風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

消えゆく騒乱の種… ※追記有

馬鹿みたいに喜んだ俺と弟。


またも中学ネタです。
先刻帰ってきてから、新聞の教員異動一覧を見てました。
ちなみにN目先生を慕ってるとはいえ、

・こんな時でもないと新聞は読まない

です。
で、びっくり。ついに母校の中学から『騒乱の種』のひとつであった数学教師L氏が居なくなるんですってね!
行く先で教頭になっちまうあたりが気に食わないんですけど。ちなみにF中。
既に塾に向かった弟に速報メール送ったら超喜んでました。
これで少しはテニス部の環境も良くなるのか…?代わりの顧問にもよるだろうけど。

高校の方については、例えば数学のY先生O先生、体育のS先生が異動しますね。
あとは副校長さんが退職します。他はあんま…
あ、そうだ!猪悟浄が居なくなるんですよ。これはある意味朗報か?
あと、生物のY先生も異動してしまうそうです。
…弱ったな、昨日の自科部集会出なかったんだよな俺。でも昨日のは先生居なかったのか?
行かなかった理由ですけど、

・たとえ冗談でも「未成年者に酒飲ます(かも)」と言った、普段顔を合わせない人は信用しない

ってのを貫いてみただけです。
ルア君から回ってきたメールがOBの人の文章そのまんまだったから、そういう意味で助かりましたよ。
ちなみに私は成人しても酒と煙草は頑張って拒否しますよ。吸いたくねぇし飲みたくねぇもん。


【“消えゆく騒乱の種… ※追記有”の続きを読む】
スポンサーサイト



なんてこったい…

18で、か…


“突然ですが、”と書けば、続きはまだ容易に想像できる範囲にしか時は過ぎていませんよね。

同級生が死んだらしいです。
中学の時に一緒だった奴で、先刻セイ君からメールで知らされました。
Tッ○ーと呼ばれた元テニス部員。T川と書けば同中学出身者は誰だかわかる?
クラスこそ同じになったことはないけれど、部活で色々と…ね。
一時期ダブルス組んでたことがあったなぁ…いやソフトテニスだから専らダブルスではあるんだけど。
いや、びっくりしました。とりあえず今は続報を待ちます。


【“なんてこったい…”の続きを読む】

何回やっても何回やっても…

難解です。


はい、一日中母親と買い物行ってました。
でっかい鞄やらUSBメモリやらイヤホンやら箱やら…非常に面倒なコースを車で移動しましたよ。

そんな中でずっと話してたのはやっぱ車の話。
永い間の謎が解けましたよやっと。
色々話してて思ったのが、『自転車と自動車、双方を組み立ててみたい』。模型でも良いからさ。
両方の構造を見てみたいのよね。細かいトコまで。そうすればハッキリと違いがわかるじゃない。

5月くらいになったら教習所行こうかしら…それまでに独学で色々覚えてからだけど。
決闘オフの帰りだったかに、雅典君から色々悪い噂を聞いたじゃない。でも要は教習所にいる期間を最低限にすりゃあ良いわけだし…
それには予め、自分で理解するしかないのよ。
でもなんだかんだ言って、結局自分が納得するまでは納得しないんだろうから、下手すると1年とか入り浸ることになったりしてな。
アレですよ。小学校の『1年間のまとめ』的な漢字テストは満点取るまで再テストやるようなモンよ。
あんだけ言ってたのにこういう考え方すると微妙に楽しくなってくるってのが面白い。


【“何回やっても何回やっても…”の続きを読む】

破り損なった~♪

手作り~の地図~♪


懐かしい曲を聴きながら懐かしい(?)場所まで出かけてきました。
…全部皮肉としか思えません。
ま、あんなトコ行った理由とか『自分イジメ』だからな。本来は何か強い意志を持って行くはずだったんだけど…


