風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

俺に今できるコト…

それは考えること、悩むことだよ!


よし、散歩行ってくる。
スポンサーサイト



リストラ候補

決めとかないとなぁ…


今日某氏から『DESTINY HERO - DISK COMMANDER』を買いました。
これでD-HEROがさらに回転するようになりましたよ。
先刻弟とやったら恐いくらいデッキ減ってびっくり。これにドロー3枚積むのか…
とりあえずドロー集めるまでの代用はトレード・インで正解だったようです。1枚だけでも大分回る。
でもやっぱり決め手に欠ける感じかな。ドグマだと心許ない。
神宣は1枚差しておこうかと思います。元々除去耐性とか無いし、あって損は無い。
そうすると困るのがオーバーデステニーとD-スピリッツ。入れるかどうかからまず迷う。
あって良い気もするけど、ダイヤモンドで引いた時がとても困る。
デステニーシグナルは2枚で良いかな。3積みでも良いけど…

あとはBloo-Dか。まぁ最悪ドグマ型にしますけど。
それならどーせドロー集める間にいっぱい出るだろうし。
問題はエド編がどこにも無い(今日も見てきた)ってことかな!
いつ入荷すんだよ…


さてさて、明日は自由登校期間中最後の登校日です。
…それってむしろもう自由登校期間じゃないよな。
昼からだけどどうせ暇だし、早めに行って部室に居るかな…

ここで言うべきじゃないのかもしれないけど…まあいいや。
明日バレンタインのお返しを渡そうとか考えてる人が多数居るらしいですが、僕はちゃんと宣言したし、何よりお金と時間が無いので正しい日付でやりますよ。
3月に入りゃあな。小遣いがな。


※英語版カード特有の、“小さい大文字”をどう表記するか迷った結果こうなった。(PC閲覧時のみ)

走り回るしか能が無い

なんでこう毎日毎日自転車飛ばして駆け回るかねぇ…


弟に頼まれたからね。結局目当てのモンは無かったけど。
どっちにしろ良い暇潰しができたから俺は良いのさ。

午後から大勢遊びに来ました。
姐さんとJOKER.とマスターと雅典君とミスターT。
うん、部屋が飽和状態。

少しづつD-HEROが完成に近付いてます。だんだん回るようになってきたな。
アレはきっとドグマで速攻かけるデッキだと思う。それでも良い気がしてきた。
そしてマスターの蛙デッキが面白い。何あの馬鹿みたいな強さ。


ところで、みんなが来るまでの間、私は一人でカスタムロボのシナリオ(旅立ち編)2周目をやってたんですが…
今回のテーマは『ファングガン』でいこうかと。地味に楽しいんだアレ。
最初は地上撃ち乱発するからロボをスピアにしようかと思ったけど、試すうちに“アクスのアタックを当てた時の吹き飛んだ相手との距離”と“ファングガン地上撃ちの射程”がイコールだということに気付いたので、とりあえずアクスでやってます。
その他の装備は、弾速が速く追い撃ちに適し、爆風に当たると吹き飛ばず動きが止まるためにガン(ダウン)→ボム→ガンで追い撃ちが可能なストレートボムSと、左右から挟みこむのが割と簡単で、自分の中では万能なポッドとしてお世話になっているダイビングポッド。
脚は地上での加速と空中での小回りを重視したショートバーニアレッグ。
ボムはスタンダードSでも良い気がしないでもない。
しばらくこのへんの装備で頑張ってみたいと思います。

じゃ、今日はこのへんで。
なんか弟がテスト勉強張り切っちゃうみたいなんで、私は一人寂しくカスタムロボやってます。

さてさて…

とりあえず、『明日はうちで良いよ』と書いておけば良いのかな俺は…


さてさて、今日は麗しのT氏を呼んで部室で決闘してたワケなんですが…
T氏に色々聞いたところ、やっぱり僕の構成だとドレッド入れるのは無理があるねってことになりました。
そこで、ロクにカード足りてないのにドレッドパーツを全部抜いて回すことに。
姐さんとかJOKER.が来る前はちゃんとドレッドサーヴァントが死デッキのエサになってました。

とりあえず、『なんとかならんことはない』って感じ。
問題は、アレに融合を入れてバランスが取れるかといったところ。
まぁ、まずBloo-Dが居ないし、居たとしてもドロー3枚集めるまではそこに差しておけばいいんだけどね。
うーん、素のデッキ(2008のヤツ)だと除去が皆無だからなぁ…色々考えることになりそうだ。


【“さてさて…”の続きを読む】

我武者羅

それは、己が信じる道をひたすらに突き進むこと―


疲れた。マジで。
今日も今日とてエド編探しにうろついてました。
とりあえず、大野あたりまで…

もうやめてー!西瓜の中身はあと60よー!!

