風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

元気でな…

俺のポケモンたち。


時間があったので、牧場含めボックスの整理をしました。狭っ苦しいボックスから解放されたといえば聞こえは良いものの、実際は個体値の低い子供を全部逃がしただけという、実はあまり好ましくない行動でした。
ひとつでもVついてる個体は全部牧場に送りました。連れてくるのが多少面倒だけど、必要になったら連れてくれば良いし、ボックスがかなりスッキリしたので良し。
しかし、限界寸前(1500匹弱)まで牧場にポケモン居たのに、俺が整理しただけで600匹台まで減るんだから凄いよなぁ。弟も整理すればかなりスカスカになると思われる。
ちなみに、ついでなのでMiiを2匹ほど追加。ポケモンとデビチルは俺のジャスティス。できそうなら刹那と未来も作ろうかなぁ。


あとは【BF】を考えたりしてました。
ダムド入れようかとも思ったけど、どうせ3月の制限改訂で終了のお知らせが出るだろうし、何より性に合わないので却下。
誘惑も入れようかと思ったけど、除外する奴に良い意味で適当なのが居ないし、無くてもそれなりに回るとは思うので却下。
むしろ敢えて周りの環境に逆らいつつ全体の環境に目を向けて神宣奈落を全カット。などなど。
サイドは結局、また考え直すことになりそうです。メインから寒波積んでも全然平気だわ。
…ガチデッキ作ろうとしても中途半端になるのが俺の欠点か。正直『【BF】に誘惑』とか『【D-HERO】にディアボ』の何が強いのか全然わかんない。他に入れるモンあるだろうに…
…要は頭が悪いんですね、わかります。


今日はこの辺で。明日は駅前までカード探しに行くかな。
明日から晴れるみたいで、良かった良かった。
スポンサーサイト



でけた。

()~ <ぽわーお、ぐちょぐちょぐちょ。)


※上の顔文字は携帯で見るとよりそれっぽく見えるかも。ポケモンわかる方は是非。
いい感じに丸い記号が見つからなかったから三角で。弧とか使えるかと思ったけど上すぎた。
そんなわけで、魅惑のアイドル・トリトドン先生ができました。オスだけど。
今朝方ずっと孵化やってたら2Vが出る前に3Vが出たので即決しました。めざパ調べたら竜63とかだったので普通に諦めました。

そして午後からは突如雅典君とポケモン。図鑑埋めを手伝ったんですが、何あの収集率。
一度対戦に目覚めると、もうあんなことはできないよ…いや、最初から図鑑とか放置でしたけど。
そんなわけで初めてPBRで濁流を見たけどだいぶ格好良かった。あれはハマるw
個人的に「波乗りで大波が襲い掛かるッ!」よりも「濁流に呑み込まれた!」の方が好きだし。実況。
こういう、マイナーな部分に目を付けた感じで対戦できるととても楽しい。マイナー厨乙とか言われてもいいや、実際マイナー厨だしw
とりあえず今回は試運転だったから、これから考えてPPを増やそうと思います。そこまで増やす必要はないかもだけど。


では、グダってきたので今日はこれで。
波乗りと違って、濁流には乗らないのな。

あ…

久々にポケモン観ようかと思ってたのに、久々にポケモンやってたら忘れてたorz


そんなわけでポケモンです。
折角春休みで時間あるんだし、ということで新たに1匹とあるポケモンを作り始めました。
時間があるとはいっても、2月初週中くらいにはできてて欲しいんですが。
うまくいけば砂パのLUCARIO先生と入れ替わります。格闘居なくなるのも地味に困るんだけど。
現在絶賛厳選中です。タマゴグループ的に委託しようかとも思ったけど、時期が時期だから自分で頑張ってます。
…って言うと何作ってるかバレそうだ。ただのアイドルですよ。割と国民的に愛されてるアイツ。
一応今は異なるV同士で2V狙ってるところです。片方はチビからの借り物だけど。2Vで妥協しても良いかなと思う。3V面倒い。

