風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

究極・背水の陣

…っていうカードが遊戯王にあったと思う。


何がって、今月の予定が地味に忙しくなったもんですから。

まず、今日閣下がコミケの手伝いを募集してたんですよ。一日目だから17日の。
コミケとか行ったことないし、今後行くことも無いかなと思ったんで、予定を調べるとあら大変。
ポケモンフェスタがね、17,18,19とあるんですよ横浜で。
で、18が学校で模試。19はOP行ってくるんで17日に横浜行く予定だったと。

どうしようか迷いに迷った結果、5日に幕張まで行って(ポケモン)、17日はコミケ行くことにしようと。
そんなわけで8月はかなり忙しいスケジュールになりそうです。
今んトコの主な予定としては…

~8/3:補習
5:ポケモンフェスタin幕張
10:ここまでに部誌原稿完成(翌日午前が部活のため)
11:午前中は自科部、午後から後書き会
12:OP
14:原稿提出日
17:コミケ手伝い
18:模試
19:OP
20~23:補習
27~29:補習

…ってことになるかな。相当久しぶりに携帯のスケジュール使った。

そんなわけで貴重な日曜日が潰れる分、今から頑張って原稿やらな。
今日からPCフル稼働だな…この空気を親父が読み切れるかが勝負の鍵。

…つーか色々と電車賃がバカにならない件。
一番辛いのってやっぱ幕張だよね…
スポンサーサイト



『試合』にゃ負けたが『勝負』にゃ勝った。

と、思う。


本日の晩御飯↓
蛍光灯の反射がU☆ZA☆I!
コレ何に見えます…?
本人は一応、中華丼のつもりで作ったんですけどねぇ…(昼から丼物ばっかりなのは気にしない)
ちなみに私、中華丼初挑戦でございます。どーなるかと思った…

何故に私が晩御飯なんか作ったかといいますと…
今日の昼から両親が居ないんです。泊まりでどっか出かけちゃいました。
でもね、別に私ら兄弟の天下ってわけでもないんですよ。
ぶっちゃけます。
祖 父 母 邪 魔 だ 。
たとえ両親が旅行に行こうとも、壁はもう一枚あるわけです。
で、何もしないと以前のように『とんでもない夕飯』を食わされるハメになるんで、久々に台所に立ちました。

実は弟が塾で、17:20に家を出るってんで大急ぎで作りましたよ。1時間クッキングですかね。
…慣れてないんですよっ!早い人はもっと早いんでしょ!

色々とハプニングもありましたが、初めてにしては良すぎる出来だったと思いますよ。
反省点といえば少し味が薄かった(←結局)のとナルト入れられなかったくらいで。
弟も満足してくれたみたいだったしね。
また気が向いたら何か作って練習しようかな…

そーいや私がまともに料理作ったのって、ひょっとしてあの日以来ですか…?
あの日はホント簡単なモンしか作れなかったからなぁ…(故に量が多かった←馬鹿)


さて、この後は少し休憩入れたら原稿やりましょうか。
親父が居ないから実質PCは使い放題です。何か起きたら大変だけど。
まぁ、原稿やるっつっても進まないと思うけどな。

すべての罪を流して欲しかった…

映画観てきました。
やっぱり凄いねポケモン映画は。
OPからゾクゾクしてましたよ。流石は10周年。
とりあえず全体を見て私が思った感想ですが…(※印反転。携帯の方は見れません…)

いじめられっ子を見てる心持だった。
ダークライは※本当は良い(に分類されるであろう)ことをしてるのに、近くで寝ると悪夢を見るというその特性の所為で人間や他のポケモンから忌み嫌われていた。
きっと※ダークライ自身も、自分の特性を好きになれなかったんじゃないだろうか。
そしてその※誤解を解こうにも、自分が姿を現すとみんな逃げてしまう。挙句の果てに『三日月の羽根』なんていう『対悪夢のお守り』まで作られて…(効果のほどは不明/ゲームでは少年を悪夢から目覚めさせる為のアイテム)
仕方が無いから※行動で、かつて自分を救ってくれた場所を守るという行為で、認めてもらうしかなかった。
そして少なくとも、※サトシ一行やアリス、トミオには認められた。この街に居ても良い、と。

