風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

「くっ…なんてパワーだ…俺が返しきれないなんてッ…!」

2008のデュエルワールドにおける、かのフレイヤさんよりツンデレだと評判なマリシャス・エッジの敗北時の台詞(うろ覚え)。
対戦前にも「返り討ちにしてやんよ」とか言ってるんですが、きっと彼は返すことよりも、もっと攻めることを意識した方が良いんだと思います。
…デッキ的にはライトニング・ゴーレムやらダーク・ガイアやらでガンガン攻めてくるから意識的な問題でしょうけど。


きっと雅典君のリアルデッキの主力というか切り札候補がマリシャス・エッジなのはそういう理由なんだね。(←結論)

今日は一日中ゲームやってました。
朝は遅めに起きてポケモンをやり、飽きてきたら2008をやり、午後からTOAでレプリカンティスを倒そうと思ったけど半分削る前に諦めて、弟とともにDM8をやり、ポケモンに戻って2008やってました。
タマゴの孵化作業は非常に飽きる。もう何匹ヨーギラス作ったことか…

2008でデッキを作るのが最近楽しくて仕方ありません。最近作ったネタデッキのデッキ名は『トナカイの底力』です。
ついでというか、先刻ついにスタンダードっぽい代物を組んでみたり。グッドスタッフかき集めて40枚にするのって大変だと思った。
そういや先刻、初めてエアーマンでエアーマンをサーチしました。
というのも、私がエアーマン使い始めたのは制限になってからでしたので。相手のエアーマンを死者蘇生しただけですけどね。

とりあえずこれからコンピュの課題をやらないと。つっても今回は『ワードの使い方』だから基本打ちゃあ良いんだけどね。

…ん、後で戦士族組もうかな。下手な上級は要らないって言うけど、個人的にフリードさんあたりは入れておきたい気がする。でもフリードさん居たか不安。
裏設定風に切り込み&ガガギゴサイドとフリードサイドのデッキとか組んでも楽しそう。実用性の保証は無い。


2008をやってから自分の中でフレイヤの株が上がった。
…きっと『アニ研的活動』の世界に入る切掛けがシャナだったからなんだろうな…
スポンサーサイト



意味不明

折角書いたってのに…


つい先刻まで管理ページでエラー起きてたのは私だけですかね?
おかげで書いた記事を保存する段階で消えたんですが…

今日は例のセミナーでした。
この前の課題(レジュメ作成)の中から5点ほど良いやつを名前消して配布って言ってたんで、みんなどんなもん作ったんだろうと思いながら見てたら自分のありました。
…マテマテ、アレのどこが『良いやつ』だって?
まず間違いなく5つの中では最下位でしょうな。レジュメじゃねーもん。
今回は課題こそないものの、次回の授業で作るレジュメはしっかりしたものにしないといけません。その次で発表するらしいからね。

んなわけで今日は寝ます。そろそろ音楽に飢えてます。

至って真面目

午前中に工作をしてたわけです。
とりあえず形をとってみようとしたわけです。
明らかに足りないんです。


雅典君、マジでケイローン。
いずれにせよまた行くことにはなりますよ…

午前中は家でポケモンやって、午後からは部室でポケモンやってました。
面倒そうだから諦めかけてたバンギラスへの竜舞の遺伝が思いのほか楽そうだったんで、午前中に野生のギャラドス釣って、部室で姐さんにヒトカゲを1匹貰いました。
それらを親にして竜舞ヒトカゲを作り、そのヒトカゲとヨーギラスで竜舞ヨーギラスの♂を作る。
現在は竜舞♂と個体値良さげな♀のヨーギラス同士でタマゴ作ってます。


…今日はめずらしく親機の方で書いてるんですが…
相変わらずですね。PCの作動音とキーボードを叩く音,それとTVからのニュースの音しか聞こえないです。
あ、弟帰ってきた。

明日は午後からです。教室変更するみたいな話だったけどまだ情報が出てない件。

『進化カレンダー』

…だっけ?(曖昧)


あの、地球誕生から現在までを1年間で表したやつ。…ってこのネタわかんのって天音さんと雨夜鳥さんくらいか?
とにかく、それが今日の授業でいきなり姿を見せたからびっくり。
何の授業かって?文章表現法w
…たまたま今日の課題作文のテーマが『人間というもの』だったんです。
そしたら授業終了間近に先生がボードに書いて、「人間っていつ頃生まれたと思う?」ってみんなに問いかけてました。
内心で超笑ってました。つい数ヶ月前に生物?でやったことそのまんまじゃんw正解は12月31日です。
ちなみに、作文中は主に電子辞書に入ってる生物小事典を見てました。
科学…特に生物系統の記述は引用すると非常に字数が稼げるのです。それこそ『人類』なんかは特にね。
あ、もちろんそれを使ってちゃんと作文しましたよ?話のとっかかりに便利なんです、アレ。
そうそう。“その”DVD、学校の図書館に全巻揃ってました。観ようと思えばいつでも観れるようです。