そこまでやったのに見つけたのがたったの5パックってのが哀しい。
スーレア入ってたけどエターナルドレッドってのが更に哀しい。
これはもうしばらくドレッド型で回せってことですよね。
時計塔もドレッドも(多分)1枚しか無いってのに!
明らかにドグマ不足だし、ダッシュもドゥームもディフェンドもあと1枚は欲しいからな…
種類もそうだけど数が足りなくて困る。

ちなみに、アイツは買いました。見つけたから。
恐らく、一番使い勝手が良いアイツ。

問題はやっぱりスリーブか。
昨日のは雲魔物に使うつもりで買ったから、また買ってこないといけない。
…イメージ?赤なんだけど…
シルバーかなんか買ってきてLIGHTと差し替えるか…


多分明日の放課後部室に出没します。
後で弟相手に回してみて、出来次第では持って行きますよD-HERO。
問題は、明日雨じゃないか?ってことか…
雨……歩いて行くかなぁ…どっちにしろ必要なカードが何枚か部室にあるし。

キツかった

どこにも無いなんて聞いてない。


町田まで行ってきた後、ついにD-HEROを組みたくなったんで、とりあえずエド編探しに行ったけどどこも売り切れてました。
心当たりがあと2ヶ所くらいしかないんですけど…

まぁエアーマンもディスクガイもBloo-Dも居ない時点でマトモなデッキは組めそうにないんですがね。
もっとも辛いのはドローです。頑張ってエド編3箱とか買いますよっ!
せっかくだからサーヴァント積んでドレッド入れるのも手か…

そんなグダグダデッキがまたひとつ増えるのか…
ちなみに上記の居ない3種は随時募集中です。
…簡単にくれるとも思わないし、そんなに高いもんは出せないけど。
とりあえず明日はまたエド編探しに行くかも知れません。
足りないカードが多すぎる。

どーせやるなら…

楽しいほうが良い。


さて、結局前回に引き続きLODTも2箱買ってしまったワケなんですが…
ホント出ねぇなスーレア。
とりあえず明日は町田まで行くみたいです。スリーブ買わなきゃ。


では、弟に内職頼まれたけど疲れたからスルーして、帰ってくるまで仮眠してようかな…

世界って広い。

…絶望した。


いやぁ、ニコニコなんか見るもんじゃないなぁ…
午前中暇だったからカスタムロボで検索引っかけたらV2の対戦動画出てきたから見ちゃった。
みんなうまいねー。俺カスやん…
とりあえずみんなボムポッド使いすぎ。牽制が上手すぎる。

で、絶望しながら考えたこと。
よくよく考えてみると、私は“その場の状況判断”がとっても苦手なようです。
これが中学時代テニス下手クソだった要因でしょう。パッと見て何をすれば良いのかわからない。
だから私が使う追い撃ち以外でのボムポッドは、ホント適当にばら撒いてるだけ。
更に、もっとも隙が大きいガンを撃ちすぎる。もっと控えた方が良いことがわかった。
もっと色々考えて撃たなきゃ駄目なんだな。でも何をどうやって?
考えるとゾイドも同じでした。だから弱かった。

つまり、具体的に何をどーするかがわかってないと、満足いく内容の動作はできませんよと。
…この先マズいんじゃないかなぁ。

攻略本に書いてあるような具体的な動きならできるんだけど、自分で考えると単調になり隙だらけ。
これじゃあ今までゴールド・タワー行けなくたって当然だ。
『例』。それさえあれば良いのにね。

原因というか…そもそも“脊髄反射ができない”ってのが問題なんだと思う。
その事実を自覚したのが去年度の文化祭って時点で終わってると思うが。
絶対頭まで信号通してから反射してるんだよな。おかげで遅い遅い…

結局反射と先読みの能力の低さなんでしょうか。
諦めるのも手かもしれない。別に諦めても良い気がする。
…でも、なんか諦めたくないな。

自分でも色々模索しようとは思いますが、もしもカスタムロボやってる誰かがこの記事をたまたま見つけたりしたら、ボムとポッドの使い方とか、こっそり教えてくれると嬉しいです。