うん…やっぱり、※どこまでも追い詰められた者は、たとえ自身が滅びようとも『小さな救い』を守ろうとするんだと思う。

まぁこんなところで。
無駄だとは思うが言ってみよう。「暇があったら観てみ?」


【“すべての罪を流して欲しかった…”の続きを読む】

そういうこともある…と思う。

ちょうど去年の今頃の記事を読み返してて気付いた。
水練り重曹(ベーキングパウダーでやってるけど)には上白糖を加えると良いんだね。
形はどうあれ記録が残ってると便利ね。


盆踊り大会に顔出してきました。
入ってすぐにS君をみつけ、2人で話してたらアニ研居候のMさんにも会いました。
久々にS君と話しましたねぇ。
彼、このへんでは私らの学校より1ランク上(…だよな?)の学校に通ってましてね。ぶっちゃけちゃうとそこで学年10位以内取っちゃうような実力の持主です。
…なんつーかさ、差が……orz
向こうの話も色々聞きましたし、こっちの話も色々しました。
色々っつってもほとんどは同じ中学だった奴が今どんなかって話ですけど。向こうに突然変異した奴が居るとか…


話しながら内心で、去年の盆踊り大会の日を思い出してました。
もうあれから一年経っちゃったんですね…
……あぁーマズい…寝たくねぇ…

明日はダークライ貰いに映画館に行ってくる予定。

同じノリ

こーゆーのは続けるべき
はい、行ってきました九段下。科学の祭典。

今回残念なことにカルメ焼きのブースは後半日程からだったようでありませんでしたが、去年見た実験とか沢山やってました。

今回も、主な目的は『文化祭の各自のコーナー決め』でしたが、正直なところ私は先週の某高校化工部からひとついただく事に決めたんで結構サラサラ流してました。カルメ無かったし。


んでまぁとっても疲れたわけですが、今日は地域の盆踊り大会なんですね。
中学時代の友人S君に誘われたんでちょっと出かけてきますわ。

そんな僕は部室で暇してる

今日部室でやったこと。
『エグゼ5DSで100人斬り』『DS遊戯王でCPU戦』『JOKER.と決闘』
…んなもんか。

なんかすっごい時間を無駄に費やした感じ。
まぁ、それで良いと思えばそれで良し。


今日の補習はルア君と2人でした。
来週の補習はルア君が数学に行っちゃうので結局2人です。
ってか来週の月曜、補習無いんですよ。先生が居ないから休みだって。
なんというか、嬉しい限りで。
ただまぁ午後からアニ研あるんで学校には行きますがね。


うぁっ、疲れた。
横になりつつDSでもやってるか。落ち着いたら原稿っ。

明日は自然科学部のみんなで科学技術館まで行ってきまーす。

タイトルにできるネタが複数あったから全部やめた

餃子ってニンニク抜いてシソ入れるだけで随分とサッパリするよね。
夕飯が餃子でした。残念ながら普通の餃子だったけど。
シソって好きだなぁ。


さて、今日も英語の補習でした。例の如く3人で。
明日はひとり抜けるそうなんでルア君と2人です。
さらに、来週はルア君が数学に行っちゃうんで、これまた2人です。
…きっつ!
つーか来週は会議室だっけ……会議室!?(先生含め3人で!?)


その後は部室へ…行ったら雅典君が来ました。
なんか学割をもらいに来たんだって。寄生帰省するんだって。
つーか地味ーに月曜日くらいまで彼に会わないんですよね。
土曜の遠征(自科部)は行けないって言ってたから。

で、補習の前1時間使ってやってたネームカードの仕上げを。
学校来てからは作業のほとんどが色鉛筆だったんですが…
…良いね、色鉛筆。
一応試し描きしてから色付けました。
最終的には鉛筆の線消してました。
色鉛筆にとって、鉛筆の黒は邪魔なようで。色鉛筆の黒なら良いんだけどね。
共存は避けた方が良さそうでした。きっと今更。