んなわけで今日はこれからポケモンと2008を頑張る日です。どっちかに飽きたら気分転換にもう片方をやるのです。
なかなか良いヨーギラスができなくて困ってます。根気は無い方です。
地味に課題あったりするけど土曜あたりに回せば良いや。

そして明日はマジで休校です。別にバレやしないと思うんで言っちゃうと創立記念日なのです。
午前中に制作の下準備は終わらせたいね。責めて片方。
午後からはきっとまた部室に行きます。午前中の進度にもよるけど。

まーるでっ

えいがーのーしゅーやーくのよぉ なーつのっきっみったっち ピっカっピカー まーぶっしぃーくてー…


イチ ニ サン シー ニー ニ タノ シー サン ニ ウレ シー ピカピカ マブ シー
ただいま! なつやすみ! まっさいチュウー!!

別に夏休みじゃないです。超平日です。
ピカピカまっさいチュウはなかなかに神曲なのです。黄金週間最終日にHAS君や閣下と一緒に歌ったのが非常に楽しかったのです。
ピーカーピーカーのー(ピカピカ) まーぁっさいチュウ(チュウ!)♪


昨日書いたデーモンデッキについての話なんですが、今の構成だと下級デーモンがまったく目立たないのが気になったのです。
そもそもサイドラが出たあたり(キングがどのデッキにも力負けしやすくなった)から、下級で2000あってもしょうがないみたいな雰囲気が漂ってたり。
実際2000あれば強いんだけど、キングは召喚規制があるから、手段的にも状況的にも出しにくいことこの上ないわけだ。
例えその時収縮が伏せてあったとしても、それこそ続けてサイバーフェニックスとか出されたら意味無いし、キンドラって言われたらそれだけで終わる。突進してもツインや青眼,アンコウには勝てない。
…書いててしみじみ思ったけどデーモンって弱いのな。
そこで光が当たるのが2種類の女王様なんだけど、どっちも効果がスタンバイフェイズに発動するのが難点。メインで良いじゃん。
この辺は色々考えるしかないんですが…
どっかにうまいデーモン使いの人居ないかな…居たらどんなデッキなのか是非知りたいんだけどな…

んなことばっかり考えてた授業中。下級主体デーモンのレシピっぽいのはできたんだけど2008のバカヤロー。
まぁどっちにしろプリズンな女王様とか居ない時点でアウトだけど。
一度作って弟とやってみようかな…


ピカピカまほうをとかないで いつまぁでもー…♪

イメージ・チェンジ

…簡単にできそうで勇気要るよね。


別にやろうと思ってるわけではないし、以前のはある意味で成り行きだったんだけど。
自分の意志に関係なくイメチェンしたってことです。

さて今日も部室に行きました。
昼で終わってから物凄く暇だったんで、久々にあちこち(といっても本厚木周辺)のカード屋を回ってみたり。

某タのレリのメンタルが599円まで下がってたので、例のスタンプカード使って99円で買いました。超お得。
ついでと言ってはアレですが、バラ売りコーナーにアレが1枚だけあったんで、奴の為に買ってきました。これも元々の単価が99円。
これはつまり、次回自動車という移動手段が必要になったらコレで釣れってことですよねw
「ハイ雅典君、ケイローンww」
地味に良いモンばっか買っといて計198円しか使ってないという…

某ステにも行ったけど微妙だった。D-ENDのレリが500円だったくらい(某タは599円)。

で、結局B○tt○で雑談してた。ちょうど良くH氏とHさんが居たからさ。
「相変わらずデッキはデーモンか」みたいなことを訊かれました。
一応、メインはデーモンです。ただ、現在ちょっとデーモンはデッキの中身について色々考えてるのでお休み中ですが。
出す時は出すんだけどね。最近の使用頻度は雲かDかカオスの方が圧倒的に多い。
一応それなりに数はあるから、もうひとつデーモン組んでみて考えるのもひとつの手。数あると言っても足りるかはわからんが。
…あ、明らかにアイツ居ない。
こーゆー時に2008はチェスデーモン居ないから駄目なのです!

で、部室いったら後から来た部長に開口一番「ニートですか?」って言われたりした。
そう見えても仕方ないよね。ここんとこ部室行きまくってるし。実は木曜日も休みだし。
やることが無いわけじゃなくて、やる気が無いんだよ。
久々に部室の外でバドミントンやりました。ショボかったけど。
ま、しばらくやってなかったしあんなモンさ。

じゃあ例のヤツ貼ってきっと寝ます。


【“イメージ・チェンジ”の続きを読む】

妙なことが続いたからかな?

