風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

行け!ピカチュウ!!

ボルテッカーだ!!


スマブラX買って来ました。
帰ってきてからずっとやってたんですが、最初は思いっきり振り回されてたピカチュウのボルテッカーにも段々慣れてきました。
姐さんと雅典君と弟(途中参戦)の3人でやってたんですが、とりあえず池君(IKE=アイク)は反則じゃないかと思いました。

その後で亜空の使者もやりましたが、正直微妙。
なんとなくやる前からやる気起きなかったのよ。そしたら予感的中で、好きなキャラで進められないのねアレ。
それだと俺はGC版アドベンチャーの方が好きだなぁ…ピットはもう使えるみたいだから弟に任せようかしら…

別に全キャラ使えるようになろうとか考えてないしなぁ…
技の種類だけ覚えといて、ネタ程度に使えりゃ良いわけだし。どーせ勝てねーから。
とりあえずポケモントレーナーの回避能力はガチで強いと思う。

で、つい先刻までステージ作ってました。
まだ結構パクリ部分が多いんで、ここから徐々に崩していきます。
既にあるのに『神殿』をパクるあたりが俺らしいんじゃないかとか思ってたり。責めて左右反転とかしますそのうち。
如何せんまだパーツが少ないのが問題です。先刻試しに弟とオリジナルステージで戦ってたら1個だけ増えましたけど。
自分としてはデビチルっぽいステージとか作ってみたいけどそれってどんなステージなんだろ?
明日の休憩時間中とかに考えてようかな、ノートにマス目書いて。
スポンサーサイト



超恐怖体験

先刻、「養分が足りない」とか思ってニコ動でみっくみくにされてたんですよ。

基本アルバムを聴く人なんで、まぁ聴いてたんですよ。

『初音型依存症候群』でしたっけ?あの非道くヤンデレなヤツ。アレ聴いたんですよ。

そしたら、最後の「ずっとね…」が聞こえた後で…

プツン! ヒュウゥゥゥゥーン…(←電源が落ち、放熱ファンが止まる音)


怖えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


落ち着け、このPCにはミクは居ないぜ…

とりあえず現在は復旧してます。風呂入ってる間は寝かしといたからな。
しかし困ったもんだなコイツも…

劇的☆

After and After!~そしてその先へ…~


そろそろ愛車の整備をしてやらにゃなりませんな…

テスト終わりました。でも真の戦いはまだ始まってすらいません。
…士気なんてねぇよ!

帰ってから、明日使う予定の洋間を掃除してました。
で、収納スペースに困ったんで、某ホームセンターに行って箱買って来ました。
また自分の部屋を大改造してしまった…(←「つまらんものを斬ってしまった」的なノリで)
自転車で行ったから帰りが悲惨で、カゴに入れたもんだから板の角が潰れかかってました。
仕方がないのでパワーボンドコーティングしましたけど。ボンドって便利!

とりあえずその中にはカード群が収まってます。そして天板の上には、ちょうど約1年前に撮った写真。
今まで2階の机の上にあったヤツを遂に下ろしてきました。
なんで部屋に持ってきたかって?

…当然誰か来た時の嫌がらせです。随分変わったな、あの頃とは…

これで洋間はある程度綺麗になりました、と。明日はゆったりとスマブラできそうです。
一応今のところ来るのは姐さんと雅典君でOK?他にも来たい方は連絡くれれば多分平気。
問題は…明日だっけ?アイツに何かすんの。
まぁどっちにしろ私は明日昼過ぎまで拘束されるんで、余裕が出来てから連絡くれれば良いな。
無事家に帰り着いたら、来る方にはカムカムメール出しますんで。

さぁ、早く明日が来るように、今夜は早くに寝よう!

シャッターチャンスはピカチュウ!?

