風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

ぎふと

『gift』。


この単語にはいくつもの意味がある。
ひとつは、贈り物。もうひとつ、才能。こんな意味がある。
例年通り紅白歌合戦を観ていて、痛感した。

『俺には、ギフトがない』

例えば、歌ったり踊ったり絵が描けたり文が書けたりゲーム上手かったりデッキ作るのが上手かったり、そういったギフトがないなぁと思った。

才能って結局は生まれ持ったモンだから、今からあれこれ言うのも変な話だけどね。こればっかりはどうしようもない。
多分、人に指摘されるようなことは本当の才能じゃない、と俺は思ってるから、何か言われても、当然の心理と俺の信念に基づいて全否定することにする。
今までどおりにのうのうと生きているうちに見つかったら良いな程度に考えときますよ。
或いはこの『のうのうさ』『お気楽さ』が俺のギフトだったりしてな。


大晦日に何考えてんだ俺は…責めてサイドデッキの中身とか考えろし。
では、引き続き紅白を観てきます。明日は町田に行きまっせ。
スポンサーサイト



おっとぉ…

タイタンと遊んでたらこんな時間じゃないか…


色々書こうかと思ってたけどもう寝ます。
明日は本気で英語やる予定。でないと年明け遊べないしな!

難しいんだって!

ダーク・アリーナに攻撃表示を強制する効果が無いあたりが!


…最突かなぁ。
正直、攻撃強制効果が無い以上、聖なる輝きは要らんからな。ただ、一部の某ゴブリン部隊とかが強くなるんだけど。
最突以外で攻撃表示を強制する永続カードって無かったっけ?特に裏守備封じれるヤツがあると良いんだけど…


ここ最近はBottoへの出没率が高いですね。明日も行きます。
では、今日はまたTFやって寝ます。最近寝不足だから、可能な限り早めに寝よう。

マタドール

…難しい。


タイタンのデッキがいじれるようになったので、両者のデッキを本格的に考えてみた。
高等は入れっぱで良いと思う。マタドールのレベルが6だから、単体でも強くてテーマ的にも合ってて、何よりアニメで実際に生贄に使ったのでデーモンの召喚が丁度良い餌。
ダーク・アリーナは自分の方にもガン積みしたいな。そして自分のデッキには、アリーナを自ターンだけ無効にできるアレクトールを少々。
自分の方は、マタドールを効果から守るために、ダストの高速展開ができたら良いなデッキ。
ただ、そこに無理矢理マタドールパーツとか入れたから、バランスは悪い。


まだまだカードが足りなかったりなので、もうちょっと頑張ってみます。
明日はまたB○tt○へ。

我が名は…

タイ~タン…


TF3でタイタンと組み始めました。デーモンズ・マタドールの扱いが意外に難しい。
もう既に信頼度1000のイベントは終わったけど、やっぱり専用デッキ組みたいと思います。


では、今日はこれで。色々考えたら疲れた。とりあえず今日の収穫はN-Paraのゲイル。
明日は寝ながらデッキ考える予定。気が向いたら年明け最初の英語のスピーチ用原稿でも考えよう…

自己暗示

先刻外に出た帰りが非常に寒かったので、久々に使ってみた。
微かではあるけど本当に暖かく感じるあたり、やっぱすげーやと思った。
ただ逆に言うと、自分にすら騙される俺って一体…


どんだけ騙されやすいんでしょうね。自覚はあるけど。
さて、昨日今日と久々に大乱闘やったら非常に楽しいです。
いい加減ウルフ使いなんですが、たまにピカチュウ使うとかなり楽しい。
雷の仕様変更がとても辛いんですがね。もうちょっと本体から離れてよ…

そしてTF3のシナリオを少し進めました。
万丈目先生との付き合いが2年になったので、そろそろ他の人と組もうかと思います。
とりあえずタイタンとダブルデーモンすれば良いか、というところ。


では、今日はこれで。
大乱闘しつつTFしつつ、明日は町田に行きます。

お疲れさまでした

また次回!


