風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

久々に会った

アール君に。


今日は昼から学校の健康診断に行ってきました。身長縮んだしw
ついでに町田で寄り道したら弟が欲しがってた某スリーブを見つけたんで買って帰りました。結局痛くなったのは竜です。

家に帰ったら某弟の友人であるアール君が居ました。
一応俺も中学高校時代からの仲です。弟の友達と仲が良いってのも変な話ですが、普通にお互いタメで話してます。
そんな彼が今年、我が母校に進学するそうで。俺まだしばらくあの高校に気兼ねなく(?)出入りできるらしいよw
彼も決闘者で、ビースト軸の【光のピラミッド】使いです。久しぶりに戦ったら《アンティ勝負》喰らって死にました。1000ダメよりもドグマ落とされた(手札のモンスターがこれだけ)のが痛い…
あのデッキを改良するとしたら何を入れれば良いんだろう?単純に獣だからネズミとか?ビーストとかわかんねぇ…
wikiを読みつつレシピ考えてみるかなぁ。


明日は家で時間割表と睨めっこすることになりそうです。明日やっとくと明後日が非常に楽なので。
追記は例の如く。


【“久々に会った”の続きを読む】
スポンサーサイト



よし!

遊星に10勝したぞ。


残るはジャックのみとなりましたコンバンハ。段々とデッキの自由度が増してきたので楽しみです。
某罠カード、スリップ・ストリームも入手しましたが、弱いというより使いこなすのが大変。
相手に順位を抜かれた瞬間ターボ走行Lv.2で走り出すのでタイミングを選べず、コントロールを失うこともしばしば。そもそも壁に引っ掛かってる状況で抜かれたりすると悲惨なことになりそうだw
やはりターボ系は発動タイミングを選べる魔法カードの方が優秀そうです。当面の目標はフォロー・ウィンドかしら。

そのうちレモンあたりを切り札にしたデッキを作りたいかなぁ。マッド・デーモンとか入れて。何このジャックw
大牛尾似(←大牛鬼)デッキとかも作りたい気もする。材料が集まれば。
今度暇な時に、攻略本見ながらレシピを考えてみるのも面白そうです。


今日はこれで。明日は学校の健康診断に行かねば…面倒だorz

起床しました

おはようございます。


もうちょっと早く起きれんものか…
昨日が非道かったんで今日は2回書こうと思いますよ。

ご存じの通り、最近俺はWB(レースゲーム)ばっかりやってるわけですが、これって全然リアル運転には役に立たないよねってことを今更のように感じました。
元々そんなことが目的で買ったわけじゃないけど、こう、教習所に通い始めるべき時が近づいてくると、どうしても気になってしまうのです。
勿論、コントローラ操作が役に立たないのは当たり前として、よくよく考えてみると、例えばコーナリングのテクニックとかも全然使わないわけでw
(WBが)二輪ってのもあるんだろうけど、それにしても全く通じるところが無いなぁ、と思ったわけです。
レースゲームなんてそんなモンでしょうけどね。

では、また後ほど。昔PSのゲームで教習モノがあったらしいけどそんなのは知らん。

しまった…

色々やってたら遅くなったので今日は寝ます。

錯覚じゃない

…ほとんど見えない。


極端に視力が落ちたとかじゃないんでご安心ください。
予告どおり午前中は蜃気楼探しに山へ突撃しました。
なんというか、もうほとんど見えませんでした。そして今年はまだ花見には早いようです。


午後からはWB。ストーリーを2周したのでステージ選択ができるようになりました。
ここからはカードを開放するために、同じ相手と何度も戦う形で進めます。
そんなわけで最初から順番に何度も戦ってます。つい先刻、難関アキに計6勝しました。
次はまた難関の龍可ちゃん(あと5勝)です。どうやって突破しようかな…
ちなみにアキは『戦わない』戦法で勝ちました。
伏せ除去が多く無駄になるので罠を採用せず、モンスターを黒薔薇の攻撃によるダメージを受けないロドランとドローするまでの時間稼ぎ用のゴロゴルに絞って、レベルダウン,突進,F・スピリッツでスパートかけて勝つ。
…っていう専用デッキができました。すべて3枚積みの15枚。
ターボ走行はレベルが上がると速度が上がるようです。当然っちゃ当然か。


では、今日はこれで。

何故だ!

