風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

やっぱり

フリーにも環境ってあると思う。


とりあえずシャンデラコジョンドが多い。組み合わせとして強いんだろうなきっと。

今日はこれで。
スポンサーサイト



ぽぽぽぽーん☆

ココロモリ作りたい。


でも今はバトりたい気分。
ランダム戦やりつつ寝ます。

ねんむい…

久々に早起きしたからなw


風呂入って寝ます。

201ガブアナザー(仮)

升。


大層な名前の割にきっと強くない。

こんなところでひっそりと調整晒し。

ガブリアス@意地っ張りスカーフ
実:201-180-146-*-106-124
努:140(+2)-108-244-*-4-12

速度:最速116族(ゼブライカ,最速スカーフ60族(ユキノオー)ライン)抜き。最速スカーフバンギライン上。
物理耐久:陽気A振りガブリアス(A182)の逆鱗を確定耐え。
特殊耐久:無補正C115族のめざ氷確定耐え(従来の201ガブと同等)。

簡単に一言で言うと、『スカーフユキノオーを抜き、陽気ガブの逆鱗を耐える物理耐久と201ガブ並の特殊耐久を持つ、陽気ガブに僅差で及ばない程度の火力があるガブ』。

…元々火力が欲しくて意地にしたはずなのに本末転倒になってるのは気にしない。
page曰く「色々求めすぎでたいして強くない未来が見える」そうだw

ちなみに実戦で使ったことはまだ無いです。
選出はしたけど動かす前に降参したのが2回。
そもそもガブじゃどうにもならないっていう状況的に参考にならなそうだったので。


とりあえずこれで。

ぎゃーす!

升ー!


201ガブアナザーの調整が一応出来上がりました。これから振ります。
元々火力が欲しかったのに結果陽気ガブより下ってあたりで失敗作な気がします。
だってガブはガブに弱いんだもんよ。
折角能力は高いのに、竜は同族に弱点取られるからポケモンとしてのスペックが結局足りない。
むしろ竜→竜は半減にして鋼→竜あたりを倍にすればよかったんじゃないの?どうせ鋼なんて採用理由最上位は竜ストッパーなんだし。


じゃあ努力値振って寝ます。

超えたかった…

陽気ガブ。


ガブリアスニュータイプの調整を考えてます。
なんかまたHPが201になりそうな予感w


今日はこれでー。

「言葉で言うのは簡単だ」

…ってのには反対派。


本当に心から思ってることをそのまま言葉にして相手に伝えるのは難しいなんてもんじゃない。
たった20年しか生きてない俺がそう思うんだから、本当は大人はみんな気付いてるんじゃないか?
…ってのは変かね?

どうも最近の俺は妙なとこのネジが飛んでしまったらしい。
自覚はあるよ。
ただ、俺に足りないのはこういうこと考える部分じゃないかってのを思い知らされた気がしてる。
そういう意味で、あまり悪い変化だとは思ってない。


今日はこれで。

ふぁいやぁ!

いや、なんでもない。


午前中にやりたいことがあるのに、大したことじゃないからと思って何もせず寝てる生活が続いております。
いやだって、夜眠れんし。


調べものして寝ます。
今日はこれで。

何故だ!

何故覚えない!


何故トリトドンは置き土産と地割れを同時遺伝してくれないのか。

トリトドンについて色々考えたけど、結局ブルンゲルで安定するのかなって気がしてきた。
調整しなおせばいいかなぁ…


とりあえず今日はこれで。

最近思うようになったこと (升)

を、書いてみる。


『勝敗がハッキリ見えないもので勝負したい』
今やりたいことはこれに尽きると思う。
「どちらがより強いか」じゃなくて「互いについていけるか」みたいな。
勿論、それって互角じゃないと面白くないよね。俺は相手の方が上手でもいいんだけど。
つまり、そういう条件を全部満たす「勝負の材料」を探さないといけないんだけど。

あとは、先の話。
5年10年経った後のことを、少しずつ考えようかなと思ってる。
目の前から逃げたいだけかも知れないけど、考えたいと思ってるのは事実。
「~ずつ」って書くにしても打つにしても、毎回一度「~づつ」にしちゃうのは余談。

「取捨選択」の話。
どうも俺は、小さいものの為に大きい塊を犠牲にすることが多い気がする。
後々響いてくるかも知れないけど理由が無いわけじゃないし、少なくともその場はそれで満足するんだよな。
当初は大きい方を庇う自分も居たんだけど、最近は一部について罪悪感が無くなった。そうしたいから、そうしてる。

最後に、久々に何か言いたくなった。どうなるかはもう知らん。
適当に済ませて寝るとしよう。


【“最近思うようになったこと (升)”の続きを読む】

燃え尽きた…

升。


泣きそう…ってか泣く。
はぁ…

『無題』

括弧付けたのはそういうタイトルってことな。


俺が何にしろ感化されやすいってのは周知の事実だと思うんだけど、今回はちょっと違う気がするんだ。

最近、何か生々しい音楽が聴きたいことが多い。
生々しいってのは曲の雰囲気とかの話じゃなくて、デジタルプログラムを使ってないっていうか、要は生の演奏でできてる音楽を聴きたいのよね。これでわかるか…?

