風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

集中してました

だってカスタムロボ進まないんだもん。


カスタムロボのシナリオってGCを除いてパターンが決まってて、いわゆる悪者のボスを倒して組織を壊滅させた後に、まだ普通の相手と戦うんですよ。
一番でっかい大会の途中に事件が起こって、終わったら再開みたいな感じ。
今回もそのパターンっぽいっていうか超高確率でそうなるんですが、その(悪い方の)ラスボスが倒せない。

わかる人(セイ君くらいか?)はわかってください。
イメージは『更に防御と対衝撃が上がり、空中でアタックが出せるR-2nd』
そいつが『連続3連射されるようになり射程が約3倍程度になったナックルガン』装備してます。

…馬鹿!死ぬ死ぬ死ぬ!!

しかもね、こちらの装備はガトリングですから。
他に使えるガンがなかなかありませんから!!

本当は使いたくない“覚醒”使っても勝てません。
ステージもステージで柱が多いから狭いんだよね…

元々カウンターカスタマイズを使うのは嫌いです。
アレってシナリオ上だから可能な卑怯技だと思う。
相手のカスタマイズ見てから自分のカスタマイズ決めるとか対戦じゃできませんからね。
如何にして自分の好き或いは使いやすいカスタマイズで様々な相手を倒せるかってのが楽しむところだと思う。
いろんなカスタマイズ試すのも好きだけどね。それはもっと余裕ができてからの話。

あーあ、じゃあまた倒しに(倒されに?)いってきます。
…そういえば今日は弟が夜更かしするらしいから付き合ってますよ多分。
と、言った傍からなんとビックリ。2時過ぎまでとか起きてられなそうだ…
スポンサーサイト



言えるうちに言っておかないと…

そのうち言えなくなりそうで…


んなわけで忘れないうちに。
昨日部室の掃き掃除をしたんですがね、机の上に消しカスが散らばってるのが気になったんです。
責めて床に落としといてくださいその方が楽だから。
掃き掃除と机の下の蜘蛛の巣除去くらいはやるからさ。お願いしますよ。
そのうち水拭きしたいなあそこ…(雑巾真っ黒確定)

と、こんなこと言ってられるのも今のうちですからね。文化祭終わればいつ追い出されてもおかしくないですし。


今日はテストでした。
雰囲気と直感で乗り切りました。自信?あるよ、絶対ションボリな自信なら。
いやぁなんかもう色々とどうでも良いと思い始めた自分が居て怖い。
どうでも良いならどうでも良いで覚悟決めれば良いのにね。


さてカスタムロボですが、念願のライトニングスカイヤーが使えるようになりました。
とりあえずアーマースタイルの『テンペスト』使ってます。
スピードの『ハリケーン』も持ってますが、アタックのシンプルさと見た目で選ぶならテンペストかなと。ハリケーン極めるのも面白そうだけどね。
とりあえずガンはガトリング。ボムはストレート(G)。ウェーブポッドにクイックジャンプレッグです。
ボムとポッドはGCでも使ってる追い討ち特化タイプ。
両方とも縦に長い爆風で、ボムは上に、ポッドは斜め上に相手を飛ばします。
ポッドは爆風が連続して4つ出るので、先読みで相手の前に置くこともできるし。
レッグはとりあえずって感じです。本当に空中ダッシュが遅いからブースターレッグにしたいけど、まだ入手してないのよね。
クイックの方が使いやすいみたいな話もあるけど、これは実際に使ってみないとわからないな…
問題はガンで、GCで使ってる私の2大主力ガンが両方とも消えてるんで困ってます。
スカイヤーに合いそうなガン…無いかな……

今日弟も買ってきたらしいので、後でバトってみようかな。

コマンダーとして

『激闘!カスタムロボ』買いました。DSです。
カスタムロボは好きだもん!中古1,980円なんて安いもんさっ!!(涙目)

結構64時代のパーツが復活しているようです。ここまでやられるとカスタムロボ最終作な感じがしてなんか嫌だな…
とりあえずまだまだシナリオ始めたばっかりなんで頑張って進めようと思います。

型としては64(V2)の12タイプにライトニングスカイヤーが加わった(←超重要)13タイプ。
スタイルは3つ…なのかな。まだよくわかりません。

今までにわかった情報といえば…
・キューブ射出後、GCのようなカウントダウンではなく、64と同じく身体の向き次第で行動開始までの時間が変わる。
・ガンの弾(見た目)は64と同じ。発射音はGCと同じ。
・ストライクバニッシャーのステルスダッシュ回数が1回減って2回までに。
ライトニングスカイヤーのダッシュ速度が遅い。
一番使い慣れてた『64準拠のキーコンフィグ』の消滅。