何故龍可に勝てない…!


いや、普通に龍可ちゃん強いんですけど。サンライト・ユニコーンが鬼畜すぎるw
WBストーリー2周目、早くも突っかかってます。


さて、明日は午前中のうちから出かけてこようと思います。
こういう目的であそこへ行くのももう2年目。去年は歩いていったんだよな…
今年もバンプ聴きながら、蜃気楼探し…行ってきます。


今日はこれで。

ジャンク

…ウォリアーは強いけど耐久が結構紙。


リゾネは強いけど類似効果のジャンクロンの方が使いやすそう。
そんなわけで、大して説明書も攻略本も読まずにウィーリーブレイカーズ(以下WB)を始めて、とりあえずストーリーを1周しました。レースゲームのストーリーなんてこんなもんね。
とりあえず叫ばせてくれ。 何 故 ク ロ ウ も 鬼 柳 も 出 な い し !
…つまりはフォーチュン・カップまでのキャラクターだけってことなんだろうな。非常に残念。
最低あと1周は全部やらないといけないんだよなぁ。途中で何度負けたことかww
一番苦戦したのはアキさんでした。旋回性能限界まで上げたのに全然曲がんない俺のD・ホイールww
要は下手なんですよねわかります。ちなみに、D・ホイールに名前がつけられるんですが、暫定で『シャドウ・エッジ』にしました。

まだカードの効果とか把握できてないんで、今日はゆっくり攻略本を読んでから寝ようと思います。
既存カードは覚えやすいだろうが、オリジナルカードは名前から覚えないといけないから大変そうだ…
スリップ・ストリームとデザートストーム,アクセルドロー(だっけ?)あたりは普通に強いから早めに入手できたら良いんだけどな!ちょっと面倒だな!


明日はみんなで集まってWBです。
ストーリーでレース始める時の主人公が、相手キャラの台詞に対して白い目で「ふーん…」って言ってるようにしか見えないww

盲点だった…

陸上の『鈍い』は大半が卵技なんだな…


コータスって何だよ!w
仕方がないから禁断のドーブルに手を出すかなぁ…1匹しか居ないから大切に使いたいんだけど…そもそも『のろい』使えるやつ持ってたっけ?

いや、ブラッキー作るためにイーブイの孵化作業を始めようと思ったわけです。
性格一致のメタモンもなんとか1匹捕まえてきて、その昔弟に貰ったイーブイがまさかの特防Vだったりして、さぁ準備は整っ…てない!というオチでした。なんで技マシン無くなったし。
そうなると性格一致の♀で固定して特防を継いで、それにドーブルを掛け合わせて以下略という流れになりそう。


さて、明日はついに『遊戯王5D's ウィーリーブレイカーズ』の発売日です。遊戯王のゲームだけど普通にレースゲームです。黒歴史とか言わない。
昼間は出かけるので夕方から思いっきりブレイクしたいと思います。
では、今日はこの辺で。明日の為に早く寝ます。

なんで今頃…

周囲でピクミン流行ってるんだろう…


うちにあったピクミン2を姐さんに貸してプレイ中、かつ弟が友人から1を借りてきてプレイ中。
見てた感じ、1の方が2よりも操作のクセが強そう。明らかに集合・解散時のピクミンどもの反応が悪い。
噂のキノコピクミンも見ました。他と違ってアップで写してくれなかったのが残念。
あと、どうしても1は話の都合上作業ゲーになるのがよろしくない。見てて面白みを感じない。

そんなピクミン2、今日は難関『水中の城』へ。
ここ、同じ階層に約5分(らしい)以上居ると、ボス(無敵)が降ってくるという鬼畜なステージ。
仕方なく宝探しはほどほどに先へ進み、後にまた宝探しに行くことでコンプしました。
ボスの倒し方は攻略サイトかなんかを見てください。ネタバレしてもツマンナイので。


