風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

突然の衝撃

サドンインパクト!


いきなり明々後日に予定が入りました。帰れよ。
しかし、よくない話を聞いたから、あまり行く気が無くなったのは間違いない。


今日はこれで。
スポンサーサイト



升です

配布3犬の乱調してました。


まだ残ってるけど今日は寝ます。
やっぱ眠いと集中できないんだね。

んー…

いい曲聴くと鬱っぽくなるなぁ…


折角だしそろそろ自分で「Best of TALES」を追加更新しようかと思って。
公式で出したヤツにカルマが入ってなかったのもあるし、もう結構経ってるしね。

で、色々考えてたんだけど、やっぱり俺はラタトスクを切ることはできないと思う。
いつぞやの、「デビチルはメガテンじゃねぇ」ってのと同じ理屈。ラタトスクはある意味でシンフォニアではない。
俺の中では“テイルズオブラタトスク”(このタイトルもあんま納得したくないんだけど)っていうれっきとした本編であると。
なんだかんだで結構好きだしねアレ。話短いのがすげー残念だけど。

まぁそんなわけで、TOIとTOVの主題歌を拾ってきました。どっちも結構気に入りましたよ。
TOHとTOS-Rは音源あるんで、とりあえずあとはTOGを拾ってくれば今のところは揃ったことになります。折角だから早くTOXの主題歌発表してくれよと。

問題はこれ全部1枚に納まるかだよなぁ…


今日はこれで寝ます。

ばーう

テイルズは毎回戦闘終了時の掛け合いが秀逸。


グレイセスやって寝ます。

1年と2ヶ月と15日ぶり

高速乗ったのが。


姐さん,雅典君と3人で、マザー牧場に行ってきました。
生憎天気には恵まれませんで屋外モノはアウトでしたが、イチゴ狩りしたし牛乳飲んだしジンギスカンもソフトクリームも食べたし、お土産も買ったし海ほたるも寄ったしですげー楽しかったです。
何だかんだで俺はあーやってワイワイ出かけんのが好きです。

思ったよりブランクは気にならずに高速乗れました。優秀なサポーターが2人も居たからかも知れませんが。
つっても、地元インターからすぐ近くのSA行くまで(ちょっと慣れるまで)はガチガチでしたがねw

帰りに思わぬハプニング(?)もありました。
高速で、2台くらい前を走ってる大型トラック(割と年季入ってる)のフロントバンパーの左側部分が中心側から外側に向かってペロンしまして、端っこ引き摺りながら走ってるんですよ。
俺らは捲れる瞬間を見てました。
外れて飛んでくると冗談じゃ済まないので、俺はとりあえず速度落として距離取って、行けるタイミングで右側車線に逃げたり、何かあった時の為に姐さんがナンバー覚えてくれたりして…
結局そのトラックは途中の分岐で違う方へ行ったので、その後どうなったかはわかりません。

まぁ何にせよすんげー楽しかったです。
またみんなで遠くに行きたいのぅ…


じゃ、今日はこれで。

やばっち!

思ったより遅くなっちまった。


明日早いから頑張って寝る。
明日は遠出。行き帰りがgkbrだけど楽しんで来るze!

最近の悩み

スーツ着ると30分以内に腰が痛くなる。


東京まで行ってきました。行きの電車でタヒにました。
隣なのに随分遠いんだな首都。

帰ってからは明後日の準備してました。
準備と言っても銀行にお金入れてきたくらいだけど。
車の整備と給油,洗車は明日やります。
午前中は某店に行って潰れちゃうので午後大急ぎで。


