風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

勝てる気がしないんだ。

HAS君には。


でも対抗意識が燃えるのはなんでだろうねー。単に俺が負けず嫌いなんだろうけど。
いや、今日ちょっと彼の運転する車に乗る機会があったのです。
なんというか、アイツの若葉マークは嘘だと思う。俺から見ると上手いってレベルじゃない。
それに比べて俺は飛散だったからなぁ。ホント飛び散りたい。

よくある話だと思うけど、腕と脚が連動しないんだよね。
全部を考えながらやるからだろうけど仕方がない。まだ脚の感覚が無いんだ。(だからあれほど感覚を掴みたいと言っただろーに)
こういうこと言うと死亡フラグなのは承知してるけど、この感覚が掴めればかなりどうにでもなる気はする。
『腕を回して脚をバタバタさせれば良いんだ』って頭に入ってる時に、水に浮く感覚さえ掴めれば泳げたも同然なのと同じ感じかしら。

しかし、残念ながら脚だけ練習する機会はまず無いので、ここは腕の動作を癖にしちゃって、脚に意識を集中しても腕が勝手に動く状況を作るしか無いかなぁと思ったり。
ちょっと近いうちにゲーセン行ってこようと思います。目的が目的だからすっげー気まずいけどw

今回(教習中)の目標をぶっちゃけると、『“誰もが通る道”を通らない』です。
変なところで躓いても良いから、「お前もやっぱりここで躓くんだな」と思われたくない。
その為の1年間でしたが、正直言ってあんま有効ではなかった気がします。
本気って出せないんだ…

今まで全部感覚に頼ってきた俺にとって、それが掴めないのは致命傷だぜ…


今日はこれで。
明日からまたバスでオベンキョーかな。
スポンサーサイト



久々にやると楽しいんだって

WB。


夕方暇だったのでWBやりました。弟のデータで。
つっても単純作業の部分を進めただけだから問題は無い。
弟のデータでジャンク・ウォリアーの専用デッキ組んでます。まだマトモに動かしてないけど、シンクロ・ストライクの威力に期待。
あとはゴールドカップをクリアすれば中身は揃うので、そこは本人に任せて、責めてそれまでのポイント稼ぎをしてやろうと思います。


では、今日はこれで。
明日は朝一番で初回の技能教習(DM)です。ゲーセンみたいなヤツ。さらに学科をひとつやった後、午後は遊びますよー。
久々にバドる予定。あくまで予定だけどもうハイテンションw

楽しみかつ不安な今後

今日はちょっとこっちの話をしますね。


僕の通っている学校は、最寄の駅(実際は2路線ありますが)までスクールバスを運行しています。
ただ、そのバスは特に1限前の時間帯は非常に混雑し、間に合うはずの時間に駅に着いても授業開始に間に合わない人も多いです。
それが出席重視の授業だったりすると目もあてられません。
そこで、僕が取ってるある授業の先生(本人曰く、大学側から危険人物的な見方をされているらしい)は、その授業で学生の声を集めて、事務室に提出しました。これが2週間前の話。

そして今日。授業中にその話が出ました。
学校側からの回答はなし、ということでした。
先生曰く、「これだけ経っても回答がないということは、『回答しない』というのが回答なんじゃないか」ということでした。

話はそれだけではなく。これはその先生は知らない(であろう)ことなんですが…
実を言うと僕はスクールバスの『号車番号』を言われれば、『製造社』『運転士の名前』くらいはほぼ答えられるくらいには記憶してたりします。運転士さんの顔と名前もほぼ一致します。
…気持悪いのはわかってるから石は投げないように。
そこでですよ。実は昨日今日と、走ってるバスが1台減ったのです。
特に今日は間に合わないと判断して駅から歩いたので、号車番号で判断して走ってるバスが1周するのを見たので間違いなく。
ちなみにその減ったバスの運転士さんは4月からこっちの路線に来た3台のバスの運転士のうちの1人なので、つまり一度本数増やしたのに減ったんです。