和むわ~…


1日中ポケモンスナップやってました。
まさか1日で全クリしちゃうとは思ってませんでした。
つーかWiiのキーボード打ちにくいな…(←今やってるんです)

ポケモンレポートも全部埋めたし、もうやることといえば得点上げるくらいなもんで。
火山のヒトカゲ軍団でとっても和んでました。
みんなして「カゲー!」って叫ぶの。
でも残念なことに「HAGEー!」としか聞こえない罠。ハゲはオマエらだろーがwww

懐かしいなぁ…
64のは持ってなかったけど、どっかのスーパーにあった試遊コーナーで、誰も居ないのを良いことにずっとひとりで回してたな。
おかげですんなりクリアできましたよ。

そんなワケで眼が死にかけてます。今日はこれで。
コレ絶対携帯の方が打ちやすいって…

便利やわ~

Wii。


結局ずっと2008やってました。
2つの封印、VWXYZとヴェノミナーガの解放に成功。
前者は楽だった。
素材を各一枚ずつ入れたデッキでないと始まらないのでパラディンデッキに組み込んで、実質切り札はエネコン,ブレコン。
相手がVWとZを表で並べた(パラディンとブラマジが睨んでるから攻めてこない)んで、Yをセット。
次のターンでX召喚、エネコンでブラマジ生け贄にZ奪って3体合体。更にブレコンでVW奪ってハイ完成。

ヴェノムは更に面倒で、ナーガの効果で勝たないといけない。あの出力で3回ダメージ与えろと。
相当頑張りました。
とりあえずヴェノミノンはレプトルで。予め蛇神降臨伏せといてハンマーシュート。
確かATK6000くらいだったので1発殴る。
切り札発動『ギフトカード』。
3000回復させて次のターン、魂の解放で出力落としてもう一度殴る。
あと一回で気付く事実。相手ライフは1500。出力を落とす術、もう無い。
仕方がないので相手にヴェノミノン出させてカウンターしようってことに。
数ターン後、出てきたヴェノミノンはATK6000。俺のヴェノミナーガは5000。
相手の攻撃!しかし速攻魔法発動『異次元からの埋葬』。
除外の3体を墓地に戻して攻撃力を6500まで上げ、500のカウンターダメージでHVカウンター乗せて勝ちました。

疲れるわヴェノム。
でもなんとなく、ヴェノムモンスターのことを『ヴェノミン』って言うと愛着が…

で、先刻おもむろにWiiのショッピングチャンネルの配信情報を見たら、なんと2月の配信予定に『カスタムロボV2』がありました。
この時を待っていた!!
見たところ1000ポイントかかるらしいので、早速3000ポイントほど買ってきました。準備万端。
早速それを使ってインターネットチャンネルを購入。でもコネクタ側がトラブってるみたいなのでお預けですね。また今度。

明日どうしようかな…ポケモンスナップでも落としてきてやろうかな…

あ、一応午前中は日本史とかやりましたよ珍しい。
でもやっぱり覚えられないけどね。

結論

何処に居ても話す時は話す。


さて、朝書いたからいいやとか思うんで特に何も書きませんが…
明日も明後日も休みだとやりたいことが無くなってきますね。
仕方が無いから必死に日本史のプリントと睨めっこしてろってことなのか。
でもそういう覚え方って嫌いなんだよなぁ…

僕のゲーム観

この前部室で聞いてたゲームの話。

私は割と攻略本なんかはすぐ買う方ですね。主な理由は「俺ゲーム下手だし」。
この点は『好きこそものの上手なれ』を覆すんだなー。

例えばTOS。基本的に自分で技繋げてコンボ作るってやんなかった。
魔剣士組使い始めてからはずっと、最初にセイ君がやってた通称『フランケンコンボ』しか使ってないし。

下手なんだよ。
ちなみによくよく考えてみると、テイルズはシナリオと戦闘を分けて考えてるみたいね。
イメージとしては、ピチュー,ピカチュウ,プリンvsミュウツーで大乱闘やってる感じ。
一つの物語があって、そこに出てくるキャラクターで戦闘までできちゃうよって感じで別物扱いだな。話と関連しまくってるんだけどあんま関連して考えてないのかも。
テイルズなら、ひとつのソフトでふたつ楽しんでるみたい。

問題はシナリオパートの方よ。
「人の話を聞けばわかる」って言ってたけど、それは話が先に進むということ。俺は『話を進めずに先が知りたい』んだな。
主に目標設定が理由。特にテイルズなら、戦闘を別物で楽しめるから、作業が苦にならないのよ。
すると、どこまでにどのくらいの戦闘をこなせば良いのか…言ってしまえばレベルを上げるのかっていう目標を作るわけだ。
その時に『どこまでに』がわからないと非常に困るワケで…
特に『人と話す或いは特定の位置に行くと勝手に進む』パターン。コレの位置がわからないと致命的で、それまでの計算が全部狂ってしまう。
そういうことを考えると、やってて一番怖いのは序盤だな。
話を始めないことには意味が無いわけだから、そういうパターンのオンパレードでしょうよ。
ラタトスクは発売日に買うんだろうけど、初日は雑魚狩りしかしなさそうだな。
多分それが一番賢いと思うし。
この件に関してはどんどんネタバレして欲しい俺。
あとは習得に条件が付く術技とか。

