風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

裁きの…イカズチィィィ!!

高城バージョン。
これがゼブルになると、「さァばきのイカズチィィ!!」となる。非常に懐かしい。


いやー凄い雷でしたねー。
ずっと部室に居ましたが、まず間違いなく学校の避雷針に一発落ちましたねアレは。地響きが…

そんな豪雨の中、私は今日も傘なし自転車。
びしょ濡れになって帰ってまいりました。


今日は雅典君が早めに帰っちゃったので、麻呂相手にデビチルカードやってました。
1対1の3本目で「これやったら帰る」とか言ってたのに、結局雨が強くてもう何戦かしてたりした麻呂。
随分とハマッてくれたようで…

デッキが雅典君のだから、何が来るかは大体わかっちゃうんだけどね。
今度余りのカード持って行こうか?明日とか…

で、なんか弟がデッキなくしたっぽいです。
アイツのオーバーヒートデッキが消えただと!?
いやいやいや、探そうよ!


他にも何か書きたかった気がしたけど忘れた。いいや。
明日は金曜日、授業は午前のみです。しかも最後はバドミントン。
さらに明後日は…とりあえず暇。明々後日は弟とゾイド行くかも。

つーかそろそろヤバくねぇ?部誌ヤバくねぇ?
…何よりもまず生物のテスト直し終わらせないと大変なことになるわけだが。(明日提出)
スポンサーサイト



それは昔の話であり、今の話でもある。

さてと、これからちょっと長くなると思いますが、ひとつの話をします。
以下、ちょっと注意。


※注意※
・まずは、『この話を書いてるのは俺だ』ということを認識してください。間違いなく頭悪い奴の話になるはずです。
・その上で、この話の根本を考え始めたのは小学生時代だということも、同時に認識してください。結構幼稚な話になるはずです。
・私はこれからの話に異常な程の拘りを持っています。


何か書き落としてそうですが、このあたりを承知していただけた方は、続きへどうぞ。


【“それは昔の話であり、今の話でもある。”の続きを読む】

コーーーーール!!

最近、頭ん中がどんどん初期化されてってる気がします。
考え方が幼稚なんだよッ!!


今日も歩いて帰ってたら、川の近くで一匹の蛾に会いました。コンバンハ。
何故君たちはそんなに空気読むのが上手いんだい?
今日はちょっとだけ目の前飛んでどっか行きましたね…
しばらく歩くうちに、傘に長方形または楕円形の何かがくっついてることに気付きました。
何故か私はそれを木屑だと思い、傘を軽く振って払い落とそうとしました。
すると、その影が消えるのと同時に、一匹の蛾が私の目の前を飛んでいきました。
「オマエかよっ!」(←マジで言った)
…俺って蛾に好かれやすいんですかね?
例のゲームの名前、『蛾』をネタにして考えてみようかと本気で思いました。


そんなわけ(?)で、放課後雅典君とデビチルカードやりました。
あのデッキ弄ったの相当久しぶりです。
弄ったといっても、枚数多すぎてうまく回らなかったんで5枚程削っただけですが。(それでも55枚…)
どれだけ弄っても、仲魔(モンスターやクリーチャーの類)の属性が全部『闇』なのは変わりませんがw

毎回高確率でルシファー引いてくる雅典君は相当やらしいと思います。
なんでそんなに1/40が当たるのよ?今日は私もルシファー引けましたが…


【“コーーーーール!!”の続きを読む】

なんかもう…

嫌だ。
『何かそれらしい理由くっつけて納得しなければならない』ってわかってる自分がもう嫌だ。
最近そればっかやねんで……流石俺自分嫌い。


とりあえずもうテストは終わったんで、部誌の原稿に手ェ付けないといけません。
ちょろっとは書きましたが、まだまだ足りん。

…ってなわけで、ネタとか考えつつ歩いてこようと思います。
今日はいつもよりちょっと遠くへ。あの川越えるか…
すると問題はやっぱり『欲しい位置に橋が無い』ことですか…
明るいの嫌だけど陸橋の方から行くかな。
つーか、渡った先の裏道とか知らんから迷いそうで怖い…^^;
流石に渡った先の表通りは明るすぎて嫌だからなぁ…


