風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

ノォォォウ!

俺、あそこのポケモンに嫌われてんのかなぁ…


PBRでサンセット行ったらまた負けました。もうランク3まで落とされたんですけど!
敗因はまたヘルガーでした。なんで相手も先発ヘルガーなん?
初ターンは両者とも悪巧み、次のターンで相手に先攻取られて悪の波動で怯み、また先攻取られて波動で終了したんですけど。
…この流れ、過去に2回くらい見た気がする。


【BF】改良計画実行中です。とりあえず天使のストラクあたりを買うことになりそうなんですが…
まずは弟相手に色々試す気ではいますがね。最近パーミが割と熱いです。


では、今日はこれで。
スポンサーサイト



一、十、百、千…

万丈目ッサンダァー!!


TF3、デッキレシピとパックの中身やらその辺を見てたら思ったよりレンタルしなくてもなんとかなりそうだったんで、レベル18でストーリーに入りました。
でも最初に組んだのは万丈目ではなくカイザー。未来融合目当てなのですぐに解散。『カイザーと組むべくして作られた!』っていうデッキができるまで待っててくださいね。
そんなわけで万丈目と組みました。大量のDPをはたいて作ったデッキは【おジャマダムルグ】。
コンセプトは簡単で、F・G・D指定の未来融合で闇,風属性の竜を落としてダムルグのコストにし、手札融合したおジャマキングと地盤沈下で相手のモンスターカードゾーンをすべて封鎖しつつ、ダムルグと魔封じの芳香で魔法・罠も使えなくするという、つまりは完全ロックデッキ。
一応、崩せるのはラヴァ・ゴーレムとヴォルカニック・クィーンだけです。生贄封じの仮面が手に入ればそれすら止めます。
ちなみに、レシピはほとんど某ユギマス動画の第2話で使われたものと同じ。資産の都合上F・G・Dは1枚、おジャマナイトは居ませんが。

いや、一度使ってみたかったんですよ、ダムルグロック。
でもリアルでやるにはハイリスクローリターンすぎるから、なかなか機会がなかったのよね。2008にはダムルグ居ないし。
手札断殺で1枚でもおジャマジック切るとカオス。手札増えちょるww
勝率はそこそこです。こんだけコンボパーツが多いと全然揃わない。


では、今日はこれで。明日はB○tt○に出没します。

最近あんま見てないけど…

「ジャッケロ!」「ブリュッセル」「死の断層」など、数々の迷言を生み出した鬼柳さんが好きです。


あのファッションはどうかと思うけどなw

そんなわけで今日は一日TF3でした。…勿論学校は行きましたよ?
実はまだ明確なレシピを出せてませんが、段々レンタルすべきものとパックで当てるべきものがわかってきたので、デッキ作りは楽になりそうです。
ちなみに現在、オッドアイボーイには102勝21敗。レベルは14。もう15になる。
レンタルで何枚使うかはまだはっきりしないんで、とりあえずこのまま狩り続ける方向で行きたいと思います。
ストーリーにはレベル確認の為だけに入りました。右端以外画面を隠しながら最初の話を進めて、自由行動できるようになった時点でステータス確認してリセット。
なのでまだ話は全然わかりません。まぁいいや。

とりあえず今日はもう少しボーイを狩ったら寝ます。
隼の騎士でワンキルできるあたり、LP2000決闘は楽で良いです。

初期デッキのお供

…なんで最近は振り出しが流行っとるん?


そんなわけでPSPを開封してTF3しました。意外と初期の内容でもいけるモンだ。
まだ初期のカード+連動で入手した神宣,賄賂,光護しか使ってませんが、それでも十分戦えます。
つっても、フリーで初期LP2000決闘だけど。まだストーリーモードは選択してすらいない。
しばらくフリーで経験値溜めてから始めようと思いますよ。自分のレベル見れないから大変だけど。
勝敗数から逆算すれば獲得経験値はわかるんだが…流石に必要経験値は固定じゃないだろ?
とりあえずオッドアイボーイを狩ってます。割と安定して勝てるようになってきた。
先刻見たところ25勝くらいだったかな。負け数は10程度。
最初のタッグ相手はサンダーを予定。自分が組むべきデッキがわかりやすいから。


では、今日はこれで。明日からは電車内でもボーイを狩ります。

勝つ気は無い。が、ツールが欲しい。

リアルタイムで使いたいんだ!


