風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

緊張

久々に自転車で駅前まで行ったんです。


まず疲れるんだけど、それ以上に緊張する。色々考えながら走ってるから。
考えてるといっても、事故要因はむしろ減ってるはずだけどな。

さて、今日は駅前でカードの価格調査をしてきました。
ユーワクは基本的に1700と思っとけば良いな。某ダークは7~800。


明日は横浜のポケモンセンターにヨウカン貰いに行ってきます。
…うーん、TV観ながらだとなかなか進まん。
スポンサーサイト



うおっ!

久々にポケモン観たら色々あった。


かれこれ1ヶ月以上観てなかったりするんですが、久々に観ました。少なくとも、OP,EDが変わってからは初めて観ました。前のが良かった…
で、観る前に塾行く弟と、「そろそろナエトルあたり進化してんじゃねーの?」とか話してたら今日進化しました。妙なシンクロ要らんからwww

で、どうやらDPtのライバル君の名前が確定したようです。次回出るようで。
アニメで使われるってことは公式に確定で良いのかしら?
『ジュン』ですって。…いや、おまえツグルだろw偽名使うなよww
DPtの候補リストの一番上が何だったか覚えてないんですが…どーでしたっけ?
いずれにせよジュンは偽名だってwwきっとタケシのグレッグルとツグルの何かが交換されるんだよ!


遊戯王の話。
一応レシピができました。普通にシロッコとブラストとデルタ・クロウ-アンチ・リバース入ってますがw
いやデルタ・クロウは出なそうだけど。
俺の場合はいつもそうだけど、適当に使えるカードを詰め込んだだけになってます。…あとで弟にボロクソ言われてきます。
まだ46枚くらいから減らさないといけないんで丁度良いといえば丁度良いんですがね。
とりあえず帝ストラクとユーワク(発音重視で片仮名)を買うことから始めようか。あとは某ダークモンスターと、D.D.カラス…?


明日は休みです。が、午前中は本厚木まで行きます。あれらの相場調べも兼ねて、ね。

良いのか悪いのか…

彼のデッキのエースがアイツってことは、しばらくニューフェイスは出なそうか…?


さて、マジで【BF】を組む方向で話をしてますが、現在確定分で2種(うち1種はシンクロモンスター)しかいないんでどーなのかしら。
シロッコが入るって噂もありますが、それでも結構キツいモンがあるのでは…
個人的には、責めてブラストまではCRMSに入れて欲しい。それでもメインデッキ内に最大9枚だからなぁ…
そろそろレシピを考え始めようかしら。本当はレシピ作ってから組むのって良くないらしいけど、如何せん必要なカードがわかんないから仕方ない。


結局スピーチはぶっつけで乗り切りました。
今までずっとこんなんで乗り切ってたので、次回以降が不安です。心配したって無意味なんだけど。
明日は午前中だけなんで、とりあえず午後は口表の課題をやるとして…
明後日が結構暇です。一日休みだし。
…B○tt○で決闘してても良いけど、どーせならまた部室でも行こうかな。そもそも平日はあんま相手居ないだろうし。
そういえば、最近フル某ンプで米版の海月編2を少しづつ買い始めました。イヤッッ(ry編は売り切れらしいので。
狙うはもちろん異次元埋葬。運良く当たったりすると、きっと日版がどっかに流れます。
…つっても、日版も2枚しか持ってないから対価次第になるだろうけど。
とにかく今は世間でのBF達の評価が気になるばかり。
……ってか、話題変えたつもりだったのに結局帰ってきたw


では、今日はこれで。レシピ考えてきます。
明日も余裕あれば買おうかな…

意外と想定外

『意外』と『想定外』の話だと思った人は残念でした。そういった類の変な話ではあるけど。


先刻親に、「叔母が俺に息子(俺から見た従弟)の勉強を見てほしいって言ってた」的なことを聞きました。
でも運動部…特にハードなところに入ると、どうしたって勉強する時間なんて削られちまいますよ。時間が無いんだったら勉強なんてできないんだから、頭良くならなくても当たり前。
両立ができないんだったら、部活か勉強か、二者択一の問題じゃないん?
俺はちょっと前から当人重視主義者(今日はこれについて書こうかと思ってたんだが…)だから、従弟が部活やりたいんだったら、叔母は勉強(…というか満足な成績)を諦めるしかないと思ってる。
当人の決めた道を最大限サポートするのが、ある意味もっとも近い人間のするべきことなんじゃないか、と。
そこで親が幾度にもわたって「勉強しなさい」って繰り返し言い続けたところで、子供は自分の選択…最後には自分自身を否定されていると思うだけ。
最悪、グレると思う。特に運動する部活ってのは、最初はどうしても神経を擦り減らすから。
これは、たとえ俺たちが大人になっても似たようなことがあるんじゃないかと思う。