明日はLODTの発売日です。
俺、『リミット・リバース』が欲しいな。…スーパーレアとかやってらんねぇ。

コマンダーの意地

絶対にハンディ設定は使わない。


たとえ、ロボ博士に7,8回負けようとも。

全クリしました。
小五の時から一度も行ったことがなく、行くことが既に夢だった『ゴールド・タワー』。
入手し、コマンドすることが憧れだった『レイ?ダーク』…

それらが今、8年の時を越えて揃いました。
感動なんてモンじゃないです。
タワークリア後に別エンディングなんかあったから最高でした。

結局、激闘編すべての建物を一発で金まで貰ったワケなんですが…
…強くなってんのかな?俺…
自分では全然実感無いんだけどね。

しかしまぁ、コマンダーで在る限り、常に高みを目指すのは宿命でしょう。
もっと、強くなろう。

猿って凄いねw

たった一言鳴くだけで、日本語数文分に相当する情報を伝達する。
コレはある意味人間より進化してるんじゃないか?


さて、ほぼ一日中カスタムロボやってました。
朝起きてすぐに激闘編に入り、ひたすらバトルしてたわけなんですが…
思ったより敵が弱い。アレ?俺当時はもっと苦労してなかったっけ?
今のところ全部金までトロフィーを頂いてます。びっくり。
一応当時よりは上手くなったということなのか、それともお決まりの物凄いマグレか…
どちらにせよ、どこで金を落とすかが物凄く心配です。
当時かならず銀で止まって金を取れなかった『ドッペルゲンガー』あたりは辛そうです。

午後からは姐さんが遊びに来ました。
スマブラで久々にピカチュウ使ったら全然使えませんでした。
うん、ウルフに慣れすぎたな。
ウルフの時と同じく、下スマッシュ出す時に上が暴発して困ります。
特にピカチュウの下スマッシュは優秀なダメージ源だからなぁ…


では、また激闘してきますか。

向こうは親切のつもりなんでしょうが…

どうしても服屋の店員って苦手だな…


すぐ帰ってくるつもりで母親と海老名まで大きな買い物に行きました。まぁ、『衣類』なんですけど。
思った以上に時間がかかり、寄り道含めて帰ったのが15時くらいでした。
自分の優柔不断さに怒りを覚えつつ、カスタムロボV2をダウンロード。ひたすらやってました。
とりあえずシナリオ旅立ち編ですが、つい先刻『Vコマンダー』の称号を貰ったところです。コレはまぁいいとして…
記憶が薄れてるだけかもしれませんが、妙に変わったと感じるところでも挙げましょうか。

?待機状態のロボの微妙な動き(カスタム画面とかで上下するやつ)が遅くなった?
?一部の武器の爆風の色が変わった?

?は昔BGMとリズムが同じだったような気がしたってだけで実害は無いんですが、問題は?。
色が変わった例(ウェーブポッドの爆風が茶ばんだ)もあるんですが、爆風の透明度が一部変わってるのが問題。
ウェーブポッドも少し感じましたが、特に気になったのはジャンピングポッドBとフリーズボム。
ジェミニボムBで違ったから一概には言えないかも知れないけど、B型爆風(ピンク)の透明度がもの凄く高くて、注意して見てないと頭上塞がれたことに気付かないでジャンプしてしまう。
フリーズボムも同じで透明度が高く、螺旋状だから目立つはずの爆風が凄く見にくい。突っ込むと麻痺る。
…なんでこうやりにくい奴ばっか見にくくなるかね。狙ったのか?

とりあえず今は、予定してたカスタマイズが完成したジャベリンと、ジャベリン入手までの繋ぎと思って使ってたフレアがなかなかやる子なんでこの2機でやってます。
何?「フレアは女性型ロボだろう」?
甘いな。エアリアルビューティーの強さは半端じゃない。
彼女らの空中能力は、作中でロボ博士ことプロフェッサー・クサマが言っているように「一度使ったら病み付きになるぞ!」。
そういや先刻マルチプルガン入手したな…ABのお供。
レイ?は…パーツを揃えてからカスタマイズ組みなおして使いましょうか。
とにかくジャベリンにショットガンはお決まりですな。
フレアには3ウェイガン→バブルガンと付けてました。多分これからマルチプルガンにします。
空中は高さがある分距離を長く取れるので遠距離系にしますね。ストバニは例外だけど。

まぁ時間はたっぷりあるし、ゆっくり進めますよ。
…といっても、もう既に当時の1日分以上の時間シナリオ進めてるわけだが。
タイトルの下の方に小さく『2000』って書いてあるのよねー…
小学5年かぁ…懐かしい。