では、何事も無いうちに行ってきます。

気分だよ気分。

?携帯版メニューを2つ削除しました。
?携帯版プロフィールを加筆修正しました。


?は、もし必要な方居ましたらコメントかなんかで言ってもらえれば復活させます。

?について、近いうちにPC版のプロフィールも書き換えます。
できればその時に画像まで変えられたらと思ってますが…
…どっかに良い絵(画)無いかな…

終わりの、始まり

「知ってるか?」
少年は、涙でぐしゃぐしゃになった顔を上げながら言った。
「俺の周りって、奇跡が起こりやすいみたいなんだぜ!」

その時、笑んだ少年の頬からこぼれ落ちた一粒の雫が、世界に奇跡を呼んだ――



【“終わりの、始まり”の続きを読む】

始まりの終わり

青空が最後につけた言葉の色
僕に答えをくれた
a life is mine
考えすぎ 躊躇いの後悔
何もしないよりは
充実の後悔を



某とある曲から歌詞引用。
誰が知ってるかわからないから結構怖い。ちなみに弟様の影響。
どうせ後悔することがわかってるんなら、とことん後悔すれば良いじゃん。


買い物行ってきました。
行き帰りに自転車漕ぎながら色々考えてたから話のネタが溢れてます。
時間がありつつ記憶に残ってればそのうち書きます。

遊戯王のゲーム買っちまいました。DSの。
一応、一番新しい奴かな。
シ○タで買ったら約4,000円でした。昨日弟がトイ○らスで新品を約5,000円で買ったそうです。
勝ち組!中古で買った俺勝ち組!!
でも負け組!後で別んトコ行ったら3,300円ぐらいで売っててちょっと負け組!!
ゲームの話はまた後で。


その後はカード買いに、あそB○ttoまで。とりあえず一番の目的は果たせました。
第二の目的のカードが在庫切れだったのは非常に残念。

ってことで、急遽Ga○eSta○ionに特攻。
パックの値段ならここが安いだろうと思い、数年ぶりにブースターパックを購入。
勿論、『第二の目的』が入ってる奴を。
あのパックを開ける時のワクワクドキドキ感は変わりませんね。
結局、3パック買っても入ってませんでした。
楽しめたからいいやww


んで、ゲームの話ね。
CPUが結構強かったりするんだわ。
勝てないわけじゃないけども…ね。
とりあえず、やろうと思えば今リアルで使ってるデッキとか作れるんで、頑張って必要なカードを集めたいと思います。
その収集方法が、ゲーム内の架空のパックを買うっていう、なんともまた面倒な…
頑張ります、頑張って。


そんなわけで遊戯王に満ちた一日でした。
明日からまた学校です。
…英語やらないとマズイのか…まぁ、とりあえず今はいいやw(何

めっさ暇やねん

つい先刻まで、某『ほとんど連絡用掲示板しか使ってないゲーム』をちょっとやってました。
アレさぁ、楽しいといえば楽しいんだけど、操作が単純作業だからすぐ飽きる…

ぶっちゃけ名前そのまんま『時神=刹凪』でやるのも微妙になってきたんで、そろそろ(ゲーム内の)名前変えようかと考えてます。
まぁ、そういうときに限って全然思いつかないんですけどね。


今日も本厚木方面に出かけようと思います。ちょっと遊戯王関係の買い物をしに。
知ってますかね?SA○Yの4階だかにアソ○ットとかいうカード屋が入ってるんですよ。
弟がそこで結構良いもの見つけたって言うんでね。(ちなみに、某DBDもそこで買ったとか…)
最近行ってなかったから行ってみようと思います。
シ○タにも行けるしね。

母親に昼食代貰ったんで、昼挟んで行ってきます。
ってか、弟は今日友人と映画観に行ってるようで。
帰りにYOU遊寄るみたいなこと言ってたなぁ…
対戦したいけど、多分その頃にはmoneyが消えてる…


やることはあるけどやりたくないんだよッ!!
英語のノート埋めるとかさぁッ!!

