風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

なんかなぁ…

展開がつまらなくなってきたかも。


ラタトスク、第5章に入りました。レベルは60。
某赤髪が仲間になったあたりです。

果たして私は、ラタトスクで何をするべきなのかがわからなくなってきました。
レベルを上げるといっても、普通にやってた方がペースは早いから、最高レベルだって知ってる人はもう知ってるだろうし。
…何か、不完全燃焼なんだよな。
きっとアレはエミルとマルタの恋物語を楽しむゲームなんじゃないですか?


…チッ、最近の俺はほぼ常にラタトスクモードだよ!
スポンサーサイト



明日が心配

セミナーの課題、また明日だけで終わらせないと…


コンピュの課題以外はずっとラタトスクしてました。
現在第4章。氷の神殿から帰ってきたところ。そろそろ5章ですかね。
レベルは55。5章に進む前に氷の神殿かクエストで60まで上げておきたい感じです。今のうちがチャンスでしょう。
残影掌が使いやすすぎて困る。鳳凰震脚→残影掌でコンボ確定しそう。誰か飛燕流舞の使い方を教えてください。

レイヴンとマンティコアが成長限界に達したので、それぞれシムルグとスフィンクスに進化させました。
イズィンブラはアイテム進化っぽいですね。次回あたりで作ってみたいところ。
とにかく今のまま、また成長限界を目指します。今は78とかだったはずだけど、いくつなんだろ…
魔物は成長が早いから羨ましいですよ。


とりあえず風呂入ります。
…前作の救いの塔では直接レミエルにキレたのに、今回氷の神殿でキレかかった対象がハゲだったあたり、やっぱりリヒターさん好きなんだなと思った。

ハメられた感じ

いつの間にか第2章終わらせられたっていう罠。


水棲生物系の敵は嫌いだから早く進めようと思って王朝跡でボス倒したら第3章に強制連行されました。全然レベル上げしてなかったからショックでした。
途中でアリスと戦ったみたいだけどアイツ空気でした。私が連れの相手をしてる間に「術士ウザい」という理由で弟のエミルに殺されてました。

んなわけで、現在は第3章,牧場跡でひたすらレベル上げしてました。ポール(だっけ?)は見つけたけど見つけただけで近寄ってない状況。
リフレッシャー乱用して魔物狩りしてた結果、レベルは41です。
キリがよくないのは、40の予定だったけど弟が塾で居ないために話を進めるわけにいかないからです。ちょっと多めに倒して、疲れてきたからやめた感じ。

魔物は2段階目でクラスチェンジせずに止めておいたためにLv.50で成長が止まりました。早めにクラスチェンジしなきゃ。
…なんだけど、実は未だにレシピがおにぎりしかないので、しばらくは止まってるかも知れないです。
取りに行けば良いって?気づいてください。今、『第3章』です。あの辺から動けないんですよ…
見た目はこのままの方が好きだし、思いっきり主戦力だから問題はないけどね。
ちなみにチュンチュンから進化したレイヴンと、クエストのボスっぽかったマンティコア連れてます。強いぜ、アイツら。
思った以上に雑魚が灰の写本ばっか落とすので、クラスチェンジ後すぐのレベル不足に悩まされることはあまり無さそうです。

2人の秘奥義も見たし、今日はそれなりに収穫があった感じですね。
コンセントレートとかの消費SPが馬鹿。スペシャル付けてないけど15も空いてないって!大抵ギリギリまで埋まってるって!
…いやコンボプラスを1,2両方付けてるのが問題かも知れないけど5回よりは6回の方が良いじゃん、通常攻撃。
弟は最近空中戦よりもEXアタックにハマってるご様子。まぁ、あまり高く上げられるとマルタの攻撃が届かないから、その点では嬉しいけど。

…なんかアレも話が読めてきましたね。弟の鋭い感覚が無ければ俺は気付かなかったと思うが。
私の考えが合ってるとすれば、歌手繋がりでこっちに寄越さないで欲しかったな。被害者の方はたまったモンじゃない…まだ確定でないとはいえ…


…まぁいいや。今日はこの辺で。
今日はなんだかんだでやらなかったから、明日は課題にも手をつけないと危険ですね…

ウマいけどウマくない

ラタトスクの話。


Lv.20になったので第2章入りました。
アスカードでクエストやったら超ウマいのなアレ。クエスト中はセーブできないとはいえ、Exp.400とかの雑魚がぞろぞろ出てくるからレベル上げが楽すぎるw
もう2つほどクリアしちまったんですが、残りを使って30くらいまでレベル上げをしようと思います。
何度でもできれば良かったのに…

ところで。
『弟がエミル使いたがった』『空中戦はあまり好きでない』『マルタ可愛い』等の理由で現在の操作キャラがマルタなんですが、彼女はエミルとの連携を考えて作ったキャラなのかな~と思ったりした。
彼女自身は地上戦型なのに、燕舞斬とか飛燕流舞とか、微妙な対空技が多いのが気になったのです。
基本特技は天翔舞で良いと思います。威力もこっちの方が高いし。
マルタが一人でマトモに戦えるようになるのはLv.21からだと思います。キャンセラー付けて鳳凰震脚→天翔舞な感じ。


