風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

乱数に勝てない

邪レオ出ん…


きっとそこまで強くないんだろうなとも思うし、正直他にもっと格好良いやつもいるんだけど、前作の時から言い続けた意地で邪レオ使おうとしてる部分はある。
正直3枠は打点より耐久欲しいよ。ロレスみたいに。
俺の中では3枠は耐久体技メインがベース。
2枠は隣にサポートと回復を任せて打点重視。物理にしろ呪文にしろ。一部逆のパターンもあるけど。スーパーキラマとか。
しかし今作のロレスは冥界の霧が足を引っ張りすぎてるからなぁ…使う気起きない。
いくら耐久あっても暗黒の魔神やヘルクラウドはバギ弱点が痛すぎるし…
邪レオ作ったら何作るか考えよう。
良い型があれば最強ブオーン使いたいんだけどなw


今日はこれで。
スポンサーサイト



自分で言っといて不安。


対配信戦用に予測カンタパ作ったけどどうなることやら…

今日は寝ますよ。

久々に ※

ゾイドやりたいなーと。


ちょっとVSⅢでも起動すんか。勝手違いすぎてアレだが。
何故か使いたくなったのはロードゲイルっていう謎。好きだけどさ。

DQMJ2Pはとりあえずやること終わりました。
後は入手した邪レオの性別に合わせて、ガナサダイとドークを配合してやればおk。
明日の何時から配信開始なのかはわかりませんが、とりあえず公式とtwitterで張ってればいいだろ。
ちなみに邪レオ貰える前提で話してますが、どういう基準で何がもらえるかはまだわかりません。ランダムかも。

※追記(23:55)
配信開始は09:00。何が出るかはランダムだそうだ。ソースは公式。



今日はこれで。

机上論の是非

ポケモンもDQMJ2Pも共通。


確かにやってみないとわからない部分もあるんだけど、結局机上論である程度強くないと実戦で強くなれないと思うのよね。


そんなわけでレオのスキルで悩みながら寝る。

まぁこの時間まで起きてるわな

眠くないんだもん。


邪レオのスキルを色々と考える。
攻撃特技はギラブレイク利用の「大地斬」と、あとはネタ込みで「獣王激烈掌」があれば良いと思われる。
2回行動確定なので、上記特技を続けて使ってくれれば結構な火力が期待できるのでは。
そこでスキルは「邪神レオソード」と「暗黒皇帝ガナサダイ」が確定。欲を言えば「ガナサダイ」は「ヒヒュドラード」にしたい。

問題は防御面の薄さなので、いっそASぶっぱにしようかと思ったけど、意外と中途半端になりそうだったので再検討中。
ギガボディの恩恵がどのくらいあるかがキーになりそう。こればかりは使ってみないとわからんわな。
ちなみに3枠に絞ってみると、攻撃力900は前作のオセアーノン(前作の3枠における攻撃力第1位)と同値。それだけ聞くと「雷神斬り」が欲しい気もする。
とりあえず攻撃力はどうにかなりそうだし、HSぶっぱベースで考えるのがいいのかも知れない。
HPはそこそこあるのに、防御が低いから可哀相…
耐久に振るなら回復特技や自動MP回復も欲しくなるけど、それはとりあえず後回しでいいかな。


そんなことを考えながら寝ます。

ガナサダイの素材できたお!

邪レオにスキルを載せようと思って作った。


でも思ったより格好良い…使ってもいいかも…

明日も次元龍拾いに行きます。

ガナサダイ作るお!

スキル用に。


そしてそのスキルを、後に配信される邪神レオソードに載せると。
ギラブレイクの邪レオに、実はギラ属性だった大地斬が欲しいのですよ。
ときどき黒い霧持ちだから呪文使うわけにいかないし、2回行動で大地斬→激烈掌が決まると非常に面白いと思って。

今は将軍作りです。ゴレオンは作りました。


今日はこれで。

Sup3

嘆きの亡霊のHPupSPを変えるか迷う。


とりあえずもうちょっと様子見ればいいと思うけど。
最近若干マジンガが違う気がしてきたりもした。


今日はこれで。
明日は次元龍貰いにいてきま。

疲れた

まぁその分楽しかったけどな。


久々に身体を動かしに行ってきました。
またそのうち行きたいです。

DQMJ2Pの方も順調です。…何がだろうw
とりあえずナゲキ,ピカチュウ,フジ老人のシルフパがそこそこの強さを誇るということがわかりました。
なんか最近光の波動持ちの煉獄天馬が居るようですが、要は両方同時に麻痺させれば良いわけで。
あのPTの問題は、どうしても3枠には押し負けること。巨大潰し居ないし麻痺しないし。
ただ最近はホント2枠ばっかになったので戦いやすいです。
ナゲキの毒牙はそのうち邪レオ(5pt?止め)になる予定。やっぱり猛毒ってそこまで要らない。
何が問題って、麻痺入る相手に先に猛毒入れようとすることがあるのが。


今日はこれで。
では、金属王作りに戻るとします。

レオちゃん配信おめ!

