風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

修行修行w

なんであんなにガチぃトレーナーが居るんだwww


修行の岩屋の奥まで行ってきました。
途中のベテラントレーナーがガチかつ6匹持ってて辛かった。
とりあえずTM71を確保したので、明日あたりからズルズキンの孵化準備を始めようと思います。まずは親から。


今日はこれで。
明日から夏じゃんなw
スポンサーサイト



あれー?

俺今日疲れてたから早く寝てるはずなんだけどなぁ…


特に何もせずこの時間まで起きてるのも珍しいですかね。
とりあえず今日はポケモンやってません。

学校で第五世代仕様の悪PTを考えてました。
とりあえず悪タイプの新ポケを一通り作ってみたいので、レパルダスを除いて6匹(…だったはず)でPT組もうかと検討中。
ちなみに、ゾロアークの存在に気づくまで半日かかった。マニュ輸入しないといけないかと思った。レパルダスは使う気ゼロ。
マニューラが氷柱落とし覚えないのは株ポケの陰謀としか思えない。悪タイプのエッジはまだですか。


今日はこれで。
明日は朝ちょっとゆっくりできる…

やっとでけたー!

サザンドラ。


次はキリキザンのつもりだったけど、先にズルズキン作ろうかな。
大体型は決まったので、遺伝技持たせた高個体をSSで作るところから。


今日はこれで。

結局

課題進んでない…


いや、ポケモンやってたとかじゃなくて、単純に頭悪いだけ。
今日は寝ます。

ある偉い人は言いました。

「現実はそう甘くない」と。
またある人は言いました。
「次元が違うのよ」と。


つまるところ、この世界は厳しいってことです。
それでも、期待する時はしちゃうんです。人間って馬鹿ね。
ちなみに前が無いからわかりにくいですが、“次元が違う”は“考えがぶっ飛びすぎてるから戻って来い”的な意味です。誤解しないように。


ここまで読んで「また厳選終わってない話か」と思った方は残念でした。
昨日寝る直前にHCSの3VでA12-13,BD26-27が出たんで終了しました。厳選産でこれなら文句無いだろう!
しかし型というか技構成から決まらないので絶賛放置中です。
個人的に今のところスカーフは巻きたくない。サザンドラの悪波動って実際どうなのか。

正解は課題の話なのですよ。
正直言って全然手が付いてないんですが、手が付いてないだけで頭では考えてました。
まぁ、結局頭で考えるのは苦手なんでどうにもなってないんですけど。
わかりやすい例で言うと、『英語の教科書における“ある1課”について、その構成と役割を分析しろ』みたいな感じですか?
これがわかりやすいのかどうかもわからないし、本当はもうちょっと先もあるんだけどw
期限は明後日の5限なんで、明日と明後日の空き時間でやっつけます。

え?それが何故期待に繋がるかって?
何かこう色々考えてると電撃的に答えを閃かないかなっていう期待をしちゃうんですよw


まぁ、今日はこれで。
期待すんのが馬鹿とわかっていても、悪いこととは思わないってのは変かね?

終わりなんてなかった

3V出たのになぁ…


某所の個体値チェッカーがBW対応になってたんで調べたら、Aが20台もあってBが1桁とかいう残念君だったので厳選を続けてます。
ちなみにその後HCDSの4V引いたんですが、AとBの判定結果が同じっていうオチでした。
まだしばらくはひたすらタマゴ割る日々が続きそうです。


今日はこれで。

面 倒 臭 ぇ !!

学校の話にしろポケモンの話にしろ。やってられん…


詳細は畳んでおこうと思ってます。

とりあえずポケモンの話。
一応、相当優秀なHCSのモノズはできたんですが、pageに「素晴らしくないポケモンに存在価値なんてない(意訳)」って言われたので再厳選中。
更に、「一匹ずつ孵化とかマジ勘弁ww(意訳)」って言われたので約一年ぶりに大量厳選中。
イチイチ逃がすの面倒なんだけどな。
このままだとあと一年半くらいモノズ孵化しないといけなくなりそうだねっ!
いつになったらPT作り終わることやら。


では、とりあえずこれで。
明日は台場マックに行く予定。


【“面 倒 臭 ぇ !!”の続きを読む】

噂は本当だったのね。

色々面倒になるなぁ…


【BWでは爺前固定ができません】
多分タマゴを貰う時に全部決まってるらしい?
リセットして同じタマゴを孵化しても、性別から個体値から別のものが生まれてきます。
…逆に言えばボックスの飽和を防げるんですが。
俺はそれしか聞いたことがないので、ちょっとこれからある1つの可能性に賭けて検証してみようと思ってます。まず無いです。