では、クエスト行ってきます。

なんだアレ

オマケがあんなに長いなんて聞いてない。


昼で揚がって本厚木に戻り、ラタトスク買って帰りついたのが13時半過ぎ。
ゲーム本編をプレイし始めたのが15時とかそのくらい。
…やるなオマケ。

んなわけでとりあえず現状を。
シナリオ的には第1章。話的には『マルタが真に仲間になった』ところ。『追い出された』って言った方がわかるか。
そこから塔跡に戻ってレベル上げ中。場所選択のポイントは、『中に入れば回復無料』。
今の今までずっとやってて、レベルはふたりとも13です。まだまだぁ!
どうせだからあそこで20くらいまで行きたいところ。ただ、取得経験値32~86(?)とかの世界だから途中で妥協するかも知れないけど。
ちなみに、1レベル上げるのに必要な経験値は既に1,000単位。

モンスターもちゃんと育成…してるっていうか勝手に育つんだけど。
現在のパーティにはインプとウルフ、チュンチュンとピヨピヨが居ます。スタメンは鳥2匹。
チュンチュン仲間にしてレベル上げに勤しんでたらいきなりピヨピヨ出てきて、「これはレアいんじゃないのか!?」と思って仲間にした感じ。
事実ピヨピヨはレアいんじゃないかな…滅多に見ないし、覚えるスキルがチュンチュンより強い。
モンスターは写本があるからレベル上げが非常に楽ね。雑魚狩りしてると結構灰の写本落としてくれるんです。
アイテム欄がいっぱいになる前に、レベルの上がりにくいインプかピヨピヨに使うのです。経験値500プラス!

操作はもう大体慣れました。まだショートカットをコンボで使ってないけど。
ガードをほとんどしなくなりました。バクステもしにくくなったからフリーランで逃げる。でも大抵は間に合わなくて喰らう。
右の親指でガードボタンを押したいです。
まだゲームシステムは理解しきれてないけどきっとどうにかなる。

とりあえず風呂にでも入って、後のことを考えましょうか。


【“なんだアレ”の続きを読む】

三段重ねの鏡餅~♪

はい飛騨牛♪ほら牛だ♪


世間を皮肉るポケモン絵描き歌でした。きっと予言だねw

…なんて書こうと思ってたら(書いたけど)、今度は鰻ですか。鰻好きだから今後がすげー気になるんですけど。


文表の課題は適当に終わらせました。適当が適当。
今日は帰りに本厚木で二人三脚買って帰ってきました。スタンプカードが埋まってたので、限定版を890円で買えました。うわっひ→☆(殴打)
とりあえず1回通しで聴きました。これから付属のDVDを見ます。
あ、携帯にも入れないといけないのか。

明日はラタトスクの発売日。急いで帰ってオマケを観ます。本編はその後。
やっぱり今回は、とりあえず進行に関するネタバレ情報は吸収しない方向で進めようと思います。
その方が自分が満足するまで雑魚狩りできるワケだし。…いや、変わんないか?
とりあえず明日は話が進むことは無いでしょう。ゆっくりやりますよゆっくり。
今回の最高レベルはいくつだろう…?


では、いつもの如く明日が早く来るように、今日は早めに寝たいと思います。

ストレス社会

…ふぅ。


英語の時間の質問に、「あなたはどれくらいストレスを感じていますか?」ってのがありました。no/a little/a lotの3択でした。
迷わずa lotにした俺万歳!

英語の中間の休み時間に、とある女子がDSで遊んでました。まぁセオリーというか、パーティー系がお好きなようで。
マリオパーティーとかマリオカートとか、その辺を持ってるって言ってました。某男子もDS持ってるって言ってました。競馬やってるそうです。
…趣味合わないなぁ。(当然だ)
そもそも私のDSポーチに常備されてるのがポケモン,2008,カスタムロボ,2007ってのが問題だと思った。でも他はツインリーダーズとかしか無いしなぁ…

ちなみに、私は彼らと会話してたわけではないです。単に話が聞こえてきただけw


明日は1限からです。空きの2限で文表の課題をやらなければ。
この課題の多さがストレスの原因かね?

ラタトスク、やる時間がなかなか無さそうなので本気でやる時間作ることにしましたよ。
あ、明日は二人三脚買って来なきゃ…


明日は二人三脚。明後日はラタトスク。金曜の午前中は郵便局。

大丈夫かな…

課題、結局ある程度適当に終わらせたんだけど、そもそもアレで良かったのか?


もう出しちまったから何言っても無駄ですがね。
今日はひたすら寄り道してから帰ってきました。駅数で数えて学校の最寄駅と町田のちょうど中間にある駅で降りてカード屋行ったりとか。何も買ってないけど。
町田でも色々行ったり、厚木でも色々行きました。こういう時しか時間無いし。
ちなみに、そのカード屋だと噂のマシュは2000円弱,ダンディが1500円くらいだったかな。キズ物かどうか見るの忘れたからアレだけど、こっちほど高騰してるわけでは無さそう。
余談:日版Bloo-Dが僕のBloo-Dと同じくらいだった気がする。
超余談:町田のYDBSの地下って実はカード類の品揃え良いよね。遊戯王も現行のパックは全部135とかで売ってるし、スリーブも結構種類あるし。

そして行く先々で流れてるTOS-RのCM。何気に今週木曜日なのよね発売日。
たった今弟が小説版TOSを借りていきました。散沙雨は本を読んで覚えます。
そうそう、その弟が携帯を変えました。雰囲気変わりすぎて妙な感じです。
…最近の携帯はみんな好きになれない。この間までうちの機種変サイクルは母親で止まってましたが、次は私が止めることになりそうです。
別に壊れなければ変える必要無いと思うからね。むしろ今のがお気に入りだしさ。