頑張って回収しなきゃ。


来週以降の話なんだけどね。
スキルが欲しいから数回収しないと。

今日はこれで寝ます。
明日は久々に身体を動かしに行きますよ。

シルフカンパニー

ってチーム名の人を見かけたら多分俺です。


ゲルニックの代わりに入れた最強嘆きの亡霊が強いです。
賢いから「戦力奪え」で放っておくだけで、焼け付く息は勿論、ちゃんとギラグレイドとかも使ってくれます。
特性がマヒブレイク,ギラ系のコツ,ギラブレイク,ときどきブレイク封じと粒揃いで、マヒブレイクのお陰で焼け付く息が入りやすいです。

このゲームの麻痺は「数ターンの間、完全に行動不能になる」上、眠りと違って殴っても起こすことがないという升性能。しかも、状態異常の解除判定が行動後なので、麻痺から自然に回復した場合、そのターンも動けません。
で、動きを止めたところをギラグレイドで美味しく頂くと。

攻撃用特技スキルは、基本的にギラグレイド以外使ってほしくないのと、デインが流行気味なので、デイン系のコツなりデインブレイクなりを持ってる奴(ドルマ弱点がそこそこ多い)への対抗手段、あと単純に自分が好きなのと見た目のイメージで「最強ギラ&ドルマ」にしました。
たまに呪文より雷神斬りを優先することがありますが、中途半端な攻撃力が幸いしてそこまで威力は落ちませんでした。

昔はギラって全然強くなかったのにね。今じゃ「通らない奴」の方が少ないだろ多分。

そんなわけで、あのPTまだまだ面白くなりそうです。
回復役もまぁ安定してるし、しばらくこのままやってみようと思います。

ちなみに「シルフカンパニー」の3匹は、それぞれポケモン関連の名前が付いてたりします。


今日はこれで。

眠い~…

がうう…


ゲルニック将軍が微妙だったので、最強嘆きの亡霊を作成中。
元々マヒは混乱より効きにくいからどうなるかわからんが。
しかしまぁ、自分でもスキルのチョイスがアレだなぁと思います。
今回は「毒牙」のスキルを使ってみる予定。毒ってそんなに強くないんだけど。メインはマヒ。


今日はこれで。
明日は学校。地獄の面倒さ。

左脚が痛い

でも悪い気はしない。


割と俺は身体に負担かかってる時の方がアクティブになる。
キツいキツい言いながら身体動かすのが好きです。

そんなわけで久々に運動したくなったので、近いうちに卓球かバドミントンでもやろうかと。
でも流石に連休は混むよね…


今日から最強戦第二回ですが、まだPT完成してないので急いで作ります。
試合時間考えてリミットは25:30かな。


では、今日はこれで。

でけたー

ワタシの最強くびスライムが火を吹くぜ!


しかしまだPTは完成しない。
そんなわけで最強ドルイドができました。何故くびスライムなのかはご想像にお任せします。
最後の1匹の色々を考えつつ寝ます。
何が面倒って配合で+を増やすのが。

困った。

HP伸びなかった…


とりあえずマジンガのスキルを考えないといけない。
マジンガ,AupSPは確定。速攻重視でSを上げるか、単純にAを上げるか、PT全体のバランスを考慮して回復技をちょっとだけ入れるか…


その辺を考えながら寝ます。

わからん

アタッカー仕様のスキル構成。


特技スキルとAupSPはいいとして、ラストをどうするか…
真面目にSupSPなんかはアリだと思うんだけどな…


今日はこれで。

ねむいねる。

おやすみなさぁい。

ゲルニックドーク

…と、何か。


でPT作ります。

ゲルニック将軍の特性「ちょうはつ」によるデメリットを、テンション妨害のスペシャリスト、ドーク先生の力で軽減しようという話。そもそもゲルニックが微妙とか言わない。

ゲルニックはメダパーニャを使いたいので、スキルはホラーかキング,マリンデュエルあたりから選択か。あとは何かステ上げる物と攻撃手段。呪文か体技中心だろうけど呪文かなぁ…
ドークはスキルについて特に縛りが無いので、体技中心の攻撃型を予定。つっても何すりゃいいんだか…
残りの1体は回復役、できれば2回動けるのが欲しいところ。


そんなわけで今日はこれで。

本日の対戦結果

最強戦の。


1戦目:レティス→ちょい苦戦。ギガキラーバイキルアンカーで勝利。
2戦目:レティス→慣れた? 同じ手で勝利。
3戦目:ブラックドラゴン,デュラハーン,スライムベホマズン→敗北。後述。
4戦目:煉獄天馬,ギュメイ将軍,キャプテン・クロウ→勝利。将軍倒してから楽になった。
5戦目:ブラウニー,バトルレックス,シャイニング→敗北。シャイニングはウトウト。バトレとブラウニーの速攻でデンタを潰され、回復に回ってるうちにシャイニングが起きて敗北。