ちなみにTOSやTOAは本じゃなくてサイトだったけどね。
そのサイト様が閉鎖という名の更新中止になっちゃったから、ラタトスクはとても心配。
何が困るって、一般的な『到達目標レベル』が設定されていないあたり。
俺のやり方だと『それにプラス○○レベル』だから、元々が無いとどうしようもない。

……そうか!買っても1週間くらい放置しとけば良いんだな。
それに耐えられれば、の話だけど。

コールマスター

って言うらしいね、デビチルカードプレイヤーのこと。


この前手に入れたカード群を使ってデッデスデッキを強化しました。
赤1つで出て10/10で得点1、召喚成功時に互いが1ドローする能力を持つ『ソーマ』はとっても便利です。
白1青1で互いが2ドローする『スピードの御香』とか、白3青2で相手のデッキを3枚削る『エレジー』様も使えますわ。
運が良ければ白2青3でダイスの出目分削れる『魔界のプリンセス』(←一応エレジー様のことです)で6枚も削れる。今のところ4が最高。

以前と比べて何が変わったかって、やっぱり仲魔の軽さでしょうな。
ルシファー抜いたからハンド削れなくなった代わりにドローが加速する。
赤コストを必要とする仲魔を減らしたんで、魔源の割合を赤:青=7:11にしました。ここまで来ると青優勢の方が回しやすい。
とりあえず先攻でも1ターン目は大抵『ソーマ』か『スピードカプセル』を使える。これだけで相当違うわな。
なんとなく『クロダンシャク』の見た目が好き。

回してて心掛けることといえば、「1ターンに1枚以上相手のデッキを削る」。
たとえ1枚も削れなくても、3ターン以内くらいに挽回すればOK。
『コールドスリープ』が地味に使えたから2枚積もうかな…


では、地味にオネスト欲しいかな~とか思ってる時神=刹凪でした。(←ココだけ遊戯王ネタ)

似合わんだろ…

俺が「よくわかる解説~」とかやったって。


やっても良いけど後悔すんな?
どっかの誰かさんが困ってた気もするから追記に引用載っけとくけども…

実はテスト2日目でした。
現代文と、最終日が入試と被る都合上生物?も受けました。
…微妙やねん。
できたとも思わんし、できてないとも思わん。つまりできてないってことだな、このパターンは。

午後からはまた雅典家に居ました。もうあそこは決闘者の居城。

つーか、妙なことにならんと良いんだがな…
ちとお喋りがすぎた感じがせんでもない。
滅多に話さないぜ、あんなこと。去年度は本当に色々あった。

そうそう、良いんだか悪いんだかわからんけども、今までの努力が実を結んだ気がしました。
ってーのも今日、某大手予備校によるセンターリサーチの結果を渡されたんです。
ホラ、過度に期待をする人間は、この重圧に耐えられんのよ。
ところが僕は元々の考えの方向がまったく逆。つまりある程度の重圧を無視できるわけ。
鍛えられるのは身体だけじゃない。精神面…心だって鍛えれば強くなるのよ。

……要するにボロボロだったってことです。
そろそろ想定を本気にして考えよう…


じゃぁ今日はこのへんで。明日から4連休っすね。


【“似合わんだろ…”の続きを読む】

閣下が変なこと言うから広まったんだぞ…

エリスは、ヤンデレ。


現文のファイルを整理しなければと思ったら記憶が蘇りました。
でもそんな閣下から『霊使い集合!』のイラスト(コピー)を貰ったんで僕は満足です。
パロってるだけとはいえ、しっくり来すぎ。後ろに一人足りないけど私はこの方が良いと思う。
なんか最近また霊使いブームですか?