さて、明日英語で使う資料を探さないといけませんね。
映画の話を書くらしく、アメリカ(もしくはイギリス?)の映画を他人と被らないように2つくらい探して来いって言うんですよ。



俺そんな映画観ないよ…
唯一の希望だった『バック・トゥ・ザ・フューチャー』も隣のKに先取りされたし…
このままだとマジでハリーポッターになりそうですが、3つ後ろのGも同じこと考えてそうだな…
ちなみに…もうひとつ記憶にあったヤツを調べたらフランス産でした。残念。

未知の領域

本当に「こんなの売ってんだ…」だよ。


さてさて、今日は携帯から。
決闘オフでした。しかし結局人数が集まったらしかったのでヤ○コミで部屋借りてやりました。磯野の次元帝にサイドチェンジしたDで挑んだら割と簡単に並びました。鉄壁と追放者。
アレ作った人はマジ頑張ってください。

不死者世界を2つ買ったわけですが、結構良いよねアレ。
残りを腐らせとくのも勿体無いからゾンビデッキ復活させようかな…
そうなるとフィールド魔法があと1枚欲しい感じですけど。必須系もだんだん足りなくなってきたというか結構カツカツです。アンデットの驚異買いたいかも。俺の中でアンデットはビートダウン兼低速デッキデスな感じ。骨の塔とか大事。


さて、今日はHAS君の家でも決闘してたんですが、後半何故か眼が異常に疲れまして、現在それが頭を襲撃してる感じなんで早めに休もうかと思いますがきっと無理。
獄炎の光り方が眼に悪いとかそういう話?でも思ったより格好良いねん獄炎。

マトモ

…にサイドデッキ組むのも珍しいな。


そんなにマトモでもないと思うけど。
一日中Dのサイドデッキを考えてました。明日『不死者世界』を2つくらい買うことになると思うんで、ほとんどはそこからそのまま…ってかほぼその為に買う件。
激流葬がサイドってのもどうかと思うけどね。メインに空きがないのですよ。強いけどあんま好きじゃないし。
デッキがデッキだから鉄壁はメイン投入も考えて良いと思いましたが、結局パス。折角正規手順でD-END出すんだから存分に活躍してもらわないとw
この辺があのデッキをファンデッキと呼べる所以。おろ埋もダンディも入ってないぜ!
とりあえずどっかから引っ張ってきてライボルを2枚にしてみたいつもり。
手札は増えやすいし、ちょっとデカいのが出てくると結構困るからね。通常魔法ってのもプラス点。

それにしても。
予想はしてたけど鉄壁の裁定、「調整中」の多いこと多いこと。
一番問題な永続次元系(マクロ,裂け目,追放者)との関係がわかってないあたりがK○NAMIのやる気の無さを感じさせます。
…その辺は誰でも知りたがると思わなかったのかよ…確かに簡単に解決する問題ではないだろうけど。
それでも混黒がどうなるかの問題よりも先に考えるべきではなかったのかと。
わからない人への参考程度に、両方の効果を追記に書いてみたりしよう。そもそもわかんない人がこの辺読んでるかわかんないけど。
明日はいざぶつかったらH氏らへんとかに判断を委ねれば良いんですよね。てゆーかそもそもぶつけてどうにかするつもりで入れたんだけど。

そんなわけで明日は決闘オフ出張版です。思いっきりはっちゃけて来ます。
課題は結局ほぼ手つかずです。コンピュだけ今日のうちに終わらせて、セミナーは月曜の昼過ぎに学校でやります。
楽しい決闘、楽しみだぁ!


【“マトモ”の続きを読む】

まったく予想してなかった

1通のメールが1つの命を救ったかも知れない。


どうやら明日も課題漬けになりそうです。いや課題はサボってでもVJMP買いに行きますが。
発売日が明日ってのをすっかり忘れてました。アンデットワールドが買えなくなりました。
そもそもアンデットワールドの方はあんま買う気無かったんですが、「D-HEROのサイドデッキは作った方が良いだろう」と思い、鉄壁さんにお呼びがかかったわけです。
鉄壁があるとD-ENDが自己再生しないから融合と入れ替えで2枚…とか考えた。でも自己再生無くても蘇生できるなアイツ…いやいや蘇生カードはディスクあたりに使うでしょ。
ダークシティをどうするか、まだ決まってないです。入れるにしても枚数は減るでしょう。
まぁ明後日までに鉄壁が入手できなければシティ問題だけで済むわけで。
そもそも本当にDで出るのかが微妙かも。2008で久々に雲魔物使ったら強かったからSA☆
…そこまでネタに走る必要は無いだろうけど。

2008で遂にヘラクレイノスを出しました。次の目標はWCSの全キャラとタッグ組めるようにすることでしょうか。その前に2009が出そう…


今日はこんなもんで。

うわー…

また色々増えたなぁ…


某所でCSOCやその他の情報を仕入れてきたわけなんですが、色々ありすぎてわけわかんないです。
とりあえずデーモンは今回これ以上増えない方向ですか?
そして「雅典君のデッキにゴヨウ入れたら強いんじゃ…」とか言ってからほとんど日が経たないうちに、DTと書籍付属でゴヨウ再録が決まった件。書籍の方は特別仕様らしい。
そうなると、レベル,属性,攻撃力で見て雅典君もチューナーにウィード(地,星2,植物,1200/400)使うべきなのでは…
植物が馬鹿みたいに増殖してるので、閣下に大量に流れる感じです。ロードポイズン探しとくか。