ちなみに今孵化してるのはモノズです。悪波動と大地が同時遺伝不可(結局ドラゴングループ単)だったんで、SSで作ったアーボにTMで悪波動持たせて送ってきましたw


今日はこれで。
検証しつつ孵化を続けます。

これでどうにか…

なるといいな。


SSでCSのスターミー作って黒に送り込みました。
ええ、地下鉄要員ですとも。
これからチマチマとBP集めてパワー系を回収しますよ。


今日はこれで。

はい。

ポケモンクリアしました。


しかしクリアすると一気にやる気が落ちるのがポケモンでして…
結局孵化環境とかが整うまでは対戦なんてできたモンじゃないし、モチベ下がるんだよなぁ…
金銀はDPから色々輸入できたからまだ良かったんだけどね。
技マシンはともかくとして、それ以外のアイテムは輸入したかった。パワー系とか。
サブウェイが一周でいくつBP貰えるのかわからないんでアレですが、金銀と同程度の効率だと俺にはちょっときつい。


今日はこれで。寝ます。

きっついねぇ…

………


さて、そろそろネタバレ解禁します。いい加減もうリーグ直前だし。
俺はクリア前にレシラムの厳選しないといけないんで、そろそろ準備を始めようかしら。

明日から学校です。いきなり朝からです。


ではこれで。

絶賛ポケモン中

今日はもう寝るけど。


現在バッジ7個、古代の城が終わって博物館に行くところです。
面子は、ワルビアル,ダイケンキ,ペンドラー,ズルズキン,ランプラー。
炎が欲しかったのでランプラー入れました。


今日はこれで。明日中に殿堂入りできれば万々歳かな。

マジ吹いたw

ヨーテリーヨーテリー僕のヨーテリー ゴー!


短パン小僧のタカヒロだったか。
そんなわけでポケモン黒絶賛進行中です。レベルが足りないです。
現在はバッジ2つで、ヒウンシティ到着後、イベントを進めずに砂漠でポケモン捕まえて、橋を戻ってヤグルマの森で育成中。
面子は、メグロコ,レパルダス,フタチマル,ホイーガ,ズルッグ。
アイテムは見つけた限り拾ってます。ダウジング貰って以降は埋まってるものも回収するようにしてます。

こんな感じ?
この後も何かあり次第続きに書いていく所存。それどころじゃない気もするけど。


では、とりあえずこれで。
今日は寝ないわよ!頑張るわよ!!


【“マジ吹いたw”の続きを読む】

明日ですよ…

pkmn。


シナリオ面子、ミジュマルとメグロコは確定。
あとは追々考えながら進めればいいと思います。

あ、ここでも進捗の報告はすると思いますが、
基本的に【ここに書いてある進度以降のネタバレは禁止】です。
つまり、『あそこに○○あったのに…』はおkです。
今回は冒険マップも買うつもりなんで、どこで何を拾ったかはメモしないといけませんね。


では、早く明日になれるので今日は早く寝ます。
そのかわり明日は寝ないでやるつもりです。頑張る。

明後日ですよ!

早いですねぇ…


明日は早くに寝ないといけないなぁ…
新作はシナリオからどんな面子で行くかが楽しみですね。とりあえずメグロコは使いたい。


今日はこれで。まだ携帯の設定終わってないし。
明日は学校に行くかもしれません。

もうすぐですね

ポケモン。


そんな最中、携帯がマトリクス・エヴォリューションしました。慣れるのが大変です。
ていうか、今回は電話帳を引き継げなかったので、手動で全部入れるのが大変です。もう結構進みましたけどね。
あ、番号もアドレスも変わってないんで、身内の方はご安心ください。


では今日はこれで。

今日は早めに。

特に早くする理由は無いんだけど。


そして書くこともあんま無いんだけど。

今日もランダムに出たわけだけど、マジであのPTにバンギは要らない。
というか、勝つ時は大抵ドラピあたりが暴走して終わる感じ。負けるときはそもそも勝てる要素が見当たらない感じで負けてる。
黒眼バトンはやっぱりヤバいっていうかウザいらしく、普通に考えて負け試合だったのに降参されたりもした。
その時は相手のスイクン縛って妖光入れて、スカタンで身代わりから威張ったんだけど。こっちは残りマトモに動けるのはスカタンだけ、相手は3匹生きてた。
仮にスイクン倒せても残りが物理ばっかりだったから勝てないと思うんだけどね。

