風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

勿体無い…

時間が。


ザラスでポケモンの予約をしてきました。結局俺はブラック一本です。
ゼクロム欲しいんだけど、どうせマトモに使わないだろうし、レシラムをGTSに流して入手しようと思います。
なんかああいう神々しい感じのモンスターってあんま好きになれない…
『モンスター』っぽくないからか?

帰ってからは夕方まで寝てました。なんか色々やる気が起きなくて。
勿体無いことをしたような、そうでもないような。
起きてからはDQN-J2してました。


今日はこれで。
スポンサーサイト



忙しかった

全然元気だけど。


学校に書類出しに行って、帰ってからは車で色々買い物してきました。
…ひとつハズレ引いたけどw

明日はポケモンの予約をしにトイザらスに行きます。
今日はこれで。

おww

3回目w


今DQN-J2でwi-fiに出てたら、以前2回戦ったことのある人と当たりました。PT同じだし、モンスターの名前が独特なので覚えてます。
過去2回は「黒い霧余裕でした」で負けてましたが、今回は僅差で判定勝ちしました。
勝因はある意味、相手が使ってくれた『作戦封じ』でしょう。
詳しくは書けませんが、AI行動しかできない状態のメタキンが相手のメタキンにダメ入れといてくれたので、最終的にメガザルダンスで生存者数を五分にして、残りHPの割合で勝てました。

そんなわけで、やっぱりあのPTは面白いですよ。
問題はやっぱり黒い霧で詰むこと。黒い霧読みで最初から攻め込んで行ったとして、バベルボブルがほぼ何も出来ないので、責めてメガザルダンスが欲しいところ。
でもスキルに空きがないのよね…


今日はこれで。
明日から休みだけど明日は学校行くと思う。書類出しに。

棄権

…って、そんなに忌避される行為かね?


だって「そんなことされたら勝てないどころか勝負にすらなりません。お互いの時間を無駄にしない為にもこの場で負けを認めます。手間をかけさせてしまってすいませんでした」っていう意思表示なワケでしょ?
そもそも自分から負けを認めて相手を勝たせる行為の何がいけないのか、解せん。

そんなワケで、最近は心に余裕が無い時に黒い霧使われたら即棄権するパターンが増えてきました。
なんだかんだであのPTは気に入ってるので、新しいPTはしばらく考えないと思います。

…やりたいことをやらせてくれた上で負けるんなら気分いいんだけどね。
こっちのパターンが初ターンに『メタキン身代わり,ロリ自分にバイキルト,バベルがリバース』なので、初ターンに黒い霧使われると身代わり解除されつつ他が全部失敗する⇒何もせずに相手に1ターン与えてしまうので、本当に何もできません。
しかも、疾風突きetc.で黒い霧要員は落とせないのは確実で、それだと結局何やっても勝てないっていう。
だったら俺はわずかな可能性(黒い霧持ってない)に賭ける方が良いと思うんだけど。


今日はこれで。
夜中は黒い霧だらけだけど、ちょっと出るかな…

うむ

まだやることがある気がする…


でも今日はもう寝る。

本日の一言

《雷ウナギ》。


DQN-J2。
リバースPTも限界が見えた感じですね。
黒い霧一発で詰むワケですが、そもそも【リバースも備えたしぷゼロPT】みたいなのがそれなりの数居るようで、見るからにしぷゼロな俺のPTは、それの警戒で黒い霧を撃たれやすいようです。
うーん、無理。

やること無くなったなぁ…
とりあえずゾーマのGuestを取る作業とかをすればいいんだろうけど、正直ネタというか、やりたくてやっただけだからなぁ、あのゾーマ。

もう、光あふれる地に行きたくないんだ…


今日はこれで。

眠くなってまいりました

でもちょっと書くぞ。


リバースPT、最大の弱点は黒い霧なワケですが、どう相手していいものか困ってます。
速さの関係からどうしても先に張られてしまうので、下手すると1ターン完全に無駄にしてしまう…

多分対策は不可能だと思うけどね。
最近はもう、使われたら諦めてます。その場で棄権したい。


今日はこれで。

長距離運転

楽しいっちゃ楽しいけど疲れるのよな。


八王子まで行ってきました。
最近慣れから運転が雑気味なので注意したいところ。

DQN-J2はメタキンができたのでリバースPT完成になりました。
正直これ以上いじる気はなかなか無い。
wi-fiに出たりもしましたが、そもそものコンセプト的に微妙。
マデュラ時代よりは明らかに強くなりましたがw


とりあえず今日はこれで。

今日は…

いつもより早く寝ることになるだろう。


とりあえず、寝るのは世界戦やってからですけどね。

今日はこれで。
明日は八王子まで行きます。

…の感想が聞けると思ったアナタ!残念!


