風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

え?大晦日ですか!?

実感ねぇー…
むしろ明日が1月1日ってのが信じられねぇ。…早くね?


今日は昼前からあそB○tt○に行きました。買いたいカードがあったのに収録パックを調べるの忘れたというね。馬鹿やった…
結局姐さんの協力もあって、ある程度のものは揃いました。
あと1枚持っときたいアレは、現在進行形で弟が『○○中テニス部決闘者ネットワーク』で調べてくれてます。
無ければ代用を考えますよ。


さてさて、今年も紅白歌合戦がやってきたわけですね。
ここ数年私と弟は『前半を観る→休憩時間(ニュース)に風呂入る→最後まで観る』が習慣づいてきたようです。
観たところで気になるアーティスト(具体例:バンプ)とか出ないんですけどネ。ひとつの行事として。
昨日の夜、弟と母親とともに珍しくラジオ聴いてました。某番組にバンプが出るとかで。
なんだかんだでやっぱりバンプは好きです。
母親曰く「真理を歌ってる」らしいんで、ここ最近は歌詞を気にしながら聴いてたんですよ。
…実感したね。多分アレ歌詞カードだけでも金出す価値あるわ。私なら出すかも知んない。
真理もそうだけど、表現が巧いんだよ。私が話すとそんな風に聞こえないかもしれないけど。
正直なんだ、自分に。


では今年も今日で最後。仕舞いに来年の抱負でも言っときましょうか。
たまたま今日の話に出たから先刻思いついたんですけどね。

『少年の心を忘れない』

やっぱコレじゃないすか?ネタでしかないのかも知れんけど。
『大人な子供』って称号があったじゃないプレ子に。その逆さね。
『子供な大人』。聞こえは悪いかもしれないけど、発想という観点では重要だと思うからね。


それでは皆さん、良いお年を。
スポンサーサイト



哀れだな…

人のこと言えないのは当然だけどさ。


昼、気が向いたんで弟とマックに行きました。
私が注文を終えてカウンターで待っていると、隣のレジから怒り声が…
よくわかんないけどオバサンが怒ってました。レシートがどうとか言ってたかな。
それで店員さんに、注文した内容を全部チェックさせなおしてました。ちなみにテイクアウトで、結構沢山注文していた模様。
仕方無く言われた通りにする店員。そこに「早くしなさいよ!こっち冷めちゃうでしょ!」と追い討ちをかけるオバサン。
結局ポテトをひとつ無償で追加して収まったみたいですが…

席に着いて弟とまず話したのが、「ああいう人に限って『自分が居ないと世界は回らない』とでも考えてるんだろうな」。
残酷なようだけど、世界は人一人居なかったところで狂ったりしない。大きい全体で見ればね。
狂うのは周囲の小さな世界だけだ。周囲だけはこれ以上無い程に歪む。
試しにさ、気が向いたら『広い世界』を感じてみると良い。
知った風に言うけど、やってみればわかると思う。
…あのオバサン、哀れだよ。

なんか『家族で集まって…』的な量だったな。
もしそうだったら、多分その話とかしちゃうんだろうな。
そしたら、全員のメシが不味くなるんだろうな。
…可哀相。

あのオバサンも、一度店員側に立ってみれば良いと思う。
アナタダケノテンインが居ないことを感じてほしいな。

「自分は恵まれてる」って、私よく思うんです。
たった十数年しか生きてないのに、いろんな人と会えたから。話を聞けたから。
今日もそう思ったよ。
幸いにも去年の春くらいに、マックでバイトしてる某彼に話をしてもらったんで、どうしたら店員が喜ぶか(?)みたいなことは心得てるつもりです。
実際に喜ばれてるかどうかはわかりませんけどね。

そんなことをしみじみ考えた大晦日イブでした。
地味にもうすぐ今年終わるのな。

そういうモンなのか…

主に自分だけが使う部屋を掃除するより、みんなで使う部室を掃除する方が楽しいや。


大掃除でした。
とにかく無造作になっている延長コードをスッキリさせる為に、D○itでモール(文化祭の時にネオジムのレールにしたヤツ)を買ってきて、壁際に固定。
…するまでが大変だったのよ。
またノコギリですよ。もう飽きた。
まぁその甲斐あってか、随分とスッキリしましたよ。あとは床を拭いて、カーペットをキレイにして終了。
早いって?その為にあんだけ部屋ガラガラなのよ。


で、先刻までWCS2008やってました。
そろそろ宝玉も飽き気味なんで、何か新しいデッキを組もうと『閃いてからは早かった』。
何を思ったか『黒蠍』組みました。
作り始めてすぐは増援が無かったり首領が足りなかったり大変でしたが、現在とりあえず形にはなりました。
確かモンスターは黒蠍系列全種と『ならず者』しか居ません。
足りないのはまずライボル。あとはニードル・ウォールと臆病風、つり天井が欲しい。ネタで。
しばらくはこれらの為に頑張ろうかと思います。
とりあえず切り札設定は草原ですが何か?

