風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

ハツネ俺

初音ではなく初寝だから決して変な意味じゃない。


襲い来る眠気に耐え切れず、大学入学後初めて授業中に寝ました。
授業の内容が『創立者について語る』みたいな感じだったんでぶっちゃけどうでも良かったです。でもレポートは課題。
いや、メモは少し取ったから何とかなるっしょ。


さて、昨夜のもえもん。
なんとかゼニガメを捕まえて、現在は22番道路を散策中。ライバルは倒しました。
結局御三家は入れることになるかもです。御三家とポッポ,サンド,ビードルが現在目指すメンバー。
あとは常盤の森でビードルを捕まえれば良いわけですが、それまでに全員を15にしなけりゃなりません。
で、レベル上げと未捕獲もえもんの為にひたすら歩き回ってますと。マンキーとスリープは捕まえました。
どこで何が出るのか、今までの知識が通用しないから困ります。いや、頑張るけど。
とりあえずこのままだと2番道路を華麗にスルーしそうな気がします。何も無きゃ良いけど…


明日は帰りにB○tt○に寄るのを忘れないようにしないと。
スポンサーサイト



心の地図

…明日の空き時間に回そう。


いやね、英語の課題なんですよ。マインドマップ。
あの、例えば『遊戯王』から始まって『DM』→『AIBO』→『黄金櫃』とか、『GX』→『アカデミア』→『ラーイエロー』→『msw』みたいなアレ。
面倒なんだよなぁ…

とりあえず文表の課題は中途半端に終わらせました。
ぶっちゃけ高校時代後半ほど真面目に勉強する気が起きてこないのでこんなモンです。
いや、『家』ってのも問題なんでしょうけど。掃除兼ねて部室行けばよかったかも…
黄金週間中に多分やります。


で、もえもんの話。
常盤市に着きました。
…モンスターボール購入可能的な意味で着きました。
まだひたすら1番道路でレベル上げ&捕獲してる最中です。
今の段階で属性が被ったりしてるヤツは後で進化だけさせれば良いや的な考えなので、ロコンとコラッタ,マダツボミは箱入りです。
確かフシギダネを育成中。レベルは4とか。
他のヤツ(ヒトカゲ,ポッポ,サンド)はとりあえずレベル10…あれ?サンドまだだったかも。
ゼニガメが捕まりません。出現率が低いのもあるけどボールから出る。ヤツのおかげでおこづかいがピンチです。
これは拾ったアイテム(貴重品以外)は全部売っ払う方向で話を進めないとヤバいかもな…
ちなみに現在マダツボミだけが唯一のおとこのこでした。

パーティーメンバーをどうするかで困ってます。赤なのに緑のも出るんだもん。
敢えて御三家を手放すのも良いかも知れないけど…使いたいのが多すぎる。
個人的に今回はスピアー,ピジョット,サンドパンはスタメンで行こうかと思ってます。
残りを御三家にすれば良いのかも知れないけどピカチュウとかアーボなんかも使いたい。
ガチ的な意味でゲンガーも良いし、案外パラセクトなんかも面白そうだし、スリーパーとか…
…うん。何よりランニングシューズとバトルサーチャー,学習装置が欲しいかな!

戻ってきました。

ブログ書くために。


…なんかもうこの思考が危険な気がする。絶対部屋から出なくなるってネット繋がったら!

学校で、タイピング練習の課題を出されました。
それで知ったんだけど、今ブラインドタッチって言わないんだってね。タッチタイプという言葉があるのは知ってたけど。
なんか差別的みたいなこと聞いて素で驚きました。
で、その課題ってのが、配布されたタイピングソフト使ってホームポジションとかの練習を計80分やってこいという内容でした。
累積練習時間が記録されて、それを次回の授業で確認するらしいんですが…
とにかく『どうやったら時間のカウントが進むのか』を必死に試してました。
結果、『一度でも正解すれば、何回ミスタッチしても中断するまでカウントする』らしかったので、一回正解した後キーの上に腕時計の突起部分が当たるように置いて放置してました。
そのままセイ君とカスタムロボやってて、気付いたらミスタッチ数が11万超えてました。
確かあと10分程度でクリアだったはずです。『前回の練習時間』なる項目があったので、ここで止めたのは運が良かったみたいです。
…まぁ、課題はまだ少しあるんですけどね。正直『テキストの内容をメモ帳に写せ』ならものの数分で終わるでしょう。


午後からセイ君とHAS君と姐さんが来ました。前述の通りカスタムロボやってたわけです。
で、セイ君に最強のデーモン・ビーバーと、姐さんにもえもん貰いました。
ぶっちゃけどうすれば動くのか全然わからなかったんで、なるようになれと思って適当に何かしたら動きました。特に問題はなさそうな雰囲気です。
自分で何やったのかわかってないから何か起きた時はどうすることもできませんが、まぁ良いでしょう。
で、タイトルに繋がると。

これからまた部屋に行くわけですが、どの程度進められるかは微妙。
HAS君は明日からずっと休みだから良いけど、私はしっかり3日間学校だしな…
しかも明日はまた別の課題を消化しないといけないんで、それにどれだけ時間を割くかが問題です。
…新聞残ってるよな?
とにかく、久しぶりにポケモンワールドへ赴いてきますよ。
…いや、どちらかってーと“もえもんわーるど”かww