…っと、変な話はここまで。こっからも変だけど。
とりあえず話は断る方向で良いとして、なんというか今まで親類には「俺は頭悪い」的なことをあまりオープンにしなかったのが裏目に出た感じです。(かといって、「頭良い」とも言ってませんが…)
正直、ここまで来るとオープンにしても全然構わないんじゃないかと思ってしまいます。
むしろこれ以上見栄張ってたって損ばっかで何も得をしないんじゃないかと。頭の良い人が格好良いと言われる時代は終わったと思ってるし。
ただ、僕はそんなに親類と仲が良いわけでもなく、ほとんど会う機会もないし、たまに会ったところでいきなり「俺、(叔母さん)が思ってるよりも頭悪いから」とか言うわけにも、ねぇ…
「人間は見栄を張る生き物なんです」…か。


【“意外と想定外”の続きを読む】

絶望、というか…

マスコミは本当に捏造した情報ばっか流すんだな、と。


そんなことはさておき、今日は午後からだったので、朝は思いっきり寝坊しました。
その所為か、頭が痛かったりしたんですが…

悪霊のボスの型を考え直してます。
とりあえず、最後ひとつの技を決めればどうにかなるんですが…
一応持ち物も考えました。採用するかは検討中。


コンピュの授業、IF関数に入りました。一応山場らしいです。
…が、思った以上に簡単な話でした。ぶっちゃけ絶対参照の方が意味分かんないです。
確か次回(再来週)は小テストっていう話でしたが、まぁなんとかなるだろう。

それよりも明後日の口表で何を話すかが問題です。
テーマに無理があると思うのはきっと俺だけじゃないハズ。


とまぁ、ちょこちょこと色々書いたのは特に変わったことが無かったからで…
…あ、今日は時計してくのを忘れました。
あと、帰ってきたら弟のほかにその友人がひとり居たので、ノリで決闘しました。
雲魔物で行ったらヴォルカニックにボロ負けしました。雲相手にブレイズ・キャノンは反則だろw
その後デッキを変えて、D-HERO対カエルでやって一応勝ちました。当然ながら、もう昔ほどの回転力は無いんですが、一応まだ現役でガチ軍やってます。
そのガチ軍の座も、BF組んだら危うい気もしますが。


明日は1~4限まで学校。
いい加減英語には飽きてるんですけどどーにかなりませんか。

色々考えた

悪霊、もっと強くしよう…


対人戦ってやってみると色々わかるモンですね。それにしても砂でどう戦うかな…

さて、今日もB○tt○でちょっと決闘したわけです。【ポワルン】で。
そしたらセイ君に「雲魔物ガチ?」って言われました。
それなりに考えて作りはしたけど、ガチって言えるほど強くなれてない感じ。必須カードなんてほとんど入ってないし。
プレミス多いしね。エンペラー・オーダー使い忘れるとかよくあります。
ただ、それなりに安定して波に乗れるデッキだとは思ってる。使ってて面白い。


明日は午後から。ちょっと早めに出て学食でお昼を食べたい感じですかね。

もっと早く行けばよかったよ…

ギリギリでした。


いや、午前中は部室の掃除をしてたのです。思ったより家出るのが遅くなったので、時間ギリギリまでかかってしまいました。
前回の掃除から5ヶ月以上、僕がやった時からは半年以上経ってたので、何しろ埃が凄かった。
いやぁでも、おかげで今日はよく眠れそうです。(←意味わからん)


多分、今判明してるBFは両方ともバラは無理。勘。
BFは第2のガチ軍にしようかと思います。でもそうなると誘惑がほしくなる。
ぶっちゃけ今まで2箱がデフォだったから1箱で揃う気がしないです。
うーん…お金とっておこう…

あと、俺にはプラチナが必要だ…
少なくとも不意打ちと冷凍拳が必要だ。


明日は所用でB○tt○まで出るけど大会だからその後どうしよう…

掘り出し物

とっても得したわ。


帰りにちょっと用事があって、町田のフル某ンプに行きました。
で、珍しくノーマルカード漁ってたらとても良いものみつけたので買ってきました。
スケゴ,ライボル,奈落,後鳥羽。各10円で1枚ずつ入手しました。40円でこれはデカい。
ちなみに、隣の山(?)を見てた人が10円ミラーフォース見つけて買っていきました。俺、次はそこ見るつもりだったのに…
とりあえず奈落ライボル後鳥羽はBFのために取っておこうと思います。


突然ですが、ロトムの仕様をちょっとだけ変えます!
それにはBPが足りないので【ポケルスなんて(ry】でタワー行ったら2周目の6人目に負けました。ドーミラーとかマジで消えろww
で、ようやく今1周してきました。あと9ポイントくらいなんですが…下手すると1周目を繰り返した方が早い?
一番早いのは弟に増やしてもらうことなんだろうけどな。くれなそうwww


デビチルは合体を少々。元の素材が同じだから、あまりバリエーションがなくて困ってます。
合体で出ないと思ってたクイックシルバー作れたから結構な収穫でしたけどね。あいつ可愛いよwロトムみたいww
多分あと少しで十分な仲魔ができるので、そしたら今度はクールの合体強化を…こっちはまだ楽かも。
実はサークルゲートまで行けるので、ちょっと戻って誰かにクイックスピアを覚えさせてこようかな…とか。