響く救難信号~♪

深い心の片隅~♪


最近某アルバムばっか聴いてる(聴かされてる)から頭おかしいです。
まぁ、本当に好きになれる曲ばっかだから良いんだけどね。

さて今日は午後から珍しく真面目なことをやってたりしました。
真面目といってもやらないといけないことだからあんま関係ないけど。
何って、願書作成ですよ。コレがね~面倒なんだ…
当然の如く、行き先によって書き方が変わるワケさ。
フリガナまでマークしなきゃいけなかったり、普通はボールペン指定だけど、たまに鉛筆指定とか、『マークは鉛筆、他はペン』とかがあったり。
とりあえず、今できるところまでは終わらせたハズ!もうしばらく見たくないね。

で、夕飯はジャンフェスの帰りに姐さんと話してた『贅沢なもの』を食べました。
贅沢といっても『卵かけご飯』ですけどね。
いやいやたかが卵かけご飯でも、工夫次第でとっても贅沢になるのよ。

まず卵を溶くだろ?
それをそのまま温かいご飯にかけるだろ?
そこに、もみ海苔,刻みネギ,鰹節をのせて…
最後に醤油を適量かけて食べる!

随分贅沢な気がしません?
私は多分数年前からコレで食べてます。初めて知った時のインパクトが強すぎて…何で知ったかは忘れたけど。
結構こういうところには拘るなぁ…納豆はもはや山葵専門だし。
こういった拘りって持ってると何か得するのかとふと考えた私でした。

そうそう。皮算用始めました。
ちょっと前に雅典君にだけ話したアレ、今日見てきたんです。
なかなか条件に合いそうなのがあったのよ。
手頃なトコだと遊戯王のストラク4,5個分くらいから、手出ししたくないトコでは24個とか…
……まぁ、その後の財政を考えると10個分以内が妥当だろうなぁ、と。
馬鹿です。当然の如く。

では、今日はこのへんで。

貴重な体験?

朝、目が覚めた。
少し寝返りを打とうとして、頭に拒まれた。
それでも無理矢理身体の向きを変えた。頭の向きはほとんど変わらなかった。
そのまま目を開けてみると、頭が揺れている。
無理矢理止めてみた。世界が動いた。
どこかで経験したことのある妙な感覚。
数分後、右向きに目を回していることに気付いた。


な ん で や ね ん ッ !!
そんなわけで今日は一日中寝てました。疲れたんだきっと。
といっても、流石に午後になると良くなってきて、夕方とかデッキ見直してたりしましたけど。

しっかしまぁ、どういう疲れ方をしたら目なんか回すんだろう…
昨日はゲームしてただけだし、一昨日は掃除してただけだし、一昨昨日は八王子行っただけだし…一昨昨昨日はゲーム大会、その前はジャンフェスか。
うーん、疲れるわな。

じゃあ他に書くことも無いのでこのへんで。

今日のイチオシ!

『時空かくれんぼ』ってタイトル格好良いよね。


さて今日は一日中DSで2008やってました。
とりあえず海底で門は出しましたが、そこから進んでない感じ。
何をやってたかというと、一度恩恵の世界に戻って一般決闘者と決闘しまくってました。
10勝すると後々のタッグパートナーにできるんです。後々の。
ぶっちゃけ誰と組むかとか全然考えてないんで、いっそ全員と組めるようにしとこうって話。
多分恩恵の世界の全員は10勝したと思います。今度は太陽の世界か。
出現条件があるクランが面倒だった。仕方がないからピケル出るまでストラク戦やってたり。
今更全部クリアしましたよ。WCSモードに三沢がwww
Wi-fi配信でヨハンとか出ないかなぁ…宝玉使い居ないんだもん。
…宝玉が2人並んでも凄いことになると思うけどね。単純に考えると虹竜が倍速で出るのか。
あれ、WCSモードで出る人も10勝すればタッグ組めるんだっけ?