英語の課題を放り出してExcelやってました。頭疲れた。
なんとなく手法がわかってきたので、目指してるものを作ること自体はできそうです。
流石に以前HAS君が言ってたやつよりはやることが単純かつ使うのが面倒ですがね。いいんだ、自分が使えれば。
まだ全体に切捨て処理をする命令をしてませんが、それは全部入力してからでも良い気がする。


そして今日の5D'sは、視聴率が気になる邪神井上降臨回でした。
個人的な感想としては、農協や蟹,ブリッツ(だっけ?)のAGOもさることながら、サテライト集団の一番太い奴(←名前知らんねん)の崩壊具合が面白かったです。
キリューさんは許せる。クロウはすごく普通に見えたような…
そんなわけで、思ったよりも普通じゃないかと。いや、邪神回じゃなかったら普通とは言えないだろうが。


では、今日はこのへんで。また作業に戻ります。
明日はついにTF3の発売日。授業中とかにデッキ考えんと…

エーリアン。

Alien→有り得ん。


今日は色々と効率の悪さが目立つ日でした。
昼食食べてから英語の教室へ行き、ノートが終わったことに気付き、生協まで買いに行き、教室に戻ってからテープを剥がし、廊下のゴミ箱まで捨てに行き、教科書と辞書を出して鞄の口を閉めてからノートに名前とかその他を書いてないことに気付き、鞄から前のノートを取り出して表紙の内容を写し…

↑ただの馬鹿です。
結局昨日はできなかったんで、今日こそ例のExcelを進めたいなぁ、なんて。

そして今日は2限の授業中になんとなく、《王宮の弾圧》について勉強してました。
しばらくWiki見てたら、なんだそういうことなのね。
どうやらK○NAMI的には、
・ダムドや裁き,アクエリアなどの特殊召喚モンスターは、テキスト欄に召喚条件を記載しているだけであって、これによる特殊召喚はモンスター効果として扱わず、弾圧できない
ということらしく、
・師範などの通常召喚可能なモンスターが特定条件で特殊召喚可能な場合、その特殊召喚は分類の無いモンスター効果として扱い、その場合モンスター効果として特殊召喚可能な効果を持っているため、直接的に特殊召喚に付随した効果でなくとも弾圧できる
ということになっている様子。
つまりこの理屈だけを見ると、現在調整中のモンスター(ネフの破壊効果,アレクトールの無効化効果,クロス・ポーターのサーチ効果,ライダーの無効化効果,ゲイルの半減効果←弾圧のページに記載されていたもののみ)は、軒並み弾圧されてもおかしくない、ということになる。
うん。理屈がわかると普通に納得できるわ。これ以上変な裁定が出なければ良いんだけどね。


では、バトンを2つほどやって、今日は寝ます。


【“エーリアン。”の続きを読む】

デュエッ!!

…良いじゃん満足同盟w


そんなわけで今日は祝日にもかかわらず学校でした。…なんか、凄く損した気が…
月曜の授業自体は楽しいんで、それほど苦にはなりませんでしたがね。

そうそう、変なExcelファイルの作成を始めました。問題がひとつ解決したので。
まだまだ問題は出てきそうですが、それなりのモノになると良いなぁ…
リアルタイムで使って効果のあるものになればベストか。
親機に直接保存しちゃったので、あとでUSBに移してこようと思います。暇だし続きやりたい。


明日は1限からです。いい加減英語嫌だ…
英語2つと口表の為だけに、秋学期は早く終われば良いと思います。

【誤作動】、作動。

わかる人だけわかってください。


『特に反対意見がなかった』ということです。
今日はB○tt○で決闘オフ、というよりも女性大会の見物?へ。
…いや、ちゃんとジャッジやってたけどね。質問に答えてただけだけどね。
見事2位だった姐さんと初心者ながら2勝した茄子田さん、おめでとうございます。

そして俺はといえば、またも【BF】を改良するつもりでいます。
今まであまり見なかったBF使い(?)の方と決闘し、さらに某Aさんのゲイル入りデッキをちょこっとだけ見た結果、何が違うのかはわかってきたので。
あと、とても久しぶりに見たSさんのデッキがかなりパーミッションだったんで、そちらも参考に。
とりあえず現在ほとんどコストにしか使われてない可哀相な3枚を抜いて、その穴に色々入れようと思ってます。賄賂欲しい。
最近荷物気味だけど、ユーワクは抜いたら負けだと思ってる。


では、実は明日も学校あるんでこの辺で。
参加した方、マジでお疲れ様でした。


【“【誤作動】、作動。”の続きを読む】

仕事人

グライオン。


いい加減ギロチンが良い仕事しすぎる。
地味によくできてると思うんだあの砂パ。

さて、明日は決闘オフです。明日に備えて今日は早めに寝ようと思います。

「ハングル」

…が正しいのであって、「ハングル語」は間違い。ひょっとすると多分「ハングル文字」も間違い。


「グル」に「文字」だか「言葉」だかっていう意味があるんだそうな。最初の授業で聞いた話だからはっきりと覚えてないけど。

未だにハングルに神秘的な何かを感じずにはいられない僕です。
あの意味わかんない形でどう発音すんのかは、まぁなんとなくわかるようになりましたがね。未だに重母音と濃音化は自信がありませんが。


さて、金曜某ドショーで某LWAYSやってるので観たら寝ます。
明日は早起きしてGXですな。

読みが…甘かったな。

スカーフ(?)ボーマンダ(←最後の1匹)の流星群?
いいだろう、グライオンはくれてやる。だが、お前はこれから地獄を見ることになる…
出でよ!我が最凶のしもべ、ユレイドル!


