風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

請けます、面接!

放課後、ひょんなことから雅典君らの模擬面接やりました。
突然だったのであんまり良い質問は用意できませんでしたが、まぁアレを通ればいろんな意味で大丈夫かなというレベルの中身でした。

明日明後日もやることになりそうです。
私も気合入れて質問考えます。

アレに耐えれたら真面目に本番動揺しないと思うなぁ…

大丈夫!同じ部活の関係者…仲間だろ?
俺達がついてるぜ!!(格好付けんな)

てなわけで、私らで良ければ模擬面接くらいは引き受けますんで、面接受ける方は適当に利用してみたらどうでしょうか。
…という宣伝でした。
私は面接受けない人でも体験してみると良いと思いますよ。


今日は携帯からなのでこのへんで。
久々のゾイドは楽しかったよ。
スポンサーサイト



誘惑に負ける義務

もう明日の昼過ぎにゾイド行くのは義務だと思うんだ。


…というわけで、明日は午後の授業がないのでアット行きましょう!
目的は2つ。ひとつは全機延命措置。もうひとつはなんとなく使いたくなったGSを使ってこようと。
それも、背中の武器を一番使われないであろうデュアルスナイパーライフルにしてね!
先刻ベースに課金して装備いじったらキャパ6オーバーになりました。
頭は付けたいし、DSRをパタパタするには腹が必要だからね。荷電は外したくない。
オプションは普通のウイングユニットでした。妥当。
ENを使うのは頭と荷電と腹(小口径)か…最悪腹を三衝砲にしますよ。見た目的に三衝はあんま好きじゃないんだけどね。

ここまで言っといて実はそんなにお金が無い。
あらゆるものに支障が出ない程度に楽しんでこよう。


そういえば今日のオーラルはとっても静かでした。
何故って11人中5人が居なかったから。みんなサボりっぽかったのかな…?
俺 だ っ て サ ボ り た い よ 畜 生 !!

ひっさしぶりだなぁ…

…あと2週間ですかっ!?


Norさんとこで公開されてるゾイドの動画をDLして観てました。
なんというか、懐かしい。
最近使ってないゾイド多いからなぁ…BUとELくらいしか使った記憶が無い。
で、残り日数を確認したら13日でした。早いうちにやらんと。
…といってもいつやるよ?今週は地味に忙しいしなぁ…
普通に学校ある上に、土曜日は模試。リレー漫画も早めに進めないといけないし、現文の課題は明後日までだし…

観てて楽しかったです。
やっぱり自分より上手い人のは観てるだけで楽しい。自分がどんだけ弱いのかってわかるし。
私にはあんな動きできませんよ。


とりあえず第一の難関、LHRのスピーチは終わりました。
あんなこと言っても結局はわりと静かに聞いてんじゃん。だからこそ物凄い緊張させられたわけですけど。
まぁ、一応思ってた通りにはなったから良しとしましょう。


では、今日はこれで。
遊戯王の5軍用のカードを発掘に行ってきます。

恐い恐い…

↑闇マリクボイスでどうぞ。


時間と空間の因果関係を把握したつもりで弟のデッキを借りて学校行きました。
見事的中で、麻呂が復活してました。
決闘申し込みました。
彼はデッキを忘れてました。

しかも、仕方なく私のデッキを貸して決闘中に、弟からのデッキ返せメール。
自転車通用門まで取りに来ましたよ奴は。

で、まぁ適当に決闘したりしなかったり。
D-Mc.のデッキが一応できたんで、JOKER.との決闘を見てました。ちゃんとアドバイスもしたさ。
いきなり引きが凄いと思った。2戦連続で初手にアウス全種が揃うとかどんだけ愛し愛されてんのよ?
しかも、やはり装備デッキは攻撃力の上昇量が半端無いわけで…
マハー・ヴァイロにデーモンの斧+魔導師の力とか非常に恐いです。

私も最後に1回だけ決闘しました。
こういう時だけ非常に回りが良い私のデッキは何なんでしょうか。
堕落とかミラーフォースとかちょうど良いタイミングで来すぎです。
でも、おかげでちょっと自分のプレイングを見直すことができてたり。
ん、まだまだっすな、私も。


では、今日はこのへんで。

なんだコレ?