今日はこれで。明日は5D'sの日。
レティキュラントはどこも800円程度か…3枚で2400円…orz

濃ゆい…

2人組。


TF3の話。エドと組んでタッグ戦で好感度稼ぎしてます。相手は影丸&タイタンという濃ゆいコンビ。
《次元の裂け目》を張られなければ割と安定して【デステニーゼータ】で倒せますね。
あのデッキも思った以上に戦えているので満足です。実はあれも一から自分で考えたわけではないので、自作のデッキもあんな風に戦えて欲しいなぁ。

では、また戦ってきます。短いけど今日はこれで。


【“濃ゆい…”の続きを読む】

迷ったら負け

というわけで次はプロの人と組むことにするわ。


TF3の話。
そろそろタイタンをクリアして次に進もうと思いまして。次はエドと組もうと思います。
そんなわけで今日のデッキ紹介(いきなり)は【デステニーゼータ】。

動きとしては、《ゼータ・レティキュラント》を墓地に送り、《因果切断》や《D-HERO デビルガイ》あたりの直接除外カードを使って相手モンスターを除外。するとゼータの効果でトークンが生成されるので、そのトークンを使って《D-HERO ドグマガイ》なんかの大型モンスターを召喚する形。
相手への除去がそのまま自分へのリターンになるから決まるとなかなか強くて面白い。
《因果切断》の手札コストに《ゼータ・レティキュラント》を捨てるとバレにくくてウマー。早く落とすに越した事は無いけども。

リアルで組みたかったりもするけど、如何せん《ゼータ・レティキュラント》が高価だったりするのよね。いや、最近の壊れどもに比べれば相当安いけど。
やるにしても、3枚集めるのには時間がかかりそうです。お金無いし。


では、今日はこれで。前回の分も合わせて、追記にリストを。


【“迷ったら負け”の続きを読む】

うーん…

予想外。


何故こんなに眠いし。そんなわけで今日はこのまま寝ます。

勇気は夢を叶える魔法

最初から最後まで、最大のキーワードでした。


この日のタイトルをコレにする為に、その時のタイトルで何度悩まされたことか…
『Tales of Symphonia ラタトスクの騎士』、終幕しました。やべぇ泣ける。
正直、クリアすんの躊躇いましたけどね。まぁ、クリア前のデータは残ってるんでなんとかなるでしょう。うあああああ。

最後の最後でデクスが格好良いっていうのもわかった気がするなぁ。いや、秘奥義のカットインが格好良かったんだって。秘奥義発動直後の顔は半端無くキモイけど。
…やっぱりあの『ぴょろり』には違和感だけど。アレ無い方が良くね?


結局、ほぼ何事も無かったかのように目標は達成できました。もうちょっと苦戦するかと思ってたけど、ノーマルならあんなモン…なのか?
アリス・デクスは割と普通に。上述のとおり、デクスには秘奥義も撃たれました。瀕死で。
まともに喰らったのにこっちは倒れることもなく、続く弟の通常攻撃1発でデクスは倒れていきました。
アリスには何をされたのか本当にわかりません。何かされたとすればデクスにかまってる間のハズですが。

ディジーズは開始早々詠唱始めて隙だらけだったのでフルボッコ。実はアクアって可愛いよね。

リヒターはもうちょっと見ていたかったけど、油断すると殺られそうだったので総攻撃。
気付いたらフルコンボ92Hitで勝ってました。秘奥義も使われてません。かかった時間は20秒ちょい。
どちらかというとその次が大変でした。予想はしてたけどレベルが高すぎて。

そんなわけでTRUEENDでした。BADENDも見ました。どっちにしろいい話だなっていうのがとりあえず感想。
話の内容が「良い」かは個人の問題だけど、BADENDの方も作りこみが半端無いというか…
…そもそも俺が今までにやったことのある『エンディング分岐のあるゲーム』ってのが某アレ(BADENDってわけじゃないが)しかないからかも知れないけど。
アレのエンディング分岐は、メインじゃない方がちょっと無理矢理感あったからな。