毒々しつつバリアー何回か張ったら降参してくれました。流星群拘ってなかったら危なかったかも知れん…
…なんか凄く偉そうだけどこの試合以外は全部負けてるからね!身代わりラグラージとか死ねば良いのに!
グライオンだって可哀相に見えるけど、同じ試合でエンペルトにとどめを刺しつつカバルドンを何もさせないまま一撃のもとに葬り去ったんだからね!
最近ガブリの出番少ない。ほとんどバンギ,グライオン,ユレイドルで行ってるし。
相手によって、たまにハッサムが入ったり。ハッサム先生の標的はほぼヤドラン,スターミーだからな。スターミーはユレイドルでも相手できるが。
あ、相手も砂パだったりするととても出番があります。バンギ入れずに、砂依存しなくてもどうにかなる奴らを使うから。そうすると相手も砂起こしてこないんだけど。
ところで、グライオンってさ……


さて、ちょっとニコ動でも行ってきますか。
誰か俺の目指してる【BF】に近いもの使ってる人居ないかな…?

また変なこと考えて…

これだから俺の頭は…


さて、今日はちょっと得をしました。
何かって?かれこれ半年以上バス内でキョッキョしてた成果が少しばかりあったもんで。

バスの運転席のスピードメーターがある辺り。多種多様なランプが並んでるわけですが、その中に『不経済走行』っていうランプがあります。
滅多に点いてるのを見ないので、点灯条件がイマイチわからなかったんですが、今日ついにわかりましたよ。
簡単に言うと『不経済走行』をしてる時なのは見ればわかりますが、その『不経済』の基準は何なのか。答えはメーターにありました。
どうやら『現在のギアポジションにおいて、速度に対するエンジン回転数が一定以上多い時』に点灯するようです。具体的には、軽めのギアのまま加速を続けようとしている時ですかね。
成程、たしかに不経済走行だ。

ところで、『不経済走行』ってパッと聞いて違和感ありません?
実際のランプが『不経済/走行』で2段になってるんで尚更そう思ったんですが…
これだと『非経済的走行』とかの方が日本語的に正しいんじゃないかと思った俺。言ったところで変わりゃしませんが。


遊戯王の話。
【BF】をちょっとずつ改良する方向で色々考えてます。今のままだとやっぱ微妙。
でも変えるとなるとカードが足りません。崩せるデッキに入ってるようなカードじゃないのが非常に問題。
そしてアニバーサリーパックにデーモンの召喚はやっぱり入るようです。某所で画像見てきました。わーいw
現在までで約10種類。こんなもんになるんでしょうかね。

その他情報は以下
・コレクターズTin2009のオマケはGoldの究極嫁。
・12/15発売のWJMPにブラック・マジシャン,12/20発売のVJMPにオベリスクの巨神兵が付属。(描き下ろしイラスト,オベリスクは公式で使用可能)
・SDロードオブマジシャン限定版の特典は店舗毎に違う。(一般店舗:トイ・マジシャン,某カドー:BMG,ジャス某:マジシャンズ・ヴァルキリア,某ザらス:カードエクスクルーダー)
・ゴールドシリーズの中身は制限カード?(ブリューナク,クリッター,スケゴ//以下未確定→死者蘇生,バブーン,ムズホー)
・DT04の再録カードにハイパーシンクロン,夜薔薇の騎士。

下に行くほど信憑性の薄い情報になってます。少なくとも上2つは画像ソースあり。
ゴールドシリーズは今のところホントに制限カードばっかなんで、初心者救済用パックになれるかも知れません。ブリューはどうかと思うけど。
でも逆に考えると、『ゴールドシリーズに入るから制限化』かも知れない。アイツは1枚でも危ないけど。


では、今日はこの辺で。
【BF】をどうするか考えないといけませんので。

「もしも」の世界

…IF関数。


面白いんだけど、基礎クラスでやってる所為かイマイチ微妙なんだよな…

さて、先週の金曜と今日のコリア語の時間を使って、映画を観ました。
勿論授業内で観たんで韓国産なんですが、普段映画なんてポケモンくらいしか観ないからか、とても面白かったです。
知ってる人は知ってるんでしょう。『猟奇的な彼女』というやつです。どうやら最近、日本でもドラマやってたらしいですね。正直キャスト見て萎えましたが。
ネタバレすんのは好きではないし、うまく語れる自信もないので、気になる方は是非お近くのレンタルショップへ。間違っても『inNY』版とかを借りないようにw
ひとつだけ言うと、実話らしいですね、アレ。


