風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

寝ちまった…

余程退屈だったんだろう。


弟とゾイドやりに行ってきました。

■KW
プラズマEWU以外の装備変えて2戦ほど。
1戦目はレザバインとビムガト。何このネタ装備。
予想通りENは大変なことになりましたが、楽しさはありますよ。
2戦目は8味噌LRR。…初期装備だよなコレ?
地味に使いやすかったです。本当に地味だけど。
これからも色々試します。

■GA
ダ メ 負 け 万 歳 !!
やはりSセットだとダメージ弱いですねぇ…
かといってDセットは見た目が…
これも使ってて面白い機体。

■BU
実弾で悲惨だったからレーザーに戻したら使いやすくなった。
荷電積みっぱなしでやったからEN大変だったけど。
とりあえずまた実弾にしといたけどどうしよう…

■LX
そんなわけで、准将への道をまっしぐらです。
現在477戦。あと23戦で准将です。ELです。
次回3時間行った時が楽しみだwww


…とまぁ、最近対戦では使ってなかった奴らも使えたんで楽しかったっす。

今日はこんなところです。
スポンサーサイト



疲労を利用

バドミントンの話ですよ。


■今日のバドミントン
何 故 に こ う い う 時 に グ ル ー プ 替 え な ん で し ょ う か ?
ってなわけで、どうしようもないストレスを対戦相手にぶつける為に、最初の練習の時間を使ってバテときました(理由は月曜日の記事参照)。
結構疲れたところで、第1試合。
なんかもうスマッシュが決まる決まるww
ある程度の甘い球は打ち込まないと自分がもたないんでガンガン攻めに行きました。
作戦大成功ですよ!!
でもまぁ、試合後の疲労も半端無いんですがね。
その後、ジャンケンに勝ったので連続でもう1試合。
…真面目に足が動かんかった…2点差くらいで敗北。
疲れすぎも問題みたいですねぇ。

休憩後、最後の練習時間に雅典君や閣下と打ってたんですが、そこでは調子良かったです。
思うに、上半身を疲れさせた方が良いみたい。

つーか、みんな麻呂ばっか狙いすぎだよ…
いくら総合してあいつの方が俺よりミス多いからって…
そのおかげで地味に助かる場面はあるんだけどな。一瞬ふらついた時とか。

>>雅典君
スルーしても良いが思ったこと。
できたら一度、K君を前専門にして、君は後ろで打ってみると良いかも。
上から打つときに、もう1歩半くらい後ろでも良いと思う。
雨夜鳥さんのペア、Fさんとの決定的な違いはそこだと思うんだ。
いかに『横に近い上』で打つかが鍵かな…


さて、明日はテスト前にも関わらず、弟とYOU遊行くかも知れません。
多分明日だけで56戦はしないと思います。他のも使いたいし。
だから今日はちょっとだけやる気出して、リーディングのノート埋めでもやろうかな…
今回は前回よりやる気が出ませんよ……

仕方ないことだとは思うけど…

帰りに閣下と選挙について話しました。
「ぶっちゃけ、今の“18歳以上”(つまり、私らあたりの年代以上)に投票権与えたところで…」
って話でしたが、正直哀しいですね。

確かに、そういう『良くない人』が多いのも事実だと思います。
でも、全体としての括りで考えると、少なからず存在する『良くなくない人』まで『良くない人』と見られてしまう。

私は自分を『良い人』だと思うほど馬鹿じゃありません。
でも、『良くなくない人』ではありたいと思ってます。

…と言っても、今更『全体』の考えを変えるなんてのは無理でしょうね。
以上。

だりーぜ!ねみーぜ!

やってらんないぜー!!(ワー!!)

…コホン。


えー、おはようございます。
たった今までクーラー効いた部屋で寝てました。多分また寝ます。


今日は放課後ゾイドやりにいったんでそのことでも。

■CW
JOKER.のを借用。1回だけCPUやりました。
CPU始めたらいきなりアトレーが「僕と君では、背負ってるものが違うんだ」とか格好良いこと言うからびっくりしたよ…
8味噌とニコマルでしたが、改めてニコマルの能力にビックリ。
あれで誘導するから使いやすいんだな。
…煙に攻撃判定が無いのが非常に悔やまれるッ!!

