風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

今ー遙かなー…

夕ー陽ーの中ー…♪


おはようございます。
今日は涼しかったですねー。ここまでくると中華まんが食べたくなってきたので買ってきました。
今食べながら書いてます。ちなみにピザまん。
でも一緒に買ったコーヒーは冷たいっていう…

今日は午前中、弟のゾイドの寿命が近かったので、二人で歩いてアットまで行きました。
久々に対戦しましたが…レイズ嫌い。
いや流石にね、1ラウンド中に2回もシャイニング喰らったのは私の腕の所為でしょうけど。

帰ってから昼食挟んで、午後から弟の友人アール君が久々に遊びに来ました。…彼、声変わったな。
弟も含めた3人で、OVA-TOS観たり決闘したりDSカスタムロボやったりしてました。
最初は何枚あるかわからないほどに積まれた彼のデッキを40枚に作り直すところから始まりましたがね。脅威といえばアームド,ショッカー,クリエイターか。
かわりにというか、何枚かカードをもらいました。
地味に欲しかったものを何枚か貰いましたよ。デッキに入れるかは微妙ですが。

結局あそB○tt○には行かなかったなぁ…
昨日面白いこと思いついたからカード買いに行こうかと思ったんだけど。
まぁ、それはそのうちで良いか。

では今日はこのへんで。
デッキでもいじってきますよ。
スポンサーサイト



“こえ”の話

おはよーございます。


【““こえ”の話”の続きを読む】

フキゲン

…っていう飲み物なかったっけ?


ぅあーあ。もう疲れた暇すぎて。
暇になると余計な体力消耗しません?
適度な運動が欲しいです。


そんなわけで今日はほぼ一日中部屋で寝てました。
寝てたといってもDSとかはやりましたが。
午後、あまりにもやることが無さすぎたのでリレ漫のキャラクター設定考えてました。
たとえ話が回ってきてなくても、ある程度考えることはできるし。
ってどんだけ暇なんだ俺!
結局ほぼ出来ちゃいましたキャラクター。
なんだかんだで既存の繋ぎ合わせですけどね。元が何かわかる人はきっと居るはず。


さて、明日は頑張って暇を潰そうと思います。
ちょっとあそB○tt○あたりでも行こうかしら…

醤油にする?辛子にする?

それとも わ・さ・び?


↑本日の名言by雅典。最後のワサビは「わ・た・し?」のノリで。
俺的には醤油を他の調味料(辛いモン)に変えてみたいところ。

さて、今日は前期の終業式でした。
明日から2日間の秋休みが始まります。夏休みが早く終わった分がここで返ってくるってワケです。

で、例の如く私は自分の成績を知りません。
なんかもうどーでも良くなってきた感じ。成績見たからなんなのさ?
…臨時収入源がひとつ減るのがリスクっちゃぁリスクか。
親には見せるけど、貰った金額でどの程度かわかっちゃうんだよね。


午後からは文化会館で芸術鑑賞会。劇を見ました画家のお話。
良かったと思いますよ単純に。ああいうのやれる人って凄いよね。

…私の予想が当たってれば、身内のブログやらでこの話題が上がってた場合、「登場人物の1人がツンデレだ」って書いてあるはずです。終わった後何人かが話してました。
正直、聞いた途端に呆れた。
よくもまぁそこまで頭が働くこと。呆れると同時に感心すらしちゃいましたよ。
まぁ、どう受け取るかは人次第ですけど。


その後は久々にYOU遊で30分ほどゾイド動かして帰宅。
帰宅後はWi-Fi使ってDS遊戯王のデータ(禁止リストやら詰めデュエルやら)をダウンロードしてました。
あれって自分側の禁止リストが変わるだけで相手のデッキはそのまんまっぽい?
なんか納得いかないな…
自分のデッキもちょっと改良しました。これからまたいじくってきます。

理由なんて知らない

昨夜布団の中で、「去年5月の遠足からの1年間に色々あったなぁ…」とか考え始めちゃってなかなか寝付けなかったりしたんだなぁ。


そんなわけで今日は一日中眠かったです。それで済んだらまだ幸せだった。
何故か知らんけど毎週木曜日って総合の時間が近くなると…っていうか午後になると調子悪くなるんですよねー。
多分今年になってからはずっとじゃないかなぁ…
今日はマジで半分死にかけてました。活力が無かった。

そんな中で総合、英熟語というか英文テスト。
20ある英文のうち最低5つ書けるようにしろという問題。
まぁ私は面倒なことは極力避けたいので、最初から5つしか視野に入れずに覚えこんでました。

が 、

まぁそう簡単に全問正解するわけないんですよ。5問中3問しくじりました。半分行ってない。
そのうち、『単語をひとつ入れ忘れ』た1問は良いんですよ。意味が通らなくなるから納得できる。
残りの2問が、『三単現の付け忘れ』に『“l”と“r”の書き間違い(というか覚え間違い)』って…

最悪だな。
こんな間違いするくらいならいっそ完全忘却してた方が良かったわ。
「惜しい」に意味はねぇ!惜しくたって結果は1か0の二者択一なんだよ!!