夕飯食ってたら味噌汁こぼした。


んなわけで決闘オフでした。ぎごぎごごぎご。
個人的には最後にやったタワーデュエルが楽しかった。死霊は全部我がしもべ。
他は微妙だったかなぁ…弟の【牡蠣雲帝たまに世界】を使って「ずっと俺のターン!」決めたくらい?
早く来たJOKER.にツインバレルドラゴン1枚渡したら、地味に結構活躍してたみたいね。
あれは「もし破壊できたらウマー」ぐらいの感覚で使うモンだろうな。アタッカーアタッカー。
そして麗しのミスター磯野(←もうどうでもいい)とのトレードでジュッテ・ナイト3枚がショッカーに化けました。
ジュッテはこれでもまだ4枚とか余ってるからウマウマでした。ショッカーはサイキックデッキのエース。


明日は昼で終わるんですが、気が向いたら部室に…行くのかなぁ?微妙かもしんない。

そうそう、今日話題になったので“例のアレ”の最初のやつを続きに貼っときます。もう自分で調べちゃったかもしれないけどね。
あれ見ると真のポケモンマスターの目撃者になれた気がしますよ。感動はエリカ戦と最終戦かな。


【“妙なことが続いたからかな?”の続きを読む】

やっぱりな…

知ってるんじゃないかと思った…根拠はなかったけど。


最近はニコ動でポケモンか遊戯王しか見てないぜ!なーんて話は置いといて、今日はみんなでお買い物行ってきました。
雅典君の運転する車に乗ってみてわかったこと。
やっぱり運転って人が出るね。
色々あったけどやっぱり雅典君らしい運転だったと思います。(←感想)
まだ行く機会はどうしてもあると思うんで、その時はまたよろしくお願いします。
バックとブレーキはマジ頑張ってww

えっと、正直な話、俺はあれじゃぁあんま意味無いんじゃないかと思うんだけどね。
『見えるけど見えないもの,見えないけど見えるもの』


んなわけでニコ動で凄いポケモンを見てきます。
明日は決闘オフですよー。

予想

ってのは、常に越えられる危険性を秘めており、そして越えられる為に存在するものだ。


さて、ンなカタい文章から入る割に書くことが少なくて困ったりしてるんですが…
なんか結局俺の後にHAS君と閣下と雅典君が来たので、部室でプレプレ決闘オフやっちまいました。
最近面白いデッキが無いなぁ…と思う。とりあえず星屑は自重せよw


明日は『ビーバー山』までみんなで買い物に行ってきます。
個人的に雅典君なら命預けても全然問題無いと思うんだけどどーよ?
理由?それはアイツがきっと“6Vのメタモン”(←なんでも万能にこなせる人の意)だからさ。
…ていうか、買い物に行くって決まった時点で何がどれくらい必要か把握できてないってきっとマズいよね。
半分冗談で迫ってたからなぁ…ま、こうでもしないといつになるかわかんなかったけど。


例1:俺みたいに最初から『乗せない期間』を定めておけばこんなことにはならなかった。しかし、雅典君の場合はその限りではない気もしないでもない。
例2:そもそも、『独りでやってみる』のが重要なんじゃないかと思う俺。乗せずにやって満足できたら乗せりゃええやん。
例3:なんだかんだで行くことにしてくれたあたりが、俺に「He is very kind.」と言わせる所以なんじゃないか?
例4:何事もやらないで後悔するよりは、やって(やろうとして)から後悔した方が賢い。
例5:何故に『例』なのかは自分でもわからない。ノリ。

怖い

理由はただそれだけ。


最近は通学中でも、携帯にイヤホン(ヘッドホン)を繋いで音楽を聴くってことをしなくなりました。もう一週間以上続いてます。
何故かというと、上にも書いたとおり『怖い』から。


【“怖い”の続きを読む】

何も考えたくない

…疲れた。


最近疲れたとしか言ってない気がする。
とりあえず、キリスト教の授業がただの世界史だったんですっげーダルかったです。
次回の授業がちょっと楽になるかもしれない工作はしておきましたけどね。

そうそう。今日は1限もダルかったんで脳内会議してました。


議題:霊使いについて

(1)四霊使いの俺的ランク
時と場合でコロコロ変わるんですが、今のところはヒータ≧エリア>アウス≧ウィン。
2番目のエリアはきっと某所の影響。3番目のアウスはひょっとしたら某氏の影響。

(2)5人目の霊使い、闇霊使いダルクについて
最近突如として現れた闇霊使いのダルク。私の周りでは特に、男性か女性かの議論が(一部の人間の間で)激しいみたいですが…
結論から言うと私は男性だと思います。単に女性に見えないってのが理由ですけど。
HAS君に言わせれば「霊使いはみんな女の子じゃないとダメ」らしいですがね。
世の中何があるかわからないけど、アレで女の子ってのは私は無理があると思うなぁ…