何故か馬鹿みたいに眠いので今日はこれで。

すっかり忘れてたZE☆

こんなこともあろうかと、今日の5D'sは録画予約しといたんだったなw


そんなわけで観てました。アナログしか録画できないので標準録画なのに画質が紙。そしてトカゲきめぇww
鳥の方はかなり強いというか馬鹿な効果でした。フィールドから離れた時に相手フィールド上のモンスター(?)を全破壊してその数×800バーンですって。
…単純にフィールド壊せば発動すんのか、それとも離れた時点でフィールドが無いと無効にされるのか…
少なくともこの辺までは全部次のパックに入ってほしいなぁと思ってる俺。


さて、明日は雅典家でクリスマスゲーム大会です。久々にアニ研の面子で集まるのでとても楽しみ。
では、今日はこの辺で。デッキ持ってくとなると荷物が増えるなぁ…

バ~サ~カ~w




さて、どうやらおジャマの時代が到来したようですね。
俺も俺で盾翼が手に入ったのでサティスファクション。出やすくなんのアンドロイドだけど。
ハーピィ・クィーンが1枚行方不明だったりするので、早いとこ見つけて差し替えたいなぁ…

明日も午後からB○tt○に出没します。今日はこれで。

書くことが無いので…

動画貼って寝ますかね。




↓音量注意。



別に俺は何も言わなくても良いよね?
では、今日はこれで。

おおっと…

もうこんな時間…


ずっと弟と決闘してました。
結局奴の魔法族デッキからはロケット一式が抜けました。


今日はもう寝ます。
明日も学校帰りにB○tt○。

サテスハクション

凄く満足した。


そんなわけで、朝も早うから始発に乗って、ジャンプフェスタに行ってきました。
とにかく今回は去年よりも人が多かった(推測)。物販3周しつつTF3の配信カード受信して1回だけWheelie Breakers(以下WB)の試遊したらほぼ終了時間だった。

自分の分のアニバーサリーパックは結局5パックしか買いませんでしたが、かなり充実した当たり方でした。
エルフの剣士と真紅眼が2枚で他が3枚ずつとか予想以上のばらけ具合でした。とりあえずデーモンを1枚差し替え確定。
WBの試遊して貰ったプロモパックの中身は雷ゴリラとブルーレンジャーでした。

で、WBの話。
ぶっちゃけ遊戯王のレースゲームって時点でネタかと思ってましたが、いざやってみると普通に良作っぽい感じでした。
凄く極端な表現をすると、『滑らずドリフトできずアイテムが使えるF-ZERO』。
思ったより操作も簡単だったので、ゲーム大会に持ってくには十分なクォリティだと思います。
ひとつ気になるのが画面内の情報量の多さか。
今回の試遊でプレイヤー用だったDホイールの見た目や冊子の画面写真等から察するに、おそらくシナリオモード(トーナメントモード?)が存在して、自分好みのDホイールにカスタマイズできそう。
で、そのD-ホイールのデータをWiiリモコンに保存すれば友達の家でも専用機が使用可能!とかいうパターンじゃないかなぁ。
いずれにせよ、アレは本気で期待できると思う。レースゲームを楽しいと思ったのは久しぶり。


では、今日はこのへんで。早めに寝たいです。明日は(も?)B○tt○へ。
じゃ、お疲れ様でしたー!デュエッ!

確かな明日が来るようにと願って…

寝ます。
マジで明日起きれる気がしない…

ぶw ※

ニコ動見てたら親機落ちたwwww


そんなわけで今週というか今年はもうフリー同然な感じです。
英語のノート作りの最後の最後、まさに終止符を打つ瞬間は言葉にできない達成感に襲われました。マジで襲われました。
…うん。やっぱ課題はある程度溜めるモンだな。(をい


さて、地味に明後日ですね、ジャンフェス。まだ何も準備してないあたりどうなんだろうと思ったりしてるわけですが…
とりあえず遊戯王の噂から。

RGBT(?)の中身の情報が出てます。
面倒なんで全部は書きませんが、アキデッキを作ってる某磯野はフェニキシアン・クラスター・アマリリスとその種を当てないといけなくなりましたね。遊星デッキにはロックストーン・ウォリアーを。
そして、古き良き時代(?)からのジャックのエース、ストロングウィンドドラゴンとエクスプロードウィングドラゴンが参戦。
そして、正義の使者・龍亞デッキをお使いの貴方は新たなディフォーマーであるリモコンとビデオン,さらに今回の目玉であるパワー・ツール・ドラゴンと、装備魔法ダブルツールD&Cが登場。
そしてなんといっても、地縛神Ccapac Apuの存在なしに、このパックは語れない!

…と、思わず宣伝に熱が入るようなカードが結構あります。実用性は微妙だったりするかもですが、アニメで登場したカードを素早く取り入れてくれるのは嬉しいところ。
といっても発売は2月(?)だけど。
ちなみに、もし仮にGSにムズホーとか入ったりしたら、パワーツールの専用デッキとか組みたいくらいあの竜好きです。「勇気と力をドッキング!」っていう台詞が気に入ってる俺w


さて、今日はそろそろ自重します。ゲー大のメールも送らんとだし。
明日は昼まで。終わったら町田あたりぶらついてからB○tt○に出没予定。


【“ぶw ※”の続きを読む】

「話を作るのが上手い」…だと?