では、今日はこれで。明日はまた部室に行きます。

みんなで萎えた

今朝。


いつものように、朝7:00に家を出て学校に行きました。
満員の小田急にて、隣の人が読んでる新聞の占いを覗き込んでみたところ、今日は疑うことをしない方が良いみたいでした。
超満員の国鉄に乗り換えて、学校に着いたのが8:30。授業開始は9:00なのでとても休息してました。
クラスのほぼ全員が集まり、9:00になりました。しかし、一向に先生が来る気配がありません。
誰かが「誰か休講情報とか見れないの?」とか言い出しました。
後ろの方の人が携帯で調べ始めました。

「はい休講~!」

…僕の朝を返してください。折角疑わなかったのに。
俺はいったい何のためにあの満員電車の中に特攻したんだ…


そんなわけで、結局町田近辺で時間を潰しつつ昼過ぎから部室に行きました。
とりあえず“あくちゅ”でサーセンwwマニュとスカタンは頼れる相棒。
決闘もしたけどとっても微妙。普通エンジェルパーミってどんくらいカウンター積むモンなんだろう?
俺のはなかなかパーミ重視にはならない気がするけど。天使は優秀な奴が多すぎる。


さて、明日は早く帰ってきてデビチルしたいと思います。プレイ日記止まってるし。
まだひたすら合体を繰り返してる最中ですけどね。最近、デビライザーの中身を全部埋めなくても良い気がしてきた。
そして最近ひたすら周囲にポケモンを勧めてる俺。みんなポケモントレーナーになればいいw

授業が違う?

いや、あまりに突然だったんで。


とある授業で裁判員制度についてのドラマDVDを観ました。アレってどーなんだろーな。
正直興味だけはあるんだけど、それも興味でしかないから迷惑っちゃ迷惑だし…
…でもこの興味が続いたら「やれよ」言われた時は在学中でもやるんだろうな。
自分に人を裁ける気がしないってのは、言ってしまえば日本人のほぼ全員が思ってるわけだし、そもそも私の場合は人が人を裁くこと自体に疑問があるわけだし…
それでも今は他に完璧なシステムがなく、俺に言わせりゃ妥協して人が裁いてるんだから…人が裁いて良いことになってんだから、だったら一度、普段からそういう場に立たされてる人と同じ経験をしてみても良いんじゃないかな、と。
この「人が人を~」は一部の人に通じるネタだから困る。私は結構感銘を受けたというか、納得できた人だったりする。

ちなみに、こんなことやったのはホントに関係のなさそうな授業だったりする。一部の人にだけわかりやすく言うと、『あのシート』の出所。
次回も裁判員制度の話するって言ってたから、単に暇潰しってわけでもなさそうだ。こっちは暇が潰れるから嬉しいけど。


さて、話は変わって遊戯王の話。5D'sを観ました。
BFって強えぇぇぇええぇ!何が強いってOCG化確定済の「疾風のゲイル」が強すぎます。
これはBF(というかゲイル)を使ったガチデッキが普通に出てくるなぁ…困った。
恐らくゲイルはシングルで手に入れるのが難しくなるだろうから、今回も箱で買うかなぁ…
BF以外はマジで要らないモンばっかなのが問題だけど。
もうちょっと他のBFの情報が出たら真面目にレシピ考えようと思います。ダムルグって入るかな…?

そして昨日のバベルを2008で組んでみました。ただし魔法神官が収録されていないので罠には滅法弱い仕様(1枚だけ七つ道具入れましたが)で。
やっぱりとっても微妙でした。いや、魔法神官が居れば結構良いと思うが。


じゃ、今日はこの辺で。
明日は午後から部室にお邪魔します。

ストラク

次が魔法使いじゃない。


…っていうか【魔力カウンター】と言った方が正しいのか?
とにかくそんなデッキが出るので、一足先に色々間違った魔力カウンターを使ったデッキを考えてみた。
追記にレシピ載せるけどあまり真似しないように。デッキビルダーとしては初心者以下ですので。

そんなわけで今日も学校でした。
いい加減バラしてしまうと、僕は必修の第二外国語でコリア語選択してやってるんですが、今日になってようやく面白くなってきたと感じました。
まだ文字と発音が一致してなかったりしますが、今日やったパッチム(終声子音)はなかなか。
平仮名や片仮名は1文字の中に入れられるアルファベットは子音+母音の2つまで(例:カ→ka)ですが、ハングルは1文字で子音+母音+子音の3つまで入るのです。パッチムとはその最後の子音部分。
それが面白いと。ようやく韓国語っぽくなってきた感じ。
自分自身『こういう環境』に居るおかげで、子音で終わる文章はある程度慣れてるので、入り込みやすかったです。さすがにほとんど発音しませんがね。