力が抜ける…


さて、今日は朝から部室の大掃除。
手始めに机の上を片付けてたら姐さんが来ました。
二人でやってたら昼前に終わりました。掃除。
そろそろ床の水拭きも考えた方が良いかもな。まぁそれは年度末とかでいいか。

雅典君とJOKER.と1年生が一人来てから準備の為に会議室へ向かうも、どうやら私らは居てはいけない時間帯に学校に居たようで開けてもらえず、部室へ退散。
ひたすらにマッタリしてただけな気がする。

で、帰宅中は激しい雨。
なんかもう雨にも風にも負けました。疲れた。


弟は雨の中本厚木まで遊びに行ってきたそうです。
「あそB○tt○でH氏と話してきたよー」って言ってましたよ。
H氏と決闘したいとも言ってました。


明日は学校です。
4時間目が体育だから行きます。なんだかんだで体育楽しいし。
去年のハンドボール以降が当たりだったな。

大暴落

帰ってくれ、俺。


そんなわけでカラオケでしたが、予定より1時間ほど前に駅前に出て、あそB○tt○行きました。
H氏と話してました。カードも買いました。気付いたら集合6分前でした。あぶねぇ…

しかしまぁバスの遅れやらで、全員が集合したのは予定の30分後くらいでした。
でまぁ、カラオケですよ。歌った曲は以下。

ライト&ダーク~時を救え!~
バトルフロンティア
小さきもの
GO-ROUND
天界のオーロラ~AURORA HEALING~
Brightdown
太陽
ロストマン

今日ほど音楽を選択しなかったことを後悔した日は無いと思うね。
バンプ組は80点行ってません。太陽に至っては66点。ダメダメです。
最高点はライダーの92。ぶっちゃけコレは無いわ。
残りはみんな80台前半です。

太陽とロストマンはかなりのお気に入り。一番最後にロストマン歌ったのは気持良かったわ。(←気持良いだけで75点しか取れてない)
ちなみに今回の『かくれんぼ役』は閣下にお願いしました。有難う!

…あーあ、何この悲惨な結末。
これは最初に飲み物飲みすぎて水腹で気持悪かったとかいう言い訳が通用するレベルじゃない。
…練習時間増やそうかなぁ。朝と帰りの自転車だけでの限界が見えた気がする。


帰りにもあそB○tt○寄りました。弟の為にカードを2枚購入。うち1枚はハングル表記でしたけど。
これで弟のデッキがまた少し強くなってしまうわけだ…


明日は学校です。
明後日が学校説明会なので、前日準備。
私の役目は部活見学に備えた部室の大掃除です。休日なのに朝から出勤で頑張ってきます。
多分台風でも行く。行ける距離で行く気ありそうなの俺ぐらいだろうし。

華が増えた

いいことだ。きっと良いことだ。


今日からD-Mc.が決闘者になりました。まだデッキは完成してませんが。
放課後あそB○tt○に雅典君やルア君と共に行って、戦力になりそうなカードを調達しました。
なんと都合の良いことにH氏居ましたんでw

アウス中心の魔法使いデッキですか。
攻撃力とモンスター不足が欠点かなぁ今のところ…
今、使えそうなカードを探してたんですが、『地属性』に気を取られて『魔法使い族』を忘れてました。(ぁ

閣下みたいな装備デッキになるんで、とりあえず『マハー・ヴァイロ』(光属性だけど魔法使い)を。
同じ理由で『移り気な仕立て屋』(速攻魔法)とか。
『地霊使い』の効果を即座に発動する為に『砂漠の光』(罠)。
除去に弱いが万能サーチできる『タイムカプセル』(魔法)。
下がる攻撃力は他で補う前提で『閃光の双剣-トライス』(装備)。
『砂漠の光』とのシナジーにちょっとだけ期待できる『ドリーム・ピエロ』(地/戦士族)。
あとはみんな天使族だったり獣族だったりします。『ケルベク』とか。
『ゾルガ』見て気付いたけど、あのデッキって上級モンスター居ないよね?

『鉄』が3枚入ることを考えると、地属性もある程度入れとかないといけないんだよね…難しいなぁ…
後でWiki漁ってくるか。


明日はカラオケです。多分喉は大丈夫だと思います…よ?