では今日はこれで。今日と明日は早寝する。

案の定眠くない

明日の準備して無理矢理寝ます。
なんつーかもう帰れよ…

面倒極まりない

もういや。


今日は寝る。
明日は学校、明後日は東京、明々後日は準備。

なんかムシャクシャしてpageとポケモンで3本先取マッチやったらこうなった。


身内読みどころか2戦目以降は情報操作祭りだったけどな。
ヘラの辻斬り固定した時は木場持ってかなかったのをすげー後悔したw
意外とヘラ居る時は木場連れてって良いのかも知れないと思ったり。格闘死ねるが。
でもヨプにするとマンムー不安定なんだよなぁ…
どっちもそんなに居ないってのはあるんだけど、PTにノオー居るからマンムー呼びやすくて…


今日はこれで。
明日は今日出た分を文章にする。明後日は午前中に学校行って午後から全部仕上げ。明々後日は朝から東京行って帰宅次第24日の準備(終わらんかった分は23日のできれば午前中)。

がうー

不本意である。


…と言ったところで事態が好転するワケじゃないので諦めて寝ます。
そろそろやることをまとめてメモ作っとくか。

あ ぁ も う !

出した案を全部没にして今日が終わりました。


最初からいいモンなんて作れないのがわかってるからこそ、最初からいいモンを作ろうとするのです。
だってどうせ来週まで学校行けんし。

そんなワケで今日終了。

あうち

これはマズい。


午後、カスタムロボをやってた時のこと。
突然キューブコントローラーのLボタンが効かなくなりました。
その後、CPU戦がかなりきつくなりました。
きっとこの辛さは約1名にしかわからない。

さて、今週中に予約が入れられなかったので、学校へは来週月曜に行くことになりました。
ギリギリだけどガンバルゾ。


最近寝れてないので今日はもう寝ます。

まぁスイスイ進むモンじゃないわな…

はぁ…


なーんかうまいこといかないんだよね。
まぁ、遅くとも明後日にはなんとか文章化して、今週中に学校行かんと。
結局、内容に話が無いんだよなぁ…


今日はこれで。
ちなみに、今日の息抜きはカスタムロボでした。

升日記

明日から本気出すから今日のうちにランダム出てたらこうなった。


後悔はしてないけど別に面白くなかった。
寝る。

はぁ?

何故か知らんけど米SSでseed引けなくて困ってます。


周回する気がなかったのが救いか。調子悪すぎ。
ちなみにめざ氷理想値。迷った挙句に一番範囲カバーできるのが氷だったという…


今日は寝ます。

配布ライコウのめざパで迷ってた。寝る。

身代わりより守る派

です。


後に残らないのはそうなんだけど、ほぼ確実に攻撃を防ぎつつHP減らない守るの方が好きです。
身代わりは読み外して無駄にHPを1/4消費するだけになりがちなので。


今日はこれで。

俺{バルジーナの羽休めは強い)

キリッ!


昨日くらいから悪パで潜っとります。
それでも今日になってようやく勘を取り戻したんですが。遅いなぁ…

バルジーナが強いです。実は猿の相手できるくらいのスペックはあるので、波に乗れればかなりいけます。
今日も華麗にカポエラーとマリルリを2タテしてくれました。毒を入れたのはバルジーナだから、実質レントラーも含めて3タテか。
カポのジュエル膝くらいは余裕で耐えるその耐久が素敵です。


さて、今日はこの辺で。

履歴書ェ…

グレイセスやって寝ます。

求:夢ネイティオの調整と、野生産0Vの色違いでない何か 出:北米版零度スイクン

先着1名様。終了しても告知はしません。


スイクンは再来週くらいまで待ってくださいね。

正直スイクンに価値を感じないのです。
ただここ見てる人はそもそも使わないか?