テストは戦闘と同じだと思う。
鉛筆やらシャーペンやら、各自思い思いの武器を手に取って、『出題者』という敵と対決する。
『問題』は、相手の繰り出す『技』。
そのひとつひとつを、確実に受け、対処する。時には自分の力を見極めた上で、諦めて一太刀喰らうことも必要。
こちらは、問題に答えられた時、相手に傷を負わせることができる。問題の解き方というか、その技術がこちらの『技』だ。
そして定められた時間内にどこまで相手を追い詰められるか。その結果は、後々点数となって返ってくる。
「あの時にあの技を使っていれば…」なんてこともある。
そこは、武器の使い方とか、その辺のスキルだろう。
単純に何度も剣を振り下ろしていたって、それはそのうち相手に読まれてしまう。
横薙ぎに振るうことも必要になってくる。
『発想の転換』というやつだ。
ただ、結局は傷を負うか負わせるか、倒すか倒されるか、それだけなんだな。

そうやって少しでも楽しんで試験受けられたら良いのになぁ…(ぁ
いやね、楽しんでるよいろんな意味で。
ただ、普通はテスト中ここまで考えないっての…(呆

ふっふーん…

なんか知らないけど何かが色々足りない気がした。


さて、今日も今日とてなかなか話題が見つからないのでバトンでも。
絶対ネタが切れるので、パッと浮かんで来なかったらデビチルのデビル達で埋めます。制限時間は5秒くらい。
その場合は「仲魔」とでも書いておきましょうか…

【“ふっふーん…”の続きを読む】

まいるーむれぽーと

えー、このたび引越された時神=刹凪さんのお部屋。
“元納戸とは思えない”という噂を耳にしましたので、ちょっと拝見してみたいと思います。
あ、どうも時神さん。よろしくお願いします。

:「よろしくお願いしますー。では早速部屋の中へどうぞ」


【“まいるーむれぽーと”の続きを読む】

シュン君の言葉を思い出した

「オレァこの国が好きだ」


自転車で帰りながら空を眺めてました。
普通は月に目が行くモンですが、私はそれ以上に北の空の『濁った夕焼け』が気に入りましたね。
…単に夕焼けが好きなんだなきっと。


さて、なかなか話題が見つかりませんね。
多分カスタムロボの話をしても飽きられてると思うし…
遊戯王は雅典君に連敗したしなぁ…

とりあえずD-Mc.はアウスデッキ作ろうよ。(ぁ
本気で作るならある程度のカードは提供するよー。


んー、後で部屋の写真でも載せますよ。
今から元・兄弟の部屋に片付けに行ってきます。

なかなか良い感じね

今日は弟の誕生日でした。でも弟はほとんど家に居ませんでした。
あいつももう中2なんだよなぁ…


ところで、結構良い感じに部屋が出来上がってきました。
試しに今日はあの部屋で寝てみようかと思ってます。
…写真はまた今度。(ぁ


今日は午後からその部屋で決闘してました。
自分のデッキ使うより弟の借りた方が強かった。ボルテックドラゴンって良いね。
ハーピィの速攻もうまく決まったしね。一度俺のデッキ弟に預けてみようかな…
とりあえず、堕落→月の書は決まると格好良い。(←姐さんの究極竜を完全奪取した)


で、ですね…
今先刻、弟の誕生日プレゼントってことで我が家にWi-FiのUSBコネクタがやってきたんで、今からセットアップしてきます。

Before撮り忘れた

よくあるミスだよ。


そんなわけで携帯からこんばんは。

今朝からうちの大改造が始まりました。
片付けてて思ったのが、この部屋納戸で良かったのか!?
思ったより良い部屋でした。まだ微妙に完成はしてないんで、Afterはまたそのうち。
結局今日だけで結構片付いちゃったな。


で、午後からはあそB○tt○へ行きました。
JOKER.達と合流。姐さんから暗黒魔竜貰いました。これで計2枚目です。
パーコ(ちょw)で決闘した際に早速2体並びましたよ。

なんだかんだで疲れる一日でした。
明日はJOKER.と姐さんが決闘しに来ます。
午前中に段ボールを調達してこないとなぁ…

今更ながらの高レベル帯

俺、大丈夫なのか?