…皆さんはこれ、どう見ます?
個人的にはそれこそバスの点検中とかだったら安心なんですが(それでももっと本数増やして欲しいけど)、もしも学校側が意図して減らしたんだとしたら大問題ですよね。
先生曰く、うちの学校の上層部の人は実情を見ないで物事を進めて、後で妙な対策をするそうです。
学生数急増(=授業の数も増える)してんのに、教室増やさずに6時限目を作る、みたいな。
冬になると真っ暗になる時間に終わる授業ってのもねぇ。公表こそしてませんがアブナイ事件も起きてるらしいですし、TB館にエレベータ付けるくらいなら教室増やせよと。

先生としては、いっそ学生に暴動起こして欲しいそうです。
引き続き回答を求め続けるそうですが、ちょっとどうなるかわかりませんね。
そういった意味でも、あの授業は休めなくなりました。気になるじゃん、その後。


いつもながらに纏まりのない話ですいません。今日はこの辺で。
明日も学科教習。明後日の朝一でDMやってくる予定。

ウィラコチャラスカ

…だそうです。


ふぅん。

最近本当に話のネタが無くて困ってます。久しぶりにデビチル読みたいね、くらい。
そんなわけで読んでこようと思います。今日はこれで。
明日はまた教習じゃー。

レッド、かぁ…

主人公と言われるとあまり良いイメージを持てない俺。
しかしここはノるしかない。燃える炎のナントカレッド参上!!


実は随分前に茄子田さんからバトン来てた。
なんというか気付くのが遅かったけどちゃんとやる。遅れてスマヌ。


【“レッド、かぁ…”の続きを読む】

ねーむーいー

理由なんて知らない。


別に昨夜寝るのが遅かったワケでもないのになぁ…
学校の授業は別にいいや。今日も今日とて学科やってきました。
なんというか、いつもギリギリでチャイム鳴るまでに範囲終わらないってのはどうなのよ?
いっそ10分くらい時間増やせばいいのに。ホントにあとちょっとなんだからサ!
『教本を読む』『映像を見る』以外のことをほぼやらない、でやっててコレか…先が思いやられるな…
週末あたりから技能の方も始めようと思うんですが、この分だとその後の『復習』に時間を使う方向で考えた方が良さそうです。あんま周囲に迷惑かけたくないんだけどなぁ…

なんというか予想通りで学校よりもやる気は起きるから、そのうち普通に一日学校サボりそうで嫌だなぁw
明日あたり授業中に教本開いてようかな…

コレか… ※

【光と闇の竜】に《ポルターガイスト》の投入はアリじゃないのか?


ちょっと詳しい効果処理調べてこよう。
最近本当に《光と闇の竜》にハマってしまったので色々考え中。
とりあえず《Totem Dragon》先生が来日したら結束竜軸でデッキ組む。
ペース的に下手すると来年とかになりそうで嫌だw

んでは、ちょっとwikiってきます。
明日は割と楽な授業*2+学科*1だな。


【“コレか… ※”の続きを読む】

わかった。

やっぱりあの速度は教える速度じゃない。


ただ展開する速度だ。

早いうちに色々と情報収集をする必要がありそうです。
次回のオフについても最低限、予定を先に伝えようと思ってます。


では、今日はこれで。
教習所の傘立てを見て「これは今日帰ったら何か盗難対策を講じないと」と思っていた矢先に傘パクられた時神=刹凪がお送りしました。

慣れない雰囲気

新環境ってそんなもん。


さて、記念すべき第1回でした。ほとんど説明だけでしたぐゎ。
正直言って、どの程度のペースでやっていったら良いのか想像もつきません。その辺は今度A氏に聞き込みますかねぇ…
正直、ずっとあのペースだとしたら通らないの納得だわ。もちっとどっちかに集中させてくれ…

あそこの欠点が早速見えてきた気がしますよ。気の所為だと良いんだけど。
そりゃあ普通の人は「出るのは速い方が嬉しい」のかも知れないけど、俺はむしろ速さよりも「内容を重視してほしい」人だからな…そういう人にはあんま優しくない気がする。
これは推測だけど、多分それが暗黙の了解或いは無意識下で制度化してるんじゃないかと思われる。
『最短の期間』をちらつかせることで煽るようにし、結果あんなことをして、しかもそれをやり直すことをしにくくしている。…というのは考えすぎだろうか。