基本私は虹竜狙いです。途中で殴り殺してることも多いけど。
氾濫も使うけどアレはむしろ虹竜への布石。全部流して馬持ってきて足りない材料揃えてハイいらっしゃい。
未だに『下げる宝玉』と『落とす宝玉』の区別が出来てませんけどね。基本みんな下げちゃう。

恵みと導きの比率をどうするか悩んでます。2:2にするか1:3にするか。
今のところ何も考えずに2:2です。なんだかんだでレア・ヴァリューとかルイン第4効果にはお世話になるからなぁ…

あとはスマブラですか。
最近それなりに調子が良いようで、CPU(Lv.5)3匹と私で乱闘して勝てるようになりました。
大きな進歩だ…「そこまで逃げ回ってない」ってのが特に。
ほとんど溜めなくてもそれなりに飛ばせたロケット頭突きにちょっとビックリした。
…いや、空中で移動しながら電撃撃とうとしたら暴発で出ただけなんだけど。
やはり僕の愛機はピカチュウのようです。

では今日はこのへんで。

唇から 零れ落ちた ラララ

ほんの少しだけ 大気を揺らした ラララ


このフレーズが凄く好き。

さてさて、今日は部室の大掃除に行ってまいりました。
申し訳程度に水拭きまでしましたよ。どうせすぐ砂だらけだろうけど。
しかしまぁ雑巾を絞った時、黒い水が出るとともに雑巾が綺麗になると、ちょっとした達成感みたいなモンはありますな。
バケツの水を替える時とかもうウキウキです。わかってます。変な奴です。

でまぁ、いくつか連絡を。
・部室に傘を置いている方、傘をすべて荷物置場隣の白い棚にかけました。
・予告通り、七夕のササを処分しました。そのうち焼却炉で焼かれることでしょう。
・現在機能していない『燃えないゴミ』のゴミ箱を、そのうち撤去しようかと思います。空き缶,ペットボトルは各自で処分するよーに。
・伊達饅頭を発掘しました。
・迷子のメタモルポットを保護しました。
・『1冊200円くらいの本』を発掘しました。

とりあえずこんなんでしょうか。
あと、某妖精さんの名前の件。一応、書いてもらった候補は全部審査に出します。
ご協力ありがとうございました。


てなわけで今日はこのへんで~

リメンバージャンフェス ~ラタトスクって良いね~

『ラタトスク』についての情報が詳しく載ってるサイトを見つけました。
うん、当日もっと見とけば良かった。

とりあえず、

基本操作:(移動はヌンチャクスティック)
A:通常攻撃
B:術技
C:ユニゾンアタック
Z:ガード・押しながら移動でフリーラン
+:メニュー
-:ターゲット
十字:ショートカット
1:ポーズ

・着地と攻撃後、フリーラン後の隙がデカい。
・通常攻撃ヒット時のTP回復が『段階数×1』から『ヒット数×1』に。
・↑つまり、1回で2ヒットする通常攻撃(例:TOAルークの下1段目)でTPが2回復する。
・エミル(主人公)の空中攻撃が最大6ヒットくらい。
・前進防御は恐らくできず、バックステップのやり方がわからない。(←バクステ乱用者。致命的)
・あ、『スキル』見てねぇ…

ここまでが当日自分で確認した範囲。
ここからが今知った範囲。

・ショートカットの↑,→はリモコン、←,↓はヌンチャクをそれぞれ縦,横に振ると出せる。
・魔神剣,虎乱蹴,崩襲脚は空中で出せるっぽい。魔神剣は斜め下に撃つそうな。
・スキルについて。各スキルには必要SPとかいうのがあるらしい。装備可能SP以上のスキルは装着できない。
・スキルの内容は、『空中行動』『フリーラン』『バックステップ』『通常攻撃+1』等。要はTOAのADスキルに使用制限がついたものっぽい。
・バクステは『スティックを2回後ろ』で出るらしい。助かった。
・ユニゾンアタックの詳細は不明。そのサイトの管理人さんは『魔王地顎陣』やら『イラプション』を確認したらしい。
・フリーラン中に攻撃に当たると確実にクリティカル。
・「フリーラン(Z押しながら敵に向かう)→そのままZを放す(スティックは敵にむいたまま)→Aで、攻撃が出ないっぽい。一度スティックもZも放してニュートラルにし、フリーランを完全に抜け切ってから通常攻撃を始める必要がある。」らしい。
・よく見るとキャラのポリゴンが荒いらしい。
・なんか今回もゼロスが居たり居なかったりするらしい。