昨日はあまりよく眠れず、今朝は7時頃に目が覚めました。
いつも暇な休日が更に長かったよ。
で、カスタムロボやったりしながら時間潰してました。
それでも暇になったので、実はまだ手を付けていなかった文化祭の部誌をリレー漫画含めて一気に読みました。
……今から私はコレの話を考えないといけないんですか!?
いやね、話が話だからってのもあったかも知れないけど、一気に自信失くしたわ。
このレベルで話考えるのか…同じ話を続けるわけじゃないのが唯一の救いか。
ハァ…もういいや。回ってきたらさっさと終わらそう。


午後からは母親に付き合って買い物に。
某ホームセンターで棚購入。少しづつ我が家の改装が始まりました。
なんか親父が「明日は仕事休みだから片付けやるぞ」みたいなことを言ってたようですが、私は午後からあそB○tt○に出没する予定。でも雨だっけ?
行ってもお金無いから大会だかの見物オンリーだけどね。
あーあ、見たこともないようなカードの組み合わせでギャラリーをあっと言わせるような人居ないかなぁ…
ついでにデーモン使いとか居ないかなぁ…


さて、例によって例の如く弟と何かやってきますかねぇ。

Your happiness

まずは指定校の校内選考通った方、おめでとうございます。
あなた方にはこれから先、私がたっぷりと皮肉を浴びせてあげますよ…
…冗談です。
もうこれでほぼ合格なんですよね。羨ましいといえば羨ましいけど、私じゃ受けたとしてもまず校内戦で死にますからねぇ…
とにかく、おめでとう。
笑えよ?少なくとも俺は気にしないからさ。俺なんかに気を遣うくらいなら、思いっきり笑いな。


さて、遊戯王の話。
帰りに【お触れパラディン】について話してたんです。
「じゃあ試しにDSで作ってみようか」ってことになって、久々にDS遊戯王起動しました。

圧倒的にカードが足りなかった。
まず肝心なお触れが無い時点で終わってる。
パラディンも1枚だけ。
バスブレ無し。
その他のカード壊滅的。
あーあ。


デビチルカードの話。
今日も麻呂と対戦しました。
最近デュナミスがやってくれます。
2枚しか入ってないのに両方来るからハーモナイズして殴る。直接通れば6点ゲット!
雅典君相手にデッデスも頑張って勝った。
やっぱり亜美様は強いと思った。流石ヴァルハラの巫女。
どうしてもギリギリになっちゃうんだよなぁ…相手16点とか。
とりあえず魔源は10:8で行こうと思う。


カスタムロボの話。
愛用していたサンダーボルトガンが半・厨武器指定されてるんで、そろそろ別のガン使いたくなったのもあるし、メガバーストガンに手を出してみた。
近距離装備で、3発発射された弾が少し飛ぶと大きくなって止まるんですが、意外と使えました。
スカイヤーダッシュから打てば、多少ではあるものの広がるから近寄らせないように使えるし、ちょうど着地くらいのタイミングで当たってくれるとアタックに繋がる。
ちなみに大きい時に当てた方が威力は高い。なんとなく距離は掴めてきたと思う。
何よりの利点はモルグガンという違法改造版があるということか。
といっても射程が長くなってるから微妙なんだけどね。見た目が格好良いのよモルグガンは。

さぁ、カスタムロボやってくるか!

がふぅ…

だから嫌なんだよなぁ…木曜日って。


まぁ暗い話題は置いておくとして、今日は帰りに雅典君や閣下と『スマブラX』『続・TOS』の2タイトルについて話してました。
TOSの方はかなりカオスな内容ですがね。
スマブラは最近公式サイトをよく見てなかったんで詳しい話はできませんでしたが、どうやら雅典君がリザードンに惚れたようですな。

あとは私の場合、一応ピカチュウ使いなんで、気になるのが雷の性能。
64時代に戻されると使えないからな…
GCの弾速で64の衝撃付けてくれたら崇める。
…あ、影分身できないorz
Wiiリモコンだと…辛いよなぁきっと…