俺なんかより上手い奴はそこらに沢山居るだろう。他に褒めるべき点が無かったのがバレバレだぜ。

…何も知らんからそういうことが言えるんだ。
さてそんなわけで、口表を乗り切りました。
今回のテーマは『4年生の春想定での模擬就職面接』だったわけですが、予期せぬ問題によってなかなかの破滅っぷりを晒してきました。
名簿順に3人ずつ面接官役を3回(ローテーションで)やらされるのですが、ちょうど俺の発表の直前までの3回、面接官やってたわけです。
…つまり、直前に覚える時間が無い、と。
流石に無理です。大筋だけは忘れませんでしたが、それでも。


さて、ここからは遊戯王な話。
GSの収録確定カードが増えましたね。なんか一部地域では3日くらい先を進んでるんじゃないかと思うくらい情報が早いんですが…
とりあえず今回の分だけ列挙。画像ソースあったんで、画像が釣りでない限りは確定。

・風帝ライザー
・死者蘇生
・サイバー・ドラゴン(白)
・封印されしエクゾディア
・死のデッキ破壊ウイルス
・奈落の落とし穴
・激流葬

パッと見る限りではなかなか納得のいく顔ぶrエクゾとか帰れよ。
凄くハズレ扱いされるのが目に見えます。確かに昔は流行ったけど!
一部で賄賂が入るみたいな噂がありましたが、まだ噂でしかないようです。凄く欲しいんだけど。
今出てるカードナンバーが正確かつ整理されてる前提で言うと、残りは少なくともモンスター3種,魔法1種,罠2種が入り、あと残りの2種はシンクロモンスターか魔法(ブリューナクの下かつスケゴの上が2箇所空いてる)。
種類的には魔法が増えそうな感じはするなぁ。そうするとモンスター10,魔法5,罠5でバランスとれるし。
…てことは奈落制限フラグか?今回のをよくよく見ると、やっぱり奈落以外はみんな制限カードっていう。
仮に本当にGSが『制限カードパック』だとしたらオネストも制限てことになる。でもオネストなら納得できるかなぁ…
マジでさ、制限でいいから賄賂入れてよK○NAMI…


では、今日はこれで。
関門をひとつ乗り越えたら凄く楽になった。けどノート作りはまだ終わらない…

多忙な日々2日目

意外にも予想外ッ!


とりあえずwritingのテストは終わった。引き続きノートを…
結局生物は出席しました。出席しただけだけど。
明日のキリ教はこうはいかないなきっと。

明日は口表、明後日は英語。

多忙な日々1日目

とりあえずメールは送信した、と。


急いでやったから手違い無いか心配だけど。見てる人で何か気付いたら教えてください(頼)
今日はサカサカ課題やんないと死ねるんでこれで。
ただいま多忙週間まっさいチュウ!明日の生物をどうするかは調整チュウ!

唐突すぎた

来年の頭はきっと忙しい。


今日課題とかやれるかな…
とりあえず今日はこれで。

金のかからない選択肢

…終焉の焔を入れないドレッド軸?


ブログ名の通りに噂発信。
遊戯王の情報サイト各所で、次回のパックに某コカパク・アプが収録されるって話が出てます。効果も大体把握済み。
なのでここは【コーカーパークーアプゥ!】を作らないといけない気がした。
で、今日色々と話した結果、俺が一番やりやすそうなのがドレッド型。エド編は結構買ったし。
ただ、既存の【D-HERO】は崩したくないので、必要なパーツが全部あるかが結構微妙。確かHAS君に流した記憶もあるし、下手すんとダイヤモンドおじさんとか足りない気がする。

では、今日はこれで。明日はB○tt○に行きます。
インフェルニティ・デーモンがチューナー化して出てくんないかな…

調べて納得

フハハハンw


いつものようにキョッキョしてたらある単語に目が付いたので、Wikipediaで調べてみたらこんなだった。
うん。この、頭の中で辻褄の糸が繋がった感じがなんとも言えない。
雅典君から借りてるアレは最近読んでませんが、こういうところでちょっとずつ、微妙な知識は増えてます。マジで最近は習うより盗むことの方が多いです。

今日の授業はコリア語だけでした。
…ここから何か話題を発展させたいんだけど思いつかない。
全体的に以前より輪をかけて頭悪くなった気がしてます。どうしても何かを思いつかないことが多いというか…
そんな状態で来週は英語と口表がかなり厳しいのでとても不安。不安にしててもしょうがないんだけど。
HAS君的な頭の良さが欲しいと思う今日この頃です。


では、今日はこの辺で。
ゲームとかの話題を極力避けた結果がこれだよ!