こんなもん?最後2つは辛いって…
サークルソード消えてるっぽいし、また色々と模索しないといけなそうです。

世間では夏休み最終日だそうですが、多分私はまだ休んでると思います。(ぁ

刀使いとはいえ…

どうも神田は好きになれない。


むしろクロちゃんは好きである。
元々メフィスト好きな人だから、同じ刀使いの神田はくるかな~と思ったんだけど…ね。

さてさて、今日も今日とて補習でした。
なんか最終日だってのに明日またNさんが居ないので模試だそうです。
補習の日程決まってから色々入るそうで…

んで、終わってからは部室でデビチルの漫画漁りながら色々と考えてました。
え え 結 局 こ う な る ん で す よ 。
ある種の呪縛だねこりゃぁ… やめりゃ良いのにやめちゃいけない気がする。
また結構凄いことになりそうなんで、時間かけてゆっくりとやります。つーか纏まってない。
も う 嫌 だ !

その後、アットで少しばかりゾイドやりました。
なんとなくノーカードでPH使ったら結構楽しかった。何かから乗り換えちゃおうかしら…
EL、よく「人によってウイングの使い方が全然違う」って言われてるそうじゃないですか。
私の場合、多分『基本的にブレードみたいな使い方』だと思います。
不能ウィングは全然当たんないから滅多に使わないし、軌跡はオマケで当たったら良いな程度にしか思ってないです。たまーに軌跡は意識して使いますけどね。
まぁCPUと対戦で全然動き変わる人なんで言い切ることはできませんが。
対戦ってやっぱ緊張するのよ。やる前やった後は腕ブルブル震えるもん。
あ、ENが全然足りないんでハリケーンはほとんど使いません。

帰ってからはDグレのアニメ観ました。
何気なくEDのキャスト眺めてたら、メイリンってキャラの声優が堀江さんでしたよ。
次回までは確実に出るキャラなんで、気にする人は参考にどうぞ。

では、今日はこのへんで。22時まで暇かな。

ぼぉーくのこーとーなぁーんかー…

ひーとつも しーらぁないくせにー♪


『ベル』です。唐突に聴きたくなったので、久しぶりに今朝聴きました。
聴きながら自転車で進んでたら果てしない思い付きが…
…余裕は無いからとりあえず脳内補完か。
こういう咄嗟の思い付きがあるから文書き嫌なんだよなぁ…


ところで今日、部室で幻を見ました。
私は言い切りますよ、あれはまやかしだと。
補習中に雅典君から受信したメール以上です。あれじゃぁ世界の法則は乱れるどころか崩壊し始めます。

俺は信じない!麻呂があんなに強いなんて!!(そっち!?

スタンダードはキーカードが存在しないから潰しにくくて困る。
ネフティスも混黒もアヌビスもショッカーも…みんな嫌いだぁッ!!


昨日に引き続き疲れが溜まってるんでこのへんで。

ぉぉぉぉぉおおお!!

身体中の細胞に「動け」と命じるんだ…
全神経を集中しろ…
……
よし!…今なら…立てる!!


家帰った途端にすっごいふらついて焦った。
とりあえず自室のベッドに向かい、少し身体を休めたらどうにかなりましたが。

今日も今日とて午前中から部活。カルメ焼き作ってました。
ホントこれしかやってねぇなぁ…ってのも、注文した物が学校に届かないからなんですけどね。
径がわかんないから穴すら開けられん…orz

午後からはアニ研でJOKER.と話してました。
決闘もしましたよ。2軍でやって1勝1敗。
最近2軍の改良にも力を入れてます。楽しいんだ、意外に。
そのうちメインを超えそうで怖いけどね。

そういや明日あたり麻呂が学校に来るのかな。決闘しなきゃ。
この前メールしたけど返事が無かったから、また後で確認しておこう…
2軍でハメ殺せると良いなぁ…

やっぱりさ…

学校行かない日は暇だよ。


午前中は斬髪しに行ってきました。やっとスッキリした感じ。
昼過ぎに生物の課題(某テスト直し)を終わらせ、午後からアットでゾイドやってました。

久々に動かしたHLのブレードが当たんない当たんない…
ついでにBTとか使ったけど、レーザー使いにくいよやっぱり。
強いよ?反則級に強いのは知ってるけど、当てたい当て方で当たんない。
そんで結局腹に頼ってるんだよね…
折角射角広いんだからすれ違いざまとかに当てたいじゃん。


そんなわけでやっぱり暇な僕です。
弟と決闘しようにも、彼は漫画に夢中のようですし…

考えちゃったぜ馬鹿野郎

新たなるヒーロー、『S-HERO(サイエンスヒーロー)』参戦!
その爆発的な力を、君は使いこなせるか?
自然科学部が世界に誇る、究極のモンスターが今ここに!