あと、今回委託をやめた理由がもうひとつありまして、可能であればめざパ使いたいなと。
…でも今の段階で2Vすらできてないとなると、粘るのは絶望的かな。威力は60あれば文句無いんだけどなぁ…
さすがにめざパまで粘ってもらうのは俺としても気が引けるのでね。特性も2つあるわけだし、そうなると自分でやった方が気分良いので。
地味に覚える技のバリエーションが少ないので、めざパ無くなると何を使うかでまた悩みそうです。


では、今日はこのへんで。明日も一日中厳選してるんじゃないでしょうか。雨だし。

何故レア度落ちた…

字レアが欲しいんだがなぁ…


色々違う気はしますが【BF】のサイドが固まってきたので、それに採用するカードを集め始めました。
その中の某魔法カードのストックがパッと見で俺の所にありませんでした。
多分ノーマルは発掘できると思うんだがな…字レアにしたい。ただ出た時期が時期だからなぁ…
最近だとDT01に収録されはしたけど、DTのカードは元々のレア度以下だと思うからな。
そんなわけで身内の誰か、『CA-36』か『DL1-124』の《撲滅の使徒》(字レア)持ってないすか?あったら2枚までトレード希望です。
最悪無かったらノーマル探して妥協しますので、今のところ字レアだけ捜索中です。

…え?なんで撲滅かって?
単純に神宣狙ってぶっ刺したいだけです。ライフ半減かデッキ内の神宣根絶を強要できるあたり強いと思うんだけどなぁ。
賄賂だったとしても、単純に1枚相手の賄賂を減らせれば十分。発動してくれればこっちの損失もゼロで済むし。
ちなみに、運がよければ《誤作動》とコンボできる仕様になると思います。
…よくよく考えると、身内でもここ見てる決闘者は結構少ないんだけどね。

昨日の話になりますが、TF3の授業をクリアしてきました。もち《死者蘇生》狙いで。
ただ俺はそれまでに、サバティ3回,サンボル2回,壺2回,幻魔の扉1回掴まされましたけど。
壺やサンボルはどうでもいいけど、オリジナルの2つは使ったデッキ作ってみたいと思いますがね。気が向いたらまたやります。

今日は予告どおりレポートをやってましたが、午前中の早い段階で終わっちゃったので、昼前から学校行って出してきました。これでしばらく学校まで行く理由は無い。
前回と違って自分の考えを述べれば良いだけなのでかなり楽でした。量も少なかったし。
普通の考え方でやると面倒になるからという理由だけで対極の考え方をするあたり、なんだかなーと思いますが。
「んなこと俺の知ったこっちゃねぇ!」って内容がテーマだと、明確な自分の意見が無い=どっちの視点からでも物言えるから楽ですよとっても。片方が面倒そうなら、もう片方からそれを否定すれば良いわけだから。


では今日はこの辺で。明日から暇です。

わかんねぇ…

本当にあんなモンで良いのか。


【BF】のサイドの組み直し案を考えてたんです。もうBF自体が一部のサイドチェンジをするだけでメタビーに対しては結構有利みたいなので、他のデッキをどう潰すか、みたいなことを考えながら組んだつもりではいるんだけど…

所詮は机上論ということです。また試す機会があれば良いけど。


では今日は寝ます。
明日はまたレポート。明日中に終われば良いな、程度に頑張るかも。

普通の日記

ちょっと考えがあるので…


学校まで行ってきました。レポート出して昼飯食ってきただけですが。
帰りにちょこっとだけゾイドやって、帰宅後はTF3で授業やってました。が、事故って途中で負けたので今日の分は今度やり直しです。70階近くまで行ったのになぁ…


さて、ちょっと久々に(?)シリーズものの記事でも書いてみようと思います。
題して、『デビルチルドレンを語ろう』。内容はただ単に、デビチルについて俺の独断と偏見ばかりで埋め尽くそうというだけ。
普段の日記とは別に書きたくなったら書き、日付は記事が順番になるように、過去の日付で書きます。また、それらの記事は新しくカテゴリ作ってまとめておくようにしたいと思います。
あと、多分一回で完璧なものは書けないので、随時加筆していこうと思ってます。加筆修正した箇所が出た場合は、その日の日記でお知らせするつもりです。
まぁ、そんな感じでゆるりとやっていこうと思いますんで、気が向いたら見てやってくださいな。