なんというかすげぇアンチだな俺。いや、問題はあると思ってるからだけど。
しかしまぁ、実際に行ったのは今日が2回目だし、結論はもうちょっとやってみて、ですね。
これからは何かと忙しくなりそうです。午後とか。

さて、明日も昼前に行くんで、今日は気分転換とかに時間を使いますかねぇ。…つってもTFだけど。
あ、色々隠しながら書いてたからわからない人の為に言うと、要は教習始めたってことです。
夏休みは混むみたいだからそれまでに終わったらラッキーだけど、別に急いでるワケでもないので気楽にやりますよ。
ハンコ程度にビビってたまるか!いやかなりビビってるけど。(←去年学校で「逆らわない方が良い。奴らはハンコという凶器を持っている」とかいう話を聞いた人)

じゃ。

うあっ

編集しようとして記事消しちまった…


流石にもう書き直す気力は無いです。とりあえず《光と闇の竜》は強かった。

今日はこれで。

悔しい

明日にはきっと全部忘れてしまうのが。


マトモってわかんないよ…

今日は生存報告のみで。

何故水曜はダルいのか

1限と2限の先生が同じで教科書同じだし内容も一部被ってて、しかもその先生の声が(マイク使ってんのに)小さくて、割と淡々と喋るタイプの人だから…かな?


いや、あの人の授業飽きるわ。
仕方が無いから色々考えてました。『奈落か脱出か』とか。

今日は久々にスマブラやりました。
ひょっとして俺はウルフよりファルコの方が使えるのかも知れない。キャラ的にはウルフ好きなんだけど。
ちょっとまとめwikiでも見てきますかね。今日はこれで。
明日も朝から学校だ。ポッ○ーの人だ…

やっと終わった…

内職。


探してたスリーブを売ってるトコ見つけたので買ってきました。
基本某カドーにしか売ってないと思われるモノで、厚木にも古淵にも無かったから絶望してた。
途中下車すれば、とりあえず今はあるらしい。

そんなワケで【BF】のスリーブ衣替えが一応完了しました。
流石に3重スリーブだと空気抜きながらやらないと大変なことになるから、どうしても時間はかかります。
遊戯王はコレに一番時間と労力と金がかかる。やる人はもっと重ねるけど。


では、時間も遅いので今日はこれで。あぁ眠い…

単純さの強さ

【弾圧ライダー】という電波を受信した。


ちょっとヴァーチャルで作ってくるので、携帯からだし今日は生存報告だけで。

『リスペクト』

今回使ったデッキのテーマ。


何をリスペクトなのかはわかる人しかわからない仕様。
勝率はそんなに良くないけど、相手の首を捻らせること間違いナシ!な無茶苦茶デッキ。
普段はあんまやんないけどこれは追記にレシピ載せようかと思います。何かのネタにでも使ってやってください。

そんなわけで星屑杯でした。結局ピエる為に件のデッキを使いました。
なんというか、数回でも勝てて良かったですよ。勝つためのデッキじゃないけど。


じゃ、追記にレシピ書いておきますね。
詳しい効果とか回し方がわからなくて困るZE!って場合はコメントかなんかで連絡くれれば対処しますよん。主に身内だろうけど。


【“『リスペクト』”の続きを読む】

色々あった

そんな一日。


最後の最後に停電(じゃないけど)騒動だったり、良いニュースが入ってきたり…
なんでうちはこう電気関連が次々に死ぬかなぁ…


明日は大会っぽいイベントです。雰囲気次第でピエる。

変人魂

「噛み合わない」と言われるもの同士を無理に組み合わせる。


それなりに伏せを多用するのに《黄泉ガエル》入れるとかさ。
いや、あのデッキも楽しいよかなり。
ただ、今回はピエれなくなりそうな雰囲気なのががっかりだ。
アレなら普通に【BF】を動かせばいいや。1ヶ月前から内容変わってないし。
明日は例のスリーブの発売日ですよ。大量購入してきます。