とりあえず今一番は、Wi-fiやりたいっていうただそんだけ。
アレができないとカスタムロボのパーツが揃わないんだ…


…ふぅ。
明日は金曜。授業的には一番気楽だ。

ひっさしぶりに燃えかかってますけど…

昨日の話になるんですが、来年のリレー漫画の参加者と順番を決めました。
とりあえず私は雅典君がやりたいのならやろうかってことにしてたんですが、どうやら彼も同じこと考えてたようで…
結局『+α』として2人で参加することになりました。あみだクジの結果3番目だそうです。
んー、閣下から1年生に回ってその次か…まだやり易いのかなぁ…
とりあえず、雅典君に迷惑かけない程度に色々掻き回してみようかと思ってます。

とりあえずね、早く話が回ってこないかなと。
『+α』最盛期時代の意気込み、今再びですよ。
早くやって早く終わらせよう、うん。
今日体育の時間に、閣下からちょこっと話を聞いた際に「こういうのは得意だろ」って雅典君に言われました。
確かにね。今考え直してみるととっても得意でした。

まぁ、頑張りますよ。
キャラ考えんの面倒だから既存のみで繋げちゃおうかなぁ…
雅典君の許可が下りればだけど。


そんなわけで明日は憂鬱な木曜日です。

つくづく思った。

言葉の伝染力って凄いよなぁ…
何かひとつの言葉をたまたま耳にして、それが記憶の片隅に留まり、何かの拍子にふっと思い出すまでが言ってみれば潜伏期間で…
それを口に出すといずれハマッてしまい、発症ですか…


…考えてると楽しいけど明日は水曜日でした。

さてと、今日は昼休みに麻呂とデビチルカードで対戦。デッデスデッキで勝負を仕掛けました。
あのゲームは普通、先に20点得点した方の勝ちなんですが、0点で勝ちました。デッデスの本領発揮ですよ。
最初手札を見た段階で「結構辛いかなー」と思ったけど、思ったより行けましたね。
相手が魔法でドロー強化してきたんでそのおかげもある。
問題は魔源(MTGでいう土地)の配分ですか。
基本仲魔を出すには赤、降魔(魔法カード、ソーサリー)を使うには青が必要なんですが、昨日の段階で仲魔とそれ以外のバランスが逆転して仲魔が増えたんで、赤10:青8にしたんですが、思ったより赤が足りなくて…
ただ11:7だと偏りすぎなのかなーとも思うんで…
…とりあえずこのまま様子を見ましょうか。


そういやぁ新しいALTの人が来ましたね。
オーラルの時間に自己紹介等したわけですが…
既にプリントされている質問以外に、自分で何か質問を考えろって言われる訳です。
面倒といえば面倒なんで、私はいつも“Do you like comics?”とか訊くんですが…
今回の人も、前回の仮名J氏も、答えは“Yes”でした。
でね、気付いたんだ。

なんでうちのALT(少なくとも今年関わった人)は、決まって“I like Dragon Ball Z!!”なんでしょうか!?
前回のJ氏の時に彼が言ったからでしょう。今回はALTの人が作品名を挙げてる最中に某女子が“Dragon Ball?”とか訊いちゃったわけで…
そしたら上記の答えが。テンション上がりすぎですあの人。“love”とまで言い切った。
ポケットから悟空の描かれたペンライト(?)みたいな奴出したりして。
ワンピースとかいける人みたいですよ彼。


…何の話してるんだ俺は。
今日はこのへんにしておきます。

天使、再臨。

5年…長かった…


『黄色い潜水艦』行ってきました。
とりあえず今日の目的はハッキリしてたんで、買うべきものを素早く回収。
結果、デッデスデッキが重くなりました。
ただ、多少重くなったかわりに削り能力は大幅に強化されました。それでもなかなかネタの域を超えないんだ。

で、スターター1つ買いました。
『白の伝承 Angel Side』なんですが、見事に今までコレだけ持ってなかったんです。
何故かは知らないけど何処にも無かったのよ。
で、今回定価の1/10で購入しました。つまりは100円。
これでようやくスターター全種揃えた事になります。長かった…

こうやって見ると、白の書の話が気になってきます。
最初だけは某雑誌増刊号の漫画で読んだから知ってるけど、結末がどのようなものなのか知りたくなってきた。
余裕ができたら中古で買おうかな…
……GBカラー用ソフトかぁ。


赤単速攻とか組んでみたくなった。
…デビチルな。MTGじゃないよ。

熱いッ!

熱い熱い熱い熱い熱いッ!!(五月蝿い


デビチルカードが…熱いッ!!