では、今日はこの辺で。明日は祝日の月曜日状態らしい。ウヴォア…

ひでぇww

明日はちょっと遠出しようかと思ったのに…


目的地改装中でした。俺の思考時間返せw
そんなわけで今日もレポートでした。本当は明日の午前中早いうちに出しに行って、その後ちょっと遠出しようかと思ってたんですが、夢を砕かれました。
そうすると明日の午後は何しようかな…月曜日なんだよな…


さてでは、追記に動画貼って、今日はこの辺で。


【“ひでぇww”の続きを読む】

うぅん…

眠い。


PCつける元気が無いので今日はこれで寝ます。色々やることはあったはずなんだけどな…

明日はまたレポートです。

想像に難くない

…でしょう?


そんなわけでなかなかレポートが進んでません。色々無理そうなので、とりあえず指定された分量書くのは諦めました。
あとは明後日頑張るさ。正直言って見てて楽しいだけだよあの本。

んなわけで多分結局、デッキの色々を考えてた時間の方が長かったと思います。
【新生BF】で新たに入るもののプロキシ作って、既存の【BF】に入れて回してみました。
自分で使ってるとあんま感じませんが、弟曰く普通に強いらしいですBF。弟に使わせたら「楽しい」言われました。
今までパーミ型だったから尚更かもですが、スピードは確かに上がってますね。多分次の問題は旋風を如何に引くか。
ただ、意外とアレは無くてもどうにかなったりする。シュラが強いんだ。
ブリザードは今のところ2枚で安定。たまにダークバーストが欲しい時に引けないから、デッキを41にしてでも3積みはアリかも。
そして未だにハリとデルタは迷ってる。デルタも突っ込んで42…は、無いだろうなぁ。


とりあえず今日は寝ます。
最後に噂発信。海外版CRMSの限定カードでギガンテック・ファイター/バスターが出るらしいね。

平和が続いた

…というか何というか。


この2日間は意識して割と日常的な内容を書いてたので、今回はまた遊戯王の話に戻ります。後半はまたそれっぽい話をするつもりですが。

【新生BF】のレシピを考えるにあたって、情報収集をしてました。
俺が思っていたよりも、世間は次回追加のBFについて騒いでるみたいです。理由はシュラとカルートと、何よりも黒い旋風です。
黒い旋風の効果で、BFが疑似ガジェットみたいになるので、【除去BF】とか【メタBF】とか【代償サモチェBF】とか組もうとしてる人が多いみたいです。種類の都合上、現状で多いのは【ダークBF】とか【ハーピィBF】みたいですがね。
【寒波BF】も見ましたが、寒波中は旋風が使えなくなる(ハズ)のがどう動くか。

とりあえず基本は【純正BF】のつもりでレシピを考え直したわけですが、これはどっかでシフトするかも知れませんね…
採用するカードで迷ったんで、俺が今使ってる【BFパーミ】は姿を消しそうです。旋風で手札が増えるから、ハンドコストのパーミカード積んで貪欲ってのも考えたんだけどな。
とりあえず無難に代償は採用かな…サモンチェーン入れる余裕は無さそうだけど。入ったら強いんだろうけどね。
ハリケーンとデルタはどっちが良いのか迷うところ。能動的に、表のも飛ばしたいならハリ,裏だけ飛ばせばどうにかなる状況が多いならデルタか。

そして、レシピ考えててふと思った。
何故に今、地元地域ではあんなに【メタビー】が流行ってるのだ?
…【メタビート】の略です。某カブトムシじゃないので念のため。
おかげでこっちのデッキ構築まで制限されてる気がします。どうしても神宣を1枚以下にしたくないのです。
今のデッキ使っててパーミ慣れしたってのもあるんでしょうが、神宣2枚無いとマトモに決闘すんのが怖くて仕方ありません。
つまりは相手のカウンターをカウンターできるようにしたいわけです。うーん、環境って怖い。

ある人曰く、『制限改定後に流行るデッキ(予想)』はライロ,猫弾圧(?),BFだそうです。コアキメイルも流行りそうかも、と俺は思ったり。
いずれにせよ、これから【BF】は結構危険視されそうです。冗談半分で言った「次世代剣闘」にマジでなりそうです。


