボロだな」って言われたんですよ。
多分彼は膝のことを指して言ったんでしょうけど、実際はもう何もかもボロボロです。

右膝、まだ痛いです。曲げるのが辛いので、階段下りる時とか『右自然体の状態から「タタン…タタン…」というリズムで後ろ足から下りる』なんていう面倒なことをしなければなりません。
行く時に歩けたのは「帰りバスだからいいや」とでも思ってたんでしょう。

県一テストだってそうよ。でもこれはまぁ別にどうだって良いわけで…
ぶっちゃけ英語とか埋まりきってないし、国語も古文は完璧に勘です。
まぁ別にどうだって良いわけで…

眠気による、体調というか状態がおかしいのもそう。
いい加減しっかり寝たいです。
土日でなんとかならんかな…?

あとは、最近の精神状態ですか?
妙に不安定ですね。未だに。

そんな感じで、外から中まで見事にボロボロです。
多分膝は休日中に治ると思うんだ。いつもの如く根拠は無いが。
眠気と精神は知らん。勝手に戻るのを待つ。


うん。そんなわけで…
明 日 明 後 日 が 暇 だ ぁ !!
何かやること無いかなぁ……

……………(泣)

眠 い よ ー !! orz


昨夜は22:30位という、なんとも微妙な時間に布団に入りました。

…が、
眠れないんですよ全然。昨日まではすぐに眠れたのに。
そしてふと気付けば結構な速度で頭が回転してるという状況。余計眠れない。
結局眠りに落ちたのは日が変わった後でした。ひでぇな…


さて、今日は歩いて学校行こうと思います。
まだ膝が痛いんですよ。自転車乗りたくない。
放課後は久々に自然科学行こうかと思ってます。
なんかカルメ焼き作るみたいなので。
ちょっとやったらアニ研に戻ると思いますけどね。

そう簡単にはいかんのよ…

うん。以前よりも自分の弱点がくっきりと見えたんでね。
俺の悪い癖はコレかと。
直せたらそれほど良いことはないんだけど、そう簡単にいくもんじゃないよなと。
仮に直そうとしても、モノがモノだからすっごい疲れると思うのね。
少しづつでも直していけたらいいな…

…って少しづつ逃げるのも悪い癖なんだけどさぁw
キリが無いな…


放課後、雅典君と久々に部室裏でバドミントンやりました。
すっごい楽しかった。すっごい疲れたけど。
しかもですね、ただの疲労ならまだ良いんですよ。
下が土だから、昨日の雨の影響で滑るんですよ。
それでいて結構ジャンプとかするわけですから…

見 事 に 右 膝 を 痛 め ま し た 。

程度はというと、帰りに自転車漕ぐのがちょっとキツい位。
漕ぐたび漕ぐたび痛むのよ…
きっとなんとかなるさ。大丈夫大丈夫。
……これで明朝も疲れが取れなかったら泣く。絶対泣く。


さて…今日この後やることってーのが、3つ位選択肢あって非常に困ってます。

?明日の県一テストの勉強とかやってみる

?何気に全然進んでいない、文化祭スモールアートのネタまとめ

?いつも以上にさっさと寝てみる

ど う し よ う …
確かに眠いには眠いんだけど、なんか何もやらずに寝ると時間が勿体無い気が…
でも?はいつだってできるし、?は正直無駄かと…

あーぁ……
次のページ