…ってなわけでずっとオリカ考えてました。某危険戦隊の…ね。
“ちょっと”どころか“かなり”シルバーを強くしすぎた気もするけど別にいいや。だってシルバーだもん(何
とりあえずモンスターと専用装備魔法は完成で良いかと思う。
サポート系統もそのうち適当に考えます。


……あー眠い。

絶妙なタイミング

なんで家帰ったら飲酒運転のニュースやってんだろ。


午前中は自然科学。午後はアニ研。
部活終わった後、近くの公園で花火やりました。
……ごめんなさい。雨夜鳥さんに突撃したらしいセミを閣下と二人で焼き殺しました。

で、ひとしきり楽しんだ後、そのままサ○ゼで晩御飯。
こういうノリは初めてです。クラスの打ち上げとか絶対に行かんからな。
閣下と雅典君と3人で盛り上がってました。 酒 の 話 で 。
なんかさ、事ある毎に雅典君真面目像って崩れるよね。
ちなみに私はアルコールは飲まないし(つーか飲んじゃいけないし)、飲めるようになっても飲みたいと思いませんね。
パッチテストでわりと早く赤くなる人だし。
これだけは何を言われても断固拒否すると思うな。

で、今日改めて再確認したのが、俺コーヒー飲む割にカフェインに弱いのね。
変な話かも知れないけど、コーヒー飲むとテンション高くなるんだわ。それも、飲むコーヒーが苦ければ苦いほどに…ね。(と言いつつブラックは飲めん)
逆に落ち着くパターンもあったりするんだけど。
砂糖多めに入れるなり、ミルク入れるなりすればあんま変わんないけど、今日はミルク使わなかったからな…
……酔ってる?
…まぁあれだ。俺にアルコール飲ませたければ、代わりにコーヒー飲ませれば同様の効果があるんじゃない?


明日こそは斬髪したいなとか思ってます。
この前行こうと思ったときはお盆休みだったからね。そろそろ髪が邪魔…

凡骨エクゾが面白い

一度『凡骨の意地(注1)』を発動すると、止まる要素が凡骨×2(つまり3積み)か量産工場×2か黄金櫃かエクゾ頭の6枚しかない(注2)っていうデッキを作ってみた。

注1:ドローフェイズ(自ターン始め)中にドローしたカードが通常モンスターだった場合、相手にそのカードを確認させることでもう一枚ドローできる。この効果によってドローしたカードが通常モンスターだった場合も、再びこの効果を使用できる。つまり、通常モンスターが出続ける限りドローできる。

注2:エクゾディアのパーツは頭を除いてすべて通常モンスター。


Wikiとか見ないで作ったんだけど、凡骨の効果って(少なくともDSだと)重複するのな。以下例。

(2枚発動中、すべての凡骨を発動する場合)
通常ドロー→凡骨発動(チェーン1)→引いた通常モンスターを相手が確認→2枚目発動(チェーン2)→先刻と同じモンスターカードを相手が確認→逆順処理で1枚ずつ計2枚ドロー→チェーン1の凡骨で引いたカード(つまり最後にドローしたカード)が通常モンスターだった場合、続けて凡骨を発動できる(に戻る)。

これは3枚でも同じ。チェーンブロックがひとつ増えるだけ。
3枚ドローして、最後のカード次第でまた凡骨が使える。
つまりコレ、1,2枚目は魔法や効果モンスターでも無視されるんです。…ひでぇな。

で、ずっとCPU相手に楽しんでました。
元々凡骨ビート作ろうかとも思ってたんで、モンスターの質はそれなり。
上級で言うなら青眼2枚、デーモン2枚、サイバティックワイバーン1枚…
下級はブラッドヴォルスやら、守備方面だと木炭とか。
是非ジェネティックが欲しいところだこのデッキ。

問題といえば、単純に殴り倒すしか除去手段が無いってことか。
魔法罠の除去は一切できないし、相手の魔法や罠も阻止できない。
凡骨全部消されたらピンチかな。

ちょっとハマりそう…


【“凡骨エクゾが面白い”の続きを読む】

あの場所へ

これを登ったのか…
坂道。行く途中に後ろ向いて撮りました。
結局マンツーマンでの補習後に山ん中まで行ってきたんでね。
楽そうに見えて向かい風だから辛いですよ…

こっちの道通るのは数年ぶりでした。
楽しかったから今度から自転車で行く時はこっちで行こうかな。

午後からは部室にセイちゃんが来ました。
決闘したけどやっぱ強いね。勝った試合もあったけどさ。
ジェネラルとミストで直接攻撃した時のゴーズは読んでた。地砕きに引っかかるのがカイエンだったらまだわかんなかったと思うな…

あとさ、 あ ん な 台 詞 で も 言 っ て み る も ん だ ね 。
普段口から言葉が出るのに時間がかかる私にしては早い反応だったと思う。
っていうか頭で考えてから言ってるからね結構。故にあんま即答ってできない。
何にせよすっげースッキリした!