…そうそう。JOKER.と姐さん、おかえりなさい。

では。

音に満ち溢れた世界

弟がバンプのシングル2枚買ってきたもんでね。


そういや、某映画の主題歌になってますバンプ。
あの映画好きだから観に行こうかとか思ってます。
正直な話、ポケモン以外で映画観に行くのは凄く久しぶりです。
だって、ポケモンは名作なんだもの。

今日は午後、一旦ミニ○イトまでOVA-TOSの3巻を受け取りに行ってました。
その道でも某『高い曲』を聴いてましたが…
結構声出せるようになってきました。やっぱ慣れだよこういうのは。
でね、その歌、声も澄んでて綺麗なんですが、私は後ろの伴奏に聞き入ってました今日は。
アレを実際に演奏したら楽しいんだろうなと。根拠も無くそんなこと思っちゃいます。
おかげでいつも以上に指が痛いです。強く叩きすぎ…

で、夕方は雅典君とルア君とD-Mc.と、何故かベイブレードやビーダマンの話で盛り上がってました。
じゃあOVA-TOS観てリレ漫のネタでも考えましょうか。
あそこまでキャラの動かし方任されると逆に動かしづらくて困るんだよなぁ…
私はしっかり考えちゃいましたよ、もう。

挑戦

この世の中には人ならぬ者どもが跋扈しているという事実が前提のお話です。


…いやそんなに重い話じゃないです。
つい最近になってようやく、自分は音楽が好きだということに気付いただけです。

この前の休みに、頑張って携帯に曲を落としまして、昨日からずっと聴いてるんですが…
…まぁ私のことだから自転車乗りながら歌いだすわけで。そこで事件は起こった!!

「♪~♪~……♪~」

…… 声 が 出 な い 。

理由は簡単、音が高すぎて喉がついていけないだけ。でもそれが一番悔しいわけで…
中学時代に授業で教わったことを必死に思い出すんですが、それでも出ない。まいったね。

でね、ふと思い出したのが『人間以上』という言葉。
「これだ!」と。
この壁を越えることができれば、その時は世界が変わって見えるかもしれない。そう思うとワクワクしません?
まぁ、頑張って出してやろうと。それからというもの、毎朝毎夕自転車漕ぎながらの練習は欠かしたことがありません。(←まだ2日だろう)
そのおかげか、段々と出せるようになってきた気はします。コツがわかったのかしら?
でも、まだ土曜の日記に書いたような『綺麗な声』で出せるレベルには至ってません。それはこれから頑張ります。

ここまでですよ。
何故かここまでやる気になってしまうその魔力。
私に絶対的に足りないものは『やる気』であるはずです。やる気があれば今頃必死で受験勉強してるでしょう?
勉強ではできないのに、音楽だと必死になれる。そんな自分を見つけてしまったわけですよ。
正直な話、ピアノとか弾けたら良いなぁとか思いますしね。
自転車乗りながらブレーキレバー指で叩くとか毎日です。無論指使いは適当ですが。
ただまぁ、今からとなると習う気も起きませんがね。これは声についても一緒。

もしもこのまま順調に『先』に進めたとしても、音楽系のサークルとかに入る気なんてありません。
人に教わると、その(教える)人のやり方で覚えちゃうから、本来一番自分がやりやすいやり方でできないのがネックなんです。
ぶっちゃけると、私が中学のテニス部で一番の雑魚キャラだったのも、顧問L氏の所為だと思ってる。まぁあの人は学校中から嫌われてるけど。

多分まだそれを引きずってるんでしょうね。『やるんなら我流』が染み付いてます。
自分で納得のいくやり方で、自分で納得がいくまでやる。途中挫折も許される。
我流ってこれだから好きだ。

まぁ気付くのが遅すぎたんでしょうね。
あと1年でも早く気付いていたら、そういう進路を選ぶこともできたでしょうに。
高1の時、丸々1年“そういう声”を出さなかったのも辛かった。音取れないとか…

ま、今何を言っても時既に遅し…と思ってますけどね。
このまま続けて、最悪金曜のカラオケまでは喉ぶっ壊れないことを祈ります。
でももう既に結構…(ぁ

足りない

いつもそこに居るはずの人が、みんな居ない…


4時間目にね、生物で視聴覚室に移動だったんですが、移動するのかしないのかわからずに教室で待機→結局移動で閣下と共に視聴覚室まで行ったんです。
とっくにチャイムは鳴っており、3年のクラスはみんな授業開始直後。そんな廊下を通り抜けて行ったんですが…
反対側の棟に渡った途端に静かすぎてびっくり。そういえば今日から2年生居ないのね。
生徒はおろか先生の声すら聞こえないから何があったのかと…