(3)今後登場すると仮定して、光霊使いはどんな奴?
光霊使いって言うと、なんとなく高貴っぽいイメージが湧くんだけど、私はその逆だと思う。
クールな雰囲気のダルクに対して、明るくて元気が良すぎる感じだな。
ちょうどレイヴンに対するバン、アキラに対してのジンみたいな。
まぁ、あのくらいの見た目で高貴ってのもちょっと無理があるかも知れないしね。
ちなみに使い魔が誰になるかは全然考えてませんでした。流石にプチテンシとかは無いだろうしねぇ…


さて、今日はこのへんにしましょうか。
明日も1限から授業です。英語ダルいです。でも今週はまた金曜の授業が休講だから明日でラストです。
明後日の午後は部室行こうかなぁ…とも考えてる。

休校になんかならねーよ畜生!

今週の気力をもう使い切った感じ。


本校は休校だったらしいじゃないですか。
分校は本校より遠いのに休校にはなりません。良いなぁ。

しかしまぁそのおかげなのか、駅で幹事課のYさんに遭遇したりしました。最近通学途中に誰かに遭遇することが多いですね。

いつもより30分早く家を出たわけなんですが、全然余裕で学校に着きました。遅れてるといってもこの程度か…
でもその所為で眠い眠い。だからきっと文にまとまりが無いんだな。


そういえば。
今日の授業で、テキストに『雅語』って書いてあるのを見つけました。
そのまんま『ガゴ』って読めば良いんですが…『マサゴ』って読んだの俺だけかな…
そんな授業の後が英語(ライティングのテスト【My best friend】)だったんで、内心すっごいテンション高かったです。


さて、最近GBAの遊戯王DM8をまたやり始めました。
何度も言いますがクリボーが青眼を倒せる時代。やってて非常に面白いんですが…
如何せんデッキキャパシティが足りなすぎるのです。2440くらいだったかな?
わかりやすく(?)言うと、カード毎にコストが設定されてて、40枚の合計がキャパシティを超えられないのです。キャパオーバーが許されないゾイドなイメージ。
私は一部のカードを強力なものにしてるので(じゃないと敵倒せない)、それ以外がまるで弱いのです。
いや、三幻神とかコスト0だけどさ。結局生贄3体必要だからほぼ出ないし。基本的に特殊召喚が存在しないのです。
ちなみにシナリオの都合上オベリスクはまだ居ません。社長がくれません。
キャパシティの話に戻ると、増やすにはその辺の雑魚を狩るしかないんですが、倒しても1しか上がらないのが問題。
一応、通信対戦が一番効率が良いんです。勝てば10、負けても5上がるから。
しかし、残念なことに現在弟はくたばってます。風邪らしいです。
最悪ソフトとGBA貸してもらって自演すれば良いんだけどね。
いずれにせよ、しばらくハマるかもしれません。

明日は…まぁどーでもいいや。

社会の都合

また思いつきなんだけどさぁ…


以前HAS君に、教習所の怖い話を聞きました。
超ちぢめて言うと、「できたことにされた」って話。
正直、こういうのはどうかなーと思うわけなんですが…

何故、教える側はそんなことをするのか。
一番考えられるのは時間の都合ですよね。次の人が居るから、みたいな。
ただ、それでも疑問は残ります。何故わざわざ『できたことにする』のか。
むしろできないことにしておいた方が都合良い気もするんですよね。その分金取れるから。

教習所に限らず、「多くの人間を受け入れて金を取ろう」みたいな風潮があるんじゃないかなぁと思います。
それ、どうなのよ?
確かに、金取る方法としては良いと思うんだけど、そういう流れに乗ってしまったが故にひとりひとりの指導に使える時間が限られて、結果事故が増えた…って考えられないかなぁ…

そういう、ある意味で『やる気のない指導者』ってのは、こっちもやる気ない時は便利だけど、やる気のある人間に対してはすごく失礼というか、邪魔者でしかないんだよなぁ。
そりゃあ受け入れられない人は少ない方が良いけど、やる気のある人間にはそれ相応の場を用意しても良いんじゃないかと思ったりします。

と、何も知らない超素人な僕は考えましたとさ。というお話。
偉そうなタイトルの割に内容がショボくてサーセン。


そんなわけで
>雅典君
割と近いうちに命を預ける(訳:車出してもらう)ことになると思うからそのつもりでよろしく。

…ホラ、1年くらい余裕もって復習すれば、それなりに自信もついてただろうに。
これに関しては実習もだけど予習と復習が物を言う世界だと思ってる。

期待してた。

これからも頼むわ。


弟が拾ってきた情報によると、7月の新パックでマッド・デーモン出るんですってね。
俺非常に嬉しいぞ!デメリット持ちだけどきっと強いぞ!
ちなみに把握してる範囲ではこんな感じ↓
『星4、悪魔族、1800/0、貫通、攻撃対象にされた時守備表示になる』
基本的にスピア・ドラゴンと同じと思えばおk。
この調子でデーモンのチューナー出してくんないかなw頑張ってキング!ww