さて、今日は久々に孵化でもやりますかね。あと1ヶ月でブラッキーは普通に無理な気がする…
ちょっと考えることが多いので今日はこれで。頭の整理から始めよう。

崩滅之神威

…と書いて『メギド・アーク』と読む。


某ユギマス動画の最終回で使われてた、某さばりゅーの効果名。元ネタがあるのか知らないけどな。
使用者は美希サン。
一応言っておくが、取り立てて美希が好きなわけではない。そもそも普通のアイマスはほとんど知らんし。


遅くなってしまったので今日は寝ます。
サイド考えなきゃ。アレも段々飽きてきたけど。

調整中なんだけど…

とりあえずグリフォンはサイドにでも入れとこうと思う。


色々考えた結果、ガイストあたりはこっちのサイドに組み込むと面白いんじゃないかということになった。
例のデッキは面白いことになりそうです。

今日の授業は退屈でした。毎週そうだけど。
1限も2限も同じ先生で、かつ小さな声で淡々と喋るから眠くて眠くて…
しかも内容もつまんないしね。うああ。
明日の1限は先生が楽しいからいいや。2限はダルいけど。

じゃ、今日はこれで。眠い。

例の変なデッキ

…が、ちょっとだけ実戦レベルに近づいた。


Exデッキを別に作りたいから、某ワイバーンとか某黒薔薇とか某ダーエンあたりが欲しいなぁ。お金出したくないけど。
何回か使ってみて調子が出そうなら、今度の星屑杯で使ってみようかと思います。今回はピエる。
とりあえず明日とかに最低限、某白い龍を買い足さないと…
弱点?【メタビー】w
明日の授業は暇なので、サイド考える時間も確保できそうです。これは美味しい。

そろそろ寝ます。今日はこれで。

ゴマドレ

タイトルの話はちょっと待った。


お知らせっぽい何かから。
あっちにアレを作りました。時間外で使いたい場合とかは連絡くださいな。

さて、タイトルの話。
胡麻ドレッシングって好きですか?僕は大好きです。
アレってクリアーなのとクリーミーなのがあるじゃないスか。どっち派の人口が多いんですかね?俺は後者派なんですが…
ってだけなんだけどね。

今日、初めて学校のNPCレンタルを利用しました。アレ良いな。
無線繋がってればどっからでもネット入れるし、SACでやるよりも気分が良い。
やっぱり俺はデスクトップよりもノート派なようです。キーボードの感覚が好きね。
またそのうち利用したいと思います。あれは、便利。


では、今日はこれで。
明日は1限が休講なんでそりゃあもう寝ます。

スリーブ

…って、なかなか理想のサイズが無いんだよねw


何が問題って、遊戯王の公式スリーブは無駄に縦が長いのが問題です。
パッと見、例のスリーブが余白が無さそうなので、誤魔化すのも難しいし…


最近全然書くネタがありませんね。もっとネタに溢れた生活をしろってことなのか?
久々にバドミントンか卓球をやりたかったりします。特に理由は無く気分で。
卓球では『必殺技』(殺さないけど)ができたワケだから、バドミントンでもそういうのをやりたいとか思ってみたり。
ま、そんな機会はなかなか無いんですけどね。相手が居ないし。


では、今日はこれで。明日からまた学校か…

感動した

いや、だいぶ工事が進んでたから…


久々に昼から歩いてきたのですよ。何度も歩いた道だけど、新しい発見があってよかったです。


さて、今日のどうでも良い話題。まずはこちらの台詞をご覧ください。

………
「世界の制覇がキミの望みだったじゃあないか」
「かなってみると退屈なものだよ」
………
「私は世界が欲しい!!! その欲望で動いている!!!そこに嘘は無い!!! 真実の力がァ!!! 空虚な貴様たちに負ける訳が無いだろうがァ!!!」
「悲しいな‥ その為に周りを拒絶し‥ 排除して 一人孤独な王となり 誰かに自分の力を認めさせ 優越感を得るために 私を殺さずに牢に閉じ込めておいたのだろう」
………
(漫画版デビチル4巻,5巻より)