来週、LHRの時間にスピーチやるんですよ。
一人ひとり、1年後の自分は何をやってるかを発表してもらおうって魂胆らしいんですが、ぶっちゃけ私はその辺明かす気は無いんで、何か別の話をするつもりです。担任に許可は取ったし。
一応、ちょっと前に原稿作りはしたんだけど、それをそのまま話すかは微妙。
とりあえず携帯の中に入ってるから、そのうちPCに移して印刷しましょうか。紙の方が見栄え良いし。
ま、くーだらない話になると思いますがね。どっちにしろ。


リレー漫画も回ってきました。正直やる気が起きません。
キャラクターの設定はほぼ完成してるから良いけど、文章書くのが嫌だし、まず“ここまで”を読む気が起きん。
とはいえ早めに書かないと悲惨なことになるからな…頑張ろう。

考えてなかった…

まさか2日連続で遊戯王漬けになるとはね。


だからメインデッキは部室だと…

午後からアール君が遊びに来ました。少し遅れてセイ君も来ました。
仕方が無いので凡骨エクゾハイパーで参戦。今日は特に調子が悪かったです。
某『狂戦士』で1枚目に凡骨とかマジ帰ってください。回りません。
その前にアール君に抹殺とかされたりもしたけど。


そういえば明日から2年生は修学旅行ですか。
今日は是非ゆっくり休んで、明日から楽しんできてくださいよ。
多分、強く記憶に残ると思いますよ。良い意味でも…悪い意味でも。
もしも『起きる気合』と『暇に耐える根性』があるのなら、始発電車で空港まで行ってみてくださいよ。
楽しいよ。それは保証する。

となると明日からは暇ですねぇ…
部室から決闘者が3人消える計算ですか。
……暇だなぁ…


私信:
>>D-Mc.
『地霊使いアウス』がもう1枚入荷しました。
とりあえず明日持ってくわ。

宝玉の恵み

今日改めて、私って物凄く周りの環境に恵まれてると思いました。
満足なんて言葉じゃ済まされない。済ましちゃいけない。


中学の文化祭に行ってきました。途中から『D-パック(ヨハン編)』を1箱買ってきたマスターと合流。
全クラスの合唱を聴きましたが、正直レベルは下がってると思いました。
そんな中で破格だったのが3年生の某クラス。学年金賞&スクールトップ賞だったそうです。そりゃそうだろう。
最近の(と母親は言っていた。いつからが『最近』なのか俺は知らない)女子って、歌うときに地声で張り上げちゃうんですよね。そうすると聴いてる側って結構嫌になるんです。
それが無かったのよ。間違いなくトップ取れると思ってました。

音楽の先生が私らが居た時とは違うんですが、授業で教えてないのかな…?3年生の選択音楽合唱団には教えてるんでしょうが。
折角年1回の合唱コンクールなんだからそれくらい教えても良いんじゃないのかなぁ…
『大きな声』も大切だけど、『綺麗な声』も意識しないとこういう結果になるんだなとしみじみ。
あ、今年も合唱しながら揺れるクラスがいくつかありましたが、個人的にアレはやっちゃいけないと思う。

吹奏楽部の発表は去年と同じく『演歌メドレー』がネタだらけで楽しい。だが、なかなかネタの域を越えない。
『津軽海峡冬景色』歌った先生はぶっちゃけみんな下手。なりきれてない感じ。
しかし、そんな空気をまたひっくり返されまして…
私が2年の時に授業を担当していた国語のG先生の『与作』が感動モンでした。この歌にあの人というチョイスは正しいと思った。


【“宝玉の恵み”の続きを読む】

古の力

私だって仮にもソフトテニスプレイヤーだった時期はあったんです。
卓球なのに妙に大振りだったり球がコート内に入らなかったりするのもきっとその所為です。


…だってその方が打ちやすいんだもんよ。
体育で卓球やってるんですが、相変わらず雅典君には歯が立ちません。
最近遊戯王でもフルボッコにされるしなぁ…

以前組んだ神の凡骨がちょっとだけ進化したり。
前よりもスピードを上げた結果、除外に弱くなりました。
早めに気付けば対処はできるかも知れませんが、ちょっと遅いともう手遅れ。
発動タイミングを選ばないマクロコスモスは天敵かな。あとはカイクウやらグールやらロストやらカラスやら…
除外系統で唯一対処しやすいのは次元の裂け目でしょうか。それでも駄目だけど。