でまぁ一応カードの半分程度は完成したのかな?(ぁ
あとは字ですか。字下手なんだよなぁ…

でもって結局部室では原稿が進まなかったので賭けに出ました。
『PCで一発書き』
確か今までの部誌の原稿全部一発書きだったんでね。その方が良いのかと。
一応成功の部類に入ると思う。少しづつだけど着実に進んでる。
…本当に少しづつなのが難点で、結局先に挿絵依頼することにはなりそう。
月末あたりまで引っ張って、ある程度固まったところで依頼出します。>雅典君
つーか締切までに後書き会やんなきゃいけないんだよね…大丈夫かな…


そんなわけでまたDSで遊んできます。
落ち着いたらまた原稿やらな…

鉛筆画

欠点は擦るとぼけること(でもそれは利点にもなりうる)。
利点は多少下手でも誤魔化しがきくこと。

それでなくてもあのバサバサッと描いた感じがとっても好きだ!


先刻まで描いてたんですよ。ネームカードに。
絵と言えないほどに簡単なモノを描きました。
部屋に貼ってあるデビチルの小さなポスターがヒントというか答えをくれた。
この程度なら文書きで通せるハズだ。…違う!マジで文書きだ!!

多分明日は部室でひたすら色鉛筆してます。
一度鉛筆(シャーペンだけど)で描き出すと、最後まで鉛筆を使いたいのよね。
ペ ン 入 れ な ん て 邪 道 だ ぁ ッ !

意外と簡単な答えでした。

一昨日くらいから書こうと思ってたことを書きます。
途中で電源が堕ちても大丈夫なように、こまめにセーブ取りながら頑張って書きます。
つっても、タイトル通り答えは簡単ですけど。
では、読みたい方は以下どうぞ。


【“意外と簡単な答えでした。”の続きを読む】

ウザいというか…

最近PCの電源がプツンプツン堕ちんだよ…原因不明。マジ勘弁。


一日部活でした。正確には午前中で終わってたんですけど。
今年の自然科学部の文化祭のテーマは『ひと味違う』です。
多分一番の違いは部員のノリ。
そんなひと味違う文化祭は9月の8,9日ですね。楽しみですよ。

久しぶりにカルメ焼き作りましたが、あんまうまくいかなかったなぁ…
まぁ、私今年はカルメだけじゃないんで良いんですがね。

午後からはアニ研に籠ってましたが、結局原稿は進まず。
なんかもうどうでも良くなtt(殴打

帰ってからは寝てました。
やりたいことがやれなかった時は大体寝てるなぁ…
何この疑似熱斗君生活。(熱斗君ってやることなくなったら翌日まで寝てますよね)


さて、堕ちないことを祈りつつ今朝落とした『タイプ:ワイルド』に手をつけるか、それともDSか…(どっちにしろゲームである)

妥協

雅典くーん!
いつぞやと同じく先に挿絵依頼しても良いですかー?

いやぁ、なんかもう今月中には間に合いそうも無くて…


朝から学校で英語の補習でした。
真面目に身内3人しか居ないとか何あの空気。

終了後は私とルア君で部室の掃除。
とりあえず綺麗とまではいかなくてもスッキリはしました。
机引っぱり出して床掃いてたら、天音さんのものと思われる消しゴムとYさんのヘラ見つけたんで保護しときました。
暇な時にでも取りに来るよろし。

で、後はずっと原稿やってましたが、全然書けないわけで。
やっぱりさ、いざ文章にしようとすると駄目ね。
頭で考えてるうちが一番楽だし楽しいしハッキリしてる。
…絶対俺文書き向いてねぇ。


帰宅後はDSで遊戯王。
最近作ったD-HEROデッキの調整。
D-HEROは何といってもステータスが低いので苦労してます。
攻撃には『ダークシティ』、防御は『D-シールド』あたりで頑張らないと。
『D-HERO ドグマガイ』『D-HERO Bloo-D』は結構重いしね。
『ドレッドガイ』は『幽獄の時計塔』で出せるからまだ良い方。
『Bloo-D』は凄く格好良いと思う。