そんなわけで今日は全然ゲームしなかったんで帰ってからずっとWC2008やってました。
今日だけで2つデッキが増えたよ…
恒例の『エアーマン』と、新規参戦『イレギュラー霊使い』。
霊使いの何がイレギュラーって、霊術全部抜いて風林火山狙いかつあわよくばエレメンタルバーストなあたりが。
おかげで“憑依装着”は各3積みながらも“○霊使い”は1枚ずつしか入っておらず、防御用にマジシャンズ・ヴァルキリアを3積みして回転用にメタポ投入。モンスターはそんだけ。
ドリアードは事故るからやめました。
適当にCPU対戦してたら相手の壁を崩せなかったんでリリー入れようかと思ってます。
ちなみに未だ風林火山を使ったことがありません。バースト?当然無理。
既に45枚くらいになってるから調整が非常に難しいです。ヴァルキリア入ったから団結入れようかな…
サークルが2枚だけだから3枚にしても良いし…勇気の旗印とかも無しではない。
…風林火山×3+エレメンタルバーストを霊術1枚ずつにするっていう手も無くはない。
色々考えてみよう。


明日は色々と買い物をしに行きますよ。

未来を遠くにかざしてる…

懐かしい唄を思い出したモンだ…


午後から姐さんと雅典君と遊んでました。みんなネタカスタム考えすぎww
実用性ありそうなのがカレーパンマンとスネ夫ってどーよ?
空戦ロボにナックルガンは無理。

昨日からブレードガンを使い始めたわけだが、地味に使い方おかしい気がするんだよなぁ…
まだ連射しすぎ。アレは隙の少なさを利用してボム感覚で使うモンなのに…
相手に密着されたらとにかく連射してダウン奪ってるんだけど良いのかなこれで?
もっと単発での使用を増やした方が良いな。結局ボムポッドしか撃ってなかったりするし。
きっと撃つことに意味があるんだ。

スマブラは主にプリンとカービィを。
なんとなく空中下攻撃が使いたかったから使ってるだけ。プリンはカービィに進化します。
ひたすら空中下を狙いに行く。そんだけ。基本K.O.を狙うのは切り札使う時だけです。
カービィになるとたまにハンマー使ったりもしますけど。

で、なんとなく使ったディディーコングが以外に使えてびっくり。
コレは…前作のピカチュウに次ぐ逃げキャラにできるんじゃないか?バナナ撒きながら。(←最悪)
問題は壁を作れないことか。バナナ以外で食い止める方法が無いから、空から来られると終わる。
え、ならピカチュウを使えって?
アイツは『ダッシュジャンプ雷』を使ったときに雷と体が全然離れないから駄目です。
そんな理由で最近まったくピカチュウを使ってないのでまったく使えなくなりました。ボルテッカー?何それ美味しいの?

またいつぞやのように「コレがメイン!」ってキャラが居なくなったなぁ…
何?ウルフ?俺が使っても弱ぇよ。
何か、居ねぇかなぁ…『変な奴』…


明日はちょっと覚悟を決めて出掛けるワケですけど、やっぱり曇るのな。
どうやら一番非道い雨男は僕のようです。

自分の弱さ

…ってハッキリわかるんだよねぇ…


カスタムロボの話。
午後「ゴールドタワーのクサマさんが…」って言われた後、なんとなく私もゴールドタワーに行きました。
えっと、俺何回“フーちゃん応援歌”聞いたんだ?
こんなにフタバに負けるとは思ってませんでした。確かに初回も苦戦はしたけども…
自分で適当にカスタマイズ考えて行ったのが間違いだったのか…だとしても攻略本のカスタマイズに頼らないと勝てないほど弱いのか…
結局カトラスにドリルで倒したんだよな、確か。

その割に問題のクサマさんは1回で倒せました。
アイツを殺るにはごり押ししかねぇ!ってことで考えたカスタマイズが以下。

クレイジーバブーン
Vレーザーガン
デルタボム
シーカーポッドF
スタビライザーレッグ

勝因?相手が変形する前に地上ガン接射を3~4発入れれたことかな!
…要はカスタマイズの問題じゃなさそうってことですよ。
ガンはほとんどステルスで避けられるから置いといて、ボムポッドは地味にこれ強かった。
ステージ狭いからデルタ当たりやすいし、ポッドは左右に散らせば結構当たる。
んで運良く近距離でダウンしてくれたら地上ガン接sh(ry

そしてゴールドタワークリアすれば何回でもあのエンディング見れるということに気付く。当然といえば当然。


で、先刻『激闘!』スレ覗いて落ち込む。どー考えても俺弱いねん。
ボムポッドを適当に撃ってるだけってのがいけないんだろうな…
しかし、一体どう使って良いものか…具体的な使い方がわからない。
ゾイドの時も…ぶっちゃけ中学時代のテニスの時も、動画とかで上手い人の動きを見ても全然吸収できてないんだよね。
正直な話、ボムとかポッドとかみんな適当撃ちに見える。意味わからん。
だから全然相手のHPが削れずに、大きな一発を当てに行こうとして返り討ち。話にならん。
あとは動き方よね。これもなかなか意味がわからん。