さぁて、Nさんに出された宿題やらないと…
……休憩したらな。

最近のお気に入り

抜群のネーミングセンス
ロー○ンのネバネバそば。
オクラとナメコとワカメとメカブが入ってます。美味いです。

今日も今日とて補習っていうか模試でした。
問題が2部用意されてましたが、適当に終わらせて余りが25分。
暇だったんで問題の裏に絵描いてました。俺ホントあれしか描けない…
まぁデビチルの紋章(?)みたいなヤツなんですが…漫画のヤツ。
でね、その下に“Devil Children”とか書いて遊んでたんです。写真撮ってブログに載せようかとも考えてたから『これしか描けない』みたいなこと書いて。
そしたら、終了時間に監督だった猪悟浄が「問題用紙も出してください」だって。

…はァ!?

見事にハメられました。
別にブログに載せられなくなったのは良いんだけど、下手するとアレをNさんが見るのかぁ…
……オワタ…


午後は部室で決闘してました。最近私の周りのサイバー化が進んでます。
……弟に誘われたし、決闘数こなして腕上げるかぁ…

絶対に勝てない人

バレてるんだろ?俺の嘘くらい。
アンタに二重の嘘は使えない。
そう感じたからそれは使わなかった。
まさか俺が他人にコレを話すとは。
俺の言葉を聞いた後の、総て見透かしたようなあの笑み…
バレてるんだろ?俺が何も、考えてないことくらい…



【“絶対に勝てない人”の続きを読む】

何故だろう

私が手伝う気で行った時だけアニ研に主要人物が居ないのは。
閣下と決闘しただけで終わっちゃったじゃないか!


またしても正午前に抜けてきました。僕には時間が無いんです。
マックで昼食、電車で本厚木へ。
あそB○tt○に寄ってカードを1枚買い足し。今日は珍しく駅から自転車でした。
何故かって、途中でトイザ○スに寄ったから。

遊戯王ONLINEの有料パス(デュエルパス)を買おうと思って行ったんですが…売り切れかよ畜生!
仕方が無いので学校からの帰りに“家族屋”寄ってWMを購入。
パスだと300円ずつ買えるのにWMだと一度で1,500円飛ぶから本当は嫌だったのに…
でもまぁ課金したおかげで大量のカードが手に入りました。こういうカラクリか。
とりあえず暗黒界中心のデッキにしてます。初期デッキに入ってた手札抹殺がこんなところで役に立つとは…
切り札はデミス。どうせ条件が“レベルが同じになるように”だからってことで、奈落との契約使ってます。
まだまだ改良の余地がありますね、うん。


で、話は昼食時まで戻ります。
噂の(?)ピタマック食べました。トマト入ってない方を。
味、良かったと思いますよ。
ただね、食べる側は良いんです。一番大変なのは運ぶ人(基本的に食べる人ですけど)。
容器が縦に薄いんです。広告見た人はわかると思いますが、アレが縦で入ってるんですよ。ビッグマック風の箱に。
実際、できたピタマックを店員さんがカウンターでトレーに乗せた瞬間に容器が倒れてちょっと崩れまして、さらにあわてて直そうとしたら中の肉が落ちるという惨劇。
作り直してくれましたがね。そんだけバランス悪いですアレ。トレーに乗せて運ぶ時はご注意を。

そういや、今日もアイスコーヒー飲みましたが、「ガムシロップ2つにしてください」って頼んだ時に店員に笑われたなぁ…「2つですか?」って。
そりゃあね、確かに私はガキっぽいかも知れないけど、ちゃんとした理由があるのよ。
まず前提として、私ブラックは飲めません。甘さが必要です。
で、マックのアイスコーヒーって酸味があるんです。
ガムシロップ1つだと酸っぱくて気持悪いのよ。だから2つ入れるんです。
…何も2つ頼んだだけで笑わんでもええじゃない…


明日から現代文の補習ですわ。

慣れたのかな…?

