風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

2010年

タイトルがありきたりや…


とりあえず紅白の副音声が楽しい。
今年は下半期が忙しかった記憶しかないw
今日は紅白を途中で切り上げて近所に出かけます。
それまでに今年のバトり納めをします。

あ、Twitter始めました。
主にポケモンの話をするつもり。
ここに繋げる気は無いので、気になる方は探してみてください。
「いつものID」です。


では、今年はこれで。
よいお年を。
スポンサーサイト



理想の展開

ある意味で。


ランダムに出ました。
相手がハッサムゲンガーガブ、自分がキザンジヘッドズキンで、
ハッサムへの有効打に乏しかったので先攻初手ギロチン当てる

ゲンガー降臨
鬼火と、特に身代わりが嫌だったんでアイアンヘッド選択
気合玉を避ける
ヘッドで急所引いてタスキ

道連れ読みヘッド
誰も居なくなる

ガブ降臨読みジヘッド→ガブと対面成功
逆鱗を13で耐えてダイブで返り討ち

で勝ちました。
結果的にハッサムとズルズキンは居なかったことになってます。
正直ガブがいないときのジヘッド選出率がアレなんですが、ぶっちゃけワニより可能性あると思う。
最後にガブと対面した時の「201なら(約)60%で勝てる!」っていう緊張感がやばい。
約60%っていうのは張り切りダイブの命中率。正確には「Aの実数値が164以下なら~」だけど、そこまで考えてる余裕ない。


とりあえず、今日はこれで。

そんなワケで

今日は寝るっす。


明日は餅つきだそうな。

掃除

珍しく。


いや、年末になって親に五月蝿く言われるのが嫌だったんで。
pageの分も含め、似鳥とかビーバー屋まで行って収納用具買ってきたので、それなりに片付いたとは思います。
これで俺は皆がイソイソしてる年末に、ゆっくりのんびり過ごす権利を得たと。

さて、今日はこれで。

ジヘッド

電磁波使いにくいかも…


悪統一に輝石ジヘッドを投入しました。
種族値換算するとズルズキン以上の耐久力と火力があるので期待してます。
とにかくあのPTはガブが苦手だったので、「201の逆鱗を確耐かつドラゴンダイブで209を確殺」とかやったら努力値無くなりましたw
そこまでは両立できてるからおk。

あと、ちょっとだけ実戦やってみた結果、この配分だとウルガのさざめきを乱数で耐えないかもっぽいので注意。
ラム持ちに満タンから7まで削られた。

まぁこれから少しずつ様子を見ます。


今日はこれで。
俺明日から若葉取れるんだよな…

はっふう…

はぁ。


モノズの努力値振ってます。
こいつはジヘッドで使います。可能性をとても感じる。


今日はこれで。

ベルーガ

シロイルカのことです。


シーパラ行ってきました。八景島。
ベルーガがマジでかわいい。

事前予約でベルーガと触れ合えたりするみたいで、やってるのを見てました。
ベルーガ、手で水をパシャッとかけると、向こうも水をかけてくるように教えられてるんですよ。
アイツら水をかけ返した後に、
(・∀・)「アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!」
って笑うんですよw
いやぁ面白かったw


てなワケで今日はこれで。

眠いわぁ…

これでもう今年は学校行かなくていいハズ。


寝ます。
マルチバトルって盛り上がるねw

おわぁい!w

乱調してると時間経ったのがわからない…


そんなわけで升記事。

何度やっても何故かうまくいかない黒の乱調。
この際なのでツール落とすところから全部やり直してみました。
とりあえずseedは引けてると思う。ので、とりあえずオフセット探し。
つってもまだリスト見ないでやってるけどねw
消費0から順番に、3匹ずつくらい確認しては次に進む作業をしてます。
ここまで来たのがつい先刻なので、まだ消費1の3匹目とかですけどw


今日はこの辺で。
消費2が終わる頃に寝ますかね。

まぁ予想外だよね

欲しいものに限って店頭に無い罠。


そしてガソリンが高い…

今日は寝ます。

寝ます

だんだん何もわからなくなってきたよ?

まぁいいや、寝る。

課題が終わらない

…というか頭が動かない。


だから今日は寝る。

今のところ、「短い2パターンを考えたらどうよ?」って感じで進んでる。
どうでもいい。

今回は本当に色々タイミングが悪すぎ。

困ったもんだの大問題

親機にしろ子機にしろpdfの表示がほぼ不可能。


理由は重いからです。すぐに止まる。
見たいファイルが重いだけかも知れませんが。


色々考えつつ今日は寝ます。

「学習しない」

いや、んなこと覚えてないってば。


学校の就活関係イベントに行ってきました。
しかしまぁ予想以上にアレでして…

業界研究セミナーなる名目で「もっと業界ごとの特徴(?)を知ろう」的なものに出たんですが、これが大ハズレ。
実際に外部の人が話をしてくれる形だったんですが、俺が聞いたうち、1つは前半でその業界の話もしてくれましたが、後半と他のトコは結局自分の会社の話しかしないもんで、「これって単に会社説明会じゃねーの」状態でした。
俺はそんな話を聞きたかったんじゃないっての。