と、もうひとつ。
年賀状作成の季節が近づいてきました。
が、残念なことに僕は喪中なのであらかじめご了承くださいという話。
今年年賀状をくれた方には、改めて喪中葉書を送る予定ですが、実はまだ注文した葉書が届いてないらしいです。…遅くね?
そんなわけで、よろしくお願いします。
ピ カ チ ュ ウ 喪 中 で チ ュ ウ !
以上。


では、今日はこれで。
最近は遊戯王とポケモンの話ばっかだったから、たまにはこういうのも良いでしょう。

ううむ…

わからない…


今の【BF】に何が足らないのか。

うまい具合にシナジーしてくれません。破壊以外の除去にどう対応するか…


今日はもう色々考えつつ寝ます。

なかなか。

良いデッキだな…


某アイマス的な遊戯王動画を久々に覗いたら中々面白い【スキドレハーピィ】が紹介されてたので、コピーデッキをバーチャルで組みました。
霞の谷の祈祷師以外は全部収録されてたので、その穴を「入れたい」らしい強者の苦痛に変えたら大分強かったです。
死者蘇生とか大嵐,ミラーフォースが入ってないデッキなんて久々に組んだわ。


さて、今日は午後から磯野&雅典君と遊んでました。午前中に買ってきた某電卓がとても役に立ちました。
雅典君の1軍とは決闘しませんでしたが、2軍(?)相手に結構戸惑った。
やっぱ【BF】は戦闘に強いだけだからなぁ…ダムルグ出れば変わるんだが。
ミラフォ抜いてみようかと考えた。奈落とかにしてみようかな…

磯野とポケモンバトルもやりました。が、アイツ読み易すぎやねん。
それでも相性的に悪霊では勝てませんでしたが。ゴウカザルが辛すぎる。
マニューラはやっぱりタヌキにするべきなんだろうか…珠の攻撃力に慣れちゃったからとても不安なんだが…
あ、磯野のPtで悪霊に技教えてもらいました。マニューラの冷凍拳と、スカタンクドンカラスの不意打ち。
これだけでも大分変わると思いますよ。


では、今日はこの辺で。
明日は1つ中間テストがありますね…

デッキできたw

既に発売日が昨日な気がしてならないんだが…


そんなわけで最後のシロッコをトレードで手に入れたので、【BF】が完成しました。
今日はずっとそれを回してたんですが、ガチ軍だけど一方的すぎるわけでもなく丁度良いかなと思います。

で、明日の午前中は例の格好良い電卓を買いに行ってきたい。
チビにも頼まれたから某ザらスにも行かないといけない。面倒だ。
ただ、課題を2つやんないといけないから行けるかは微妙。とりあえず今日中にハッサムを完成させたい。


ではこれで。

価値のカタチ

別に俺はダーク・ダイブ・ボンバーなんて要らない。そしてあの人はアーマード・ウィングが要らなかった。それだけ。


余程欲しかったらしく+α頂きましたけどね。コンバンハ。

そんなわけでフラゲしました。見た感じ某ータよりもフル某ンプの方が安定してフラゲできるようです。1箱制限だけど。
弟や冒頭の人とのトレードによって、BFはあとシロッコが1枚というところまで集まりました。発売日前にウルのアーマードが3枚になるとは…
そんなわけで今日は早速回してました。昨夜弟に色々言われたとはいえ、普通にいけますってあれでも。

残りのシロッコは明日バラで探してみようと思ってます。今日の明日で(…ていうか発売日明日)バラ売りは無さそうですけどね。


とりあえず今日はこれで。
明日もB○tt○に出没します。

まぁまぁ落ち着けって。

まずは落ち着いてこれを観るんだ。


コメント非表示推奨。



…はい、お粗末さまでした。
そんなわけで今日はテストでした。あらかじめ決めた3人グループでやったんですが、色々あって私の相手はクラス内で一番アブナイであろう2人組。
こういう人種って仕切られるのを嫌う傾向が強いかなと思って、大雑把なところだけ決めてあとは自主調整って形にしたのは正解だった。
おかげでだいぶうまくいって3人揃って先生に褒められました。「別に(ry」って言えば良いの?
ま、あの手の人種はやる時は常人以上にやりますからね。それは高校時代に実際に見たからとても納得。
俺としては、とりあえず終わったから良しと。


で、帰りにスーのダスト買おうと某ビステに行ったらウル以上しか無かったので今日はパスしました。
そうなると今はフル某ンプのスー(1,280円)が一番安いのか…迷った挙句に買いそう。明日買っても良いかも知れん。
今日はスリーブだけ買ってきて、現状で揃ってるものにかけました。
某カドースリーブ、サイズや色のクォリティは俺的に抜群なんだけど、最初からビロビロしてるのが多いから困る。
そしてEXデッキが足りないから一部プロキシのまんま。ダストとかならまだしも、レベル6でブリューとか御用をあんま使いたくない(使うなら御用)という理由でC・ドラゴン。でも実は弟に全部流してた罠。
これは別に明日B○tt○で探せば良いだろ。現在はプロキシ。御用欲しいけどね。お金がね。