■KW
いやぁ、ノリで使ってみました。
背中をデュアルにしましたが…使いやすいんだか使いにくいんだか…
組み合わせも色々試してみるかなぁ…名前変えて。

■GA
気分。
私のGAはSセット装備なんですが、やっぱりダメージがなかなか溜まりません。
私にはオールEN武器2オーバーのGAなんて使える気がしないので、腹は三衝にしてます。
ENが辛いのはSセットの所為だと思うけど。
ただね、旋回弱いから撒きにくい。EWU付けてもまだ重いんだよなぁ…

■LX
昨日久々に第二ベースに課金したらEWUがひとつだけ余ってるの見つけたんで、コイツに持ってきて付けました。
1オーバーは地味に辛いです。
最近、『ブレードで距離詰める→ブレード当てずにHBして格闘』にハマってます。
相手に密着したら左格闘、ちょっと距離があるorタイミングをズラしたい時は右格闘。
CPU相手にそれだけで戦うとかもうね。なんか格好良いんだよ。


んじゃぁ、休息モードに戻りますかねぇ…


私信:
>>JOKER.
CWで手に入れたアイテムは持ちっぱなしになってます。なんか貰ったはず。

おくすり…?

ブラウザエラーの原因は『俺の何か』っぽいけど何が諸悪の根源なのかイマイチわからん…
面倒臭ぇ~…


さて本題。
危険なものじゃぁありません(多分w)
ここにありますのは2つの薬包紙。
この中にはそれぞれ違った種類の粉末が入っています。

ひとつは黒字で『G』と書いてあります。
特定の人物に飲ませるときっと喜びます。

もうひとつは赤字で片仮名の『ク』と書いてあります。
特定の人物に飲ませると、その人物のテンションが異常なほど上がります。

ここで問題。
これらの中身はそれぞれ何でしょうか?ww
正解しても別に何もありません。知ってる人居るし。

ちなみに生物?の授業で貰いました。

変なことにならないよう祈る。

帰りに口開けて息しながら自転車こいでたら羽虫飲み込んだ。
なんとかなるさきっと。何もないよきっと。


オーラルのテストでした。
リスニングテスト、テスト中に廊下が五月蝿くてひとつ埋まりませんでした。
2回読まれるのに2回とも五月蝿いとかやってらんない。

で、その他の内容ですけど…
「俺明らかに中学ん時の方が頭良かったよな」って改めて思い知らされる内容でした。
元々教科書の中身がアレなんで仕方がないとは思いますが…
あれ絶対弟がやる問題だと思う。
…半分取れれば満足な俺が言うことじゃないけど。


さて、明日は午後の授業が無いのでアットでゾイドやってきます。
JOKER.に延命依頼もされたんでね。
使用許可も貰ったんで狛犬でも使ってこようかな…


【“変なことにならないよう祈る。”の続きを読む】

明日はテスト

…頭痛いから勉強したくない。


■今日のバドミントン
コート替えでした。
ぶっちゃけ相手が悪すぎます。何もできん。
…別に完敗したのはいいんです。中学時代は日常茶飯事だったし。
何 故 に 私 は 1 試 合 に 2 , 3 発 シ ャ ト ル の ダ イ レ ク ト ア タ ッ ク を 喰 ら わ に ゃ な ら ん の で し ょ う か !?
しかもそのスマッシュを打った相手が同じっていうね…
一応同クラスになったのは初めてだけど、 何 か 私 に 恨 み で も ?
……そんなわけでー、次回の授業でー、復讐でもしようかと思いまーす。
1発でいいから顔面当ててやりたいわ!
内容はどうあれ目標できたじゃん。普段考えもしないのにww
忘れてそうだけどな!!

あと、わかったこと。
疲れ果てると足を使わなくなる分、身体全体をバネにして打ててたりします。
絶対打ち方気持悪いけどなww


■今日の決闘
改良したデッキで何度か決闘。
それなりに上手く回った方だと思うな。
もうしばらく使ってみて、何が足りないか見ていこうと思います。


んなわけで、今日はこんなところです。

あーあ…

昨日一昨日の疲れが全然取れてない。
あんだけ楽しかったから良いんだけどさ。

さて、最近不調なブラウザがまたエラー起こしたんで全部吹っ飛びました。
簡潔に書こうと思います。


今日は家に籠ってひたすら日本史。
面倒だからという理由だけで何問か飛ばしたりもしましたが、とりあえず終了。

その後はDSで遊戯王やってました。
リアルのデッキと似て非なるデッキなんで、いざリアルでやる時にプレイングミスしそうで怖い。
明日は早めに部室行ってデッキ調整しようかなぁ…実質3日間部室行ってないし。
ただそうすると、結局睡眠時間が削られるわけで…

明日みんなと決闘するのが非常に楽しみです。


そんなわけで、今日はさっさと寝ます。
…多分な!!