はい、ここから後半。長かった。
今日の授業は英語だけでした。大部分はDVDでしたが。
この授業、以前先生が一度休んだことがあったので来週補講が入ってるんですが、「やること無いから来て喋りたい人だけ来ればいいよ」的なことを言われたので多分行きません。家で課題か、終わってたらゆっくりします。
そうなると今日が授業の最終日。明日から長い長い春休みです。まだ来週2回ほど学校へは課題出しに行きますが。
もうすぐ受験から1年か。早いなぁ。
とりあえず今月中は課題に追われることになるのでしょう。レポート面倒い…
先刻、レポート用の本(?)を読みました。面白いというか興味深い内容でした。分析とかできんのか俺?


では今日は遅くなってしまったのでこの辺で。
明日は一日中レポート用紙と睨めっこしてます。

次元回帰

その日、その年、その時間―

すべてが、僕にとっての幸せだった

一年中同じ格好

裾を出した半袖のワイシャツと夏服のズボンを着てネクタイ締めて、ブレザーは前開け

いつも笑っていたのは、紛れもない僕自身だった


そして今

記憶の欠片を見つけた僕は、妙な気分だ

タンスの中に仕舞われたブレザーは、当時のまま。

ズボンには、ベルトも通したまま。

体育用のTシャツと、あのワイシャツも見つかった。

「もうどれくらい前になる?」

「いや、忘れてしまったよ」

なんだろう

涙、出てきた―



【“次元回帰”の続きを読む】

必然的にそうなってしまう

木曜と金曜と日曜でレポート終わらす。


明日はいつもと同じく帰りが夕方だし、土曜は使えない上に月曜締切だからそうなるのです。
これがレポートひとつならなんとかなりそうですが、明日の某授業で何言われるかわかんないのが問題か。

今日は2つある英語のうち片方の最後の授業でした。
つっても内容は終わってるので出席とらずにDVDでしたが。先生と女子3人でDVD借りに行って、何借りてくんのかと思ったらオズの魔法使いでした。
地味に初めて観た。というか初めて話の内容を知った。ブリキの人が格好良かった。流石は佐藤。

帰ってからはデビチルを。レベル上げが一応終わったので、次回からは合体材料を集めに行きます。
合体し終わったとこくらいまで進んだら、またプレイ日記を載せようと思います。今回は分割で。
それにしても、レベル上げるのもなんか飽きてきましたね。いや、やめたら負けだから続けるけど。
一度やったことのあるモンだと、どうしても敵の強さがわかっちゃうのが問題なんだろうな。その点で、最初から意識してたラタトスクは頑張れた。まだクリアしてないけど。


では、今日はこの辺で。
明日は少し遅めだからゆっくり寝よう…

いざ崩すとなると…

かなり抵抗がある。デッキ。


いや、【BF】の今後を考えると、パーミ風味じゃなくても良い気がしなくもないのです。
今までは「アーマード・ウィングを除去から守り抜こう」がコンセプトでしたが、今度出るBFは全体的に戦闘能力よりも展開力重視みたいなので、カウンターを少し減らして除去系を増やし、責めるパーミ型にした方が良いのかと。除去ビートに近い感じか。
ただそうすると、一体何を抜いて何を増やせば良いもんか…一度守りに入ると崩すの嫌だからなぁw
その辺は便利な専属(?)デッキビルダーさんに相談してみようと思いますが。
基本的に一度作ったデッキのコンセプトというか動き方を変えるのは嫌いだし苦手です。

…ただ、アームズ・ウィングが力不足なんだよなぁどうしても。個人的にウルキソスよりは使えると思うけど。
むしろ今のままの方が安定だったりするかもだしなぁ…困った。
…うん。頼むぞ、チビ。


そんなわけで今日は久々に学校の図書館に行きました。
が、思ったような資料が無くて困りました。どうしよう。
明日あたりもう一度探してみて、無さそうだったら地元の図書館使うしかなさそうです。面倒だな…


では、今日はこれで。TF3やって寝ます。

やっぱ抜くなら…

ミラーフォース。


そんなわけで、TF3の某デッキからミラーフォースを抜いたよ!