とりあえず寝ます。
明日は学校まで行くことになりそう。

フィッシング

夢ネイティ。


GTSでフィッシュしました。
使う予定はあるんだけどネイティオって何するのが一番いいかわからない。
基本的に型が多いポケモンは嫌いです。一般に何が安定するのかわかんねー。

ま、考えながら寝ます。答えは絶賛募集中。

考える必要なんてなかった。

ノオーのNN。


ユキノオーを作り直しました。
今度のは6Vで、Sを調整してます。

・ユキノオー おっとり 吹雪ギガドレ礫守る@襷
 努力値 0-204(+2)-0-252-0-52
 ※4振り65抜き調整。Cぶっぱ。残A。

耐久無振りでも最低限耐えるので、Sをちょっと振ってみた。
主にシャワ意識。今のシャワがSに振らないモンなのかはわからんけど、一応ギガドレの回復も合わせて眼鏡でも狩れる予定。めざパは知らん。

試運転の前に木場の調整を考え直して、そっちも終わったら一緒にやろうかと思ってる。


とりあえず今日はこれで。

上がったとはいっても

厳しいなぁ…


昼頃ランダム出てて、こっちヒートム(後ろにブルンゲル)、相手ラス1無限トドで、勝てると思って毒々撃ったら外して詰んだ。
命中90って変なところで外すのよね…
信用できない程じゃないんだけど、外す場面は空気読んでほしいというかw
まぁ、仕方ないよね。ポケモンは運ゲ。

最近手持ちのラス1見せる前に降参することが多くなった気がする。今回のブルンゲルも見せずに降参したし。
つまり選出が悪いんだろうけどね。仕方ない。メモってる間に時間足りなくなるんだ。
本当は1分半まるまる使いたいというかそもそも1分半でも足りないくらいなんだけど、正直戦術みたいなのって後からついてくるモンだと思うし、環境把握が先だよなぁ。
それを考えると、本当は「誰が誰の何をどの程度耐えたか」もメモりたいんだけど普通に無理。

みんな自分の調整公開すればいいのにね。っていうと「まずお前が晒せよ」って言われるんだろうけど。
まぁ、どのみちそこまで独自性は無いし、折角なので続きで木場パ晒しますか。
大して参考にならんだろうけど。


【“上がったとはいっても”の続きを読む】

もしかすると

光明が見えたのかもわからない。(wikipediaへリンク)


最近寝るの遅いから今日こそは早く寝ようかなぁ…
でも眠れないんだよなぁw


…まぁいいや。寝る。
守るか身代わりなら守るの方が使いやすいと思うんだ。特に残飯ヘドロ持ちは。

うーん…

ここに来て、アニポケDP最終話を見なかったのが悔やまれる。


やっぱりアニメはBWよりDPの方が良かったよ。今日確信した。

とりあえず今日は寝るんだなー。

書っけねぇ…

履歴書プロトタイプ。


ぶっちゃけ自己が出来上がるのなんて死ぬ瞬間だと思ってるし。
居なくなってから「こういう人だった」って言うのはわかるけど、「今自分はこういう人間だ」って言ってもそれはわかったフリしてるだけだと思ってる。勿論自分含め。
「自分はこうです」よりも「こう言われます」の方が正確だと思うし、そうなると昔バラ撒いた紙を今もう一度撒きたかったりもする。前のも参考になるんだけど、如何せん時間が経ちすぎた。

そんなワケで俺がどんな人間なのか教えてくれる人募集。
ちなみに多分、初手で「真面目」って思う人は表面しか知らない人。そう見せようとする部分あるんで。


ま、今日はこれで。
まだ一応余裕はある。


【“書っけねぇ…”の続きを読む】

書きたいことはあらかた書いてしまった…

昼暇だったんだもんよ。


てなわけでユキノオーの話を少し。
木場パに入ってるんですが、そもそも最初はリストラ候補No.1だった上に型に迷いまくったため、個体がすごく適当です。そのうち積もりなおそうと思ってる。
現在のはめざ炎理想個体(31-30-31-30-31-30)の、性格はおっとり。
努力値はACぶっぱ残りS。吹雪,ドレイン,礫,守る@襷。
元々は守るの枠に地震で使ってたんですが、地震にしろめざ炎にしろ「欲しい!」と思う場面がゼロ(実際に地震撃ったのもゼロ)だったのに対して、守るが欲しい場面がかなりあったので変更。
持ち物は保険的な意味で襷安定と思ってる。ちょっとのダメージで潰されただけならドレインで回復できると美味しい。(それを考えるとS欲しくなるw)
で、どのみち物理に耐性なんてないので性格はおっとり安定。