ついにBSが映らなくなりましてね、完全に萎えたので観ませんでした。
一応、もう一台のテレビでは映ってたらしいんですが。


DQN-J2の話。
メタキンの育成に入りました。とにかくレベルが上がらなくて困ってます。
ステさえカンストしてしまえば問題ないんですがね。


今日はこれで。
明日の空き時間に課題やらんと。

いや、特に何もないです。


やっぱり俺は前半3作の方が好きかなぁ…

・DQN-J2
バベルボブルが育成完了しました。
あとは身代わり要員のメタルキングを残すのみ。名前は多分、M3。
いや、あの法則に則ると3Mなのでは…両面テープ?


今日はこれで。
ただでさえ暑くてカリカリしてんのにカリカリさせられたから疲れたよまったく…

残念なことに…


観たには観たけど、途中アンテナの調子が悪くて全然わかんなかったっていう。
具体的にはハン・ソロの船に乗るあたりから、死星を脱出するあたりまでが抜けてます。

個人的にはルークよりハン・ソロが好きです。


DQN-J2の話。
バベルボブルができました。これから育成です。
少なくとも以前よりは格段に使いやすくなったと思われるリバースPTですが、果たしてどうなることやら…


今日はこれで。

あまり話す内容無いんだけどね。


ドゥークーおじさん格好良いよ!
あの独特な構えが好き。
それに対してパルパティーンおじいちゃんは歳なのに頑張りすぎな感じ。
最後の決闘は言わずもがな。スピード感ありすぎ。

…ちなみに、今回は通して翻訳が気に入らない。少しだけどオリジナルを覚えてるから言えることだが。
有名な台詞から、ユーモアのある台詞まで、大事な部分を崩されちゃってるのが非常に残念。

明日からは後半です。
個人的にあまり馴染みが無いワケだけど勿論観ますよ。


DQNはバベルボブルを作成中。
今日はこれで。

今日は観たぞ!


しかしやっぱり観飽きた感が…
ドゥークーさんが好きです。次でタヒんじゃうけど。
個人的にはⅢが一番好きですかね。ただ、いつだったか誰かさんには言ったけど、アナキンのライトセーバーの色が変わる演出とか欲しかった。
まぁ、Ⅲの話は明日に回すとしましょう。書けるかどうかわからんけど。

考えてみると、俺の悪役好きは小学校時代からなんですよね。きっかけはカスタムロボでしたw
『ドレッド』の連中が好きでなぁ…四天王が個性たっぷりで面白かったし。


DQN-J2。
一応、リバースPTが出来たんですが、大幅改造予定。
マデュラの仕事が多すぎるのでリストラして1枠*3でいきます。
まずは、スキル用にマデュラをすれ違うところからかな?


今日はこれで。

星間戦争…

観たかった…


『いつもの送迎業務』に従事したら最後(オビ=ワンvsダース・モール 辺りから)しか観られませんでした。
…が!
明日からしばらくは『いつもの送迎業務』がお休みになるので、じっくり観れますわ。
いや、一番観たかったのエピソードⅠだったんだけどね。正直Ⅱは観飽きた感が…


DQM-J2はロリコンの育成。
リバース発動下で『こうどう おそい』が複数いる場合、その中で誰が先攻するかはランダムっぽいです。
まだロリのステータスが伸びきってないので、最低限Sが安定したらもうちょっとちゃんと調べます。