ひっさしぶりでした。

アイツとゾイド行ったのは。

そんなわけでYOU遊行ってきました。
二人でやってたら途中から角笛さんも出現して、みんなで楽しくゾイドやってました。

今日は本当にLXしか使いませんでした。
准将まで残り117戦です。
なんか今日だけで49戦とか馬鹿な数こなしてしまいました。
そのおかげで、対狛犬の戦績がとっても自演臭い数字になってます。
37勝3敗って何さ?


結果的に勝ちはしていたものの、初期装備からニコマルに換えただけで相当辛くなりますね犬。
ニコマル1セットとミサイル2発(計4ヒット)でLX転びます。何アレ。

で、セイ君にHLも使わせてみました。結局装備揃えて。
…強ッ!
やっぱり彼にはHLが一番合うんではないでしょうか。
狛犬とは比べ物にならないと思う。


そんなわけでまぁ、沢山対戦してきました。
また今度一緒に行きませう~。

次までにEL…は、無理だよな。うん。

………!!

何か物凄く嫌な予感がした。
何なのかはわからない。
何の所為だろう?

…まぁいいや。


これからセイ君とゲーセンデートです。(違!!
YOU遊行きます。ゾイドです。
先刻ふと、相手に飽きてきたら自分のカード貸せば良いじゃんとか思いつきました。
HLだったらアイツ使えるかな?装備違うけど。

では行ってきますww

鼠王国その後

皆さんお疲れ様でした。
油断してたらまた消えたよ…
…気付くのが遅かった。


実は今日、母親にSuica借りてったんですが、どうやら貰っちゃっても良いそうです。
理由が果てしなく微妙だった気はするが…


帰りにYOU遊行きました。Norさんが居たので対戦してきました。
LX、あと166戦で准将です。
明日セイ君との3時間でどれだけ対戦できるかが鍵ですな。
まぁ、多分彼はゾイドばっかりはやってないでしょうし…


結局、川沿いを色々考えながら歩いて帰ってきました。
ちょうど、ちょっとブルーモードになりかけた時のことです。
目の前に一匹の白い蛾が。しかもこの蛾、目の前やら足元やらをヒラヒラ飛んで、私からなかなか離れようとしません。

「…何おまえ、俺のこと慰めてくれてんの?励ましてくれてるのか?」

そんなことは無いんでしょうけど、見ていて妙に落ち着きました。


途中、犬の散歩をしている女性を見かけました。
そっからちょっと連想して、ある事柄について考えてたんですが…
私ってスロースタートじゃないですか、頭が。
そういう人間が居るということを考えると…それについてなんとなく納得できないことは無いんだなぁ…
とか考えてたら、私の未来像がくっきりと見えた気がした。
…怖いな。


じゃあそんなわけで、今日はこのへんで。
続きにオマケでも載せておきます。


【“鼠王国その後”の続きを読む】

遠足レポ

勝っったぁぁぁ!!

皆さんおはようございます。
4:40起床とか思いっきり寝坊。全力で走ってなんとか始発に間に合った僕です。
疲れた…

現在電車の中。相武台らへん。このまま一気に舞浜まで行きます。
適当にレポ残すかも知れません。
…駄目だ疲れてて日本語がおかしい。
昨日のコメント返信は後程しますね。


【“遠足レポ”の続きを読む】

びっくりした。

7-11に行ったら私の携帯に適合する充電器売ってなかったんで、3Fまで行ってきました。
充電器とカメラ買って、何事も無かったかのように帰ってきたつもりですが…

………ビックリした。とってもビックリした。

まぁ、ね。
可能性はゼロじゃないとは思ってたけどね。


私信:
>JOKER.
もし明日とか『こんな話題』が出たら「ビックリした」って言っといてww


じゃあ、さっさと風呂入って寝たいと思います。

緊 急 召 喚 !!

現社テストの小論文、ネタだけ決めて即興で書いたらタイトルつける時間がなかったよ!!