ハァ…しばらくガンだけヒヨコにしてボムポッドで戦ってみようかなぁ…
でもそうすると、どうにかしてヒヨコを当てに行こうとしちゃうんだよなぁ…
ゾイドだったら“外す”っていう選択肢があるんだけどね。実際は格闘に走るから無意味だったりするけど。
…やってみるか。当面の相棒はスローイングポッドあたりで良いかな…

弱くなったなぁ…

もっと的確な指示を出す練習しないと辛いなぁ…


先刻久々にTOSを起動したんですよ。
まだレベルも低いし、無理矢理経験値を得るために『禁書の記憶』まで赴いたんです…

……『キラービー×5』に全滅させられました。ヘルナイトは倒したのに畜生!

うーん…「多用するとボスでも楽勝」とまで言われていても、流石にフリーラン無いとあの状況を突破するのは難しそう。
その点ラタトスクが楽しみなわけだが…いい加減発売日いつだよ…
今出てなくて『今春』って5月だろうなぁ…


さて、雨は少しおさまったのかな?
弟が外出中だから心配です。

昨日の話

やぁみんな、こーんばーんはー…


…誰だよッ!? はい、どうもこんばんは。

タイトルの通り昨日の話になりますが、我が家にパソコンがやってきました。
…言うまでもなく、僕のノートパソコンがやってきました。
まだインターネットにこそ繋がってないものの、いざ繋がれば毎晩部屋に引きこもってブログを書くこと必至です。

結局『悪い噂しか聞かないから』という理由で、Vistaという選択肢を全部斬り捨ててXP買いました。使い慣れてるモノって良いですね。
…にしても、以前見に行った時に某電機屋の店員ですら「Vistaはやめた方が良い」って言ったのには驚きましたね。
Vista売る気無いんかい!それほどに良い噂が無いんだろうけど。
ある人曰く、「VistaはMEとほぼ同じ道を辿る」そうです。


残念ながら僕はPC周りのことについては無知です。
これから、もしもの時はアレと格闘すんのかぁ…

とりあえず、まずは近いうちにUSBメモリーでも買ってきて、うちのPCにあるデータをコピーしなきゃですね。
面倒だなぁ…

クフフ…ブログなんかやめて僕と契約SI☆MA☆SE☆N☆KA

バトンを一気に消化しようとしたらこうなった(タイトル)。
コメントは纏めて最後に。


【“クフフ…ブログなんかやめて僕と契約SI☆MA☆SE☆N☆KA”の続きを読む】

Communication is important.

こんな英文、中学の教科書に(同じ教科書なら)載ってましたよね?


さて、結論が無さそーな思いつきでも書こうかと思います。

タイトルの英文って、要は『コミュニケーションって大事だぞー』って言ってる訳ですけど、そのコミュニケーションって一体何さ?
イメージはできるでしょう。いわゆる言葉のキャッチボールだとか、そんな類のことだと思います。

確か昨日の朝。ひょんなことで携帯に親父からメールが届いてました。
ぶっちゃけて言うと長文でした。
そこで頭に浮かんだのが、最近増えつつあるメールやなんかの決まり文句。

『長文失礼』

『長々と書いちゃってゴメンナサイ』って意味ですよね?
これを、例えばうちの親父とかは全然使わない。
それどころか、以前親に「金かかるから一度に複数の話題で話せ」みたいに言われた記憶がある。
これも、生きている(きた)時代の差なんだろうと思いました。

最近の人間って会話が下手だってよく言われるじゃない。
つまり、言葉を口に出してのキャッチボールができないワケさ。
しかし面白いことに、言葉を目で見るキャッチボール…メールなんかを扱う能力は半端無く高い。
しかも、親世代から見れば『短い』メールを何度もやりとりしている…つまり、ここである種のキャッチボールは成立しているわけだ。
だから長いメールを打った時に、『長文失礼』なんて言葉が使われる。