やべー。

解散→18:00。その後22:45まで家の前で駄弁る。
ちなみに立ちっぱなし。なんだこの流れ…


「たのしかったです」

とりあえず寝ます。
なんか明日もHAS君とセイ君が遊びに来るかも知れません。
主な目的はカスタムロボなんですか?
…よくよく考えるとまったく予定を考えてなかったんだけどな。多分大丈夫だろ…

とぅーさうざんど・えいと

今日は遊戯王ネタだからちょっとは長く書けるかも。


一日中遊戯王でした。

2008では速攻型ヴェノムとか組んでみました。
魔導雑貨商人使う割には魔法罠が多いのが難点か。沼2枚が地味に効いてくる…
本来魔法罠を使うデッキに魔導雑貨商人入れるのはやっぱ難しいです。作ってしばらく回すまで伏せ除去入れるスペースが無いのに気付かなかった…
異次元からの埋葬も1枚は入れとかないと厳しいし、スネーク・レインは3積み確定だし、死者転生は2枚…
肝心の毒蛇はヴェノミノンが3枚,ヴェノミナーガが2枚の蛇神降臨が2枚。
降臨は3枚入れても良さそうなんだけど、やっぱり雑貨の邪魔になるっていう…
あと、沼は即効性が無いんで強者の苦痛を1枚。
ヴェノミナーガに使えないのを覚悟でメテオ・ストライクとか入れても面白いかも。スペース無いけど。
除外されるとマズいからビッグバン・シュートはパスで。
毒蛇の供物をとっても使いたい今日この頃。PTDNの発売がもうちょっと早ければ良かったのに…

あと、コレはリアルなカードの方。弟が面白いデッキ組みましたよ。
名づけて、【牡蠣雲帝】。そのまんま『かきくもてー』と読みます。
もうわかるでしょ。オイスタートークンやらスモークボールやらを生贄にして帝使うデッキ。
強い…強いんだろう。けど、何よりも戦ってて楽しい。特に牡蠣が。
牡蠣と雲で水霊術を共有できるのもポイントなんだろうな…
ま、明日来る人は見れるでしょうきっと。
問題は、まだ地味にカードが足りてない件。

帝デッキは2008で組んだけど、ガイウス居ないから大変です。
パパス1,お婆1,メビ子3,ライザ1,ザー坊2とかいう大家族になってます。(ライザはペット)
ぶっちゃけメビは2枚で良い気もする。
こうして書いてるとやっぱりガイウスって強いと思う。


明日は第2回決闘オフです。
前回から1ヶ月以上空いてしまいましたが、その分派手に楽しもうかと思ってます。

そういえば、ちょっと漁ってたら随分前は大量にあったはずの奈落の落とし穴が全部消えてました。
誰かにあげた気がしないでもないけど…1枚くらいはあると思ったのになぁ…

良い運動

最近まったく運動をしていないと思ったので、帰りに学校から駅まで走りました。
しっかり登りがあったりするので地味にキツかったです。
そして案の定脚が痛いです。


最近、ここに書くべき日常的な事件が無いですねぇ…
高校ん時と違って本音で駄弁る相手も居ないし、居場所も無いし…
その分、ラウンジとかで先に席を取れた時は一人でテーブルを占拠できるパターンが多いですが。


本当に書くこと無いなぁ…
弟がポケモンやろうとか言い出したからノッてみるか…でも話題がゲーム。
明日はぐったりしてます。

面白かった。



暇だったからずっと見てた。
これはやりたくなるなぁ…ってわけでオススメしておきます。
ちなみに言っておくと現在20(+α)まであります。見りゃぁわかるか。

さて、ぼちぼち行く準備しないとな…
「読んどけ」って言われた本をまったく読んでない罠。

ダル…

今日一日で色々考えすぎたからか…頭おかしい。


『宝の持ち腐れ』程度で済めば良いのにねという話。
またも車の話なんですけど、わざわざマニュアルで免許取ってオートマ車に乗る意味がわからん。
どうせオートマ車に乗るんなら最初からAT限定免許取れば良いじゃん。
そもそも、AT限定と限定なしの2種ってのが問題なわけで、AT限とMT限の2種にすれば良いのに。
そうすれば「AT限定って書かれるのが嫌」ってのは理由にならないし。
AT限を作った時点でMT限との2択を迫るようにすれば良かったのになぁ…と。
今の2種だったら普通限定なしで取ろうとすんだろ…「人間は見栄張って生きる生物」ってのは某有名な誰かさんの台詞ね。

何が言いたいか。『値段の差について』。
よくよく考えてみると、これから先ほとんどの車はAT車だろう。
なのにわざわざ高い金出して限定なしで免許取る意味はあるのか。
「何があるかわからない」ってのはこの手の話には付き物な反論だけど、逆に言うと「何もないかもわからない」ワケで…
差は数万だったと思いますよ?だけど数万はデカいでしょ、人にもよるだろうけど。
高い金出して限定なし免許取って、でも結局MT車に乗る機会はありませんでした。は話にならない。俺的に。
どうせMTに乗れる免許取るんなら、MT車に乗らんと意味がないと思うわけだ。