あと、どうやら植物族が強化されるようです。これは森本フラグ?
…となると、パッケージらしいアイツも「ドラゴン」という名の植物族だろうなきっと。
マイナーどころが強化されるのは非常に嬉しいですよ。

あと、ストラクの情報も聞きました。
やっぱりというか、遂に出ますね墓地種族変更。つってもアンデット固定だけど。
フィールド魔法ってのが良いと思いました。


んなわけで今日はほぼ一日中Y☆G☆Oなことを考えてました。
明日は午後から部室に行きます。
月曜日は、楽。

上った血は下りましたよきっと

でもそんだけだなぁ…


バドミントンやりたいです非常に。
自分の中でラケットスポーツは、もはやストレス発散のために存在してますから。
そういう意味では中学時代のテニスもそれに入るのかも知れませんが、『部活』という括りによって行動が制限されてたんで、きっと僕は何もできなかったんだと思います。
…高校卒業してロクに身体動かさなくなってから、きっとストレスが溜まりっぱなしなんでしょうな。

そこでバドミントン。アレは良いよね。
何がって、シャトルが飛びすぎないからフルパワーで撃っても失点しにくいあたりが。
テニスだとどうしても加減が必要になってくるからね。
あと、ラケット。
テニスのラケットってあの大きさである程度の軽さを作んないといけないから中が空洞です。
バドミントンもそうだったと思うけど、主に素材の違いからでしょう。
同じ力で叩きつけた時に、バドミントンの方が多分丈夫なんだよね。
実際に私はバドミントンやってるとよくラケットで地面を叩く(拾った反動とかで)んです。なんかテニスで同じようなことやった時よりも気にならないんですよ。

多分結果としては卓球も同じ感覚でやってたんだと思います。俺スマッシュ撃てないけどね。

ここで問題ですよ。
卓球なんかは場所や道具を貸してくれる施設(それこそ児童館とか)があるんですが、バドミントンって聞いたことないんだよな。
どっかの体育館とか行けばコートとネットとラケットとシャトル貸してくれたりすんのかな?
仮に、ラケットとシャトルは百均で揃えるにしたって、一番の問題はネットです。
あ、あとは相手か。


ここで話を『ストレススポーツ』に戻します。
前からちょっと思ってたんだけど、初期のWiiユーザーって、Wiiのゲーム(Wiiスポーツとか)にストレス発散要素を求めてたんじゃないかなぁ…
特にラケットスポーツや野球なんかで思いっきりいい球決めてスカッとしたいっていう。
だから無意識に大振りになって、リモコンで画面割ったりしちゃったんじゃないか?
そうかんがえると、自分もラタトスクで同じことやりそうでちょっと心配。
でもショートカットだけなら大丈夫か…どうせ序盤はマルタ使用だし。

とにかくこのストレス、早くどうにかしたいですよ。
スカッとしたいスカッと!

できたけどできてない

できたにはできたけどどう見てもレジュメじゃない。


はいはいどーせ無理ですよアンタが望むようなモンは俺には作れませんって
わかる?アンタが思ってるほど頭良くないしぶっちゃけ勉強に向ける時間なんか全然重要じゃないのよ僕にとって
…ほら、こーゆー時に続かなくなるほど日本語だって知らないし、頭の回転も早かないわい!
も う い い よ !

ごめん。 歩 い て く る 。


明日は思いっきり遊んだるわ。

「刹那の輝きに、時を見よ!」

うろ覚え福音。でもPS2版TOSはほとんどやったこと無い。今更やろうとも思わない。ラタトスク近いし。


話を纏めるのは苦手なのです。
毎週金曜の授業(1コマだけ)の内容が9割方『レジュメの作り方』なんです。
それを今日初めてやったんですが、無理。
テキストをあんま読んでなかったのも問題なんですが、自分の話も纏められない人間が他人の話を纏めるなんぞ無茶なのです。
で、今日の分が月曜までの課題になりました。
…はぁ。

どうせ来週また休講ならもう一週間くれよ!