見事にアゼルとルシファーの台詞しかないw
そう。今日のテーマ(?)は『世界征服』です。

男性なら一度は夢見る(?)世界征服。主に小学校低学年とかの夢ですが…
コレ、実際にできたとして相当つまらないと思いませんか?「退屈なものだ」っていうアゼルの気持ちがわかるんだが…
散歩中に考えてたコトなんでもうほとんど飛んでるんですが、やっぱり人間どこかで縛られてないと、最終的には何もできないと思うんですよね。
つまり、決められたルールの中で、多少それを乱しつつも(←ヲイ)自由やんのが一番良いんですよ。
アレです。作文のテーマが自由だと途端に書きにくくなるのと同じです。

今思えばその辺もデビチルに影響されて考えるようになったりしたのかな?
僕も昔、『世界が自分の思い通りになれば良い』って思ったことがあります。(違ったら哀しいから誰でも一度は考えると勝手に信じてますw)
でも、それは間違いだと気付きました。自分の願いが全部叶ったって、つまんないじゃないですか。
だから俺は、少なくとも自分が楽しむ為の努力はしようと思ったのです。その方が楽しいもん。

結局何が言いたいか。
確かに今の世界は大変だ。経済面もだし、インフルもだし、環境問題もだし。
ただ、(特に経済に関しては)それに色々文句付けて愚痴るんじゃなくて、それはそれなんだとある意味諦めるしかないと思うのよね。
世界は世界でしかない。
「どの道この世界で生きるんだからサ…」と気楽に考えられるようになった時、きっと身近な色々が楽しくなると思う。

俺の考えが絶対正しいとは思ってないけど、『楽しむ為の努力』はやってみることをオススメする。
何かを楽しいと思えるようにする為に、何かをやる。具体的には個人で考えるしかないし、それが難しいんだけどね。


テーマと結論がズレるのは日常茶飯事。今日はこの辺で。

遂に…ですか…

思ったより間食しすぎて本来の食事が入らない時って…ない?


さて、タイトルはここからに繋がります。今日はこの話題をせざるを得ない。

ポケモン金銀がDSでリメイク!
詳細はリンク先(PC用かな?)を見てもらうとして、遂にですねー。
個人的には嬉しさ半分、哀しさ半分かなぁ。
とりあえず、設定でレトロモードにはできるんでしょうな?w(←一部にしか通じない話)
当時は金買ってちょっと後悔したので今回は銀にしようと思ってます。コラッタが立ってんのが気に喰わなかっただけだし。

このタイミングでリメイク、しかも間に次世代を挟まないとなると、渦潮問題はどうするんだろ?
他のギミックにするのは(地名的に)難しそうだから、頭突きと一緒に教え技化安定かね?
あくまで金銀のリメイクだからクリスタル要素は入んないんだよなぁ…ミナキのテーマ好きだったのに。
しかし、俺はあの時代のロケット団関係のBGMが聞けるというだけで頑張れる。あと自然公園は神。
ちょっとテンション上がってきたからポケモンやろうかな。飴増やさなきゃorz


では今日はこれで。住民票必要とか聞いてないっ!

つまりさ、

そんなのは人それぞれってことだよ。


たまたま、NHKの某これからを見ていたのです。
正直言って、『これから』を生きる人間次第でどうとでもなるでしょうよ。それが良いのか悪いのかも、結局は感じる人次第だし。
もうちょっと面白い話が聞けると思ったのにな…


さて、例の本読んで寝ます。ちょっと気合入れよう。

これ何て陰謀?

狙ってるとしか思えないよねw


昔、《BF-漆黒のエルフェン》が『BFSE』だねって話をしました。
今度RGBTの米版が出るんですが、そのエルフェンの英語名が《Blackwing - Elphin the Raven》なんですって。
ついでに《BF-月影のカルート》が《Blackwing - Kalut the Moon Shadow》なんですって!
なんでこうSEとかレイヴンとかシャドーとか…
エルフェンに至ってはUltraに格上げされてるとかマジやめてください。

さて、例のアバターデッキが一応できました。
結局、アバターのように攻撃力の再計算が常時起きる有用なモンスターが見当たらなかったので、昔2008で作った『邪神の高速召喚に特化したデッキ』を少しいじって、その中に沼とテラフォを突っ込みました。
ちなみに、アバター自体は大した攻撃力は見込めません(まず確実に1000台)が、勝つときは大抵1ショットキルです。


では、今日はこのへんで。
明日からまた学校だよ…

うっわ…

汚染されてきたか…?