そんなわけで現在僕に付いて回ってる究極の二択の話でした。
ぶっちゃけ俺はどっちでも良いから、その辺の判断は敢えて親にでも任せてみようと思う。
後でバイトして返すにしたって、最初に金出すのは親だからな。
数万追加で限定なしで取ってMT車にしか乗らないか(ついでに言うとうちにはMT車が無いのでその購入についても考えて判断する)、大人しくAT限定にして平坦な道を行くか。
俺は両方乗れる免許なんか要らないかんね。もし限定なし取ったら一生MT車しか乗らんよ。

タイムリミットまで、あと 約1年…


と、いうことでgdgdに書いてみました。テンションおかしいねん。
明日はついに来た金曜日です。5限だけとかマジないわ。
14時過ぎまでダラダラと過ごしますよ。

成功すると面白いよね

裏技って。


いや、ゲームの話ではなく。
1コマ+昼休みが空くととてつもなく暇なので、実践で使えそうな裏技を考えてました。
今回のは、ついついふらついてしまうアナタにぴったりな『中心線を見極める』裏技。
静止中に、畳んだ端を中心と思しきところに合わせておくだけで、常に中心が意識できるようになるという優れ技。
『そのもの』を見るのは勿論、ガラスに反射した映像でも合わせられるぞ!
ただし、そもそもの成功率は果てしなく低いと思うけどなっ!
その時まで覚えてたら試しますよ、きっと。
プライベートでやる分には結構効果が期待できるんじゃないかな…その頃にはきっとふらつかなくなってるけど。
むしろプライベートならもっとわかりやすいモノを使えって話だろうけど。

いやぁ、やっぱりこういうのは考えると楽しいね。
たとえ無理と思われるようなことでも、やってみなきゃ無理かはわからないわけだから、考えることは無駄じゃないし。
んなわけで大学での暇潰しはしばらくコレになりそうです。


そうそう。GW中に遠出しようと思ってます。
いやね、昨夜「自動車の内部構造から全部理解しないと俺にはついていけない」ってのに気付いたんで、どっかにそういう博物館みたいなのがあったら、所持金全部はたいてでも行くべきだと思って。
…誰か良い場所知らない?この際地域とかは問わないから。情報求ム。
自分でひとつ思いついたのが『あそこ』だったんだけど、自動車あったっけ?>>JOKER.&雅典君
俺自転車の方しか記憶に無いんだけど…
いや、もう日帰りで行ける所までは行くつもりですよ。
自分でも調べてみるけど、自動車博物館っていうと『自動車の歴史』みたいなのしかやってなかったりするのよね…それじゃ意味が無い。


うむ、今日はこの辺で。
木曜日は午前が地獄、午後は極楽だぁな。

偽名って大事だと思う

英語で“my best friend”について隣の奴に質問しろって言われた。
質問の内容的に一番答えやすかったのが雅典君だった。
自然な流れで「My best friend is Masanori.」って言ってた。


ほら、超自然。
訊かれて数えて気付いたんだけど、もう7年くらいの付き合いになるのね。

さて、帰りにバスセンターで麗しのTこと磯野に会いました。
「バス来るまでDTやろうぜ」って言われたのでサ○ィの4Fへ行きました。
結局DTは磯野が1回やっただけで、B○tt○に行きました。
N氏が居ました。H氏を含む店員2名にひたすら「DO!」って言われてました。
帰りのバス内でもYGOな話は自重しませんでした。途中から携帯の話になったりしましたけど。
携帯については詳しいですよ彼。なんてったって更新頻度が半端無いですから。
俺の何倍の速度で携帯変えてるんだろう…

んなわけでこちらで言っとくと、決闘オフは27日の日曜日にうちでやります。
詳細はメールでお知らせしますよ。
ついでに言っとくと5月は18とかで良いのかな?こっちはまだ未定だけど。

MTとAT

って書けば良かったんだっけ?


午後から部室まで行きました。
駅からバスで行くのは何ヶ月ぶりだろうか…


んなわけで最近はバスも意識して右側に乗るようになったんですが、やっぱ外側が見えないのって問題ですね。
仕方がないから明日からは左側の距離を意識しながら乗ることになるわけです。
いや、だったら今まで通り左側に位置どって右の距離気にしても大差ないと思うが…

…何故、どこへ行っても運転席は内側なのだ?

うん、今日はこれでいこう。
この2日間、寝る前に教本読んで、ひとつだけ「わかった」を作ってから寝るようにしてます。
続くかもわからんし、ちゃんと覚えてられるかも微妙ですが、『一度覚える』ことができれば『なんとなく記憶』してることもあるだろうし。

…今日のはあんま関係ない気もするけど。

携帯からこんばんわ

いやあ、敵がすぐそこに…


大会見てきました。
一応、弟は頑張ってました。

その後うちで弟やアール君と決闘しましたが…
俺のデッキは裏側守備表示というかサイクルリバースに弱いと思いました。むぅ。
アール君の岩石に、天使出さないと勝てなかったっす。
それでも残りライフ100だったから負け同然なんだけどね。
うーん…ダークフォース?