やめた。

学校行くのやめました。
これから雨降るっぽいし、何より面倒臭い。


そんなわけで昨日の話。
家でダラーッとしてたらセイ君から電話がきまして、本厚木で待ち合わせて町田まで行ってきました。
相模大野から歩きでww

行き先は某カード店。
デビチルカードのバラ売りあったりでテンション上がりまくりです。
買ったのは旧シリーズの『キュリオテス』『ベヒモス』『テツギツネ』『シャドウ』『フェゴール』と、新シリーズの『ネルガル』『バロール』。

『ベヒモス』『テツギツネ』『ネルガル』は見た目、『シャドウ』は名前で買いましたww
『ベヒモス』の【必殺】の表記が新シリーズとちょっと違うかもしれないのは“新シリーズに統一”でカバー。

遊戯王は『ダークビショップデーモン』『デスルークデーモン×2』『虚無魔人』を購入。
星3のデーモン群が増えたのは非常に嬉しい。
『虚無魔人』は見た目と名前ですってww

ここまでで430円でした。

で、その後もう一軒お店行きました。何処とは言わないけど。
そこで念願の『ミストデーモン』を200円で購入。
これで大分デーモンデッキらしくなったかな。


【“やめた。”の続きを読む】

うぁ゙ーー…

疲れた…
今日のことはまた明日にでも…
明日は部室に日本史やりに行きます。朝起きれるか心配です。

では、お疲れさまでしたー……バタッ

♪♪♪ww

ただいまバスの中。
セイちゃんに誘われたので町田まで出かけてきます。

そのままYOU遊行くんで、更新は遅くなりますよ多分。

つまりは、そう。

泣きたい時は泣けば良い。
哀しい時は嘆けば良い。
頭に来たら叫べば良い。
楽しい時に、笑えりゃ良い。



【“つまりは、そう。”の続きを読む】

ふむ…

なんとか『できれば今日中~作業』は昨日のうちに終わらせました。
…やっぱ即興ってやめた方が良いね。もうちょっと計画的にやろうと思いました。


そんなわけで無駄に体育(バドミントン)が楽しみな僕ですおはよう。
…特に書くことは無いんだけどさ。
今日は雨降るのかな?面倒な…

呪縛

どうして…
どうしてそこに在るんだ!
何故こういう時に僕を裏切らない!
なんで当たるんだ……
良い予感も、
悪い予感も、
全部!!



【“呪縛”の続きを読む】

ふぉぁああ…

憎い…
憎い…
何が憎いって、『何かを憎もうとする自分』と『その感情を律することのできない自分』が憎いね!
…悪いのは俺だけだと、言ってるだろうが!!



はい。ちょっと暑さの所為で苛立ってます。
なんでこんなに暑いかね?


…面倒だ。
書くこともそんな無いし、今日はもう終わらせようと思います。
徐々にやることも溜まってきたし、少しづつ除去していかないと。
とりあえず、収まるまではDSでもやってるかな…

もうやだ…

………………



だーーーーーー!!
なんだこの暑さは!そしてなんだこの蚊どもは!!
やめろ!これ以上俺の身体を壊すんじゃねぇぇぇぇぇ!!


…ふぅ。
いつもの如く学校帰りに雅典君の家の前で駄弁ってたら蚊の猛攻を喰らいました時神=刹凪です。
結局暑さに耐え切れず、クーラー入れた部屋で書いてます。涼しい。
まぁ、そのうち母親に消されるんですけどね。そしたら自分の部屋に籠ってクーラー(殴


では、続きから普通に今日の日記。


【“もうやだ…”の続きを読む】

俺のターン!!

山札より『暇してるセイ』を特殊召喚!!