感想。

今わかってる(?)範囲での新制限の感想。


とりあえずサイドラはどーなのよ?
今まで冗談で言ってきたけどサイバーデッキだと準制は辛い。(←紙なりゲームなりで使いますから)
個人的な話だけどこれじゃあ継承の印使えないじゃん。
アレはサイバーが悪いんじゃなくて、特殊召喚したサイバーを生贄に帝とか出す奴らが悪い。
つーか帝のフリー加減にはいい加減絶望した。
アイツら数居るんだから全員制限でも十分じゃないのか?
高等儀式術を制限にしたところでデミスは止まらないだろうしな。どっちにしろ音速鳥万手神で持ってこれるし。
ブレイカーセイマジの禁止はまぁ妥当か。ショッカーは確かに無制限でももう変わらんかも知れん。
リビングデッド禁止はマジ辛い。何故って、大嵐にチェーンしてユベル蘇生ができなくなるから。
ユベル使うデッキだと完全蘇生しちゃいけないのよ!
それに今更死者蘇生帰ってきてもなぁ…むしろ俺相手のモンスター使いたくないんだけど。
魔法石の採掘が準制に緩和とか言われてもアレもってる人全然居なくね?俺1枚持ってるけど。

結論:意味ワカンネ。
なんかもーちょっと無いの?

銀河

…ってタイトルにしてみたかっただけ。


今日は午前中ずっと自転車で走り回ってました。
買い物目的だったはずなのに、結局何も買ってないという…
まぁそれは明日また行けば良し。

昼頃地味にうちが使えそうだったから誰かさんを呼ぼうかと思ったら早退したとか書いてあったんでマズいなと思い、久々にメールくれた中学時代の友人麗しのT君と遊んでました。
彼が決闘者だということをメール中に思い出したよ…
内容は主にスマブラ。遊戯王も少し。
彼がデッキを出す瞬間一番上に見えたのが『風帝ライザー』だったんで、とりあえずLIGHTデッキでいきました。
うん、やっぱり帝は嫌いだ。

なんか、やっぱりウルフもピカチュウも捨てられないな。気分で使えば良い話だけど…
そろそろ集中的にトゥーンリンクを練習しようかとか思ったけど明日カスタムロボ配信日。


さて、続きはなんか思ったこと。
明日は『割と必要なもの』を買いに行くみたいです。


【“銀河”の続きを読む】

レモンスカッシュが飲みたい

そんな感じ。


初戦で負けてきました。
といっても一回不戦勝だったから、ブロックでの準決負けですけど。
…まぁ、初戦負けでいいです。

いつもの如く楽しい大会でしたわ。
来月が無いからもうあそこの大会には私は出られないワケですが…
流石にね、卒業はさせられるんだろうし。

では今日はこのへんで。疲れた。

や っ ほ う !

カスタムロボV2の配信日が19日火曜日に決まりましたね。
本当はクラシックコントローラー使ってみたかったけどGCで我慢かなぁ…
とりあえず、操作が64時代そのまんまだったので良かったです。
GBAで出たときに、基本のキーパターンが変わったんですよ。その後出たGC版,DS版も基本はGBAと同じ。
どちらも64版に近いパターンに変更はできたんで、ずっとキーパターン変えてやってたんです。
今回V2が復刻するに当たって「GBAパターンで固定されたらどうしようか」とずっと心配だったんですよ。64版はキーパターン1つしかありませんから。

とりあえずジャベリンを入手するところから始めないといけないわけですが、それまで何を使うかもまた迷うところ。
レイ?使っても良いけどフレアとかロビンも使いたいしな…


そして実は明日は遊戯王の大会当日だったり。
一応、デーモンで出るつもりです。勝てる気はしません。
とりあえず「帝」と名の付くモンスターでも出されたら試合投げようか。
では、リスト作成の仕上げをしようと思います。

永遠の…

…何番手だったかなぁ?『学年で下から1,2番手』くらいだったと思うんだが…


↑俺が中学ん時の話ね。

さて、唐突にデーモンで大会に出たくなったんですがどうしましょ。
思うにアレが一番ネタデッキな気がする。
調整ができればデーモンで行くかなぁ…
思うんだけど、本来ならまったく別のデッキ作るべきなのよね。
代わりを入れるんではなく、それが必要ないデッキをさ。
どのデッキにも『本来の力』ってあるわけじゃない。それをフルに出すには代用品なんか使っちゃ駄目。
だったら、元々そういうカードを使わないデッキを組むべきではないかと…
ちょっと流石に気付くのが遅かったな。今回は無理…