明日は昼で終わりなので部室にでも行こうかと思います。

…道中暇だから教本持ってくか。

マイペース絶対主義

他人のペースなんかで進んでたまるか!


午前中はTDGSを買いに駅前まで。
メンタルスフィアデーモンがウル1枚しか出ませんでした。レリが欲しかった。
午後はなんか軽く決闘オフ状態でした。割愛。


そんなわけで雅典君に教本借りたので読んでみました。
うん、なかなかに意味ワカンネ。
一番知りたい部分が濁されてるのが非常に残念。
…まぁ、それが『感覚を字で表すことの難しさ』を物語ってるよなぁ。
俺、慣れる前に習う派だから。
こういう時に『説明』『納得させること』の大切さがわかるなぁ…
身に付く気はしないけど、正解だったかもな。ことばとロジック。

仕方がないから多少アレでも納得できるようになろうとは思います。
どうせ納得しない限りは先へ進めないし。

いやしかし、ここまでワカンナイだらけだとは思ってなかったな。当然なんだけど。
これは真面目に予習1年実習1年留年1年復習1年の計4年コースが見えてきた気がする。
良いさ。たった十数年の薄っぺらい知識とか経験とかでイメージしてカバーするさ!
別に義務教育じゃないわけだし、ゆっくりゆっくり行きますよ。
元々あまり乗り気じゃなかったんだし、大学行ってる間に取れりゃ上々よ。
…アレ眼力で穴が開くまで読んでやる。


明日はB○tt○の大会を見に行ってきます。頑張れ弟よ。

案の定

とっても暇でした。


雨ん中自転車で百均までケース買いに行ったけどな。

そして書くことがない。当たり前といえば当たり前。
明日はTDGSの発売日です。買う前に弟がDTやりたいらしいんで早めに出ます。
そういう理由です。あの時間。
…って言ってるうちに弟の友人某アール君参加確定。従弟も来るかもみたいな話も聞いたし、それなりに賑わうなw

それでは皆さん、また明日。
今日は早めに寝ますきっと。

見てる人は見てるんですね

姐さんがN目さんに僕の印象を聞いたらしいです。

・見た目ちょっと暗くてオタクっぽい
・意外と努力家
・夏から伸びた

ですって。
全部あってるよねきっと。


敢えて言うなら二番目が一番怪しいかも。最後のは自覚アリ。

木曜がダルいのは変わりませんね。
1~4限まで授業があったわけですが、1,2が英語だとやる気が…
3限の授業が楽しかったなぁ…サブタイトルが「ことばとロジック」とかいうんだけど。
これはちょっと期待できそう。
『痴漢に注意しましょう』って看板を『痴漢を見つけたらとっつかまえて「おまえもうやるなよ」と言え』って読む人(…ってわけじゃないか)が先生だからね。
屁理屈?大好き!

そういえば帰りにルア君に会いました。彼も明後日駅まで行くってさ。
なんか大変そうねぇ…主にPCの問題で。
…といっても見てる人は…居るか。


明日は1コマしか授業が無いぞ!
…実は最初っから先生が出張だから休講なんだぞ!
つまり明日は休みなんだぞッ!絶対暇だぞッ!!

僕にとっての初音ミク

※こういうタイトルだってことを考慮して、読む人は続きへどうぞ。


【“僕にとっての初音ミク”の続きを読む】

安心感

高校の制服見るととっても安心する。
きっとまだブレザーを仕舞ってないのはそういう理由だと信じたい。


初授業でした。
午前中1コマやって昼休み。午後から2コマだったんですが…
なんか午前の授業がホント導入だけで、終了30分前に「解散」とか言われました。
昼休み増えても嬉しくないからその分早く午後を終わらせてくれよ…(無理)
ちなみにその授業で絵巻物を見ました。『超獣GIGA』(←雅典君あたりのネタ)のレプリカとか見ましたよ。
レプリカでもそれっぽく見えるあたり本物のレプリカなんだなと思いました。写真で見るのとは全然違うね。

午後は2コマ連続で英語でした。
多分俺も紫苑さんと同じよーな失敗をしたんだろうな。何を言ってんのかは大体わかるけど、何をやってんのかがわからんわ。
…実は、これとはまた違った英語が木曜に入ってるんですよね…
ハァ…なんで英語かねぇ…

で、厚木に戻ってB○tt○へ。姐さん&JOKER.と合流しました。
ここで冒頭が出てくるわけですよ。
色々話して帰ってきました。割愛。


一言で表すなら、全部『違う』。
良い意味でも悪い意味でも、今までの(俺の中での)常識が通用しないわ。
んー…なんか違う。


明日は今日より早く出ないと…

無理矢理

暇だったし、なんとなく部屋にある電子ピアノを叩いてみた。
間違っても自分の部屋ではないし、あくまでも『叩いて』みた。
果たして音感にはまったくの自信が無い私は、どうやってメロディーを叩いたのか。
簡単な話。目的の音を口笛で断続的に鳴らし、それに一致する音が出るまで数多の鍵盤を叩くのだ。
これを『無理矢理音感』という。