まぁいいや。
どう見てもキャラじゃないし、どっかに聴きに行くってのは魅力だけど却下だしな。
自分で場違いなのわかってるからすげー委縮しちゃうのよね。

委縮するといえば服屋とかでもそう。
「あ、なんか俺如きがこんなとこに居ちゃいけないですねすいません…」みたいな感じ。
どっちかていうと雰囲気がザカザカしてるとこの方が好きです。うにくろレベルでもう限界。

とりあえず今日はこれで。
無題にしといてよかったと思った。

何だかんだ言いつつ…

俺には何も無いんだな。


例えばスポーツであったり、例えば楽器であったり、例えば詩的表現力であったり…
こう、何か一つ挙げて「俺」ってのが欲しいなと思う。今の俺にはそれが無い。
…ってのにはとりあえず異論を認めない。話がややこしくなる。

いわゆる特技ってのが何だかわかんないのよね。
仕方無いから履歴書にはマニュアル車の運転って書いてるけど。
ただそれも、ダブルクラッチが踏めるわけでもないし、ヒール&トゥが使えるわけでもない(後者はやろうと思わないしできない理由がある)。最低限の操作ができるってだけ。
それにMTの運転って言っても、それこそ左足の操作が増えるだけで、一度繋がりゃアクセル踏みゃ進むしブレーキ踏みゃ止まる。基本のところはATと何も変わらない。
自分の車だからある程度使いやすいように試行錯誤してるとはいえ、内部まで手を出してるわけじゃないし。
あとはまぁ、一定の成果が見えないから余計そう思うのかも。

今から何か始めるにしてもそんな時間は無いし、何をやっても中途半端になるのは目に見えてるからやらないけどね。
俺に足りないのは『感動的な方法で無理矢理何かに引きずり込んでくる環境』ってところか。


じゃ、今日はこれで。
結局何が言いたいのかわからなくなってしまった…

俺にもっと音楽のセンスがあればなぁ…

…と思うこともある。


でも、仮に今よりも日常的に音楽に接していたら、こうやって音楽的な何かについて考えたり、音楽を聴いて感動することも無かったかも知れないから、今はこれで満足することにする。


じゃ、寝ます。

つまらん

拍子抜け。


ラムダ欲しい。
どうせならもっと電気停めりゃいいのに。


寝る。

複雑 (升)

子供について考える機会がありました。


正直俺は、仮に結婚しても子供を作る気はさらさら無いです。
その理由…結論から言うと、子供っていうのは『親の都合』でしかないし、どう足掻いてもそこから逃れることはできないからですね。

子を作るのは親の都合だし、「こんな子になって欲しい」みたいに言うのも親の都合。
後に子供が親と縁を切りたいと思っても、例えば声が似てる。顔が似てる。どこか性格や趣味嗜好、行動パターンが似てる…
結局、遺伝子レベルで別人になる必要があるワケです。どうやって?

その辺の知識は無いけど、例えば妊娠直後とかなら遺伝子が組み換えられるとします。
上記のような事態になるのを嫌った親が遺伝子操作を行う、或いはもっと現実的な話として、代理出産等、生みの親と育ての親が変わってくる方法を取ったとしましょう。
すると今度は、子供にとっては要らない心配、お節介になる可能性は否定できない。
「普通の環境に生まれてきたかった子供」をどう支えるのか、という問題が出てくる。

俺は自分の遺伝子は残したくない方の人間なので、後者の考え方ができました。
仮に自分の遺伝子を残さずに自分の子ができたとして、結局親は子に何も望まないことはできないのです。
それなら、そもそも子供なんて作らなきゃいい。ってのが、やっぱり結論でした。
確かにね、我が子の居る生活っていうのはまた何か違うのかも知れないよ。経験無いからわからんけどな。
ただ、子供を「親の物」じゃなくする方法が無いし、親が能動的に「老後を子供に任せるんだ」ってのは甘いというか汚い考え方だと思うし。

あとはアレです。パートナーに苦しい思いをさせなくて済むってのが俺は大きいです。
自分が絶対テンパるのもそうだけど、他の誰よりも自分に近い人が苦しむのは俺も辛いからね。


もうこんな時間か…結果的に升記事になってしまった。
今日はこれで。

今度は静岡ですか… (升)

地震多いねぇ…


何も無いと良いんだけど。
今日は寝ますよ。

なんかもう…

何がどうなってんのかわかんない。


この数日間で色々ありすぎた。

明日明後日あたりに仕事入りそうだけどね。


とりあえずこれで。

色々嫌になった

こんな時にこんなに苛つくとはな。


とりあえず明日から計画停電です。
さっきまでニコ生で東電の会見見てましたが、色々込み上げてくるものがありました。


今日はこれで。

何故

夜になると地震増えるん?