とりあえず、同じく月曜までであるコンピュの課題を今日中に終わらせて(アレは結構楽だと思うし)、明日の午後とかでやらないと…
うん。ゾイド行きたい…

折角今日は10時までぐっすり寝て体力回復したはずだったんですがねぇ…
もう全部持っていかれました。このままだと本当に危ない気がする。


そんな中で、弟は明日ライブ観に行くんですって。良いなぁ…

…死にた~くなるよ、なるだけだけど…♪

超忙しい

最近とっても忙しいので、それに関連して…


↑王様の出身地って…


↑最後まで気が抜けません。ピカチュウ凄いし。


貰った元気もすぐになくなるようで、今日はホント疲れました。
とにかく最近寝足りない。明日は昼というか夕方からだから寝てられるんですけど。
でも課題というか予習っぽいのやんないとマズそうなんだよねぇ…


そんな中でもデッキ作る頭だけは動くようで。
2008でサテライト・キャノンを使うデッキとか考えたんですが、思うようにいかない。
如何にして攻撃を通すかを考えないといけないんだけど、チャージしてる間に壁増えるし…
今一番有効なのがライボルとか改造フォートだからなぁ…
…聖なる輝きか。
キャノン自体はシャインエンジェルで出てきて複製するから良いんだけどサ。

あとはRの夜行っぽく、邪神の高速召喚に特化したデッキとか。
場持ちの良いモンスターやダブルコストン、迷える子羊からイレイザーをセット!とか、色々やります。
残念ながら夜行ほど引きは良くないので各邪神は3枚積みだし、手札断殺は必須です。
クリボー増殖が使えないの地味に痛い。

うーん、今日は早めに寝よう。
…とか言いつつ、どうせまたデッキ作ったりするんだろうけどな。

高校四年生!

です!


ちょっと用があったので、分校の帰りに本校に行きました。(←意味はタイトルから察すること)
久々に部室に行きましたが、だいぶスッキリしたのねー。
本当は部長かご隠居に会いたかったんですが、時期も時期だし時間も時間だったので居ませんでした。でも神には会えた。
…この書き方すると、何かとてつもない部活な感じがする。

今日はやたらと人に会う日でした。
朝の満員電車の中で麻呂見かけたし、本校に行くバスの中で二階堂さんにも会ったし、歩いて帰る途中で姐さんにも会いました。
こういった些細なことから元気を貰うのです。嘘っぽいけど本当です。


さて、今日は先刻話題になった暗い話について考えながら寝ようと思います。この際『課題やってない』とか問題外。
…数十分後、布団の中で泣いてる自分が容易に想像できるわー。

マジで思ったんだ。

どちらかってーと俺の仕事じゃなくて雅典君の仕事じゃね?


いやぁ、帰って作業してたらどうにもうまくいかないもんで、ちょっと考え込んだらすぐに理由が出てきました。
『俺、絵描きじゃねえし』
比率だけはわかったから自分のはやってよ雅典ちゃん…マジで。そっちの方が難しいんだよ…


んな話は置いといて。
今日も色々やったわけですが、特に何事もなく無事に過ごせ…るはずだったんです。最後の最後で崩れましたね。
午後から2コマ連続で英語なんですが、今日はまた「友人について語れ」みたいなヤツで…
その原稿みたいなのを書いてる時にまぁ先生がそれ見ながら色々言うわけですよ。
そしたら、ある男子のを見て(そこには“His hobby is playing TVgame.”みたいなことが書いてあったらしく…)、

「Playing TVgame? オタク~ww」

カ ッ チ ー ン

フン、日本のオタク文化というかそれ以前の問題すら理解できない哀れなる者よ…
ゲームやってるだけでオタクってどんな偏見だ!
わかんない人には一生わかんないんだろうけどなんかムカツク。
ある一線を越えると多少でも理解してくれる人間が少なすぎるのがウィークポイントなんだろうな。
少なくともアニ研に居たどころか所属した以上、私は理解者でなくてはならないと思います。
知識は少ないけど少ないなりに頑張ります。


そーいや、最近無性にゾイドやりたくなってたりするんですが、時間とお金があんま無いので先延ばしになってます。
対人で勝てないのはデフォルト設定として、なんとなく乗りたいんですよね。
土曜の午後とか行けないかな…?辛いかな?


さて、ちょっと根気が無くなったので休みます。
俺が部屋に引きこもったら居心地が悪くなったのか、しばらくしたら弟もついてきた件。
超『巣』。

うわぁぁ!

なんか一部の髪の毛を触った時の感触がおかしいぃぃ!


そんな気がしただけです。そうだと信じたい。
そろそろ僕も色々予定を考えないといけなくなりそうです。
こういう時に「車運転できたら良いのに…」って思うけどできないモンはしょうがない。
結局長さはどうするんだろう…?