今日は午後から雅典家で決闘してました。
マスターがまた変なデッキ組んでました。普通に強かったけど。

来月の大会、昨日作ったデッキで出ようか考え中。
ネタをとるか、ネタをとるか。いや片方はそれなりにガチだけど。
昨日のヤツだと被るカード少ないんだ本当に。
3枚だけでしかも1枚は代用が容易だからなぁ…

>身内
マサチャン元気でしたよ。なんか真ん中が括れてたけど。

ま~だ 綺麗なままの~♪

雪の絨毯に二人~で刻む~ 足跡~の~平~行線♪


昨日風呂の中で思いついたデッキを作ったら強かった。
流石、日が変わるまでレシピ作りに没頭して寝坊しかけただけのことはある。
しかし馬鹿だなぁ…かけた金額が。
仕方がないとは思うけど。

携帯の電池が危ないのでこの辺で。

いつものことながら…

嫌な予感がするぜ…


杞憂であって欲しいものです。
俺は、無理だ。

さて、今日は雅典君とデビチルやりました。
結論:勝てません。
地味に殴り負けが多いんだよな…
かと言って耐久性上げるとコストが重くなるし…
余りと相談しますかね。カードが少ないから難しい…


そーいやぁオーラルのスピーチ、無事に終わりましたよ。なんか、みんな夢があって良いなぁ…
私はそのまんま考えてることを言いましたよ。「もしも大学に行けたら…」ってw

むしろ大学行けたら行けたで困るんだよなぁ…今までそっちのパターンを考えてなかったから。
……いやマジでどうしよう。考えるんじゃなかった…
ま、寝言は寝てから言うことにします。
むしろ今夜のネタだな、『自分は何をしたいのか』。

何なんだろう…

結局、だ。
馬鹿だな。もう半年やそこらの話じゃない。
そうあった時間より、そうでなくなってからの時間の方が、もう長い。
それなのに俺は…

…俺は認めない。
そうある自分自身を、俺は認めない。
認めてたまるか…こんな俺……



【“何なんだろう…”の続きを読む】

やっべぇwww

Devil children!!


午後から弟とB○tt○に女子大会の観戦に行った時の出来事でした。
準備の為に店員さんが動かしてる『カードがかかってるアレ』をふと見たときに、デビチルカードが多数入荷してるのを見つけました。
結構な量がパックに入って1パック100円。それが10パックあったんで弟と二人で5パックずつ買いました。わーいわーい。

何に惹かれたって、相手の攻撃に対してアタックを+60した仲魔を手札から出して応戦する封魔『キングライザー』と、(1)(青)(青)で無条件2枚ドローできる『タカジョー・ゼット』。
何よりも、町田では売ってない『光ってないカード』が入ってるってのが良かった。
おかげで地味に欲しかった『シャドーブレイク』が2枚も手に入りました。
あとは『アルテミス』が地味に強かった。誰かが好きそうな絵柄かも知れない。

弟相手に色々回したりしてました。明日は部室でやろうかしら…


そういえば女子大会見てたら雅典君が来ました。
丁度良いので3人揃って、来月の大会の申し込みをしました。

帰りにシ○タで買い物しました。
格好良い『彼』と某霧雨があったので即購入。某霧雨はサイドかな。


では今日はこのへんで。大会出た方はお疲れ様でした。

ヒィーーヤッホーーーーーォ!!

未だ興奮冷めやらず。


松○大学でセンター試験受けてきました。その帰りの出来事。

自転車で行ったんです。
古○の方に通じる裏道を通って行ったんです。
後ろから何も来なかったんです。
下り坂なんです。
今日は後ブレーキが悲鳴上げる日=使いたくないんです。
わかりますよね?

さらにその後、うちの学校から一番近いであろう大学のすぐ近くの長く急な下り坂。地名で言うなら古○台。
やっぱり後ろからは何も来ず。

車道に出る

念の為もう一度後方確認

「ブレーキ全解放、アクセル全開!」

バヒュン!

「ヒィーーヤッホーーーーーォ!!」(←素で叫んだ)

薄々勘付いてはいましたが、やはり僕はハンドル握ると人格変わるようです。特定の条件下で。
非ッッ常に楽しかった!