とにかく今は満足です…いや不満かな?うーん…
どちらにせよ、しばらくは2周目に行かなくてもホクホクしてそうです。やるんだとしたら、マルタの称号の確認を忘れずに。物攻特化推奨。


今日はこの辺で。
「皆さんもそれぞれの夢を叶える為に、“勇気”を忘れないようにしてくださいね」とか言ってみるw

居ないもんだなぁ…

闇属性レベル8。


それこそ某サターンとかデモニックモーターとかがあまり使われないどころ。

ミカルゲのレベル上げが終わりました。現在は技マシン入手のためにタワーに籠ってます。
今日はこれで。またタワー行ってきます。明日にはPBRで試運転できるかしら。

猿きめぇww

いや、某地縛神のことです。


ポケモンの話。
ミカルゲがやっとLv.40台に突入しました。Lv.49まで育てて悪波を覚えさせ、それが終わったらタワー行かないと…

プロキシで【SDJ(スーパードロー地縛神)】組みました。きめぇw
あれをやってると、【SDL】がなんで強いと言われたのかがよくわかります。サイチェンで【SDL】にもできるようにしたけどかなりきもかった。


さてでは今日はこの辺で。レベル上げてきます。
明日は久々にピクミンやりにいってきますw

情報が出てきましたね…

どうやら《不協和音》は3ターンしか場に残れないみたいですよ。


その点、コンマイがどれだけシンクロをプッシュしてるかが伺えます。
そりゃあねw現環境のトップ3の中に、ガチガチにシンクロを封じる【メタビート】が君臨してるなんて、コンマイ側からすれば不愉快この上ないもんねw
そう考えると《ダーク・ダイブ・ボンバー》なんかは、メタビーを本気で殺す為に生まれたのかもなぁ…ただそれが思いもよらない方向に使われてしまっただけだったりして…
あと、残念なことに次回も限定パックのカードはBFみたいです。
ミストラルとかふざけんなw《ジェスター・ロード》とかじゃねーのかよ!

あと、DTで出るナチュルの変な竜の所為で、【猫シンクロ】が暴れだしそうです。なんでも、墓地のカード(なんでも)を2枚除外すると罠を止められるそうな。ビーストといい、ナチュルは変なのが多いなぁw
ちなみにレベル5で、すべての素材が地属性縛りだそうです。猫禁止まで半年もあるんだけどどーする?w


今日はこれで。もうちょっとプロキシの【SDJ】を回します。
リストはまたの機会に。

またも…

携帯から。


疲れたので今日は早めに寝ようと思います。
TF3のデッキも調整したしね。

うほぁ…

眠い…


今日はさっさと寝ようと思います。

久々に大乱闘などやりました。未だに使用キャラが定まってません。
使いやすさで言うとアイクなんだけど、流石に文句を言われかねないので色々試してます。
今のところクッパあたりが好感触。リンク系統もなかなか。そしてそれらを使った後にウルフ使うとそれなりに使えるという…
もうね、俺にどうしろと?「コイツ合ってるんじゃない?」とか言われると喜んで鵜呑みにしそうです。


では、今日はこれで。寝る前に元気があったらレベル上げでもしようと思います。
明日は町田まで。

何故今まで気付かなかったんだ…

BFSE。


知ってる人は知ってる通り、僕は『バーサークフューラー シャドーエッジ(BFSE)』というゾイドが好きです。
そして、遊戯王のデッキは【ブラックフェザー(BF)】を使ってます(メインデッキは違いますが)。BF繋がりです。

Berserk
Fuhrer
Shadow
Edge

Black
Feather
Shikkokuno
Elfen

! ! ?