いやぁ、朝からデビチルカードのこと考えてたら楽しくなっちゃって、学校まで取りに行ってから家でデッキいじくってました。
あ、ちなみに今日はとっても寝坊しました。気付いたら10時半。別に昨日はそんな遅くまで起きてないんですが…

で、行き帰りに新たなデッキ案が浮かんだので、ずっと家で2軍構築してました。
つっても単純な【ハンド&デッキデス】ですが。

どちらかというとデッデス寄りですね。あ、『デッデス』は『デッキデス』の俺的な略称です。
その為にメインデッキのルシファーをルーグと差し替えたり、以前纏めておいたデッデス用カードを投入したり…
ただ、他は知りませんがデビチルカードは相手のデッキを削る際に自分のデッキも犠牲になるパターンが多いんです(例:『スピードカプセル』→互いにカードを1枚引く)。
その所為で下手すると自分が先に死ぬかも知れないってのが欠点か。
まぁ、何にせよ新たなデッキを作るってのは楽しいモンです。

メインデッキの改築も行いました。枚数を41まで減らしましたよ。
あと1枚がどうしても削れないんで、とりあえずこのままで行こうと思います。

そうそう。久々にデビチルカードの公式サイトを隅まで読みました。
そしたら、Q&Aに『亜美』の効果について書いてありましたよ。
やはり自分の場に何も居なくても彼女は使えるそうです。流石。


でね、明日も町田行ってこようと思ってます。
MTGの買い忘れもあるし、デビチル2軍に使えるカードも多数あったはずだし。
あと2枚ほど残ってた『亜美』も奪って買ってこようと思います。『時の塔』と差し替えたい。
それにね、お昼に月見バーガー食べたいんだ。(ぁ

問:次の短文を…

長文に直しなさい。

…とかいう問題があったら面白いんじゃないかとか馬鹿なこと考えてた僕です。皆さんごきげんよう。

今日は朝から模試でした。
ゆるーりとやりましたよ。どうせ点は取れん。
まぁ、国語だけはちょっと力入れてみましたが。
といっても、夏休みの補習の時にNさんに指摘されたことの練習がてら、ですけどね。
なかなか慣れないなぁ…


そして、終わってすぐに自転車飛ばして本厚木へ。
電車に乗って町田に直行しました。
駅前で閣下と合流して、某『黄色い潜水艦』でMTG漁ってきましたよ。
とりあえず適当に良さそうなカードをバラで購入。
段々あのデッキでどんなことやりたいのかがわかってきた気がする。でも結局は適当カードの寄せ集め。
今日もさ、2枚は入れるべきカードを1枚しか買わなかったしさ。(←店を出てから気がついた:面倒)
1/60って相当来ないからね。わざわざ引っ張ってくるほどのモノでもないと思うし…

で、ついでにデビチルカードも2枚購入。
一つは『マハンマ』。ただし旧バージョン。新バージョンは1枚デッキの中にあります。
新バージョンとの違いは絵柄の格好良さ。それだけ。
デッキが学校なので、今度入れ替えます。
もう一つは『亜美』。
L&Dファンなら誰もが知っているヴァルハラの巫女さんです。
効果がね、遊戯王で言う通常魔法,MTGでいうソーサリーで、“自分の場の仲魔(←モンスターorクリーチャー)をすべてトラッシュする。カードを3枚引く”。
で…多分この効果、場に何も居なくても使えるのよ。
『時の塔』っていうカードがあるんですが、その効果が“手札を2枚トラッシュに送り、カードを3枚引く。必ず2枚トラッシュに送る”なんですよ。
黒字部分がちゃんと書いてあるの。
ってことは多分大丈夫なんですよ。魔源事故起こした時にとっても便利。
ちなみにコストは3。ダブルシンボル。


さて、弟と決闘でもしながらまったりしてます。
明日明後日は結構暇です…


【“問:次の短文を…”の続きを読む】

非道いカオス…

朝日版っていうの?まだカード主体じゃなかった頃の『昔の遊戯王』で、

闇遊「おまえの中の邪悪な心を撃ち抜いてやるぜ!罰ゲーム!!」
海馬「うあぁぁぁぁ!!」

みたいな描写があったらしいね。


帰りに雅典家の前で駄弁ってる時のこと。
なんか最近頭の調子がおかしいようで、台詞聞いた瞬間見事に大暴走してしまった…


【“非道いカオス…”の続きを読む】

いい加減にしてくれ

頼むからあんま俺の前でモメないでくれよ… ただでさえ家に居るだけで気が休まらないのにさぁ…


どうしても私が関与する話だから仕方無いとはいえ、おかげで昨夜はよく眠れず、今朝遅刻ギリギリでした。

弟が昨日ね、自分の部屋が欲しいと親父に言ったそうです。
…否、正確には親父に「欲しいか」と訊かれて「イエス」と答えたようです。
そこで次男思いの親父様は、『祖父母の領域』まで話を拡大して色々考えてるようです。
んで昨夜も絶妙な時間帯に、「部屋一つ明渡しても良い」と言ってくれたらしい祖父母と私以外の3人でなんかやってましたが…