※一応これでも、安全には細心の注意を払っています。説得力皆無だけど。

そんなわけで、今日一番強く思ったのは『原チャリ乗りたい!』でしたww
だって自転車だと登りが辛いんだもん…

明日は午前中まったりと答え合わせでもやってます。明後日放課後の答え合わせが早く終わるように。
昼過ぎからはB○tt○に行く予定。
ではー。

だから嫌だった

日本史のNセンセに早速いじめられました。


今日は時間無いのでこれで。
D-HEROにガードペナルティを入れるかどうか迷う。
ネタ用にもう一つD-HERO組むのも手か…

オムライス

かねてから作ろうと思ってたんで、晩飯に作って食べました。
誰かさんが口出してくれたおかげでとっても上手に出来ましたよ。
美味かったよ… 凄 く ね ッ !!


こーやってギクシャクしてる時に限って、自分で作った飯は非常に美味いモンです。
普段は満足できないんだけどね。今日はまたいつも以上に格別だった。
何故って、それが『作られた』ものじゃないからだろうな。

さて、今日は雅典君の誕生日でした。
昼過ぎから部室でパーティーやったんですが、相変わらずアイツは愛されてますね。
なんか物凄いプレゼント(マサチャン?)とか居たし…
僕は希望があったのでスリーブと、彼のデッキのキーパーソンになるであろうカードを1枚あげました。
そしてやっぱり市販のチーズケーキに太めの蝋燭十数本は馬鹿だと思いました。


そーいや、遂に日本史のN先生に、私が受験生(しかも日本史で受験する)という事実がバレました。
ぶっちゃけ良いこと無いから隠してたのになぁ…今日含めあと3回気付かなきゃ1年間隠し通せたのに…
今まで何も言わなかったし「ビックリした」って言ってたから、大方推薦で受かったか、受験に日本史を使わないとでも思ってたんだろうな。
確かに、今年の選択授業を決定した時点では日本史で受験する気無かったけどね。転換期なんていくらでもある。
「自選取ってないし大丈夫か?」って訊かれたから素直に「大丈夫じゃない」って答えておきました。
当然だよ。大丈夫だったらきっともっと頭良いし勉強しとる。
大丈夫な気がしないから、ここまで吹っ切れて遊べるんだ。
…にしても、残り2回の授業…肩身狭いだろうなぁ…


まぁそんなわけで、改めて誕生日おめでとう。ツンデレwww
今日はこれで。

面白いコト

いろんな意味のそれが、沢山あるな…


なんか眼が疲れてるっぽいので早めに終わらせます。最近短いな…

といっても、やっぱりそんなに書くこと無いわけで…
久々にアット行きました。ゾイドはやってないけど。
そのゾイドがまた移動しててビックリしました。心臓に悪いねんアレ…
最近やってなかったりしてもやっぱりゾイダーなんだなと実感。今度はお金持って行くぞ!

なんかやりたいことがやれてない感じですね最近。
とりあえず楽しみはまだあるんで何とかなるとは思ってますけど。

じゃあ今日はこの辺で。

大好物

戸棚の中にあったんで現在独占中。なんでこうも美味いんだろう…

大好き!オ○ルレーズン!!


…ちなみに姉妹品の『オー○アップル』も大好きです。

さて、今日も今日とて2008ばっかやってました。
そして今日も雅典君に『死者への供物』貰うの忘れました。馬鹿野郎。

そして今更ようやっと、リレ漫やる気が起きてきました。
細かいトコ放置してたような気もするんで、ちょっとおさらいして来ようかと思います。
私事(シゴト)で忙しいのは大好きですよ私。
とりあえず今夜もなかなか眠れない方向で。夜寝る前が一番頭回る。
昨夜のキーワードは『他人事(ヒトゴト)』でしたが?

んじゃ今日はこれで。

無いわー…

某アレの日本史と英語をやりました。
冷蔵庫からキッチンタイマー剥がしてきて、しっかり時間セットしたりして。

… 無 理 だ ね 。

うん、秩序が混沌に…じゃなくて予感が確信に変わった。
いくらなんでも日本史20分以上余るとか無いでしょう!(ちなみに60分制限)
なんでこんなに余ったかってーと、『わかんないから適当に』が非常に多かったから。
答えが部室だから何とも言えないけど、2割とか取れてりゃ上々なんじゃない?コレ俺の感覚。

まぁアレだ。お疲れ、俺。
…今までも、そしてこれからも。


そんなわけでちょこちょこ2008を進めてたり。
漆黒の世界のタッグ決闘が楽しいですとても。
味方(弟型CPU)のデッキに合わせてアームドドラゴンを入れてみました。3,3,5。
味方のデッキに3,3,3,5,5,5,7,7入ってるから、仮面から3に繋ぐと大抵進化できる。