明日はどっかでCRMSのフラゲに挑戦したい感じです。
一応、候補地は3ヶ所ほどあるけど、値段の問題を考えて厚木周辺かな…
…そもそもフラゲできる確証なんて無いですけど。駄目だったら素直に明後日行きます。


ばいざうぇい。
つい先刻までストライクに努力値振ってました。今度こそAtはVなので、しっかり育ててやろうと思います。
進化は弟と通信でやりますが、またバレパン習得を頼みたい感じです。
…こういう時だけ無性にPt欲しくなるんだよな。普段も欲しいには欲しいけど。
いや自分で持ってたらどんなに気が楽かと、ね。
もうひとつ考えてることが無いわけじゃないんですが、これは後でも良いかな…


さて、今日はこの辺で。
明日と火曜の某語は映画を観るそうです。そんだけだって。
…バックレたい。でも感想文書かせるって言ってたからなぁ。
とりあえずストライクのレベル上げてきます。

ナゼーダァッ!

DSがWi-Fiに繋がらないッ!


接続の設定を確認しろって言われたから確認したけど問題なし。接続テストでまたハジかれる、の繰り返し。
ちなみにエラーコードは52100?よく覚えてないし、書いたところで効果的なレスポンスがあると思ってませんが。
ちなみに弟のDSも繋げませんでした。ってことはやはりルータの問題か?
…なんというかもう、自重しろよ。

いや、可哀相なハッサムを作り直そうと思ったわけです。
よくよく考えるとどうせ素早さは調整だから、わざわざV狙う必要がないのです。
ってわけでボックスに眠ってたHPとAtの2VUを連れ出して、他の各個体値が何十代なのかだけ調べて個体を決めたところまでは良かった。
Wi-Fiが使えないということは個体値が確定できないということです。
こうなると手段はひとつ。PBRの50フラット戦に連れてって、Lv.50時点の能力で判断するしかないです。
が、しばらくTVは空きそうにない感じ?こんな時に…
でもハッサムのAtは50でもVとUで差があるからVで確定したいんだよなぁ…
面倒だけどドーピング使って調べるか…


とか言いつつ今日も夕方Wi-Fiバトルしてました。夕方17:00頃だから厨しか居ないだろうとは思いましたが。
案の定厨と当たりました。ユレイドルでミュウツー流したらダークライ出てきました。技が配布そのまんまで吹きました。
いや、悪夢(notナイトメア)で死んだけど。その前に時の咆哮使ってくれたんで、後ろのバンギラスが簡単に倒してくれました。
レックウザ?雪雪崩乙!
最後にまた出てきたミュウツーがサイキネ撃ってきてまた吹いた。あのボーイはきっとバンギのタイプを知らなかったんデースね。
んなわけで勝ったんですが、やっぱ伝説相手はツマンナイ。


明日はspeakingのテストですが、正直アレは今からやってどうにかなるモンじゃないので放置。
明日の帰りはできればクズとスリーブを買ってこないとな…

困った、困った…

課題が終わらないよぉ~ん!!(キモッ!)


そんなわけなので明日の2限は華麗にサボタージュして課題やろうと思いますコンバンハ。
正直言って聖書の授業より口表その他の課題の方が重要。
ところで、日本語でも「サボタージュ」っていうと普通に破壊活動の方を指すんだってね。別にうちのバンギラスは先月末にお菓子をくれなかったからって破壊とかしませんけどきっと。


さて、今日も今日とてwritingのテストでした。
ここのところ、英語で文章を書く際によく使う言葉があるんですが、実はそれは某誰かさんのトコで見かけて盗んだものだったり…なんて話はまぁ置いといて。
前回よりはマトモな内容が書けたんじゃないかと自負。今更になってどうやって覚えたら良いのかがわかった気がするとかとても要らない。
英語は今学期でオサラバするつもりだしなぁ…残念ながら『外国語』はまだまだ続くわけですが。


今日は忘れずにゾイドを延命。
そこから某ビステまで行ってユーワクを2枚買ってきました。
そこでふと見ると、CRMSのチラシがあったので貰ってきました。なんか絶賛発売中とか書いてあるんすけどww(一応、店頭にはまだありません)
knm的BFデッキのレシピが載ってたので見てみました。が、やはりこれはknmクォリティ。
多分、闇属性鳥獣族だからって理由でダムルグを入れたんでしょう。風属性がダストしか居ません。
きっとドローブーストがしたいんでしょう。仮面魔道士*2。
他にもツッコミどころ満載な内容でした。素直にユーワクしろよw
いや、とりあえず発売まであと4日?楽しみですたい。

で、今日もWi-Fi。
どこでも言われてますが、本当に最近は(?)どこにでもハッサムが居るようで。すごく見かけます。
自分もその一人ですが、やっぱハッサムの最大の魅力は格好良いことだと思うんだ。
そして今日も大活躍のカタイドル。アイツの役割がほぼスターミー潰しな件。
いや、砂パ使ってるとみんな警戒せずにスターミー連れてくるんだもん。拘り眼鏡持ってても冷凍ビームで確3だってのにさw


じゃあ、今日はこれで。
明日は寄り道せずに帰ってきます。多分明後日以降はするから。

【“困った、困った…”の続きを読む】

なんだってんだよー!