…音感ですらないっ!
ちなみにヘッドホン装着してたから、周囲に音は聞こえません。
その所為で傍から見るとピアノの前に座って口笛吹いてるだけという異様な光景に。

叩いてたのは某初音さんの色々。頑張れば俺でも叩けるもんだ。
ちなみに…30分~1時間は暇が潰せますよ。1~2曲、1曲1曲を途中で諦めれば3曲とかで。


午前中に弟のお使いに行ってきました。
またしてもDTなんですが、今日は1枚も出ませんでした。
ついでに、某本屋で前々から狙ってた本を買ってきました。
そう。『激闘!カスタムロボ』の攻略本。
まだあんま読んでないですが、思ってたほどの収穫はないかも。
wiki見てりゃあ当然っちゃ当然ですけど。

んなわけで久々…でもないか。激闘!をやったワケですけど、なんかうまいカスタマイズが浮かばない。
オールスタンダードとかやっても良いけど、ロボとレッグが問題だったり。
SFグランダーとかはそれだけで結構強い(?)からなぁ…
かといってスカイヤーだとダッシュメインになっちゃうし、基本脚がブースターだから地上に弱いし…
でも地上用レッグにするといざって時にダッシュが遅くて回避できなかったり…
つーかテンペストブースターって何か言われるほど強かったの?
最近LSはレイスカしか使ってない(厳密にはLSじゃないけど)からわかんないんだけど。
※素で間違えた。LSじゃなくてRSな。LSだとスプリンターじゃないか…
※違う!Lightning Skyer(?)だからやっぱりLSで合ってんだ。単に被ってるだけか。
…素直にスカイヤーって言えば良いんだろうッ!



明日から授業が始まります。まだ導入だけど。
結局全部当選してたんで、図らずも月曜と金曜は少し楽できそうです。

眼が痛い…

疲れたわ。


さて、特に書くことも無いと思うんですがどーでしょー?
今日は早く寝ます。

あぁ、余裕があったらDSでもやるかな。
ストバニが使えないとなると何を使うか…
ていうか装備…orz


明日はフリーだけど、抽選科目の当選発表があります。
落ちてたらまた時間割組みなおさないといけないから当たっててほしいなぁ…

あと、またお使いを頼まれたので出かけますよ。

耐えろ、耐えるんだ俺!

明日を過ぎれば近いうちにNPCはネットに繋がるんだ…
今は親父が麻雀やってる横で携帯で書かなくちゃならなくても、後々の自由の為にッ!!


灯油。
今日一日を一言で表すならこれに尽きます。
うちは風呂を灯油で沸かします。昨日タンクに給油したら半分くらいまでしか入らず、今日買い足してきたというわけ。
ポリタンクが6コあって、一度に車に積めるのは4つまで。
あと2つ分でタンクは満タン。
なので最初に4つ空のポリタンクを持って行き、全部に注油して帰宅。そのうち2つをタンクに給油して、残りの2つと合わせて4つを持ってまた注油して帰ってきました。
何この数字パズル。
結果、タンクもストックも全部満タンになりました。
今の我が家に火を放たれたらえらいことです。


あと、ふと思い立ってニコ動で『人形劇ギルド』を見ました。
良い話でした。


明日は法事です。
もうスーツ着るの3回目なんだけど。

還って行きました。

デリス・カーラーンに。


PCの壁紙を変えました。
OVA画のクラトスさんには還って頂いて、代わりにどこぞの初音サンをお呼びしました。
…何か?

さて、今日は駅前まで買い物に。
簡単な話。多少混むのは諦めて定期買いに行きました。
さぁ、これで町田まで行くのも実質タダです。火曜(授業開始日)から。

で、またも弟にお使い頼まれたのでそっちも。
DTやりに行きました。今回の予算はブラック・オブ・ドゥーム。
ガード・オブ・フレムベルが目的だったんですが、意外と出ないのなアレ。
予算内で出なかったので、心優しい私は自腹でパワー・ダンクしてあげました。
結果、1枚だけ出ましたよ。

一応、私もお金を出したので、弟と相談の上自分が使いそうなカードと身内に売れそうなカードを何枚かはいただく事に。
『E・バースト』とか、『B・クラッシュ』とか。流石にブリューナクは貰えなかったけどなww
そんなわけで某氏、スーパラな嫁は要りませんか?w


こっからカスタムロボ。装備をガラッと(?)変えました。
久々に使ってみて実感。当たれば強いディレイC。
なんでアレ、まず確定でスナイパー入るのよ?
でもスナイパーじゃなんかつまんないからガンを変える私。ポッドは横に弾いてボムに当てようとか考えたからフェイントのF。
今のところ手頃というか組みやすいガンが無いからバーティカルです。ボムから当てやすいし。
きっとバーティカルガンが使われないのって、隙の割に当たりにくく威力が無いからだと思うんだ。
ちなみに、ショートバーニアなランスに装備して由梨絵のバトルフォート行ったら速雄に2回、二郎に1回負けました。クレバスコートは嫌い。MGも嫌い。
一番楽だったのはfksでした。ステージが狭いから左右にポッド流せばほぼ確実にボムに当たってくれる。ボムに当たったらガン撃てば良いんだし。
しばらくこの装備で遊んでみようと思います。
ちなみにフカシ以外は一発変換です。ちょっと『fks』を『フカシ』って読むように辞書登録してこようかww