何より味方の行動が不可解で楽しいです。
エネミーコントローラーを防御に使おうとしなかったり、手札に融合賢者あるのに魔神王の効果使ったり、相手守備1匹だから普通に攻めれば勝てんのにフィールド融合で五頭出したり…
未来融合で五頭出す時はほぼ決まって『3,3,3,仮面,仮面』を落とすのはちょっと嬉しかったりもしますが。
できればドルドラも落として欲しいんだけどね~。

悔しい

音外したのと記憶曖昧だったのと歌いきれなかったのと思った以上に辛かったのと…


そんなわけでカラオケでした。以下歌った曲。ほぼ総てバンプ。

メーデー
花の名
オンリーロンリーグローリー
プラネタリウム
守るべきもの(マナフィ)
ナイフ
スノースマイル
太陽
同じドアをくぐれたら

1曲だけマナフィの主題歌を入れました。久々に聴いたら歌いたくなって。
そしたら本日の自己最高点でした。91。

終わった後、私と麻呂とD-Mc.の3人で二次会へ。またカラオケ。
今度は機種が違ったのでorbital periodの中身歌ってきました。

才悩人応援歌
時空かくれんぼ
ハンマーソングと痛みの塔
かさぶたぶたぶ
飴玉の唄

本当はもう少し歌いたかったけど、それは次回にとっておきましょう。
で、とにかく疲れきってたんで、帰り道の記憶が微妙です。
半ば放心状態で歩いてたんじゃないかと思いますが…

マジで「助けてバンプマスター(弟)!」状態です今。
お触れソードマンなんて嫌なデッキ使いやがって…(ぁ


明日は『随分前にルア氏と割勘で買ったらしい何か』にひたすら取り組んでるかもしれません。珍しい。

ではでは皆さん、お疲れ様でした。
次回は弟引きずって行くかも知れませんww


最後に一言。
『時空かくれんぼ』って4/8の三連符に聞こえるけど、実は高速の6/8らしいぜ?(←母親情報)

見~え~ない~ 神~様~…

僕~らは~ 祈~らな~い…♪


歌えないのか畜生。

午前中、某ザらスまで行って缶買って来ました。
1番の収穫はもちろんレリーフのユベル。即座にデッキのノーマル君と入れ替えました。
…一番活躍する真ん中だけスーパーってちょっと可哀相。上下はレリなのに…

中のDパックも開けましたが、特に封入率操作みたいなのは無さそうで…
どれもイマイチパッとしませんでした。
サイドラでも出れば良かったのにね。…あ、アーマーブレイカー。

それ以外は寝てたか2008やってたかでした。
現在、文明の世界のラスト。次の世界への門が出たところです。
ここからLP持越しで3連戦か。バウンス→ダイヤモンドガイ→ネフロードだそうで。
多分最初が一番苦戦するだろうな。効果モンスターは苦手だ俺のデッキ。

デッキがデッキなだけに、次の世界では主にサファイアドラゴンあたりとタッグを組むことになりそうです。
DLの十代とかと組んでも良いんだけどね、やっぱ味方は利用しなきゃ。3ムドマスクドルドラ~。
…最悪弟にドラゴンデッキ組んでもらって通信するか。
てゆーか弟が既にその気だったりする。隣でドラゴン組み始めた。


明日の選曲やら覚え込みとかしながら進めようかと思いますよ。
じゃ、今日はこの辺で。

季節はずれ

なんでこの時期に怪談やねん!


さて、久々に卓球やったら打てなくなってて絶望したわけですが…
今日はずっと決闘してたなぁ…とある1決闘が妙に長くなって…

家に帰ったら、ついこの前注文したWiiのリモコンジャケットが届いてました。思ったより早かったな。

明日は缶買いに行きます。追加で1つ買うのを忘れないようにせんと。
明後日はカラオケっぽいんですか?
先刻調べたら、やはりorbital periodの中身は入ってなくて俺涙目。
メーデー,花の名あたりだけは歌うかなぁ…

パラドックス?

面白いんだけどねぇ…


さて、ちょっと忙しいんで今日はこれで。
遅くなっちまったし。

チワワのように震えてる…

グレッグル!グレッグル!
チワワのようなその瞳…
グレッグル!グレッグル!