と、こんな感じか。
なんかステージであらすじっぽいのも紹介してたみたいね。やればわかるから別に良いけど。

あと一つ言わせてくれ。
俺デモムービーに出てた『赤い長髪で眼鏡かけた男性剣士(仲間っぽい)』が非常に気に入ったよww

祖母からのプレゼント

『BIG』ですから。

見ての通りのアーモンドチョコ。対比物はDSlite。
この中に一枚の板チョコが入ってます。
この中身が上記対比物とほぼ同じ厚さだから驚き。何が困るって、『割れない』。
仕方がないのでハンマーで割って食べてます。

ちなみに弟も同じモノを貰いました。つまりコレ、一人分です。
あまりに大きいんで一つずつ開けて食べてますよ。


話は変わって、明日はゾイドの延命をしてきます。
この前使った2機以外が残り6日で死ぬっぽいのでね。
久々にみんな使ってやろう…

orbital period

個人的には大ヒット。


バンプのアルバムですよ。最近出たやつ。今回は母親が予約して買いました。
いつの間にか家族ぐるみ(親父除く)でバンプ好きだったりしてます。
なんか、妙にツボを突いてくる曲だらけなんだよなぁ…
今までのアルバムだと、その中で1曲2曲は気に入らないものがあったりしましたが、今回は全然気にならないなぁ…
普通に良い曲もあるし、意表突きまくりなのもあるし。聞いてて楽しいがな。
覚えようかなぁ…


さて今日は八王子まで行きました。
…としか書くことがないのでアルバムの話を書きました。

明日は部室の掃除をしに行きます。持ってくるモン忘れないようにしないとな。

雅典サンちのクリスマスイブイブ

『ゲーム大会第3弾(?)~雅典のクリスマスイブイブ~』でした。
例によって題は勝手に今考えました。

64版の大乱闘とか彼の家に行った時しかやらないんですが、やっぱりGCとの微妙な違いが気になります。
終わりにやったGC版ではそれなりに戦えてた感が。基本は逃げチュウだけど。
何故かピチューにすると攻撃的に変貌する俺。どうせ殺られるのがわかってるからだろうか。
いずれにせよ今日はいつもよりよく戦ったと思うよ。普段はもっと逃げる。

そして久々にマリオパーティー5もやりました。
最終的に僅差で1位を頂きました。今回はコインの移動が非常に多かったので恐かったです。
『クリボー』と『チャンス』って強えぇ…

で、最後にみんなが大乱闘やってる中で空気読まずに麻呂と決闘しました。
結果は1勝2敗。やっぱ勝てねぇなぁ…
万魔殿が引けない時が一番困るよ当然だけど。


…にしてもやっぱり多人数でやると大乱闘は楽しいなぁ。
ちょっとこれから弟と練習しようかと思ってます。
こりゃぁWii版が待ち遠しくなってきましたわ。

ではこのへんで。参加した皆さん、お疲れ様でした。
明日は八王子の祖母の家まで行きます。

ジャンフェス行ってきた。

始発でな。


さて、書いてたことが全部消えました。
どうやらTOSラタトスクの騎士について語りすぎたようで…
とにかく疲れましたよ。

今日は早く寝ようと思います。

明日は雅典家でゲーム大会です。

要らない

こんなもの…今更意味なんて無ぇよ…


さぁて、今日で今年の通学も終わり…
かと思ったら、地味に一度部室に行く用事ができました。多分25日くらいに行くと思います。
そういや、部室のササはいつ焼くんですか?早いうちに回収しないと学校閉まるぜ?
むしろ25日に掃除するつもりなんで、そん時に捨ててしまっても私は良いんですけど。

さて、明日は朝から幕張です。起きれるか心配です。
色々とやることもあるのでとりあえずこの辺で。

ティアン パディンスンムティ ワイムドゥーティウイム

最近、哀しい歌しか聴いてない。
いや、どんな歌を聴いても哀しく聞こえる。
つまりそれは、聴き手である私の心の中が哀しみに満ちているということ。
いつもどこかで哀しんでいるということ。

私にできるのは、とにかく意地でも後悔しないこと。
危なくなったら、自分の力全部使って、都合の良い話にすること。
解釈を無理矢理変えること。

そしてこうやって
自分の中身を文章という形でどこかに書くことで
その哀しみを少しずつ
外へと逃がすこと



それでも、実際には限界がある。
負け惜しみを隠そうとしても、それは負け惜しみに聞こえているかもしれない。
ちょっと変なこと言ってみて、それを本気にされたようでも、実際はそんなこと無いと思われているかもしれない。

そんなもんだ

私はいつも、こうして魔法をかける。

そんなもんだ

不思議と納得してしまう、魔法の言葉。

そんなもんだ

それで納得してしまう自分が居る。

そんなもんだ

それが現実。

そんなもんだ

こうして総てを許してしまう。

そんなもんだ

そうすりゃきっと思う通りに見える。

そうだろう?