これは俺に《BF-漆黒のエルフェン》を使えというお告げか?
いやしかし、正直あのデッキはガチのつもりで組みたいからエルフェン入んないんだよなぁ…元々BF繋がりで組み始めたとはいえ…


ポケモンの話。
De,SDの2VかつHPがSのミカルゲ出たんで妥協しました。現在はここまでにできたメンバーのレベル上げしてます。
今日はそれで終わりそうです。


では、最後にクロウのキャラソン(違)でも貼って、今日はこの辺で。



追記はエルフェン。


【“何故今まで気付かなかったんだ…”の続きを読む】

久しぶり

PCから書くのもそうなんだけど…


夕方、珍しい訪問者が現れました。
小学校時代にとても仲良かった友人。なんと、4年の終わりに彼が九州に引越して以来9年ぶりの再会でした。
よく家の場所覚えてたなぁ。曰く「セブンイレブンがなかったらわかんなかった」そうですが。
千葉に住んでる友人の家に泊まりに来たそうですが、「これでこっちに来た目的の半分は達成された」と言ってくれました。なんというかもう嬉しい限りです。
当時は毎日のように一緒にポケモン(金銀)やってたなぁ…なんて。
正直、もう会うことはないんじゃないかと思ってたので、かなり嬉しかったしビックリしました。
「また来る」って言ってたけど、今度は機会があれば、こっちからも会いに行きたいですね。
…ちなみに、当時ほど本気でやってないとはいえ最近プラチナ買ったらしいので、いつかwi-fiで対戦したりする日がくるかもしれませんね。


さてさて、こっからはいつも通りに。
ミカルゲの孵化作業を始めてます。『性格一致かつDeがVの♀』と『HP,SA,SDがVのトリトドン♂』で組んで、現在『性格一致の♂』で爺前固定中。最低限HPとDeの2Vを狙います。
明日か明後日あたりに終わると良いんだけどねぇ。


では、今日はこれで。もう少し孵化やってから寝ますかね。

今日もまた…

携帯からでサーセン。


決闘オフでした。お疲れさまでした。
個人的な感想としては、やっぱり雅典君の《強者の苦痛》を割る手段が少ないのが気になりました。
対磯野戦では安定感を欠きすぎた感じもしたし、難しいところです。
あと、雅典君のデスカット(相手の山札を相手にとって都合の悪い引きになるように切ること。故意かは問わない)の技術は異常w

その後は某氏とこの夜の最終回観ながら、無心で飴を増殖してました。
俺としてはドーピング喰っても飴喰わない方が嬉しいかも…


では、今日はこれで。明日は戦争。

ぎゃーーーー!!

もうこんな時間…


携帯からでサーセン。
時間も時間なんで今日は寝ます。でもレベル上げなきゃ…
明日は決闘オフ。

うあー…

面 倒 臭 え …


新生悪霊軍団。
とりあえず採用決まってる某ポケモンの孵化に入りました。が…
なかなか個体値を遺伝しなくて困ってます。今回は普通に2Vだけで、他はカスでも良いんだけどなぁ…
父親がヨコハマポケセン産の波乗りピカチュウって言えばなんとなく惨状は伝わるかしら?これでもこのピカチュウ、特攻だけはVなのよ!(素早さがUで残念とか言わない。)
当初は弟のバクフーンでも借りようかと思ってたんですけどね。まさかの妥協型でした。ちくせう。
結局、爺前固定で特攻のVを引き継ぎつつ素早さVの自然発生を狙う形になってます。きっと、2Vなら、できるって…(落胆


今日はとりあえずこんなんで。孵化作業に戻ります。

なかなかね…

書くことが少ないんですよ。


とりあえず忘れないうちにコレ↓でもどーぞ。ちょっと古いですが。



僕はエドの人のファンですw


さて、今日はカード探しにちょっと遠出してきました。
目的だった《BF-アームズ・ウィング》と《月の書》が買えたんで良かったです。
帰りに町田の某ビステにて、知らない人と初めて【BF】でミラーマッチやりました。
《大寒波》を使われた記憶が無いので、相手のデッキは割とスタンダードな【BF】だったのでしょう。ちなみに毎回惜しいところで勝ててません。大抵は欲しいところでモンスター引けなくて。
しかし、やっぱりミラーだと《BF-暁のシロッコ》が怖いなぁ…


そしてつい先刻、ニューラの努力値を振り終わって進化させました。あとはレベルを上げるだけでおk。


では、追記にリスト書いて今日は終了。
明日は某弟の卒業式だそうな。俺は明日のうちに戦闘準備を整えてきます。


【“なかなかね…”の続きを読む】

『TDL』って何の略?