とりあえず弱点は『大嵐』なんで、『アヌビスの裁き』とか『マジック・ジャマー』は入れとこうかな。


明日は自然科学部の活動日ですね。
ルア君には話しましたが、他のみんなにも昨日の化工部の話をしてあげようと思います。

『好き』なだけではどうにもならない

ゆ~め~である~ように~♪(うっさい


セイちゃんの学校の文化祭に角笛さんと行ってきました。

とりあえず最大の目的であった部誌は真っ先に購入。4冊で350円。
その後はステージ見てたりもしましたが、ほっとんど化学工学部(以下、化工部)に入り浸ってました。
やっぱり僕は理科好きなんでしょう。

電子顕微鏡を使った展示等の他に、『化学マジックショー』なるものをやってました。
振動反応やメローイエローなどなど、非常に面白かったです。
液体窒素を使った実験はメジャーながらも楽しかったですね。
やってみたいけどうちの学校じゃぁ無理かなぁ…

あとですね、ガラス細工ですか。トンボ玉貰って買ってきました。これが300円。
私のは一応『ストラップ』らしいんですが、ストラップにしては紐が太い。
左に時計付けると右が寂しいからと思って手首に通すも緩すぎる。
……どーしろと?
とりあえずそのまま保存しときますけど。
あの手のアクセサリーなら私でも作れそうですね…
今度某『手のお店』あたりで材料買って右手用に何か作ろうかしら。

まだ化工部の話です。
これは生物教師兼自然科学部顧問のY先生が喜びそうだということで、DNAストラップを購入。100円。
ビーズ細工なんですけど、上手い具合にDNAの二重螺旋構造が作れるそうな。
見本がありましたが、確かにアレはDNAだ。
まだ未開封です。今度の部活の時にでも見せてみようと思います。
場合によってはプレゼントしちゃっても良いしね。

そんなわけで、本当に化工部ばっかりな文化祭でした。
結果、なんかまた自然科学部に目覚めた気がします。大丈夫か俺?
結局ブレイカーには会えませんでしたが、それでも楽しかったです。
暇があれば来年以降も行ってみたいなぁ…


明日は学校の夏季補習です。N先生の英語。
最大7人中確定で来る4人のうち3人(自分含)がアニ研関係者ってどーなのよ?
ついでに部室寄って原稿書いてきます。きっと。


では最後に「TOSの続編がWiiで出るね」って言っといて、今日は退散します。
お疲れ様でした~


【“『好き』なだけではどうにもならない”の続きを読む】

ここにきてやはり、か…

原稿進まねー!!部室行きたいよ部室。


休日になると一気に起床時間が遅くなりますね。

昼頃原稿やり始めたんですが、全然書けない。
やっぱ部室でやるのが一番か…
キツいなぁ……

あとは『5DS』をやってたり。
やっとこさMHPが最大になりましたよ(FCなので1200)。
久々に弟と対戦してみようかなぁ…


午後、セイちゃんから写メを受信しました。
何かと思ったら、何アレ?
なんか(いろんな意味で)格好良い『魔導戦士ブレイカー』が写ってました。
続いて『狂戦士の魂(バーサーカー・ソウル)』のカードまで。
なんか、文化祭で『ドロー・モンスターカード!!』の寸劇やるんですって。
アイツが何やるかは知らんけど。
よくやるなぁ…まぁ、何事も無ければ最後の文化祭だし、そんくらいはっちゃけるのもアリか。
なんというか、羨ましいわ。そんだけできてさ。

そんなわけで、今年も彼の学校の文化祭に特攻してきます。
寸劇も気になるけど、漫研部誌も買ってこなきゃいけないし。
入手したらまた部室に持って行きます。

そんな文化祭、一般公開は明日です。
調べてびっくりですよまったく。
「今年は夏休み前だ」とは聞いてたんですがね、詳しい日取りは知らなかったんです。
もう終わったかと思った。
ってことで、誰か一緒に行ったりしない? 明 日 。

全速前進だぁッ!!

