風の噂の電波塔

もはやその存在すらも、風の噂にすぎない…

アモンの話

アモンに限った話じゃないんだけども。


ついにダクイレにもドロートリガーが来ましたね。
個人的にはあんまり必要ないなと思ってたりします。それよりもスタンドの3種類目が欲しい。
ちょっと前からスタンドスタンド言ってるけど、最大の理由は魔界侯爵アモンとのシナジーにあります。

アモンが単体で20k超のパワーを叩き出せる(ブーストを乗せれば30kに届くこともある)以上、相手からしてみればノーガードか完盾切るしかほぼ選択肢が無いってのが理由。
スタンドトリガーを1枚でも引けば、相手がノーガードなら追加の1ダメージorR潰し(更なる手札要求)が狙え、完盾切ったならガードをスカせる。
中途半端にガードしていれば、ガード外し+手札要求が狙える。

まぁ、要はスタンドトリガーの効能を活かしきれるって話です。
ダークイレギュラーズ自体が、中~低速でソウルを溜めつつ、相手のRを潰しながら殴るっていう、かなり見た目に反した戦い方をしないと勝てないクランなので、潰しの性能が上がるスタンドと相性がいいのです。

個人的にダクイレのトリガー配分は今のままか、スタンド3種+ヒールで安定だと思ってる。
ドロートリガー収録とデスアンカーで一時的にダクイレ使いが増えるだろうけど、果たして安定型配分のダクイレがどの程度やるのか楽しみっちゃ楽しみ。


今日はこれで。
予想はしてたけど単にスタンドトリガーの宣伝になっちまったな…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する