でまぁ、3戦目のPTの話なんだけど…
すげー考えられてるというか、驚いたわ。
ブラックドラゴンとデュラハーンはそれぞれ「ときどきバイキルト」「いきなりバイキルト」持ち。更にデュラハーンは「ときどきテンション」も持つ。火力の底上げはこれらに依存する。
ブラックドラゴンはドルマ系のコツを有し、メインウェポンはダークマッシャー。デュラハーンは空裂斬をメインに使ってきたのでプリンス持ち。
何より驚いたのがスライムベホマズン。単にメタルじゃないから狙われにくい回復役なのかなと思いきや、本分は「ときどきインテ」と「回復のコツ」。特に後者は全然思いつかなかった手。
確かに、回復量も上がり消費MPも減るとなれば、今作で出世した特性のひとつだと思う。
ちなみに、「回復のコツ」持ちのモンスターを見たところ、スライムベホマズンが一番使いやすそうだった。2枠でシドーとかローズダンスあたりを使うのも面白いかもね。


今日はこれで。PT考えよう。
使いたい候補は、デモンスペーディオ,メカバーン,カプリゴンあたり。カプリゴンは専用PT組みたいな。

そこそこだと思ったんだけどなぁ…

デンタザウルス。


最強戦でスクエニチームと戦ってきました。
前作の世界戦と比べても、スクエニチームが強すぎてやばいです。
5戦中3勝止まりでした。伝説の木下が倒せない。


卵は寝てる間に孵化するでしょ。今日はこれで。
未だに階級がよくわかんないんだけど、要は自軍のモンスターのランクが書いてあるとこか無差別を選べばいいんだよな?
無差別の方が面白かったかな…

検証

アンカーナックルの上限ダメージ。


今できる範囲で試してみた。

【検証環境】

■使用モンスター
・自軍:最強デンタザウルス
・敵軍:強おおにわとり(密林)

■ダメージ補正要因(アンカーナックル自体の補正倍率を除く)
・ギガキラー(「巨大モンスタつぶし」のスキルによる)
・テンション(最大)
・バイキルト
・れんぞく(デンタザウルスの特性/2回/マイナス補正)

■結果(一部/「れんぞく」2回のうちの一方を計測)
・6649
・6744
・6583 など、すべて6000台

■結論
「不明」 ただし見ての通り6000を超えるのは確実であり、またこの数字で止まるとも思いがたい。
以下推測。

①「9999」:4桁最大値。実際の戦闘で5桁台を出す意味は薄い。
②「上限なし」:すべてのダメージ計算結果を、上限を設けずそのまま反映する。

■考察
「おかしい」ww
2発分合わせて10000超えるとか考えなかったわ。
俺はここまでで満足なので、より詳しくやりたい方はやてみるといいかも知れません。

DQMJ2PでPT作ってます。


正直、思ったように動く自信は無い。
簡単に言うとデンタザウルスで脳筋するPTです。
まぁ、アンカーナックルを使いたいだけなんだけどね。


今日はこれで。

何しよう…

DOMJ2pを裏までクリアしました。


最強戦用のPTでも作ればいいんだろうけど、情報が足りないからなぁ…
折角だから新キャラで揃えたかったりもするし。


今日はこれで。
風強いけど外出てきます。

また地震か…

いい加減にしてくれればいいのに…


たまたまTVをつけっぱなしにしてたから速報聞けました。
このあたりは震度3、最大震度は6強だそうで。

最近、実は偽装してんじゃないかと思うくらい震度の数字が低くて驚くことが多いです。
感覚が麻痺してるだけなのか、そこにつけこんで本当に偽装してんのか…
どうも公的な報道ほど信用できなくなってます。


とりあえず今日はこれで。

邪レオ倒しました。


闘レオも倒しました。
一応ピピッ島の話を素材集めのところまで進めて、次はロレスのところです。
その前にメタル狩りしに行きますが。

今日はこれで。

ドーク

作ります。


しかし、スカウトリングが強化するまでブオーンを扱えない(配合すら不可でした)なのをすっかり忘れてたので、ムドー側が「ろりこんぼう」で止まります。
アクバー側は作れるから良かったw


では今日はこれで。

壁画を割りに

行ってきます。


匙よりキャンサーの方が辛かった。

今日はこれで。

にじくじゃく

作成中。


オリ版からひくいどりを輸入して、攻略要員として作ってます。
といっても、もう配合するだけですがw
結局俺も色の並びに拘りました。♂側は全部ホークブリザード、♀はひくいどりで。
にじくじゃくはカマを狙います。


今日はこれで。

DQMJ2pro

買ってきた。


色々と仕様に負けそう。
今日はこれだけ。

DQMJ2

pro


を、買おうと思うんだ。

てなわけで今日は寝る。