タイトルに意味は無い。


夏休み前最後の登校日でした。
うちの学校は去年から2期制なんで、特に成績はでませんね。
でもまぁ、全校集会はやるわけで。
途中一回抜け出たんでアレですが、ちょっと気付いたことなんかを。

・ゴミのO氏
何が言いたかったんでしょうか。
ひたすら『エコ』について語ろうとするも、なんかうまくいってない。
話すうち段々ダレてきた生徒に気付いたのか、生徒に質問をしてましたが…
「わからない」と答えれば「流石○高生、“能ある鷹は爪を隠す”だな」
ちゃんと答えると「流石○校生、わかってるじゃない」みたいな感じで褒める。
見ていてとってもイタい。
しかも、アレって『結論』なのか?結局はシャレだからウケない。
……ちょっとあの人のイメージが落ちたな。

・生徒総会
えっと、関係者がみんな見てるんで正直怖いんですけど…
ちょっと裏切られた気分で居ます。
何がって、選挙後に申し出をした2人の役員入りについて信任をとったじゃない。
アレ、一人ひとり別々に拍手を求めるべきだったんじゃないかなーと。
ふたり一気だと、例えばどっちかひとりしか認めてない人とかが万が一居たらわかんないじゃない。
やられた方は確かに可哀相ではあるけども、選挙と同等の意味を持つことだからこそ、本来はそういう形であるべきなんじゃないかなぁ。
正直な話、挙手して念押しで訊こうかとも思ったけど、現職の役員さん方なら大丈夫だと思ってやめたんですよ。
…ちょっと残念です。


そんなわけで、話は放課後まで飛びます。
久々にあの部室で物を書きました。まだメモの段階だけど。
被服製作で言うなら型紙ができた程度でしょうか。
これから少しづつ纏めていきます。

…にしても、結構壮大な話だなぁ…筋だけ読むと。
これを如何にして不自然に省略するかがキーポイントです。
自然に『しない』んじゃなくて『できない』んだってことは頭の片隅にでも。

今日はもうやんないけどねww
久しぶりに『実行岩男5DS』でもやってきます。

体育祭

でした。お疲れ様でした~。
我等が紫組は結局賞をとることはできませんでしたが、「まぁこんなもんだろう」というのが私の本音。

・棒倒し
ほとんど何もやってません。
ルア君らと「最後なんだから冒険しようぜ」とか言って、2戦目は攻撃側に参加しましたが、ほとんど何もやってません。

・綱引き
「紫って絶対女子が強いんだよ」
閣下やルア君、紫電君,T君と私で出した究極の結論。
男女混合でなければ全勝とか無かっただろうな。

・騎馬戦
せんせー!騎馬の上って結構怖いのよー?
初めて上に乗りましたよ。
初戦(相打ち狙いでした)は相手の帽子に指が触れたものの引っかからずに敗れ…2戦目は感覚が掴めたのか、ひとつ取ったものの挟み撃ちでさよーなら。
水鉄砲でも良いから牽制射撃したい。

・玉入れ
5個くらい投げたけどコントロールが定まらずに全弾外れ。
惜しいのもあったんだけどな…
チームとしては勝ちました。


終わった後はアットでゾイド。ELの練習。
多分慣れすぎたんだと思うけど、ウイング使うのが下手になった気がする。
撃ちたい時にハリケーン撃てない(EN不足)のは相変わらず。仕方無い気もするが。


さて、明日は夏休み前最後の学校です。
休み前なのに成績が出ないってのが未だに気持悪いですよ…
では、今日はこのへんで。


【“体育祭”の続きを読む】

戻ること…か…

なんかジンクス臭ぇなぁ…


結局体育祭は延期。明日になりました。
どーせだから明日も雨降って中止になっちゃえば良いのに、明日はできそうなんだよね。
別に体育祭やること自体はどうでも良いんです。
湿ったグラウンドに裸足で立つのが嫌だ。
騎馬戦とか棒倒しとかやってられん。


今日も暇でしたねー…トランプやってたけど。
なんかテンションが変だった気がするけど気にしないで。


さて、原稿やらんとなぁ…
最近全然長文書けなくなってるんで大変です。
今月中には終わらせんと雅典君が困るだろうからなぁ。
少しづつでも考えないと。

……何を書くかは決まった。どんな内容かが決まらん。

password

霧の向こう
見えるのは 何?
見えるのは 世界
新しい 世界

たとえば雨の一粒だって
落ち方 同じものはない
それらはすべて新しく
美しい 世界――



【“password”の続きを読む】

だって暇なんだもん。

午前中アットにELの練習しに行きました。
なんか珍しく小学校高学年~中学生くらいの男子3人ほどが筐体の前に。
筐体4台になってて良かった。

とりあえず、お隣さんは明らかに初心者だったし、主な目的は不能ウイングの練習だったのでひたすらCPU。
とりあえず昨日よりは出せるようになりましたよ。
一度『ウイングのみ装備』でやったのは大きかった。