ハイ、スミマセン。
どうしてもグレッグルにしか聞こえなくて…

久々に1デッキデュエルやりました。
やり方は簡単。4人のデッキをよく混ぜてひとつのデッキにし、そこからカードをドローして乱戦するだけ。
…わーいリビングデッド2枚引いたー!(←負けたけどお得感)

そして最近巷でポケモン流行ってるようで(?)、久々に私もちょっとだけ起動しました。
見事にメンバー全員のレベルが70~72で揃ってました。中途半端に止まってるがな…
久々に鍛えてみようかなーとも思いますが、やっぱりそこはバトレボに走ってしまう僕。
だって、動きがあったほうが楽しいじゃない!(その点で経験値入るポケコロは優秀だった)

未だにあの3Dのポケモンは感動するんだよなぁ…
…流石にあのミカルゲは哀しかったけど。

うん、バトレボやってくるわ。

「良い先輩」

…だったら良いのに。


言われはしたけど心中で「いや、違うだろ」と即否定した私。
そういうのは、モノじゃない何かを与えた人に、言うべきなんじゃないかな。
部室管理係として、夏の暑さよりも冬の寒さを優先して改善しただけさ。

そんなわけで休み中に部室のヒーターを増やしたんですが、なんか元気なかったなぁ…
あっちこっちで電気使ってるからだろうか。その程度なら良いんだけど。


さて、今日はやらんといかん作業があるんで短めに。
『明日、郵便局へ。』って言ってわかる人はきっと偉い。

例の3on3大会、雅典君を含めた3人で参加する方向で話が進んでます。
一応のチーム名をつい先刻弟と相談して決めました。もうほぼ揺るがないだろうな…

放課後WC2008で雅典君や閣下と対戦しましたが、全然勝てませんでした。事故多すぎ。

では。

半年と4ヶ月も経ったの…?

マ・ジ・デ・ス・カ~!?


要は10ヶ月ってことなんだけど…
何がって、我が家にWiiが来てからですよ。去年はバイトしてたんだなぁ…(遠い目)
まさかそんなに経ってるとは思いもしなかったんでビックリでした。

さて、そんなことに気付いてしまったからには何かやらねばなりません。
何をやったかというと、とりあえずWi-Fiに繋ぎました。今まで放置してたんで。
ただネットに繋げるというだけでも非常に便利になりましたよ。Wiiってこんな凄かったんだね。
そして、本体の主電源を実質入れっぱにするんで、接続するコンセントを裏にしよう(今までは裏からの延長でした)ってことで某電機屋まで三角タップを買いに行きました。
なんか本体回りがスッキリしたな。流石俺。(←関係ねぇ)
で、PCにつけてるUSBコネクタですか。あれも今までは前面につけていたのを後ろにつけようと思ったんですが、やはり後ろはケーブル類が多くて安定しなそうだったんで、付属の延長ケーブル使って後ろから前に持ってきました。
コネクタにストラップつけて壁際に引っ掛けたから邪魔でもないし。不格好だけど。

そのうちバーチャルコンソールで何か買おうかとも考えてます。マリオカート64あたりが無難?
個人的にはカスタムロボシリーズと、マイナーなところで『スターウォーズ エピソード? レーサー』とかやりたいな。
64ばっかなのは気にしない。だってそれ以前のテレビゲームやったことないしww(ぁ
初めて買ってもらったゲームはポケモンですが?


さて明日からは学校が始まりますよ。
僕らはもうココからは昼で終わっちゃいますね。多分部室に居るけどさ。
とりあえず生物の課題が終わってません。ていうか始まってません。
今朝しばらく部屋に籠って睨めっこしてましたがやっぱりわかりませんでしたというオチ。まぁいいか。
そろそろスパッと頭切り替えて、オーラルの方を考えないといけませんねぇ…
卒業試験ができないからって、代わりにスピーチだかやるらしいです。しかもまぁ、テーマ決まってるわけで…
自分の将来なんてわかるわけないじゃん。わかりたいとも思わないし望みなんて無いさ!
あーぁ、何て言って切り抜けるかなぁ…
…クソッ!責めて日本語なら勝ち目(?)はあるのにッ…

…そもそもあのクラス(オーラル)での自分の立ち位置が他の授業すべてと著しく違うってのが問題なんだよな。
まぁ、“それっぽく”してればどうにでもなるか。スピーチなんてほんの数分だろうし。
この前のアレを基準に考えるからいけないんだよね。10分近く喋ってたからなぁ…
その割に内容がショボかったんだけどね。

士気高揚?