『そんなもんだ』

地味に忙しいのか

中古で2008買いました。
ちょっとした事情があって、急いで弟のやつで宝玉獣集めて通信しなけりゃなりません。
ルインは集まった。猫が1枚しかおらず、解放があと1枚欲しい。できればあと1枚ずつ、虹竜と氾濫があると良い。

では、ちょっと集めに行ってきます。
え、球技大会?所詮ベスト4止まりですよ。
僕に似合うのは「ギリギリで駄目」っていう一番落ちこぼれたポジションでしょう?

では、今日だけで2,3回右脚攣った僕がお送りしました。
無理してやるのが、楽しいんだよ。

No title

「昔は幸せだった」

じゃあ今幸せじゃないかと訊かれるとそんなことは無いんですけどね。
この一言を言えただけで、随分と楽になった気がします。


球技大会でした。
十中九十、味方が頑張ってくれたおかげで予選リーグを突破しました。
明日はトーナメントです。敗者審判やりたくないから頑張ります。…きっと身内と当たったら勝てないんでしょうけど。

つーかね、ガタガタだったんですよ今日。
相手の球速が遅いから全然タイミングが合わなくて変な回転使えなかったし。
仕方が無いから試合後に麻呂や雅典君と練習台使って打ってるときに使いました。
…もうあの二人には取られちゃいますけどね。回転弱かったかな?

では明日に備えるとしましょうか。

大変だー!大変だー!

手が悴んで打つのが大変だー!


さて、明日からの球技大会の対戦表が決まりましたね。
卓球は初日で予選リーグやって、2日目でトーナメントのようで。
私はFリーグ(?)でした。同じリーグに同学年異クラスのチームが居ました。
雅典君と麻呂のクラスだから当たってたりしないかと思ったら違いました。でも閣下は麻呂と当たるみたいです。
敗者復活は無さそうだから、下手すんと明日で最後の球技大会になりそうです。
しかしまぁ、調子に乗ると痛い目見るのは私の宿命のようなので、負けるつもりで居た方が良いんでしょうな。
…って、言ってられんのも今のうちなんだろうけど。

そうそう、結局交互打ちに関しては何も書いてありませんでした。
…去年これで一悶着あったから、始まる前に担当にハッキリさせてもらおう。
『相手と相談して決めて』が一番面倒で困るんだってーの!!
妙な卓球経験者と当たるくらいなら雅典君あたりにフルボッコにされたいなぁ…

出遅れた感が否めない

みんな楽しそうねぇ、2008。


良いさ。昨日弟が攻略本買ったから序盤のデッキ構成でも考えてるさ。
といっても、大体私が考えるデッキってサブグループもんなんですよねー…
もうちょっと凝ったデッキを考えられれば良いのにね、この頭は。


で、今日は午後から姐さんと決闘してました。
次元帝で来ることはわかってたんで、午前中に神デッキを新たに作成。
メタらせてもらいました。サーセンww
意外にもこのデッキ、姐さんの1軍にも良い活躍をしてくれました。ただし某罠カードが完全に腐りましたけど。

さてじゃあ本見ながら考えてきます。
明日からまた学校。明後日からの球技大会が楽しみっちゃぁ楽しみだ。

悔しくなんてない

おまえは絶対、上に行ける。そんな感じがする。


さてさて、珍しく家族で外食などしてたんで遅くなりましたが…
…別にあんま書くことは無さそうだなぁ…

あぁ、レプリカンティスが思った以上に強くてびっくりしました。
行く前に弟と二人でTOAやってたんですが、アイツ相当硬いのな。
ほとんどのダメージが1でした。有り得ん。
結局時間切れでやめました。またそのうち時間をかけて倒すことになりそうです。
六神将も苦戦したからなぁ…当然か。
ちなみにランクはアンノウンですよ勿論。