放課後みんなで決闘してたらセイ君からメールが届きました。

セ「まぢで午後暇なわけだ?」
俺「部室に特殊召喚。MTGも遊戯王もやってる。」

そんなわけで部室への特殊召喚に成功しました。
久しぶりに会いましたがな。

その後結局19:00位までずっと決闘してました。
何アイツ!さっさと消さないとマズいんだけど!!
まぁ、彼の学校は決闘者レベル高いみたいですし、当然といえば当然か。
ネフティス嫌いだよ…

で、明後日は彼とともにYOU遊でゾイドやることにしました。
彼は狛犬しか持っておらず、私はLX中心に使うつもり…
絶対飽きるけど頑張ります。 3 時 間 。

つーかアイツが来る時はいつも人が居ない時だよなー。
是非また来てくださいな。今度は今日居なかった面子とも決闘できる日にw


さぁて、明日は遠足です。雨です。
昔は雨降って嬉しかった時期もあったんで、特に文句は言えませんが。
とりあえず、今から7-11に明日必要なものを買い込みに行ってきます。
つっても携帯の充電器と、一応カメラ(資料用)買うくらいか…
後は随時決めます。

そしたら、今日はさっさと寝ちまいますよ。
明日に備えて。

Please help me!

現在、視聴覚室で待機してます。
周りが静かすぎてマジで居心地悪いです。
去年の図書室の方が良かったなぁ…

とりあえずノート開いて音楽聴いてます。
部誌のネタでも考えるか…

放課後どうしようかな…

Matrix Evolution!!

デジモンじゃないです。(いや、デジモンだろ)

放課後部室に行ったら、昨日の画鋲アートが進化しておりました。

……アイツか…

あれー?


さてさて、今日は午後からYOU遊でゾイドやってきました。
動画見るとやりたくなるんだよっ!
今日もLXばっか使ってましたが、最近ご無沙汰だったので1回だけBU使ってみました。

……キャノンが…当たらないだと!?
正確には『当てれない』ですけど。相当勘が鈍っとります。
一応メイン機なんだけどなぁ…LXもELも好きだけどSEが好きだからっ!(アレ?)
これはもう、しばらくLXで頑張るしかないです。頑張ってEL作ってから、BUの回復を図ります。(ぇ


そういや今日は珍しく、部室でセッちゃんが雅典君と決闘してました。
リアルの刹那君のことな。二律 刹那君。
どうしても『刹那』って名前だと『セッちゃん』って呼びたくなるんです。デビチル中毒…?
ちなみに僕は自分が高城だとかそんなことは思っとりませんよ?
確かに高城君好きだけど!漫画の!!(限定)

なんか雅典君に色々とデッキ貸したら私以上にうまく使ってました。
……雅典っちめ…やるな…


あー、それでですね、明後日遠足じゃないですか。某鼠王国に。
なんか雨らしいですね。別に私は良いんですけど。
帰りにどっかでゾイドやろうかとか考えてたんですが、良い場所無いのなー…
なんか、やるとしてYOU遊とかになりそうな勢いです。
去年アメグラ行けば良かったよ…

そんなわけなんで、土曜にまた古淵でも行ってこようかと企んでます。
ぶっちゃけ土日は暇なんでね。弟も部活やら何やらで忙しいらしいし…
あぁ、でも部誌の原稿もやらんといかんのな。
一応ちょっとだけ書いたけども…あといくつ位が妥当だろうか…?
とりあえず浮かんだ時に勢いで書きますけど。


じゃぁ、明日はテスト最終日だし、楽~にいきましょー!(何


私信:
>雅典君
15日〆切ってことだから、9,10のどちらかで後書きやろうと思います。
キツけりゃ平日でも良いけど、そこは要相談ってことで。
ちなみに、現在2つ書いた。

忘れてた…

今日、閣下が部室で雅典君を待ってるときに作ったもの。

大絶賛


画鋲アート。
一年生にも見せたらとっても驚いてました。流石閣下。

そのまま保存してあるんで、実物見たい方は明日部室に来ると良いと思います。

…って、この時間に書いて果たして何人気付くだろうか…

良いんです、弱くても。

今朝Norさんとこ覗いてみたら、今月5日に撮ったゾイドの対戦動画が公開されてたので、学校行ってる間にダウンロードしました。
地味に私も映ってるんでね。
自分の立ち回りとかそこらへんの確認の意味も含めて、先刻全部見てみました。