遊戯王ONLINE始めてみました。

まったくうちのPC苦労が絶えませんよ。インストールまでは毎回良さげなんだが。
『最新版データの取得中』にプツーン。やり直してもプツーン。
何度も格闘しながら数十分後、やっと先に進んだと思ったらデッキの編集中にプツーン。
流石に嫌になったのでここで一旦食事。

んでまた起動。何処の誰だか知らない人との決闘中にプツーン。
もう一度起動して違う誰かと決闘するもプツーン。
またちょっと時間おいてやったらなんとか決闘終了までもちました。大変。

うちのPCの気まぐれにも困ったモンです。
ただ、何度もやってるうちに段々と堕ちるまでの時間は長くなってきてるんで、タイトル通り慣れちゃったのかなと。先刻は2回決闘しても堕ちなかったし。
……そんなことあるのかしら?

で、内容なんですが…
いくらなんでも初期デッキが弱すぎる。これならDS版の初期デッキ(割と“E・HERO”で固まってた)の方が数段マシね。
とりあえず最上級はブラックマジシャンですか。上級にジャッジマンやらルードカイザーやら。
下級が大変で、第1期の雑魚カードが目白押しです。火炎草とか使えんから!!
無改造だと下級最強が厳格な老魔術師だっけ?ATK1500。
次いでタイホーン(ATK1200)かな。弱すぎて生贄になってくれない。

何故か魔法に手札抹殺があったな。あとはオバンとか。
罠は落とし穴引ければ万歳ですか。

何コレ?
どうせだからもっとカードの入手効率上げるとかしてくれりゃぁ良いのに…
なんつーか『ビギナーとベテランの差』がありすぎるなと思いました。
これからちょくちょく暇な時にやりますか。


【“慣れたのかな…?”の続きを読む】

はじめてのおみせばん

「どうぞ、よろしければお手に取ってご覧下さぁーい!」
…慣れると楽しいです。


そんなわけでコミケ行ってきました。閣下のサークルのお手伝いです。
行動を共にしたメンバーは、閣下とその友人のサークル組に、ルア君とオイチャン。帰りは角笛さんも一緒。

実は初めての接客でした。
元々店番やりに行く気で居たし、他のサークル見る気は無かったっていうかカタログ見てないからどうしようもないんで、本当に一日中店番やってました。
…服に『店番用補充要員』って書いたガムテープ貼ってな。

んでまぁ慣れないうちは全ッ然売れんわけで…っていうか声の掛け方がわからないんで正直ちょっと焦りましたが、そこはお隣さん方から技を盗ませてもらいました。そん時はサークルのメンバー2人とも他へ出てたからね。助かった。
途中から一般で入ってきた二階堂さん(オイチャン)も手伝ってくれました。なんかオーラが…

結果なんですが、叫びで表すと「ヒャー!!」です。
正直1部500円は死ぬだろうと思いました。サークルの2人も50部中10部売れれば上々みたいなこと言ってたし。
何が良かったのか、実際に500円で売れたのが35部
お隣のサークルさんと交換で引き渡したのが3冊に、見本品でスタッフさんに提出したのが1部、私がバイト代として貰ったのが1部
計40部捌けました。万々歳です、もう。
35部も売れるとは…閣下は私の売り方が良かったんだと言ってくれましたが、売り方が良くてもやはり中身が悪ければなかなか買われないと思うんで、これは閣下の実力だと思います。
あ、ちなみに印刷所に注文したのは30部だそうです。何部か余分に来るそうな(といっても約2倍ってのは…)。
つまり、当初のまんまだと思いっきり売り切れてたんですね。マジで!?

そんな感じに大成功なコミケでした。
私もこういった形ではあるけど貴重な体験(接客とか)ができたし、微力ながらも役に立てたようなんで良かったです。満足。
機会があればまた行きたいな。 店 番 や り に 。


【“はじめてのおみせばん”の続きを読む】

行ってきます。

現在本厚木に向かって歩いてます。
一日店番の手伝いです。与えられた任務だけはしっかりこなそうと思います。

…国道のど真ん中で寝ても平気って素敵!!

地味に良い感じ。

疲れ方がね。


これなら適当な時に寝れば朝起きるのは苦にならない…かなぁ?
何せ明日は3時過ぎには起きないといけないんでね。


今日はずっと部室に居ました。
つってもずっとDSやってましたが。
午後から来たJOKER.とゾイドの話とかしながらだらーっとしてただけです。(ぁ


そんなわけで明日はコミケですな。
閣下にメールしたのに帰って来ん…気長に構えるか。
最悪集合の場所と時間だけはわかってるからなんとかなるか。

では今日はこのへんで~

遊戯王とかゾイドとか

そんな一日。


午前中自然科学部で適当にカルメ焼きを作り、DSで遊戯王。
お遊びでトゥーンデッキ作ってみたけど速攻性無さすぎて死ぬ。


午後はアニ研にちょっとだけ寄った後、アットでゾイドやりながら涼んでました。
なんかさぁ、戦術というか動きが増えすぎると大変だよね。
覚えて使うのも大変ながら、ぶっちゃけ見ててつまらん。