2008の話。
昨日、例の方法でデッキを作るべくパック開けたらアマゾネスの誰かが出てきたんでアマゾネス組みました。意外に強かった。
そして、そこから派生(?)させて【返しビート】作りました。
パターンは簡単。平和の使者で攻撃を防ぎ、相手に溶岩送りつけて、ミストボディとトライス付けたアマゾネスの剣士で殴るだけ。
トライス付けると剣士が使者を抜けるのがミソ。仮に溶岩を守備表示にされても効果ダメージがあるから、ハマれば処理されない限り2ターンで決まる。
収縮を攻撃に使うけど使い方がおかしいです。攻撃力250の剣士が超強い。

2種類のアマゾネスは、リクルーターにネズミを使うのがイメージ的に嫌だったので、荒野の女戦士なんぞ起用してみました。
力不足ではあるものの、イメージで補ってる感じです。地味に返しの方は強いです。まだまだ改良の余地はありますが。

じゃ、また遊んできます。
今日はロジックの授業中にマジで爆睡したから色々吹っ切れた感じ。
1時間近く寝たんじゃないか?気付いたら終了5分前でした。
明日は午後から~。

『だけ』がウリ

何でもそうですよね。


珍しく絵描いてました。それが授業中なのはお約束。
今回のテーマは『アニ研のロゴ的なもの』。
ウリは「同じ名前でも違う学校の部では使えない」です。あの学校でしか使えない理由がちゃんとあるのです。
案はだいぶ煮詰まったので、このまま完成せずに流れて終了すると思います。俺満足した。
出せと言われれば出すかもしれないけど、相変わらず絵に自信は無いし、出してどーなるって話だし。
ちなみに、『あの学校に関係する何か』から、何かを生やしただけです。あとは下にそれっぽい文字を入れるとか…


さて、閣下が2008でよくやる『全カードランダムパックを1パックだけ買って出た5枚中1枚のカードに照準を当てて、新しいデッキを作る』とかやってみようかな…
でも構築力の無い人間がやってうまくいくモンなのかな…
とりあえずシンクロできるようになるだけで色々変わると思うんだ。ゴヨウだゴヨウだw
緊急同調は結構欲しい感じです。強いもん。

LE13は私が3パック買う感じになりそうです。魔轟神レイヴンとかマジで狙ってるとしか思えません。
Lv.2チューナーだからクレボンスとチェンジできるし。きっと『魔轟神レイヴン(cv:斎賀みつき)』な感じなんですよねw
ちゃっかり光属性なのが非常に惜しいんですけどー!!
きっと「シャドぉぉぉぉ!!」とか叫びながら召喚するのが正しい使い方なんだと思います。

では。

びりーぶ

以前部室で流したりしたバンプのアレ、なんか続編があるみたいです。グレッグル!グレッグル!


さて、昨日のアレで気になったんで、2008で魅惑の女王組んでみました。
何が困るって女王親衛隊が未収録なあたりが。仕方が無いからマジヴァル3枚積んでみた。彼女が攻撃力守備力ともにデッキ内最強です。
とにかく相手モンスターに降格処分喰らわせて吸い込むところから始まります。メタポと相性悪いけど聖なる輝き入れるのも手か。
Lv.7まで進化しても攻撃力1500しかないのは辛い。むしろ1450以下だったら平和の使者張ってウマウマだったのに…
降格のサーチ用に虎鉄入れようかな…え?ムズホー?(←未収録です!)

とにかく熱いデッキであることに間違いは無いです。和睦の使者3積みなあたりがなんか最高です。
ミニチュアライズがあれっばっ!…もーちょっと楽に吸い込めたのになぁ。
…そうそう。昨日の人のデッキに何が必要か、自分で組んで軽く回したらわかりましたよ。
『我が身を盾に』もしくは『デストラクション・ジャマー』でしょ。
Lv.上がるにつれて伏せへの警戒が強まりますよアイツ。順番にレベルアップしないと効果使えないから。
あと、どうしても罠が多くなるから『偽物』とか潜ませても面白いかも。


明日も明後日もマジでだりぃ。とりあえず2008やってきます。


【“びりーぶ”の続きを読む】

「ニート先輩」

最近部室に行く頻度が半端無いので、2コ下の後輩達にそう呼ばれるようになりました。
まぁ、そう見えてもおかしくないくらい行ってるから何とも言えないんだけどね。
そろそろ「ニートでない」って言うのも疲れてきたので諦めようと思います。これでも立派なあだ名だよ。


コンピュのテストが返ってきました。20点満点のテストとはいえ、テストで満点取ったのはホント数年ぶりでした。期末はこうはいかない気がします。

遊戯王の話。久々にデーモンを回しました。
一度チビくしたデーモンを結局元に戻したんですが、こっちの方がしっくりくる感じがしないでもないです。下級デーモンはやっぱり別にデッキ組みたい感じです。
流石にあのデーモンで大会出る気はもうないですな。前回のは色々とネタが溢れすぎていたとはいえ、やっぱり別のデッキも使いたいです。
ってなわけでやっぱりDか雲魔物なんだけど、今日雲魔物持ってくの忘れたから回せなかった件。
んー、あの雲も中途半端だしなぁ…