今から大変革ですか。
よくまぁやる気の起きること。

私としてはね、私自身が下に移って、最悪床ででも寝りゃぁ最低限で済むと思うのよ。
わざわざ部屋ん中を大きく引っ掻き回す必要も無いし。
何より、TV周りの整理が面倒なんだ。Wiiとか直接繋いであるし。
…つーかWii動かすとなるとセンサーバー外すのか!更により面倒臭ぇ…


まぁそんなわけで、今後しばらくはいつまでも疲れ果ててそうです。

Over drive~覚醒の時

そう。私にとってのカラオケとは、音楽の実技試験とそう変わらない意味合いを持つ…


はい、いつもと全然違う面子でカラオケ行ってきました。
以下、歌った曲リスト。覚えてる限りで順番。括弧内は関連作品。

・ライト&ダーク~時を救え!(真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク)
・Answer(探偵学園Q)
・天界のオーロラ~AURORA HEALING~(真・女神転生デビチル)
・夢であるように(Tales of Destiny)
・夜鷹の夢(ゾイドジェネシス)
・ギルド
・小さきもの(劇場版ポケットモンスター 七夜の願い星ジラーチ)
・ベル
・桜唄(デルトラクエスト)
・Identity-prologue-(カスタムロボ バトルレボリューション)
・TAO(Tales of Legendia)
・K
・ダンデライオン
・太陽
・fire sign

以上15曲。いつもと違って人が少ないからすぐにネタが切れる…
見ればわかるように、バンプはほとんど歌ってません。最近順調に離れてるからな…
みんな上手いんだよ畜生。特に天音さんは上手いなぁと思った。


【“Over drive~覚醒の時”の続きを読む】

あまり先延ばしするわけにもいかんだろう

L&D~…♪(ヲイ


そんなわけでバトンです。
今の段階で相当先延ばしだっていうツッコミは厳禁な。


【“あまり先延ばしするわけにもいかんだろう”の続きを読む】

カスタマジッキング!

要は、『カスタムロボ』と『マジック・ザ・ギャザリング』と『遊戯王』な一日だったと言いたいワケです。


午前中というか朝、何故か学校ある日よりも早く起床してしまったので、DSでカスタムロボ。
ようやく『レイ?ダーク』を入手しました。
かつての愛機『ベイオネット』亡き今、違法ロボの中では屈指のお気に入りです。
V2の時と違ってゴーグルついてました。コレはコレで格好良いなww

で、入手の際に例の如くドッペル君と戦うんですが、その装備は『似非V2隠し装備』でした。
ジェノサイドボム、ケルベロスポッド、ファントムレッグまでは完璧に同じ(レッグの性能は変わってたが)。ナイトメアガンがリストラされたのでリップルレーザーになってました。
今にして思えば、GCのリップルレーザーもナイトメアの代わりだったのね。
でも、今回のリップルレーザーは心なしか射程が延びてる気がします。ちゃんと弾が飛んでいく感じ。
そして、数えてみたところ約3秒の間、敵が硬直(フリーズ効果による)します。
…あれ? 長 く ね ?
レイ?ダークのアタックが明らかに変貌してたんですよ。瞬間的に飛び上がってゆっくり下降する(終わりの隙:大)っていうのに。
リップル当ててからアタック入れると普通に相手動けない間に当たるのね。
リップル自体攻撃力も衝撃も低いから、これで相手がダウンするってことはまず無いし、凶悪だと思います。
ちなみに、止まってる間にジェノサイドボムぶち込むことも可能。やっぱり凶悪。
リップルレーザー→ナナセボム→リップル→ナナセ→アタックとかやると絶対嫌がらせ。

とりあえず、王者の椅子みたいなジオラマに座らせて腕組ませてガレージ完成。
装備は合法パーツにしました。今回の違法パーツみんな微妙…V2時代が一番良かったんじゃないかな。