当初の予定より200円もオーバーせざるを得なかった。


そして明日か明後日に延命しないとゾイド死ぬ件。明日の帰りがベストだろうか…
どちらにせよプレイするほど財布に余裕ないけど。『延命するだけ』が何度続いてることやら。

さて、先程ちょっとだけ、切断覚悟でWi-Fiに出没してました。
1回だけ対戦して帰ってきたんですが、相手面白かったな。
オドシシは見たことあったけど、ペラップ使う人は初めてだった。そしてやっぱりハサムは頼りになる。
先発で出てって剣舞→シザークロスでゴルダックを落とし、バレパンでペラップのタヌキ発動までやって熱風って言われました。いや、十分。
@付きの方だったんで、そのうち動画で見かけるかもしれませんね。あ、俺は@付けてないんで悪しからず。

そんなポケモンですが、砂パ用に新しい子を作ろうかと考え中。まだ考えてるだけ。
でもあのパーティ、地味に抜くやつが居ないから困る。
そういや、同じ役割でも沢山のポケモンを作ってスタンダード的なパーティ使う人って、どうやって6匹を選抜してるんだろうと疑問に思ったり。
その日の気分で「コイツ使いたい」になって、そこから残りを決めていくんだろうか、とか考えた。
俺は一度決めたら固定したい感じなんだがな。何も考えてないから。


では、今日はこれで。
できそうだったらまた後で出没します。なんだかんだでやっぱり楽しいし。

よし。

ストラク1個分浮いた。


いや、B○tt○で決闘してたら色々あってDDRを1枚タダで頂いたので…

そんなわけでシロッコとブラストの情報が来ました。ちゃんと入るようです。
問題は、噂だとシロッコがスーレアな件。面倒な標的が増えた…
が、これでとにかくユーワクとダムルグを買うことに集中できますわ。あと星屑か?
ユーワクの時点で結構飛んでくから、それでもキツいにはキツいんだがな。
明日は学校行きながらフル某ンプでダムルグ探します。この前あった600円くらいのヤツがまだあれば良いんだけど…


では、今日はこの辺で。今日も眠いので早めに寝たいです。

『流し』

…って、重要な役割なんだな。


いや、ユレイドルのことさ。
午前中、意を決して砂パでWi-Fiに殴りこみに行きました。
噂に聞いていた通り、やはり外人は伝説厨が多かったり。つーか伝説入れてない外人を見なかった。
でも結局日本人以外には負けなかったなぁ。外人は伝説みたいなデカいのでブッ飛ばすのが好きなのかね?
一度、外人でパルキア,ライチュウ,ゴーストというメンバーで挑んできた人が居たんです。
で、こっちの先発は特に何も考えなかったのでバンギラス。パルキア見た瞬間にユレイドルにしたワケですが…
相変わらずほとんどダメージを受けずに相手を猛毒にし、ステロ撒いて、そうこうしてたらライチュウにかえてきて、10万を余裕で耐えつつまた毒にしてバリアー積んでたらゴースト出てきて、毒にできないから砂で頑張るかと思ってバリアーしたら悪の波動撃ってきて、それでも有効打には程遠かったから諦めたのか、降参されました。
「うわっ!コイツ 相 手 ト レ ー ナ ー を 流 し た ぞ!」
いや、頼りになるってレベルじゃないです。
アイツはきっと全世界のポケモントレーナーに『挑発は大事だ』という教えを広めてくれるでしょう。

それにしても、いい加減うちのWi-Fiはよく接続が切れます。以前よりはマシですが。
今日も変なタイミングで切れたりしたから、相手の方には申し訳ないんだけれども。
普通にやってる最中に切れればまだマシなんだけど、技の選択画面とかで切れると故意に切断したと思われるから嫌だなぁ…
『負けそうになったからって切断するのは反則だ』という、フェアな考えはちゃんと持ってますから。

とりあえずあのスターミーはハッサム居たらなんとかなったんじゃないか、とか今更。
地味にあのハッサム、先発要員には向いている気がするし。
こういう勉強ができるから、対人戦は楽しいのです。
…にしても、フレンドパス交換してくれた2人、うちのバンギとガブリの持ち物は吹いただろうなぁww
いや、バンギはともかくとしてガブリは普通にアリだと思ってる。安定感抜群だしw

まだまだ勉強することは沢山ありますが、対戦有難うございました!(←見てない見てない)


さて、明日はB○tt○へ決闘で殴りこみに(?)行ってきます。
早く新しいデッキを作りたい使いたい…

ウマーーーー!!