不良生徒

よく考えるとひでぇw


TF3の話です。
万丈目と組んでから(ゲーム内の時間で)640日以上経って、初めて授業に出席しました。
2回くらいやって、現在は地下24~25階くらいだと思います。
適当に【フルバーン】組んだものの、強いカードはほとんど無いから中身が果てしない。
いざとなったらチャッカンファイヤーしたり,古代の砲台が作動したり,墓守の人が呪ったりします。
自分のライフが心配+まだゲインが難しい(毒薬足りない)ので、火炎地獄は1枚しか入ってませんが、意外と十分すぎる。

そして【デーモン】がほぼ完成しました。実際にバーチャルでリスト化すると、改めて枚数多いと思うんだなー。
万魔殿のサーチくらいでしかデッキが圧縮できないので、何かドローソースを入れたいといつも思う。でも何入れて何抜こう…
雄叫びガン積みして宝札も考えたけど現実的でない。


…と、色々考えたところで今日はこの辺で。
万丈目が出したおジャマキングを攻撃表示で転移してレモンで殴んのマジ楽しかったw

良いんだか悪いんだか…

思いがけず、もう1週間猶予ができました。


ただ、他のレベルがかなり高かったから、結局考え直す必要はありそうだけど。
相手側の質問を有利な方向に誘導する手でも考えるか…


TF3の話。
【仮面魔獣】が割と仕上がってきたので、我が魂のデッキ【デーモン】のパーツを集め始めました。
キングも万魔殿もスーレアとかマジやめてください。そして何故にミストとマッド,レモンはパックが違う!
まだまだカードが集まりませんが、すこしづつやっていきますよ。
【仮面魔獣】の話に戻りますが、レイを割と安定して倒せる程度には仕上がりました。
まだどうにかできそうな部分はありますが、とりあえずこのまま回そうと思います。儀式は結局、ヘルレイザーと高等儀式を1枚ずつ(+マンジュ2枚)で今のところ落ち着いてます。
改良予定としては、転生の予言を入れたい感じ。事故率の関係上、ガーディウス3枚に対して遺言の仮面が2枚しか入っていない(場合によっては1枚でもいい)ので。
ただ、結局特殊召喚はできないみたいだから、これも使ってみて決めたいかなと。


では、今日はこれで。

だがしかし!

Wikiは正しかった!


電話質問の結果、デス・ガーディウス先生は普通に蘇生できるらしいですね。そうなると、俺が何かをミスったか、あるいはバグか…
バグの所為にすんのは嫌いなんで、とりあえず色々調べますが。

さて、地味にやることが増えてきたんで今日はこれで。

Wikiに嘘吐かれた!?

蘇生制限を満たしたデス・ガーディウスが還って来れないぞ?


そんなわけで【仮面魔獣】組みました。まだ途中だけど。
とりあえずガーディウス特化にしてから、マスクド・ヘルレイザーを突っ込むかどうかを検討します。
別に効果耐性があるわけでもなく、ただ単にデカいだけだから凄く不安。転移とかされたら泣く。


今日は早めにこの辺で。
明日余裕があったらガーディウスの件電話で訊いてみようかな…

あとちょっとなんだ…

デーモン入ってるパックが出るまで…


それもそうだけど仮面魔獣作りたいですコンバンハ。バニラ用の蘇生カードあたりから集めないと。

昨日から少しづつ、PBRのキャッスルコロシアム(サバイバルバトル)に挑戦してます。今どの辺だったかな…20後半とか?
10戦くらいづつチマチマやってます。砂パで挑む利点は、なんといっても霧に邪魔されない点ww
そしてルーレットの目押しがムズいです。全員のHP全回復と全員のPP全回復あたりは頑張ればなんとかなるけど、状態異常が辛い。
毒か火傷なら放置してHP回復を狙った方が良いかな、とか。


さてでは、今日はこの辺で。
もう少しテストゲーしてから寝ます。

テストゲー

チビがやばい。


最近二人してTF3はテストゲーです。チビはDP,俺はパックと、目的は違いますがね。
あのテストはほとんど実技点が無いので、最悪サレンダーすれば効率良く進みそう。実際にやってないからペナルティあるかもだけど。負けても平気だから平気じゃないかなぁ…
多分チビは明後日くらいにはブリザード仮面と1年間の付き合いになると思われます。俺?まだ百の位が1だよw
とりあえず俺は可能な限りパック出してから次を考えます。そのうち頑張って仮面魔獣組む予定。

そしてなんと勿体無いことに、午後はほとんど寝てました。最近どうも寝足りない感があったので。


では、今日はこれで。
デビチルやったりPBRやったりもしましたが、その辺は割愛。

お久しぶりです

デビチルプレイ日記地上編、できたよー!