明日は午後から雅典君呼んで最終調整します。
午前中に『本の島』あたりまで行って、ちょっとカードを買い足してきましょう。

久々だった。

ピカチュウ使うのが。


頑張ってターゲットLv.4を32秒以内にぶっ壊してました。
でも貰えるフィギュアが『ダンボール』とかちょっと哀しい。

そういえば1ヶ月後は結局どうなるんでしょうか。
どうせなら恒例のゲーム大会をうちでやったりしても良いかな~とか考えてたら、幹事係のYさんが既に何か考えてるらしいじゃないですか。
まぁ所詮私は部室管理課の人間なんで、そのへんは幹事係に任せようと思いますよ。
別に私ゃみんなが集まれば良いの。貰って返せないのが一番困るからね。

では、大会も近いんで弟と決闘してきます。
雅典君のデッキをどう化かすかとか考えてみようかな…

実は一度消えたんで短めにお伝えしましたっ!

意外でした。

まさかこの短期間で2回も『海ゆかば…』を観ることになるとは…


みんな物好きだなぁww
今日はまったく早送りせずに最後まで観ました。
やっぱりあーいうのも慣れなんだろうな。最初観た時ほど苦にならない。

さて、今日は登校日。担任に個人情報漏らしちゃったり卒業テストが返ってきたりしましたが、やはり特筆すべきは式歌練習でしょうな。
うーん、決して悪くはない。…んじゃないかと思うんだがなぁ…
ぶっちゃけ、1年の時にやった合唱コンの練習の時のクラス男子よりはマシよ。
とりあえず閣下と話してたのは、「次の練習ん時E上呼ぼうぜ?」。
そうです。噂の音楽教師、『Polish E上』です。
あの人あたりが指導すれば大分良くなるんだろうなぁとか思いつつ歌ってました。
あ、ちなみにまだ歌詞は覚えてません。

そして放課後、お墓参り行ってきました。
生きていれば今年で49になる、そんな叔父の命日でしたとさ。
私が命日に彼のお墓に行く時は、彼の好きだった缶コーヒーを供えます。
元々1本あって、そこに去年の分で2本になりました。で、一昨日の法事の時にまた増えて3本になったんですが…
これでもう4本か。そろそろ置く場所が…つーか古いやつカタさんのかい!?
とりあえずわかるように、今日の分は日付と名前を底に書いておきましたが…

で、その帰り際に誰かに話しかけられました。
何でも、私らが卒業するのと入れ替わりで入学する息子さんが居るそうで。
制服で気付いたんですって。
うちの学校を一言で表すとどんなよ?って訊かれたんで、「個人的な話だけど“好き”」って言っておきました。
間違いではないよ。

うーん、後であのコーヒー買ってこよう。では。

普通?それじゃつまんねぇんだ。

じゃあその逆、普通じゃないことやろうぜ?


てなわけで式歌リンパートリスニング中。この程度ならすぐ慣れるわ。
とりあえずベースになる音程がわかんないから(最初の1回だけじゃ記憶できんし)、ミクリン版の音程とその1段下くらいは軽くわかるようになろうとしてます。
昔っから裏パートは好きでした。小学4年だかの頃にリコーダーで『少年時代』吹いた時もずっと裏だった。
昔TVで無駄に流れまくってた『栄光の架橋』も裏の方が好きだったし…
つーか俺誰だよ?

問題は切り替えか。結構面倒なんだ…
元々別の人間が歌うパートだしねぇ…頑張るけど。

明日は地味に登校日なんですが、朝起きれっかなぁ…
なんだかんだで今日8:30くらいまで寝てたし…
弟が塾行っちゃうんで、今日もさっさと風呂入って寝ちまおうかと思います。
あーでもカスタムロボV2配信に先立って、いろんなカスタマイズ考えるのも良いかな。
今回はライトニングスカイヤーが居ないんでストライクバニッシャーで進めることになると思うんですが、機体毎にイメージやカラーリングを合わせたカスタマイズを考えてみようかと思います。
とりあえずジャベリンにショットガン、アクスにマグナムガンは確定だろうな…

あ、クリアゲッター以外のディスクは恐らく全部揃いました。多分残りはクリアゲッターの2つだと思うんだが…
うち1つは嫌でもハンマー使うことになりそうです。
亜空で池を使えるようにとかイジメだろ…

Can you feel?