明日は一日、明後日に向けての手伝いになるんだろうな。

友達度

…ってあると思うんですよ。
友達の中でもコイツの方が上で…みたいなのもあると思うし、それ以前に『知り合いと友人の間』ってのが。
知り合って本当に間もないわけではないけれど、「友達だ」って言うには早すぎる、そんな微妙さがあるんだよ…

つまりこの前知り合った大学の連中はみんなその『微妙』の中に居るわけで。何かまた新しい日本語作って表すか…


教科書買いに行ってきました。朝寝坊したので『なんとかガイダンス』には間に合いませんでした。
午後からもやるって話だったので、とりあえず教科書を買ってラウンジへ。
中身の確認をしつつ、『微妙』の一人にメール。一昨日もやったから内容を聞いて、どーでもよさそーなら帰ろうと。
以下、全部意訳。

俺「なんとかガイダンス受けた?」
彼「いつやってたの?受けてないよ」(!)
俺「一昨日か今日。(中略)どうでもよさそうなら帰ろうかと思って」
彼「別にいいんじゃない?俺受けないよ」
俺「じゃあ俺も帰るわ」(ww)

wwwwww
楽な方に流れつつ同類が居るから安心するとか超人間だなぁww

帰りに某手のお店に寄ってちょっと買い物。
思ったより時間喰った気がする。この頃、ちょうど正午くらいでした。
本厚木に戻ってバスへ。昼食を買っていないのでどうするか迷った結果、某バス停で途中下車してマックへ。
非常に空腹だったので思い切ってメガマックセットを注文。さっさと帰りたかったので持ち帰りで。
再びバスに乗る。だって雨降ってんだもん。徒歩は嫌だ。
で、帰ってからはニコニコしたりロボロボしたりしてました。


カスタムロボの話。
スタンダードポッドって強くね?
昨日のオールヒヨコが何かを目覚めさせたらしく、ボムポッドをスタンダードにしたら思いのほか強かった。
多分初心者用にバランスが良いんだろうな。
すると思うのが、『相手に跳ばれるとどうしようもない』。
何が言いたいか。「GC版で登場した『スタンダードポッドF』をください」。
フェイントポッドでも使ってみようかな…直接当たんないだけで、バランスは高水準で取れてそうだし。

すると問題はボム。直接当たってスタンダードボムに近い弾速と軌道。無い無い。
スタンダードも優秀なんだけどね。
ポッドが当たらないから、ボムは当たるものにしないと意味が無いしなぁ…アイドリングは却下か。

あとガン。
いい加減ブレードガンもなぁ…と思い始めてきたけど手頃なガンがない。
いいや、適当に探そう…


明日はフリーだけど買い物に出ます。
最近自転車が辛くなってきたよ…

I am my homework now.

マスターの発想ってやっぱ凄いんだね。


…今回のは発想の問題でもない気がするが。とりあえず打つのが面倒だから俺もHAS君と呼ぶことにしよう。今後も覚えてたら。

離任式行ってきました。
頼まれたモノはちゃんと渡してきましたよ。任務完了。
自科部顧問だったY先生に「こんどOBで集まろうね」って言われました。
その場合はきっとルア君から連絡が来るんだろうが…前回が前回だけに不安だ。

いやー、やっぱ高校って良いなぁ…
あの空間に居ると、たとえどんなに歳喰っても高校3年に戻れる気がする。あそこに居る限り、俺はきっと高校生なんだ。


部室とか、帰ってからはうちで決闘しました。うちに来た面子は姐さんとHAS君。
使いましたよ例のデッキ。弱いけどね。カオスカオス。
なんか肝心なヤツが引けなかったり出れなかったりで踏んだり蹴ったりでした。
とりあえず風属性のアンデット族が出てくれることを祈ろうか。そうすればきっとまだ強くなるさ。

で、タイトル。
カスタムロボとかやった後に、弟が塾でやった学力テストの英語の問題が問題だった。
HAS君がそのうちの1問を、問題文を読まずそのまま読んだからこうなったワケで…
ちなみにその問題ってのが、『次の文の _ に、( )内の語を適切な形になおして入れなさい。』でした。
文が、“I am _ my homework now.”で、指定された語は(do)。
つまり正解は“doing”なんですが…そのまま読むなよww
みんなで爆笑しましたとさ。

なんかもう久々に学校行ったから俺満足。お疲れ様でした。
明日はまた鬱い大学です。何かの説明会は下手すると出なくても良さそうな雰囲気だったりもしますが、必修の教科書を買いに行かにゃなりません。
何が面倒って、デカい鞄を持っていかないといけないことですよっ。

鬱病患者は、好きですか?