このところ【アンデシンクロ】を回してますが、やっぱり力不足。相手の攻撃力が2500以上あると動きが鈍ります。
そしてアスラ・ピスク収録確定は嬉しいけど効果が残念。【雲魔物】に突っ込むならこっちじゃないかと思い始めた。効果的に。


今日はこれで。明日から学校だって…

うおお眠い…

こんな時間から珍しい…


チャンスなので早めに風呂入って寝ようと思います。

結局大嵐欲しさに某所でGSもう1箱買って来ました。店の前でHAS君に会ったので、雅典君も含めた3人で決闘してましたサーセン。
なんと美味しい具合に大嵐のゴールドが2枚出たので良かった良かった。こんどはサイクが出なかったから欲しいなと。
ところで。今日追加で買った箱、某白い悪魔のゴールドが3枚も入ってたんだがどういうことかね?


では、風呂入って寝ます。
3枚目のギガンティーと地割れが手に入ったからほぼ完成形になったし、明日はもっとあのデッキ回そう。枚数的にモグラは入らんだろうな。(←TF3の話)

緊張する理由

…特に無いと思うけどな。


書類に名前を書く時に、上手く書こうとして書くよりも、読めりゃいいや程度にササッと書いた方が上手くいくのと同じ。気楽にいってらっしゃい。

俺は普通に自転車の旅を楽しんでたな去年。行きは行きで上りばっかりだったからヒーヒー言いながら自転車こいで、途中の自販機でコーヒー買って…
帰りは帰りで、もう暗いのに某公園を散歩した後、某急な下り坂をノーブレーキで駆け下りたり…
今では良い思い出です。

…え?センター試験の話ですけど。
うちの学校も会場になるらしく、今日は確認のためにチャイムが鳴らない旨を書いた貼紙をエレベータ内で見かけました。


さてそんなわけで、GSをフラゲしてきました。
フル某ンプに無かったからどうなるかと思った。某ータで全部仕入れました。
ちなみに、私が行った数時間後に雅典君が訪れたところ、もう無かったそうです。フラゲイナー勢力恐るべし。
結果はまずまずのハズレ具合。一応、追記にまとめて書いておきます。今日ほどワタポンの笑顔が憎かったことはありません。
ちなみに、追記のリストを見てもらえばわかりますが、金のライザー先生にお目にかかれなかったので、ノーマルのオネスト2枚で弟に交換してもらいました。


今日はこれで。明日はツンデレラが来るようです。


【“緊張する理由”の続きを読む】

誤作動した。

サツナギは こんらんしている!


何がって、最近財布の紐が緩いのです。
大丈夫、賄賂なんて買ってない。明日が本当の買い物!

さて、本日の噂発信(決闘者向け)。RGBTの中身とWBの付属カードの情報です。
とりあえず身近というか自分向けの情報として、2種類のBFの存在が判明しました。
レベル2チューナーの『BF-極北のブリザード』とレベル6シンクロの『BF-アームズ・ウィング』。
ブリザードは特殊召喚できず、召喚成功時に墓地の下級BFを守備表示で特殊召喚できる効果持ち。
アームズは守備貫通+守備モンスター攻撃時に攻撃力が500(?)上昇する効果持ち。素は2300くらいでBFチューナー縛り。
正直CRMSのBFと比べるとかなり大人しい。要はブリザードでブラスト持ってきてアームズを出せと言いたいんだろうけど…
どちらかというとブリザードとシロッコでアーマード出せることの方が大きいかも知れない。ただ、シロッコはブリザードの効果の対象外。ブリザードが特殊召喚不可だからあまり現実的でないというか…
ブリザードが『自己特殊召喚できて、効果の発動条件が「召喚」成功時のみ』とかだと強すぎるんですか?
他にもレベル・ウォリアーやイービル・ソーン等の新カードが出ますよと。未確定だけど、恐らく憎悪の棘も出るのでは。ディフォーマーとかもう増えんでいい。