残り入手してないパーツは、金の都合上まだ買ってない違法パーツ数種と、進めると手に入る『ミストラル』,『サジタリウスガン』,『レイ』。あとはWi-fi必須組の『ジェイムスン』シリーズ,『レイスカイヤー』,『レイ01』,『A・I・R・S』シリーズですか。
まだ先は長いなぁ…


【“カスタマジッキング!”の続きを読む】

夢の終わり

文化祭の片付け&閉会式でした。皆さんお疲れ様でしたー。

そして午後からセイ君を特殊召喚しました。
うん、惜しいところで勝てないな。
最近、以前よりも序盤の手札に万魔殿が来にくくなった気がする。枚数は減ってるからそんなことは無いはずだが。
万魔殿も将軍も3枚入ったまんまだし、偶然の連続であることを祈ろうか。

閣下とMTGもやりました。
そこでハプニング発生。自分は土地しか引けず、相手は土地を引けない。
どうなるかと思いましたよ。自分のライフが最高37までいったのはびっくりでした。
減っては増え減っては増えの連続。一発で10点以上回復とかww
結局負けたけど。

最後にセイ君とタッグ組んで遊戯王やって帰りました。
…俺やっぱり隣居ない方が強いわ。

帰りにセイ君,マスター,ルア君と、『罠融合』について話してました。
要は“原作にあって現実に無い『罠融合』をどうにかしてできないかな”ってことなんですが、私の場合なんか相手を脅しつけられるモンが欲しいなと思ってこんなモン考えてみました。
『通常罠 相手ターンのみ発動可能。自分の融合デッキから融合モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはフィールド上に存在する限り自分がコントロールするカードの効果を受けない。そのモンスターはエンドフェイズに融合デッキに戻る。』
まぁササッと考えたモンだから絶対に穴はあると思いますが…
僕の暗黒魔竜君を相手の攻撃に対して脅しに使いたいだけです。


さて、明日はJOKER.とあそB○tt○行くかも知れません。どうせ暇だし。
そういや先刻紫伝君から通知メールが来てたな。…行くかねぇ、どうせ暇だし。

「強くあれ」と思うが故に…

可愛い子に旅させたのが裏目に出て二度と帰ってきませんでした。


文化祭2日目。
朝なんとなく気分がノッたので、スモールアート描いてました。
デビチルのコアクマです。単にカードの模写ですが。無論色鉛筆。
昼前に完成して、空いたところでお持ち帰りOKゾーンに貼ってしまったのが運の尽き。
どうせ誰も取らないだろうという考えが甘かったようです。気付いたら消えてました。
お…おれのよm(ry
雅典君曰く、彼はどこぞの小さなお子様に「可愛い~」と思われて引き取られていったそうです。
確かに遠目で見るとそれなりな出来でしたが、近くで見た時の悲惨さは…
まぁ、あの程度で喜んでくれるお子様相手という意味では良かったですがね。
「やっぱり残ったな」っていう微妙な絶望感が欲しかった。

そして今日、角笛さんから“季節はずれの誕生日プレゼント”を頂きました。
デオキシリボ核酸
ブレスレットなんですが、よく見てください。
コレ、DNAなんです。
以前セイちゃんの学校の文化祭に行った時に化工部で買ったDNAストラップを参考にされたようで。
嬉しかったです。有難うございました!


さて、以下は各種カードの話。


【“「強くあれ」と思うが故に…”の続きを読む】

ふーむ…

なんとなくわかってはいたものの、何故私はそこまでして…
……ごめんなさい。


疲れました、色々と。
とりあえず文化祭1日目が終わりましたね。
部誌明日だけじゃ配りきれないやアッハッハー!
明日も白衣着て頑張ります。長袖の暑さは着てれば慣れる。

明日は午後から弟が友人連れて遊びに来るそうです。
聞いたところ、“総決闘者数4人中3人は遊戯王だけでなくMTGもいける”とのこと。
……闘るしかねぇ!!

ちなみに今日も、ものっそい強い決闘者さんが来ましたよ。
放課後部室で決闘しましたが、ほとんど手も足も出ず…
ショッカー出されたタイミングは問題なかったんだけどね。収縮2枚目は痛かった。
どうにもならない状態で、最終的には融合呪印生物に突進使って緑ガジェットを潰し、手札使い切った状態で思いっきり負けましたけど。
ギルファーでATK500下がったショッカーを200差で倒せないのがねぇ…

その前にその人が閣下と闘ってるのを見てたんですけど、やっぱりうちの部活で流行ってるカードってみんなマイナーなのな。
粘着落とし穴はわかんなくても仕方ないかと思ったけど、闇の呪縛の効果がわかんないとは思わんかった。

あしたもこの調子で思いっきり決闘したいと思います。


はぐれけんきゅういんの したっぱ が しょうぶを しかけてきた!