そーいや久々にポケモンを起動しました。
初めてWi-fiに繋ぎました。でも特に何もやってません。
GTS使うにしてもそこまでして欲しいポケモンって居ないのよね。出す奴でまた考えちゃうし。
しかもタマゴなんて基本使わないからなぁ…
とりあえず雪女子のレベルを2つほど上げておきましたけど。
まだレベル平均70行ってないのよねぇ…

ジンクス

って信じますかね?
私はちょっとした恐怖を覚えます。


今日、早めのクリスマスプレゼントを購入してきました。
電池メン充電中
DSlite。
クリムゾン/ブラックです。この色出た時から買おうと思ってた。

んで何故にジンクスの話かってーと、確か去年の今日は携帯を変えた気がするんですよ。
なんと私はその携帯を10日後に落として傷つけてるんですねー。
今度も同じ道を辿ったらどうしましょ…


卓球の話。
今日の体育でマイラケットニュータイプを試してみました。
すげー!ちゃんと威力上がってんじゃん!
以前より飛びが良くなりました。前の感覚で深く狙うとアウトしますね。
麻呂とラケット交換して打ってみたところ、やはり飛ぶようになったと言ってました。
そんなわけで大成功です。

で、今日も今日とて変な回転の練習をしてました。
どこをどう変な撃ち方するか完全に手探りでしたが、ある方法を試したところ一発で変な回転発生。しかも入った。そして決まった。
私も麻呂もビックリでした。何あの回転。
その後も練習を重ねて、場面次第で狙えるようにはなったハズです。これはいい。
どんな回転がかかってるのかはなんとなくわかりましたが、あの撃ち方でそうなるのか…
私的にちょっと意外な気がしますね。
まぁ球技大会の時は頑張って出そうと思います。勝てる気しねーけどなっ!

感心されてんのかバカにされてんのか…

私が頑張って英語の課題仕上げたって話をしたらみんな「偉い」って言うのな。


今日は朝7:40くらいに学校到着。
部室でちょこっと日本史のプリントを提出モードに纏めた後、即座に教室へ。
そしてひたすらに英語の答えを丸写しにする私。
こんなことやったって力は一向に付かないとわかっているのに、時間が余裕を与えてくれない。
そもそも私がやる気無いってのもあるけどそれはもう馬鹿オマエ死ね死ねって感じで。

で、朝だけで終わらなかったのでテスト後も。
終わってすぐに日本史のプリントを出し、そのまま進路指導室という名の自習室へ。
…俺3年間通っててあの部屋初めて入ったわ。
ささっと終わらせて提出。部室で弁当食って、姐さんとともに雅典君の家へ最終突撃。

遊戯王やってました。
主に弟のWC2008を借りて雅典君と決闘とか。
途中参戦したルア君が持ってきた岩男のゲームの対戦が地味に面白かったな。
俺?フォルテで溜め撃ち連射してただけッスけど…
でも地味に雅典君には全然負けなかったな。何故だろう?
多分だけど私、遠距離射撃系のゲームはそれなりにできるんじゃないでしょうか。
適当にやってただけかも知んないけど、地味に空中で溜め撃ちを撃った後、落ちながら連射でフォローできてたのよね。
ただ、接近戦は雅典君に軍配が上がるんでしょうけど。
今回は密着すると射撃が当たんないから勝てたのかも(基本攻撃は射撃です)。

…と、いうことは。
大乱闘でもサムスとか使えばそれなりに戦えるのかなぁ…
…でもサムスってリロード遅いし隙デカいし溜めないと弱いんだよなぁ…
あとは足遅いから逃げに回れないのか。溜めながら動けないのも困ったところ。

…きっとカスタムロボあたりの差なんだろうと思った。


私も2008が欲しくなってきました。いや、買うけど。
問題は今買うとジャンフェスに行けなくなるんスよ。その前に金足りないし。
今路線を洗いなおしましたが、最も安いルートで行ってもとっても危険です。
『西瓜』があとどれだけ残ってるかにすべてが懸かってます。


さぁ、明日は球技大会前最後の体育です。
多分女性陣は雑談してるんでしょーからダブルスの練習は諦めて、グリップの長くなったラケットに慣れつつ色んな撃ち方を試してみようと思います。

No-title

僕らは同じ場所に落とされた。
まるで、それぞれがそれぞれを追いかけるように。
そして、そこが自分の居場所になった。
みんな、同じ。自分のナワバリを作り、守った。

イキモノである限り、僕らには場所が必要だ。
僕らは対等に、陽の当たる場所に居る権利がある。
でも自分サイズの陽だまりに、他人まで入れることはできない。
そしてそこに『次』が落ちてきた。
避けるか、避けないか。
僕らは後者の道を選んだ。いつかは弾かれると知りながら。