Can you feel that hybrid rainbow?
昨日まで
選ばれなかった僕らでも
明日を待ってる―



明日散歩行きたかったのにひょっとして雨っぽいんですか?
仕方がないので式歌の練習とかしてるかなぁ…地味に1回練習に参加してないわけだし、何より曲の内容を知らん。
雅典君曰く「ミクが歌ってた」らしいんで、ちょっと落っことしてきて聞いてみようかしら…俺の中では(『ミクが』ってのが)邪道なんだけどな。
しかし、どうせマトモにオタマは読めんし、最後に頼れるのは己の耳。聞くしかないんだよな。
てゆーか、その『式歌の練習』を家でやりたくなかったんだよ本当はッ!


ちなみに、冒頭はバンプの『ハイブリッド レインボウ』。元は他の人の歌だったらしいですが、詳細は知らない。
単純に好きなだけですよ。

さて、弟寝ちまったんで、私も布団に潜るとしましょう。
まだしばらくは眠らないけどな。色々考えることはある。
久々に、夜の思考タイムが長く取れるな…


【“Can you feel?”の続きを読む】

俺は、戦い続けるしかない…

たとえ、この身が果てようとも!!


雅典君と弟、それに従弟まで加えて遊んでました。
一応、デッキは大会用に調整しました。また面白いことになったなw

大乱闘やってて発見。俺の場合やっぱり思い切りが足りないらしく、自分のスコアを気にせずに誰かに突っ込んだ方が強いっぽいし楽しいです。
たとえステージ外でも、相手にダメージを与える為ならウルフの上技を喜んで下方向に撃つ。そんなプレイが要求されてるようです。

あとは午前中にディスク工場作ったのと、情け無用組み手に挑戦したのと。
情け無用組み手は大抵6人くらい自滅させるのがやっとですな。一度マグレで9人まで行ったけど。
試しにBGM切ってPCでメルト流しながらやってみたりしたけど駄目でした。うーん、やはりテンションの問題ではないか…

じゃあ、DISC-Factoryでひと仕事してきましょうか。
明日は法事らしいですよ。

さて、暇なわけですが…

午後はひたすら寝てました。


さて、最近本当にスマブラしかやってませんね。
大会近いのに決闘はどうしたって話ですが…

とりあえず明日は雅典君を呼んで、3人で決闘してみるつもり。
B○tt○のHP見たところ、『ガチデッキで来んな』みたいなこと書いてあったんで、やっぱりネタ性強いしDARKで行こうかと思ってます。
LIGHTの方にもネタはあるんだけどねぇ…
あ、むしろ両方とも条件合わせて当日決めるとか?ナシじゃないぜ?
まぁ明日と前日で相談して詰めますよ、そのへんは。

とにかく、今日は弟と決闘してようと思います。
久々に使う『闇』のデッキか…楽しみだ…

譲れないモノ

それは、アニ研部室の清掃権…


久々にみんなに会いました。
そして久々に掃除をしました。
あの部室の掃除やるのは俺だけなんだっていうのが地味に誇りだったりします。
うん、俺幸せだ。

今日も気合入れて水拭きしましたよ。
手が冷たい?関係ねぇ!!
そしてやっぱり半袖でね。袖が濡れるの嫌なんで。
にしても今日は辛かったな。雑巾絞りたくなかった。

そーいや午後から姐さんと、自然科学の部室にあるオンボロPCで映画(違)を観ました。
その名も『海ゆかば…』。
ごくごく一部の人間の間で「非常に飽きる映画」として有名なんですが…
ほとんど早送りせずに観ました。あそこまでゆっくり観たのは俺も初めて。
いやぁ、楽しかったんじゃない?

あとは決闘してましたね。
『星の人』は入れておいても良い気がする。

では、今日はこのへんで。
明日雪だっけ?