明日はきっと中学の文化祭に行きます。
体育館が工事中だから近くの小学校でやるそうです。
…あの小学校の構造知らないんだよなぁ…

超カオス。責任は取らん。

まだ消化してないのに同じバトンが回ってきたので一気にやりますよもう!!
世界の枠とか完全に越えちゃってるけどそこは許せ。拒否権など与えない!!

「口調バトン」ルール
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

以下カオス。


【“超カオス。責任は取らん。”の続きを読む】

きっと今なら行ける

…むしろちょっと遅れたかな?ちょっと寒い…


そんなわけで久々に歩いてこようかと思ってるんですがどうでしょう?
いやね、ちゃんと現文ファイルの整理はしたから大丈夫なのよ。



…きっと。


明日は頑張って麻呂に神デッキで勝ちに行きたいと思います。無理だと思うけど。


では、今朝できなかったコメント返信やったら行きましょう。
失くした何かを、探しにね…

毬藻

読める…よね?


今日は2科目3時間テストでした。真ん中が空くの嫌い。
思ったのが、最初の2日間で2科目ずつやっちゃうと後が楽で良いね。
明日は生物?,明後日は現代文という1時間ずつで終わっちゃう素敵な時間割です。

午後から部室でポケモンカードやりました。
私は初期版でマトモなデッキ作ったことがなかったので、ADVの『ハイパーメタルデッキ』で参戦。これが意外な力を発揮しちゃいまして…
実は負けてません今日。
草単ハーフデッキも掘り当てたんで、マスターのリザードンハーフと対戦。
これも勝っちゃいました。決め手はアゲハント。

そうこうしてるうちに某“毬藻なブログ”の管理人さんが決闘&ポケモンバトルしに来ました。

『ホウオウラヴァーの セイが しょうぶを しかけてきた!!』

結局決闘では全然勝てませんでしたが、ポケモンでは勝ちました。
今日一日を見ると、いかに磁気嵐が重要かってのがよくわかった。


…悪デッキ組みたいけどカードが無いっていうね。
今日はこのへんで。ちなみにレイヴンはちょっと風邪引いてるから寝てるそうです。

……“マリモ”よ?タイトル。

僕はもう、アニ研部員じゃありません。

むしろあの部活はアニ研ではない。カードゲーム研究部(カー研)だ!!


あい、午後から決闘三昧でした。
神デッキが意外にも回りました今回は。一度マスター倒したし。(←相手が事故ってただけだろうが)

さて、なんということでしょう…バトンが回ってきたみたいなんですが…
多分コレって異性限定ですよね…


【“僕はもう、アニ研部員じゃありません。”の続きを読む】

お知らせ

リンクの追加です。
姐さんのブログをリンクに追加しました。

それに伴ってリンクの整理を行いました。結構順番変わってます。
今まではなんとなくで決めてましたが、今回の変更で『ハンドルネーム(フル)で五十音順』になってます。

以上です。

帰り道思った。

夜はもっと穏やかで静かで落ち着いた雰囲気であるべきだと思うんだ。
…なんかどっかで聞いたことのある表現なのはスルーして欲しいんだ。


今日は一日忙しかった。
午前中は大学のオープンキャンパス行ってました。割愛。

午後からその足で、あそB○tt○の女性大会に身内(アニ研軍団)が出たんで見てきました。
えっと、見事に1,2フィニッシュだったのは何かあるんでしょうか?
1位のJOKER.と2位の姐さん、おめでとうございます。

さらにその後は図書館の上で部屋借りて決闘。
昨日作った神デッキで姐さんのデッキ2種と戦いましたが、やはりボロボロに負けました。
ちょっと改良しようかと思いましたよ流石に。某罠カード入れるとかさ。
地味ぃーに姐さんの1軍に対して良い戦いしたりもしてたんだけどね。