わかりやすい(のか?)例を挙げると、個人的な話だけど“歩くイエーガー(高速機)”って大嫌い。これは弟も同意見。
確かに強いのはわかるけど、イエーガーらしくないし。
だから弟のイエーガーは歩こうとしません。移動は常に走り回ってます。
余談ですが弟のイエーガー、チーム『神託の盾 六神将』のリーダーです。
だから機体色が緑で名前が“Synch”なんですよ。烈風のシンク。
よく「神風のシンク!」って言いながらミラファンで突っ込んできてシステムダウンしてます。止まるべきところでは止まりましょう。

やっぱり『らしい』行動をするのが一番映えるんだと思う。
たとえ歩き使って戦うイエーガーが弟の数十倍強くても、格好良さでは数百分の一よ。

…わかりにくかったね。(ぁ


で、帰ったら出かけてた弟が友達2人連れてきました。
うん。決闘した。
魔法の筒に負けたよ。流石制限カード。
4人でタッグデュエルもしました。俺のデッキ、タッグにはあんま向かない…


うん。もっと決闘したい。
明日も部活ですな。決闘…できないよなぁ……

何故か頭に浮かんだんだよッ!

目が覚めた。雨戸を閉めないままだった窓の外はまだ暗い。
そもそも何故俺は制服のままベッドで寝ているんだろう…
多分また嫌なことでもあったんだろうな。きっとそうだ。

時計の針が、いつもの就寝時間帯を指した。
これからまた寝るのかと思うと複雑な気分になる。
トン・トン・トン…と、誰かが階段を上ってきた。
こっちに来るな…誰かは知らんが、ガチガチに凍りついた俺の心を砕くな…
そう祈る時ほど、結果は見事に裏切られる。部屋のドアが、開く…

しかし、部屋に入ってきた人物の一言で、凍てつく氷塊は一気に溶けた。

「…おはよう、兄貴」


【“何故か頭に浮かんだんだよッ!”の続きを読む】

あ゙ぁぁぁぁあああッ!!

ッざけんな!!
いい加減にしろ!!
だから俺はテメェらが大ッ嫌いなんだよ!!


…ごめんなさい。今マトモにブログ書ける状態じゃないです。
おさまったら改めて書きたいと思います。おさまれば。

では失礼。

バテーた…

午後1時過ぎ、部室に雨夜鳥さんが来た時は死んでいた…


いやー、どうやら昨日の散歩やら今朝の散歩やらが効いたらしいね。(駄目じゃん)
今朝の記事のコメント返信もやってませんよ…これ書いたらやんなきゃ。

で、今日は何ゆえこんなに遅いかと言いますと、後輩2人組とカード屋巡りしてたんで帰るのが遅くなっただけ。なんという夏休み。
まずは八日堂でCRVを1パック購入。クリスタルコア当てたんで弟に献上。
その後はシ○タを経由してあそB○tt○へ。
謎パック買ったけど内容は微妙。ブラッドマジシャンくらい?『雅(ミヤビ)』は弟に献上。

つーか、JOKER.の引き運の強さが異常。
八日堂でD-パック(カイザー編)1パックだけでサイバードラゴンと未来融合当てるとか、謎パックひとつでキメラテック当てるとか…

まぁ楽しかったです。またみんなで行きたいね。


で、午前中部室でデッキの調整をしてました。
とりあえず「普通“トラップ・ジャマー”入れる人より“マジック・ジャマー”入れる人の方が多いよな」ってことで邪神の大災害を投入。
俺の周りだと逆かなぁ…
今後の戦績というか活躍次第で大嵐との交換を考えます。
王宮のお触れやサイコショッカーには弱いんだけどね。


つーか、
先刻ようやくヘルポーンデーモンの効果の正確な意味がわかった。
そういう意味だったのね。あんな書き方されたらそりゃ勘違いもするっての…
テキスト欄が足りないのもわかるけどね。
納 得 。


明日も午前中から部室に居ると思います。

信じられん

おはようございます。
なんかひょっとしたら一睡もできてなさそうな時神=刹凪です。
俺に限ってそれは無いと思うけど、寝れてた記憶がなく寝れなかった時間が長い。

もうこの時間なんでいっそのこと起きてしまいましたとさ。


…歩きに行ってこようかな……

覚悟

「斬ッ……」
「…良いの?ここで『因果の糸』切っちゃって…」
「構わない。何かあればまた繋ぎ直すだけだ…」
「何もあの程度でやめなくても良かったのに」
「アンタにはわからないだろう!“アレ”について、俺がどれだけ劣等感を持っているか…」
「そりゃあ私は貴方じゃないから、そこまではわからないわよ」
「当然だ。そんなことまでわかられてたまるかっての」
「……どうする気?」
「次に賭ける。それでも同じ結果なら、ゼロに戻る。何もかもリセットして、一から決めなおす」
「できるの?」
「やるしかない。もしも“時間稼ぎ”が許されないのなら、直接行くしかない」
「…わかったわよ……」



【“覚悟”の続きを読む】

とりあえず早いうちに伝えとこう。

>>JOKER.
後書きと挿絵まで全部合わせて22ページよ。とりあえず偶数にするようには努力したのよ!