そんなわけでセイちゃんが来ました。
遊戯王とデビチルカードやりました。

■遊戯王
ネフティスは嫌い。
結局今日は彼のデッキとの直接対決はしませんでしたが、見てるだけでもうね。
私も最近地味にデッキ強化を図っております。
もうちょっと『デーモン』の数を増やしたいなぁ…
ミストあたりは全然使えるから、バラで手に入れられたら良いんだけど…
ネタで入ってるメフィストとワイトを抜く気は無い。
蘇生系入れようかなぁ…

■デビチル
交渉は嫌い。
いつの間にか彼のデッキが大幅に強化されててビックリです。
フェンリルとかユルングとか強いから!
地味にマハンマ入れてるしさぁ…
こちらはもっとカードの種類を増やしたいね。
絶版は辛い。

で、OVA-TOSの話とかしながら帰ってきました。
なんか彼の話だと、シルヴァラント編で全4巻らしいっすね。マジか!?
そう仮定すると少なくとも全12巻くらいか…1巻8,000円として…
……96,000円。
馬鹿じゃねぇの!?

でも無い話じゃなさそうだなぁ…
4巻で終わる覚悟と莫大な出費になる覚悟、どっちも決めておいたほうが良さそうだ。


さて、そんなわけでセイ君、お疲れでした。
マジでまた来るといい。毎週月曜は来るといい!!
(彼、月曜は10:45~12:15の1時限だけなんですって。)

雅典の誘い

はしゃぎすぎてドアの上んトコに頭ぶつけたよ…


ゲーム大会でした。結局集まったのは全部で4人。

麻呂が遅れちゃったんで、Yさんと2人で雅典君の家へ。
3人で何かやろうとしたら、雅典君に早すぎる誕生日プレゼント貰いました。
ぃやっほーぅ!
漫画ゾイド5巻セット。
マジでありがとう!!もうこれしか言えない。
早速、本家BFSEを拝んできました。
ほんのちょっとしか出てないとはいえ、やっぱり格好良いなぁ…


…っと、じゃあ話の続きを。
今日は64の大乱闘と、GCでゾイド,マリオパーティー5,大乱闘をやりました。
うーん、やっぱり64大乱闘は慣れん。

ゾイドは麻呂や雅典君とも勝負しました。
結局麻呂に2,3敗しちまったなぁ…
エナジーでイクスに負けたのが痛い。

マリオパーティーは普通に楽しかったな。
スター全然取れずにコイン120超えてる麻呂とか…
久々にスーパーデュエルモード起動しましたよ。『アイクンレーザー』は強かった。

GC大乱闘はまだいける方。弱いけど。
64と違って雷を置きで使いやすい。あとは『影分身』『スピニングイエロー』の存在がデカい。


そんな感じで、第二回ゲーム大会は幕を閉じました。
参加した皆さんお疲れ様でした。
来月とかに『第三回』ができるといいなぁ…

ぎゃーす!!

てめー馬鹿野郎!
なんだかんだであの後ずっとPCと睨めっこしてたら、目,首,頭が痛くなったじゃねぇか!!

特に首が…orz


んなわけでずっとPCと睨めっこな昼~夕方でした。
…俺何やってるんだろうね?
仮 に も 受 験 生 な 俺 何 や っ て る ん だ ろ う ね !! (決して『勉強しろよ』という意味ではない)


明日の件。
該当者にはこの記事書き終わった後にメール出します。
一応内容はできてるんで、昨日確認した中で記事の投稿時間から10分たってもメールが来なかった方はお手数ですが連絡下さい。
結局誰が来て誰が来ないのかなぁ~…


んじゃ、メール出したらちょっと横になってるかな。

もっとも気まずいと思われる瞬間

…きっと『床屋帰りにばったり誰かに会う』だろうなと思う。

髪切ってきました。暇だったんで。
私くらいの年代で髪型気にしない人って珍しいんですかね?
全ッ然気にしてないです私。このままにしようとも変えようとも思わん…
で、そんなだから毎回床屋のおっさんに遊ばれます。
マジで床屋帰りの私は爆笑モンだと思うね。
家に帰ればこっちのもんだけどなぁッ!!


で、結局暇は潰せそうです。
『やること』っていうか『やってみたいこと』って探せば結構みつかるもんですね。

とりあえずそっちをやってきます。
午後まで使うかはわかんないけどな。

『瞬間よ止まれ!