やはりここはバンギリストラしてノクタスなのか。流石に催眠しなかったとしてもダークライ見せたら嫌がられるだろうし。
作るとして、タスキ持たせて【「特殊草技」,悪の波動,不意打ち,「何か」】かねぇ。
「何か」の枠には気合球とかめざパあたり入れればいいんだろうか。道連れする余裕は無いと思うし。
一度作って回してみようかなぁ… そもそもサボネアを捕まえるところからだけどw

確かバンギ(95)よりも特殊火力ある悪タイプが、ダークライ(135),ノクタス(115),ヘルガー(110)くらいしかいないのよね。
ちなみに同立はサメハダー(95)が居る。
どうしても攻撃属性が偏るんで水とか草とかを撃ちたいのもあるし、一度ノクタスを作りましょうかw


そんなワケで今日はこれで。

うむ。

眼鏡バンギって微妙!w


理由は恐らく、奇襲できる程度の火力しか出ない上に、思ったより速さも耐久も無いこと。
そして何よりも、自分で撒く砂の所為で岩に対して全然ダメ入らないこと。

襷マニュとの相性はやっぱり悪かったです。バンギ使うなら珠でいいなぁ…
というか、いい加減マニュは珠でもいい気がします。リーフィアに勝てないとは思わなかった。
珠だと勝てるかって言われると微妙ですがね。計算してないので何とも。
ちなみに、冷凍拳入れたらヤチェで耐えて、葉刃喰らって素で耐えて、礫じゃまず落ちなかったので石火無いことを祈りつつ冷凍拳選んだら石火で落ちましたw
まあ普通リーフィアと唯一王あたりは石火持ってるよねー!ww
なんで、珠持ちの冷凍拳→礫でヤチェ持ちリーフィアクラスを落とせないかなと。
マニューラは耐久調整なんて言葉とはほぼ無縁なんで、考えるのが楽で助かります。

バンギをリストラしつつマニュを珠にすれば一応タスキが空くので、何か薄い奴入れても大丈夫になりますね。
鮫なんか入れると水撃てて美味しいかも。どちらかというとスカーフが欲しいけど。
あとはノクタスとか天狗とかが候補? タスキ持たせるならノクタスは砂無効だからアリかも。
実は悪で統一するとヘルガーって微妙。火はカラスもスカタンも撃てるから。
アブソルは……きっと無理だよなぁ…

悪タイプって完全特殊向きのポケモン居ないのよね…ダークライしか。
このままだと物理受けで止まりかねないので、やはり1匹は特殊攻撃役が欲しいです。


今日はこれで。

此処はな…

良い意味でも悪い意味でも、『俺』の歴史の世界なんだよ。


人の歴史なんてのは、そう簡単に変えられるモンじゃないんだぜ?

…しかしHNを変えましたよ。
いい加減上を使わなくなったので、下だけにしました。
ポケモンのこともあるし片仮名統一にしようかとも思ったんですが、2文字で書けるのも魅力なんでああなりましたw

ポケモンの話。
悪パが一応完成しました。テスト運用中です。
先刻1戦だけランダム出て、唯一王統一パと当たりましたw
結果はドラピ無双でした。黒眼ブラッキーってエグいのな。
相手の先発がタスじた型だったので、黒眼縛って妖光→バトンでドラピ降臨。最終的には『避+6,中+4,A+2,B+2,S+2』くらいまで積んで3タテでした。寝てません。
なんかアレ相手に申し訳なくなるね。一種の戦い方だし、突破される時はされるから仕方ないんだけど。

本当はバンギあたりの動き方も見たかったけど若干眠いので明日以降にします。


今日はこれで。明日はまた学校。

今後の予定

ちょっと無茶。


・明日中には最後の1匹を孵化
・明後日には育成を終わらせる
・出来上がり次第ランダム戦でテスト運用

こんな感じ。
しかし随分と華やかなPTになったモンだw


今日はこれで。孵化やります。

決まったー!!

(↑ケンユウ)


スカタンクの孵化終わったんで、ずっと努力値配分考えてました。
落ち着いたのでこれから育成です。

これで5匹できるんで、最後の1匹を考えチュウ。
特殊攻撃する奴が居ないので、何か特殊型にできると良いのかも知れないけど、それって誰よ?
タスキもスカーフも埋まってるんで、正直ヘルガーは厳しいんですよ…
アイツの速さと耐久で、素で戦うのは厳しくないか?