さて、実は今日から、ようやく引きこもり生活が始まりました。つまり、NPCがインターネットに繋がったわけです。
これからは何にも邪魔されずに、好きなタイミングでブログの更新等々ができますよ。
親機より起動も速いわけだし、現状には満足してます。
既にここは自分の部屋ではなく巣だと思ってる。


そして帰りに某タでラタトスクの予約をしてきました。
こういう日に公式は更新されてるんですね。トップ変わらないからわかりにくいんだけど。TOVは移植されるまで興味無いって…
まぁ本題はこれではなく。
実はついでに2F行ったら見つけちゃったんで買いました。いつぞやに買わないで後悔した『The splendid VENUS』。
…1,799なら買いだろ、多分。
これによりカードのスタンプが溜まったんで、次回のお買い物は500円引きです。狙うはメンタルのレリ…か?
基本的にシャインスパーク発動状態で出てくるんで、自身の効果を合わせて3800まではカバーできるわけです。轟龍と並べると3900までいけます。
あのデッキは罠が全部カウンターだから、もうひとつの効果を使うことはあまり無いかもしれません。マジックドレイン入ってないしな。
元々はボルテニス主体のデッキだから、カウンターの発動条件が緩い方がやりやすいのです。
だから入ってるのはほぼ万能な『神の宣告』と、穴を補う『天罰』。相手のドロー後即座に使える『強烈なはたき落とし』、攻撃反応の『攻撃の無力化』。以上4種類のみ。
マジックドレインとかは入れても良いんだけど、こういう時はやっぱりスロットが無い。


とりあえず今日は寝ます。明日は英語がダルいです。

僕の入試録

二度目。
もうバラしてから1ヶ月経ったし、なんとなく書きたくなったからちょうど入試らへんの私の様子でも書こうと思う。
超今更。話した人には話した話のまとめ。興味無い人はレッツスルー。
下級生の皆さんは参考にしちゃ駄目。


【“僕の入試録”の続きを読む】

雲なのに、天使族

雲魔物なのに、天使族。


雲魔物がヤバかったです。回りすぎ。
雲魔物は先攻で良いのかな…デーモンは後攻にしようかと思ってるんだけど。
うまく回れば後攻でも爆発するからなぁ、雲魔物。

雲魔物のお供であり最大の弱点はエンペラーオーダーだと思う。
全部が全部無効にして良いわけじゃないからね。特に私の場合はいわゆる汎用性の塊を入れてないから余計に。
伏せ除去はアシッドクラウド、モンスター除去はキロスタスに任せてますから。
雲魔物の最大の特徴は『可愛い』だと思うんだ。個人的にはキロスタスが好き。頼りになるし。


さて、今日の本当の目的も果たせ…たんですよね?
明日も僕は駆り出されます。プリン工場までww
生協見てくるのも忘れないようにしないと。あとはラタトスクの予約か…

お手伝い

弟のね。


久々にポケモンを起動しました。ちょっとだけ。
弟の周囲でDPが流行ってるらしく、弟もいじりだしたようです。
で、タマンタを1匹捕獲してきてあげました。今度マンタイン作るんですって。
今はドサイドン作りを頑張ってるようです。岩石砲覚えさせないあたりがガチっぽくて嫌い。

そして久々にTOAを起動しました。いい加減レプリカンティスを倒しに行こうかと思ったんですが、操作に慣れるまでに時間がかかったのでパス。
なんでPS2ってあんなやりにくい位置にスティックがあるんだ…
珍しくガルディオスさんを使いましたよ。なんとなくレプリカドールは嫌だったので。
TOAはTOSよりも話というか設定の内容が濃いのが好きです。ダアトの図書室はフェイバリット・プレイスです。
果たしてラタトスクがどうなるかですよねー。…予約しに行かなきゃ(汗)


さて、これから数日ぶりにもえもんをやるわけですが、今後の経験値効率が不安になってきました。
平均で70~80くれるのがバンバン出てきてくれれば最高に良いんですが、駄目ならずっと22番道路で鍛えることになるし…
お月見山を越すと戻れなくなるのも難点。ま、とりあえず今は22番で育てますよ。
現在の目標:常盤の森内で全員が20(22番道路で代用)
次回の目標を『タケシ戦までに25』とかにするとまた22番まで戻ることになるんだけどどうしよう…

たまに、「野生で出てくるポケモンの種類だけを場所別で固定しておいて、レベルはこっち側のレベルの平均とかに毎回変動してくれれば良いのに」と思う。
そうすれば序盤だけでなく、終盤のレベル上げも楽になるのに…


明日は雅典君と姐さんが来ますよ。

Y☆G☆O

2008の話。


頑張ってトーナメントLv.3で5回優勝して、出てきたパック使って雲魔物作りました。
ほぼリアル通りに作れると思って意気込んでたらストーム・ドラゴンの存在を忘れてました。
そーいやアイツLODT出身なんだよな…違和感無く使ってるから気付かんかった。仕方が無いから他を増やしてカバー。
雲魔物は使ってて楽しいです。最近は少しづつ攻撃型に変化してるし。

段々とクリアに近付いてきた気がします。まだWCモードの敵は全然倒せてないですけど。
ワールドの方はあとアナザーネオスを何度か倒せば良かったはず。てなわけで少しづつWCモードを進めないと。
対戦相手との相性が悪いとすげーやる気無くすんですけどね。どーせどのデッキも単調ですよ。