昨日はOPをEWUのままでやってたので、今日はEXSGを使ってみました。
確かにEN回復量上がるから、使いやすいというか攻撃のテンポが速くはなるんですが、やっぱり旋回が気になるっていう…
EWUですかねぇ…WUにしても回復量変わらんし。
SDしたらそん時ゃそん時だ。

それと、昨日からずっと気になってた疑問が解決しました。
『ELでDSTを如何に殺すか』。結構キツくないかと思ったんですよ。投げ遅いし当たり判定デカいし。
で、今日DSTと当たったんで色々試しつつ戦ってたら、発見しちゃいました。
DSTって、格闘とか当てると一瞬だけ硬直して行動がキャンセルされるじゃないですか。
それは不能ウイング当てたときも例を外れないんですよ。
で、その後。

元々不能ウイングってのは、『ウイング展開中に投げを入力すると、機体全体にガード不能の攻撃判定が生じ、密着した相手にウイングに準拠したダメージを与える』っていう技なんですよ。
私みたいに密着できてないと、ダメージが入らずに通常の投げになっちゃうんですが(大抵外れるか反撃を貰います)…
先刻書いたことを逆に読んでください。
DSTは格闘系攻撃を当てても転ばないんです。
つまり、うまく不能ウイングを当てると、その後すぐにDSTを掴むので投げまで入っちゃうんです。

これは「成程な」と思った。
投げが遅いって言ったって、DSTのほぼ正面に密着してればまず外れないからなぁ。


午後、家に帰ってからはずっと寝てました。
起きてても弟は居ないし、暇なだけだったんでね。


さて、明日も事実上の休日ですよね。
学校あるんですけど、一日体育祭の準備なんです。
んで私は何も仕事の担当が無いので、15時まで暇なんです。
部室で決闘かなぁ…

メニュー→バッグ→…

どうぐ→エナジーチャージャー→つかう

どのゾイドにつかう?

>ゼロイクス

エナジーチャージャーをつかった!

おや、ゼロイクスのようすが…

♪♪♪♪♪♪♪

おめでとう!ゼロイクスはエナジーライガーにしんかした!


【“メニュー→バッグ→…”の続きを読む】

さてそんなわけで…

YOU遊行ってきます。
電気だけは堕ちるなと祈りつつ行ってきます。
この様子だと12:30過ぎに家を出る勢い。

…本格的になったら傘とか使えないだろうな。
いつも通りの携帯傘にするかなぁ…

怠惰であーる。

別に気にしないのであーる。


朝起きてDSで遊戯王。
ゾイドの動画を落としつつ、ちょこっとだけ原稿の案を考えて、またDS遊戯王。
昼頃急に眠くなったので昼寝。気付いたら弟帰還。
一回決闘して、弟は友人宅へ。私はまた遊戯王。
弟が帰ってきてから決闘。
飯食って動画見て今に至る。

…ひょっとして土曜の日記っていつもこんなノリか?

休日は暇で暇で大変です。しかも、よりによって今回は3連休。
2日間でも一日は暇してんのに1日多いとか…


■明日のこと
結局弟は明日空いてるらしいので、本当に余程のことが無い限り午後からYOU遊行ってきます。
とりあえず電気が堕ちなきゃ良いわけで…


さて、決闘しようかな…

ううむ…

そうか…あのやり方だと潰し合って貰った方が良かったんだな…
あとは、アレは適度に溜まったら一気に放出した方が良い。要はタイミングの問題…
あっちは完全に運任せだから除外。あれならそのままでもいける。自爆万歳。