制服

久々に着るとなんか感覚が違いますね。


早速学校行ってきました。
昼頃に弟に頼まれた買い物を済ますべく本厚木行って、その足で。
いやぁ、あの部室も汚れたなぁww
ゴミも溜まりに溜まってたんで、明日みんなが走ってる間に掃除したいと思ってます。

…と言ってから気付いたけど、ひょっとして明日みんな居るのん?
そうすると掃除できないワケですけど…
とりあえずまた昼過ぎぐらいに出陣したいと思いますので。

ではまた。


【“制服”の続きを読む】

ざ・みらくる

俺が外出しなきゃいけない日に限って、朝は雪が降らないという…


今日まで見事に回避してくれました。
おかげで私自身は雪の被害には遭ってません。なんか勝ち組。

さてさて今日は帰りに散財してきました。カード2枚に。
久々に遊戯王の話でもしましょうか。つっても2008だけど。

昨日弟に材料貰って、『V・HERO』を組みました。何アレ楽しい。
勿論切り札はジ・アースなワケですが、地味にクノスペロックが強かった。
手札にクノスペが1匹いる状態でエアーマン召喚して、もう1匹連れてきてHERO'Sボンド。
2匹のクノスペさんは互いの存在により攻撃を受けず、相手に直接突っ込めますよ、と。
そんなわけでクノスペさんは3積み。ブルーメは入れてないです。サイドサイド。
レディ・オブ・ファイアでバーン勝ちとか狙うんならブルーメの方が良いんだろうけどな。それだったらクノスペで攻める。

そして未だにフレイム・ブラストで攻撃できた試しがない。
先攻1ターン目で出すと地割れやら地砕きやらを喰らい、それ以外で出すと奈落に落ちる。
基本ジ・アース狙いだから出現頻度が少ないってのもあるけど。
ザ・ヒートを使ったビートダウンはまだやったことないな。
大抵アイツが手札に来ると、レディと融合が揃ってる。


では、スマブラでもやってきます。


【“ざ・みらくる”の続きを読む】

慣れない

携帯の文字入力モードを変えたんですよ。
しばらくはミスタッチするかも知れませんが許してくださいな。


なんでこんなコト書いたかってーと、単純に今携帯で書いてるからで…

さて、世の皆様は登校日だったそうじゃないですか。
僕は一人寂しく某所まで行ったワケですが…
あそこ行くの今月もう3度目やねん。しかも明日も行くねん。
馬鹿だろぉ…
言って良い?飽きた。

帰ってる途中にマスターが魔法カード『メール』を発動したらしいので、途中で家寄ってリモコンヌンチャクだけ追加でカバンにぶち込んで彼の家に特殊召喚されました。
久々に閣下や雅典君、マスターに会いました。今月に入ってから初めてのことです。
これだけで十分な気もするのに、みんなで大乱闘するという…

非常に楽しませて貰いました。マジありがとう!
一応明日で一段落するんで、そしたらまた是非みんなでやろうや。

明後日以降は気が向いたら部室にもちょこちょこ顔出したいと思います。
家でスマブラやるのも良いけどそのうち飽きるだろうし。
久々に決闘もしたいしね。

ちなみに今、大会に出るデッキをどうするかで迷ってます。
『LIGHT and DARK』ではなく『LIGHT or DARK』状態。
どっちにしても内容はあんま被んないから良いんだけどね。
…敢えて『LIGHT and DARK』にしてみる?
ただ混ぜるだけだからネタでしかないけど。

無謀な欲張り

例えば『ミラクルペイント』聴いてるとタップダンスとかやってみたくなったり、『after the end』だとギターとかドラムとかに憧れたり、『メルト』なら無性にピアノが弾きたくなる。それが『白の季節』とかになると発声の研究をしたくなったり…

仕方が無いから全部諦めるのが俺流。今更音楽人になったってねぇ…


そんなことばっかり考えてる僕ですコンバンワ。

昨日の夜からホームランコンテストやってました。
今回のは台に壁が付いたから、どんなキャラでも400は軽く超えられるようになりましたね。
とにかくバットを投げ付けてダメージを増やせばいいんですが、そうすると大抵3秒くらい残るんですよ微妙に。
どうしたものかと悩んでいたら、弟が「ブラスター撃てば良いじゃん」と神の助言。
結果、ウルフで531.2mが現在の最高記録。次点でルカリオの531.1。
とりあえずホームラン関係はこれで全部埋めたかな?

次はターゲットを壊すつもり。
時間制限あるヤツは弟に任せるかな…

あと、ステージを一気に増やしました。といっても15まではできてないですが。
思いっきりカスタムロボのステージをそのまんま縦にしただけ。
普段と足の付く位置が違うから、これはこれで楽しめますな。

では今日はこれで。

無駄足

…いや、大事なのは結果じゃなくて、『そうする』ってことに意味があるはずだ。


午前中、近所のブッ○オフまで行きました。
いやね、2冊あったはずの『カスタムロボV2』の攻略本が片方(よりによって気に入ってた方が)なくなってて、確か9月の引越しの時に本の整理をしたんで、間違えて売っちゃったかと思って、買い戻しに行ったんですよ。
しかし、うまくいかないもんで、そこにはありませんでしたよ。
となると、誰かに買われたか、或いはまだ家のどこかで埃被ってるか…

午後からは姐さんと、スマブラで初めてのWi-fi対戦してました。
とりあえず発売から3日経ったからもう伏せんぜ?