陽を浴びていると、熱を感じた。
僕らには、身体があった。
大きく息を吸い込んだ。
僕らは、呼吸をしていた。

僕らはちっぽけだ。
でも確かに存在している。些細な歴史くらいは持ってる。
今、その歴史ひとつの終わりが来たのかも知れない。
誰かが言った。「今欲しいのは『今』だ」と。
『今まで』を『思い出』にして、良いのかな。
『今までのままの今』があったら、どんなに良かっただろう。

それでも、一度動き出した歯車は止まらない。
僕らの時計は、止まらないで動くんだ。

ボクハ、ココニイルヨ―

ルール

それは破る為の存在…


放課後マスターと変なルールで決闘しました。
私は『万手神or音速鳥の効果発動時に2000LP払うとセットで持ってこれる』
マスターは『ライボル発動時のコストに1000LPを追加するとサンダーボルトになる』
グダグダでした。俺の先攻!ドロー!音速鳥召喚、効果発動。ライフを2000支払いデミスセットを以下略。

姐さん対マスターの時は面白かったな。
互いに『ダメージステップ以外でモンスターの特殊召喚に成功した時、相手に800ダメージを与える』
姐さんの融合が猛威を振るうかと思ったら全然逆でした。マスター恐えぇ…

先攻ドロー!万手神召喚、効果発動。白竜の聖騎士を手札に加え、白竜降臨発動!白竜の聖騎士を特殊召喚!800ダメージ!さらに白竜の聖騎士の効果。白竜を生贄に青眼の白龍を特殊召喚!800ダメージ!…
…そして最後は運命引きの早埋で800与えて勝ったという…

そんな決闘を横でマスターが持ってきたミカン食べながら見てる私。ミカン食ってる場合じゃなかった気がする。


そういえば今日は学校に間違えて弟のDSを持っていきました。
おかげで自分のWC2007ができませんでした。ケースに入ってたカスタムロボはやったけど。
あぁ、早く2008が欲しいな。早いとこ雅典君に追いつく術を考えよう。弟とトレードが一番だと思うけど。

感情を律することができなければ…

はい皆さんご一緒に。「兵士として失格よ」


久々のアビスネタでした。つまり私はどうあがいても兵士にはなれないってことです。
…ぶっちゃけ、人間で居られるかも危ういと思いますが。

テストの嫌なところって、その時だけ暗記しておけば良いものをずっと記憶してしまうとこだよな。
『界門綱目科属種』とかもう要らんがな…覚えた意味無かったし…
生物?はE組の某F君に負ける気がします。私と閣下と彼で一緒に視聴覚室での自習をしてたわけですが、やっぱ頭良いなアイツ。
まぁ、うちのクラスの某Fさんみたいに彼と何かを賭けて争ってるわけじゃないし、別に負けても失うものなんかそう無いから良いんだけど。

現社はまたしてもタイトルを書く時間がありませんでした。
気に入らなくても最後の一行を直さずにタイトル考えるべきだった。
タイトルってデカいよなあのテスト。下の文で何書いてもタイトルが素敵なら2点確実とかさ。

放課後はずっと部室に居ました。テスト期間はとっても暇です。
アビスやろうかな…地味に深淵のレプリカ施設行ってないんだよな…

世間は広い

でも狭い。


昼から本厚木に出てOVA-TOSの予約をして、昼食ってB○tt○で姐さんやH氏と世間話してました。
決闘もしたけどイマイチ。1軍が風邪引いて調子悪いようです。

弟で調子を整えるか…
現社は新聞に目を通しておけばOK。

得意というワケではない

朝起きてシャナ?観た後、カバンから板切れ取り出して外へ。
物置からノコギリを持ってきて切断開始…


何って、昨日やってて卓球のラケットのグリップが短いと感じたもんで継ぎ足そうかと…
ちょこっと調べましたが、パッと見た感じ今回私が足す分くらいなら規定の範囲内っぽいので。
で、昨日のうちに丁度良さそうな板切れを自然科学の部室から調達してきたっていう。2枚重ねればほぼジャストの厚さやねん。
同じサイズを2つ作ってヤスリで削って、ボンドで貼り合わせるまでが第一段階。
それの全体をボンドでコーティング(ニスの代わり)して、ラケットのグリップエンドに接着するまでが第二段階。現在ここまで終わってます。
ちょうど今日、弟が某テニス用品店までガット張替えに行くって言ってたので、薄めのグリップテープを買ってきてもらいました。最後にそれを巻けば完成。
…多少頼りないから両面テープで貼るかなぁ…?