ただ一刹那の輝きを…

さぁ、文化祭前日です。
結局今日は休校だったんですが、警報気にせず登校した私は朝9:00くらいからずっとリレー漫画の印刷やってました。

自然科学にも行って、カルメ焼きを量産…できてないなぁ…(成功数:2個)
一部の味は本当に最低限の量しか無いですが、これは当日頑張って量産するしかないです。
ただ、アニ研の方にも結構居るつもりだから、ある程度は紫伝君にまかせることになるのかなぁ…
…そういえば明日シュバルツさん来るんだっけ?


少しばかり告知の記事に追記しときます。前日だし。
それが終わったら、“向こう”で叫んでくるか……

マジ空気読んでください

台風だぁ!? さっさと消えろや!!


なんでこう文化祭の準備期間、それも一番大変な時に飛び込んでくるかねぇ…
おかげで昼過ぎに学校から追い出されました。
ここまでされると明日学校行きたくないね。行くけどさ。
最後の最後にぶちかましてくれちゃってこの野郎ぁ!!


仕方が無いので午後からうちで閣下,雅典君とOVA-TOS観つつMTGやってました。
要らないカードがだんだん明確になってきた気がします。でも投入するカードが無い。
…まぁなんとかなるさ。


そんなわけでその後はカスタムロボDSやってました。
某『真っ赤』なカスタマイズで弟と対戦したら結構いけました。
やっぱりさ、リトル系統にフェニックスガンは強いと思うよ。
シナリオ(激闘編)でも、キャラクターをあと何人か倒せば闇の闘技場いけるっぽい(←訳:違法パーツ入手できるっぽい)ので頑張ります。
多分そろそろレイ?ダークが手に入るんじゃないかな…
V2時代にどうしても出せなかったロボだから楽しみですよ。結構お気に入り。


じゃあ残りのキャラクターとの対戦条件を満たしに行ってきますww

イヒヒヒハッハッハッハー!!

イッタダロウ? ボクハ"ゼンリョク"デヤルッテサ…


タイトルの気持悪い笑いはGC版カスタムロボの某キャラの笑い声です。
今にして思えばなんであの人だけ声入ってるんだろう…

今日は一日アニ研で尽力してました。
明日は自然科学にも行かないとなぁ。今日はほぼ放置だったし。
カルメ焼かなきゃぁー…

あとはまぁ麻呂とデビチルやったり決闘したり。
最後の最後で『アヤシイ館』引いて合体でルシファー出せたのは良かったわ。
この回転ならルーグにしても良いかもな。合体でルシファー出す時に毎回1つ余るから。


…そういや今朝は変な夢を見ましたよ。
居候含めたアニ研のメンバーでどっか出かけたら、一部の人間が殺されそうになりました。俺もその一人。
とりあえず『ありえない要素』は見つけ出したんで、正夢にはならないはずです。ご安心を。
…にしてもリアルな夢だったな。
『ありえない要素』探すのに結構かかったぞ…

ッハハハハハハ!!

Mission… complete!!


17:52くらいまで部室で決闘してました。
17:53に学校を出ました。
18:01に帰宅しました。
所要時間:自転車飛ばして約8分ですか。本来なら不要なところでの減速があったから、最悪もうちょっと縮められるかな…
何故こんなことしたかって?無論Dグレのアニメに間に合わせる為に!

おかげで朝から調子悪かった脚の調子がもっと非道くなりました。
今でこそPCの前に座ってキーボード叩けるけど、帰ってすぐは起き上がれなかった。
これは脚だけの所為ではなく。起きるとフラフラするんだ。頭重いし。

うん。とりあえず満足かな。
ここまでやったのも、放課後2杯飲んだcoffeeのおかげか。


あとは文化祭か…

『全力』

とにかくこれだけを肝に銘じて頑張りたいと思います。
そういう時に限って不完全燃焼するのは目に見えてるけど頑張ります。


なんかまだ書きたいことがあったような無かったような。
まぁいいや。ちょっと休むことにします。

では、この2日間現文の『ネタ』に“総ての人は自己中だ”と書き続けた時神=刹凪がお送りしましたぁ………
次のページ