とりあえず風呂ん中で夏休みの話を考えてみることにします。
…「無理!」って言われそうな気がしないでもないけどね。

おぉっと…

こんな時間になってしまった…


閣下の学校の学園祭行ってきました。
ああいう場では自重すべきではないと思いました。もっと一人分の票を大きくすれば良かったよ…
「行けよ」って言っといて力になれなかったあたり、雅典君には申し訳ないことをしたな…

本厚木に戻ってからはB○tt○で決闘。Dからダーク・シティを抜くべきか否かで迷ってます。
元々が弱いから攻撃時くらいは強くなって欲しいのよね。でも事故要因だし、みたいな。


明日は楽です。
えっと、『ラッカー的な何か』を探せば良いんですよね?

交渉

駄目元でやってみると通ったりするから面白い。


先にY☆G☆Oな話から。
2008ですべての石碑を解放しました。エクゾディオス面倒だった。
仕方が無いから、奈落との契約で今まで出したことのない儀式モンスターの召喚を狙いつつやりました。ジェリーとサファイアドラゴンでチャクラが出ましたw
その結果CPU対戦にATMが出たわけなんですが…
「とりあえず最初はネタだよね!」ってことで、Rの物語の再現っぽく、例の高速邪神デッキで負かしてきましたw
最後の最後でイレイザーが3体並ぶとかマジ馬鹿でした。それでいて最初にアバターも出ました。

それからはずっと【裏技ターボ】でやってたんですが、全然勝てなかったです。
ヒント:マジシャンズ・サークル
ついでにペガサスともやってましたが、こちらもなかなか勝たせてもらえず…
ヒント:トゥーン・ヂェミナイ・エルフ

仕方が無いので貪壺1枚入れることでどうにかしてます。一応両者とも5勝はしました。
しかし、やればやるほど面白いですあのデッキ。条件付1:3交換はやっぱ馬鹿です。
一度止まるとなかなか動かないけど、それがまたバランスを取ってくれてる感じ。それでも馬鹿だけど。

ATMと同時にアモンの決闘盤やら詰襟学制服やらが出たので、Dイメージも変えてみたり。
とりあえず制服着せるだけにしましたが、アモン盤は格好良いしなぁ…でもブラック決闘盤も好きなんだよね。
そのへんは気分で変えますきっと。和服?王様?ねーよw
…今更な話だけど進むの遅いなー自分、と思ったりもした。まだCPUのデミスが出たばっかりなんですが。

そしてこんなことばっかりやってるとポケモンが遅れる罠。
結局今日は課題もコンピュしかできてないしな!畜生。


【“交渉”の続きを読む】

この際成功するかは問題ではない

「やった」という事実があれば良い。


お察しの通り(?)、今回の発表でも『正当な発表準備』ではなく『違った方向の計画』に重点を置いてみました。つまり、本はまったく読んでません。

いつからか、こういう発表やら特にスピーチなんかの時は、アガってしまうのを少しでも緩和するために、最初に「隣近所と喋ってて良いよ」的なことを言うようにしてます。
…大抵の場合は喋ってくれないので、「意地悪だな」みたいに皮肉を言うこともあったりします。
流石に今回は人数が少ないからそこまで言えないので、ちょっと作戦を変えました。

最初に「何もやってないから自信無いぜ」って正直に言っちゃうんですよ。「コイツは何もやってないんだな」って思わせとくんです。
すると、先生はともかくとして大半の生徒は評価が少し甘くなるんです。それが狙い。
先生もメモは取ってるとはいえ、人間なら物事を忘れないことはない…しかも今回は先生のリバース効果が発動したので、私の発表が最初でした。コレは非常にウマいです。

さ☆ら☆に!
今回はちょっとラッキーな特典が付いてきました。
私がそう言った直後に、先生が「そういうことは言わなくて良い」みたいなこと言ったんですよ。
こう言われてどう思うか。私は「じゃあ評価を下げてやろう」とは思わないと思う。
つまり、あからさまでなくても評価を下げるように仕向けない限りは、その逆に働く可能性のほうが大きいってこと。
うまくすれば、あの一言で評価がよりプラスになったかもしれない。

なんていうしょーもない事を考えて切り抜けた僕でした。結局は都合良く解釈しただけなんだけど。
タイトルにも書いたけど、成功しなくても十分だと思ってる。


【“この際成功するかは問題ではない”の続きを読む】

布団から出たくない

仕方ないから携帯で。


2008で幻獣作りました。
でもサンダーペガスとロックリザードしか収録されてません。あとガゼルとキマイラ。
ビースト寄りになったけどそれなりだから良いです。


明日はレジュメの発表です。
ぶっちゃけあの本の内容は理解できてないので死んできます。
自分の考えを伴わない発表は嫌い。自分の意志で自由にできないから。

良いモン拾った気がするぞ

ある意味助かった。


さて、ポケモンの話。
といっても納得できるヨーギラスができたわけではないんですが。ホント時間が足りない。
次に作るのを決めた気がします。確定じゃないけど。
問題は、そうすると3匹ともアタッカーという…
受けるポケモンを作るのはどうも苦手です。遊戯王でもウォールバーンとか苦手です。
遊戯王に慣れたからかも知れないけど、最近はどうも攻撃力重視思考です。
とりあえず牧場行くの忘れないようにしないと…
そろそろ拡大が一旦ストップしそうかも。マーキングした奴はBoxに残してあるからね。