だからといって、『長文失礼』が生まれるほどにメールを使い込んだ現代人が悪いとは全然思わない。
むしろこれは自然な現象であろう。
会話で考えてみれば納得できるだろう。一方が延々と話していたら、相手はどう思うか。
そして『延々』側がそれに気付いた時、やっぱり「失礼しました」風なことは言うはずだ。
「ごぉめんなさいね、私ばっかり~…」みたいに。
それをメールに置き換えただけの話である。
メールはその特性上一度相手に送信すると、例外こそあるものの基本的には話し手が相手に移る。
遊戯王風に言うなら、優先権が相手に移るわけだ。
そして相手からの返事に対して、こちらから話を広げるなりして繋げていく。
つまり自分が延々と話す為には、相手に一回で長い文章を送信する以外の方法はなかなか無い。
だからそのメールの最後に『長文失礼しました』とこう書くわけである。

私ゃ別に長文メールをよこす親世代にどうこうしろと言う気は無いし、既に『会話メール』がコミュニケーション手段の一部として浸透している現代人はどうすべきだとも言う気は無い。
こういうときのお約束。言わない,言えない,言っちゃいけない。
会話とメール,コミュニケーションのあり方をどう捉えるかは、結局は人次第ということで。


ちなみに私は、『会話コミュニケーション』は大の苦手ですよ。いざ会話を始めても頭ん中真っ白ですから。
今まで毎日こんなことやってきた所為か、『会話メール』はそれなりだと思ってますけどね。
それでは、『長文失礼』。

問題…?

世界のための自分じゃない
誰かのための自分じゃない
得意な事があった事…
大切な夢があった事…

僕らは皆解ってた
『自分のために歌われた唄など無い』
…問題無いでしょう?



さぁて、今日は午前中本屋までVジャン買いに行きました。
もういっそのこと定期購読にしちゃおうかしら…
とりあえずサイキック族の出現はみんなが突っ込むところ。

午後からは久々にポケモンを。
いい加減2軍の作成を進めたくなったので、ルカリオを作り始めました。
楽だからルカリオなんですけどね。夏のイベントで貰ってきた奴がそれなりな個体だったので。
スマブラ型にしようかとも考えたけど個人的に二刀流は嫌だったので波導の勇者型にしました。ぶっちゃけ水の波導とか要らないけど。
とりあえず努力値を溜めます。そしたら次は砂パの要、バンギラスを作ろうかと。
カバを入れるかってのが地味に問題。バンギ死んでる状態で天気変えられると手に負えないから入れるかとも思ったけど、何より見た目が…
グライオンは作る気。結構好きだから。
ハッサムとかアーマルドも欲しいなぁ…


明日はまた親戚一同が集まるそうな。
卒業(小学校)したての従弟が泊まっていくってことになったらしいよ。

I am...

呪いの言葉だな…


最近ほぼ常に頭の中を回ってます。
要は、「俺って何さ?」ってことなんだけど…
この『I am』の後ろにduelistが続くのか、commanderが続くべきなのか…
わかんないんだよね。それがまた面白いというか…


…なんか眠くて頭おかしいわ。なんで眠いのか知らんけど。
早速こんな記事書いてて良いのかって話。


そーいえば、Wiiウェアだっけ?あれでポケモンの牧場みたいなやつ出ますよね。
えっと…正しい使い方のイメージはポケモンボックスってことで良いのかしら?
だとすると結構多くのトレーナーが望んだことだと思うんですがどうでしょう。
ちなみに私はちょっと問題があるので使うか微妙。弟が使いたがってるけど。
何って、Mii作ってないんですよ。なんかアレってみんなキm(ry
気が向いたら作る気ではいますけどね。


最近面白いカスタマイズが思いつかないなぁ…

ノルマ

1日8時間!


睡眠時間のことです。
昨日一昨日と4時間ずつしか寝てなかったので、今日は一日中寝てました。
昨夜23時に布団に入り、今朝起きたのが11時ちょっと前。
午後、13時くらいに寝だして、起きたのは16時50分台。いつの間にか従弟居ました。
これで一応、3日間で24時間寝た計算になるはずなんで、ノルマはクリアです。
今夜からまともな生活が送れると思います。


