風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

もはやその先を考える勢い

某ヴァンガTRPGの話。


私のキャラ、今回の成長方針はあれで決定でいいと思う。
そこから先はまぁ追々考えてもいいんだけど、ある程度の方針は決めておきたいかなぁ…
明日暇な時にCL2時点での簡易キャラシートみたいなのを作りますかねぇ…

…と思ったんだけど、それなら先にスキル表作れって話ですねごめんなさい。
子機動くようになったし、明日はゆっくりスキル表作成の方向ですかね。


今日はこれで。
スポンサーサイト



いやー

るるぶ2が欲しいですね。


つい封印キャラについて考えちゃうからいけませんね。
ちくせう俺だって脳筋したい…


今日はこれで。

ねもい

今日は寝ます。

切られるのはそこ

結局犠牲になるのは物理攻撃面の能力であるよ。


ヴァリアンロッドのキャラ成長関連を引き続き考えてました。
予想はしてたけどレベル足りないリフィル先生になるしかないようです。


今日はこれで。

どうにか

ルールブック買いました。


これでデータベースが手に入ったので色々考えてます。
メンバーには一応今後私のキャラをどう成長させるかの方針をメールしときましたが…
昨日までの反省を踏まえるとああするのがベストだと思うのよね。
思ってたよりスキルの選択肢が少ないのが良くも悪くも。


今日はこれで。

うみゅー…

考えることが多そうだなぁ…


とりあえず私は何も考えずに脳筋してるべきだってのがよくわかる感じでした。
衛生兵だから下手に死ねないってのが結構きつい枷になってる。

ただ、今から脳筋するとして魔術系。
行動に毎回コストかかるのが嫌なのよね… テイルズなんかと違ってコスト回復手段が限られてるし…
そうなると結局今のキャラから役割が全然変化しないのよね。
それこそエフィシエントとプロテクションのSL上げてモンスターロア取るとかになってしまう。

正直言ってあのキャラはもういいかなって感じ。嫌われてんし。
まだしばらくは彼にライドせざるを得ないんでしょうけどね。
まぁその辺はまた考えます。


今日はこれで。

フフフw

楽しみや。


明日は教習帰りにみんなで合流してTRPGの続きやることになりました。
教習より楽しみですw


今日はこれで。

眠い

寝ます。


明日は午前中にキャラのまとめやりたい。

いやー…

あいつロールしにくすぎだろ…


頭良いキャラは向かないねやっぱりw

そんなわけでロイパラ/オラクル所属のガチ回復支援型神官をやっとります。
戦闘の役割自体はエネミー識別と回復とダメージ軽減っていう、これなんてフォトン無いリフィル先生状態。
しかもバリアーじゃなくて対象1体の眼前にフォースフィールド展開する感じの。

しかし知らない誰かさんの言う通りにスキル振ったらなかなかにチート性能で良い感じ。HP少なすぎるんだが。
出自やら境遇やらがガチヒロインコースなのでなんかアレですが。ちなみに22歳男性です。


今日はこのへんで。

明日の為に

今日は寝ます。


明日はヴァンガTRPGキャラメイク櫂ですねー。

開き直ってしまえばあとは楽

そういうモンさ。


そんなわけでルール対策に即席で3キャラ作りました。
といっても、メインキャラも含めて自分で作ったのは「キャラクター」の部分だけですがね。スキル構成あたりは完全に拾い物です。
しばらくの間はこの3キャラのうちのどれかを使うことになります。メインキャラには余計な技能を与えたくないし、余計な過去を作りたくないので。