では、今日はこんなところで。追記にレシピとか書きます。
明日は2限から。口表は楽だけど英語やんないとマズい。


【“ストラク”の続きを読む】

グルグル

一日のうちに休日と平日が混じってた感じ。


朝起きたら誰もいないとかすげー変な感じでした。

さて、今日は学校行く途中ですっごい微妙な時間の余り方をしてたので、町田の某所に寄って米版のDPイヤッッホォォォオオォオウ!編を1パックだけ買いました。
とりあえずレア枠はD-カウンターでした。あとはダッシュガイが差し替わる感じ。
D・ドローとかディアボとか当てたかったけどな。いやディアボは使う気ないが。その辺がドロー運の悪さを物語ってます。

今日のコンピュの授業は割と楽でした。ってのも、後半は2進数の話だったから余裕だったのです。
あんま知らないって人は表とか書いて解いてましたが、お察しのとおり僕は手使ってやってました。その方が早いし。
アレ教えてくれた中学時代の先輩には感謝してます。単に手で数えられる限界が増えたという意味でも。


明日は1限から。確か某語は小テストやるって言ってたか…?
どのみち文字を覚えきれてないからマズいんだけどな。音はそれなりに覚えたのに…
単語なんてマジで覚えてる余裕ありません。
1限の日は電車が混むから萎えるわ。特に国鉄がな。あれはカオス。

雨パーティ

雲魔物。


スコールは雨乞いだしライボルは雷だしでとても楽しいです。

バトルタワー7周目行ったら2戦目の鈍いカビゴンが突破できなくて死にました。ユレイドルが急所恩返し喰らったのが痛かった。

そんな今日は決闘オフでした。
【ポワルン】とか【だドンザウルス】とか使いました。やっぱ次元に勝てるのは恐竜しか居ない。
そしてHAS君に、2枚目になるコズミック・クローザーを貰いました。あとは元帥とUFO。
いい加減もっと専用サポートが欲しいです。いや、DTだと出そうにないのはわかってるけど。


とりあえず今日はさっさと寝ます。明日から学校だ。
明日は早めに家を出る予定。


【“雨パーティ”の続きを読む】

伝説厨

そ こ い ら の モ ブ が な !


結局今日は有言不実行でPBRやってました。だいじょーぶ、今度の口表は発表担当でない。
真面目にそこいらのモブがサンダーとかエンテイとか伝説級をバンバン使ってくるので、相手する方は変に疲れます。
非道い時はディアパルやギラティナも出てくるしな。ティナの堅さはなかなかウザい。
そういえば、砂パのパーティ名が決まりました。昨日何気なくやってた育成作業中に、パーティの全員にポケルスが感染してしまったのです。
するとホラ、ニコちゃんマークが付くじゃないですか。アレ、メンバー見せると「所詮ポケルスか」みたいな顔されることがあるから嫌なんだよな。
…俺のメンバーは「ポケルス使わずにコツコツ育てました」がウリだったのに…
というわけで、パーティ名は【ポケルスなんて使ってないのに!】になりました。長ッ!
ちなみに、これ以上感染する恐れのあるメンバー(砂パの全員とムクホーク,カクレオン,メタモン)は時計いじって感染を止めました。

話が前後しますが、今日ついにスカーフカイオーガの突破に成功しました。残念ながらマスターバトルではなく、ストリートのラストですが。
やったことは簡単で、相手の初手がカイオーガなので、こっちの初手バンギラスで砂嵐に変えて即ユレイドルに交代。潮吹きのPPが切れるまで自己再生連打。
流石に悪足掻きはさせないだろうからPP切れの直前にステルスロック。交代で出てきたサンダーを毒で仕留め、カイオーガ出て来たので毒にして、波乗り1発貰った後にバンギラスに交代して砂嵐に。
波乗りで半分以上持っていかれたので交代でハッサム。結構なダメージを喰らいつつもバレパンで撃破。
ハッサムは最後のライコウの十万でやられるも、ユレが毒で粘って勝利。こんな感じ。

結論:ユレイドルの堅さは異常。


あとは久々に2008とか。
今日のGXに感化されて【ユーフォロイド・ファイター】を作ってみた。
ゲート・ガーディアンも2枚入ってるけど、ウェポンサモナーが収録されてない所為でサーチできないので、エアーマンでサーチできるドグマガイを使うことのほうが多いです。
ちなみに、最近流行りの精神操作を2枚ほど入れてみた。単に邪魔な相手をどかしてダイレクトする為に。
他、下級はゴブリンとかゾンバイア,アナザーネオスあたりとシャインエンジェル,クリッター,メタモルポット。
増援と戦士の生還はガン積み。相手の排除用にシルクラを2,ライボル1,精神操作2,ブレコン1。ブレコンは裏をどかせないから精神操作でいい。
あとは大嵐やらハリケーンやらの汎用カード。融合は0,パワボンを3。
ゲート・ガーディアンを乗っけたパワボンUFOのダイレクト(9900)が決まると爽快です。ただ、パワボンが無いと融合できないので、どんだけ早く引けるかが結構重要。そのためのめたぽ。