では、今日はこれで。ロリ育てつつ寝ます。
メールでも言ったけどマスドラおめ!>>某氏

マデュラ完成

おにこんぼう製作中。


バルボロスが解禁されたので、こいつら終わったらグレイナル作ろうかしら…

しかし、この親機ももうお仕舞いだな。
処理落ちが非道すぎる。これだけ書くのに15分もかかるなんてorz


今日はこれで。

検証結果

報告するぞ。


検証内容:DQM-J2における、特技『リバース』と特性『こうどう おそい』の関係

検証動機:「『リバース』発動中は『こうどう おそい』の効果が無効化され、元々のすばやさを参照して逆転する」旨の噂を聞いたため。

検証方法:『こうどう おそい』の特性を持つスライムマデュラを用い、『光あふれる地』において、スーパーキラーマシンに対し『リバース』を発動、発動中の行動順を調査した。
スーパーキラーマシンの元々のすばやさは、戦闘中に『ダモーレ』を発動することで確認した。

検証結果:すばやさ229のスーパーキラーマシンに対して、すばやさ477のスライムマデュラが先攻した。
『リバース』の効果がなくなるまで繰り返したが、すべてスライムマデュラが先攻した。

結論:『リバース』発動下においても『こうどう おそい』の効果は適用され、その結果『こうどう おそい』を持つ者から先に行動する。

ただし、試行回数が決して多くないため、今後も継続して調査する必要がある。

…はい。カタいの疲れた。
多分大丈夫だとは思うけどね。今後は覆されたら書くつもり。
これでマデュラの有効な使い道が見えたとともに、ろりこんぼうが暴れられます。
ちなみに気付くと思いますが、リバースはポケモンでいうトリックルームですよ。


今日はこれで。マデュラ育ててきます。

アッーーーーー!!

アッーーーーー!!


↑うっさい。
携帯のACアダプタがお亡くなりになりました。
携帯に接続する側のコードの端がめくれて、導線がむき出しになってました。いつからだろう…
流石に補修して使うのも怖いので、新しいのを買うなり何なり、対策を講じなければなりません。
しばらくは母と弟が共用してるヤツを借りれば良いでしょうが、3人共用だと流石に辛いでしょうし…
実際、今夜は充電ができそうにありません。今日一度タヒんだんで、帰宅後すぐにしばらく充電したのは正解だったかな?


とりあえず今日はこの辺で。
自動MP回復持ちの瞑想3枠ってオニキチだなw

ぬるりとした表現

…って言うと、どんな表現だと思う?


ぬるりはちょっと違うかもしれないけど。
昨夜は26時くらいまでネットの海でとある文献を漁ってました。おかげで日中眠いこと眠いこと。
その文献の中身をうまく言おうとした結果、タイトルみたいな言葉が出てきたわけだが。
なんて言えばいいんだろうね。敢えて文献中で使われていたオノマトペを使わずに…
…“ゲル状”?

で、今日は今日とて帰宅後は、歴代ポケモン映画の主題歌を集める作業してました。
ポケモン映画って凄く良いと思うんだ。身近な題材で泣けるって良いことだと思うんだ!
これ、要はその年流行してた(かも知れない)音楽の傾向13年分を集めたデータになるよねw
流行って部分に関しては、後半に来るにつれて顕著になってる気がする。面白い。
まぁ、単純に車中で聴こうと思ってただけなんだけどね。
個人的には1,3,4,5,10,13らへんが当たり所かな、曲として。8,9あたりはほとんど覚えてないんだけど。

そうそう、今年の映画の中で、以前の映画で聞いたことのあるBGMが使われてたのよね。
関連と雰囲気を考えるとセレビィかも知れないと思いつつ、違う気もしつつ…
そのうちビデオを掘り返して観てみますかね。セレビィなんかは嫌いじゃないし。


じゃ、今日はこれで。

短めですが。

DQNの話だけ。


特に意味もなく見た目が気に入ってスライムマデュラを作ってます。
もう親はできてるので、レベル上げて配合するだけです。
しかし、使い道が無いなぁ…ガルマッゾ作る気も無いし。


今日はこれで。

おっし!