WBの付属はまさかのムクロ軍団。
名前忘れたけど多分あの変な頭蓋骨と、スカル・フレイムとスカル・フレイム。俺間違ったこと言ってない。
そして付属カードが判明(公式ではないが)したにも関わらず、発売日はまだ未定。早くやりたいんだけどw


そんなわけで噂発信して今日はおしまい。
明日は頑張ってGOLD SERIESをフラゲしに行きます。そういう理由で、金曜が昼までだととても嬉しい。
CRMSの時とはワケが違うかも知れないから油断しないようにしよう…

基本的に負けている

口喧嘩。


まず自分が何を言いたいのかがよくわかっておらず、仮にわかったとしても語彙が足りず、かといって手を上げるとそれはサレンダーを意味する。
口喧嘩に限らず、俺があまり喧嘩をしようと思わない理由のひとつに、この辺が関わってくるのです。どう見ても条件が対等でない。
こういう時に「デュエルしろよ」的なノリになると解決が早いんですけどね。口喧嘩なんかと違って勝ち負けがはっきりするから。
ただ残念ながら、今回の相手は弟ではないのでぇす!(『古代の機械教諭』風に)


さて、今日は特に書くことがないかなぁ…
あ、PBRしました。サンセットのランク8まで行きました。
なんというか、流石ランク8。伝説ばっかw
たまに普通に雫ラティとかが紛れてるあたりがもうね。自分が使うと相手も使ってきて先手取られて死ぬんですけど。運が悪い。
そして何故ラスターパージは命中70なのか。ミストボールもだけど。
そりゃ威力100追加効果付きでこれ以上の命中は非道いかもだけど、だったら大文字(威力120命中85火傷10%)とかはなんなのさ。
まだサイコブーストの方が使う気起きるなぁ。そういやうちのデオは物理型だっけ。
…何故サイコカッターを覚えない!イメージ的に!

久々にプレシャスメンバーを使ってみるかなぁ…早くあと2匹を埋めたいけどミュウとマナフィという選択肢は微妙。アルセウス先生マダー?
…誰かパーとかで出したアルセウスにパーとかで羽休め覚えさせて、プレートでタイプ飛行にして使ってみた奴居ないのかな?


では、今日はこれで。

やばっち!

やってしもうた!


運良く元日に動かしたBUと、ついでに延命したEL以外のすべてのゾイド(10機以上)がお亡くなりになりました。もうちょっと大丈夫だと思っとったのに!
やはりあの時のアレは『行けよ』というお告げだったのか。メイン機が残ってたのが奇跡に近いです。
…にしても、もうほとんどやらないとはいえ、BUとELだけだとなんか寂しいな。
ちなみに、元日に動かした時はもう全然駄目でした。パッと見、その辺の初心者以下…元々?

そんなわけで、今日も朝から学校に行ってまいりました。特に変わったことはありませんでしたが。
今は久々にミクソング聴きながら書いてます。ああ懐かしい…
ミクといえば俺の高3時代の思い出。学校行く時も受験の時も、ずっと聴いてたのを思い出します…

…あの頃は、良かったなぁ…

…なんて。まだ卒業から1年しか経ってないのが信じられないです。
明日はミク聴きながら行こうかなぁ…


今日はこの辺で。明日の朝は少しゆっくりできる…

ここの所…

更新が携帯からばっか。


今日もです。読みにくくて申し訳ないです。

さて、今日は午後から【アンデシンクロ】用のカードとスリーブを買いに行きました。
ネタデッキに全力を尽くすのは俺の宿命。
まだ一部プロキシですがね。おろ埋とバスターモードあたり。
バスターモードってバラだと600円とかするのね。きっと全部星屑の所為。
結局、パワー不足は諦め気味です。どんなに頑張っても、元々の最高攻撃力は2900。作りやすいところだと2400前後まで落ちます。
ダムドはなんとかできるかも知れないけど、さばりゅーが出てくると基本無理ゲー。
ネクガが居たりするとどうにも。