まぁハッキリ言って時間の無駄でした。
費やした時間(家から家までで7時間弱)に対してあまりにも収穫が少ない。
結局何もわかってないんですよ。

確か、前も学校のイベントであまり役に立たなかったなぁと思ったことがあったような。
…覚えてないってば。
次回に活かそうとしても、もうこのイベント最終回みたいだし…


今日は寝ます。
明日は課題。今日やりゃよかった…

寝ーまーすー

明日はスーツ着て学校。

めっちゃ化けてるwww

昨日のタイトル。


今日のタイトル打ってる間もバグりかけたんだがw
昨日のは携帯から半角片仮名を打ったからかな、と思われる。
昨日のタイトルは、半角片仮名で「イクラァ!」。

今日は親機で打ってるんだけどな。たまたまか。


そんなわけで仮想乱調なう。
これがうまくいったらうまくいくってことで、ちょっとテストします。
作るのはモノズ。うまくいくといいな。


今日はこれで。

恩廡!

って高めの声でタイコさん風に言ったらpageに受けた。


じゃ、寝ます。

ぬー…

考えることが多いです。


とりあえず今日は寝ます。

フィッシング

なう。


夢ネイティ欲しいので、珍しくGTSに潜ってます。
こっちから出すのが貧弱すぎてどうしようもないw
基本的に相手が欲しがってるものが出せないので、こっちから預けてフィッシング。
♀のヤミカラスLv.1を喰ったのが早起きネイティだったのがすごく痛いw
まぁ、のんびりやりますわ。


今日はこれで。

「夏向きだな」

…ってのが感想だな。


課題の息抜きに、車運転して母と買い物に行ったんです。
理由は違えどお互いに「一度飲んでみたい」と思ってたので、某麒麟の某「自由」を1缶買って半分ずつ飲むことになりました。
母は先に飲んだらしく、俺の分が残ってたんですが…

数口飲んで冷蔵庫に戻しましたw

不味いかと言われるとそうでもないけど、美味いかと言われるとそうでもない。
炭酸強いんだねー。
あのレベルの炭酸は暑い日に飲みたい感じですね。
「夏はビール」と言われる理由がわかった気がするわ。


今日はこれで。
基本的に目の前トレードじゃないと不安な僕。「通販」とか「振込」とか聞くとマジ怖い。
通販するにしても代引安定だろ!

寝る!

んだけど…


裏住人減ってるくさい?かも。

んじゃ寝る。

エルフ枠

エルフーンでいいのか、変えるべきなのか…


変えるとして何にだし。

今日は寝ます。

なんだろうなぁ…

うまくいったりいかなかったり。


ミラコかぁ…
スイクンラティアステラキとかには勝てたりするのにマンタランクルスで詰むとか、そういうのがあるから面白い。
シュカランターンって使ってて割と微妙なんよ。決して悪くはないけど。
ただ火力はあまり落としたくないしなぁ…


今日はこれで。
明日は忙しくなるかな?

あーあ…

なんかつまんないw


別に毎日が楽しくないわけじゃないんだけどね。
例えば、遠くへ行きたいとか、そんな気分。


今日は寝ます。

正解だったと言っていいでしょう

シュバルゴ。


ランダム出ました。
既にかなりの選出率の高さを誇ってますよ、シュバルゴ。
追い討ちでシャンデラを落とせたり落とせなかったりで若干不安定ですが。ちなみに実は前者もタスキで耐えられましたが。
メガホ強いですね。基本的にぶっぱでいいのがなんともw

あとはそのうちエルフーンを作り直します。
あいつの仕事が『身代わりで様子を見つつ後続が楽できる技をアンコして落ちる』になりつつあります。
そうなると最速でいいのかなぁ…
いっそ挑発が欲しい場面も無いことはないんですが、基本的に身代わりアンコがあればどうにかなってます。

グライオンの火力ももう少し欲しいんだけど、とりあえず保留で。


今日はこれで。

化石prpr

どうにか引けたようだ。


そんなわけでオフセット探しからですかね。

今日はこれで。

次なる期限

今週中。


今日は寝ます。

親孵化なう

とりあえずシュバルゴの。


久々にチーゴの出番っぽいw
そもそもタマゴができないんだが…


今日はこれで。

困った

めんどい…


自作のダメージ計算ツールを更新しようとしたんですが、思った以上に改正しないといけないっていう。
でもweb上で使えるやつってどれも使いづらいし見づらいんだよなぁ…


とりあえず今日はこれで。

ほぅ…

この一段落が嬉しいけど憎い。


なんだかんだで色々同時進行してたからやること無くなる…

とりあえず今日は寝ますが。
次のページ