某弟と一緒に考えてみた。


『とにかく ドロー ライダー』
『「たった1枚しか持ってない ディアボ」入りの 【ライトロード】』
↑この辺は決闘者ならではのネタ。
あとは『とある 電気の レールガン』とか言うとチビが発狂する。実はRなのは知ってる。
…あぁ、チビ本人のことか。『ツン デ レール癌(末期)』。やっぱりRなのは知ってる。

さてそんなわけで、某悪霊軍団の再編計画が始まりました。記念すべき最初のポケモンはやっぱりマニューラです。
先程、HP23かつAt,QuがVの個体が生まれたんで、コイツを育てようと思います。
マニューラ可愛いよマニューラ。そして格好良いよマニューラ。
でも流石にマニューラ6匹でパーティ作るのは無理があるよマニューラ…


明日はカードを探しに行きます。


【“『TDL』って何の略?”の続きを読む】

うむ。

これだけ書けりゃぁ満足だわ。


当初の目的から外れてる気もするけど。
「何故俺は頭が良いと言われるのか」から始まって、「じゃあ俺のマイナス面を書き出して全部否定してみよう」になった。マイナス面全部見れば頭が悪い理由なんてゴロゴロしてるだろうし。
実際にやってみるとものの数分でミニノート見開き1ページ埋まったのは何なんだろう。すごく気持良い。
一応、ある程度否定した答えは出たんだけど、やっぱりよくわからん。
やっぱ「頭が良い」の解剖からやんないと駄目かなぁ…変なことやって楽しようとした俺が悪いんですね、わかります。(この辺が頭悪い例1w)
仕方がないからそれはまたの機会にやるとして、とりあえず今日は今日の最大の成果である『自分のマイナス面』をつらつら書いてみようかと思う。
多分、俺が自分で自分をどう思ってるかがわかる。…かも。
見たくない人は見ない方が良いかもしれないので追記に書きます。


では、見ない人はここで。
見たい人は続きをどうぞ。


【“うむ。”の続きを読む】

なーにかな、なーにかな…

今日はコレ!


《地縛神 Cusillu》 効果モンスター
レベル10 闇属性 獣族 ATK2800/DEF不明
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。
相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊される場合、代わりに自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースし、相手のライフポイントを半分にする事ができる。

↑長いからわかりやすく区切ってみた。
OCGでは3枚目となる地縛神。
地縛神共通の効果のほかに、味方をリリースして相手ライフを半分にし、戦闘破壊を免れる効果を持つ。
正直言って効果がチグハグすぎる。
基本的に地縛神は直接攻撃がウリ、かつ相手から攻撃されないので、狙って使わない限り最後の効果は意味を為さない。
狙って使うにしても、仮にこのモンスターをアドバンス召喚したのであれば、場にモンスターが残っていることはまずない。特殊召喚からの奇襲がメインになるが、それでも単に戦闘であれば、《地縛神 Ccapac Apu》の方が攻撃力も高く効果も優秀であり、そもそもこのカードが戦闘で負ける状況はなかなか無い。
結果、他の地縛神たちに完全に負けている感は否めない。地縛神の中ではもっとも使いにくい存在になるだろう。
ちなみに《スキルドレイン》下なら相手に攻撃されて効果発動ができそうかと思いきや、最後の効果まで無効化されるので結局無理。