昨日のトップにすればよかった。


そんなわけでちょっと前からまたキてる僕ですコンバンハ。
1年ちょっと前、インフルで学校休んでただけで堕ちたんだから、大学なんか行き始めたらこうなるのは目に見えてわかってたことですよ。

大学で一応話せる奴はできたんだけれども、結局クラスというクラスが存在しないからなぁ…微妙。
面白くはあるよ、色んな意味で。


さて、とりあえず部屋の整理とかしてました。カード類が散乱してたので。
百均でケース買ってこないとな。ちょっと辛くなってきた。
この前作ったネタデッキ、しっかり回るようになってます。
結構無理矢理回してるんですけど。しかし弟のE-HEROは倒せない。
仕方ないじゃない。この手のデッキに対して融合は反則だよ。

しっかし墓地を肥やすのって難しいな。中身が中身だから推理とか使えないし。
だから手札抹殺が欲しかったんだ。メタポ入れても良いけど場所が微妙。
手札に溜まったモンスターを一気に落とせるのは非常に嬉しいですね。


さぁ、明日は高校の離任式に行ってきます。
今までに送ってくれた方、ちゃんと届いてるのでご安心を。
締切は21:00ですよー。

あぁ、姐さんに頼まれたモンとJOKER.へのプレゼントは忘れないようにします。頑張って。

うし、ひと段落!

2日間フリーだ!


時間割を仮作成しました。
とりあえず月曜が昼で終わる+金曜が夕方しか無いのが確定してるあたり馬鹿だと思います。
…別に楽をしようとか思って無いのにこうなったのは何なんでしょうかね?
仕方ないんです。取りたい科目が火,水,木曜に固まってたから。
その分、火,水,木曜はしっかり詰まってますよ。特に木曜。

…Dグレと5D'sとポケモンは生を諦めるしかないというのかッ!


帰りに町田で烈風探しました。
潜水艦にもゲ○ズにもありませんでした。
とっさの思いつきで、歩きに歩いて某百貨店に行ったら最後のひとつが残ってました。
それだけ。お使いは済ませましたよ。

ちょっとした独り言さ…

もう 気付いたろう 目の前のドアの鍵を
受け取れるのは 手の中がカラの時だけ

長い間 ここは居心地が良くて
いつの間にか いろいろと拾い過ぎた

どれもが 温かくて 失い難い いくつかの光

手に入れる為に捨てるんだ 揺らした天秤が掲げた方を
こんなに簡単な選択に いつまでも迷う事は無い

その涙と引き換えにして 僕らは 行ける


もう 気付いたろう 僕に君のドアは見えない
同じドアをくぐれたら--- と願っていたよ

さぁ 時は来た 繋いだ手を離すんだよ
カラになった手で それぞれの鍵を受け取ろう

恐らく もう 戻れない いつか忘れる 君と居た場所

手に入れる為に捨てたんだ 揺らした天秤が掲げた方を
そんなに勇敢な選択だ いつまでも迷う事は無い

その記憶と引き換えにして 僕らは


振り返らないで 悔やまないで 怖がらないで どうか 元気で
僕は唄うよ歩きながら いつまで君に届くかな

その涙と引き換えに
その記憶と引き換えに
この歌と引き換えにして 僕らは 行ける


もう 気付いたろう 目の前のドアの鍵を
受け取れるのは 手の中がカラの時だけ

ただ一人だけ



(同じドアをくぐれたら/BUMP OF CHICKEN)

わかった。もうわかったから。

明日の帰りに町田の潜水艦覗いてくれば良いんだろう!


どこ行っても無いのな烈風。こーゆー時に行く先が町田乗換えだと重宝するんです。
と言っても、夕方になっちまうなぁ…なんで開始が10:00からとかなんですか。帰りが遅くなるじゃない!
できればその辺も考慮して時間割決めたいと思うところ。でもまだ何も考えてない。

結局フクロウはやめました。あのデッキに入れてもあんまウマくない。
代わりにもっと高い子買ったあたりもう駄目だと思います。
良いの!アイツはフクロウよりは単体で動いても大丈夫なの!

さて、明日明後日でオリエンテーション…というか、まぁ履修とかの詳しい説明を聞いてきます。
非常に面倒である。


ていうか(←)高校の離任式(多分明後日?)に非常に行きたいんだけど…
なんか海外留学だかの説明会があるんだって。9時から。
でもお察しの通り、僕はそんなのに参加する気は無いわけでして…
でも必ず出ろみたいなこと書いてあるんだよね。どーなんだろ?
明日訊いてみて、出なくても良さそうだったら行こうかな。

900円

…買うべきか否か。


とっても久々に、少ない時間を使って午後から本厚木周辺でカード漁ってました。ホント短い時間でしたが。
というのも、また新たにデッキを考えてみたからで、必要なカードを探しに+弟のお使いを果たしに行ったんですがね。
え?お使いの内容?一番デカかったのは巷で噂の『闇鋼(アンコウ)』ですけど…?
「これで買ってきて」って言われてギャラクシー・クラッシャーを受け取ったんですが、コレ1枚で爆裂疾風弾が飛んでいきました。俺知らない。
あとは「足りない」って言ってたラクエルとか、「もう1枚欲しい」って言ってた雅とか、「セブイレに2冊しか無かったからもう1冊買わなきゃ…」って言ってたR5巻とかです。