明日は一日中暇かもしれません。

早かった…

まだ授業まで40分あるよ…


んなわけで、来る途中に気づいたことでも。どうせ夜はY☆G☆Oな話は自重しないんだろうし。

来る途中の電車の中で、踏切で止まってる救急車を見ました。そういえばいくら救急車でも踏切は止まるんですよね…
と、いうことは。
もし仮に、自分が何かで救急車を利用することを考えると、大きな病院との間に踏切が無い方が良いかもしれないのです。
踏切で止まってる間に死んじゃったりしたら話にならないのです。
幸い現在の自宅は踏切とは無縁な位置にあるので大丈夫なんですが、もし将来別の土地に行くことになったら(私は断固拒否すると思いますけど)、その辺を考慮に入れて居住地を決めたほうが良さそうです。

「ひょっとして自分ヤバいんじゃないか?」と思う方は参考に…できんのかコレ?


むぅ、まだ10分しか消費してない…
…遅いっしょ?打つの。
打つのが遅いのは事実です。でも、いつもの記事は短いものでも30分、長いと1時間半とか普通にかかります。
構成を考えるのが苦手なんですよ。最初に何を話して、次にどうするのかってのを考えてないから、いつもその場で浮かんだことだけを書くっていう…
その、浮かんだことを整理するのに時間とられるんです。
一度考えちゃえばあとはスラスラ行くことはわかってるんですけどね。例の課題作文とかそうでしたし。

それにしても、このキーボードなんかやりにくいなぁ…
なんか、キーの押され方にクセがあるというか…
何故か左手薬指が妙に疲れます。痛いです。
薬指はほとんど使わないから、変な形で固定されてんのかな?
そして脚が疲れる。椅子が無い、立って使う高さなんですよね、ここのPC。
一応PC室みたいなのはあるらしいんだけど、利用目的の欄にめっちゃ『自習』って書いてあったからちょっと怖いのよ。

仕方ないからどっかぶらついてこようかな、授業まで。
思ったより長くなったな…
では。

作るけど使わないもの

それが台詞。


2週間後くらいかな…英語のスピーキング・テストやるんですって。
自己紹介みたいな形で自分の家族やらのことも話すんですって。
ランダムで2人1組(Q→A)になってやるそうなんですが、答える側はリアクションだけじゃ駄目なんですって。(当然といえば当然)
そこで、『自分がする質問』と相手にされそうな質問を予測してその質問の『答え』を考えろって言われてしばらくして気付いたこと。

“How about you?”を使って良いのか。

例として見せられたビデオの対話が、A氏についてB氏が色々聞いて終了なパターンだったから生まれた疑問。
それに沿って『片方についての質問をして、相手がそれに全部答えた後で、立場を反転する』のか、それとも自然にというか適当に『その場で勝手に流れを作って良い』のか。
そこで、一応「じゃあ先生に聞けば良いじゃん」って考えが浮かぶんです俺でも。
以下俺の頭ん中。

…じゃあなんて聞こうか。“How~”を使っても良いんですか?と聞けば良い。
ということは英語にすると「(面倒なので略)」だ。
まてよ、でもそれだけだと意味がわかりにくいんじゃないか?
なら、例を挙げて説明すれば良いんじゃないか?
じゃあ先刻の文に続けて「(略)」って続ければ良いんだな。

ここまでは良かった。でも別にそんなこと聞かなくたって実際の状況判断で良いじゃんと思ったが故に結局聞きませんでした。
結果はどうあれ、地味ぃ~なところであのオーラル、役に立ってるのかなぁ…と思った。
ただ、この程度のことでそう思う自分はレベル低いんだとも思ったけど。


そんな英語の授業の最中にアレ思いついて、休み時間にラウンジのPC使って書いた。
ちなみに読み方(発音)は元ネタの方な。


明日は昼過ぎまでのんびりできまっせ。

超身内向け一発ネタ

つまんないんだよなー…

今日一番楽しかったのは文表法の授業で課題作文やってる時だったからなぁ…


「憲法と私」ってテーマだったんですが、「憲法なんて普通そこまで意識してねーよ」ってな類のことを書き殴ってきました。
きっとみんな言われないと意識しないんじゃないかと思って書いた。言われてもしばらく意識してないのは俺だけでいいや。
…ハズしたら話にならんなww


さて昨日、エンペラーオーダー欲しさに帝王の降臨を買いました。
そんなわけだからあの帝どもをどうにかしないといけない。どうしよう…
ペットとお婆とガイウスはどうにでもなるんだがな…
いっそ帝デッキ作るのも手だけどそれは気が乗らない。


…頭が回んないのでこのへんで。

面倒だなぁ…

カラオケ行ってきました。
思ったよりエアーマンが楽に歌えました。

決闘もしました。
雲魔物がだいぶ強かったです。

ちょっと忙しいので今日はこれで。
次のページ