最近周りが強すぎて結構やってられません。
もっとガチガチにしても良いけどそれじゃツマンナイ。

じゃあこのへんで。実は英語のノート埋まってないのは辛いから。
本日のフェイバリット・アクションは『野生のポッタイシ』でした。

週に一度は「暇だ」と言います。

…だって休日は暇なんだもん。


今日は昼頃ちょっとだけ散歩に行きました。
小学校まで通学路沿いに歩きましたが、結構変わりましたねぇ…
以前は貸家が並んでたのが今は綺麗な家が建ってたり、教会前のガタガタだった道が舗装されてたり…
しみじみしますよ。

…敷地内に入って飼育小屋覗いたらウサギに逃げられたのは何かあるんでしょうか。


午後は遊戯王で考えてたデッキ案をまとめてみる。
また神のデッキ作りましたよ。
今から弟にテストしてもらいます。さて、どうなるか…


では、今日はこのへんで。
明日は昼過ぎにあそB○tt○覗きに行きますよ。出来が良ければ神デッキひっさげて。
…ちょっと遅くなりそうだけどね。午前中が午前中だから。

ローウィンパーティー

と言いつつ、ローウィンはあまり盛り上がらなかったなぁ…


昼で授業終わって、部室で昼食。その後1時間程度決闘してから閣下と本厚木へ。
シ○タへ行くも、閣下が狙ってた英語版が無かったのでパーコへ移動。
パーコで二人して購入。
ぶっちゃけた話、私のデッキにローウィンのカードは合いそうにないとは思ってたんで、ローウィン3パックと次元の混乱3パック買いました。

んでその後はあそB○tt○へ。
店員さんに「MTG無いすか?」って訊いたら奥から大量に出してくれて、「でっかい箱一つ3,000円で買わない?」って言われました。
流石に3,000円は残ってなかったんでその旨を伝えると、アルミ製の四角い箱を出してきて、「じゃあこの箱に詰まるだけ1,000円でどぉ?」。
そこから大量のカードの選定(?)が始まりました。結構古いカードが多かったです。なんという対抗呪文…
結局1,000円で沢山買ってきました。でも中身は\1,300の値札が付いた白金の天使とか、\1,000の地震とか…
普通に買ったらいくらしてたか 考 え た く な い ね 。

そこで時間喰ったので、うちではパックの開封とカードの整理だけ。
二人とも当たりという当たりは出ませんでしたとさ。


今日は某所のお祭りらしいけど行くの面倒。金無いし。

記憶の断片 ~だがしかし、遅かった~

「マジックカード『戦慄を呼ぶ笛の声』発動!」
「させるか!リバースカードオープン!罠カード『カンブリア紀の大爆発』!」
「甘いんだよ…カウンター!『インダストリアル・レボリューション』!!」
「う…うわああああぁ!されんだぁああああああ!!」


↑馬ッ鹿じゃねぇの!?
いやぁ単純に最近授業中に聞いたっぽい語句をカード名にして並べただけですが。
最初のはちょっと違うけど同学年の人ならわかるはず。2番目はわからない人はわからん。


いやねぇ…ちょっと気分が堕ち気味でして…
こんなことでも書いてないと夜中に叫びだしそうで…
最近日中でも思いっきり叫べる場所がなくなったよね。
どんなに広い公園でも、周りは住宅だったりして。
周囲を気にかけるようになったといえば聞こえは良いけど、やっぱり叫ぶってのは最高の気晴らしだと思うしなぁ…

あんなことに気付かなければ、もっと幸せだったかも知れないのに…


明日はローウィン(MTG)の発売日です。
授業は昼で終わるから、閣下と本厚木まで出て購入した後どちらかの家でローウィンパーティーします。
ハロウィンなんて知るかいッ!!

なんという若本…

炸裂!五臓六腑ゥ!!


頑張ってニコ動で遊戯王GXの5,6話を観ました。デーモン使いタイタン(←若本ボイス)の話。
普通の人が気付くところ(十代の手札にミラーフォース×2とか)はまぁ放っといて、あんまり目立たないデーモン使いからのツッコミ。

?:Queenの効果はスタンバイフェイズ~エンドフェイズまでです!出したターンにQueenが1900になるのはおかしいな!
?:十代は除外するフェザーマンを確認させました!万魔殿で手札に加えるカードは相手に確認させようね!恐らくはRookでしょうけど。
?:万魔殿は“悪の巣窟”ではなく“悪の巣窟”です!(カード名の問題/単に聞こえなかっただけかも知れんが)
?:スカルデーモンの対象回避は1,3,5ではなく1,3,6!間違えちゃ駄目だよ!