烈風のストラクを買おうと思ってたのに、本厚木周辺の3店では見かけませんでした。
うーん、主にニートと手札抹殺が欲しいんだがなぁ…某カドーまでは見なかったからわからんけども。
明日もちょこっと某ザらスとかまで行ってみるか…

ちなみにタイトルの900円ってのは某フクロウさんの値段です。
買っても良いけどネタデッキ入りかぁ…
あ、だったら憑依装着のアウス入れて(一蹴
ナシじゃないだけに恐ろしい。でも買うなら2枚だよなぁ…そんなにあったかなぁ…

しっかしまぁ、普通作んないデッキを作っちまったなぁ…
地味。とっても。


そうそう。次回決闘オフの日程ですが、もう少し色々決まるまでは結論が出せそうにないです。
ただ、理想としては27日か29日にできると良いかなと思ってます。
マスターが「もっとやれ」って言ってたとルア君から聞いたので、その件も次回オフ時に話し合おうかと思ってます。
とにかく色々が決まるまで日にちの決定ができないのでお知らせしておきます。
今月中にやるなら27日か29日です。参加する決闘者さんたちとも相談して、それで駄目そうなら今月はパスで。
来月になってもGWがあるから初旬とかでやるかもですけど。とにかく決まらんことには始まらんのでね。
詳しい話は15日以降とかになっちゃうかも知れません。


後半は完全に身内連絡になっちまいました…といっても完全に遊戯王な記事だったんですけど。申し訳ない。
では、今日はこの辺で。

Ending

と言いつつ脳内は『fire sign』。


入学式でした。東京まで行きました。
個人的に、大学の入学式を迎えたことでやっと『高校物語』に終止符が打たれた感じがします。だからこのタイトル。
よくあるじゃない、例えばアニメか何かの最終回とかで。
高校の卒業式までを本編で終わらせて、エンディングの間にその後春休みの様子かなんかを流して、エンディング後に入学式やって終わり…みたいな。


行き帰りの電車内で、DSの『激闘!カスタムロボ』をやってました。
ヤバいアレ。ゲームスピードについていけない…
V2と比べると格段に早いですねアレ。いきなり戦った相手がまさかのトリフラだったんで完全に振り回されて死にました。
ブレードガンが速いと思ったのは初めてです。
何度も負けつつ何回か勝ったりしてたんですけどね。ほとんど僅差。
ゲームスピード以外にも問題が。ストバニの弱体化が非道い。
ダッシュが2回なのは置いといて、着地の隙が馬鹿でかい。アレじゃV2と同じ使い方はできんわな…
地上移動も頼りないし、グランダーSFつえーなのもわかります。
とりあえず傘は自重しよう。最低限。


頑張って慣れるかなぁ…スピード。
と言いつつもこれからV2やる気満々なんですが。
私のだけかは知らないけど、DSLiteってナナメ入力しにくくないですか?
ナナメに入れても動かないことがよくあるんですが…
うん。これがカスタムロボやる上での致命傷なんだ…

ごぶフォアッ!!

がはッ!


危ないところだったな。モノは同じでも内容が違うと…恐ろしい。

今日は別段何もしてないなぁ…WC2008で変なデッキ作って遊んでたくらい?
最近カスタムロボよりスマブラやってるなぁ…ウルフの横必殺を研究中。
カスタムロボやらないとな。周りでやってる人少ないからアレなんだけどな。最近弟もあんまノッてくれないし。
とりあえず…


【自分取り扱い説明書】

お客様に本製品【自分】を説明しましょう。

本製品名:時神=刹凪
対象年齢:小学校高学年以上が好ましい
適正動作環境:並程度に空気の良い所
製造元:非公開
製造日:非公開
保証期間:(かなり昔の日付だ…)
価格:(擦れて読めなくなっている…)

【以下の動作方法】
話す:相手が初対面の場合は会話に至るまでが長いので、何かで釣ると効果的です。
誘う:信用できないと判断された場合は断ってきます。まずは信用されてください。
笑わせる:数年前に覚えたばかりなのでまだぎこちない部分がありますが、信用された人は見る事ができます。
泣かせる:いじめてください。
怒らせる:ことごとく潰してください。
謝らせる:自分からはあまり謝りません。タイミングを逃していることがほとんどなので、焦らずゆっくり対応してください。
倒す:後ろから突進でもしてください。
相談する:本製品の解決能力は低いので、あまり信用しないでください。高確率で応じはします。
騙す:嘘を吐いてください。すぐに騙されます。
味方にする:本製品を納得させる何かを提示してください。
服従させる:本製品が『価値がある』と認識できる何かを提示してください。

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら:お近くの兄弟機までご連絡ください。
エネルギー:強さ
ケアの仕方:睡眠をとらせるか、遊ばせるのが効果的と思われます。
故障している例:溜息が多い等
修理の仕方:危険ですので、定められた人以外は分解、修理を行わないで下さい。

【本品に関するお問い合わせ(回す人を7人)】
(いったいどこの人だろう?見たこともない文字で名前が書かれているようだ…)


【“ごぶフォアッ!!”の続きを読む】
次のページ