なんて考えてます。
ヘルガー自体は嫌いじゃないんですけどね。他の奴も使ってみたかったりするし。


とりあえず今日はこれで。

さぁて

ブラッキー終わったよ。


スカタンク作ってます。明日中くらいには孵化終わりそうかな。
ブラッキーから繋ぐ要員第2号として作るんですが、型自体は前と変わらずいばみが仕置きです。
単純にドラピオンで受けられない特殊群に出せる奴が欲しかったんで、まぁ働いてくれるとは思います。
前のも結構強かったし、今回は黒眼前提なんでハマってしまえば非常に面倒なのでは。


今日はこれで。孵化やって寝ます。
明日は学校行きつつ帰りにポケぴあ買いつつ、一昨日車検に出した車を引き取ってこないと…

大地爆破竜波動 バーヒー!!

升乙www


ブラッキーができたので育成。
黒眼覚えるのがLv.50を超えるので、結局50戦じゃ使えないっていう。


今日はこれで。

眠いけど眠くない

けど眠い?


ブラッキーの孵化終わったんで今日は寝ることにします。
明日から育成。

まさかの新世界

…いや、何でもない。


ブラッキー用イーブイの孵化をしてます。
既に最終段階なので今日中というか寝るまでには終わりそう。
可能なら黒までに悪パ作り直したいんだけど、こいつ含め3匹を、孵化はともかく育成するのはキツい。
作り直すならドラピオンもう一度作りたいし。


今日はこれで。

あぁ…

疲れた。


今日はこのまま風呂入って寝ますね。

本来の用途じゃない

久々にランダム出ましてね。


1パス(物理バクフーンのやつ)のマタドガスが仕事しなくなってきたので、ヌオーと入れ替えたんですが、ヌオーも駄目な子だったのでドラぴょんを入れました。
相変わらず、要所で回避上げて直後の大爆発を避けるスキルは健在のようです。
今回の相手はコータスでした。その前にD上がったから突っ張ってもいいと思って。
やっぱり物理方面は頼りになりますね。


とりあえず今日は寝ます。

主人公に憧れる

ってのはよくある話。


俺だって変な力に憧れたりしますって。
大体の漫画とかRPGって、ミステリアス気な雰囲気の少年がほぼ中立のポジで出てくるよね。高城とか。
そういうのにも憧れたりするけど俺じゃ無理だろうな。
最近は(も?)、『基本軽い性格だけど、過去はめっちゃ暗い青年』みたいなキャラが好きです。力より小手先で勝負するタイプの。
あと、基本的に裏切り者とかダークヒーローは好きです。
戦隊モノでいうならシルバー一択です。


…なんて話をしておいて続きは無い。
今日はこれで。

面白いねぇ…

ポケモン。


某氏の生放送で相手が使ってきた、ヘドロゲンガーメタの某ポケモンが格好良すぎた。

俺が一向に強くなれないのは、所謂ガチポケのガチ型を使わないからなのかなぁ…とか。
使っても無理なもんは無理だろうけど。ガブでも作る?
でもそう思うのはいつもV氏の放送を見てるからで、K氏あたりはマイナーでも頑張ってるのよね。
ガチ型って使ってて全然楽しくないと思うんだよな…

とりあえずトリプルについてはDQNパでやろうと思ってるけど、シングルはどうしようかな…
トリプルでも、トリルの始動要員が決まらないんだよなぁ…
明日あたりから厳選始めたいんだけどね。


今日はこれで。

ぎゃー!

顔がー!


焼けたー!
山行ってきましたよ山。久々に行きました。
まぁね、炎天下の山の中を歩き回ってたらそりゃあ焼けるよね。痛いまでは行ってないけど。
楽しかったですよ。

ポケモン(トリプルパ)の話。
この指要員はピクシーよりキッスの方が硬い。が、ピクシーは癒しの願いを使える。ていうかこの2匹とオオタチくらいしか居ない。キッスには神速を。
レンジャーの冷静噴火ヒードランが使えるかも。噴火,大地,炎技(マグマ?w),何か@鉄球で。初手で出した場合はターンが無駄になるかも(全体技の可能性)。守るか積むか積めるのか。
水に薄くなる(←超問題)ので対策必須。とはいえ、ダブルですら(集中砲火で)受けが成立しないとか言われてるからむしろ開き直って放置もアリかも。
トリル要員は何も考えてない。見た目でヨノワールとか?

こんな感じでちょっとだけ考えてます。新ポケいるからどうとも言えないんだけどね。
今のところ『ガラガラ,G,ピクシー,キッス,トリル要員×2』で安定か。がんばれジャイアン。


今日はこれで。とりあえずレンジャーのラスボス倒してくるわw