結論:ちゃんとテキスト読もうよ…

私としてはもうちょっと駒並べて派手にやって欲しかったな。KingとQueenとRookしかチェスデーモン出てないもん。
それとスカルデーモンだけだぜ?奴が出したモンスター。
あっけなくやられても良いからもっと出して欲しかったなぁ…
見た目ではKnightが一番好きかも知んない。デッキに入れ直そうかな…


んでは今日はこのへんで。
今日は相棒が雅典君のモンスター2体も倒したから機嫌が良いぞww

決意を…

進め旅人よ。
その手で夢を掴むまで。


そんなわけで今朝は8時まで眠りこけてました。出席確認は8時半です。
…おはようございます。
いや間に合いますけど!普通に間に合ったけど!

今日は放課後、麻呂や雅典君とデビチルで勝負しました。
昨日作ったのは、今までで一番ガチガチの正統派。ゲイルのランクアップをベースにした赤単デッキ。
昨夜弟と勝負した時は思いっきりフルボッコにできたのに、今日はちょっと遅かったです。
結果的には勝ったんだけどさ。
何なんだろうなぁ…魔源の数は17あれば良いと思ったんだが…
抜いたヘイロンを戻すかなぁ…

ユルング『(2)(赤)(赤)。仲魔-水属性,リュウ。10/10。(4),(T):自分の手札を1枚トラッシュし、墓地のカード1枚を手札に戻す』(←微妙にMTG風。ステータスはそのまんま。うろ覚え)は強いね。
2枚ほど入れてありますが、何が強いってランクアップ元のゲイルを戻せるのが。
あとは封魔のセットに使った魔源の回収とか。色々便利ですよ。
今、ふと亜美の裁定を思い出して「手札無くても使えるのか?」と思ったり。
微妙だな…後で調べよう。※追記:←やっぱダメでした。


じゃあ今日はこのへんで。

気付かないのか?

空を見てみろよ。
空に限りなんてないだろう?オマエだってそうさ。
…オマエは、どこまでも翔んでいける。


さて、今日は姐さんと町田まで行ってきました。
とりあえず私は黄色い潜水艦でカードを大量購入。というのもデビチルで新たなデッキを作る気だったから。
MTG3枚とデビチル十数枚,デビチルのデッキ(L&Dのダークバージョン)を買いました。あとはカウンター用に12面ダイスをひとつ。

その後はゲ○マ○ズに移動。素で場所忘れてたよ俺。
すると、安売りカゴの中にデビチルデッキダークバージョン(先刻のヤツ)を発見。
32円だったので購入決定。さらに姐さんがもう一つ同じものを発見してくれまして…
70円で80枚のカード買ってお釣りが来ました。何コレ。

しかしまぁ、おかげでデッキ構築が進みそうです。
本厚木に戻ってパーコで決闘してる合間に作ってましたが、カードの比率が色々と凄い。
後で家にあるカードを少し追加した上で、明日学校でとどめを刺します。
てなわけで雅典君、明日の放課後テスト勝負してよww

パーコに行ったら決闘者の方々がおられました。その中には某あそB○tt○の店員H氏の姿も。
普通にH氏に決闘挑まれました。
遊戯王に限らずゾイドなんかでも、普段やらない人とやるとすっごい緊張するんだよなぁ…腕ガクガク、心臓バクバク。
おかげで1回万魔殿の発動忘れたしね。(ぁ
結果?勝っちまいました。
マグレマグレ。堕落に対して神の宣告撃ってくれると思わなかった。
最後はルークで切り込み隊長を堕落させて2体ダイレクトで終了。
勝てると思っていなかった…

で、何度か決闘した後、あそB○tt○で1枚買い物して帰ってきました。


以上、デビチルカード漁ってきます。

コーーーール!!

コード入力完了、ゲート位置設定、デビゲノム同調、エネルギー解放!ゲート・オープン!!


マカイゲートが開いてる時の「ピピピピポポポポ」っていう音がすっごい懐かしい。
そして爺ちゃんがキモイ!!
今日は朝からずっとデビチル観てました。でも結局16話の途中までしか観れてません。

それにしても、実はデビチルって声優豪華なのな。
刹那は森久保さんだし、未来はゆかなさんだろ?
メッチーに釘宮さん。一度メイン回があったネコマタが田村さん。
フェンリルが岩田さんなのは放っといて、ルシファーが置鮎さん。
あとは…ニスロクが現ドラ○もんだったり、まだアップされてないけど高城がくまいさんですか。
私がちょろっとでも聞いたことのある人がここまで出てるとはね…
…俺声優の話は疎いハズなんだけど?