感想。弱いよ俺。
なんかもう色々と駄目です。終わってます。

何よりも一番問題だと思ったのが…これは思いっきり自覚してるんですけど、最近レーダーまったく見なくなりました。
PLUSになる前は近距離で当たらなかったBUのキャノンを振り向きで当てる目的で、大体の距離を測るのによく見てたんですけどね…
レーザーだと相手が動かなければどっからでも当たるんでねー。もちろん射程範囲内の話ですけど。

まぁ…タイトルの通り、もう「弱いから何だ!」って感じなんで、てけとーに楽しむことにします。
楽しけりゃ良いの。たとえ負けたって楽しけりゃ良いの!
早くエナジー乗りたいなぁww

参考までに、私(の機体)が映ってるのは『07 RTvsLX』と『17 LXvsHL』の2つ。
『Citric acid』(クエン酸)って名前の白いゼロイクス使ってます。

…で、『04 ELvsGO』の動画の00分21秒位に、絶対にどっかで聞いたことのある声が後ろの方で「エグいッ!!」って叫んでたのは気のせいですよね?


さぁて、英語と日本史やらんとな…

がふッ!

いつぞやの紫苑さんじゃないが、頭痛と腹痛が一気に来た…
特に頭痛が結構ヤバい。なのにPCの前に座ってブログ書いてる自分…
頑張って書ききります。


さてさて、今日は午後から久々にゾイドVS?(GCのアレ)やってました。
…ちょっとこの前麻呂といい勝負だったのがなんか嫌なんでw

とりあえず随分前からエナジーライガーにハマッとります。
無論レイミサイルは無しで。アレ付けると格好悪いし前が見えない…

この前は普通に赤エナジーでしたが、今日色を変えました。黒(フューザーズカラー)です。
何故この色かというと、実は一昨日インフィニティの方のLXを名前変えて黒くしたんです。
で、ELに乗り換えても黒が良いかと思ったんでね。実際、嫌いじゃないですあの色。
ていうかインフィニティのELのカラーは良い色ありすぎて困ってたんで、うまく決まって良かったっす。

でまぁ、ELばっかり使ってたんですが…
エナジーライガーのウイングって元々ブレードなのに、なんでVSではブレード付いてないんだろう?
ブラストルにはブレード付いてるのに!…あれは投げで使ってたっけ…尚更疑問だ。
インフィニティにあってVSに無い武装って珍しくないですかね?

仕方が無いのでブーストかけて(ウイングが開く)敵に接近、エナジーキャノンを接射して雰囲気だけ楽しんでます。斬りたい…

と言っても、基本バルカン攻めなんで全然ダメージ低いんですけど。
地味にキャノン当てづらいから困る。
あとは格闘か…

次は頑張って麻呂に圧勝したいと思いますっ!

凄い才能の持主だったりして…

我が弟のことです。
あいつ、最近果てしなく空気読んでくれてる気がするんです。

この前両親と進路相談した時に…あいつはその場に居なかったんですが、後でそのことを話したんです。
「もう1年~」って言われた時。
そしたらあいつ、ちょうど全部話し終わったところで話題を遊戯王に変えたんですよ。
うん。その時話題変えられたことによってすっごい楽になりました。
余計なことまで考えずに済んだというか…
で、遊戯王の話が終わった後で訊いてみたんですよ。

俺「なぁ、おまえ俺のこと考えて話題変えてくれたの?」
弟「いや、

素かよ!無意識かよ!!

特に嘘ついてるようにも見えなかったんで本当に素なんでしょう。
それで助けられたと思う俺がショボいのか、本当に無意識で空気読んでるのか…


【“凄い才能の持主だったりして…”の続きを読む】

夜が恋しい…

何故って、闇に溶け込むことができるからさ。
夜の闇は、俺を優しく包み込んでくれる。
陽の光が痛い…
照らされるのは、もう嫌だ…




…とか何とか言いながら昼型人間の時神=刹凪ですこんばんわ。
むしろ昼型だからこそ夜が好きなのかも知れませんな。

今日はちょっと『思いついた話』を。また変な考え事です。


【“夜が恋しい…”の続きを読む】

うぉわっ!!