明日は午後から部室に行きたいんだけど、やっぱり雨っぽいですねぇ…
明日小学校を卒業する従弟が可哀相…

最上級の『楽しい』

改めて「自分の家ってつまんねー」と思いました。


色々あったけど卒業旅行、とても楽しかった。

朝早く行った城ヶ崎海岸駅の駅舎にちょっとトキメいた。
海で崖(?)の先端まで行って、すぐそこに居るのに「麻呂のバカヤロー!!」と叫んだ。
ちなみにその時近くを通った遊覧船(?)に大きく手を振ったら返ってきた。
『食べ物でないお土産』……コレだ!!
精密な作業は無駄に時間かけて色々拘るのが好きだ。
『ドキドキコース』はドキドキだった。
二階堂さんの「いただきます」の不意打ちは格好良かった。
夜、「普段はこんな時間に外出しない」って人とかと一緒に、長い長い買出しの旅(徒歩)に出た。
その際セッちゃんから得るものがあった。
良いだろ、この寝床。
仮眠をとらずに2:30まで起きてた。

朝、麻呂と雅典君の間にYさんが入って寝てた。
雅典君の携帯のアラームは五月蝿いから勝手に止めといた。
強風の中、大室山の火口まわりを一周した。
昨夜セッちゃんから学んだことをちょっと実践してみた。
雨のため一碧湖へは行かなかった。
珍しくお土産を買った。
電車の中、流石に疲れて少し寝た。
みんな、お疲れさま。
傘なんて持ってない。
早速お土産をひとつ献上した。
狙い通りの買い物をした。
雨強えぇ。
…家に着いた。


とりあえずこんだけ書きゃ良いだろう。
時間が経つのってやっぱり早い。リフト乗ったのとか今日なのに、もう“ちょっと前”な感じがする。
楽しいって、こういうことなんだろうな。


んじゃ、皆さん本当にお疲れ様でした!
また機会あればみんなで旅行しましょうや。

なんかなぁ…

卒業旅行初日らしいです。でもぶっちゃけそんな感じがしません。

単に家族が居なくて代わりに部員(以外も)がたくさん居て、場所が家でも部室でもないってだけ…
それが『卒業旅行』ってことなんだろうけど、全然実感が無い。


とりあえず、『水平線なのに水平じゃない』ってのが納得いかない。
地球が丸いのはわかるけどさっ!

気にしなければ気にならん

一応、旅行の準備が終わりました。多分。
予定よりカバンがひとつ増えました。
いや、すぐに中身はなくなるだろうし、畳んで仕舞えるから良いんだけどね。行く時が大変。取り扱い注意。

後はいつもの4点セットを身につければOKです。多分。


じゃ、カスタムロボやってきます。
五重の塔も3周目ですよ…

くしゃみ

床 屋 に 行 っ た ら 特 に 気 を つ け よ う !


そんなわけでゲーム大会でした。麗しのMr.T(俗に磯野という)が飛び入り参加しました。
Wiiの大乱闘とGC版カスタムロボをやったわけなんですが、どっちもそこそこな満足度でした。

一番の反省はガンを撃ちすぎたことだと思ってます。
しかしボムポッドだけではどうも自分のペースを作りづらい。修行不足だなぁ…

大乱闘はもう諦めます。自分が強くなるペースより元々強かった面子が環境に慣れるペースの方が速いから。

さぁて、明日は必死こいて旅行の準備をしなきゃなりません。
まだ何も決めてねぇし…

今日一番の収穫

…雅典君に聞いた教習所の話だな。


そんなわけでますます自転車派になった僕ですこんばんは。
自転車だって、気力と体力さえあればどこへでも行けるんだ!!
それなりに自転車に自信がついたから余計にね。
それでも自動車が良いときは 公 共 の 交 通 機 関 を 利 用 し ま し ょ う っ !!

たとえ教習所行っても30万無駄にするだけだから行か(せ)ない方が賢いと思うな。
灯油代にでも当てれば少しは楽になるんじゃないの?
あ、野菜買えば良いのか。

決闘オフの話はきっとみんなが書いてくれると思うので僕は書きません。
来月もやりますきっと。予定としては19日の土曜かしら。
こうなるともう単純に第3土曜とかで良い気がしてきた。

で、明日はゲーム大会ですね。
なんか一部で決闘してたりすると思いますがそこはスルーで。
今日の持ち物にリモコンが追加されるのか…

あーあ…

…ドロー欲しい。


手札のトレード・インでとてもダッシュガイを捨てたい状況が増えてきました。
ダイヤモンドガイで引けないとほぼ腐るって駄目やん!