(↑本日の教訓↑)
放課後部室でトランプやったんですよ。大富豪とかダウトとかその他沢山。
トランプ以外にもいえるけど、結局こういうゲームって頭良い奴が勝つんだよな。こうやって考えてても勝てる気がせん…
結局は『手札の枚数をどこまで調整できるか』と、『如何にして役を揃えられるか』。このふたつだと思う。
後者は良いとしても、前者は結局算数の世界だからなぁ…面倒だ。
『手札制限の無い遊戯王』みたいな感覚で良いかな。

あと、何にでも“勝ち”に執着する奴は勝つかもな…


昼休みに生物?のテスト直し(1問だけ)をやってました。まだ終わってません。
一度終わったと思ったら答えと合ってないことに気付き、ずっと考えてても結局わからなかったんで諦めました。
まぁ別に提出は夏休み明けだから、夏休み中の部活に顔出せないなんてことにはならんしな。
わからないものはわからない。総てをわかろうとするから、『学び』という名の禁断の領域が開かれてしまったのだ。
だから最近、色々大変なことになってんじゃない?

……自分で言ってて思ったけど、そう考えると“わかりたがる”のって怖いことだな…


さぁて、明日は家に引きこもって部誌原稿でもやってるかなぁ…
ポケモン映画観に行くっていう手もあったけどぶっちゃけ微妙だし…

『あの件』については他の人に任せるわ。ちょっと時間欲しいんで。
ひとつだけ言っておこう。「間違いなく『雅典君が』である」と。
んじゃよろしく。

そりゃないぜよ…

『マナフィ』観ました。

・サトシ君格好良すぎでした。
・久々にハルカ見ました。
・ヒゲオヤジは帰っていいと思いました。
・マナフィが最初に覚えた言葉って…
・ちょ、救命ポッド…
・結局ロケット団の皆さんはどうなったんですか?
エンディングを省略しないで下さい

折角良い感じで感動してたのにさぁ…(多分私は感動しない方が珍しい)
今年の映画の情報とかもういいからしっかりED入れて欲しかった。あのエンディングで一気に萎えました。
僕の感動を返してください。(棒読)

本日のお楽しみ

今日は19:00から、去年のポケモン映画『ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ』がTV放送されます。
実は私ポケモン映画はコレだけ観てなかったんで、今から非常に楽しみにしております。
ちゃんとビデオもセットしましたww

そう、地味に今週は楽しみが多かったんですよ。
火曜にCDを買い、水曜は最後のバドミントン。そして今日はマナフィ放送…
明日がどうなるかな…一気に堕ちないといいけど。

では、短いですが今日はこのへんで。
また何かあったら書きます。

報告

先程のブログ書いてる最中、うちの割と近所で火事がありました。
で、放送を聞いたらめちゃくちゃ雅典家の近くじゃないですかッ!
…ってことで、心配になったから見にいってきました。
俺より先に死なれるわけにはいかんのでな。

雅典君の家の前まで行ったところで彼の母親と遭遇。そのままふたりで現場付近へ。そこで雅典君とも無事に会いました。
焼けたのは彼の家の近くにある○○建設ってトコのコンテナ倉庫っぽい。原因は今のところ不明。
彼の父親の話によると、近くにあった軽油かなんかの油類に引火して小爆発まで起こってたそうな。


…っと、あとは直接雅典君に聞いたほうがわかりやすいかな。
何にせよ、無事で良かったよ。

以下は私の体験談です。ふと思い出したんで。
…うろ覚えだけど。


【“報告”の続きを読む】

最近…

散歩行ってねぇなー…
行きたくても雨ばっかだし、外は暑いし…


■今日のバドミントン
最後でした。ハーフコートのシングルスでトーナメント戦。
ただでさえ調子出てなかったのに、初戦の相手は雅典君でした。
……死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ…orz
それでもなんとか喰い付いて21-20で勝利。『デュース無し』に救われた…

で、そのまま連続でFさんと試合。死ぬ死n(ry
頭使わないと勝てない相手なのに頭使うとミスる。そんな試合。
結局21-16(くらい?)で勝利。辛い…
一応、同じ(ハーフ)コートの中ではトップに輝きました。でももうボロボロ。

その後、隣のコートでトップになったIさんと試合する予定になってたんですが、明らかに体内の酸素が足りず、休憩してる間に時間がなくなってしまいました。
多分無いと思うけど、チャンスがあれば決着つけたいな…