リアルでも新たなデッキを考えてます。
【ニトロ】とか,今度のストラク使った【魔力カウンター】とか組もうかと思ったけど、次パックのアレが衝撃的すぎた。
そんなわけで【BF(ブラック・フェザー)】組みます。バーサークフューラーじゃないですw
今のところ全部闇属性みたいなので、恐らく例の【ダークユベル】が完全に崩壊します。
ただ、残念なことに闇の誘惑やら闇次元の解放が1枚も無く、もっと言えばD・D・Rが全部恐竜の中なので、できればあまり除外はしたくない感じ。しても残念になるだけだし。
そんななので【闇属性】としては結構おとなしくなりそう。1枚だけあるMr.サンボルと2枚の異次元埋葬の出番だ!きっと!
でも問題はパックを満足に買えない可能性が大きいこと。星屑バスターは要らないけどあの電卓はそれなりに欲しいし。その前に来月はヨコハマポケセンに行く予定だし。


ここまででもかなり長い(?)のに、今日は続きでバトンを。
明日は決闘オフでっせー!


【“伝説厨”の続きを読む】

なんとなくわかってきた。

役割の重要さ。


いや、ハッサムが出来上がったからPBRで試運転しようと思って適当なコロシアムに殴りこみに行ったんです。
そしたら、相手の問題もあるんだろうけど驚くほどハッサムの出番がありませんでした。
どうしてもバンギラスで1つ埋まるので、3on3だと入るスキマが無いです。バンギ,ユレ,ガブリか、バンギ,グラ,ユレでほぼ固定されてたり。
いや、あれはユレイドルが強いんだって。ある意味アイツでジバコイル倒しちゃったし。(電磁浮遊以外全部PP切れまで耐えてバンギに交代、竜舞積んで磁力が消失したら地震w)
バリアーのPPが30もあるのが非常に嬉しいですな。PP切らし合戦だとまず負けない。流石にプレッシャーや恨み持ちは辛いですが。
ハッサムも出れば強かったです。剣舞テクバレパンがとても美味しいです。
まぁ、特に何も考えずに作ったから出番が少ないんだろうなハッサムは。つまり役割が無いのです。
むぅ。まぁ良いや。抜けるなら先にルカリオだろうし、ハッサムは単体でも動ける。


さて、明日はきっと英語の課題とかやるんだと思います。
…真面目に次はポッチャマやろうかなぁ…

ウマすぎるっ!

バレパンハッサム。


レベル上げに使ってる、ジラーチ組の某おねーさんのキルリアを一人で倒せるようになりました。
特防こそ低いものの、相手の攻撃は半減ばっかなんで余裕で耐えます。
バレパン使うと確定2発。バレパン→石火でも落ちます。石火2発だと微妙なライン。いや、最終的に石火は消えるけど。
なんとかしておにーさんの方のサマヨールも倒すことができます。こちらは羽休めが良い感じ。…残せるかな、羽休め…
しかし、プラチナは本当に馬鹿なモン覚えさせたな…いや、バレパン無くてもメタルクローで作った気がしなくもないが。

そんなわけで今日は課題をやりつつ、午後は米版カード群を引き取ってきました。バレパンのことといい、ありがとうございやした。
そしてその前に、店に居た次元帝の人と恐竜さんデッキで対戦したら2勝1敗でした。ちなみに、2連勝でマッチ勝った後にシングルで負けた感じ。
地味に今のデッキ群だと一番除外耐性あるのは恐竜なんだよな。元々は生存本能後に動きやすくなるように入れた2枚のDDRと、何よりディノインフィニティが強すぎるww
かといってこっちから除外軸にするのは気が引けるので、あくまであのスタイルのまま耐性持ちとして使っていけば良いかと。
「…いや、使ってみると意外に強いドン」(←¥380)


さて、では僕もトレーナーとしての仕事に戻りましょうか。
急いでハッサムのレベルを上げて、でき次第すぐに取り掛かりますよ。

どーしよっかな…

HP,At,Quの3VorU(QuがV確)が出たぞ…果たして奴にDeは必要か?


そしてこれで妥協すると思われますこんばんは。そしたら次は技構成を考えないと…
プラチナ買ったらバレパンは確定。あとはシザークロスと剣舞あたりが妥当か。
羽休めするかは使ってみて決めれば良さそう。一度限りで自然の恵みってのもまた…
面倒だけど素早さは調整の方向。最速にする意味も薄いし、少しでもHPに振りたいから。


明日は休みです。とりあえず口表の課題をやるのに費やします。
ポケモンやってても良いけど、余裕があったら午後からB○tt○に行ってみるのもアリ。


【“どーしよっかな…”の続きを読む】

色々あったんだって…

珍しく。


火曜2限は生物なんですが、とても懐かしいです。ちなみに今日は『メンデルの法則』をやりました。
まさか今になってまたATGCをやるとは思ってなかったZE☆コドンとかww