学校に来ました。
なんかクラブハウスの周りが弓道人で埋めつくされてます。

うん。私が中学ん時も、こうやって部活でかたまってお喋りしていたことがありました。

…頑張って勉強しまーす。

一番困るのは、喉が渇いても飲物を買いに行きづらいことかな…

上がりきらぬテンション

そんなことじゃないかと思いました。


ゾイドの話は置いといて、今日は遊戯王の話。

今更GBAの遊戯王8にハマッちまいました。
地味にクリアできなくて放っといたんで、まだまだやることは沢山あります。
現在、ようやく『太陽神不死鳥形態』が入手できたあたり。
そろそろ相手のLPが10000から始まるあたりですね。(自分は8000から)
知らない人の為に言っておくと、実際のカードとはちょっと異なる部分があったりします。
わかりやすい例を挙げるならば、青眼の白龍がクリボーに負けます。
詳しく知りたい方は言ってくれれば教えます。雅典君は知ってるよね。

デッキキャパシティが足りなすぎるんで、弟と対戦しまくってます。
リアルと同じく、弟は海デッキ。私は闇デッキです。
話の流れ上、闇デッキはシナリオで敵側が使うんで力負けすることが多いんですが、運を味方に頑張ってます。
闇デッキなのに『進化の繭』入れてるのは気にしない。
だって強いじゃん。1ターン守れば攻撃力2600、もう1ターン守れば3500だぜ?

カードでもゲームでも、しばらくは遊戯王にハマってそうです。


さぁ、明日こそは何があっても部室行かんと。
何故って、明後日の試験科目が生物?なんですが、教科書もノートも重いから部室に置いてきたんです。
つまり、部室に行かないと勉強ができません。
頑張ってきます。

とりあえず今日は遊戯王でいいか!(ちょ

気は、楽になってきたと思います。

朝起きて、ゾイドベースを使いたかったのでウェブマネー買いに行きました。
『7-11』だと売ってないんで、いつも『3F』まで買いに行きます。
先週雅典君とこにバスで来た人はわかると思いますが、あのバス停んとこです。

今日も例外なくそこに行ったんですが、どうやら取り扱わなくなっちまったようで…
Read air!


しかもその時、雨降ってます。
今日は部室で勉強+そろそろ掃除しようと思ってたのに、これじゃあ行く気が起きません。
Read air!


仕方なく、家を中心にまったく逆側の『家族屋』まで行きました。
なんとかウェブマネー入手して、帰宅。
仕方がないから今日は家で勉強しつつ、『VS?』でもやるかなーと思ってたら、今現在親父がTV使っております。
Read air!


もうどうしようもないんで、バスでYOU遊とか行ってこようかと思ってます。
ゾイドやりに行ってきます。
Read air!

俺のマイナスは…

……………


昨日、某騎士団に入団希望届を出して、今朝許可を貰いました。
これから私は、どんな道を歩んでいくんでしょうか…

時神=刹凪は『ナイト・ナイト』の称号を手に入れた。

ああ、ちなみに。
わざわざ『騎士団』がどうのとか、『入団』がどうのとかやった理由ですが…
正直に言うと、何か『拠り所』が欲しかったんです。

弟が居ない時間に家に居るのは辛いだけ…
学校にも居にくくなってしまった…
ゲーセン行くにも金は無く、それで気が晴れるとも思わない…

そんな私の『拠り所』は、あそこかと思いましてね…


【“俺のマイナスは…”の続きを読む】

歩いた

涙を流すことも
笑い飛ばすことも

できなかった

何もできないまま
ただ彷徨っていた

そんな俺を
夜の闇が包み込む

煌く星が何を言ったのか
俺には聞こえなかった―



【“夜”の続きを読む】

騎士の称号

そう
俺は馬鹿者

いずれ堕ちるのは
俺の宿命だった

そして
ついにその時は来た

これから行く先は
悪魔の巣窟か

違う
俺はknightになる

それがきっと
俺の宿命

いずれにせよ
俺の旅は
ここで終わり

ここまで俺に
付いてきてくれた人よ

ごめん

そして

ありがとう―



【“騎士の称号”の続きを読む】

"Not blood but wisdom."