後書き終わったんで後は印刷するだけです。原稿。
とりあえず一段落、か…

で、後書き仕上げた後に争奪戦やったんですよ。
ターゲットはおやつの饅頭。
弟を含めた3人で決闘して、勝った順に茶饅頭×2と酒饅頭×1のうち好きなものを選べるという…
まぁセオリー通りというか、一番目が輝いてた弟が最初に負けるわけで。
結局残りLP300で私が勝ちました。嫌いじゃないけど好きではないんで粒餡の酒饅頭を避けて茶饅頭ゲット。

そういえば今日はアニ研で居候さんにカードを1枚頂きました。
“アレ”です。あの速攻魔法。ありがとーございます。


なんか話の順序がバラバラだけどまぁ良いか。明日はどっかのオープンキャンパス行ってきます。
俺が思うに、オープンキャンパスとか高校の学校説明会みたいなのって参加するとなると難しいのよね…

何故か。
特に私の場合、妥協がすべてだとか考えてるのに、一つのものに固執する傾向があるからね。
確かにその学校について知るのは良いんだけど、知りすぎるのは怖い。
特に、自分の理想と合致しちゃうのが最悪のパターン。
そこしか視野に入らなくなるのはいけない。
「ここにしか行きたくない」「絶対ここに行く」を作っちゃいけないんです。
それを作らなければ、『妥協』は最大の武器になるから。
まぁこんなこと考えてんのは私くらいなモンでしょうな。
あくまでも可能性のひとつでしかないってのを肝に銘じておかないと、後が大変ですからね。

そんなわけで、明日のお昼はほぼ確実にマックです。学食行きたくない。
なんか母親は楽しみみたいですけど。
アイスコーヒーのタダ券2枚くらい残ってたしね。
…何食おうかなぁ……

久々に

バスで学校行った…


朝から微妙に頭痛がしてたんで、午前中はぐったりまったりしてました。
昼頃には治ったんで、昼食後に家を出てバスで本厚木まで。
○ニメ○トで予約してたOVA-TOSの2巻を受け取って、あそB○tt○でカード買って学校へ…
行くバスの中で角笛さんに会いました。

部室に行ったら雅典君がトーン作業やってました。
……すげー!実質約1日(?)でペン入れまで終わらせやがったぁ!!
マジでお疲れ様です!本当にお疲れ様です!帰省した際は是非ゆっくり休んできてください!
で、今日でトーンも貼り終えました。ちなみに現在私の手元にその絵があります。…凄い。


ところで。
今日買ったカードを入れて2回ほど決闘しましたが…1勝1敗。
『天空の聖域』を『フィールドバリア』で固められると『サイクロン』引くまでまともに動けん…
『大嵐』は嫌いだが、採用を考えるかなぁ…
ちなみに今日買ったカードは使うことなく終わっちまいました。
まぁ元々オマケ感覚で入れたしね。
知ってるセイ君、カードの中身はまだ秘密な。


で、OVAの話。
いい加減1巻30分の流れはどうなのよ?
進度的には水を飛ばして風の封印まででしょうかね。結構あっさり。
クラトスさん大活躍してたんで個人的には満足です。
雨夜鳥さん、一応ちょっとだけゼロス出ましたよ。


じゃあとりあえず今日はこのへんで。
明日は午前中は自科部、午後は雅典君と後書き会です。今回の後書きは一体何ページ使うのかっ!!


…そうそう。
>>紫苑さん
今日ミ○○イ○で開店1周年記念のフェアやってたんですよ。
で、クジ引いて当たったのがBLEACHのコースターだったんですけど…
…要ります?