得をした。


一度帰ってから、『1枚しか無いとまったく意味を成さない某D-HERO』を某島に売りに行ったら1300円になりました。
自分で使う予定は全然無いから売りました。どっちにしても1枚しか持ってなかったし。
確か某コントローラー(エネコンでなく)が600円とか言ってたから売りに行こうかな…?あのチラシ10日までだったし。


今日も昼食はかけ蕎麦でした、ということでコンバンハ。同じ1杯でもうどんより蕎麦の方が沢山食べた気になれるのは何故でしょうね。
…本当に量が多かったりしてなw

とりあえず今日はその後、【BF】に使うカードの抜き出しをしてました。
あとは神宣とDDRとユーワクとその他色々。
今日増えた分も合わせてどーなるか、計算してみないとな…


最近、PBRでWi-fiに出陣してみようかと考えてます。
俺が勝てるほど甘くないことはわかってますが、環境としては一番理想なので。
…そもそも、今までやってたどのゲームでも負けて当然の状況下でやってたんだから、今更怖がることは無いだろうし。
今日はもう無理でしょうが、明日とかやってみようかな…


そんなわけで今日はこれで。
明日の朝はGX。午前中に課題やんなきゃ。

あの【BF】…

もうちょっと何かでシナジーしないかな…


今のままでも結構強いみたいですけどね弟曰く。

そんなわけで今日は昼で終わりました。
いつもはどこか途中で昼食にするんですが、今日はそのまま学食で食べてから行動しました。
理由?安いから。おかげで最近うどんと蕎麦ばっかりです。温かいから良いけど。
でも蕎麦はやっぱ冷たいのが良いんだよなぁ…


で、お使いしてから部室へ。
途中で寄ったフル某ンプにプラズマ缶置いてあってとても欲しかった。余計なお金を持ってなくて正解だった。
…つまりは買えなかったということです。もっと余裕がある時に見つけたら買うさ…


では、早く寝たいので今日はこれで。
明日も昼で終わりじゃーい。

応急処置的な

薬使いすぎ。


昨日、波乗りピカチュウの努力値を振り終えました。
なので今日はPBRで(波乗りピカチュウが)イヤッッホォォォオオォオウ!する予定だったんですが、どうせなら以前鍛えたダークライやデオキシスを使ってプレシャスメンバーを作ろうか!ということでシェイミの努力値振ってました。
プラチナ厨仕様にするかもしれないので超アタッカー型にしたんですが、よくよく考えると個体値が大して高くない上に、どのみちPBRではランドフォルム固定なので、耐久型にした方が良かったかもしれません。でも『いばみが』するから速い方が良いのか…微妙。
というわけで、きっと変だと思ったら振り直します。とりあえずエアスラください。草技2つも要らんので。
持ち物は未定なのでとりあえずオボン。どうせ身代わり使うならヤタピでも良いかも。
ちなみにLv.50時(貰いたて)の努力値無振りでHP161という、まさに調整要らずの素敵なカサカサでした。4n+1調整って面倒だよねw

次は何を育てようか、結構迷います。
今の手元には、プレシャス入りはミュウとマナフィ,レジギガスと砂パのルカリオしかおらんのです。
正直ルカリオ先生をこっちでも使うのはなんか嫌だし、ギガスをサポート無しでってのも辛いし…かといってミュウとかマナフィだととっても微妙じゃないかと。
とりあえず夏まで待ってアルセウス様を迎え入れたいところです。そもそも配布されるかは知りませんが。
アルセウスは持ち物がプレートでほぼ固定だから困らないな。タイプは他の奴らの弱点補えるようにすれば良いし。
それでも枠が空いてるから、個人的にはジラーチあたりが欲しい感じです。来年の七夕はまた応募してみようかな、できたら。
残念ながらジラーチまで【じラあチ型】にする勇気はありませんがね。シェイミはシードフレア使えるから無理なくできただけだし。
ちなみに、伝説戦やって勝つ気はまったくありません。あくまでもPBRで遊ぶ用ですんで。


さて、明日は昼で終わった後部室に出没する予定です。
ちょっとプロキシに正確な情報を書き込む必要がありそうだ。
あ、先刻弟にMr.サンダーボルトを1枚交換してもらいました。まだこっちから対価渡してないけど。
昨日弟がダーク組んでてちょっとビビった。そのユーワクをこっちにWA☆TA☆SE!