最近家に籠ってばっかりだから話題が無いです。ラタトスクの話してもなぁ…
今日はこれで。身内決闘者の方、オフの出欠確認の締切は明日ですよー。


【“なーにかな、なーにかな…”の続きを読む】

遅くなりすぎた

しかも書くことがYGOオンリー


ANPRの新カードの情報を。今回はBFだけだけど。

《BF-銀盾のミストラル》 効果モンスター/チューナー
レベル2 闇属性 鳥獣族 ATK100/DEF1800
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、このターン自分が受ける戦闘ダメージを1度だけ0にする。

《BF-大旆のヴァーユ》 効果モンスター/チューナー
レベル1 闇属性 鳥獣族 ATK800/DEF0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードをシンクロ素材とする事はできない。このカードが墓地に存在する場合、このカードと墓地に存在するチューナー以外の「BF」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、そのレベルの合計と同じレベルの「BF」と名のついたシンクロモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

《BF-鉄鎖のフェーン》 効果モンスター
レベル2 闇属性 鳥獣族 ATK500/DEF800
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を守備表示にする。

とりあえず、「死デッキ入りまーす」。
個別に見ると、ミストラルは特殊召喚可能なレベル2チューナーなので、採用は検討できるレベル。
フェーンはリザちゃん,ゲイルからの旋風でサーチ、シュラの効果でリクルートできるチューナーでないレベル2、かつシロッコの効果を使えば優秀なエンドメイカーにもなれるので採用圏内。
ヴァーユは今回の目玉らしくそこかしこで色々騒がれてるけど、【BF】で考えると微妙か。

ヴァーユについて。
どうやら、《ダーク・グレファー》でヴァーユとシロッコ落として、ヴァーユでミラクルシンクロしてアームズウィングを出し、ゲイルを特殊召喚してグレファーとシンクロでボンバーにして…みたいなことを考えてるらしいです。
何この【アンデシンクロ】。グレファーを特殊召喚できればリザちゃんあたりからまたシンクロに繋げるとかもうね。
旋風とか以前にヴァーユは制限になれ。お前はきっと旋風以上にBFを穢した。


とりあえず今日はこれで。追記に闇変態でも。


【“遅くなりすぎた”の続きを読む】

今日は出なかったな…

ホクホクのリザちゃんw


さて、恐らく明日とかにTF3の制限リスト(今回のリアル改訂準拠)が配信されるんじゃなかろーかと思ってるんですが、調べてみると意外なところで被害を被ってるデッキがありますねぇ…
地味に困ったのは【仮面魔獣】でした。宝札バニラ蘇生軸だからな。
ならいっそ動き方を変えてしまおうかと思って、試しに雑貨貪欲ターボ組み込んでみたけどイマイチだった。
雑貨を入れるならキャリアあたりも入れてリリース確保と、ネクガが重要な感じ…
雑貨するとフィールド入んないので下級が決定力不足なんですよね。


今日はこれで。追記に例の色々。


【“今日は出なかったな…”の続きを読む】

おお!

ニコ動で『ジジマエ』って読んでる人が居たw


実際はどれが正しいかなんてわからないんですけどね。

今日は結局ほとんど寝てました。起きてる時はニコニコしたり、カスタムロボV2やったり。
V2時代はDS版ほどコメットが可愛くないというのは有名な話。DS版はマスクしてるから好みは人それぞれだと思うけど。
個人的にはV2勝利時の、あの何とも言えない表情が気に入らない(笑ってるんだろうけど)。ただ、総合して一番好きなエアビュはコメットなんだ。
表情だけで言えばフレアの方が可愛いんじゃないかなぁ。と、珍しく気持悪いことを語ってみる。

最近マジで愛機がゴリオンになりそうでちょっと不安。見た目とかただのネタじゃねぇかww
強いんだけどね。残念ながら見た目はストバニ一択なんだ。


そんなわけで(?)夕方近所の7-11でRGBTを1パック、適当に掴んで買ってみた。
いい加減、パック買いすると毎回入ってるリザちゃん(《BF-極北のブリザード》のこと)は自重してください。
そして5枚目に入ってた白枠のポケモン(レリ)を俺にどうしろと?

今日はこんなんで。


【“おお!”の続きを読む】
次のページ