では、今日はこれで。

うむぅ…

術攻撃は専門外であるよ…


あとは誰が何を持ってくるかだね。こればっかりは運。
できれば前線で脳筋してたいですが。


今日はこれで。

イメージがデモゴルゴンすぎてつらい

いや格好良いんだけどさ。


背が高いと言われて単純に縦だけ引き伸ばした俺の頭はどうしてくれようか。

今日はこれで。

大変だぞこれ…


色々考えながら寝ます。

消耗

ここまででかなり頭使った。


なのでここからはガチ脳筋でいきたいと思います。
アスモデウス+デモゴルゴン+オニニャンくらいのイメージしてる。


今日はこれで。
明日は実に2年と4ヶ月ぶりにエブ以外のMT車に乗りますよ。
教習車以来の教習車や。

一日中寝てました

まぁ、いいんじゃないかな。


明日あたりから教習のイメトレしとかんとなぁ。
今日はこれで。

昔の人頑張ったな…

場合によっては欲しいものが手に入る可能性あるな。


GMを信じて期待しとこう。
キャラ作りの時点で「気分屋チェック」じゃい!


今日はこれで。

今日はちょっとむこう行かせてください。

明日までにはなんとかします。

強いデッキの作り方

妙に合点がいったので。きっと強い人はこうしてる。


1.自分のデッキの勝ちパターンというか、最強の動きを考える(例として、莫大なソウルを溜め、デビルチャイルドでブーストしたアモンで殴り勝つ)。
2.その動きに必要なパーツを「最低限の枚数だけ」入れる(切り札のアモンを1枚、デビルチャイルドはV裏にあればいいから1枚、ライド要員にサキュバスを1枚…)。
3.それだけだと「絶対に枚数不足なので」、そこそこ強いっていうか使いやすそうなパーツを枚数追加及び新たに投入(安定してソウルを稼ぐサキュバス追加、RのブースターにG1アモン、継続的にソウルを増やせるブルー・ダスト…)。
4.規定の枚数になったら完成。

成程これは強いデッキが作れそうだ。今度試してみよう。


今日はこれで。

ネタ切れです。

寝ます。

ダクイレの今後

ちょっとだけ考えてみる。


まず今後強化されるのが確定してるあたりで希望が見えない。
多分現時点で一番相性悪いのはオラクルあたりだと思うんだけど、そういうのと当たったら即無条件降伏するくらいの立場であってほしかった。
その上で、欲しいのはニトロジャグラー互換程度か。
ダクイレにとってはFVの移動がデメリットでしかないから、特にCBが必要になるものは除去られるリスクを考えるといらない。
以前言ってた条件違いの「ばにら」も、無敵の肉体さんがいれば必要ないし。


そんな感じですね。
今日はこれで。

似合わねぇ…

色々と設定を考えてたんだけども。


リアル俺なら絶対に言わない台詞がキーってのが何とも言えない。


今日はこれで。

もしも身内みんなで起業したら

なんていう話をしました。


内容が内容なのもあるけど間違いなく俺が一番仕事無いっていう。
スキル的にしょうがないけど。


今日はこれで。

収穫

あんま無かったなぁ…


ああいう展示って数年で劇的に変わるモンじゃないと思うし。


今日はこれで。眠い…

むらくも

借りてみたんだけど、得手不得手がわかりにくいな…


まぁかげろうに勝てたってのが完全にマグレだったんだろうけど。
スパブラとメガコロ相手にボロボロでした。どちらも手札枚数=攻撃力で追い付けてないです。


今日はこれで。
明日は出掛けるらしい。

寝ましょうか

最近地味にDQMJ2Pをやってます。
テリワンに向けての準備(?)というか何というか。


今日はこれで。
雨降ってきましたね…

意味不明

話が。


結局内容を全然把握できないままQ4クトゥルフ(1)を全部観てしまった。
きっと自分がTRPGやりだすとこの状態がデフォなんだろーなと思いつつ。


今日は寝ますよ。

できる気しないんだけど

TRPGがやりたくなった。


ので、色々考えながら寝る。
遠足前日小児症候群になりそう。

慣れ

足りない。


まだ新しい靴で運転するのに慣れません。
実は前のより若干大きいので、クラッチ踏む時とかに踵擦るんだよね…
ちょっとずつ慣れるしかないですねぇ…


今日はこれで。