そしてその後、いつもの如くRJ館食堂で優雅にランチタイムしてたら、その間に傘をぱくられました。
明日は午後から回復しそうだけど、朝やばかったら買っていかないと…

午後はずっと英語の授業。
writingのテストでした。終わった人から帰っていいよ的なテストでしたが、書くことを骨組みしか決めてなかったので、以外に時間を使いました。
結局時間ギリギリ最後まで残って提出。まぁ、こんなモンだって。

悪い(?)ことの後には良いことが来るもんです。
本厚木まで帰ってきて、バスセンターからバスに乗ったら、駅前のバス停で雅典君を発見。
同じバスに乗ってくるかと思ったら、すぐ後ろに来たバスに乗ったので、しばらくは前後のバス間でメール会話。
バス停着いてから合流して彼の家にお邪魔しました。
彼もポケモン買ったようで、ヒコザルに努力値振ろうとしてました。で、個体を調べてみたら少なくとも特殊型であることはわかったので、パワーレンズをあげました。
ちなみに努力値とかその辺については勉強中のご様子。
…つーか開始1時間半でポケルス自然発生はマジねーよww

んなわけで今日も少しばかり孵化作業をしましたとさ。
最初から今まででHP,Atの2VorUが2匹居るので、妥協点は普通に確保できてる感じです。
まだ、もう少し…

…にしても、ポケモン人口が増えると楽しみだなぁ。
最近ちょっと対戦を欲してる感じです。誰に対しても勝てるとは思ってないけど、基本的な立ち回りとかをモノにしたい感じ。
その為にも早く、砂パーティを完成させよう。

あ、ちなみにお天気パーティ布教計画は成功した感じですwww


明日は2限からだけど口語があるぞ。

カタイドル

やべぇww


なんだアイツの堅さはw相手の特殊を起点にしてバリアー積めれば大分長いこと居座れるな。
バリアー3回積むと防御の方が堅くなる。でも急所に当てられると特殊の方が耐えられる。ある意味不安定だけどむしろ良いかも。
結局技は毒々にしました。妖しい光だと威力が無いし、威張るだと耐えられない。
毒は砂嵐で死んでくれるのを待ってもいい。鋼が来たら逃げる。

そんなわけでストライクの孵化を続行してます。HPとAtの2VorUが出たから最悪それで妥協。
ハッサムはプラチナ使わないと真価を発揮できないので、できるだけ早いうちに買いたいなぁ。


では、孵化作業に戻ります。明日は1限から…orz


【“カタイドル”の続きを読む】

世代の差

いやぁ、あの辺の人は最近のポケモン知らないんだなぁ…


ダイナソーデッキを使ってきました。
ぶっちゃけ手札抹殺が要りません。ていうか使い方がイマイチわかりません。
多分トレインに変身します。その方が俺はいいや。

ポケモンは主にタワーを。
殿堂入りから半年以上経って、ようやく手抜きクロツグを倒しました。
メノコで3タテだったあたり、今までは降臨順の運悪さと技の選択ミスで負けてたと思われます。メノコは仕様変更してないし。
まぁ、そこまでのモブにやられかけるのはお約束。クロツグを意識するとどうしても他への対応が手薄に…


では、またリリーラの努力値を振ってきます。

最強のウミユリ

作っぞー!


今日リリーラを受け取ったので、早速これから努力値振りに向かいます。
はやく進化させたいなーwユレイドルの鳴き声が好きなんだよなーww


そうそう。午前中にコンピュの課題(エクセル)やってて、今後に関わる致命的な問題に気付きました。
操作は少しづつ飲み込めてきてるんだけど、何をどう計算すればいいのか、させればいいのかが分からない。
もっというと、データだけ与えられても式を立てられない。事務的に打つ作業だけなら良いけど、これはマズいだろ…
なんというかもう、数学乙!としか言いようがない。でも別に今から頑張るつもりはない。


明日は定期を更新しつつB○tt○に出没します。

金曜日

今学期もあまり学校に行く意味を感じない曜日ww


だって2限だけだし。

今日は午後からとても暇でした。とりあえず部屋に引きこもって2008やってましたが。
久々に恐竜さん使ったら面白かったので、リアルの恐竜さんデッキを少し組みかえました。
…巨竜と帝のストラクが欲しい。とてもトレインを積みたい。やってみた結果、トレイン1と手札抹殺でもまだ事故る。責めて2だろ。
スーパーエンシェントな彼も使えたら良いのにと。いつになるかわからないEXP2を待ちますがね。


ポケモンは今日もFRしてました。性格合致のメスが出たので、パルパークからダイヤへ。
これからまたタマゴ作業が始まります。ただ、弟から貰ったオスがHPVで、FR産のメスが幸運にもHPがV,QuがVorUだったので、うまくいけばグライガーより早く良い個体ができそう…かと思いきや、今度は特性も粘らないといけない罠。
今回はマジで性別に拘る余裕が無さそうだな。いや、今までもたまたまオスばっかだったんだけど。
…ていうかその前に、リリーラの育成やんなきゃじゃん。orz
技 ど ー し よ ー !
PBRで試してから決めるしかないというのか…