いや決して勉強のことではなく…


午前中は2008、午後からは弟と本厚に居ました。
シ○タで大乱闘の予約をしましたよ。これで一応安心だわな。
とりあえずあそこの開店時間が12月下旬から30分遅くなったってのを覚えておいた方が良いかもしれませんね。
何故って、発売日が卒業試験1日目だからさ。約50%の確率で1時間しかやんないもん。

で、その後はB○tt○に居ました。今日はデュエルマスターズの大会だったようで…
H氏が『パシフィック・チャンピオン』で小学生をいじめてました。だから青デッキはえげつないんだ…
気分で謎パック1つと、とある半ネタカードを見つけたので1枚(ちなみに米版でした)、目に付いたのでケース内の500円ミラーフォースを購入。
でまぁ、店内をふらついてたわけなんですが…

帰ってきてから何故か、2月の3on3大会出てみようかと思い始めました。
思いっきり日によるんですけどね。見て来んの忘れちまった…
なんか3on3って楽しそうだと思ってね。
何より、カード枚数の制限を割と余裕で抜けられるデッキが作れるってーのが面白い。
通常のデッキ内の枚数制限がチーム全体で適用されるとでも言えばわかる?
めちゃくちゃ書いてあった例を引用すると、『サイコショッカーはチームで1枚しか使えない』んですよ。
よく見てなかったんで無制限カードの枚数制限も『チームで3』になるのかはわかんないけど…
仮になったとしてもあまり影響を受けないデッキが手元にあることに気付きましてね。それが僕の2軍。

制限カードは最悪『血の代償』あたりがあればほぼ問題なく回せると思うし、無制限で一番他人と被りそうなのがトマトなあたりイケるんじゃないかと…
その他の制限は貰えそうならリビングデッド貰えれば上々だしね。元々ミラーフォースは無力化で代用してたし(今日換えたけど)。
大嵐サイクロンが無いのは中々恐いですが、サイクは砂塵で代用が可能。なら良いじゃん。

そして、完璧に日が合えば弟引っさげて行こうかとか考えてる私。今居ないからまだ話してないけど。
以前相模原の某カード屋に、弟と中学時代の友人S君連れて遠征に行ったことがあるんです。
そん時は別に大会じゃなく、当時は専らデュエルマスターズやってたんですが…
3人でやってたら某大人に勝負挑まれて…
確かS君→私の順にボロボロにされて、最終兵器とか言いながらダメ元で弟出したら勝っちゃったっていうエピソードがありましてね…
アイツ大将にしたら勝てそうな気がするじゃん。

ってなわけでさぁ…ココ見てる決闘者さん、誰か組まない?
個人的には雅典君みたいな純粋なビートダウンで大会に出たらどーなるのか気になるところではあるんだが。案外良い線行ったりして…
ただし、あくまでも日が合えばな。地味ィーに忙しいんだ、2月って。


【“士気高揚?”の続きを読む】

何故だ!?

まだ眠いとは…


疲れてんだなぁ。昼は平気なんだけど、夕方から堕ちるわ…

今日は一日中WC2008やってました。新たなデッキ作りの為に。
頼れる弟の協力もあって、大分形になってきましたよ。
一度下級のアイツらを2枚ずつにして、エサを増やすのも試してみようかと。
回れば相当早くケリが付きます。回ればね。
とりあえず、ある程度の『速さ』は手に入ったかと思います。


さて、気付けばもう1月も5日。だんだん迫ってきましたねぇ…



スマブラXの発売日。
地味にまだ予約してないんで焦り気味です。
できれば休み中に予約に行きたいんだけど、どうなることやら…
どーせ駅前まで繰り出すんなら、割り勘契約した弟と一緒に行きたいんだがね。

そして、春にはラタトスクが来ますね遂に。
全身全霊をかけて弟と割り勘します。楽しみです。
でもそろそろ発売日教えてよってーのが本心w 引っ張るなぁ…

たま~にこんなんが…

とてつもなく眠いです。


今日はさっさと寝ようかと。

年賀状、増えてました。
家に帰ったらテーブルの上に一通。
もうここからはネタ変えます。今日以降に届いた人は。

では寝ます。
次のページ