風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

ダークイレギュラーズのグレード2

ちょっと考えてみるか。


一番の議題はナレッジ・ドランカーでしょうね。ある意味旬だし。

えっと、要らないと思います。
欲しい言う人はきっと「1枚引く」のフレーズに騙されてるだけで、結局やってることは「手札を減らさずにソウルを肥やす」というだけ。
「手札から好きなモン埋めれるじゃん」と言われるかもしれませんが、『引く前に捨てる』必要がある(状況が悪化する可能性を孕んでいる)以上、デッキの上からソウルチャージした方が安定します。
で、それなら『攻撃をVに当てなければならず、パワーが8000』のナレッジより、『Rに当てても発動するパワー9000』のブルー・ダストの方がいいと。
そういう理由でナレッジは入れません。要りません。現状特定のユニットを狙ってソウルに入れる必要も無いので。

残りのバランスは完全に人次第だと思う。
個人的には思ったよりグウィンが強かった。
返しの耐久力を求めようとしてもサラエル入れない限りはポコポコ殴られるから、意外と気にしなくていいのかも知れないと思って模索中。
具体的には、現在アモンパープル4,ズィーガー3,グウィン2,青屑2でやってる。
意外とズィーガーに仕事が無くて(専らライド要員になりつつある)、それならグウィンか青屑を3にしてもいいかも知れない。
10000バニラの悪いところが目立ってきた感じ。
攻撃ならブースト込20000ラインを作れるアモンが優秀だし、防御はそんなに気にしない。なら優秀な能力持ちの青屑グウィンが優先されてもいいのかなと。
近いうちにズィーガーを2にして青屑3でちょっと回してみようかと思います。


じゃ、今日はこれで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する