では、今日はこのへんで。
明日は午前中にコンピュの課題。
…あ、この連休中に定期の更新しないといけないのか。

ツンデレ

…いや、特に意味は無い。


久々にチビと変なこと話してただけです。うん、あいつ危ねぇwww

そんなわけで最後の一匹候補の厳選に入りました。つってもまだFRでうだうだやってるだけですが。
性格一致の♀が…出ない…!
結局最後は見た目の格好良さで決めたあたりがまさに俺です。役割なんて考えちゃいねぇw
まぁ、多分7匹目以降も作ると思います今回は。正直、あの可哀相なルカリオ先生をどうにかしたい。


そんなわけでバトン。
きっと身内には大分回ったと思うからやってない人テイクフリーで。


【“ツンデレ”の続きを読む】

今度のは良いなぁ…

5D'sのオープニング。


前のは個人的にあまり好きじゃなかったんですが、今回は凄く良いと思う。
アレンジ前の英語版まで落としてしまった…
今日は冷遇気味なニトロ様が大活躍だったなぁ。
…ニトロデッキ組みたいw

さて、うちの学校では1年の春学期にキリスト教入門を、秋学期にはキリスト教理解のカテゴリの中から1科目を選択して履修しなければなりません。
僕は理解の中から『聖書』を選んだんですが、今日はその聖書の授業中にユレイドルの型を考えてました。
覚える技はそれほど多くないのに技の組み合わせが多いから凄く困る。
毒々にするとパーティ全体が割と鋼に詰む(例:エアームド)から混乱にしようかと思うけど、身代わりを入れると折角持ってきたバリアーを消さなきゃいけないからあまり使いたくない。
となるとバリアーで間に合うようにしなきゃいけないから威張るが使いづらい。じゃあ妖しい光?そうすると特殊相手にする時が困るとか本末転倒じゃね?
…ってな感じで結構迷ってます。
とりあえず威張リアーで組んでみて、辛いようなら妖しい光にしようかと思ってます。
多分残りの2つは変えられないと思うんで、下手するとずっとここで迷うことになりそう。
NNも考えないといけないんだよなぁ…

そしてつい先刻、努力値振りが終わりました。レベルでいうと19くらいそだっております。

明日は昼で終わり。午後はみんなのNNを考えてようと思います。
…あ、アレをいじってみるか…

個人的にメタグロスが巷で『蟹』と呼ばれているのはおかしいと思う今日この頃。

タダ働き

…したいって言ってもさせてくれないんだろうな。


正直僕は労働基準法とか全然知らないので、それが禁忌なのかはわかりませんがね。…いや、雰囲気的に駄目だろうけど。
これまた正直な話、僕がバイトしたいのはお金が欲しいからではない。糞真面目な言い方をすれば社会勉強ってやつがしたいのです。
そりゃあ今まで働いたことなんて無いに等しいわけだしねぇ。あまりお金を持ちすぎるのは嫌いだし。
なんでこんな話かってーと、一昨日確かに「人が欲しい」って言ってるのは聞いたから。
どちらにせよ多分、次のチャンスは逃さないと思います。


さて、余裕ができ始めたので努力値振りも始めました。HPは完了。
特攻はアニーみたいにゴースばっか連れてるトレーナーが居ないのでカウントが面倒です。まあいいや、原点回帰。
今回は今までとやり方が違うので、ダブルスロットで進化系を狙うと計算が狂い、余計面倒になるから使えないのが難点か。その分、通常の効率は良いんだけど。


明日の口表はグループ的に発表担当じゃないから気が楽。でも来週が大変。
それ以外の授業も聞いてりゃ良いわけだし、ちょっと息抜きができそう。
では、今日はこれで。


【“タダ働き”の続きを読む】

月曜の朝は憂鬱

…ってのが寝てる間でもわかってるんでしょうね。


朝全然起きられなかったんです。ポケモンやろうと思ってたのに。
努力値振りはメモが必要だから電車内でできないのが難点だな。
明日は時間に余裕がないから、明後日から本格的に始めることになるかもです。

そんなわけで今日は普通に学校行っただけでした。エクセルって難しいと思いました。

行き帰りは遊戯王、特になんだかんだで最近できてない電話質問の件を考えてました。こっちも時間の余裕がある時に思い出せれば良いんだけどな。
とりあえずクイーンの効果についてと、似た感じでナチュル・ビーストのも思いついたんでそっちも。
要はどっちも適用(処理)中に死んだらどうなるかって話ですけど。

【D-HERO】の宝札の件も考えてました。バーチャルでやったけど凄く微妙。
別に無くてもどうにかなってるし、無くても良いかもしれません。むしろ現在2積みな戦士の生還を3積みにするか悩んでたり。
あとは結局通常魔法が減り気味なあたりをどうにかできないかと。
むしろここはまたライボル増やす?それともシルクラを戻す?選択肢は色々ありますな。
そして最近ダッシュガイが微妙すぎる。面倒だからさっさと使っちゃった方が良いのかね?