明日は木曜日。1,2限が英語で3限がロジック、4限は博物というダル気な授業ばっかです。


【“良いモン拾った気がするぞ”の続きを読む】

何故か思った帰り道

案の定うまく言える自信は無い。


今日のwritingのテストのテーマは『A good memory』でした。
こういう時は修学旅行とか書くのが定石ですよね。私もその例からは外れませんでした。
私の場合は卒業旅行も合わせて書きました。細かい内容については割愛。
最後の締めに、「We knitted bonds of friendship.」みたいなこと書いて終わらせたんですが、コレは本当だと思ってる。
相手は沢山居るわけだから、一人二人、ひょっとしたら全員が思いっきり否定してくれるかもしれないけど、俺はそういう気でいる。

しかしね…今、それぞれ各人が別の場所で活動してる以上、やはり以前ほど近距離に感じなくなっている。そういう人も居る…というかまぁ、個人的にそれが普通だと思う。
3年間(私は実質2年間ですが)かけてみんなで焼き上げたケーキが切り分けられていった感じ…というとむしろわかりにくいか。
そんな状態が続いたから、精神的に堕ち込んでる人も居ると思うし、多分俺もそう。
何か良い策が無いかとずっと考えてたんだけど、私の頭じゃ思いつくはずも無く…
やっぱ、パラパラとでも直接会って話をするのが一番良いんだなってことくらいしかわかりませんでした。

なんか結局暗い感じになっちゃいましたが、要は「俺達がついてるぜ!」みたいなことを言いたかったんじゃないかなぁ。
むしろ俺は勝手にそう思ってるから日々過ごせてるんだけど。


それに関連して、家についてから2008でデッキを作りました。
E・HEROハイランダー。ただし魔法罠までは流石に無理でしたが。
当然切り札は『HERO's ボンド』―


《ANIMATIONS & COMICS RESEARCH CLUB'S BOND
永続魔法
各プレイヤーの心の中にこのカードが存在し自分のライフが0になる場合、自分のライフを1にしてこのカードにカウンターを1つ置く。
いずれかのプレイヤーの心にこのカードが存在しなくなった時、このカードを破壊する。
このカードが自分の心を離れた時、自分はこのカードの上に乗ったカウンターの数だけライフポイントを失う。
このカードにカウンターが乗っている限り、このカードのコントローラーのライフポイントを変化させるこのカード以外のカードは使用できず、効果は無効になる。
このカードはいかなる場合においてもコストまたは生け贄にすることはできず、効果モンスターの効果、魔法・罠カードの対象にならず効果を受けない。


FAQ

Q:このカードがいずれかのプレイヤーのフィールド上に存在する場合どうなりますか?
A:このカードは心の中で効果を発揮するカードです。フィールドに出すことはできません。

Q:このカードの「効果を受けない」効果は心の中でも有効ですか?
A:はい、有効です。

Q:相手が《カウンタークリーナー》を発動した場合、どうなりますか?
A:《カウンタークリーナー》はフィールド上のカードにのみ有効です。よって、このカードのカウンターは取り除かれません。

Q:何故カード名が思いっきり英語版なんですか?
A:だってこの方がなんか格好良いじゃん。納得できない方は「英語の授業の話題だから」と思ってください。

Q:先刻から自分で気持悪いと思いませんか?
A:はい、とっても気持悪いです。


…まだ何か穴はあると思うけど見逃してください(ぁ
某テレカみたいにみんなで持ってるんだよきっと。…心の中にだけどね。


【“何故か思った帰り道”の続きを読む】

理想

って、追いかけてるとその模範みたいなのを見つけたりするもんなのかね?


今日は一度家に帰ってから部室に行ったんですが、最初に家まで帰る時のバスの運転士さんがとっても格好良かったです。
基本的に姿勢やら何やらはやる気のなさげなイメージで、だけど運転自体はとっても慣れてる感じ(多少乱暴ではあったけど)。
何より、後ろから覗いてて楽しかったです。
ギアのシフトをニュートラルに戻すたびに「パコーン」だもん。ある程度引いたらバネで自然に戻る力を使いまくっているのです。
3速で思いっきり加速して、一段飛ばしで5速にチェンジとか格好良すぎです。
法定40の道で60出す路線バスとか普通乗れないっしょ。

なんかああいうのって憧れるのです。将来そのレベルまでいけたら良いなぁ…
…うん。予習頑張ろ。


部室にコードネーム『J-2』を投下してきました。今日投下したのは割と正解だったんじゃないかと思いました。
『J-1』は本格的なシーズンに入ってからだったからね。今回は早めにと思ってた。あんま早くないけど。
…絶対アレ使わない時は邪魔だよね。
まだまだ部室管理課の人間なんだな、俺。また何かありましたら遠慮なくお申し付けくださいませ~。
…今度百均かどっかで工具セットみたいなの買って携帯してようかな。地味にドライバーとかラジオペンチなんかは欲しい機会が多いし。


明日はwritingのテストなのに何もやってない件。まぁ、なんとかなるだろ。
牧場が大きくなったからといってミニリュウを5匹も連れてきたユカリさんは自重してください。