汝はいかにも美しい!!』


本見つけました!!
図書室の微妙な位置にありましたよ。高めだったから気付かなかったんだろうか。
これから朝読書で読みます。2週間で読みきれるか心配。
…あと、結構ボロい本だから壊さないか心配。


体育やりましたバドミントン。
誰かさんは炎天下テニスやってたみたいですが、無風の体育館でバドミントンもキツいですよ…

今日の試合はダメダメでした。
空振り多かったし判断ミス多かったし…
…ごめん麻呂。
今日は意識して弱ショットも使いましたが、結局取られた上に常時威力で負けてるので、これは普通に打ち合ったほうが良いのかとも思った。
後は相手のスマッシュをどれだけ返せるかに懸かってるな。
相手は決めるつもりで打ってくるわけだから、返せればチャンスに繋がる…といいなww
中途半端に縦陣でも横陣でもないってのも、きっと敗因のひとつなんだろうなぁ。

…っつか、やっぱり疲れるけどシングルスの方が性に合ってると思った。
『これは無理してでも俺が返せばよかったな』と思うことが何回かありました。
ぶっちゃけた話、最大の敵はすぐ横に居るかも知れないわけで。
…うん。頑張れば良いんだろ、二人で。


さて、明後日は『第2回!皆で遊ぼう!アニ研ゲーム大会!!~雅典の誘い編~』(即興)ですな。
とりあえず今日確認した方には、後でか明日か,メールで連絡します。
「何も聞いてないよ!」って方でも、私に連絡くれれば大丈夫だと思いますんでお気軽に。
ただ、今回は全然事前準備をしてなかったんで、もしもメール送り忘れた方が居ましたらごめんなさい。
お手数ですがその場合も連絡くださいな。


さて、明日が果てしなく暇なわけだが…


【“『瞬間よ止まれ!”の続きを読む】

暴れたい。

我を忘れて暴れだしたい。
ただまぁ、それができない理由なんて山ほどあるわけで…
加えて私なんか力無いからすぐに押さえられちゃうわけで…
結局どうしようもないんだよな。
寝返りを打つ勢いを利用してベッドを殴りつけるとかよくあることよ。
明日のバドミントンあたりで発散しきれれば良いんだけどな。


はいそんなわけで、今朝人生初の遅刻を体験した時神=刹凪ですこんばんわ。
遅刻っつっても2分だけだけどね。
雨降るから徒歩で学校まで行ったんですが、やっぱり『歩き出すと何かしら考え出してしまう』為に歩調が遅くなり、更にもう諦めがついていたのに加えて、『駐輪指導に出ていた先生方の目を盗んで部室行って靴を履き替える』なんてことをしなければならなかった為の遅刻。
後悔はしていない。むしろ2分で済んだから良いと思う。
ちなみに、結局先生には見つかったと思うよ。


今日は図書室に居ることが多かった。目的は例の本。
更に調べてみた結果、無いこともなさそうだということがわかったけど結局無かったっていう何この無駄。
解説はいいよ!どうせWikipediaで読んだことしか載ってないからいいよ!!

放課後は図書室のPC使って某テイルズ小説サイトの小説を読んでました。
もう随分前に更新止まっちゃってるトコですけど、私はあそこの好きですわ。
ゼロしいのシリアス(っぽい)物読んでたらいつの間にか雨降ってました何コレ。
話の中は晴れてるんだけどね…


そういえば。
前々からわかりきってたことですが、『私の英語力の95%はゲーム等によるサポートでできている』んですね。
今更ながら思いっきり実感してしまった…

今日の総合の時間に、誰かが「double→triple→その上は?」っていう質問をして、先生の答えが『quartet』だったんす。
まぁ、疑問に思うわけですよ。「quadrupleじゃないのか」と。
で、残りの時間全部使って携帯の辞書で徹底的に調べてみましたよと。
そんで授業後、先生に話してみましたよ、と。

何故に私が『quadruple』なんて単語を知ってるかというと、これが某『実行岩男5』のおかげなワケで。
敵を4匹纏めて殺すと『QUADRUPLE DELETE!!』って出るのよ。
まぁその表示は一瞬だから綴りまではわかんなかったけど(読みは説明書に片仮名で書いてあったり)。

ちなみにゾイド(BFQE)もそうっすよね。『Berserk Fuhrer Quadru Edge』ですか?
…これは“Quadra”の方が合ってそうな気がしないでもない。切る場所の問題。
『気がするだけ』ってただ頭悪いだけだな。別に良いけど。