では、今日はこれで。
明日は某語と生物と英語と英語orz
いい加減英語は飽きました。マジもう要らない。

たまに弾きたくなるんだ…

自然公園。


じゃあまずは音取りから始めようか。つまりは無理ってことですけど。
いや、今からそこまでやるのもね。責めて日中にするわw

さて、今日は妙な面子で学校行きつつ帰りはB○tt○に居ました。
普段行かない方の学食のお茶が濃い目ってことがわかりました。でも普段行かね。
【D-HERO】に宝札入れるか検討中。ドローソースが欲しい。
…バーチャルしろってことですね。

明日からはまた努力値振りに勤しまないと。HP,SAが252、Quに6でよかったよな?

じゃ、バーチャルしてきます。

意外と良いな…

スカタンク。


努力値をすべて振り終わったのでPBRを更新して使ってみた。
特殊なら結構耐えられるようだ。フリーザーの冷凍光線2発耐えたから十分だろ。
ちなみに1発目で凍らされて、動けないまま2発目で霰含めギリギリまで削られて、次のターンイバン発動しつつ溶けたので大爆発。
これが世に言う1:1交換w
なんだかんだでイバン解禁は大きいと思います。コレの効果はスカタンクにこそ相応しいと思うんだ。
死に際の嫌らしさはマジで半端無いZE☆
あとはプラチナ使ってほぼ使ってない毒突きを不意打ちにしたい感じかな。
イメージ?自爆するヘルガーww それにしては堅いけどな。

あとはフワライドとロトムの技もちょっと変更。ロトムがゴーストタイプである意味がほぼなくなりました。
とりあえずほぼ何も考えずにリフレク持たせてみただけ。これでどう化けるか。
フワライドはあの忌まわしい毒々を鬼火にするとともに、結局全然使わなかったバトンをサイキネに。
…今考えるとヘルガーに詰むな。かといって特に有効打無さそうなんだけど。
そもそもヘルガーは特殊ばっかだからスカタンクの管轄か。でもあっちも有効打なんて無い。

久々に悪霊軍団でバトルタワー行ってくるかな…今ならドクロッグ(←w)に勝て…たら良いなw


今日はこれで。明日は学校。

あれ?

時間を無駄にした気がするぞ?


色々あったけどスカタンの努力値振りを開始しました。結局埋めた木の実が生る前に、必要な分は揃っちゃいました。
現在は海でひたすら毒十代狩り。あと12.5匹狩れば良いのかな?0.5単位はタマンタ或いは他の水上まで行って瑪瑙十代で。
HPはアニーを利用すれば良いでしょ。本当は野生の方が楽で良いんだけどな…なかなか居ない。


今日は授業は某国語だけでした。
MM館の8階にある教室で授業やるんですが、同じ階にちょっとしたラウンジがあるんです。
そこからの眺めが良いなぁと。私にとってはどっかのタワーみたいな超高所からの眺めよりも、意外と身近にある程度の高さからの眺めの方がグッとくるものがあります。
建物が小さく見えるのが良いんじゃなくて、ある程度の大きさを保ったまま遠くが見えるのが良いというか…

帰ってからは口表とコンピュの課題を終わらせました。
とりあえず明日は努力値振りしてれば良いか。…あ、イバン増やさないとなぁw


では、今日はこれで。
「アテム(スターミー)」,「ジュウダイ(ドククラゲ)」,「ユウセイ(キングラー)」とかで遊戯王メンバー作ってみたくなった僕でした。
残りは「セト(カイリュー)」,「マンジョメ(サンダー)」,「ジャック(ニドキング)」あたりでおk?


【“あれ?”の続きを読む】

木の実

増やすのダリぃ…


そんなわけでタポルは全部メタモン使いましたコンバンハ。
一応ザロクとウブをズイタウン内に埋めました。こやし買ってくんの忘れたけど平気だよね!
ザロクを2つ埋めたんですが、よくよく考えると全部埋めちまったから同時増殖ができないじゃねーか!というわけで地味に困ってます。
ウブはあと5つあるんで、こっちを増殖しとこうと思います。

…え?なんで呑気に木の実なんか増やしてるかって?
サニーゴが出ないからです。大量発生ヤメレ…
調べたところ、次回の出現フラグは明後日らしいです。しかもサニーゴが当たる確率は1/7。
その為にわざわざRSEからサニーゴ持って来るのもな、と。あとの5匹が面倒だし。
だったら、とりあえずそれまではスカタンやってりゃ良いじゃんという話になりましたとさ。
ちなみに、海月はちゃんと捕まえてきましたよ。


今日は帰宅後に口表の課題をやってたんです。
しばらく使ってなかったから忘れてたけど、カセットテープって途中で止めると再生位置が半端無くズレるのな。MDとかの比でない。
おかげで一度止めたら少し巻き戻すという地味に面倒な作業が加わりました。
もうあらかた終わったんで、残りは明日に回します。明日も昼までだし。

では、木の実を増やしつつ2008とかやってきますw
やっとヘラクレイノスまでの全員に10勝ずつできたZE☆あとは人間!
次のページ