これでりゅうおうが本気出すw


しかし、スキル親がアレってのはどうなのか。

世界戦には毎日出てますが、毎回毎回出てくるろりこんぼう(おにこんぼう)がkckすぎて5勝できません。ただでさえパワー馬鹿なのに、奴を軸にしてリバース(ポケモンでいうトリックルーム)するパーティが増えつつあるようなので油断ならない。


今日はこれで。
続きは私信。ここでやる意味はあまり無いかも知れないが。



【“おっし!”の続きを読む】

眠いー

何だかよくわからないけど眠いので寝ます。

よしよし

エンテイの厳選終わった。


…1匹目のな。
つっても2匹目以降はまだ受け取ってないけど。
思ってたより楽に終わりました。

DQN-J2の話。
ドレアムとゾーマのGuestマークを取るべく転生を始めました。手始めにドレアムから。
最終的にはやっぱりデュランとかけ合わせたかったりします。系図の見た目の問題です。
最近は世界モンスター選手権(世界戦)にも出てます。オムド・ロレスで。
今日の世界戦の5戦目(最終戦)の相手が闘神レオソードだったあたり空気読んだと思います。
因縁の戦いはロレスが制してきました。もう一度封印されろw


では今日はこれで。
明日はポケモン映画公開初日。観てきますとも。
今年は3回行かないといけないしね。ついでにDQNですれ違い通信してきますよ。

出ない…

そりゃそうだけど。


DQNJ2の話。
オムド・ロレスというモンスターを作ってます。もう何度か転生してるんですが、スキルを継ぎたいので。

奴、見た目がモロ機械(というか歯車)なので、毎回ロレスを作るときは両性偶有(便宜上カマと呼んでいるが)を狙ってます。
これが当然ながら1/3で出るわけじゃないので手間取ってます。

できれば明日の空き時間は育成に費やしたいから寝る前に出したいかな。


では、今日はこんなところで。

ぬぅ…

寝ます。

うおい

寝ちまったよ。


最近駄目ねぇ…

とりあえず風呂入って明日の準備して寝ようと思います。

お腹痛い…

やっと模擬実習から解放されたと思ったらこれだよ…


DQNJ2やりつつトイレに行きつつ痛がりつつ…ってな感じです。
あと少しで某歯車君ができそうです。


では今日はこれで。

ああ畜生

最悪なタイミングでメール返してきやがって…


明日の某授業の先生ですよ。
明日の実習で使う進め方の案みたいなやつを先に見せることになってて送ったんですが、その返事がちょうど1時間前くらいに来まして…
中幅くらいの手直しを要求されました。今やっとできたのでまた印刷して…orz

向こうも忙しいんだろうけど、前日夜のこの時間に手直し要求しないでほしいなぁ。マジあの授業嫌い。


DQNJ2はまぁそれなり?
りゅうおう作ってスキル継いだのでレベル上げ中。
page(←弟)と勝負したりしてみたんですが、そのりゅうおうが仕事しないです。
「いろいろやろうぜ」で守りの霧しか使わないとか…そのバイキルトは飾りかよ…
なんだろう、もうちょっと愛着もって育てれば変わるのかなぁ…?
能力値のバランスがわたぼうに似てて系統被ってないという理由だけで起用されたからなアイツ。別に好きじゃないし。
ゾーマと並んだ時の見た目の小者感といったらもうねw


じゃ、課題印刷して寝ます。
明日は朝から遅刻できんなぁ…

うおおーい!

やっとできたぁ…


首が痛ェ…
月曜の模擬実習の準備課題がやっと終わりました。あとはこれを印刷すれば最低限のことはやれるはず。
ちなみにずっと課題やってたので、この記事は余裕ぶっこいてチート記事です。

DQNJ2の話。
徐々に使いたいメンバーができてきまして、現在ドレアムとゾーマが完成してます。
残りを補助回復型わたぼうにしたいんですが、アレ配信限定でまだ配信されてないので代役を考えた結果、変身前のりゅうおうという結論に至りそうです。
明日あたりから作り始めますかね。まずは『**の*い』をスカウトするところから。
スキルはHPupSP,回復SP,アッパーあたりで安定かしらね?


では、今日はこれで。
明日もDSステーションでクロウ貰いにザらス行ってきます。

ふいー…

今できんのはこの辺までかな?


課題やってたらこんな時間だよ。マジあの授業爆発しろ。
今日も悩みながら寝ます。おやすみ。
次のページ