さて、僕は図書委員でもなんでもないので休みに入ってからは普通に初めて学校行きました。
蔵書点検組はずっと来てたのね。

明日は第一回決闘オフなんですが、午前中にスターター買いに行くかってのが微妙。
いやスターターはあまり欲しいものが無いから、どちらかというとどさくさに紛れてエド編が入荷したりしないかという僅かな期待があったりするんですが…
…でもここでお金使うと地味に大変なのよね。

ま、明日明後日は思いっきり楽しみますよ。

チョコレートは…

専 門 外 だ っ た ZE!


去年と同じネタであることを謝るところから始めましょう今日の日記。
同じネタではありながらも、進化と変化と失敗が混在してるんで面白いことになってるかも。

さて、カラオケに行きたくなってきたわけですが、今はもうこれ以上金が使えません。
Mr.Tに情報貰って海老名のSA○Yでエド編を1箱と2パック(←その場にあったすべて)買ったけどウル枠がディアボだったあたりで運の尽きを感じました。
結局あと3箱は買わにゃならんのかい…

午後からは相変わらずリストカットしそうになってました。
でも流石に今回はちょっと進歩ね。カスッただけで済んだよ。
なんか去年より出来が悪い気がしますが気にしない方向で。
俺、菓子より普通の料理の方が自信あるかも…
まぁ、俺は何であれ『自分の手で作る』ことに意味があると思うんでね。

そんなわけで明日は部室におジャマします。
俺が行くって言う日に限って予報が雨なのは何なんでしょうかね?


【“チョコレートは…”の続きを読む】

ドレッド

それは初代カスタムロボに出てくる闇組織の名前であり、私の小学校時代の苦い思い出の名でもある。


でもそんなの関係n(ry

さぁて、これから週末まで僕の嫌いな空気が家中に立ち込めそうです。一段落したからってみんながダレる空気。
こういう時だからこそサカサカ動かにゃならんのに…
疲れたんならゴロゴロしてねぇでサッサと寝れ!


さて、ゲーム大会のメールを雅典君と手分けしてばら撒いたわけなんですが…ちゃんと届いてますかね?
決闘オフについて送った時に一部の方から返事貰ってないから心配っちゃぁ心配なんでね。


まったく関係のない話ですけど、あのお坊さん俺好きだわ…
なんかあの人になら何教わっても良いって感じ。
昨日今日と少しばかり話を聞いたんでね。…あんま覚えてないけども。
自分に直接関わりのある話ってのが少なかったからでしょう。本当に何かを教わる目的で話聞いてたらすごい集中できそうな気がする。

明日は午前中、そのお坊さんの居るお寺に行くみたいです。
午後からやるべきことがある故、あまり長居はしたくないな…

涙の理由

感極まってたんですっ!


本日祖父のお通夜に参列してくださった方、有難うございました。
手中の小さな巾着を通して、感謝する祖父の言葉が聞こえたように思います。
本当にありがとう。

今日はこれで休むことにします。
明日は朝の出発が早いから、十分に休んでおかないとね。


【“涙の理由”の続きを読む】

持つべきモノは友達と…

勇気と希望と密かな野望―

…いや、単に思い付き。

最近、普段は行かないところで普段は買わないものを買ったり見たりしてますね。
今日はまず昼頃、親父と石屋へ行きました。
まぁ、墓石を見てたワケなんですが…
石って好きなんですよ。既にお墓の形してんのにすっごい見惚れてました。

午後からは母親と共にS○TYまで買い物へ。帰りに靴屋で靴を買いました。
…私と同じこと考える人も居るのね。ちょっと感動した。
ああいった靴でも、例えばスニーカーのような底を付ければ歩きやすく、履きやすく、私みたいな人種に敬遠されにくくなるのよ。
で、早速その靴を明日履かねばならんのだけど…

明日明後日が勝負所です。
まずは忘れずに、石の用意をしましょうか。

弁慶

超強いなぁ彼…1キルしちゃったw


今日も特に書くこと無いなぁ…昨日一昨日よりは落ち着いたとはいえ、まだまだバタバタ状態だったし。

従弟が新しいデッキを作りたいと言ったので、彼の余りカードと相談した結果できたのが『戦士族装備ビートたまに弁慶』。それでもハマれば十分に強い件。
さて、じゃあこれで。

色々ありすぎた

めっさ疲れるねん!