で、完成したらしたで良いんですが、球技大会までにこの長さに慣れないといけないんですね。
一応利点はリーチが長くなったことと、それによる遠心力の増加→威力アップになってると良いんだが…
流石に私は雅典君みたいな鋭い弾撃てないからなぁ…(字が違うのはわざとね。)
だからといって本気でテニス撃ちするとコート入らずにぶっ飛ぶからな。わかる人は今年3月の球技大会を思い出してみると良い。

あと最近、授業中に『弾に変な回転をかける練習』ってのを意識してたりします。
でもこれがまたうまくいかなかったり。
『変な回転をかける』って言うより『変な撃ち方をしてる』感じ。

でもまぁ結局の問題は『本番がダブルス』ってことだろうな。
こういう行事って多少のルールブレイクは許されると思うんだ。実際あるし。
でも、何故か『交互撃ち』だけはしっかりしてんのな。テニス出身の私にはだいぶ辛い。
元々後衛だから、撃った後にある程度の隙を作っても問題なかったしな。
それが『撃ったらすぐにどけ』か。やってらんないな…


じゃあ以下はバトン。一週間放置してました。やります。


【“得意というワケではない”の続きを読む】

Σd(^^)

皆さんコンバンハ。誰が何と言おうと時神=刹凪な気がする時神=刹凪です。

…今日の話は、色は違えど同じ輝きを発す宝玉の話。
アニ研部という『虹の古代都市-レインボールイン』に棲む、宝玉獣たちの話。

『連なる宝玉の意志が重なった時、ひとつの大きな変化が起こる』

その瞬間を、今日私は見たような気がしてならない。
もしこれが現実ならば、私は夜空に拍手するだろう。
そして夢であるならば、私は永久に眠り続けたい。

今日は甘めのカフェオレで1杯やることにしよう。
皆さんにとっても、今夜が良い夜でありますように―


【“Σd(^^)”の続きを読む】

真面目なつもりはまったく無い

日常生活においても、学校の授業においても、たとえ遊戯王のデッキ内容にしても―


私が真面目に勉強とかしてても気持悪いだけだろう!?
でも部室の掃除は何故かするんだよなぁ…普段自分の部屋とか絶対掃除しないのに。
そろそろ仕事時ですね。また休日にでもやりますか。

ところで。
今日はマスターの宝玉獣に5戦中4勝しましたよ。雲魔物で。
単純にスコールが2枚あると強いと思う。キロスタスで1ターンに1匹はモンスター除去れるし、それで魔法化した宝玉獣もアシッドクラウドが同じ理屈で動けるから消せる。
アシッドクラウドにカウンターを沢山乗せれば古代都市消すのも訳無いし。
元は弟のおこぼれで作ったはずのデッキが、気付けば猛威を振るってます。
残りのカードをどこに入れるか考えとかないとな。

今日久々にアットでゾイドやりました。
腕落ちたなぁ…毎回のことだけど。ハリケーンが狙っても当たらなくなりました。
BUでJOKER.と1回対戦して、最終セットまで行って勝ちました。
身体だけじゃなくて頭でも覚えてないと駄目だなやっぱり…


さて…最近書く内容が少ないです。同じことばっかやってるからだと思いますが。
ゾイドも遊戯王もわかんない人にはホント申し訳ないです。

可愛いフリして…

強かった雲魔物。


姐さんに勝てたから満足です。
主にキロスタスが強いなぁやっぱり。今日はタービュランスが出なかった。
ただ、キングドラグーン出されるとこうはいかないんだろうな。ニンバスマンあたりで殴るけど。


ところで、D-Mc.のデッキにピッタリな娘がいましたね。今更気付いたけど。
ただ残念なことに、そう簡単には手に入らないんだよなぁ…カードエクスクルーダー…
地属性だし魔法使いだし可愛いし、三拍子揃ってるんだけどな。
デュエルディスクかぁ…買わねぇだろうなぁ…
久々にD-Mc.と決闘したいと思う俺。


つーか、最近遊戯王以外のネタが無いなぁ…
まぁ、遊戯王ばっかりやってるからなんだけど。
そのうち適当なネタを探してきますよ。あったらね。
次のページ