寝たくないんだけど。
寝たら死ぬ気がするというか何というか。

昨夜は人生初の徹夜をしました。途中若干落ちたかもしれないけど。
今日は寝ますよ。明日は昼間行動したいし。


みなさんも是非気をつけて。

せざるを得ない

地震の話。


こっちは揺れた以外の大した被害無く今に至ってます。
周辺では停電したり、意外と近くでネットが止まったりしていたようです。
私は元気です。


今日はとりあえずこれで。
とりあえずツイッターとスカイプメインで活動しますが、何かあったらまた書きます。

ふぃ~… (升)

疲れる…


ロックマンエグゼ2をぶっぱして始めました。
今回は一切輸入なしで始めたんですが、もうキツいのなんの。
雑魚戦で削られまくった所為で、エアーマンに一度負けましたw
しょうがないね。カスタムスタイル狙いだからナビチップもリカバリーも使用禁止縛りだからねw
…というか、そもそもチップが全体的に弱い所為で雑魚からチップデータ貰えないんだがw
この悪循環で飽きる気がするわw


ではでは。今日はこれで。

fks

努力値振り終了。


レベル上げれば終わりです。ゲンガーですよゲンガー。
名前を変えたいが故にまったく同じゲンガーを作り直しました。
pageに通信してもらわないと…


今日はこれで。

最近アレなのはわかってんだけど…

まだ治まりそうにない…


なんてのは置いといて。

昨日からオボンゲルと残飯ヒートムについて考えてます。
パッと見たときにこいつら持ち物逆じゃないかなーと思うので。現在逆にして使ってます。
昨日某氏から、「ブルンゲルがオボンな理由はテラキ相手に再生ループするのに不可欠だから」てのを聞きました。
ただ正直テラキって思った以上に少ないのかなーと思いつつ。
個人的には「再生持ちは自分で大回復できるから残飯」「再生回復できないポケモンが一度に中回復するためのオボン」っていうテンプレがあるので、しっくり来なかったんでしょう。

とりあえず、ブルンゲルに残飯,ヒートムにオボンの状態でしばらく使ってみようと思います。

最近ブルンゲルの冷ビを使わないんだけど、挑発する気は無いしシャドボだと微妙かと思ったから守るとか考え中。残飯にするなら尚更相性良いし。
ただアイツ図太いB振りでガブとの相性それなりだから冷ビ削りたくなかったりもするんだよなぁ…
でもガブ落ちんしなぁ…


まぁ、今日はこれで。

今日は起きてます。

ポケモン考える。


リチャードも考える。
車のことも、考える。


今日はこれで。

最近思うこと (升)

ついったーに書いたことのまとめ。


まとまるかは知らん。ポケモンの話。

ランダム戦で、「初手に近い段階(2~3ターン目)に降参された時に機嫌悪くする奴(或いは「…(笑)」みたいな反応する奴)」の頭が理解できない。
相手としては「手持ちの役割(というか、できること)を理解した上で、相手のとった行動によって著しく或いは完全に勝ち筋を折られ(負け筋を立てられ)た」と判断したから早い段階での降参を選択するわけで、何も悪いことしてないと思うのよね。それで機嫌悪くするのはおかしい。

毎回そこまで考える奴はそういないだろうけど、「こんな試合やってられっかよ」みたいな奴は切断するだろうしな。「勝ち」をくれるってのはポイントじゃない?
勝敗数気にするガチ勢はそれで勝ち数増えるからプラスになるし、いい試合したい勢はつまんない試合しなくて済むからプラス。
結局それで気を悪くするって「 た だ 心 狭 い だ け 」じゃん。

まぁ、そいつらのことを理解できないあたりできっと俺も心狭いんだろうけどね。
俺はレート下げようとしてる時(最近面倒だからしなくなったけど)以外は単純にラッキーと思うけどね。
元々が下手だから、自分の選択が正しかったっていう自信になる。結果その一手が相手を降参させるまで追い込んだワケだし。


書いてるうちにもう25時近くなってしまった…
今日は寝ます。

とても眠い

寝ます。

色々あって。


まぁ、寝ます。
明日はポケセン行く。

ねぇなぁ…

靴。


普段履きの靴を買いに行ったハズなんですが、結局何も買わずに帰ってきました。
どれも痒いところに手が届かない感じで…

そもそも今の靴を変えようと思った理由が、「雨の日に車運転するとペダルが滑る」ってだけなので、そこまで困っちゃいないです。
あのままもうちょっと靴底の水切れが良くなれば基本的に文句ないんだが。
構造的に、溝に溜まった水が流れていかないってだけなので。

似た構造の靴買って彫刻刀かなんかで…ってのも考えたけど、正直面倒だしなぁ…


とりあえず今日はこれで。また少し経ったら探しに行くか…

リチャーd(ry

正直ハイスペルってそんなにリチャード向きじゃないよね。


むしろ教官にハイスペル渡してグラップルダンス的な連打系を…と思ったけど、教官からアレ取ると自分で接近しないといけない分暴星ブレイクしにくいのか…
意外と、需要が満たされてないのよね、リチャード。


とりあえず今日はこれで。
次のページ