…あ、コンピュのテスト(20点満点)は満点フラグです。すぐに答え渡されて、筆記は全問正解がまず確定してるので。
7点分の実技で何点取れてるかです。指示通りにやったはずだから自信だけはあるけど。
テストでこんだけ自信あんのマジで何年ぶりだよww

「名前を変える」という発想

地名にしようかとも思ったけどMiiのネタ減るし総称で充分だと思った。


今朝、Wiiにポケモン牧場を作りました。
牧場の名前がWii本体のニックネームで決まるので、ネタ好きなワタクシは本体の名前を変えました。
姐さんに見せたら爆笑されました。よし、大成功。
なんであの牧場最初は20匹(初期で6匹いるから実質14匹)しか預けられないんだろ…
とりあえず今は最初の方に作った普通のヨーギラスがいます。
タマゴ貰ったのが3月の日付だったから、単純にタマゴ作ってただけの時代だな。
なんかもう『ムツゴ■ウのヨーギラス王国』な感じ。ちっちゃいヨーギラス可愛いよ。

そして初めて真面目にMiiを作りました。
最初は『牧場の主』みたいな感じの人を作ろうかと思ったけどやっぱりネタに走ることにした。
クレボンスとカバリストを作りました。クレボンスは我ながら良い出来。
その後、牧場の名前に合わせてもう二人ほど作ったり。どちらもなかなかの出来。
結構パーツが少なくて困りました。さすがに増えたりはしないだろーな。

問題は、牧場に逃がしたヨーギラスを今後どうするかです。結局逃がせてないわけだし。
しばらくは弟に自重してもらった方が良いのかしら?中身の見た目的にも。
とにかくヨーギラス王国は和みます。心のオアシスになりそう。


明日はコンピュの中間試験ですが何もやってません。
ぶっちゃけコンピュなら再履修になっても気まずいだけで済むし、なんとかならないこともなさそうなので。
あの授業、課題は色々面倒な割に授業自体が楽だからね。
それよりも明後日以降が問題ですよ。とりあえず今日はやることやって寝ます。

予想はしてたけど。

ふと思い立って、自分のNPCで遊戯王オンラインをやってみた。
親機みたいに通信途中に堕ちるようなことはなかったけど、他の動作があまりにも遅くなるからやめた。


今日は課題もそこそこにポケモンやら遊戯王やらやってました。
2008でアーミタイルの石碑解放をやりました。切り札はブレコン。
墓地に総ての幻魔が揃った状態でハモンを特殊召喚→相手のラビエルを洗脳→ファンカス召喚でウリアをコピー⇒くっついた。
で、相手のハモンをライボルで吹っ飛ばして(平和の使者で止めてた)、クリッター反転召喚。一斉攻撃でジャストボーナス!(←魔法吸収で相手のLPは11000でした)
相手のプレイングから学ぶこともありました。アーミタイル狙いならDNA改造手術って使えるね(悪魔族指定すればウリアもラビエルも出せる)。
とりあえず、残りの石碑はエクゾディオスだけかな?まだあった気がしないでもないけど。
アレは昔閣下がやってた儀式軸が一番やりやすいのに、高等儀式術が制限になったから非常にやりにくくなりました。
…その前に確か効果勝利しないといけないんだよな。

あと、またデッキを作りました。題して【裏技ターボ】。
その名の通り、休息する剣闘獣をBキャンしてドロー加速し、いらない剣闘獣を断殺するなりしてからグラディアルリターンで回収して使いまわすデッキ。
…勝利手段?エクゾ。
やってみるとわかるけどバランスが超難しいですよアレ。
単純にドロー加速を削って剣闘獣入れてるワケだから、事故りやすくもなるし。
でも回ると超楽しいです。休息で引いた中に休息があると馬鹿になります。
休息を3枚使ってからリターンで休息を全部デッキに戻すとかマジ馬鹿です。
ちなみに剣闘獣で戦うことはあまり考えてないので、数も少ないし種類も少ないです。
そう考えると別に何入れても良かったのかも。一応サイとトリとサカナが1枚ずつとマニカが2枚だったかな。あとは休息自身もカウントできるか。
ぶっちゃけマニカである意味は薄いです。いざとなったら非常食で食えるのが利点だから。
断殺の枚数を減らそうかな…とも思います。とりあえずクリッター入れようぜ俺。


夕方、久々に自転車に乗りました。
乗って振り返ってみてわかったこと。 首 が 回 ら な い w
結構予想外でした。首痛い。
でも感覚は余裕でわかりますよやっぱり。咄嗟に思いついたにしては冴えてたと思います。
きっとバスのハンドルを思い浮かべればいいと思います。ホラ、バスのって普通の乗用車より角度が水平に近いじゃない。

そんなわけで明日もフリーです。午後から姐さん来るんでしたっけ?
今日はまた2008をやってると思います。あの緑ガジェットさえ倒せば、ワールドのやつらは全部仲間になるのにッ…
裏技ターボしてきますよ。

みんなやるよね

弟と友人らがポケモン考えたんですって。
『ノーミン』『グーミン』『○○○ーニン』ですって。


※流石にマズいので伏せ。
…個人的にこのセンスは6文字でも許せるな。

そんなわけで今日は午前中で最低限のやるべきことを終わらせたので、午後はポケモンとかやってました。
3Vが出ないよ3Vが。実際のステータス数値で見れば結構良さげなのが居たりもするんだけどなぁ…

