風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

【DI】について

色々考えた。


多分今の段階ではG3アモンのシナジーが薄い。
そこでアモンをout、シュティルとイーターをフル搭載してみる。
それら(毎ターン強制SC)との相性を考えてドリーンを増やす。Vのシュティルイーターをブーストすれば21000を作れる。outはプリズナー一択。
G3アモンを使わないのであればソウルの枚数は最大8あれば困らないので、退廃サキュバスの優先度が下がる。out。
サキュバスを抜いたスペースにグウィンを差す。フルブラストを狙うわけではない(狙ってもいいけど)ので、単純な除去として。

…ってのが現状一番安定する気がする。アモンいない分派手さが無いっちゃ無いけど。


逆にアモン軸だと、シュティル軸以上にRの攻撃をどう通すかが課題になるんだと思う。
相手からすれば「Rを全部止めて、アモンはスルーか完全防御」が安定行動だから、それをどう崩すか。
やっぱり、今いるDIのユニットでアモンを活かせるものが少ないと思う。
Rがガードされなきゃいいからハンデス狙いでボイドマスター派遣とかも考えたけど、そもそもヒット前提のボイドマスターはガードされるよね。

アモン格好良いんだよね。その所為で「シュティル軸にする!」って言えないw
何かDI単でアモンを活かせる構築のしかたが無いもんか…


その辺を考えながら寝ます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する