夏休み休憩中

昨日原稿終わったことでぶっちゃけ暇になった時神=刹凪ですこんばんは。
昨日までの数日間は異常な程『夏休みっ!』って感じがしてたのにねぇ…
やっぱ適度に忙しい方が良いね。

そんなわけで今日は自然科学部終わったらすぐに帰宅。
本当は午後やろうと思ってたネームカード関連の作業も午前中部室でやったからほぼ終わったし、雅典君に頼まれてた『後書きのネタ』を考えるのも昨日の夜にあらかた終わっちゃったんでマジでやること無いです。
雅典君から送られてくる挿絵関連の質問メールに返信しつつずっとゲームしてた俺。

なんか罰でも当たりそうだな…

まぁそんなことを気にしても仕方が無いわけで。
明日は部活が無いから一日暇ですよ…何してようかな…

GX

カスタムロボじゃないです。


遊戯王GXのアニメを観ました。
…なんとまぁわかりやすいサイバードラゴン戦術だこと…
とか言っても「対処できるか」と問われれば「No」ですけど。ゴメンネ僕そんなに強くないネ。


で、話は一気に変わります。
原稿終わりました。なんとか。
ただ…
雅典君ごめんなさい。私一人でこんなに時間使っちゃいました。
最後だってのにね…ホント申し訳ない。
とりあえず、出来上がってすぐに渡しに行きました。なんとか…なる?


んでその後はこの前もらったルカリオの個体値粘り。
特攻と素早さはピカイチで他はショボーンな奴に決めました。
つーか『ひかえめ』で『ふくつのこころ』は固定なのな…(←『せいしんりょく』がよかった人)

あとは遊戯王。
以前作ったD-HEROのデッキを改良して40枚ジャストデッキにしました。
…良いんだか悪いんだか。なんとも微妙です。
新たに入れた1体のモンスターが活躍してくれれば良いのにね。
…つーか抜こうかな(早)
相変わらずD-HEROどもは場持ち悪すぎです。どんどん戦闘で消される。
『ミスト・ボディ』は再投入すべきか…『旋風剣』とかも試してみたい。

そんなことを考えつつ、今日はこのへんで。
弟と大乱闘でもやってようかな…ノッてくれれば、の話だけど。

物にもイノチはあると思うんだ。

…なんとなくだけど。なんか生きてそうじゃん。


非道い目に遭いましたよ…順序だてていきましょう。
午前中、自然科学部でカルメ焼き作ってました。
昼頃、活動終了してアニ研に向かいました。
人形浄瑠璃部側の入口からクラブハウスに入ったら…
わかる人はわかる。『人形浄瑠璃』って書いてあるでっかい看板があるじゃない、立ててある奴。
あれが何の前触れも無く、私に向かって倒れてきたんです。
手は塞がってたんで足で受け止めようかとも思ったんですが、万が一貫いちゃったりしたら話にならんので避。
とりあえず看板やら窓ガラスやら、最もマズいモンの破損は回避。
で、浄瑠璃部の下駄箱ですか。アレが巻き込まれて倒れちゃったんで、戻しておきました。
ただ、流石に私は瞬間記憶能力とか持ってないんで、中身の配置とかは変わっちゃってると思います。ごめんなさい。

倒れた原因はよくわかんないです。
一応、左手に携帯,右手にカバン状態の私は何かにぶつかった感じとかはしませんでしたよ。

んで、あの看板は私に何を訴えたかったのでしょうか…
看板なんかは“進む”ことができないから、私に近付きたくて倒れたのかも知れないし…
はたまた某ダークライみたいに「デテイケ!」と言いたかったのかも知れないし…
ただ倒れてきたというだけでも、いろんな想像ができますわ。
ゴメン、俺『カンバン語』はちょっと……


さて今日もこれから原稿です。
多分朝やるのが一番はかどる。でも今からやらないと間に合わないんだけど。
…間に合わなかったらどうするか考えておこう……

首痛い…

昨日ずっと立ちながら下向いてゲームやってたからだろうなぁ…


今日は正確な日にちで言う『ゾイド始めてから2周年』の日でした。
イベント基準だと一昨日なんですけどね。花火大会の日。
そんなわけで午前中は弟とアットでゾイドやってました。
BUやらEL、BS,GBあたりを使いましたが、最近ELばっかり使ってたから他が…
とりあえずBUの実弾キャノンが全然当たらなかったんでレーザーに戻しました。
やっぱ命中率重視の方が良いのかな俺の場合…
……レーザーでも外すけど。
問題はキャノンをレーザーにすると、ENの関係上荷電を撃ちにくくなることかなっ!
いや撃つけどさ。

まぁよくやるよなと最近自分でも思います。ゾイドに限ったことじゃないですが。
折角2年やってるんだからまだ続けようと思いますけどね。やってて楽しけりゃ良いし。


さ て と 、
これからさっさと風呂入ろう。
何故って、私にはやらねばならぬことがあるからさ…


原 稿 や ん な き ゃ !!

〆切間に合うかなぁ…間に合わせないといけないんだけど。
次のページ