確かまだ球技大会はあるけど、クラスで俺とバドミントンやってくれそうな人は居ないなぁきっと。


んじゃぁ、先刻浮かんだ部誌用のネタを煮詰める為、部屋に籠ってきます。
ネタは浮かんだけど内容は全然なんでね。

ざ べすと おぶ ているず

平仮名で書くとなんか雰囲気が…

黒い黒い大集合
そんなわけで、放課後本厚木までバスで行って購入してまいりました。『The Best of Tales』。
今現在聴きながら書いてます。

左の写真が箱とCD(DVD付き),ブックにピンズ。
ぶっちゃけピンズのキャラ選が謎。何故にこのような組み合わせに…?
あと、ブック内,シンフォニアのキャラ紹介のところに、何故かリーガルが居ませんでした。雅典君が嘆いてました。

右の写真はポスター。実はそんなに大きくありません。
で、このヒーロー・ヒロインが大集合したポスターなんですが、裏が歌詞カードになってます。
面白いと思うけど…正直見にくい。いろんな意味で。

今日はもう無理として、明日にでもDVD観ようと思います。

でね、この中(主にブック)を部室で見てたら居候のMさんに凄く羨ましがられました。
……ごめんなさい(ぇ


さぁて、明日は夏休み前最後の体育であると同時に最後のバドミントンです。
最後だからハーフコートでシングルスやるんですって。
…どうせだからオールコートでやりたかったなぁ(無理)
まぁ、最後だしシングルスだし、思いっきり楽しんで来たいと思います。
もし手が滑ったらゴメンナサイww

問題は、体育1時間目なんだよなぁ…

「お前ら邪魔だぁぁッ!!」

何なんだよあの2年女子群団は!
自転車通用門出たところの道で、片側車線塞ぐほどに広がって止まってんじゃねぇよ!
しかも目の前から車来てんのにちっとも動こうとしない。
お め ぇ ら そ ん な に 死 に た い か ! そ う か そ う か !!

馬ッ鹿じゃねぇの!?本当に。
きっとまた明日の朝のHRとかで「苦情が来ました~」みたいなこと言われんだろーな。
いい加減うんざりだよ!そういうことばっかりHRで聞くのは。

タイトルにした台詞言いながら、大勢のバロールを1発の拳でぶっ飛ばしたハジメ君とジン君(デビチルL&D)をふと思い出してしまいました。


【“「お前ら邪魔だぁぁッ!!」”の続きを読む】

『Main Street』

…って単語がふっと浮かんだ。
何か書けるかと思ったけど面倒だからやめた。


つーかなんで私は毎週日曜日に頭痛起こすかね?
午前中はほぼずっと寝てましたよおかげで…


んで結局昼前に諦めて、某『半柳半優』を飲んで本厚木まで買い物に。
『The Best of Tales』っていう、テイルズの主題歌が纏めてぶち込んである素敵なCD(限定版)を買いに行ったんですが、品切れだったんで注文して来ました。
火曜日入荷らしいっす。13時以降に『恐怖の電話』再来ですよ。

これで文化祭の時のBGMに困ることはなさそうです。
といってもアニ研の方はきっと皆さん持って来るでしょうから、自然科学で使うことになるかな。
アニ研で使いたきゃそっち優先で構わんけど。自然科学は去年使わずにやったし。


そうそう、自転車乗ってて気付いたんですが、私自転車漕いでると無意識のうちに一定のリズムを刻みだすようです。音楽聴いてる聴いてないに関わらず。
気付くと平坦な道なのに身体が揺れてたりします。
…自転車ってそんなに楽しい乗り物ですか?

では、ちょっと作業してきます。
そういえばそろそろ文化祭号の原稿始めないといけないんだなぁ…
…何書こう。やっぱり版権はやめるかも。

そういえば

すっかり忘れてたんですが、このブログ始めてから一年経っちゃったんですね。
確か6月29日だったかな。

こんなブログを閲覧してくださってる皆さん、有難うございます。


うーん…PC版プロフィールでも変えたいけど何書こう…
次のページ