この辺は話すより実際に決闘した方がわかるだろうな。


というわけで、今日はこれで。
早く学校終わんねーかな…

意外と難しい

【アンデシンクロ】。


八王子の祖母の家まで、火災報知器を取り付けに行ってきました。

エアコンカバーも直してきました。

………


さて、帰りは弟と電車で帰ってきました。
実は八王子にも店舗があるフル某ンプに行ったりしました。
いや町田にも行きましたが。
俺は何も買ってないです。が、そろそろ真面目に綺麗な【アンデシンクロ】を組もうと思ってます。
とりあえず仮組みして回してみたけどパワーが足りない。改善の余地がありそうだ…


では、今日はこれで。

おはようございます

決闘者の方にお知らせです。


ゴールドシリーズの中身が割れたようなので。
以下に列挙します。モンスター魔法罠の順に、適当に。

ワタポン
ダンディライオン
クリッター
オネスト
封印されしエクゾディア
風帝ライザー
サイバー・ドラゴン
マシュマロン
人造人間-サイコ・ショッカー
氷結界の竜ブリューナク
サイクロン
大嵐
光の護封剣
スケープ・ゴート
死者蘇生
王宮のお触れ
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奈落の落とし穴
死のデッキ破壊ウイルス

だそうです。…ワタ…ポン…?
内容的には結構充実してるので、カード足りないって方はこの機会に買ってみてはいかがでしょうか。発売は17日ですよー。多分すぐ売り切れると思いますが。

しかし…賄賂は無いにしても、神宣あたりは入ると思ったんだがな…
なんでカウンター罠無いのー?


では、そろそろ出かける準備をしてきます。また後程。

バーン!

チャッカン・ファイヤー!


久々に地下に潜ってました。46階くらいでミスによりハシゴ足りなくなって地上に強制送還されました。今日はここまでか。
弟の孵化作業も一区切りついたようです。ルンパ怖い。


今日は携帯からなのでこれで。
明日は八王子まで行ってきます。

すごく気になった。

『ハンバーグフライ』は『メンチカツ』とイコールなのか。


今日の昼食の話です。
今日もRJ食堂にて、いつもの如く日替ランチを食べました。今日は手作りメンチカツ(チーズ)にしました。
これ、表面にチーズがついていて(←この表現が適当である)、デミグラスソースがかかった大きなメンチカツと、マカロニソテー,千切りキャベツ,パセリ,みかん(半分)という豪華なおかずに御飯と味噌汁、更には漬物取り放題という驚異のオプション(超重要)がついているという、満足するしかないメニュー。
他のメニューの時もだけど、この日替ランチ400円ってすごいと思うんだ。

で、本題は、おそらくこの『手作りメンチカツ』の中身は『手作りハンバーグ』の流用だろう、という話。食べてるとわかるんですよ。
あの手の食堂だと流用してもしょうがないとは思うんですが、気になるのはそこじゃなくて冒頭のアレ。
ハンバーグに衣つけて揚げただけでメンチカツって名乗れるんスかね?
普段メンチカツなんて全然食べないのでようわからんです。


そんなわけで今日は町田で久々にDCRを買ってきました。
目的のモノは1枚だけ出てくれたからとりあえず満足です。日版ではノーマルなのに米版だと字レアとかやめてくれよ、ただの優秀なヴァニラなのに…
正確には数えてませんが、枚数的にそろそろ【ガーディアン】が組めそうです。あ、でもグラールが居ないかな。
今は作る気無いですがね。ムズホーがもっと安く入手できるようになったら考える。かも。
そして近所の7-11でCRMS1パック買ったらレア枠は魔知ガエルでした。どうやら買うべきパックを魔知ガエたようだ。
そろそろ【BF】のエクストラデッキが危ないです。いざとなったらアンドロイドを1枚にするとかC・ドラゴンを抜くとかで対処することになりそう。
メインデッキの方ももう抜くものがないから、次のパックで出るBFが入る場所無いんですけどね。どうにかしてこじ開けると思うけど。
あ、【デーモン】の方はちょっと改良しました。しばらく回してみてどうするか考えます。