夜は考えが悲観的になるってのは本当のことでさぁ…

今の今になって変な感じ。


特に長いタイトルに意味はない。そのまんま。

さて、今日は隣のKが休みだったので、英語は個人プレイでした。pairwork的な意味で。
来週はテストだそうです。高校と大学を比較して、どんな理由でどっちが好きかを書くんだそうです。
どっちを書くかは皆さんのご想像にお任せします。

最近とても眠いです。
夜、気がついたら日が変わってるなんてことは茶飯事だったりするので辛いです。
朝起きれないんですよねー。最近平日は家を出る30分前まで寝てるなんてザラだし。
特に課題をやってるとかじゃないのにな。もっと寝たい。

とか言いつつも今日はPika!の努力値を振らないと…
よくよく見るとピカチュウってLv.50でもVとUで差があることに気づいた。困った。
素早さUだったらどうしようかなー…


明日は2限から。口表は講義。
水曜としては久しぶりに楽ができそうだ。5D'sも忘れないようにしないと…

ライエンダーエン

ライトエンド・ドラゴンとダークエンド・ドラゴンの略。


町田まで行ってきました。
色々見ましたが、結局買ったのはユーワク1枚だけ。財布の中身的に。
あと2枚分飛んでいくとか軽く泣けてきますが、これも【BF】の為だ。

今日は妙に良いタイミングで死デッキが決まった。
そして段々と【D-HERO】がウィニーになりつつある件。回転力の問題。
俺だってブンブンしたいのに…
そしてどーやらD・D・Rが1枚手に入る模様。余計に帝ストラクを買わずに済んだ。

ピカチュウですが、どうやら途中で数え間違えたみたいなので、特攻と素早さの努力値を100まで戻してもう一度振り直し。
これはまぁ暇な時に進めることにします。

とにかく今はBFの情報が気になるなぁ。
シロッコが入るという噂はあるけど確定とは言い難いからな。


なんか坦々としてたけど今日はこれで。
明日は1限からだし、早く寝ることにしたいです。

勇者の名は伊達ではなかった

ルカリオ先生。


鬼門ミルタンクを波導弾一撃で倒す姿はまさに勇者。フェスタ産プレシャスボール入り波導の勇者型(波導弾,悪の波導,竜の波導,水の波導)でもやる時はやるようです。
…と、そんなわけでPBR使って対戦しました。勝ちはしたものの、まだまだ読みとか選択とかその辺で課題が。
ミミロップにハッサムのオボンを盗らせちゃった時なんかは、普通にグライオンのヤチェ渡した方が良かったと思うし、あれだけ言っておきながら、1戦目は(結果的には良かったものの)バレパンで不意打ち抜けるのすっかり忘れてたし…
どうしても不意打ちは並みの速攻技より速いイメージが拭えません。
とにかく互いに手の内を知っている勝負だったので、久々に色々考えることができました。
これが知らない人との対戦になると、途端に弱くなるのが俺クォリティ。だって何でもアリじゃん。
とりあえずグライオン先生の叩き落としはほとんど使わなかったから素直にギロチンか何かにしようかと思いました。


そして、昨日貰った波乗りピカチュウの努力値を振り始めました。現在ちょうど半分ほど終わったところ。
一応特攻と素早さの2V(素早さはUかも)が出るまでは粘ったので、それなりなピカチュウになれそうです。性格が控えめ固定なのが残念なところ。臆病とかがよかった。
弟のピカチュウに倣って、高速移動を入れようと思います。ただ最近は催眠術が弱くなったからメタ対象がなぁ…
あとは10万と波乗り,石火とかで良いでしょ。場合によってはめざパも考える。属性見てないからまだ何ともだけど。
ちなみに、元々弟の高速ピカチュウはヤンマをメタれたら良いなという発想で作られたそうです。

ところで、この波乗りピカチュウ。貰った時点では技を3つしか覚えてなく、内容が

みのり
みなり
もる

なのは狙ってるんですかね?
順番通りだし、守るは技マシン使わないと覚えないんじゃなかったか…?


さて、明日は町田まで行ってきます。
財布に余裕があれば、【BF】で使うカードを少しづつ集めたい感じ。

ミミッミッミッミッミッミー

に感謝するでしゅ。


ポケセン行ってきました。
真ん中が一番の収穫か
今日の戦利品はこんなもん。一番手前がニューラとマニューラのモンコレ,真ん中がムウマージドール,その両側にミックスオレと森の羊羹。
マニューラドールが無かったのが残念なところ。モンコレで我慢します。
ムウマージは棚の上で仲魔にしてほしそうにこちらを見ていたので(←)購入。ムウマージ可愛いよムウマージ。
あと、波乗りピカチュウも貰ってきました。とりあえず厳選面倒だからそのうち引き取れば良いや。
…そういえば、PBRで貰える波ボルピカチュウをいつ貰おうかな…?どうせ二刀は作らないだろうから、記念にあのままにしとくのもアリかな…

何にせよ子供がうじゃうじゃ居ました。あまり子供は得意じゃありません。
ああいう場では恒例の(?)、迷子のアナウンスも流れてましたし…
実際の様子を言葉で表せないのが残念ですが、正直開店直後に行ってあんだけ人が居るとは、流石ポケモン。驚いた。


で、明日は問題がなければポケモンバトルをする予定。


【“ミミッミッミッミッミッミー”の続きを読む】