昨日出してからウルフ使い始めました。地味に良いんだわ。
DX時代に、“ブラスターで怯まないから牽制に使えないし、ファイアが長すぎるから嫌だ”という理由でフォックスを使わずファルコを選び、“怯むけど威力と隙が見合わないし、今度は復帰ができない”という理由でファルコを使うことを諦めた私にとっては非常に嬉しいキャラでした。
上技を復帰以外で使うのは久しぶりです。普通に突撃する。
上スマッシュで打ち上げてから真上に突っ込むと意外と当たるんだ、アレ。

ぶっちゃけ、必殺技『ランドマスター』の攻撃方法が砲撃しかわからなかったんで、ピカチュウに上に乗られた時に咄嗟の思いつきで画面外までエレベーターでお連れしてあげました。
やってて自分で吹いた。あの回転で攻撃できるってのをオールスタークリア時に貰ったフィギュアの名鑑解説見て知りました。

なんかひょっとしたらピカチュウを差し置いてメインの使用キャラがウルフになっちゃうかもしれません。
…いや、P様も使いますよ、ええ。

そうそう、昨日雅典君に言おうとしてたのがトゥーンリンク。
随分前…ポケモントレーナーの参戦が発表された頃かな?雅典君や閣下と「猫目リンクが出るんじゃないか」って冗談で言ってたことがあったんですよ。
本 当 に 出 や が っ た !
でですね、コイツも少しづつ使ってます。何故って、ダークカラーが非常に楽しいから。
で今日、そんなダーク・トゥーンリンクを使おうとしたら、相手も同じ色のトゥーンリンク出してきたんですね~。
しかもいつも同じタイミングで弓矢撃つ両者。試合終了後、メールで『無いわww』って言い合ってたwww
絶対ピカチュウで電撃撃ちたいタイミングでB押したろ!?
まぁ私のダークトゥーンはネタキャラってことで。元々リンクなんてほとんど使わなかった人間がいきなり使ったってねぇ。

それで、とりあえずの挑戦目標が立ちました。
『亜空の使者をクリアせずに、どこまでクリアゲッターを埋められるか』
コレに挑戦しようってことになりました。
いやぶっちゃけ、亜空関係が条件のヤツなんかハンマー使って叩き割れば良いんだし。
とりあえず今までの亜空のデータは消そうかと思います。


そうそう、今思い出した。
俺31日に学校行かなかったから、自由登校期間中の色々について知らないんだけどさぁ…
誰か学年登校日いつだか教えてくんない?
“また公欠だから”って理由で明後日(5日)しか覚えてないんだよね…
へるぷみー。

メタナイト

格好良いから好きだけど、使いこなせる気がしないキャラのひとつ…


駅のホームってステップ踏みやすいよね!
……いや、今日出先でつい…

さて、実は帰ってから姐さんの家に余裕で自爆特攻できる時間だったんですが、今日はひたすらにキャラ出そうと思って引きこもってました。
結果、全キャラ出しましたよ。対 戦 数 で な !
言っちゃって良いのかわかんないから伏字にするけど『450戦』こなせば全部出ます。つまり合計で450戦、昨日C・ファルコンまで出したから今日だけで約280戦もこなしたんですね。
まぁお察しの通り自滅数は半端無いです。最初は『ピクトチャットから落ちる』方法を取ってましたが、途中『フラットゾーン2』が出てからは横に走るだけで自滅できるようになりました。
で…あー、これは情報出てるから良いか。異常なダッシュ速度を誇るソニックを使って対戦数を稼ぎ、乱入者に負け、私のピカチュウなり弟のピットなりで倒して使えるように…っていうパターン。

とりあえず後は適当に対戦しますよ。
弟がイベント戦頑張ってるんで頑張ってもらいます。
では、今日はこれで。


【“メタナイト”の続きを読む】

眠い

ただ、それだけだ…


流石にいつもより朝が早いとキツいです。
今日も帰ってからはスマブラ。
「某ステージで某回くらい対戦すると某キャラが出るらしいよ」って弟に言われたんで、2人対戦で1ストック戦にして交互に自滅してました。
セコいとか言わない。


明日も大変だろーけどまぁいいや。