朝も早うから親父が「庭掃け」とか言うから…
ちなみに昨日から基本エプロン着用な僕。でも真っ黒だけどな。

さて、特に書くことも無いかなぁ…
とりあえず、『遊戯王GXをポケモン風にRPG化したら四天王は全部デッキが違う三沢』とかどんな会話だww

明日明後日で一段落…すると良いなぁ…(←無理だろ)
火曜水曜が忙しさと疲れのピークになりそうです。


…ちなみに身内関連の予定に支障は無さそうですんで、がっつりデュエルオフやらゲーム大会やらはやりますよ。
ただ…

>>雅典君
悪いけどゲーム大会の予定とか考えて皆にメール回してくれないか?
気力はあるんだけど時間が難しそうだから…

最期の仕事

お墓の掃除をしに行ったそうです。


突然ですが、祖父が亡くなりました。
昼過ぎにその知らせを聞いて、一人だけだから家から出るわけにもいかず、また夕方バタバタすると思って私がとった行動…

…夕飯作ろう。

作ったのはごく簡単な炒飯ですけどね。
今日うちに来る人間はみんな疲れてるだろうからこんなんでも良いかと思って。
パッケージに書いてあった作り方をちょっとアレンジして、材料追加したりしてね。
まぁ、それなりに好評だったようで。

これからまた忙しくなるんだろうな。
とりあえず、こんな形でまたあの制服を着ることになるとは思ってなかった。
そんなわけで姐さん、アレはもーちょっと待っててや。

そんなときにたまたま聴いてたのが『風といっしょに』。
某M2の主題歌ね。アレも良い曲よね。


…去年といい今年といい、3月は鬱れってお告げかねぇ…
そこまで堕ちはしないだろうけどね。
嬉しい知らせも無かった訳じゃないし。一応間に合いそうだな…

最大の敵は麻雀

そんなわけできょうもけーたいからいきまーす。(棒読)


今日はひたすら寝てました。昨日の疲れがまだとれない。
10時くらいに起床して、昼食後…13時くらいからまた寝て、16時くらいに机の上に置いた携帯の振動音に起こされました。

そのまま18時くらいまでWi-fiでスマブラ。
その後飯食ってポケモン観て弟とカスタムロボやって今に至る。


今日も早々に寝ましょうかねぇ…

戦場の絆

某GNDMのアーケードゲームじゃありません。


さて、おはようございます。
とりあえず昨日のカラオケ日記行きましょうか。
歌ったのはコチラ。

ハルジオン(課)
才悩人応援歌
かさぶたぶたぶ
ベル(課)
TAO(別)
ひとりごと
ハイブリッドレインボウ(別)
小さきもの(別)
夜鷹の夢(三)
Wild flowers(三)
ニャースのうた(三)

(課)はリクエストがあった曲。(別)は別部屋で歌った曲。(三)は三次会で歌った曲。
色々歌ったけど感想は「やっぱオーバードライブした方が良くね?」でした。
十の位が違うからなぁ…得点。
最後の締めがニャースってのもどうかと思いますが、個人的に好きな曲だから良いや。
地味に最後が歌えてなかったから練習しよう…

つーか、やっぱみんな歌上手すぎだよ…
某氏とか某氏とか特に某氏とか…
いや、誰とは言わないけどねww


【“戦場の絆”の続きを読む】

身体中を血が廻ってる感じがする。

…非常に疲れた。


カラオケ行って飯食ってカラオケ行って歩き回って(?)帰ってきました。
午前10時前に家出て午後10時過ぎに帰ってくるとか滅多に無い体験ね。

詳細は明日に回して、今日はさっさと寝ます。

だりぃ~…

寝ながら書きたいから携帯でいいや。疲れたんだな。

さて、今日はひたすらにデビチルやってました。
現在ゼブルを鍛えてるんですが、そろそろ一段落しそうなんで、次に何を育てるか考えなきゃなんですが…
ラルーで良いかと思いました。和むし強いし。
アイツはカジノの景品で何体でも手に入るので、純血合体で楽できるかな…

ゼブルの技も問題で、闇の化身持ちなのに闇属性技を地獄突きしか覚えないのよねぇ…
魔装で何かあるかしら?

では、デビチルやってきます。
余裕があればカスタムロボもやるか…
次のページ