俺こういうの多いんだよな。
単語知ってても深い意味知らないからあまり意味は無い。


長くなりました。このへんにしておきます。
あぁ…夏休みの補習、締切明日だっけ…

愚者

わかってる
頭じゃ確かにわかってる

だが俺には
それができない

何故か
何故だろう

怖いのか
何かが

そう
おれ自身が

もういい
俺はただの愚か者だ

愚かであるのは
俺だけでいい

…馬鹿野郎ォ



【“愚者”の続きを読む】

幾色にも輝く空…

帰り道

こういう綺麗な空とか見れるから、俺ぁこの地球大好きよ。
いつか地球が滅びるとしたら、運命を共にしても良いかな…


えっと、今親父にPC使われてるのでまた後で書きます。
流石に携帯はキツいからな…

つっても、あんま書くことは無いんだけど。

I have no money.

オーラルやった後ってあんま会話したくないんだよなぁ…
なんか『英語モード』からしばらく抜け出せず、意識してないと絶対日本語がおかしくなる…
…マズいなぁ。


最近、日記の一番最初にちょこっと書くようなネタが増えに増えて困ってるので一気に書こうかと思います。
…バーサーカーソウル風にww

まず一枚目、ドロー!
モンスターカード『国語のN先生、“先生”ではなく“さん”付けで呼びたくなるのは私だけか?』を墓地に捨て、追加攻撃!!

二枚目ドロー!
モンスターカード『昨日麻呂と考えたバドミントンの作戦が“その瞬間『良かれ』と思ったことをする”ってどうよ?』!!

三枚目!
ドロー!モンスターカード『明日の体育弓道じゃん。8?の弓に力負けする麻呂って一体…』!!

まだまだ行くぜ!
ドロー!モンスターカード『雅典君の成分解析結果(本名)は最高だと思う』!!

ドロー!
モンスターカード『ついでに某とあるゾイドの解析結果も凄かったと思うぜ』!!

ドロー!
モンスターカード『御伽君が好きです。でも獏良君(裏)の方がもっと好きです』!!

ドロー!
モンスターカード『タイトル通り、現所持金が101円しかないぜ』!!

ドロー!
モンスターカード『この前の数学の問題の答えはこの後で』!!


…ふぅ、こんなもんですか。
やっぱりというか、最後はグダグダになったわな…
これで明日以降ネタに困った時の対応策が一気に消えたな…

んじゃ答えは続きに。


【“I have no money.”の続きを読む】

『兄貴』

…と呼ばれるようになってからどれぐらいの時が過ぎたでしょうか…

兄妹,姉弟,姉妹の場合はまた違うのかも知れないけど、少なくとも兄弟の場合、兄っていうのは良くも悪くも弟の手本なんだと思う。
弟は自分の兄貴を物事の判断基準にして進めば良いわけだから、先を見やすいんじゃないかな。

判断基準という点では、兄だって誰か知り合いに聞けば良いじゃないかという声もあると思う。
でも、どんなに仲が良くたって、元々は赤の他人。そこに壁を感じずにはいられない。

そして私は間違いなく、弟の『最悪の手本』である。
でも、最近またそれに抵抗を感じなくなってきた。
理由は簡単。弟が好きだから。(ハイソコ、ヘンナモウソウシナーイ)

私は自分の弟に、自分と同じ選択はして欲しくない。そりゃ一部例外はあるけども、ほとんどそう。
そしてその『悪い手本』を示し続ける為にも、私はこれからも平気で間違いを犯すと思う。
流石にある程度は回避するけどね。

そしてそんな私を見て、弟が膨大な選択肢の中のひとつを消してくれれば、私はそれで良いと思う。
それによる後悔は、苦痛ではないと思うから。

多分、これが俺の『納得して後悔する生き方』なんだろうな。


… な ん て ね っ !!


ちなみに、それとちょっと関連して。
一人っ子って我侭になりやすいってよく言われるじゃない。
アレってどうだろうと疑問に思う。私の中で一番の例が雅典君なんだけど…
自分が力で支配できる『弟』という駒がある分、実は一番我侭なのは『兄』なんじゃないかなぁ…
…心当たり? あ り す ぎ で す 。
非道い人間だよ、私は…

黄玉色の思い

…今の私を見て、あなたは何と言いますか?
今、私があなたの居る世界に逝くことを選んだら、あなたは何と言いますか?