そして今日、久々にTOA起動して、弟と2人で約91分の激闘の末にアンノウン・レプリカンティスを倒しました。
相変わらず、秘奥義だけでグレードが117とかもらえるのは馬鹿だなぁと思いました。いや、結構本気で戦ってましたよ。
元々がアッシュ使いなので(←)、技的にルークを使ってましたが、なんとまぁ攻撃の弱いこと。秘奥義でも1Hitのダメージが1って非道すぎる…
何気にティアの秘奥義が3桁中盤×複数ヒットだったのでかなり優秀なダメージソースでした。面倒だからCPU任せでしたが。
ジェイドの秘奥義のダメージが12ってナーニ?(ちなみに、相手の最大HPは100万です)


では、今日はこの辺で。
メンチカツの話はそれなりに苦労して書いたのに遊戯王の話はスラスラ書けるあたりがもうね。


【“すごく気になった。”の続きを読む】

よし。

タイタンのデッキが編集できるようになったぞ。


ついでに自分のデッキも編集しなおしたらちょっと強くなったかもなので、リアルのデーモンも組み替えようかと思ってたり。
今日は久々にデビチルもやったけどレベル上げだけなので割愛。


明日も学校。帰りに町田でカード買おう。

終わってしまった…

B○tt○の営業…


今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。
って言っても見てないのはわかってる。

明日からまた電車で学校に行く毎日が始まります。学バスでキョッキョしてる時が一番楽しいとかもうね。


今日はこれで。GSに変なモン入るって噂を聞いたけどガセっぽいからまだいいや。

強かった

ハッサム。


久々にポケモンで対人戦やったらハッサム大活躍でした。これはハッサム本格的に始まったか?
サバイバルは50戦やってリタイア。バトルパスもらえたから良いや。

TF3は禍々しいタイタンをクリアして、禍々しくないタイタンと組みました。デーモンガンバリマス。
【ゴヨウプラズマー】は割と成功だったと思います。不死武士が飛んでかないのが地味にウマい。


明日は何があってもB○tt○へ行きます。
リアルデーモンデッキの調整をしてから寝ることにしますよ。

やべえww

サイコショッカーナイスw


ちょっと【ゴヨウプラズマー】組んでくるわwww
不死武士シンクロに混ぜれば動くかな…?

携帯からだし今日はこれで。

【ワイロ】

強いじゃないか…


風邪気味というか風邪っぽいというか風邪ひいたらしいというかむしろ風邪なので、今日は1日部屋にこもって寝ながらタッグフォースやってました。
そんなわけで組んでみた【ワイトロード】が非常に楽しい件。先輩とは違ってライラもさばりゅーも入ったガチ仕様だけど、あまりガチさを感じさせない面白さでした。
デッキ枚数の関係で光学迷彩アーマーが1枚しか入らなかったのが残念。でも意外と引く。そして誤変換(高額明細アーマー)自重しろw
いやいや、攻撃力3000以上はザラのダイレクトアタッカーとかもうねwあのデッキはだいぶ楽しめそう。
次は【ワイロ】使ってレイと組もうかとも思いだした。でもタイタンがなぁ…

そして久々にニコ動でポケモンの対戦動画見たらとてもやりたくなった。
明日はPBRやろうかな…でもサバイバルの途中か…


とまぁ、ここまでの流れを読めばわかるとおり、僕は元気です。
まだ風邪の症状は抜けませんが、精神までくたばってるような状態じゃないんでご安心ください。今もこうやって部屋でPC使ってるわけだし。
逆にこの状態が一番イライラするんだけどね。思考に対して身体の反応が鈍かったりさ。
今日の明日でいきなり良くなるとも思えないので、明日も基本引きこもる方向で行きたいと思います。
いや、だって誰かにうつすの嫌だし、誰かが見てる前でこう言わんと絶対無理するだろうからな俺は。そういった意味でも、ここはとても便利です。
そんなわけで今日はこれで。実はこんな時間だったりするのは気にしない。

『ワイト先輩』

…って呼ぼうかな彼のこと。


そんなわけで今日の大会に参加した方、お疲れさまでした。
個人的には非常に楽しく満足できる内容でした。
最後の最後(フリーデュエル)にデーモンで初めてのミラーマッチやったりして、かなり充実感溢れてます。

そんな本日の内容について感想は2つ。
・思った以上にアーマードウィングは強いらしい。
・ナチュルビーストの威圧感は異常。


では、マジ乙でした!
今日はもう寝ます。
次のページ