あんなものに興味を示すとは。いやしかし、だったら俺はアレを選ぶよ。
なんてったって、俺は地元人だからな…


さて、昨日あんなこと言ったにも関わらず、TFで【ヴェノム】とか組んじゃうあたりもう駄目だと思います。大して強くないし。
ヴェノムと名の付くモンスターの種類が足りません。なんというか、だったら尚更50/50型にしろよって話ですよね。《平和の使者》でも入れれば良いか?
…でもそれだと沼で攻撃力下がった奴らに突破されるんだよねw
そしてやっぱり《邪神アバター》は抜くべきなんだろうか?そもそも【ヴェノム】を作った理由が『アバターって沼あっても攻撃力変わらないよね』なんだが…
……【ヴェノム】に投入するんじゃなくて普通に専用デッキ組めば良い気がしてきた。
アバター以外にも攻撃力が変動しない組が多分居るハズだから、そいつら使って沼張って…アレ?

なんだかんだで三邪神は好きなのです。特にアバターとイレイザーが好きです。ドレッドルートソス…
ドレッドルートみたいな『単に力で強いだけのモンスター』ってなんかつまんないのよね。
《黄金の邪神像》3枚を《邪神の大災害》で破壊して出てきた邪神トークン3体を生贄にして邪神を召喚するのはロマン。


では、今日はこれで。ちょっと例の沼邪神考えてくる。


【“うっわ…”の続きを読む】

決闘者、か…

俺もう新しくデッキ考えんのやめようかな…


どうせ自分で考えてデッキ作ったって全ッ然強くないし、俺が使ってるデッキなんて大半(【BF】,【D-Zeta】,【雲魔物】,【天使】)がパクりだし。
残ってるのなんて【デーモン】,【恐竜】,【ぶっぱ】,【サイコ】程度のまったく勝てない組じゃん。
とりあえずやってれば楽しいけど、やるからには勝ちたくなるのです。やっぱり。

正直言って、なんとなく自分の中にあるイメージで他人が作ったデッキってのが一番俺としては理想なんだと思う。俺は他人の作ったデッキを自分のデッキとして使うのに抵抗ないし。
誰かのコピーデッキ作ってやってんのが似合ってるんでしょうよ。


で、結局今日の記事は何なのか。何がしたいのか。
自分でもわからん。
ただ、ぶっちゃけ慰められるくらいなら賛同された方が気が楽な気はする。
これについては単に自分だけがそうなのか、他の人でもそう思うのかは気になったりするのだが。
最近ある意味で自分は特別な存在だと思ってるから、一般人の考え方がわからなくなってます。

多分、何か納得したいんだと思う。
それが何かわからないことには、納得なんてできないだろうがな。

みく☆ぴーん

正直効くとは思ってなかったぞ…


昨夜寝る前に、例の本をちょっと読み返しました。
正直、今から実技系の内容読んでもどうしようもない感はあるけど、最終的に問題は実技だから良いのです。
手順はそん時覚えりゃ良いから、なんとなくでも感覚を掴みたいんだよな…かなり無理があるけど。
今日も読んで寝るかね。


明日は決闘オフです。今回はいつになく参加者が少ないのでまったりやろうと思います。
では、今日はこれで。

進んだ

性格一致♀で爺前固定→SDVを遺伝させることに成功。


んなわけでたった今ドーブルに技をスケッチさせてきたところですこんばんは。
今度はこのドーブルと上記の♀で、技とSDVを遺伝させつつ他の能力Vの自然発生を狙います。

適度にポケモンやったら、今日こそは某本を読み返して寝ようと思います。
最近実物を見る機会が多かったから、なかなか読む気になれなかったのよね…

では、今日はこれで。
次のページ