…私はまだ、生きたいと思います。
少なくとも、今はそう。

…あなたの前では、私が弟にさえ言わないことを、本当のことを、声に出して言おうと思います。
今までもそうだったように、これからも。

…またそのうち、色々と報告に来ますね。
良いことも、悪いことも、総て。

…どんなに離れていても、私の心はあなたの傍に居ます。
あなたは、私の中で生きています。

…あなたが好きだった缶コーヒー、置いていきますね。
こんなもので、ごめんなさい。

…誕生日、おめでとう。


取り巻く煙の中に、彼の匂いを見つけた――



【“黄玉色の思い”の続きを読む】

ゾイドの味

500-(315+123)=62

そんなわけで残り62戦まで稼いで来ましたこんばんは。
今日だけで、弟と角笛さん相手に53戦した計算になります。
段々現実的な数字になってきました。
角笛さん対戦どうもでした。

当初、私と弟は4時間居るつもりでいたんですが、2時間50分くらいの時かな、弟が何やら話しかけてきたんで聞いてみたところ…

「3D酔いした…」

おぉっとぉ…
久々に長時間やったからでしょうか。珍しい。
なので結局3時間で帰ってきました。まぁ、飽きてきたところだからちょうど良かった。
対戦相手が居ても、同じ機体使うのは3時間が限度だな…
…イエーガー(弟)とディバイソン(角笛さん)の勝敗数が自演臭い数字になったのは言うまでもない。

残り62戦、頑張ってこなしたいと思います。


で、タイトルは何かと言いますと、この前セイ君とゾイド行った時に彼が言った台詞。
印象に残ったのでつい…

以前から彼とゾイド行った時は、決まって帰りにチョコレートのアイス食べてたんです。
それをこの前、彼と二人で久々に食べたんですよ。
で、彼が一言。「ゾイドの味だ」と。
言われてみれば、確かにそう言えるんですよ。
で、今日も食べました。うん、ゾイドの味。
あのアイスある限り、ゾイドインフィニティを忘れることは無いだろうな…

まぁ…実は私、腸は弱い方なんで、いざ食う時は結構勇気要りますけど。
それでも食うがな。


んなわけで、いろんな意味でとっても有意義な一日でした。
また今度、セイ君やJOKER.も含めてみんなでゾイドやりたいなぁ…

ふおぉぉぉぉ…

後書きではあんなに喋ってるのに、実際書いてるときはほとんど話さない私とマサノリ。


午前中、某電機屋に行ってきました。
結果、私の携帯がちょっとだけ進化しました…が…
うーん、もうちょっと容量のデカいminiSDが欲しいな。
お試し用の16MBだから半分も使っちまった…

…コレで良いかなぁ…?


午後は雅典君と後書き作成会。地味に時間使ったな…
前回と書き方を変えたのもあるし、ページが増えたのもあるし…

終わった後は、昨日見れなかった弟も含めて、3人でOVA-TOS見ました。
ジーニアスの『アクアエッジ』は結構好きですな。

さらに、久々にPBG起動して雅典君とやりました。
やっぱりバシャーモは嫌いです。オーバーヒート使われなかったのが救い。
よくショートカット無しでコマンド入れられるよな…
最初は割と余裕で勝ってましたが、やっぱり慣れられると勝てないです。
次回の更新を楽しみにしましょう。ワカシャモとかサーナイト出るっぽいし。


明日は弟とYOU遊行ってきます。多分3時間超します。4時間とか居るんじゃない?
一気にLXの対戦数を稼いで来たいと思います。
目指せエナジー!残り115戦!!


【“ふおぉぉぉぉ…”の続きを読む】

いったぁ……

調子こいてたら物干し竿に頭ぶつけました。
これで今まで以上に頭悪くなること間違いなし!


お知らせです。
雨夜鳥さんのサイト『優しい羽と甘い月』をリンクに追加しました。

すげぇな蜘蛛の巣…
そうそう、リンク集の順番ですがね、アレは適当というか感覚で決めてます。
別に新着順というわけでもなく、五十音順というわけでもなく…
なんとなく「こんなかな~」と思った位置に追加してます。
そのうち気が向いたら整理するかもしれません。


午後は雅典君と遊んでますw
一応、書くもん書いたんで後書き作れるし。
『ALMATERIA』聴きながら書くと調子良いかも。今も聴いてますよww
さっさと後書き書いて遊ぶ!


…さて、その前に私の愛機(自転車)直しちゃうかな。
次のページ