最近ようやくラタトスクが本気で楽しみになってきました。
俺も絵描ければカウントとかすんのになぁ…事実この前弟に「やれよ」って言われたんだけどサ。
無理だって。きっと俺エミルのアホ毛すらまともに描けんて。

…うん、とりあえず今日はポケモンなり遊戯王なりしてゆっくり過ごしたいです。
明日はまた英語やらんといかんし…明後日は一応空けてありますよ。
とにかく今日は思いっきり羽を伸ばします。今から。

色々と懐かしい

ニコ動漁ってたら見つけたので。



実物との比較版にも繋がってるから、わかんない人,忘れた人でもダイジョーブ!
…合いすぎ。

超噴いたww

何がって、今の今まで観てたポケモン(アニメ)に出てきたヒロキなる少年(グレッグル使い)の声が…


【“超噴いたww”の続きを読む】

文章か…

昔はそれを書いて人に読ませるなんてこともしてました。


今のブログも一応そうですけどね。
文章表現法の授業でこの前の課題作文の相互講評をやったんです。といっても、それぞれの作文を回し読みして、最後に付けてあるコメント用紙に一言書いて…ってやるんですがね。
普通、自分のやつは読まないんですよ。最後にコメントを読むなんてこともなく。
だから私は今まで何を書かれたのか知りませんでした。
…「でした」ってことはおわかりでしょう。今日はついに頃合を見計らって自分の作文を手に取り、コメントを見たんです。

とりあえず、3人中2人に「字が汚い」って言われてました。いぇいいぇいまーまー うわっひー☆(殴打
一応言い訳は可能でして、早く書かないと忘れちゃうんです。
基本的に考えたことをそのまま原稿用紙に書くので、1秒の遅れが命取りなのです。
ならメモを作ってから書けと?手書きでコピーすることほど面倒なことはないでしょうよ。メモを作らせるんならそのメモ用紙を本番にしての提出を認めてください。
まぁ、こんな理由でサラサラと書くから字は汚いのです。基本自分が読む字だし。

もうひとつ、「意味分かんない」的なことが書かれてたりもしました。これはいつものことでしょ。
私がああいう文章を書くと、大抵は意味不明な文章と化すのです。
…ていうか、別に私は他人に自分の考えを理解してもらいたくてあの文章…『人間というもの』なんてテーマの作文を書いたわけではないのです。
アレは単純に自分が思ったことを書き連ねただけ。自分以外の人間が読んだって意味分かんなくて当然ですよ。
私と他人との間には『価値観の差』っていう巨大な壁があるんだから。
いつか自分で読み返した時に納得できれば良いんですよあんなのは。


さて、話題を変えます。
お気づきの方が多いと思いますが、未来日記作ってTOS-R公式ページへ繋がったバナー貼りました。
4種あるバナーのうちリヒターさんを選んだのはトップに置くからです。彼の能力には期待大。
というわけで、この記事にはマルタver.を貼っておきたいと思います。マルタ可愛いよマルタ。




【“文章か…”の続きを読む】

楽しいこと

母親とちょっと話したら、「大学で楽しいこと無いの?」って訊かれました。


無いです。
むしろプラス要素が『帰りに寄り道をしやすい(その割にいつも真直ぐ帰宅)』のと『月曜午後が暇だから部室に行ける』ことくらいしか無いです。
朝も帰りも電車バスは混むし、楽しい(っていうか楽)な授業もコンピュしか無いし。別にこれといって就きたい職業があるわけでもないからやる気も起きないし。
嗚呼素晴らしき大学生活。「4年間かけて教習所行った方が有益だろ」と思えるくらいのどうしようもなさ。


たった今入ってきた弟情報によると、またなんか変なパックが出るらしいですね。海外版TAEV~LODTの限定カードを集めたパックだとか。(ちなみにジャンフェスで貰えたアイツらは居ないらしい)
※訂正@22:41 TAEV~『PTDN』。LODTは入りません。情報提供側のミスだそうな。ついでにジャンフェスのやつらは入るかも知れないらしい。詳細は不明。
とりあえず予想以上に繁殖しているダークモンスター共をどうにかしてください。もう既にユベルとの共存が辛いです。
別のデッキにしてもなぁ…ユベル用のデッキを組める気がしないし、ダークもあれだと中途半端だろうし…
あとは…何か凄いのあったっけ?

とりあえずポケモンしながら考えます。
…トマト食いたい。あったかな…?

冷しゃぶ

今日も今日とて部室から家まで帰るのに3時間かかったことから話が始まります。


その時間になるとうちの人間はすでに食事を終えているので、台所のテーブルの上に私の分のおかずだけポツーンと残ってる、なーんてのが最近よくあることなんですが…
今日のおかずがタイトルのそれ、冷しゃぶだったんです。ここで問題。
『冷しゃぶ』って、どう読む?
昔、私のまわりに居た人間は、これで二通りに分かれたんですよ。
“レイシャブ”と読むか、“ヒヤシャブ”と読むか。
後者はあんま聞かない気もするんだけどどうだろう?うちは前者ですよ。


…なんていうちょっとした日常を書けるだけ、今日はマシなんでしょうな。最近こういう話してなかったし。
一応そういう話もしておくと、俺は金銀リメイクは当分無いと思う。
あの辺は下手すると設定そのものを大きく覆すから、地味に色々と大きな問題だと思うんだ。
次のページ