守ると礫の同時採用について。
個人的にはすごくアリだと思ってる。似てるようでいて使い方全然違うので。
守るのメリットは単純に無傷で1ターン稼ぐことによって霰ダメ等で削れること。何よりも神速を止めつつ霰で削れること。
欠点は基本的に連発できないことと、与ダメージが少ない数値で固定であること。
礫は性能が真逆で、メリットは与ダメの多さと連射性。デメリットは速さで神速に勝てないことと、耐えられた時に返しが痛いこと。
まぁ、俺みたいにサブウェポンが要らないと思う方は是非。


今日はこんなところで。

最近マトモに書けていないので

こんな時間に書いてみるプレイング。


何ってポケモンの新しいPTができたので、それについて。
先々週のポケモンスマッシュで、「四天王ギーマ(悪使い)の対策にコバルオンを使おう!」的なことになっていたので、コバルオンを軸にしてガチ目?に組んでみた。

コバルオンといえば、今回の準伝説三馬鹿の中でもっとも可哀相な子。我らが木場ちゃん。知ってる人は知っている。
タイプは鋼闘、特性は正義の心(悪タイプの技を受けるとAが1段階上がる ダメージは無効にならない)。
確かに、正義の心とタイプ相性(悪1/4)を見れば、悪タイプにはそれこそバカ強いわけです。
ただ鋼の宿命で弱点がメジャー(炎闘地)で高威力なのと、種族値の配分がモッタイナイ感じ。
あと、等倍貰うもんが高威力っていうか水電が結構きつい。

そんな話は置いといて。
俺が使ってるのはまんま奥義調整(某書籍参照)で、聖剣,エッジ,ボルチェン,剣舞@シュカ。
他の馬鹿どもと違ってボルチェンできるのが差別点。特にテラキとの。ただし地面は呼びやすい。
それでも、まだそこまで流行ってない(?)からか、ボルチェン自体は読まれにくい。C下降補正無振りでもギャラ確2だから十分な威力。
Sの種族値が108ってのもいい感じ。思考停止で最速にしたけどちょっと削ってもいいかもと思いつつ。
ただ、意外と「ゾロアーク抜ける」ってのは大きいと思うワタクシ。先攻ボルチェンで襷潰しつつ気合玉やら火炎放射を避けつつカウンターもスカせて、次対面したら聖剣一閃。
計算した結果、ゾロアーク側がBに振らない限りは聖剣で確殺できる程度の威力はあります。
…俺みたいにスカーフ持ってたりするときついけど。昨日当たったゾロアークは珠だった。
まぁ、ゾロアーク抜きを保つとして種族値差2分しか削れないとなると微妙なのかなぁ…とも。

コバルオンの欠点はとにかく出番が少ないことだと思う。
出せる相手が云々の前に、コバルオンより他を投げたほうが安定しそうな場面の多いこと多いこと。
やっぱもうちょっとD振るべきなのかなぁ…
最悪木の実を増やします。削るならBかな。

あと、ガブに出せるのにめざ氷を入れない理由ですが…
型を考えてる段階で、剣舞無いとほぼ機能しないってのがわかりきってたからです。
「Aに172振らないとH振りバンギを素の聖剣で確殺できない」を見たときに剣舞は確定しました。
実際舞わないと準伝説のくせに大して強くないです。
そうなると、「舞いやすさ」を考えたときにやっぱりD振っときゃよかったかなと。


まだ数戦しか戦ってないので、もうちょっと使ってみて考えますかね。


【“最近マトモに書けていないので”の続きを読む】