遅えよ!
そんなわけで今まで久々にデビチルやってましたコンバンハ。
久々にやったら面白かったわ。話的にもこの辺から楽しくかつ難しく面倒になってくるし。
詳細はプレイ日記で。

【BF】改造計画続行中です。霞の谷のファルコンは入れるべきなのだろうか…?


明日あたり髪切りに行きたいです。
では、超久々のプレイ日記、どぞ。


【“お久しぶりです”の続きを読む】

忙しかった。

レイかわいいよレイw


でもレイのライロにはフルボッコにされてばっかですコンバンハ。
早速TF3の話ですが、万丈目のイベントを2つ終わらせました。デッキ編集したかったから。
彼の固定カードは『おジャマ3種*各3枚』だけなので、だいぶ思い通りにいけますね。自由度高ぇ。
とりあえずモンスター切れを防ぎつつダムルグのコストが欲しいので、リクルーター突っ込むところから始めました。
まだトマトしか居ませんが、それでもかなり動きが違ってきます。最後にニュードリュアに繋がるのも美味しいです。
ついでに未来融合も入れて、ジャマキンの出現率も上げました。ライフコスト1000と、手札に未来融合,おジャマンダラ,融合があれば1ターンでジャマキン出るのはなかなか。
とりあえず次はドラゴンフライを当てようと思います。そこから出てくる『風属性の何か』を何にしようかな…


そして例のExcelファイルがひと段落しました。完成ではないと思うけど、とりあえずしばらくはこれで使ってみます。
えっと、何かってーと、ポケモンの簡易威力計算ツールです。
Wi-fiでバトルしてると地味に困るのが、技を決めるまでの1分という時間制限。その中で、もっとも効果的な技は何なのか…
それを頑張って弾き出そうという話でした。
自分のポケモンのタイプやら特性やら持ち物から、使う技の威力,タイプ,分類(物理or特殊),天候,壁,相手のタイプや特性まで、入れた情報を全部考慮して最終的な威力を返してくれる…っていうように作ったつもり。
といってもダメージ計算式なんかは入れてないので、単に技の威力がどれくらいになるかの目安がわかるだけですが。
えっと、つまり「攻撃が1段階上がったら威力は1.5倍ね」って程度の話でしかありません。
しかも、色々な要素を掛ける順番をまったく気にしてないので、どっかで違ってくる可能性があります。
掛け算だからそんなに差は無いと思うんだけどね。あくまで簡易ツール。
ちなみに、最近全然Wi-fiに行ってないので、実際に1分で使えるかはわかりませんw

形はどうあれ、授業の復習と応用ができたので良かったんじゃないかと思ってます。IF関数楽しかったw


そんな感じで今日一日過ぎていきました。まだやることあるんだけど。
では、今日はこれで。色々やりつつTF3したいです。

おっ!

黄金櫃ゲットw


カード変換機でシャコシャコやってたらようやく出てきました。もうタイムカプセルは必要ないw
魔神王も2枚目が出たので、ゆっくりとデッキが完成しつつありますよ。

さて、今日はリアルでもカードを買いました。
いい加減に神宣と天罰が足りないので、ストラク閃光の波動を1つ。
今現在、天使デッキから天罰を1枚借りてる状況なので、少なくともあと1枚必要です。明日の帰りにもバラ探してみるか…
あと、某ビステで外語版漁ってたら発見したので、マッド・デーモンの米版を1枚購入。わーいw


では、今日はこのへんで。
明日明後日あたりで例のExcelが終わると良いな。

まずいどうしよう…

結局明日のこととか何も考えてねーや…


例のExcelファイル、あと少しでほぼ完成です。「完成」といっても、perfectじゃありませんが。
あとはいつものように適当なFAQでも書いときゃ良いだろうというところまで来ました。ちなみに、昨日からまた少し進化しております。
何を作ったかはここでも気が向いたら話します。ってか今日はもうそんなに余裕が無い。

TF3で何気に沢山集まったので久々にサイキック組みました。一人用に。
それで決闘してて気付いたのが、サイコマって計算時に効果使えるのな。
気になって電話したら「使える」って言われました。ちなみに、ならばと思って訊いたダガーガイは調整中でした。
ダガーガイが地味な子で終わるか否かが決まるのはもう少し先になりそうです。


では、今日はこれで。
次のページ