午後、ちょっと自転車で某運動公園まで行ってきました。行きは裏道、帰りはバス通りを。
何故に行ったのかはわからん。


もう今日はデビチル観れないか…明日の朝頑張るかなぁ…
明日は町田に行ってきますよ。

だって空は広いじゃない。

僕らだってこんなに小さいんだから、そのクヨクヨはホントにちっぽけさ。


さて、今日は朝起きてすぐに、録画したシャナ?を観賞。多分ゲームやった人ほどわかりにくい展開だったと思う。
なんとなく戯睡郷の使い方に違和感が。

その後は制服に着替えて部室へ。日本史の課題を終わらせました。
いつもは教科書とプリントonlyで埋めてたんですが、今回はふとした思い付きで電子辞書起動。
一応日本史事典入ってるんで使ってみました。
…便利な。
誤箇所を探すのとか非常にスピーディに終わりました。
にしても9時半だかから始めて昼に終わるとは思ってなかったなぁ…
実力?つくわけないじゃん。

【“だって空は広いじゃない。”の続きを読む】

授業中だからこそ

現社の時間に『痴漢冤罪』についてのビデオを観た。
まぁ、単純に「冤罪って哀れだよなぁ」とか思いながら見てて、次の瞬間頭に浮かんだのが

「人間に人間は裁けない」

っていう某EXE6の一台詞。
確かに裁く側も裁かれる側も同じ人間なんだから、わかんない部分はわかんないし、わかる部分はわかりすぎる。すると、答えが霞むことだってあると思う。
例えばだ。もし自分が、自分のことを何も知らず知ろうともしない人間によって死刑とか言い渡されたらどうよ?極端だけど。

俺に言わせりゃぁ、死刑言い渡した側の人間は最低の人殺しだ。
人を殺すのに直接の勇気も使わず、権力の盾によってその後のリスクを全部カバーする。
そしてやっていることは結果的に変わらない。むしろ執行猶予なんて付けると、囚人を死の恐怖とたっぷり向き合わせた後で殺す。

「家族を殺したアイツには極刑を」とか言ってる人も非道い。
結局は本気で「おまえ死ねよ」って言ってるわけだから。
遺族である故に直接の面識はほぼ無いであろう相手に「おまえ死ねよ」。
もし逆に、見ず知らずの人に同じことをされたらどう対応するのかが疑問だ。


…このへんにしとこう。
相当奇怪と思われる視点からの痴漢の話でした。
実際に裁判沙汰になったことがないからこんなこと考えるんだろうな。

結論:俺EXE6やってて良かった。

大爆笑

携帯からこんばんは。


帰りにマスターN氏が言ってたんですが…
彼、とある大学を自己推薦で受けるそうな。
面接でうまく喋れるかとか実力試験がどうのとか色々話してたんですが、彼のある台詞で爆笑。

「自己推薦ってさぁ、自分を売るって言うじゃん。人身売買じゃねぇ?」

確かになwww

彼なら大丈夫だと俺は思うな。自分でも自信はあるって言ってたけど、それ以上にアイツが言うと実現しそうなんだよ。
アイツそういう魔力持ってるんだよなぁ…


まぁ今日はこんなところで。

何部ですか?

珍しく部室に楽器の音が満ちてました。
キーボード引っ張り出すわ、マスターN氏はソプラノとアルトのリコーダー持ってくるし…
私は楽器なんか出来ませんけどね。うちの中学は声楽中心だったから。
雅典君は今日始めて鍵盤の『ド』の位置を覚えたとか。

あとは、遊戯王で『ダークキメラの1610という攻撃力を最大限に生かすデッキ』とか考えてみたり。
…作んないよ?紙に書くの面倒だしスリーブに余りが無い。

世間は狭いって話もしました。
アレを初めて聞いたらそりゃ狭いと思うってマスター…


帰ってからは遊戯王GXを観賞。
一応ネタバレなんで続きに。


【“何部ですか?”の続きを読む】
次のページ