『血より知を』
何気にお気に入りのこの言葉。某どっかの伯爵さんの口癖だったかな。
小6くらいの時に読んでた本に書いてありました。片仮名で。
昨日の昼休みかな?部室で話してたこととちょっと関連。


結局晴れたので歩いて帰りました。
途中で後ろに人の気配を感じたので振り返ってみると、そこに居たのは“あてねっち”でした。
びっくりするじゃないかッ!


今日の午後、一気に雨が上がったじゃないですか。
その時にふっと窓の外を見てみたんです。席が窓際なんで。

そしたらね…ボール避けにネットかかってるじゃないですか。
そこから落ちる水滴が太陽に照らされて本当に“キラキラ”光ってるんですね。
なんか、まるでダイヤモンドがこぼれ落ちてるみたいに見えました。綺麗だったぁ…
よっぽど写真撮ろうかと思いましたが、思いっきり現社の授業中。
そのちょっと前に、外見てただけで注意された人が居るってのに、携帯で写真なんか撮ってたら額に変な焼印押されてしまいます。
また見れたら良いなぁ…他に見た人居ますかね?


【“"Not blood but wisdom."”の続きを読む】

おはようございます。

何故このタイミングで雨が降るんでしょうか…

というのも、今日は元々すぐ帰るつもりだったんです。
しかし今日は木曜日。放課後面談が入ってるんですねー。
それだけなら自転車飛ばせば良かったのに…

雨。

帰りは歩くの嫌なんでバスです。
するとまぁ、帰りは当初の予定より遅くなるわけで…


…行きは徒歩なんでもう出ますね。
後ほど学校でお会いしましょう。

追いついたぁ…

騙されることを選ぶ。疑うくらいならば…

わかっちゃう人にはとってもわかりやすいフレーズ。


今の今まで部屋で机に向かってました。
誤解の無いように言っておくと、決して勉強をしていたわけではありません。
他にやりたいことがあったんでね。夕飯の時間除いて2時間位やってました。
この集中力が勉強にも向けば良いのに…

ようやく『今現在』まで進みました。
課題でも何でも、溜めてしまうのは良くないですね。


ポケモンデーでした。
前回書かなかったので書きましょう。ガブリアス作りました。
実は名前が『ガブリエル』です。悪霊軍団の中に1匹だけ天使が居るっていう謎な状況になってます。
いやぁ、面白半分で2軍を砂嵐パーティーにしようかと思いましてね、だったらエースはコイツだろうと思って作ったんです。
で、どうせだからガブリエルに合わせて、名前は全部天使にしちまおうと。
……ガブリエルは基本女性容姿の天使なのに♂で作っちゃったけど気にしないッ!
デビチルのガブリエルだって男性口調だもんッ!!

あとは『砂起こし』にカバルドンか(と?)バンギラス作って、残りは岩,地面,鋼複合の奴を適当に。
青いトリトドンとか気に入ってるんですが、石頭ジーランスも魅力なんだよね…
お気に入りが多いって結構困る…

で、その音速竜ガブリエルが大活躍してるわけで…
流石にあいつの耐久や決定力をこれ以上増やすのは嫌というか自分的に反則なので、持ち物は広角レンズ。
…いや、単純にドラゴンダイブが好きだから。命中75は不安なの!
広角のおかげで随分使いやすくなりました。ダイブ。

この前、Yさんのメンバー6匹に音速竜1匹で挑んで勝っちまいました。
地味に椋鷹のブレイブバードが痛かったかなー…
つーかみんな椋鷹,眼光獣あたりは入ってるのね。

時間のあるときにちょこちょこと2軍作りもやっていきたいと思います。
あぁ、2軍はボール制限が外れるんで、技のレパートリーとか悪霊軍団とは比にならないと思います。
要はタマゴ使えるんです。個体選びも楽になるわぁ。
…孵化が面倒だけど。


【“追いついたぁ…”の続きを読む】
次のページ